【東京駅/プリセールス】クラウド×セキュリティ提案/ITコンサル/リモート可
700~1500万
株式会社シーディーネットワークス・ジャパン
東京都千代田区
700~1500万
株式会社シーディーネットワークス・ジャパン
東京都千代田区
セールスエンジニア/プリセールス
大手企業に対し適切にヒアリングを実施いただき、ウェブ高速化サービスのソリューション提案や技術コンサルティングを行っていただきます。 企業HP:https://www.cdnetworks.com/ja/ 【詳細】 ■提供する多数の自社製品からクライアントのセキュリティ戦略に沿った、最適なリスク低減ソリューションを提供 ■案件ごとに営業・サポートでPJTチームを作りプロセスを遂行 ★毎年売り上げ約20%伸ばし続けている当社では、入社後から大手企業を担当し、やりがいを持って仕事に取り組むことができます★
【必須】■プリセールスの役割のご経験(SaaS / クラウド / セキュリティ / ネットワークインフラ / プラットフォーム / etc.) ■読み書き程度の英語スキル 【このポジションの魅力】 ★事業成長の当事者になれる★ ■年20%の急成長を続ける当社では、入社直後から大手企業の重要案件を担当可能。 ■裁量権が大きく、ダイナミックな環境で市場価値を高められます。 ■週3日出社、週2日リモートワークが出来る
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~1,500万円 月給制 月給 583,000円~1,250,000円 月給¥583,000~ 基本給¥472,000~ 固定残業代¥111,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 月額上限5万円
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始7日
入社半年経過時点10日
その他(特別有給休暇/リフレッシュ休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【提供価値(事例)】 ■ECサイト: WEB表示速度を8.8倍に高速化し、顧客満足度向上と売上増加に直結。 ■メディア業界: コンテンツ配信費用を50%削減し、広告売上の大幅増加に貢献。 ■動画プラットフォーム (TikTok等): 起動時間短縮とサービス品質の安定化を実現。 【補足】残業について ※給与には30時間分の固定残業代(例:月給58.3万の場合¥111,000)を含みますが、これは実働を義務付けるものではありません。 ※実際の平均残業は月0~10時間程度と、メリハリをつけて働く文化が根付いています。30時間を超えた分の残業代は別途全額支給します。 ・定年制あり65歳 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)求人票記載の勤務地
全10名・・・・部長1名、メンバー9名 25年5月中途入社の方も在籍されており、活躍されているポジションです。
無
東京都千代田区丸の内1丁目8-2 鋼ビルデイング10階
JR山手線東京駅 徒歩3分 JR東海道本線東京駅 徒歩3分 JR京浜東北線東京駅 徒歩3分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京駅から直結したビルです!
無
無
自己啓発/フィットネス等/各種支援制度/休職制度/誕生日プレゼント ■扶養手当(配偶者:5000円/月、子ども1人につき:5000円/月) ■住宅手当(1万円/月) ■自己啓発支援金 ■奨励金 ■インフルエンザ予防接種支援金 ■在宅勤務可 ■食事手当:10000円
2名
2回
筆記試験:無
【テレワークで需要拡大中】現在普及しているテレワークによりアクセス遅延が発生しているクラウドサービスに対し、インターネットを高速化する「アクセス・アクセラレーション」を提供。世界トップクラスシェアのグローバル企業!
【当社について】--------------------------------------------------------------------------------------------------------- ◆CDNetworksは、ウェブ高速化サービス(CDN:コンテンツ・デリバリ・サービス)専門企業として、日本/韓国/中国/シンガポール/アメリカ/イギリスに現地法人を置き、グローバルベンダーとして継続的にインフラと拠点を確保し、CDNサービスを提供しています。 ◆当社は、独自開発の優れた配信技術と配信プラットフォームで、ウェブ高速化、大容量ファイルの転送、サーバ負荷などの分野で世界市場をリードしており、世界90都市、160以上の主要な配信拠点を構え、日々40,000以上以上のウェブやアプリケーションの高速配信し ています。現在、日本のCDN市場は急加速しており、成長率25%の市場でトップシェア誇る企業として地位を確立しています。 【CDN(コンテンツ・デリバリ・サービス)とは】----------------------------------------------------------------------------- ◆サーバに負荷をかけないように、最適化された配信設備を提供するサービスで、インターネットの3大問題、「遅い」「止まる」「利用できない」を解決し、大容量のファイルダウンロードや高画質動画配信など幅広い分野で利用されています。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8-2鋼ビルデイング10階
CDNetmork Korea/CDNetmork USA/CDNetworks China/CDNetworks Singapore/CDNetmork EMEA
グローバルでCDNサービスを展開しており、トップクラスのシェアを誇る優良企業。同分野で先行者利益を獲得し、世界的に確固たる地位を確立【販売先】テレビ朝日/朝日新聞社/リコー/JCB等
非公開
CDNetworks
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
730~860万
当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムの新規導入に向けた上流工程および導入に向けたコンサルティング業務をお任せいたします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等
【必須】■システム開発の上流工程業務経験(要件定義・基本設計など) ■ITシステムの導入コンサルティング経験 ■一般的な販売管理・会計の知識 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■システム営業経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。
■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業
500~800万
業務内容 PKSHA AISaaSは自然言語処理・音声認識技術のアルゴリズムを用いた人の“知覚能力“ を持つAdvanced SaaSであり、カスタマーエクスペリエンス領域とエンプロイーエクスペリエンス領域に提供しています。 カスタマーエクスペリエンス領域では、Web・音声の問い合わせ対応の最適化やナレッジマネジメントの省力化を支援しながら、顧客との対話や顧客接点のデータをAI SaaSが自ら学ぶことで、企業と顧客のより良い関係構築を継続的に支援します。 エンプロイーエクスペリエンス領域では、使えば使うほど賢くなるAI ヘルプデスクを通じて社内の各種問合せ業務をサポートし、生産性向上を実現する社内の総合窓口構築を実現します。 このポジションでは、CXとEXの領域のエンタープライズ企業向けに提供している対話AIの製品の導入支援、導入後のカスタマーサクセスコンサルティング、改善サポート等を行いながら、クライアント企業からのフィードバックを元に、エンジニアと協力しながらプロダクトを改善し、品質保証も行うというように、事業部のコアバリューとなる領域に貢献いただきます。 ポジションの魅力 ①「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。 ②松尾研究室出身者企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得 PKSHA Technologyの一部門として、自社で様々なアルゴリズムを開発、プロダクトに実装しています。非常に優秀なR&Dメンバーに支えられた高い技術力を元に、他社の追随を許さないペースで新規事業の開発を進めることが可能です。 また、今後すべての産業のコアとなる可能性のある機械学習について確かな理解を得ることができるため、機械学習を用いたビジネスに関わりたい方にとってはまたとない学びの場になり得ます。 ③新規事業の推進経験 AISaaS事業では毎年のペースで新規プロダクトもしくは新規事業をスタートしております。 新規事業開発の経験、新規プロダクトを育てていく経験が積むことができます。 その他、PKSHA Technology全体でも新規事業への挑戦機会は後を絶たないため、実績を示し信頼を獲得していただいた後には幅広いチャレンジを行っていただくことができます。
必須要件 ・営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポート等の顧客接点の経験2年以上 ・ITプロジェクトマネジメント ・システムコンサルタント ・大小問わず一人でプロジェクトを遂行した経験 歓迎要件 ・SaaS企業ご出身 ・カスタマーサクセス経験 ・エンタープライズ企業と相対したご経験 ・PM、または事業開発の経験 ・IT/Webに関する広い知識 ・コールセンター業界での業務経験 ・FAQシステム・チャットボット導入の経験
「未来のソフトウエアを形にする」というミッションのもと、社会課題を解決する多様なAIおよびAIエージェントを提供しています。 これらを、金融・製造・教育といった各業界に最適化した AIソリューション として、また、「PKSHA AI ヘルプデスク」「PKSHA Chat Agent」など、汎用性の高い AI SaaS として展開することで、未来の働き方を支援し、人とソフトウエアが共に進化する社会を実現していきます。
年収非公開
-軌道上サービスに関わる宇宙ミッションや関連する調査研究等に関する顧客への企画提案を行う。 -Salesチーム含め他部門等と連携しながら、複数の顧客への提案活動を技術面から推進する。 -エンジニアリング部門と連携し、提案プロジェクトの技術的フィージビリティに関わる検討及び評価を行う。 -提案プロジェクトに必要な人員・予算・スケジュールを計画し、顧客提案及び社内の事業計画等に必要な形式でワークパッケージを定義する。 -提案活動の成果としてRFIやRFP等にもとづき提案書の作成とその進捗管理を行う。 -エンジニアリング部門と連携し、システムレベルの設計・解析、ドキュメント作成を行う。 -各技術分野で収集した検討結果や情報を提案書としてまとめる。 -顧客からの契約等にもとづく軌道上サービスに関わる調査研究等を実施する。 -調査研究等の実施及びプロジェクト管理を実施する。 -エンジニアリング部門や事業開発部門等と必要に応じて連携し実施する。 -必要に応じて、関連部署(海外拠点含む)のプロジェクト、エンジニア、政策、調達、契約、ファイナンス等の関係者と連携する。 -その他、上長より指示を受けた業務について、遂行する。
-エンジニアリング、プロジェクトあるいはプログラムマネジメントにおける、5年以上の経験 -プロジェクトマネジメントに必要なスキルセット(例:納入、スケジュール、コスト管理、リスクマネジメント) -宇宙機関連または工学的分野の技術的な内容を中心とした顧客向けの提案書またはそれに相当する資料の作成を関係部署等と密に連携し作成した経験(5年以上) -発展途上の組織での様々なチャレンジに楽しみながら取り組めるマインドセット -日本語を母国語とする、あるいはJLPT N1相当の日本語能力 -TOEICスコア700以上、あるいは同等の英語能力を有すること(スコアの提出は不要)
スペースデブリの除去や人工衛星の寿命延長サービス等を開発。
450~650万
統合型IT運用管理システム「AssetView」を展開する当社にて、プリセールス・オンボーディング業務を担当。顧客の課題解決に向けた技術提案や導入支援を通し、満足度向上に貢献できます。 ■営業同行による技術提案支援 ■導入顧客への構築・運用支援 ■社内開発・インフラ部門との連携 ■運用設計・改善提案 ■顧客満足度向上に向けた支援活動 【仕事の魅力】オンプレミス・クラウド両対応製品のため、ネットワークやセキュリティ知識を深めながら、顧客の声を製品開発に反映できるやりがいあるポジションです。
【必須】■セールスエンジニア・プリセールス・IT営業・エンジニア・カスタマーサポートいずれかの経験1年 【歓迎】■IT業界での就業経験 【当社の魅力】自社開発のセキュリティ製品「AssetView」は官民問わず多数の導入実績を誇り、社会的意義の高いサービスです。フレックスタイム制や高い有給取得率、育児支援制度など働きやすい環境が整っており、長期的なキャリア形成が可能です。開発部門との距離も近く、顧客の声を製品に反映できる風通しの良さも魅力です。
IT資産管理、情報漏洩対策、名刺管理、営業支援、データエントリー業務の効率化を実現する法人向けのソフトウェアメーカーです。パッケージソフトウェア及び、その組み合わせによるソリューションを目的別、課題別にご提案しております。
480~780万
お客様に対して、技術的な課題解決、マーケティングにおける戦略企画、サービス企画など、様々な課題に対して技術的視点から成功に導く提案を行います。 また、プロジェクトにおいてはプロジェクトマネージメントから上流まで一貫して支援して頂きます。 また、自社の企画をお客様に提案し、お客様の強みと当社の技術力を活用したサービスを生み出すことも使命です。 営業活動としてはお客様やパートナー企業の開拓に力を入れ、当社が提供するサービスを生かし提案活動に繋げていただきます。 【コンサルティング案件への参画】 戦略系コンサルティング案件・業務系コンサルティング案件・IT系コンサルティング案件に対し、ご本人の志向/スキルに応じて、コンサルタント・PLクラスにて携わっていただきます。 これまでのご経験を活かしながら、さらに高いレベルでのコンサルティングスキル・マネジメントスキルを磨くことが可能です。
幅広いITスキルを保有していること
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750~1200万
プロ野球団やJFAの“収益の中枢”に、あなたのコンサルティングが直接効く。 スポーツビジネスの最前線で、IT×事業づくりに深く関わるポジションです。 突然のご連絡失礼いたします。 これまでITコンサルティングやSIerで、顧客折衝から要件定義、プロジェクト推進まで一貫して担ってこられたご経験を拝見し、ぜひご紹介したい求人がありご連絡しました。 今回のポジションは、福岡ソフトバンクホークス、読売巨人軍、日本サッカー協会(JFA)など、**国内トップクラスのプロスポーツチーム・協会に導入されているファンマーケティングSaaS「FastBiz」**のパッケージ導入コンサルタントです。プライム上場・フューチャー株式会社グループとして、2012年からスポーツテック領域を牽引してきた実績ある事業となります。 同社が向き合っているのは、スポーツチームにとって極めて重要なテーマである「ファンからの収益最大化」です。本ポジションでは、単なるシステム導入ではなく、チームの目的・課題を踏まえ、FastBizの機能特性を活かした業務要件・システム要件の整理から提案までを担っていただきます。受注後は導入プロジェクトのマネジメントまで一貫して関与し、構想から実現まで責任を持つスタイルです。 具体的には、プロ野球団やJリーグクラブ、各種スポーツ協会の担当者と直接対話し、ビジネス課題の整理、導入コンサルティング、要件定義、品質・納期・予算にコミットしたプロジェクト推進、チームマネジメントまでをご担当いただきます。戦略提案だけで終わらず、自社開発のプロダクトを自らの手で“使われ、成果が出る形”まで落とし込める点が大きな特徴です。 この仕事の魅力は、スポーツチームのビジネスに深く入り込み、自身の提案がそのまま売上やファン体験の向上につながることです。開発・運用まで全て自社内で完結しているため、提案した内容に最後まで責任を持てる環境があります。また、プレイングマネジャー志向の方であれば、技術力を磨きながらコンサルタントとしての市場価値をさらに高めることが可能です。 少しでもご興味をお持ちいただけましたら、まずは選考前提ではなく、カジュアルにお話しできればと思います。実際のプロジェクト事例や、どのようにスポーツチームの経営・収益に関わっているのかをご説明させてください。 条件面としては、想定年収750万〜1200万円。専門業務型裁量労働制で、成果と貢献度を正当に評価する透明性の高い制度が整っています。実績次第では30代前半で年収1000万円超や、マネジメントポジションへの早期登用も可能です。勤務地は大崎オフィスまたはリモートワーク併用となります。 ITコンサルティングの経験を、日本のスポーツビジネスの成長に直結させたい方にとって、非常にやりがいのあるポジションです。 ご負担のない形で構いませんので、ぜひ一度ご検討ください。
必須スキル・経験 ・ITコンサルティング企業またはSIerでの顧客折衝経験 ・Webシステム構築のプロジェクト経験 歓迎スキル・経験 ・ITコンサルティング経験がある方 ・業務系システムの開発プロジェクト経験がある方 ・自らコーディングも行えるプレイングマネジャー志向の方 ・オブジェクト指向言語(Java,Ruby)でのコーディング経験がある方 ・決済系機能や金融システムなどミッションクリティカルなシステムのご経験がある方
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450~600万
◆仕事内容 当社製品の製品トレーナーとして、 技術的知識・コミュニケーション力をもって顧客向け製品トレーニング活動をお任せします。 ◆主な業務内容 ・顧客向け製品トレーニングの企画立案、準備、講師等の担当 ・顧客向け製品トレーニング用資料、機材、環境等の管理 ・eラーニングの企画立案、製作、管理 ・製品日本語マニュアルなどに関する技術翻訳の確認、管理 など
【必須】 ・技術系(電気/電子、物理、機械、情報、プログラミング)の知識 ・関連するエンジニアリング分野での実務経験 ・未経験の知識・技術を自ら積極的に調査し習得できる方 【尚可】 ・自動車制御(ECU)ソフトウェア開発経験 ・自動車メーカー或いはTier-1部品メーカーでのメカトロニクス分野経験 ・モデルを使った制御開発経験 ・シミュレーションを活用した検証環境の構築経験 ・当社製品の使用経験 ・Matlab/Simulink使用経験 ・電子・電気回路の知識 ・社内教育、顧客向け説明、技術セミナー等の担当経験 ・英語能力(TOEIC600点以上) 【求める人物像】 ・チームワークを大切にする方 ・自分で考え、行動する積極性のある方 ・好奇心、探求心が旺盛な方 ・グローバルな環境で活躍したいと考えている方
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450~800万
各種IIJサービス(クラウド、WAN・ネットワーク、セキュリティ)の提案~導入における技術対応全般をお任せします。 サービススペシャリストとしてのSE対応をはじめ、サービスを組み合わせたクロスセル案件の提案や導入にも関わっていただきます。 また、社内の開発部門と連携し、新機能の企画やユーザビリティの改善など、担当サービスの価値向上に向けた取り組みも推進していただきます。 技術に関する深い知識を持ちながら、顧客へのプリセールス(提案や導入など)の上流工程に携わりたいという方のご応募をお待ちしております。 【本ポジションの魅力】 ・提案、導入の経験を通して、お客様の声を直に耳にする機会を得られます。 ・100を超える自社主要サービスの殆どに携わることができ、顧客に対して柔軟で多角的な提案を行い、顧客の課題解決に貢献することができます。 ・複数のサービスを組み合わせながら顧客の課題に対してクロスセルを行うため、コンサルティング能力を身に着けることが可能です。 【扱う技術(例)】 以下のすべての知識が必要というわけではございません。 入社後に身に着けていただく形で問題ございませんので、挑戦してみたいものがある方は歓迎いたします。 ・仮想化ソフトウェア(VmwareやHyper-Vなど) ・クラウド(AWS、Azure、IIJ GIO、その他クラウド) ・ミドルウェア領域の主要な製品・技術 ・IIJ SEILシリーズ ・セキュリティ(IPS、DDos対策、サンドボックスなど) ・ID管理、統合認証基盤 ※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■必須のスキル・経験 <スキル> ・ITサービスやインフラシステムの提案・導入のご経験 ※プリセールス、フロントSE、PL、PMのご経験がある方は歓迎いたします ※クラウド、ネットワーク、セキュリティ等のご経験がある方は歓迎いたします <ご志向> ・幅広い技術・サービスに携わることにご興味をお持ちいただける方 ■あれば尚良いスキル・経験 ・ICTインフラ提供における一連のライフサイクル(提案、要件定義、導入、運用まで)に関する実務経験 ・ドキュメント作成・プレゼンテーション・顧客折衝・調整・サポートの経験
インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売
618~1040万
■業務概要 ビジネスアプリケーション領域(ERP,CRM)のプリセールスは、ある程度、方向性の決まったソリューションについて最適なMS製品などのノウハウ提供や、顧客に採用してもらうための設計や提案、プレゼンテーションを行なう仕事です。 ・顧客のニーズや課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案する ・顧客にソリューションの技術的な利点を説明する ・顧客にソリューションの導入メリットをプレゼンテーションする ・ソリューションの導入計画を立案する ・提案書や営業マテリアルを作成する ・ソリューションのデモンストレーションを行う ・各種マーケティングの対応をする 当部では、Dynamics 365を活用し、顧客のDXを支援するソリューションサービスを立ち上げています。 ビジネスアプリケーション領域で、顧客課題を業務カットで解決します。 ■当ポジションの魅力 ・請負開発ではなく、顧客課題を業務カットで受け止め、Dynamics 365、PowerPlatformをベースにソリューションし、顧客課題の解決に直接貢献できます。 ・特定の業界に絞らず、グローバルな大企業、中堅企業の顧客に対して、伴走型で対応します。 ・IT技術と対人スキルの両面を磨くことができます。 ・幅広いキャリアパスがあります。 ・当部を含むDXソリューション本部は、常にMSアーキテクチャの最新情報に触れ、中長期的にDXの専門性をフルスタックで磨くことができます。 ■プロジェクト事例 ・事例①:75人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 FO/ERP) ・事例②:50人月、期間10ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform) ・事例③:15人月、期間5ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform) ・事例④:24人月、期間12ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 CE/CRM) ■利用することができる技術(一例) ・Power Platform(Power Apps,Power Automate,Power BI,Power Automate Desktop) ・Dynamics 365 CE(CRM) ・Dynamics 365 FO(ERP) ・Dynamics 365 Copilot
【MUST】 ・各種ソリューションのプリセールスでのご経験5年以上 ・顧客と円滑なコミュニケーションができる方 ・ソリューション理解した上で、解決型の提案をできる方 ・プレゼンテーション力のある方 ・プレゼン資料作成スキル 【WANT】 ・システムエンジニアとしてシステム開発に携わった経験 ・ERP,CRMなど業務系パッケージに関するシステム開発経験 <求める人物像> ・顧客の要望の本質を捉え、論理的思考で解決できる方 ・顧客とSIの両視点から課題整理と調整ができる方 ・自主的に課題を見つけ、主体性をもって取り組める方 ・コミュニケーションスキルの高い方 ・誠実な人
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