★東京海上日動G【東京/ビル管理or営業/完全週休2日制(土日祝休)/480~700万/17時終業】
480~700万
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
東京都千代田区
480~700万
東京海上日動ファシリティーズ株式会社
東京都千代田区
不動産ビルメンテナンス/管理員
不動産ファシリティマネージャー
不動産プロパティマネージャー
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション>※選択可/未経験歓迎 1:法人営業職(既存メイン) 2:オフィスビル管理 (顧客折衝メイン) 3:コンストラクションマネジメント (発注者側) ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <職種1:法人営業職>※既存メイン ●顧客へビルメンテナンスの企画提案 ●見積書・契約書・仕様書の作成 ●月次報告 ●管理運営企画の策定 ※約9割が既存顧客で 飛び込み営業はありません ※メンテナンスや工事等の 作業はありません ――――――――――――――――― <職種2:オフィスビル管理> ※折衝業務メイン ●ビルの機能・環境の維持 →ビルメンテナンス会社や 施工関連会社のトータルマネジメント (業務管理・改善指示・見積徴収・ 査定・技術検討など) ●ビルの運営 →管理業務、改修工事等、 ビル運営全般に関して、 ビルオーナーへの報告・改善提案 また、入居者からの要望等に対し、 入居者・オーナー両者の立場に立ち 改善策を検討 ――――――――――――――――― <職種3: コンストラクションマネジメント> ※発注者側の業務をお任せします。 ●建築・設備基本計画提案 ●建築・営繕の請負・設計監理 ●建物劣化診断 ●計画策定:省エネ、リニューアル、 耐震、コンバージョン、 長期修繕 ▼仕事の流れ ┗物件の現地調査 ┗顧客との打ち合わせ、 提案資料・見積書作成 ┗施工業者との打ち合わせ・着工立会 ┗完成までの工程・品質・コスト管理
<マッチする方> ▼ビルや建物・不動産関連の業界に 挑戦したい方 ※業界・職種は問いません! (過去入社例) ・法人営業 ・ビルメンテナンス ・建物管理 ・設計、施工管理 ・サービスエンジニア など ▼働き方を大きく改善したい方 (土日祝休み/完全週休2日制) ▼大型建築物(ビル・施設・大学等)で スキルを大きく広げ、成長したい方 (キャリアチェンジ例) ★施工管理・マンション管理 →オフィスビル管理 ★設備メンテナンス・エンジニア →既存営業 ★建設現場管理、建物設計 →建設コンサルタント
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等学校、高等専門学校、専門職大学、短期大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校、その他
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
480万円〜700万円
全額支給
07時間00分 休憩60分
09:00〜17:00 ■勤務時間:9:00~17:00 (実働7時間)
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜
■有給休暇:5~20日 (入社時に付与・規定有)
有給休暇:5~20日 大型連休:GW、夏季日前後、年末年始日前後
健康保険 厚生年金 労災保険
■雇用形態:正社員(試用期間6ヶ月) ■勤務時間:9:00~17:00 (実働7時間) ■休憩:60分 ■年収:480~700万円+各種手当 ※年齢・経験などで前後の可能性あり ※実働7時間勤務で年収を換算 ■モデル年収 ・主任 500万~550万 ・課長代理 600万~700万 ・課長 750万~800万 (最年少38歳) ・部長 850万~1000万円 ・役員 1000万円以上~ ※総合職の全社平均年収は 約580万(残業代別途)
東京都千代田区
屋内全面禁煙
<勤務地> ・神田営業所 ※基本転勤なし 東京都千代田区神田須田町1-9 相鉄神田須田町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ※ご自宅や状況に合わせて 神奈川本社も選択可能でございます
在宅勤務 時短制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション
有
<休日・休暇> ■休日:土日祝(完全週休2日制) ■年間休日:120日(前年度) ■有給休暇:5~20日 (入社時に付与・規定有) ■大型連休:GW、夏季日前後、 年末年始日前後 <待遇・福利厚生> ■通勤手当:全額支給 ■社会保険完備 ■家族手当:扶養家族に対して支給 ■住宅手当:独立生計者に対して支給 ■退職金制度 ■再雇用制度:定年65歳 ■資格手当:有(宅建・建築物衛生等) ■資格取得バックアップ制度 ■福利厚生サービス (ベネフィットワン) ――――――――――――――――― ◆◇◆選考ステップ◆◇◆ ――――――――――――――――― ▼書類添削・選考 ▼適性検査 ▼面接2~3回 ▼内定 (現職引継ぎなど時期相談可能) ――――――――――――――――― ◆◇◆最後に◆◇◆ ――――――――――――――――― ●安定した母体の下で働きたい ●ワークライフバランスを整えたい ●他の職種へキャリアチェンジしたい ●中途社員の多い職場で働きたい などの様な転職理由をお持ちの方が 多く皆様定着しております。 弊社からご紹介させていただき 実際にご入社された方々からは 「社員の事を第一に考えてくれる」 「穏やかな社風で温かい方々が多い」 「施工管理や設備関連の職種を 幅広く活かせる環境が整っている」 などのお声を多くいただいている 状況でございます。
神奈川県川崎市幸区大宮町1310番地ミューザ川崎セントラルタワー 22F
・ファシリティマネジメント ・ビルメンテナンスマネジメント ・プロパティマネジメント ・建設・オフィスデザイン ・損害保険事故復旧工事 ・不動産仲介・コンサルティング
最終更新日:
400~700万
【仕事内容】 オフィスビルや商業施設などの消防設備の点検や設置・修理をお任せします。 【具体的には・・・】 ・消防設備・防災設備の法定点検 ・消防設備・防災設備の経年劣化箇所の改修・修繕対応 ・テナント様入退去に伴う消防設備・防災設備の移設・増設・撤去工事等 ・協力会社へ工事の発注・とりまとめ ・報告書・見積もり作成 等 【働き方・・・】 ・現場への直行直帰が基本です。 ・3人~6人ほどのチームで、点検・工事の作業を行います。 ・点検報告書はタブレットを使用しタッチペンでチェック。 ◎データをバックオフィススタッフに送り、事務作業を軽減。 現場作業に集中できる環境を整えております。
【必須要件】 ・自動車運転免許(AT可) 【歓迎要件】 ・第二種電気工事士 ・消防設備士甲種4類 ※必須ではありませんが上記2資格を取得いただくと等級が上がり年収もそれに伴い上がります。
(1) 消防設備及び建築設備の設計、施工、保守、点検並びに修理 (2) 消火器、その他防災関連機器等の仕入及び販売 (3) 前各号に関連若しくは付帯する一切の業務
800~1600万
★ファシリティエンジニア 内容 施設管理部メンバーとして、自社建物(研究開発施設・工場等)の新築・改修・増築における機械設備設計(空調・給排水・衛生・ユーティリティ)を担当していただきます。 【具体的には】 ・空調、給排水、衛生・ユーティリティ設備の基本設計・実施設計 └ 新築・増築・用途変更に伴う設計や、老朽化・法改正対応による改修設計 ・機械設備計画立案、機器選定、仕様書作成、積算業務 ・設計図面に基づく施工図・仕様書の技術確認、設計変更対応 ・中長期の修繕・設備投資計画の技術支援 ・設計図書、台帳の整備、社内技術資料の作成 ※対象施設:大森・羽田R&Dセンター、茅野工場、全国支店(大阪・仙台・九州など) 【求人の特徴】 ・新築・改修両方のプロジェクトに関われ、設計スキルの幅が広がります ・電気・建築担当と連携し、施設全体をトータルに設計可能 ・自ら企画検討した設備が実現される実感とやりがいがあります 【想定残業時間】 45h/月(全社平均) 【休日出勤】 1~2日/月程度 ※工事や点検のため、平日に代休を取得可能 【配属部署】 サポート本部 施設管理部 プロパティグループ ファシリティエンジニアリングチーム 【勤務地】 東京R&Dセンターおよび羽田R&Dセンター 【勤務形態】 原則出社勤務にて就業いただきます。 【必須要件】 ・機械設備設計(空調、給排水、衛生、ユーティリティ設備等)の実務経験者 目安:5年以上 【歓迎要件】 ・顧客や建築設計との調整経験がある方 ・建築設備士、一級管工事施工管理技士、技術士(機械部門)などの有資格者 ・RebroやTfasの操作経験者 ・施工管理経験者 【求める人物像】 ・コミュニケーションをとり、チームで働くことができる ・何事も前向きに取り組む ・考えることが好き ・チャレンジや変化をいとわない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★施設管理 内容 施設管理部メンバーとして、ファシリティマネジメント(FM)観点から自社建物の維持管理をお任せします。単なる設備管理にとどまらず、建物のライフサイクル全体を見据えた最適な運用・修繕計画を立案・実行いただきます。 【具体的には】 • ファシリティ全体の維持管理方針の立案・実行 • 中長期修繕計画の策定・予算管理・実行推進 • 年間設備保守スケジュールの作成と業者対応 • オフィス環境の快適性向上に向けた提案・改善 ・省エネ法やビル管法等の諸官庁対応 • 社内の関係部署・利用部門との調整、経営層への企画提案 【本ポジションの魅力】 ・中長期的な視点で、建物資産の最適運用に携わることができる ・自社ビルの専任担当なので社内の利用部門とのやり取りが中心 ・プロセスには自由度があり、裁量を持って働けます 【なぜ機械系メーカーで施設管理(ビル管理)を募集?】 弊社では、製品以外の領域においても内製化を推進しています。 そのため本社社屋の維持管理という領域においても、サプライヤ委託ではなく自分たちで作業を行っていく方針をとっており、社屋の管理業務のほか、ご自身でも作業を行える施設管理担当者のリソース増強を計画しています。 【想定残業時間】 45h/月(全社平均) 【休日出勤】 1~2日/月程度 ※設備点検のため、平日に代休を取得可能 【配属部署】 サポート本部 施設管理部 プロパティグループ ビルマネジメントチーム 【勤務地】 東京本社および羽田R&Dセンター 【勤務形態】 原則出社勤務にて就業いただきます。 【必須要件】 ・ビル管理、ファシリティマネジメントいずれかの実務経験(5年以上) 【歓迎要件】 ・マネジメント経験者(現場統括、エリアマネジメント等) ・建築物環境衛生管理技術者(ビル管)/エネルギー管理士/公害防止管理者/電気主任技術者などの有資格者 【求める人物像】 ・設備の実装工事に関心のある方 ・新しいサービスやツールに興味を持ち、自ら情報収集している ・コミュニケーションをとり、チームで働くことができる ・チャレンジや変化をいとわない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ファシリティエンジニア 【必須要件】 ・機械設備設計(空調、給排水、衛生、ユーティリティ設備等)の実務経験者 目安:5年以上 【歓迎要件】 ・顧客や建築設計との調整経験がある方 ・建築設備士、一級管工事施工管理技士、技術士(機械部門)などの有資格者 ・RebroやTfasの操作経験者 ・施工管理経験者 ★施設管理 【必須要件】 ・ビル管理、ファシリティマネジメントいずれかの実務経験(5年以上) 【歓迎要件】 ・マネジメント経験者(現場統括、エリアマネジメント等) ・建築物環境衛生管理技術者(ビル管)/エネルギー管理士/公害防止管理者/電気主任技術者などの有資格者
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600~750万
都心5区(千代田区・中央区・港区・新宿区・渋谷区)にて、オフィスビルや商業ビルを対象としたプロパティマネジメント業務全般をお任せします。 ※ 小規模~大規模まで幅広い案件がございます。 ■職務内容: ・ビルの運営業務、オーナーの対応業務 ・テナント対応、建物管理対応 ・予算管理、予算策定、収支管理など ・レポート作成業務 ※プロパティマネージャー1名につき約7棟のビルを担当しています。月1回程度、テナント・オーナー訪問を実施します。 ■職務の特徴: 本ポジションでは、ビルのオーナーが抱える問題をお伺いした上で、ビルの価値を最大化するための提案を行います。総合不動産会社ならではの観点から改善案を提案し、オーナーの課題解決を図ります。また、満室経営のためにオーナーの顧客となるテナントに対してもヒアリングを実施します。月1回、設備の不具合や環境改善の要望などをヒアリングし、その結果をまとめてオーナーにレポートで報告したり、それをもとにオーナーと協議したりします。改善が必要な際には、テナントに対して報告業務も発生します。 ■プロパティマネジメント事業部最大のミッション: 「ビルの収益向上と不動産価値の最大化」を目指して、テナントを誘致する「入居推進力」と、ビルを利用するテナントの「入居維持・契約更新力 」の2つの強みを構築。きめ細やかなテナント対応やお困りごと解決に加え、適正賃料への条件改定による収益改善等に取り組み、グループ全体のお客様基盤と事業基盤を伸ばすことに貢献しています。
■必須 下記「いずれか」の業界での営業経験をお持ちの方(ToB、ToC不問) ・不動産業界 ・建設業界 ・金融業界 ・保険業界 ■歓迎 下記「いずれか」のご経験 ・リーシングマネジメント業務 ・プロパティマネジメント業務 ・ビルマネジメント業務 宅地建物取引士
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450~700万
都心5区(千代田区・中央区・港区・新宿区・渋谷区)にて、オフィスビルや商業ビルを対象としたプロパティマネジメント業務全般をお任せします。 ※ 小規模~大規模まで幅広い案件がございます。 ■職務内容: ・ビルの運営業務、オーナーの対応業務 ・テナント対応、建物管理対応 ・予算管理、予算策定、収支管理など ・レポート作成業務 ※プロパティマネージャー1名につき約7棟のビルを担当しています。月1回程度、テナント・オーナー訪問を実施します。 ■職務の特徴: 本ポジションでは、ビルのオーナーが抱える問題をお伺いした上で、ビルの価値を最大化するための提案を行います。総合不動産会社ならではの観点から改善案を提案し、オーナーの課題解決を図ります。また、満室経営のためにオーナーの顧客となるテナントに対してもヒアリングを実施します。月1回、設備の不具合や環境改善の要望などをヒアリングし、その結果をまとめてオーナーにレポートで報告したり、それをもとにオーナーと協議したりします。改善が必要な際には、テナントに対して報告業務も発生します。 ■プロパティマネジメント事業部最大のミッション: 「ビルの収益向上と不動産価値の最大化」を目指して、テナントを誘致する「入居推進力」と、ビルを利用するテナントの「入居維持・契約更新力 」の2つの強みを構築。きめ細やかなテナント対応やお困りごと解決に加え、適正賃料への条件改定による収益改善等に取り組み、グループ全体のお客様基盤と事業基盤を伸ばすことに貢献しています。
■必須 下記「いずれか」の業界での営業経験をお持ちの方(ToB、ToC不問) ・不動産業界 ・建設業界 ・金融業界 ・保険業界 ■歓迎 下記「いずれか」のご経験 ・リーシングマネジメント業務 ・プロパティマネジメント業務 ・ビルマネジメント業務 宅地建物取引士
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600~800万
【募集背景】 当社グループは、中古の収益不動産(1棟マンション、オフィスビルなど)を買い取り、内装や外装をリフォーム・リノベーションした上で再販売するソリューション事業を展開しております。2020年10月には、再販売する不動産の価値をより高めるため、プロパティマネジメント部門を新たに立ち上げました。この部門では、物件の稼働率向上による収益最大化を目指し、賃貸管理業務を強化しています。本格稼働して約3年、本事業は着実に軌道に乗っており、第二の創業期とも言えるフェーズを迎えている中で、この会社を次のステージへと一緒に引き上げてくれるメンバーを募集します。 【業務内容】 2020年10月に立ち上げたプロパティマネジメント部門の一員として、オープンハウスグループが仕入れた収益用不動産(一棟マンション等)のプロパティマネジメント業務全般をお任せします。資産価値の最大化を目指し、オーナー様と入居者様双方にご満足いただける、質の高い管理サービスを提供していただきます。 <主な業務内容> 入居者からの問い合わせ対応、更新・解約手続き オーナー様への定期報告、各種ご提案 提携する工事協力会社との打ち合わせ、進捗確認 見積書、提案書、契約書などの各種書類作成 賃料の入金管理および滞納者への督促業務 管理受託や解約など提案営業及び事務手続き
【必須(MUST)】 - 社会人経験5年以上 - 賃貸管理業務経験者 - 売買・賃貸仲介など何かしらの不動産経験(期間は問わず) 【歓迎(WANT)】 - 宅地建物取引士の資格をお持ちの方 - 賃貸不動産経営管理士の資格をお持ちの方 【求める人物像】 お客様との長期的な信頼関係を大切に、誠実に業務に取り組める方 チームワークを重視し、周囲と協力しながら目標達成を目指せる方 不動産業界に興味関心があり、成長意欲高く業務に取り組める方 責任感と誠実さを持ち、積極的に行動し、自ら課題を見つけて解決できる方 粘り強くコツコツと業務に取り組める方
①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)
500~1000万
【営業部】 店舗物件をテナント様にお貸しする【リーシング】を?って頂きます。 担当物件を早期にリーシングするため、新規顧客の開拓発掘から顧客管理し、 契約を締結して頂きます。飲食店や不動産業者へ訪問営業を行い出店希望者を探していただくことからスタートです。 【不動産開発部(仕入れ)】 不動産業者様と関係構築し、店舗物件を借りる【仕入れ】を行って頂きます。 地場の有力な不動産業者様を中心に営業活動を行い、優良な飲食店舗物件の情報を入手し、 物件を仕入れて頂きます。不動産業者へ訪問営業を行い、有益な物件情報を入手して頂きます。 ▼一日の流れ 【営業部】 10時:業務開始 10時~12時:新着物件を顧客に紹介 14時~17時:飲食店・不動産業者への訪問営業(10件/1h) 18時以降:社内にて募集準備や事務処理対応 【不動産開発部(仕入れ)】 10時:業務開始。基本的には現場へ直行となります。 10時~不動産業者への訪問営業(20件程) 18時:案件の打ち合わせ、商談、不動産業者様から紹介頂いた物件の内見 18時以降:担当駅の視察や書類作成等の事務処理、研修や上司との1on1MTG ▼組織体制 部署全体で54名の組織です。 内訳は【営業部】36名【物件開発部】18名となります。(2024年9月時点) 20代:19名、30代:27名、40-50代:8名で平均年齢は33.5歳です。 入社後は2ヶ月間は新入社員のみの教育課にて、営業活動で必要な基本的な知識を学び、 OJTを通じて実践的なスキルを身に付けていきます。 ※詳細は面接時にお伝えします。
・社会人経験2年以上 ・営業経験のある方(法人・個人問わず)
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450~800万
【当ポジションの役割】 「収益源を守り、次の契約へつなげていくこと」 当社のストックビジネスを拡大、維持していく為に、最重要かつ「事業の要」となる部門となります。 物件に問題が無い状態を守る事で、ビル所有者、テナントから、次の物件も当社に任せたいと言ってもらえる、 そのような関係性を創造しています。 ▼下記のいずれかの業務をお任せいたします。 【管理担当】 ・店舗で異常が起きていないかの見回り ・店舗にまつわる様々なトラブル対応 ・不動産業者との対応等 【債権回収担当(家賃回収に関わる業務)】 ・家賃支払の催促通知 ・保証会社への代位弁済依頼 ・滞納発生時の連絡や面談 ・滞納常習者への解約交渉 【契約交渉担当】 ・更新業務における条件交渉 ・更新書面の締結 ・定借切替要望時の折衝 ・立退き要望が出た際の折衝
・社会人経験3年以上
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350~400万
投資用区分マンションを中心とした賃貸管理業務全般をお任せします。 月間平均40件程度の仕入れ業務に携わっていただく予定です。 ・オーナーチェンジに関する業務(管理引継、敷金承継の手続等) ・リーシング(募集)業務、入居中・退去時対応 ・各種重要書類の内容確認、精査(契約書類や精算書等) ・必要書類の取得(重要事項調査報告書・評価証明書等) ・営業サポート(期日管理やオーナー様への収支報告・バリューアップ提案等) ・電話対応
【必須】 ■賃貸管理会社でのご経験・不動産事務のご経験がある方 【歓迎】 ■オーナーチェンジ物件の業務経験をお持ちの方 ■宅建士の資格をお持ちの方 ■スキルを安定的に活用していきたい方
■CREAL:不動産ファンドオンラインマーケット事業(不動産クラウドファンディング事業)■CREAL Pro:機関投資家向け不動産ファンド事業 ■CREAL Partners:個人投資家向け資産運用事業
543~716万
オフィスビルを中心に、空調・照明・給排水などの設備点検や小修繕の提案を行い、快適で安心できるビル環境を維持するお仕事です。 日々の管理や改善提案を通して、建物の資産価値向上にも直接貢献いただけます。 【業務詳細】 ・オーナー様やテナント様との窓口業務、契約業務 ・担当物件の保守点検、工事調整、立ち会い、各種報告書作成、工事提案など 【組織構成】 配属先部署は、部長1名、営業・技術担当・事務職 計40名で構成されております。年齢層は20代後半から40代中盤。 ほとんどが中途入社の社員です。 【就業環境の魅力】 ・基本的に現場常駐はなく各物件を巡回/点検し、オーナー様やテナント様とコミュニケーションを取っていただきます。簡単な小修繕はご対応いただきますが、本格的な修繕は当社エンジニアリンググループや協力会社へ依頼をします。 ・土日祝休みです。夜間・休日については自社コールセンターのフォロー体制もあります。 ・担当物件は一人あたり約10件弱。一物件に対しお一人でご対応いただきますが、業務により当社エンジニア・PM担当と同行します。 ・所定労働時間7.5時間。フレックス制度も積極活用いただけます。
【必須経験】 ・社会人経験3年以上 ・ビルマネジメント経験や何らかの建物設備の管理、メンテナンス経験をお持ちの方 【必須資格(下記いずれかの資格をお持ちの方)】 ・宅地建物取引士 ・ビル経営管理士 ・2級建築施工管理技士 ・2級管工事施工管理技士 ・2級電気工事施工管理技士 ・2級電気通信工事施工管理技士 ・消防設備士(甲種:1~5類) ・電気主任技術者三種
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460~585万
・オフィスビル・商業ビル・物流施設・ホテル・ヘルスケア施設の賃貸運営管理 ・管理案件の工事提案、バリューアップ提案等の各種提案業務 ・委託者への提案・報告業務 ・業務内容に契約書作成・締結(賃貸借・覚書・各種契約)
・不動産業界経験者の方 ・オフィスまたはテナントリーシング経験者の方 ・PM業務経験または、マンションフロントや売買仲介(投資用不動産など)ご経験者の方
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