勤務地相談可!【南東北】これまでの勤務実績を最大限評価/機械系エンジニア/無期雇用派遣
420~600万
株式会社BREXA Technology
宮城県仙台市, 山形県山形市, 福島県郡山市
420~600万
株式会社BREXA Technology
宮城県仙台市, 山形県山形市, 福島県郡山市
機構設計
CAE解析
自動車/輸送機器生産技術
メーカーにおける機械エンジニア業務を担当。残業月平均15-20H,有給取得率72.6%,年間休日123日と働き方◎。経験にあった案件をご提案します! 現職での経験を活かし、業務の推進を期待します。 ≪職種例≫機構設計、筐体設計、構造設計、生産技術、CAE解析、テスト設計、構造解析、CAD 設計、図面修正 ≪案件例≫半導体製造装置設計、FA装置設計、医療機器・計測器・レンジフード等の製品設計等 上流工程の技術案件が中心。 ≪業界例≫自動車/輸送機械、医療機器、建設機械、工作機械、産業機械、家電製品、情報通信機器、光学機器、農業機械、生活家電、AV家電、半導体等
≪必須≫ 何らかの機械系エンジニア経験 例) 設計開発,実験,評価/解析,生産技術,品質管理/品質保証,保守/メンテナンス業務等
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
420万円〜600万円
全額支給
09:00〜18:00
有
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始3日
◆産前・産後休暇◆育児休業・子の育児目的休暇◆介護休業・介護休業
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
普通残業/深夜残業手当:1分単位で支給 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月) ※スキル経験年数を考慮し話し合いの上、優遇します。
当面無
宮城県仙台市
屋内全面禁煙
山形県山形市
福島県郡山市
有
家族手当,単身赴任手当,出張手当,職務手当,時間外手当(1分単位) 確定拠出年金制度(401k) 通勤交通費 全額支給 資格取得支援制度 借上げ社宅制度 ∟家賃補助(最大3万円),初期費用会社負担(規定有),引越費用全額会社負担,赴任交通費 KENスクール(Gr.会社)割引 キャリアプラン支援 スキルアップ支援 出産・育児休暇, 介護休暇 慶弔金制度 帰省旅費 メンタルヘルス研修 定期健康診断 提携保養所
IT・機械・電子・電気・ソフトウェアの技術者派遣及び開発請負 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器の研究開発、生産、技術開発など
最終更新日:
450~850万
ご経験と志向性に合わせて、 以下の2つのトラック(①または②)から最適な役割をご提示します。 ★共通ミッション★ 世界的な環境規制強化に伴い急拡大する「電動車(EV・PHEV)」市場に向け、小型・軽量・高効率なインバータやパワーモジュールの量産化・高品質化を実現すること。 ①【組立・加工プロセス系】生産技術 製造ライン全体の構想から導入までをリードします。 ・工程設計: インバータ/パワーモジュールの組立・接合・搬送プロセスの設計。 ・設備導入: 設備メーカーとの仕様検討、立ち上げ、技術検証。 ・先端技術活用: AI/IoTを用いた予兆保全システムの開発、新工法・新材料の量産適用。 ・グローバル展開: マザー工場として海外拠点への技術標準化・展開。 ②【検査・計測プロセス系】生産技術 製品の品質を保証する「検査工程」の技術開発をリードします。 ・計測器開発: 電気特性・機能検査用計測器のハード/ソフト設計(回路設計、C#/Python等での制御)。 ・検査仕様策定: 製品仕様に基づいた検査フロー構築、最適化。 ・画像処理技術: OpenCVやHALCONを用いた外観検査アルゴリズムの構築。 ・データ分析: 工程内不良の分析と、検査データを用いた品質改善。 【組織構成】 xEVに関する生産技術部門は全体で約90名程の構成となっております。 大きく3つに分かれており、 1.プロジェクトマネジメント:10名 2.生産ラインの立ち上げ:60名・・・・①のポジションに該当します。 3.検査工程:20名・・・・②のポジションに該当します。
【応募資格】 自動車業界経験は必須ではありません。素材、電機、プラントなど多様なバックグラウンドを持つ方が活躍しています。 必須(Must) ■ 機械工学または電気・電子工学の基礎知識 ■ 以下いずれかの実務経験 ・生産設備の設計、立ち上げ、導入経験 ・製造工程の工程設計、改善活動の経験 ・電気回路設計、制御ソフト設計の経験 歓迎条件 (Want) ・プロジェクトマネジメント経験 ・PLCプログラミング経験 ・画像処理技術の知見 ・英語力(海外拠点とのやり取りに抵抗がない方)
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
660~1580万
【職務内容】 ミッション:開発スピードアップに向けた革新的な技術業務プロセスの整備 ■具体的な業務内容 ・開発スピードアップに向けた業務効率化の検討、展開 ・業務の標準化、規定化 ・システム、ツール等の検討、導入 ・開発委託戦略の検討 他 【業務のやりがい・魅力】 ■AIや5G、メタバースなどの影響で半導体の重要性は高まってきております。もちろん、前例踏襲ではなく最先端の技術を生み出すためには困難なことも多いですが、実現したときの社会全体への影響力は大変やりがいのある業務です。また、技術的なスキルは当然ですが、お客様や他の開発系職種などと共同し装置全体最適化をする統括をしていくため、様々な角度からの提案や関係者を動かすコミュニケーション能力も身に付けることが可能です。 【募集背景】 ■昨今のAI技術の拡大に伴い半導体の需要は今まで以上に高まっており、その半導体はLogic工程では微細化が進み、Memory工程では大容量化による3D化が進んでおります。それに伴ってその微細化や3D化の実現に大きく貢献する弊社のエッチング装置開発において、そのエッチング加工性能の向上や安定稼働に代表される高生産性を求める顧客ニーズが非常に高くなってきております。 そのニーズに対応し、半導体業界を技術力で更にリードしていくための組織強化を目的とし、今回の採用募集に至りました
■機械領域もしくは電気領域におけるエンジニアの経験(5年以上目安) ■各種折衝/調整業務の経験
-
400~800万
■業務内容 人工衛星や大気突入システムなどの宇宙機および搭載コンポーネントの機構、構造、並びに潤滑にかかわる研究開発に従事していただきます。 ・構造、機械設計 ・人工衛星部品の製造・加工・組立・試験・検査工程の計画 ・部品の製造・加工・組立・試験・検査の実施と結果のとりまとめ ・製造・試験・組立設備や装備の整備など全般 現在開発を進めている ELS-R100、その後継機(事業機)、および ELS-RS などの ELS が開発する衛星システム、搭載カプセル、および推進システム等の機構ならびに構造が対象となります。
■要件 下記のいずれかのご経験がある方 ・機械設計 ・構造設計 ・構造解析 ・流体解析 ・強度解析 ・応答解析 ・材料試験 ・強度試験 ・環境試験
-
500~800万
地球へと帰還可能な小型人口衛星の開発に際して、大気圏に耐えられる構造の評価や試験業務に必要な治具設計をご対応いただきます。 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■機械系CAD 【就業環境】仙台駅からもアクセス良好な職場です。
【必須】■3DCADを用いた製図の経験 【歓迎】■宇宙分野の開発経験 【ポジションの魅力】ISS(国際宇宙ステーション)の2030年の退役後のポストISS時代を見据え、国内外の様々な民間企業が宇宙ビジネスに参入しております。数年~数十年後、宇宙へヒトやモノが往来する未来が予想される中で、その未来を実現する技術にいち早くチャレンジできる環境が同派にはあります。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
地球へと帰還可能な小型人口衛星の開発に際して、大気圏に耐えられる構造の評価や試験業務に必要な治具設計をご対応いただきます。 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■機械系CAD 【就業環境】仙台駅からもアクセス良好な職場です。
【必須】■3DCADを用いた製図の経験 【歓迎】■宇宙分野の開発経験 【ポジションの魅力】SS(国際宇宙ステーション)の2030年の退役後のポストISS時代を見据え、国内外の様々な民間企業が宇宙ビジネスに参入しております。数年~数十年後、宇宙へヒトやモノが往来する未来が予想される中で、その未来を実現する技術にいち早くチャレンジできる環境が同派にはあります。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
蓄電池の筐体設計業務 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■CAD(CATIA-V5、SolidWorks) 【ポジションの魅力】地震や台風といった大規模災害による非常用電源の確保需要が高まっていることや、世界的にカーボンニュートラルの達成に向けた動きが加速しており、蓄電池の知見を得て頂くことでインフラ業界や自動車業界(電気自動車)へのキャリアアップの可能性があります。世界的に取り組んでいるサステナビリティ社会やカーボンニュートラル社会の実現に貢献することができます。
【必須】■CAD(CATIA-V5、SolidWorks)■製品設計経験 【歓迎】■製品開発 ■製品設計 ■熱・強度解析の経験 ■板金設計経験 ■4力 ■機械力学 ■熱力学 ■流体力学 ■材料力学 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
デジカメ製造装置の改造設計及び治具設計を行って頂きます。 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■SolidWorks 【ポジションの魅力】 富士フィルムが作る多種多様なデジカメの生産工程を学ぶことができ、デジカメにおける生産設備の知見も深まります。
【必須】■CAD(SolidWorks)■製品設計経験 ■修正設計経験 【歓迎】■生産設備設計 ■板金 ■切削加工 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
富士フィルムが扱う多種多様なデジカメの修正設計 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■SolidWorks 【ポジションの魅力】 富士フィルムが作る多種多様なデジカメの生産工程を学ぶことができ、最新のデジカメの設計に携わることができます。
【必須】■CAD(SolidWorks)■製品設計経験 【歓迎】■製品の設計 ■板金 ■樹脂 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
富士フィルムが扱う多種多様なデジカメの修正設計 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■SolidWorks 【ポジションの魅力】 富士フィルムが作る多種多様なデジカメの生産工程を学ぶことができ、製造工場のDXの知見が身につきます。
【必須】■アプリケーション設計の経験者 【歓迎】■アプリケーション開発 ■サーバー設計 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を 独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、 もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する 受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される 仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
450~600万
■職務概要: 車載用スピーカーの開発設計/音質評価・機構検討に関わる業務を担当していただきます。 ■職務詳細: 当社は全て自社内の一貫体制で製造を行っており、企画や仕様検討などの上流工程にも携わる事ができます。 ・新製品の設計・開発 ・製品企画 ・音質評価 ・3D-CADによる作図・シミュレーション ・機構検討 ※BtoC、BtoBで、部門が分かれます。 ■組織構成: 設計部門では市販とOEMの大きく2つ分かれて組織があり合わせて80名程度の組織体制です。 どちらに配属するかはこれまでのご経験や活かせるスキルなどを考慮して配置をさせていただく予定となります。 ■利用CADソフト: CATIA/SOLID WORKS ■顧客: 主に完成車メーカー(トヨタ様、マツダ様、ホンダ様、フォード・モーター様) ■直近3年の売上高: 2024年:266億円 2025年:252億円 2026年:252億円維持もしくは向上予定 ■事業の魅力、安定性: 主に車載用スピーカーをアフターマーケット向けと車メーカーの純正品として提供する2つのビジネスを展開しています。 開発・設計から製造・販売 まで一貫体制で、アフターマーケット向けと車メーカー向けの双方に手掛ける事業です。 単にスピーカーだけでなく、音を聴く環境も含めたサウンドビジネスで事業拡大を目指しています。 ■東北パイオニアについて: 当社はパイオニアグループとして、車載用スピーカーなどの設計・開発等を全て担当しております。日本の大手自動車メーカーとの取引もあり最先端の技術等を経験できる環境となっております。また海外市場でも売上を伸ばしており、日本だけでなく世界でも当社製品の認知度は高いです。
・設計、開発の実務経験3年以上 ・CAD(SOFT:CATIA/SOLID WORKS)が扱える方
-