自社ブランド「2foods」のEC担当/週2までリモートOK/企画・AI活用も推進
400~550万
株式会社TWO
東京都品川区
400~550万
株式会社TWO
東京都品川区
ECサイト運営
プラントベースフードブランド「2foods」のEC店舗(Amazon・楽天・自社EC等)の運営・企画全般をお任せします。AI活用やデータ分析を駆使し、売上最大化を目指すポジションです。 【詳細】 各モールの商品登録・在庫管理から、季節ごとの販促キャンペーン企画、広告運用のディレクションまで幅広く担当します。単なる作業ではなく、売上データや顧客データの分析に基づき、LTV向上施策やUI/UX改善を実行。また、ChatGPT等の生成AIを活用した業務効率化やクリエイティブ生成など、先進的な手法にも挑戦できる環境です。
【必須】事業会社、自社EC等でのEC運用実務経験3年以上をお持ちの方。複数プラットフォームの運用経験や、Webマーケティング(集客・販促・分析)の基礎知識があり、数値改善ができること。 【歓迎】アパレルやD2Cブランドでの実務経験、または自社ECサイトの立ち上げ経験がある方は即戦力です。また、生成AI(ChatGPT等)を用いた業務経験や、リーダー・マネジメント経験をお持ちの方を歓迎します。「美味しい」と「健康」を両立する世界観に共感できる方に最適です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~550万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,000,000円~ 年俸¥4,000,000~ 基本給¥266,233~ 固定残業代¥67,100~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:35.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社時3日、半年後10日付与
その他(※夏期休暇は7-10月内で自由に取得)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【働き方・評価】 週2日までの在宅勤務(リモートワーク)が可能で、集中できる環境とチーム連携のバランスが取れた働き方ができます。コアタイムも短く、個人の裁量でメリハリをつけて働けます。評価次第でストックオプションの付与も検討されるなど、事業成長への貢献がダイレクトに報酬やキャリアに還元されるフェーズです。 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、営業所
ECチームは少数精鋭。異業種出身者が多く、フラットで風通しの良い組織。プロ意識の高いメンバーが互いに刺激し合っています。
無
東京都品川区西五反田2-24-4 THE CROSS GOTANDA 5階
JR山手線五反田駅 徒歩5分 東急電鉄東急池上線大崎広小路駅 徒歩8分 東急電鉄東急目黒線不動前駅 徒歩9分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) ストックオプション(一部従業員利用可)
無
無
昇給年1回/慶弔休暇/産前産後休暇/育児・介護休暇/社員レクリエーションなど
【「ヘルシー」を体現する福利厚生】 ウェルビーイングを掲げる企業として、社員の健康や働きやすさを大切にしています。 ★自社商品割引:話題の「Ever Egg」や「プラントベースドーナツ」など、自慢の商品をお得に購入可能。「まずは社員がファンであること」を大切にしているため、新商品の試食機会も豊富です。 ★オフィス環境:五反田駅から徒歩5分の好立地。コミュニケーションを活性化させるオープンなオフィスで、クリエイティブな発想が生まれやすい環境づくりに注力しています。 ★AI活用推奨:最新の生成AIツールなどの導入にも積極的で、業務効率化や新しいスキル習得を会社として後押ししています。。
1名
2回
筆記試験:無
「ヘルシージャンクフード」で食の常識を覆す。カゴメとも提携する注目企業で、EC事業のコアメンバーとしてブランドを育てるやりがいがあります。裁量権大きく、アイデアを即形にできる環境です。
【第2創業期のコアメンバー募集】 「欲しいものは、いつも2つある。」をコンセプトに、我慢せず健康になれる「ヘルシージャンクフード」を展開するTWO。カゴメ株式会社との業務提携やメディア露出により、ブランド認知は急拡大しています。 現在、事業成長の鍵を握るのが「EC事業」の強化です。店舗での体験をWebでも提供し、日本全国へファンを広げていくために、専任のEC担当を増員募集します。 今回は、単なる運用担当ではなく、将来的にはEC事業全体の責任者として活躍いただけるポテンシャル層を求めています。AI活用などの新しい手法も取り入れながら、「世界を変えるプロダクト」をあなたの手で世の中に広めてください。
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-24-4THE CROSS GOTANDA 5階
■ライフスタイルブランド事業:プラントベースで作るヘルシージャンクフードを提供
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
372~504万
★未経験/第二新卒/アパレル販売からの転職歓迎です★ 当社はファッション通販サイト「LOCONDO.jp」を中心に、ECモール、プラットフォーム事業などを展開している企業です。そんな当社にて《既存営業》を募集! 【具体的には】約20~30社の既存クライアント(ブランド様)を担当。普段はメール・電話でコミュニケーションし、月1回ほど定例会など商談を実施いただきます。他ブランド様の成功事例をお伝えしながら、社内クリエイティブ部門と連携して、新たな提案にも個別で取り組むことが出来ます!単なる仕入れ営業に留まらず、販促プロモーションや商品企画にも裁量を持って関われるため、アイデアを活かした提案が可能です。
【必須】■基本的なPCスキルがある方 ■正確な対応が素早く行える方 営業・ECサイト運営・卸などの業務経験(業界不問)や アパレル業界でのご経験があれば歓迎しますが、未経験でも問題ございません! 【当社の魅力】東証グロースに上場し、複数の人気ECサイトを運営する安定基盤があります。フレックスタイム制(コアタイム11-17時)を導入しており、年間休日は120日(土日祝休)と働きやすい環境です。渋谷区居住者への家賃補助「同じ区手当」(月4万円)や引越補助(5万円)など独自の制度も魅力。運営するECサイトの社員割引や誕生日クーポンなどもあり、一定のものを除き事前承認制で副業も可能です。
■顧客向けEC事業「LOCONDO.jp」「LOCOMALL」運営(B2C) ■ブランド向けプラットフォーム事業(B2B)「BOEM(自社公式EC)」「e-3PL(物流倉庫受託)」「LOCOHOC」「LOCOPOS」■自社ブランド事業「Reebok」「MANGO」
402~708万
自社コスメブランドの成長を、戦略とデータの力で創り上げていくポジションです。ブランドの世界観を大切にしながら、販売戦略の立案~実行、EC運営業務全般をお任せします 【具体的な業務】■ブランドのEC戦略・プロモーションプランの企画立案 ■公式ECサイトや、公式ECモールの運営管理(商品登録、ページ作成・更新など)■売上データの分析、予実管理、施策立案■セール企画や特集ページなど、ブランドに合わせた施策企画~実行■自社のデータベースを活用した商品企画・商品設計サポート※戦略設計から実務まで、ブランドの成長をトータルで支える役割です。
【必須】syopify運用経験 3年以上 【魅力】◆ブランドの世界観と成長を、戦略から形にできる:自社コスメブランドの魅力を最大化するため、販売戦略の立案、プロモーション企画、データ分析、ECページの最適化までブランドの成長をトータルでデザインするポジションです。単なる運用作業ではなく、ブランドの世界観づくりにも深く関わることができます。自分のアイデアをもとに新しい施策を提案・実行できる、裁量の大きい環境です。
■商品の企画・製造・販売マーケティング事業■広告代理事業■PR事業■インターネットに関する総合コンサルティング事業■インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務 その他
402~708万
自社で展開するコスメ・アパレルブランドの魅力を世の中にどう伝え、どう話題化していくかを設計するPRポジションです。メディア露出,SNS企画,イベント運営など多彩な施策の企画・実行に携わっていただきます。 ■自社ブランド(コスメ・アパレル等)のPR戦略立案サポート■プレスリリース作成・配信、リレーション構築(媒体/インフルエンサー)■SNS公式アカウントのPR視点での企画立案・運用サポート■新商品発表会・コラボ企画などのPRイベント企画・運営■クリエイター■アーティストとのタイアップPRの進行管理■メディア取材対応、記事校正,効果測定■社内チーム(ブランド/EC/デザイナー)との連携・情報整理
【歓迎】コスメ/美容業界におけるPR・広報の実務経験(2年以上目安) ■メディアリレーション構築・維持の実績■プレスリリースの企画・作成・配信経験■新商品発表・PRイベント・キャラバン等の企画運営経験 【魅力】◆ブランドの世界観を大切にしながら、多彩なPR施策を企画・実行できる自社コスメ・アパレルブランドの魅力を世の中へ届けるため、プレスリリース、SNS企画、イベント運営、インフルエンサー施策などブランド発信のすべてに幅広く携わることができます。ブランドらしい見せ方”“ファンに届く文脈”を考えながら、ご自身のアイデアを活かした施策提案・実行ができる、裁量あるクリエイティブなPR環境です。
■商品の企画・製造・販売マーケティング事業■広告代理事業■PR事業■インターネットに関する総合コンサルティング事業■インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務 その他
年収非公開
■楽天・事業について 楽天グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。 インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。 ■部署・サービスについて 1997年の創業以来、現在まで続く「楽天市場」はいまや国内最大級のECサイトに成長し、5万6千店舗を超える多くの店舗様(2024年7月現在)にご出店いただくとともに、多くのユーザー様にご利用いただいております。 ECコンサルティング部では、「楽天市場」における新規出店提案に加え、販売戦略コンサルティング、各商材のマーケティング戦略などの企画提案を行っております。 店舗開発課では「楽天市場」への出店を通じて人々と社会をエンパワーメントするというミッションのもと、「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業を行っております。 対象事業者様は商材/ジャンル共に多岐にわたる為、総合的なECの知識や各ジャンルに特化した専門的な提案スキルを身に着けることが出来ます。 ■業務内容 日本最大級のオンラインショッピングモールである「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業をご担当いただきます。 <業務内容詳細> 新規出店を検討する事業者様へのサポート業務をおまかせします。 電話や対面でのご商談をはじめ、セミナーの企画・開催や、地方自治体とのアライアンス提携など、ご自身の裁量によって幅広い提案が可能です。 個人事業主から上場企業まで、様々なタイプの企業様と仕事をする機会がございます。 ご入社後は、新規店舗出店営業にとどまらず、店舗様の売上最大化をミッションとするコンサルティング営業や、マーケティング領域、また、楽天グループの他サービスに携わっていただけるチャンスもございますので幅広いキャリア構築が可能です。
■必須要件: ・社会人経験2年以上 ・営業経験(法人・個人問わず) ■歓迎要件: ・新規開拓営業経験 ・企画提案型/ソリューション型/コンサルティング型の営業経験者 ■英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします
-
年収非公開
KEY RESPONSIBILITIES Drive the acceleration of Nihon L’Oreal ecommerce business by establishing strategic frameworks and facilitating best practices sharing Lead and negotiate joint business partnerships with Ecommerce partners at corporate level Enabling ・Identify new ecommerce trends and opportunities for business growth and implement action plans ・Clarify and monitor KPI and goals for ecommerce key actions and monitor and enhance the online sales activity to share with divisions ・Manage competitive, market and best practices intelligence ・Define each ecommerce channel roles and flying wheels ・Build golden rule and primary KPIs of retail media operation ・Support divisions to build, manage and develop Ecommerce strategy and actions Scaling ・Achieve company ecommerce excellence through upskilling and knowledge sharing. ・Ensure that all ecommerce activity is consistent with the brand sense of purpose ・Consolidate and maintain cross division online e-business plans ・Drive standardization and automation at scale across division to focus what matters most ・Leverage Tech at scale (Amazon Marketing Cloud, Retail media optimization tools, Gen AI, Beauty Tech) Business Planning ・Lead and negotiate joint business partnerships with Ecommerce partners at corporate level. ・Develop and implement creative solutions to drive the company ecommerce business. Digital Service Management ・Driving global analytical and performance monitoring tool adoption and upskilling ・KPI monitoring & reporting ・Action Consolidation Relations ・Partner closely with Key EC partners ・Partner closely with Divisions, especially Division Digital head, E-Biz reps and Digital teams in country ・Partner closely with Global, Regional & Local Corporate teams
CORE Skills & Experience: ・メーカー、または長期的な関係を築いているブランドをサポートする代理店/コンサルティング会社において、Eコマース戦略と実行、特に間接Eコマースに関する5年以上の経験 ・優れた問題発見/深掘りおよび問題解決能力 ・様々な関係者との日本語および英語でのコミュニケーション能力(口頭および書面) ・デジタルプロジェクトマネジメント経験(プラス) ・市場調査経験(プラス) ・以下のツールの使用経験(プラス): GA、 ・戦略的かつ革新的なマインドセット ・複雑な状況における俊敏性と柔軟性 ・定量分析能力、ビジネス感覚 ・高い協調性 ・人間味あふれる行動/リーダーシップ ・起業家精神を発揮できる ・誠実さをもって成果を上げられる ・効果的なコミュニケーション能力 ・専門分野への感受性を発揮できる REPORT LINE: Country CDO Ecom Director
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
450~600万
■「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」などの菓子ブランドを展開するECサイトの運営を担当いただきます。 ・事業概要 弊社は電話注文をメインとした通信販売事業を2003年にスタートしました。 その後、2009年に自社ECサイトをオープン、2020年に電話注文を縮小してEC受注に大きくシフトし、成長してきました。 今後も更なる投資を行っていき、3年間では事業規模を2倍に拡大していく予定です。 ・主な業務内容 自社ECサイト(Ecbeing、テンポスターを利用)ECモール(楽天市場、yahooショッピング、Amazon)の運営 例)商品画像の撮影、画像の制作・加工、ページ制作、商品登録、販促施策の企画、web広告の運用、メルマガ配信など ・その他 通販事業部門は、10名の組織で男女比率は半々です。
【必須要件】 ■ECサイトの運営経験5年以上 【尚可要件】 ①ECモール(楽天市場、Amazon他)の運営経験 ②ECシステムの運営経験 ③EC物流の運営経験 【求める人物像】 ・EC事業の拡大に向けて推進役となれる方 ・コミュニケーション能力の高い方"
洋菓子・和菓子の製造・販売
350~500万
マッシュスタイルラボが運営する「日本のアート、カルチャーを世界へ」発信することをコンセプトとしたユニセックスのセレクトショップ、LITTLE UNION TOKYOのEC運営・バイヤー業務をお任せいたします。 【業務内容例】■バイイング(仕入れ):アパレルおよびフットウェア商品の選定、仕入れ業務 ■販売戦略/実行:ECサイト(サードパーティ)での販売戦略立案と実行 ■在庫管理、売上管理、数値分析~改善 ■コンテンツ制作:商品撮影、スタイリングなどの企画・実行 ■社内外との折衝 ※職務内容は、組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。
【必須】■アパレル及びフットウェアのバイイング経験 ■EC(サードパーティ)での販売管理/運営業務経験 ■基本的なPCスキル(Excelなどでのデータ管理、分析) 【歓迎】■ユニセックスファッションに関する深い見識とトレンドへの感度 ■アウトドア関連のブランドやカルチャーに関する見識 【雇用形態】試用期間中(3か月~半年)は契約社員での契約となりますが、正社員登用を想定とした採用となります。正社員登用率は90%以上。長く安定して就業することが可能です。(※下部その他労働条件参照)
衣料品・雑貨等の企画・製造・販売 衣料品・雑貨等のアウトレット・卸売事業
700~1200万
■概要 当社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」の公式ECサイト『hololive production OFFICIAL SHOP』。 その心臓部であるECサイトの顧客体験(UX)向上をミッションに、サイト全体の体験設計からグロースまでを牽引いただくプロダクトマネージャーを募集します。 世界中にいるYouTube ch総登録者数9700万人以上のファンが、より楽しく、より快適に、そして安心してグッズやコンテンツを手に取れるように。あなたのデザインとディレクションで、ファンの「好き」な気持ちに応え、事業の成長を加速させてください。 <主な業務内容> ・制作ディレクション
必須スキル ・ECサイトあるいはWebサービスにおけるUX向上の課題設定からサイト機能改善までのご経験 ・UI/UXデザインに関する専門知識・実務経験 ・ワイヤーフレームの作成、要件定義、仕様策定のスキル ・Google Analytics等を用いたデータ分析および改善提案のご経験 ・デザイナー、エンジニアと円滑に連携できるコミュニケーション能力 歓迎スキル ・ECプラットフォーム(Shopify等)の利用経験 ・ABテストツールの利用経験と実績 ・プロダクトマネージャー/プロダクトオーナーとしてサービスをグロースさせたご経験 ・デザインシステムやUIガイドラインの構築・運用経験 ・エンター
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
550~800万
■概要 当社が運営するVTuberグループ「ホロライブプロダクション」の公式ECサイト『hololive production OFFICIAL SHOP』。 そのLTV(顧客生涯価値)の最大化と、ファンとの長期的な関係性構築をミッションに、データに基づいた企画立案、および他部署と連動したEC企画の実行を担うディレクターを募集します。 世界中のファンのコンテンツ体験を、ECサイトを通じた「継続的なファン体験」へと繋げていく、コマース事業の中核となるポジションです。 急成長を続けるコマース事業において、ファンの皆様により豊かな購買体験を提供し、長期的な関係性を築くことがミッションです。データ
必須スキル ・事業会社または支援会社でのECサイト運用実務経験(3年以上) ・ECサイトにおけるLTV・CRM施策(クロスセル、アップセル、キャンペーン企画など)の企画・実行経験 ・Google Analytics等を用いたECサイトのデータ分析・レポーティング経験 ・複数の部署や社外パートナーを巻き込んだプロジェクトの進行管理(ディレクション)経験 歓迎スキル ・ECプラットフォーム(Shopify等)の利用経験 ・ECにおけるマーチャンダイジング(MD)や在庫管理の知識・経験 ・CRMツールの運用経験 ・HTML/CSSの基本的な知識(簡単なページ修正やタグ埋め込みができるレベル) ・エ
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
年収非公開
こんなことやります 【概要】 アパレルECサイトの運用業務をお願いします。 弊社が運営するアパレルD2CブランドのEC運営をお願いします。 ブランドはすべてECサイト(Shopify)からの受注販売。そのためEC運営はタレントとファン繋ぐ大事なポジションとなります。 また、どのブランドもタレントプロデュースということもあり、熱烈なファンの方々がお客様になります。 ECサイトをより魅力的に見せることで、ファンの方のエンゲージを更に高めていただける事を期待しています! 普通のショップとは一味違う業界で、楽しんでご活躍できる方を募集します。 少しでも自分のご経験とマッチしそうな方、弊社のD2C事業に
▼必須条件 ・shopify運用経験1年以上(年数は目安です) ・基本的なPC作業 ・簡単な画像加工 ▼歓迎条件 ・カスタマーサポート経験1年以上(業界問わず) ・丁寧な顧客対応ができる方 ・Illustrator、Photoshopが使用できる ・アパレルブランドのEC運営経験がある
■海外ブランドの衣料品、衣料雑貨品の輸入、卸、販売 ■国内外のプロモーション事業の企画、制作、運営 ■国内外のアーティスト、タレント、スタッフ等のマネジメント及びプロモート業務 ■版権の管理並びに販売 ■海外アーティストの国内におけるファンクラブの運営 ■海外アーティストのライセンス管理、販売 ■ライセンス衣料及び雑貨の製造、卸販売 ■アパレルブランドの企画、製造、販売 コンテンツIP(知的財産権)の価値を、モノ作りを通じて最大化するソリューションカンパニーです。タレントプ