【東京∕美容|健康】営業|販促企画<ドラッグストア向け>東証上場∕⼈気ブランド多数輩出∕組織拡⼤中
520~625万
株式会社MTG 〜『ReFa』『SIXPAD(シックスパッ ド)』等 ブランド展開〜
東京都港区
520~625万
株式会社MTG 〜『ReFa』『SIXPAD(シックスパッ ド)』等 ブランド展開〜
東京都港区
商品企画
業務企画
営業企画
【仕事内容】 【「ReFa」「SIXPAD」などヒット商品を連発∕東証グロース市場上場∕メリハリつけて働ける∕⼿厚い研修制度有∕社歴‧年齢関係ない評価制度有】 ■仕事内容: ReFaやSIXPADで知られる美容‧健康分野で急成⻑を遂げる「MTG」(東証グロース上場)が化粧品事業の強化に伴い、企画営業(ドラッグストア∕販促)のメンバーを募集します。 お客様とブランドの接点を拡⼤し、店頭におけるブランド体験を形成する重要な役割を担っていただきます。 ■具体的な業務内容 展開店舗での売上最⼤化に向けて、パートナー企業と連携しながらVMD整備や販促企画を推進する営業職です。 ブランドの魅⼒を最⼤化する“現場起点”の営業をお任せします。 ‧ラウンダー‧制作会社との協働による売場づくり(VMD∕販促物管理) ‧店舗担当者との交渉‧情報収集による売場獲得‧改善提案 ‧BIツールを⽤いた売上分析と販促戦略の⽴案 ‧リテールメディアを活⽤した広告施策の実⾏‧効果検証 ※状況によって、直⾏や直帰は可能です。 ※出張も発⽣いたします。 ■ポジション魅⼒ ‧スピード感と安定性を両⽴した環境 上場企業としての安定した財務基盤のもと、スタートアップのような迅速な事業展開を体験できます。 ‧成⻑志向の仲間たちと共に働ける 前向きで情熱的なメンバーとともに、新たな市場を開拓する醍醐味を味わえます。 ■今後のキャリア 半期に⼀度の⽬標設定‧⾯談を通し、成果や⾏動によって評価します。年次に関係なくチャンスがある会社です。 マネジメントを⽬指す、スペシャリストを⽬指す等、ご⾃⾝の希望にあわせキャリアを築いていくことが可能です。 また、会社も成⻑を続けておりますので、新たなポストが出てくる可能性もあり、現状に満⾜できていない⽅にはマッチしやすい環境です。 ■ミッション ヘア&スキンケア事業本部では、化粧品の商品企画‧開発‧マーケティング‧販売を担っています。前年⽐+50%の成⻑を遂げる美容事業のさらなる拡⼤を⽬指しています。 ■当社の事業内容: 事業ビジョンに「VITAL LIFE〜世界中の⼈々の健康で美しく⽣き⽣きとした⼈⽣を実現します〜」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています 。
【必要業務経験】 <業界経験不問> 【必須要件】 ‧法⼈営業経験 ‧数値分析のご経験 【歓迎要件】 ‧ドラッグストア等への営業経験 ‧売り場什器、VMD制作ディレクション経験
正社員
520万円〜625万円
08時間00分 休憩60分
08:45〜17:45
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険
東京都港区
東京都港区港南1-8-15 Wビル20階
【休⽇‧休暇】 完全週休2⽇制(⼟⽇祝) 年間有給休暇:10⽇〜20⽇(下限⽇数は、⼊社半年経過後の⽇数となります) ※年に数回祝⽇に出勤有 ■慶弔休暇 、夏季‧年末年始、GW(当社カレンダーによる) ■有給休暇:出勤⽇数により変動有∕2回⽬以降は毎年10⽉1⽇に付与 ■⼊社時特別休暇付与制度:⼊社時5⽇付与 【福利厚⽣】 通勤⼿当:有 上限5万円:給与規程に準ず、公共交通機関利⽤に限る 家族⼿当:有 会社規定による 健康保険:有 厚⽣年⾦:有 雇⽤保険:有 労災保険:有 社会保険完備 教育制度/資格補助:⼊社時の中途⼊社ガイダンス、現場でのOJT等を実施いたします。
最終更新日:
780~960万
◇◆中央官庁のDXを推進!社会貢献性の高い大規模プロジェクトを牽引するアカウント営業職◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁の大規模プロジェクトに携わり、自身の仕事が大きな社会貢献になっていることを実感できます ✓自身の提案が国民の利便性向上に直結する施策に関わる、高いやりがいを肌で感じられます ✓プロパーとキャリアパスの隔たりなく、広範な事業活動を通じて大規模組織を牽引するリーダへのキャリア研鑽が可能です ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社日立製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日立製作所社会ビジネスユニットの営業部門として、官公庁、自治体、外郭団体、学校法人等公共分野のお客様に対し、システム・ソリューション提案を行っています。日本の社会基盤を支える公的なお客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)をご支援しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁のお客様の事業課題解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、リプレース、システム刷新等についての企画・提案 ✓主に既存のお客様の基盤事業維持を中心としたアカウント対応と、新たな事業機会の発掘に向けた活動 ✓国民接点や利用者サービスの向上、お客様業務改革、社会課題を解決するサービス事業の創出等のテーマ推進 ✓お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービスを組み合わせた提案活動 ✓社会課題、業界トレンドの分析を通じた社会イノベーション事業への貢献(主任相当としての活動) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓国家予算や税金・貿易等の施策を担う中央官庁・外郭団体に対するデジタルトランスフォーメーション(DX)支援 ✓国民向け行政サービスの利便性向上、行政組織内の業務効率化、官民データ連携などによる価値創出プロジェクト ✓社会保障・税・法務・出入国管理及び外国人共生などの日本の社会を支える大規模システム構築・刷新プロジェクト ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓自身の仕事が「社会貢献」に繋がる大規模なプロジェクトに携わりたい方 ✓ITやDXを通じて、中央官庁の事業や日本の社会基盤を支えたいという使命感をお持ちの方 ✓お客様との強固な信頼関係を構築し、価値起点の提案活動に取り組みたい方 ✓既存の知見に留まらず、新たな制度やIT技術を積極的に学び成長する意欲のある方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓ITに関する基礎知識(ITパスポート取得可能レベル) ✓法人に対するソリューション型の営業経験 ✓アカウント型営業の経験 ✓契約・コンプライアンスに関連する基本的な知識 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア500点以上) 歓迎条件(WANT) ✓IT業界の経験がある方 ✓公共分野の経験がある方 ✓情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験がある方 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア650点以上)
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580~860万
■部署案内 コンシューマー事業部は「安心安全で、快適便利なカーライフ」をサポートすることをコンセプトにサービスの開発・提供を行っています。 トヨタ自動車と連携し、サービス企画から運用課題整理/運用構築/リリース、そして改善まで、変化や不確実性に向き合いながら立ち止まらずに前進し、決まった答えにとらわれず価値を問い直し続けることで、お客様に選ばれ続けるサービスを築き上げる部門です。 ■役割 本ポジションでは、 数百万人のトヨタ/レクサス車両ユーザ様が利用するコネクティッドサービスのビジネスモデルや事業計画立案の企画・推進を担い、サービス事業の安定的な収益管理に加え、原価低減活動によるコネクティッドサービスのユーザが利用しやすい価格につなげます。 創りあげたサービスをモビリティの変化(EV化や利用の多様化)に対応し、進化させ続けるために、収益構造だけでなく 「事業全体のあり方」や「成長戦略」 を視野に入れながら、ビジネスモデルを常にアップデートし、永続的なサービス提供につながる事業計画立案までがミッションです。 既存サービスの収益構成を正確に把握し、数字を起点に課題を抽出しつつ、現場と戦略をつなぐ役割を担っていただきます。 【具体的には】 ■事業計画立案/管理業務 ・サービスのビジネスモデル検討から事業計画立案、販売価格設計までの企画推進 ・新規/既存サービス企画のプロジェクト参画・推進 ・トヨタ自動車や社外ベンダー、社内関連部署など多様なステークホルダーとの調整・交渉・合意形成 ■収益/投資管理業務 ・コネクティッドサービスの収益管理(新規/既存/終了時の計画策定・試算、短期・中期計画の立案と月次予実管理) ・案件の受発注、売上/仕入計上、収益状況の可視化/分析 ・実績集計システムにおける事業要件抽出、実績確認、改修時の投資決裁・稟議起案・発注 ■ポジションの魅力 【モビリティの未来を創り、“移動の価値”を社会に届ける】 トヨタ/レクサス車両ユーザ様が利用するコネクティッドサービスを様々なステークホルダーと共創し、 数百万人規模のユーザ様に新しいカーライフを届けます。 既存のサービスを企画・進化し世の中に送り出すことで、人々の移動の在り方を変える瞬間に立ち会えます。 単なる達成感にとどまらず、「社会のモビリティ体験を進化させる」という大きな意義を実感できるポジションです。 【挑戦と自由を尊重する風土 × 安定基盤】 トヨタグループの信頼性を背景にしながらも、トヨタコネクティッドには挑戦を歓迎するカルチャーがあります。 「自ら考え、行動する」ことが尊重される環境の中で、新しいサービスを形にし、進化させていく経験を積むことができます。 安定した基盤のもとで安心して働きながら、自身のアイデアや行動がダイレクトにサービスの成長につながる手応えを得られるポジションです。 【キャリアイメージ】 入社直後〜数年:担当フェーズ - 各職種の担当者としてプロジェクトや運用業務を推進 - 多様な関係者との協働や課題解決を通じて、知識・スキル・現場感覚を習得 2~3年目以降:キャリア選択フェーズ →マネジメントコース - チームやプロジェクト全体を率い、メンバーを育成しながら組織を牽引 - 部署横断で合意形成・推進を担い、責任あるリーダーへ →エキスパートコース - 技術・運用・企画など特定分野の専門性を深め、事業を支える中核人材へ - スペシャリストとして新サービスや品質改善の中心として知見を提供し続ける ※ご自身のキャリアビジョンやスキルに応じて柔軟に対応します。
■求める人物像 ・当社のPhilosophy ”限りなくカスタマーインへの挑戦”に共感できる方 ・自ら課題を捉え、変化や不確実性の中でも柔軟に対応しながら前向きに行動できる方 ・事業責任者の右腕として、俯瞰し構造的に課題を捉えられ実行まで推進できる方 ・与えられた業務をこなすのではなく、常に価値を問い直し主体的に思考できる方 ■求める経験・スキル ・事業企画経験(ビジネスモデル構築含む) ・収益計画書の作成経験(販売価格設計・収益影響分析含む) ・他社(自動車メーカー含む)または社内他部署との調整・交渉・合意形成経験 ■あれば望ましい経験・スキル ・多様な関係者を巻き込みながらプロジェクトをリードした経験 ・収益管理やKPI設計など数値に基づく事業運営の経験
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450~700万
【このポジションの魅力】 ⭕成長性: 国・自治体の大規模エネルギープロジェクトで、制度設計〜運用改善まで一気通貫の実務を伴走しながら習得 ⭕残業代全額支給、賞与年2回・評価年2回、平均残業約20時間のメリハリある就業環境 ⭕会社のメリット: BPOの強みを活かし、官公庁・業界団体・民間企業と連携した政策案件を推進できる安定基盤 ⭕キャリアパス: PM/PMO、制度設計、業務構築、システム対応など適性に応じた役割拡大と年2回の評価による昇給機会 【ポジション】 〔政策支援統括部〕〔国や自治体のプロジェクト推進〕エネルギー関連の企画・設計・構築・改善 【業務内容】 ・国や自治体のエネルギー/経済対策プロジェクトにおける制度設計支援・業務構築・業務改善 ・事務局運営、プロジェクト進捗管理、関係省庁・業界団体との調整 ・システム要件定義・Webディレクション、RPA/SaaS導入による業務自動化、各種ドキュメント制作
【必須スキル】 ・主体的に課題へ取り組み、リーダーシップを発揮したご経験 ・複数ステークホルダーを意識した業務遂行のご経験 【歓迎スキル】 ・プロジェクトマネジメント/PMOのご経験 ・RPAやSaaS等の自動化ツール導入、要件定義などのITスキル
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション
500~600万
◤仕事内容◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援します。 - 「Product」「Price」「Place」「Promotion」の4P全体をカバーし、集客やブランディングだけでなく、インサイドセールス・営業などフルファネル全体の最適化に関わります。 - クライアントのPL責任を担う当事者として、トップライン向上にコミットします。 - 経験を積んだメンバーは「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、実行ライン全体をマネジメントします。 - クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、戦略策定から実行までを統括します。 - 戦略立案にとどまらず、具体的な施策設計と実行・改善まで担当します。 - オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計を行います。 - 必要に応じてマーケティング領域を越え、プロダクト開発や新規事業の立ち上げも支援します。 - グループ会社(クリエイティブ制作会社)と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションが可能です。 ◤会社の特徴◢ - 2005年9月創業の「企業を芯から元気にする」を経営理念とする経営支援会社です。 - 従業員数354名、平均年齢32.0歳(2025年4月末時点)の組織です。 - 経営実務/CxO支援/経営企画業務、マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援、経営/戦略/業務/コンサルティング、デジタル&ITソリューション、事業会社運営、エクイティ投資など多岐にわたる事業を展開しています。 - 徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という三位一体のサービスを用いて、クライアントの事業再生/内製化支援を行います。 - 案件は全てインバウンドで、新規開拓などの営業活動はなく、クライアントワークに200%コミットできる環境です。 - 大手ファーム出身の経営陣を筆頭に、各領域におけるプロフェッショナルメンバーで構成されています。 - 「やりきる」を目標に社員が成長できるようなトレーニング/評価制度を導入しています。 - 伴走支援型でクライアントに長期コミットし、ビジネスの変革をサポートします。 ◤仕事の魅力◢ - マーケティングの4P全体とフルファネルをカバーし、広範囲な経験を積むことができます。 - 戦略立案だけでなく、PL責任を担い実行フェーズまで深く関与し、事業のトップライン向上に直接貢献できます。 - 「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業の経営層に深く入り込み、マネジメントを経験できます。 - 大手店舗型サービス業や大手教育サービス業など、具体的な大規模プロジェクトに参画し、大きな成果を出すやりがいがあります。 - TVCMの企画・制作からメディアプランニング、効果検証まで一貫して手掛ける経験が得られます。 - デジタルマーケティングの運用改善、SEO、サイトリニューアル、アプリCRMなど多岐にわたる施策実行に携われます。 - ファイナンスドリブンでの改革知見も得られ、経営視点を強化できます。 - 平均年齢29歳、70名の活気ある経営支援チームで、多様なバックグラウンドを持つプロフェッショナルと協働できます。 ◤描けるキャリア◢ - 将来的に「プロCMO」やマーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指すことができます。 - 経験を積むことで「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業の実行ライン全体をマネジメントするポジションに就くことが可能です。 - ファイナンスドリブンでの改革知見も習得でき、より多角的な経営視点を養えます。 - 各種研修や外部セミナー・勉強会参加サポートにより、継続的なスキルアップと専門性の向上が図れます。 - メンター制度による入社後の手厚いフォロー体制があり、安心してキャリアを築けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 経営コンサルタント / CMOプロフェッショナル / マーケティング戦略 / デジタルマーケティング / 4Pマーケティング / フルファネル / 戦略立案 / 施策実行 / PL責任 / トップライン向上 / プロダクト開発 / 新規事業 / クリエイティブディレクション / 事業再生 / 内製化支援 / ROI可視化 / CRM / SEO / 広告運用 / 経営人材
◤必須スキル・経験◢ - デジタル広告代理店でのデジタルマーケティング経験3年以上 - 総合広告代理店でビジネスプロデューサーまたはストラテジックプランナーの経験3年以上 - デジタルマーケティング支援会社での経験が3年以上 - 事業会社のマーケティング部/宣伝部での経験が3年以上 ◤歓迎スキル・経験◢ - 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルに視野を広げたい意欲をお持ちの方 - 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持ちたい意欲をお持ちの方 ◤求める人物像◢ - 将来「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指す方 - 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルに視野を広げたい方 - 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持ちたい方 - 「やりきる」ことを目標に成長意欲の高い方 - クライアントの事業再生/内製化支援に情熱を持てる方
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500~1250万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上)を中心とした既存・新規クライアントへの営業活動 - レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じた顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行までを推進 - エンタープライズ推進室の立ち上げ・推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案 - 顧客ヒアリングに基づき、各サービス担当者と連携し、提案の軌道修正までを一気通貫で担当 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題・組織戦略理解に基づくソリューション提案 - 継続的なアップセル・クロスセルの機会創出による顧客LTV最大化 - 顧客満足度、継続率、導入拡大のKPIを踏まえた施策設計と実行 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング(戦略的アプローチ、提案仮説構築) - 顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化 - 社内関連部署(他部署セールス組織・マーケティング・開発など)との連携によるチームセリングの推進 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円 - 2024年度年商1428億円を達成した急成長メガベンチャー - 創業以来黒字経営を継続する安定性と成長性 - 「感情への貢献」をテーマに、国や業界をまたいだ問題解決に取り組む - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など40以上の多様な事業を展開 - 年間100億円規模の投資で10以上の新規事業を立ち上げる積極的な事業展開 - 本社は渋谷スクランブルスクエアに位置 - 「働きがいのある会社」ランキング大規模部門で6年連続ベストカンパニー受賞 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって価値の最大化を実現できる - 各事業の強みを組み合わせ、顧客ごとに最適な価値提案を行い、1社に対して多面的な価値提供が可能 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、事業全体にインパクトを与える提案ができる - 顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案により、顧客企業の構造や仕組みを変える大きなインパクトを与えられる - 単なるベンダーではなく「ビジネスパートナー」としてのポジションを築ける - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、スペシャリストとしてのキャリアに深みを持てる - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高められる - 営業主導で、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、社内変革も歓迎される環境 - 営業としての手触りある貢献実感と、全社に影響を与えるポジション ◤描けるキャリア◢ - 営業職における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができる - 複数プロダクトを組み合わせた提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高めるステップアップが可能 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されている - 顧客の経営層・全社レベルでの変革提案を通じて、ビジネスパートナーとしての視座・視野を広げられる ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / クロスセル / アップセル / LTV最大化 / ソリューション提案 / 営業戦略 / アカウントプランニング / ビジネスパートナー / 事業変革 / 新規事業 / チームセリング / 顧客課題解決 / リレーション構築 / SaaS / IT / コンサルティング / 専門性追求 / 営業設計力 / ステークホルダー
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験 - スタートアップにおけるセールス経験 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験 - アップセル/クロスセルの経験 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方
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900~1000万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上)を中心とした既存・新規クライアントへの営業活動 - レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じた顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行までを推進 - エンタープライズ推進室の立ち上げ・推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案 - 顧客ヒアリングに基づき、各サービス担当者と連携し、提案の軌道修正までを一気通貫で担当 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題・組織戦略理解に基づくソリューション提案 - 継続的なアップセル・クロスセルの機会創出による顧客LTV最大化 - 顧客満足度、継続率、導入拡大のKPIを踏まえた施策設計と実行 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング(戦略的アプローチ、提案仮説構築) - 顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化 - 社内関連部署(他部署セールス組織・マーケティング・開発など)との連携によるチームセリングの推進 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円 - 2024年度年商1428億円を達成した急成長メガベンチャー - 創業以来黒字経営を継続する安定性と成長性 - 「感情への貢献」をテーマに、国や業界をまたいだ問題解決に取り組む - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など40以上の多様な事業を展開 - 年間100億円規模の投資で10以上の新規事業を立ち上げる積極的な事業展開 - 本社は渋谷スクランブルスクエアに位置 - 「働きがいのある会社」ランキング大規模部門で6年連続ベストカンパニー受賞 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって価値の最大化を実現できる - 各事業の強みを組み合わせ、顧客ごとに最適な価値提案を行い、1社に対して多面的な価値提供が可能 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、事業全体にインパクトを与える提案ができる - 顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案により、顧客企業の構造や仕組みを変える大きなインパクトを与えられる - 単なるベンダーではなく「ビジネスパートナー」としてのポジションを築ける - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、スペシャリストとしてのキャリアに深みを持てる - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高められる - 営業主導で、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、社内変革も歓迎される環境 - 営業としての手触りある貢献実感と、全社に影響を与えるポジション ◤描けるキャリア◢ - 営業職における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができる - 複数プロダクトを組み合わせた提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高めるステップアップが可能 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されている - 顧客の経営層・全社レベルでの変革提案を通じて、ビジネスパートナーとしての視座・視野を広げられる ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / クロスセル / アップセル / LTV最大化 / ソリューション提案 / 営業戦略 / アカウントプランニング / ビジネスパートナー / 事業変革 / 新規事業 / チームセリング / 顧客課題解決 / リレーション構築 / SaaS / IT / コンサルティング / 専門性追求 / 営業設計力 / ステークホルダー
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験 - スタートアップにおけるセールス経験 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験 - アップセル/クロスセルの経験 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方
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800~1300万
役員直下・採用支援カンパニーの「事業責任者」として、1兆円規模のHR市場を変革する事業運営・組織統括を全権委譲します。 三菱商事、BCG、P&Gなど、日本を牽引するトップ企業群が導入するHRプラットフォーム『ミキワメ』『NEXVEL』等の事業成長を牽引していただきます。 既存の採用市場に残る「直感と経験則」による意思決定を、データとテクノロジー(Personality Tech)で「科学的な投資」へと変革することがミッションです。 ■ 具体的な業務 執行役員直下のポジションとして、戦略の立案から実行、組織づくりまで、事業経営の全領域を担います。 ⚪︎事業戦略・PLマネジメント(全権委譲) ・管掌事業のPL(損益)責任を持ち、中長期のロードマップ策定から単年度の予算達成に向けた戦略実行。 ・既存事業(採用支援、学生集客等)の非連続な成長を実現するためのKGI/KPI設計と予実管理。 ⚪︎50名〜100名規模の組織マネジメント ・「個人の力」に依存せず、「仕組みで勝つ」ための組織構築。 ・営業、CS、マーケティング、キャリアアドバイザー等、多岐にわたる職種のマネジメントおよび採用・育成・評価制度の運用。 ・次世代リーダー(部長・マネージャークラス)の輩出。 ⚪︎プロダクト・マーケティング戦略の総指揮 ・学生向けプラットフォーム(ミキワメ就活)や選抜コミュニティ(NEXVEL)のブランド戦略および集客戦略の立案。 ・顧客(大手エンタープライズ企業)への提供価値最大化に向けたサービス改善・開発ディレクション。 ⚪︎経営への参画・特命プロジェクト ・役員会・経営会議へのレポーティングおよび全社経営課題への提言。 ・新規事業開発、M&A検討、アライアンス戦略など、事業の非連続な成長を生むための特命プロジェクトの推進。 ■ このポジションの権限(事業家としての環境) 当社では、事業責任者を「事業家(Business Owner)」と定義しています。 単に上から降りてきた数字を管理するのではなく、「ヒト・モノ・カネ」のリソース配分や、新規施策への投資判断など、あたかも「一つの会社の社長」のような裁量権を持って、ダイナミックな意思決定を行うことが求められます。
■ 必須要件 (MUST) 以下の①(マインド)を満たし、かつ②(スキル・経験)のいずれかに該当する方。 ① マインドセット・スタンス(最重要) ・当社のミッション「個の可能性を解放し、組織と社会の成長を牽引する」への強い共感。 ・ベンチャー企業のスピード感、変化、不確実性をポジティブに捉え、自ら課題を発見・解決できる柔軟性と能動性。 ② 以下のいずれかの実務経験 A. 人材業界・HR領域における事業責任者経験(1年以上) ・部門長、事業部長として、PL(損益)責任を負い、事業の成長を牽引した経験。 B. 営業組織のマネジメント経験(3年以上 / チーム規模10名以上) ・単なるプレイングマネージャーではなく、営業戦略の立案・実行、KPI設計、メンバー育成を行い、組織として目標達成をさせた経験。(業界不問) ■ 歓迎要件 (WANT) ・コンサルティングファームでの実務経験 特に、戦略系・総合系ファーム、または人事・組織コンサルティングの経験をお持ちの方。 ・事業企画・経営企画の経験 全社視点での中長期経営戦略の立案、予実管理、事業ポートフォリオの策定などに携わった経験。 ・新規事業の立ち上げ経験 0→1、1→10のフェーズにおいて、プロダクト開発や組織組成をリードした経験。 ・SaaS / IT業界でのビジネス経験
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1000~1250万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上)を中心とした既存・新規クライアントへの営業活動 - レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じた顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行までを推進 - エンタープライズ推進室の立ち上げ・推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案 - 顧客ヒアリングに基づき、各サービス担当者と連携し、提案の軌道修正までを一気通貫で担当 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題・組織戦略理解に基づくソリューション提案 - 継続的なアップセル・クロスセルの機会創出による顧客LTV最大化 - 顧客満足度、継続率、導入拡大のKPIを踏まえた施策設計と実行 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング(戦略的アプローチ、提案仮説構築) - 顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化 - 社内関連部署(他部署セールス組織・マーケティング・開発など)との連携によるチームセリングの推進 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円 - 2024年度年商1428億円を達成した急成長メガベンチャー - 創業以来黒字経営を継続する安定性と成長性 - 「感情への貢献」をテーマに、国や業界をまたいだ問題解決に取り組む - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など40以上の多様な事業を展開 - 年間100億円規模の投資で10以上の新規事業を立ち上げる積極的な事業展開 - 本社は渋谷スクランブルスクエアに位置 - 「働きがいのある会社」ランキング大規模部門で6年連続ベストカンパニー受賞 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって価値の最大化を実現できる - 各事業の強みを組み合わせ、顧客ごとに最適な価値提案を行い、1社に対して多面的な価値提供が可能 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、事業全体にインパクトを与える提案ができる - 顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案により、顧客企業の構造や仕組みを変える大きなインパクトを与えられる - 単なるベンダーではなく「ビジネスパートナー」としてのポジションを築ける - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、スペシャリストとしてのキャリアに深みを持てる - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高められる - 営業主導で、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、社内変革も歓迎される環境 - 営業としての手触りある貢献実感と、全社に影響を与えるポジション ◤描けるキャリア◢ - 営業職における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができる - 複数プロダクトを組み合わせた提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高めるステップアップが可能 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されている - 顧客の経営層・全社レベルでの変革提案を通じて、ビジネスパートナーとしての視座・視野を広げられる ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / クロスセル / アップセル / LTV最大化 / ソリューション提案 / 営業戦略 / アカウントプランニング / ビジネスパートナー / 事業変革 / 新規事業 / チームセリング / 顧客課題解決 / リレーション構築 / SaaS / IT / コンサルティング / 専門性追求 / 営業設計力 / ステークホルダー
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験 - スタートアップにおけるセールス経験 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験 - アップセル/クロスセルの経験 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方
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640~1120万
当社は人材紹介エージェントと採用企業をつなぐ、ジョブエージェントネットワークプラットフォーム「JoBins」を開発・運営しています。 【具体的な仕事内容】 ・フィールドセールス(FS) 主に、採用に課題を抱える企業様に対して、「JoBins」の導入提案を行うソリューション営業です。 顧客への商談〜契約獲得までを実施。 それぞれの顧客に対し課題解決を提案するソリューション営業を行う。 【営業フロー】 1.架電による社長アポイント獲得 2.オンライン商談での課題ヒアリング・サービス説明 3.顧客ごとの課題に合わせた提案・条件交渉・契約締結 ※即日クロージングも多数!
【必要な経験年数(職種)】 1年以上 営業 / 企画営業【法人営業・個人営業】 ※応募にはこの求人の職種経験が必要です 【必要な経験年数(業種)】 業種未経験OK IT・通信業界 / ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ※応募にはこの求人の業種経験は不要です 【歓迎条件】 ・スタートアップ/ベンチャー企業での就業経験 ・人材業界/コンサル業界での就業経験 ・有形商材におけるソリューション提案型営業の経験 ・無形商材の営業経験 【求める人物像】 ・ハイリターンな成長機会を追求し、時間的な制約を自ら取り払って会社にコミットできる方 ・ミッションの達成を最優先とし、柔軟かつ献身的な働き方ができる方 ・仕事を自己投資と捉え、高い報酬と経験値獲得のために全力を投じれる方
4200社のエージェントをつなぐエージェントプラットフォーム「JoBins」の開発・運営
700~800万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上)を中心とした既存・新規クライアントへの営業活動 - レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じた顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行までを推進 - エンタープライズ推進室の立ち上げ・推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案 - 顧客ヒアリングに基づき、各サービス担当者と連携し、提案の軌道修正までを一気通貫で担当 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題・組織戦略理解に基づくソリューション提案 - 継続的なアップセル・クロスセルの機会創出による顧客LTV最大化 - 顧客満足度、継続率、導入拡大のKPIを踏まえた施策設計と実行 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング(戦略的アプローチ、提案仮説構築) - 顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化 - 社内関連部署(他部署セールス組織・マーケティング・開発など)との連携によるチームセリングの推進 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円 - 2024年度年商1428億円を達成した急成長メガベンチャー - 創業以来黒字経営を継続する安定性と成長性 - 「感情への貢献」をテーマに、国や業界をまたいだ問題解決に取り組む - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など40以上の多様な事業を展開 - 年間100億円規模の投資で10以上の新規事業を立ち上げる積極的な事業展開 - 本社は渋谷スクランブルスクエアに位置 - 「働きがいのある会社」ランキング大規模部門で6年連続ベストカンパニー受賞 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって価値の最大化を実現できる - 各事業の強みを組み合わせ、顧客ごとに最適な価値提案を行い、1社に対して多面的な価値提供が可能 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、事業全体にインパクトを与える提案ができる - 顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案により、顧客企業の構造や仕組みを変える大きなインパクトを与えられる - 単なるベンダーではなく「ビジネスパートナー」としてのポジションを築ける - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、スペシャリストとしてのキャリアに深みを持てる - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高められる - 営業主導で、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、社内変革も歓迎される環境 - 営業としての手触りある貢献実感と、全社に影響を与えるポジション ◤描けるキャリア◢ - 営業職における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができる - 複数プロダクトを組み合わせた提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高めるステップアップが可能 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されている - 顧客の経営層・全社レベルでの変革提案を通じて、ビジネスパートナーとしての視座・視野を広げられる ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / クロスセル / アップセル / LTV最大化 / ソリューション提案 / 営業戦略 / アカウントプランニング / ビジネスパートナー / 事業変革 / 新規事業 / チームセリング / 顧客課題解決 / リレーション構築 / SaaS / IT / コンサルティング / 専門性追求 / 営業設計力 / ステークホルダー
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験 - スタートアップにおけるセールス経験 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験 - アップセル/クロスセルの経験 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方
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