<消防設備士資格者 大歓迎!>消防設備の点検・修理スタッフ【ザイマックス防災テクニカ】
400~700万
株式会社ザイマックス防災テクニカ
東京都中央区
400~700万
株式会社ザイマックス防災テクニカ
東京都中央区
設備保全/メンテナンス
不動産ビルメンテナンス/管理員
その他不動産施設管理/保全
【仕事内容】 オフィスビルや商業施設などの消防設備の点検や設置・修理をお任せします。 【具体的には・・・】 ・消防設備・防災設備の法定点検 ・消防設備・防災設備の経年劣化箇所の改修・修繕対応 ・テナント様入退去に伴う消防設備・防災設備の移設・増設・撤去工事等 ・協力会社へ工事の発注・とりまとめ ・報告書・見積もり作成 等 【働き方・・・】 ・現場への直行直帰が基本です。 ・3人~6人ほどのチームで、点検・工事の作業を行います。 ・点検報告書はタブレットを使用しタッチペンでチェック。 ◎データをバックオフィススタッフに送り、事務作業を軽減。 現場作業に集中できる環境を整えております。
【必須要件】 ・自動車運転免許(AT可) 【歓迎要件】 ・第二種電気工事士 ・消防設備士甲種4類 ※必須ではありませんが上記2資格を取得いただくと等級が上がり年収もそれに伴い上がります。
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
400万円〜700万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
118日
年間有給休暇10日~20日(下限は、入社半年後)
週休2日制(休日はシフト制)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:250,000円~ 有資格者(第二種電気工事士、消防設備士甲種4類所持) 250000円~370000円+現場手当+賞与年2回+出来高賞与年2回 昇給:年1回、賞与:年2回(電工2種・甲4所持の場合、出来高賞与含む) 残業手当あり(上記月給は月30H想定)、現場手当:1現場約700円(平均月約9,000円) 等 モデル年収: 20代メンバー勤続5年 543万円 30代リーダー勤務4年半 620万円
東京都中央区
一都三県(東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県)の案件をご担当いただく予定です。
・各種手当・制度:通勤手当(全額支給)、退職金制度、慶弔見舞金制度 ・社会保険完備:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ・教育・支援制度:入社者研修、資格取得支援、健保契約保養所・契約スポーツ施設利用可
2名
2回〜
東京都港区赤坂1丁目1番1号
(1) 消防設備及び建築設備の設計、施工、保守、点検並びに修理 (2) 消火器、その他防災関連機器等の仕入及び販売 (3) 前各号に関連若しくは付帯する一切の業務
最終更新日:
620~800万
同社の業務用・産業用加湿器を 納入している施設において、 サービスエンジニアとして 保守メンテナンスや故障時の修理対応、 機器や部品のリニューアル作業を ご担当いただきます。 <取扱製品> ・気化式加湿器/蒸気式加湿器/ 水噴霧式加湿器/ 流量管理システム機器 <納入している施設例> ・オフィス/ホテル/病院/工場など <対象エリア> ・関東、新潟、長野 ※1都3県をメインにご担当 ※基本的に長期出張や 急な呼び出しはございません。 万が一、お客様都合で緊急対応が 発生した場合は事前に 各サービスエンジニアの状況を確認、 担当を適切に振り分けて対応します。 ※出張が発生す場合も 多い時期で2ヵ月に1回程度です。 ※担当案件によっては夜間作業が 生じる可能性がありますが、シフト制 など決まった時間帯はありません。 <入社後のイメージ> ・1年程を目安にトレーニングセンター にて取扱い製品や専門知識を 学んでいただきます。 またメンテナンスのトレーニング などの研修を受けて現場に必要な スキルを習得頂きます。 <将来的には> ・協力委託先業者の管理や技術指導 ・部署や案件のマネジメント など
空調設備のメンテナンスもしくは施工のご経験
各種業務用・産業用加湿器、加湿器用水処理装置、流量管理システム機器の開発、製造、販売、アフターサービス 当社は業務用・産業用加湿器の分野の パイオニア企業であり、 国内シェアはトップクラスを誇ります。
400~700万
目白坂データセンターもしくはその他都内のデータセンターで,施設運営/施設管理/設備管理/点検を担い,活躍いただく方を募集します! 入社後は目白坂データセンターで業務を覚え,適正に応じて目白坂データ センターを含め,都内のデータセンターにて就業いただく想定です。 【ビル設備点検】■各種設備の日常点検/週次点検/月次点検/法定点検/試運転 ※電気/空調/給排水/消防/ボイラー/セキュリティ設備 等 ■設備故障時の応急対応(トラブル対応) 【ビルのセキュリティ対応】■データセンター施設内の監視/巡回警備/入退室管理 ■受付対応/入館者対応/館内案内 等
【必須】ビル設備の管理経験,かつ下記いずれかの資格をお持ちの方 ■第2種電気工事士 ■危険物取扱者乙種第4類 【充実のWLB!働き方を整えつつ,成長したい方にオススメの環境!】 ◆健康経営優良法人2025認定の優良企業! ◆残業は申請型で20時以降の残業は原則NGとしており,平均残業は月10h程度と少なく,プライベートの時間を大切にできます。 ◆年休123日/有給取得率70%以上で,休日をしっかり確保できます。 【キャリアパス】一般(設備員)→主任→管理職orスペシャリストへとキャリアアップが可能です。また,電気主任技術者の資格をお持ちの方は育成・指導等も担当いただけます。
【データセンター運営】設備機器管理・点検/設備機器保全・営繕/設備保安・受付 【データセンター施工】工事施工管理/ネットワーク工事/セキュリティ工事 【ファシリティ統合サービス】ファシリティ構築・工事・改善/ファシリティ運用
408~669万
分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務をお願いします。 マンションに住んでいる方々で構成された管理組合と言うチームの運営サポートを実施。 一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。 【具体的には】 ・管理組合会計(出納関係)書類のチェック、報告等。 ・理事会、総会の議事進行(司会等)による運営補助、資料作成。 ・各種点検報告書の確認、及び修繕等が必要な場合の組合へ報告や提案、取引業者との折衝。 ※定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当、他社案件のリプレイス等も専門組織があるため新規開拓営業は行いません。 <未経験でも安心の研修制度> 自社の”人材育成施設“を使用した実践的な研修を用意しております。 「マンション管理とは?」「マンションの設備ってどんなものがあるの?」等業界未経験の方でも理解しやすい研修になっていますのでご安心ください♪ ▼キャリア入社説明会 ▼3日間の導入研修 ▼OJT研修(先輩社員のサポート業務) ★2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでください。 【働きやすい環境を目指しています】 ◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択出来ます。 ◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。 ◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。 ◎転勤は地域ブロック単位内で限定しており東日本が対象エリアとなりますが、管理物件は首都圏に集中していますので、実質的には首都圏外への転勤はほとんどありません。また、異動が発生する場合は本人の希望や家族事情を事前に確認しています。
【必須】 営業・接客経験(目安3年以上) 基本的なPCスキル(Word,Excel等) 普通自動車免許 【歓迎】 管理業務主任者・宅建士・マンション管理士の有資格者
私たち、あなぶきグループは全てのグループの「知」を結集させた事業活動やCSR活動を行うことで、地域のお客様に「次はなんだろう?」「いつも期待以上のものを提供してくれる」という“知”域で生み出す“わくわく感”をお届けします。
310~513万
■業務概要: 本社環境事業部において、幅広い業務に携わっていただきます。 ※総務や経理の部門と営業など現場の間に立つ役割で、現場が気持ちよく働く為のフォローする仕事です。 ■業務詳細: ・事業所管理に係る業務 ※1名あたりで担当する事業所数は5~10事業所程(担当者による)で、1事業所あたりの人数は最小1名~最大45名 程度となっております。 ・入札参加資格取得対応(営業部との協業) ・資料作成業務 ・経費精算、勤怠管理 その他、環境事業部に付帯する業務を含む ※全国の各事業所への出張あり ■組織構成: ・環境事業部20名、部長60代。 以下2チームに分かれており20~40代が活躍しております。 ごみ処理施設:10名(メンバー6名、派遣事務1名、正社員事務3名) 水処理施設:10名(メンバー8名、派遣事務1名、正社員事務1名) ■教育体制: 現場研修が半年~1年位あります。未経験から中途入社事例もあるため、未経験から挑戦いただける環境です。 ■当社について: 設立から50年以上の当社。 環境衛生事業、ビル管理事業、環境プラント設備・機器工事、ハード・ソフトウェアシステムの設計、昇降機の試験検査など、多岐にわたる事業を展開し、安定成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・社会人経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・PCスキル:Word、Excelの基本操作
■事業内容 (1)環境衛生部門 (2)総合ビル管理部門 (3)エンジニアリング部門 (4)海外事業部門
800~1000万
【業務内容】 バイオマス発電所統括部長の指導のもと、全国7か所のバイオマス発電所の安定操業についての技術的支援を行っていただきます。(発電所での勤務経験は問いません)。 【業務詳細】 ・安全、保全、防災等のリスク管理に関する発電所支援 ・発電所運営に必要なルール/仕組み等の構築支援 ・所内協力会社、メーカー等との協議・改善支援 ・事故災害情報の収集と再発防止策の立案・実行支援 当社の保有しているバイオマス発電所(全国7か所)において、安定操業についての技術的支援を行っていただきます。全国7発電所や東京本社への出張があります。 【ポジションの魅力】 ■世界の脱炭素化に貢献する当社の中で、安全面から事業を支えることが可能です。 ■また、大規模バイオマス発電所7か所に横断的に関わることで幅広い技術力、人脈や経験を蓄積することが可能です。 【当社の魅力】 ・当社は東証プライム上場の再生可能エネルギーの開発・運営に特化した独立系の企業です。全国各地に太陽光、バイオマス、風力、地熱などの再生可能エネルギーの電源開発をマルチに行っています。 ・国の2050年脱炭素社会実現に向けて、当社の再生エネルギー開発は非常に注目されています。世界の再生エネルギー市場も健全な成長率で成長すると予想されており、需要も拡大中です。 ・ベトナムやフィリピン、タイ、韓国といったアジア圏における電源開発も今後さらに拡大し、グローバルな電源開発企業を目指しています。 【勤務地補足】 ※勤務地は東京本社のほか、下記の勤務地も選択可能です。面接時にご希望をお伺いします。 杜の都バイオマス発電所:宮城県仙台市 御前崎港バイオマス発電所:静岡県御前崎市 徳島津田バイオマス発電所:徳島県徳島市 苅田バイオマス発電所:福岡県京都郡 唐津バイオマス発電所:佐賀県唐津市 ※全国7拠点を管理するため、東京or上記いずれかをベースに、全国7発電所等に出張対応していただきます。
・プラントメーカーや工場(大型プラント)の運転/設備における経験(リーダー~マネジメントクラス) <歓迎> ・バイオマス、火力又は廃棄物等の発電設備に関する知識と実務経験 ・安全管理、リスクアセスメントに関する知識と実務経験
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550~760万
フジテック製エレベータ・エスカレータの定期点検、法定検査、コールバック対応などのメンテナンス業務を担当します。メンテナンスをする中での気づきを開発部門へフィードバック、製品開発に生かす体制あり◎ 【具体的には】■定期点検業務(1台1~2時間、1日3~5台程度、1~2名体制)■法定検査の実施■緊急時のコールバック対応■部品交換等の軽微な工事・修理作業■点検結果の報告書作成 ※点検マニュアル・各種計測機器・過去点検履歴などはジョブカルテで保存され、メンテナンスに関わるバックアップ体制が整っています。 ※建設工事の実作業を伴う業務や建物の改変を伴う業務は含みません。
【必須】■昇降機のメンテナンス経験 *昇降機経験者は即戦力として活躍◎ *他社昇降機経験も活かせる環境、基礎から最新技術まで研修充実◎ 【エリア細分化/長距離出張なし】担当エリアが細分化されており働きやすい環境 【シフト制/呼び出し無】シフト内で待機するため急な呼び出しがなく安心 【一貫体制/開発連携】研究開発から保守まで一貫体制でフィードバック可能 【昇降機経験者優遇/即戦力】他社昇降機経験も活かせる環境で即戦力として活躍 【安定経営/充実研修】プライム上場企業の安定基盤と基礎から最新技術まで研修充実
■エレベータ、エスカレータ、動く歩道、新交通システム等の研究開発・製造・ 販売・据付・保守
543~716万
オフィスビルを中心に、空調・照明・給排水などの設備点検や小修繕の提案を行い、快適で安心できるビル環境を維持するお仕事です。 日々の管理や改善提案を通して、建物の資産価値向上にも直接貢献いただけます。 【業務詳細】 ・オーナー様やテナント様との窓口業務、契約業務 ・担当物件の保守点検、工事調整、立ち会い、各種報告書作成、工事提案など 【組織構成】 配属先部署は、部長1名、営業・技術担当・事務職 計40名で構成されております。年齢層は20代後半から40代中盤。 ほとんどが中途入社の社員です。 【就業環境の魅力】 ・基本的に現場常駐はなく各物件を巡回/点検し、オーナー様やテナント様とコミュニケーションを取っていただきます。簡単な小修繕はご対応いただきますが、本格的な修繕は当社エンジニアリンググループや協力会社へ依頼をします。 ・土日祝休みです。夜間・休日については自社コールセンターのフォロー体制もあります。 ・担当物件は一人あたり約10件弱。一物件に対しお一人でご対応いただきますが、業務により当社エンジニア・PM担当と同行します。 ・所定労働時間7.5時間。フレックス制度も積極活用いただけます。
【必須経験】 ・社会人経験3年以上 ・ビルマネジメント経験や何らかの建物設備の管理、メンテナンス経験をお持ちの方 【必須資格(下記いずれかの資格をお持ちの方)】 ・宅地建物取引士 ・ビル経営管理士 ・2級建築施工管理技士 ・2級管工事施工管理技士 ・2級電気工事施工管理技士 ・2級電気通信工事施工管理技士 ・消防設備士(甲種:1~5類) ・電気主任技術者三種
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450~600万
■当社では、オフィスビル・商業施設・物流倉庫など、様々な建物の管理を担っています。 それぞれの建物には営業担当がおり、日々の業務履行とオーナー様へのご提案を行なっています。 また建物によっては現場スタッフを配置して、日々の管理・運用を行なっております。 今回は、そんな当社において、全国の建物の品質管理を通じて、現場スタッフの指導や営業担当のサポートを担っていただく方をお迎えし、管理品質の向上・円滑な建物管理に貢献いただきたいと考えております。 【業務内容】 契約履行・設備・清掃・警備・防火防災・接遇・建物状況など、建物管理に関する様々なポイントのチェックを実施し、課題抽出と業務改善を行なうことにより、品質向上を図っていただきます。 また、現場支援を積極的に実施し、新規物件の立ち上げや既存物件の改善など、にも取り組んでいただきます。 営業担当に対しても同様に相談や指導を実施、全国研修会等も行ないます。 個別の案件のみならず、建物管理全体における社内ルールやマニュアルの整備も重要な業務となります。ルール整備による業務効率の改善や、トラブルリスク事案の共有による品質維持も担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・管理建物の各種インスペクション ・現場スタッフの指導教育 ・営業担当への技術フォロー ・新規大型物件の立ち上げ支援 ・既存物件の業務改善 ・事案共有や社内ルール、マニュアル等の全国配信と説明 ・各種研修会の開催 ・各種帳票類の集計と確認
以下いずれかの経験必須(3年以上) ・ビルメンテナンスの経験 ・ビルマネジメントの営業経験
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340~440万
【具体的には】 ・設備(給排水・消防・照明等)を外観や動作で、異音、異臭、油・水モレ・管球切れ等をチェック ・警報装置の外観の目視点検 ・メーター検針 ・修繕箇所の指摘や見積手配 ※見積の査定や工事段取りは別担当が行います ・保守点検や修繕工事の立ち会い ・点検結果の報告書作成(規定フォームへの入力) ・災害・事故等の連絡・報告など ※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。 ※当社の管轄する全ての事業所の範囲において、勤務地の変更を命ずることがあります。 (転居を伴う転勤はありません) 【働きやすさ】 ・労務管理の面ではPCでの勤務時間の出退勤の打刻だけでなく、PCの起動時間もチェックする等、労働時間を正確に把握することで社員の健康を守る仕組みを構築しています。 ・労働時間の上限管理も徹底し、無駄な残業を削減するためPC19:00自動シャットダウンも導入しています。 ・入社時導入研修 ・勤務地での先輩社員・上司からのOJT教育 ・人事・コンプライアンス研修 他 ※勤務場所には責任者が常駐していますので、気軽に相談できる環境です。 【eラーニング】 ビジネスマナー、PCスキル(Word・Excelなど)、DX基礎、ロジカル・シンキング、コミュニケーション力などの、eラーニング講座(約200コース)を自己啓発として自由に受講することができます。
・何かしらの設備の工事や改修、メンテナンス、調査・点検等のご経験がある方 ・PC基本操作(入力程度)
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432~580万
■快適な客室環境の提供と収支目標の達成を両立を実現するための重要な役割を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・清掃品質の向上(現場の管理及び指導、業務改善など) ・収支の管理(日々の収支状況確認及び施策検討など) ・現場管理(清掃員の労務管理・目標面談など) 【事業の特徴】 ■清掃品質への拘り 当社は、管理の“質”に強みをもっており、ホテルの管理獲得数(その際の営業力)よりも、 緻密な分析を通じて、客室清掃等の品質の向上を行い、クライアントの信頼を獲得⇒追加の管理受注を目指しております。 ■管理ホテルの幅広さ 弊社が管理する物件は北海道から沖縄まで全国に及んでいます。 全国各地のエリア担当者と情報共有の機会がありますので、多くの知識・専門性を身につけることができます。 【業務のやりがい・キャリアステップ】 ■担当業務の幅広さ(一貫性) 業務にあたっては、ホテルの支配人や協力会社、現場に在籍する客室清掃スタッフなど多くの方とのコミュニケーションが大切な仕事です。 清掃領域だけでなく、ホテルの設備や収益も考えてコミュニケーションを取る必要があるため、多くの知識・専門性を身につけることができます。 【入社後の流れ】 ■入社後1~2カ月間は担当予定ホテル現場での客室清掃業務、清掃チェック業務、現場責任者業務を経験いただく研修プログラムを設けています。 その後は先輩社員との同行やOJTを通じて、エリア統括担当として業務習得いただきます。 独り立ち後は、統括担当として、裁量大きく担当ホテルにおけるマネジメントに取り組んでいただきます。
・社会人経験2年以上(業界不問)
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