【業界未経験歓迎】営業・コンサルタント◆事業者の成功に一気通貫伴走◆CM放映『くらしのマーケット』
450~600万
みんなのマーケット株式会社
東京都港区
450~600万
みんなのマーケット株式会社
東京都港区
営業コンサルタント
Webサービス法人営業
《社会貢献性×急拡大フェーズで豊富な経験×業界トップシェアの環境で事業者伴走の経験が積める/TVCMで話題!出店数10万店突破の急成長サービス『くらしのマーケット』/アナログな『出張・訪問サービス』業界のDXを推進》 ■募集概要: 出張・訪問サービス事業者のプラットフォーム「くらしのマーケット」に掲載する事業者数の拡大と、活用後の成功のためのコンサルティングを担当頂きます。 良質な事業者を増やし、活用する顧客の体験価値向上を実現することにより、サービスのさらなる成長に貢献頂くポジションです。 現在、組織は100名体制を目指す拡大フェーズであり、業務プロセス設計やコンサルティング手法の企画など、事業者のみならず組織成長にも積極的に関わって頂けます。 ■業務内容: 事業者のニーズを深く理解し、くらしのマーケットを活用した売上拡大に向けて長期的な関係の構築とコンサルティングを行って頂きます。 集客戦略の構築から、時には日々の時間の使い方まで、営業ではなく共同経営者のような立場で事業者の経営支援を行って頂きます。 <具体的には> ・新規事業者のニーズ把握や活用方法のすり合わせ等の新規出店支援 ・既存事業者の売り上げ拡大に向けたコンサルティング ・新規事業者への出店アプローチ(電話・メール) ・コンサルティング手法の型化や事業者向けイベント等の企画立案 ■組織について: 現在30名強の組織であり、今後も積極的な採用を行います。 業界未経験者も多く、事業者の人生やニーズに興味を持ち、伴走する力に長けたメンバーが多く活躍しています。 ■ポジションの魅力: ・事業者の売り上げが自社の成果となる成果報酬型のビジネスモデルのため、常に対等な立場で提案を行っていただくことが可能です。事業者の成功にまっすぐ向き合うことができ、自らの提案で事業者の人生が変わっていく様を間近で感じていただくことができます。 ・組織拡大中のフェーズであり、代表や責任者との距離も近くポジティブな意見は積極的に取り入れていく環境です。マネジメントはもちろん、営業企画や組織開発、採用など、役割を自ら得る機会が豊富に存在しています。 ■ポジション詳細記事: https://note.com/curama/n/n6965054fed25
■必須要件:<業界未経験歓迎> ・営業経験1年以上(業界・商材不問) ■歓迎要件: ・周囲と積極的に連携し、チームで働くことにやりがいを感じる方 ・マネジメント経験(人数不問) ・業務設計の経験 ・データ分析のスキルと論理的思考力 ・多様な背景を持つ方々との協業経験
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00
有 コアタイム (05:00〜22:00)
有
有
125日 内訳:完全週休2日制、祝日 土曜 日曜
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):215,830円~308,295円 固定残業手当/月:75,870円~108,405円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 291,700円~416,700円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は目安であり、経験・能力に応じて要相談となります。 ■インセンティブ制度有(年2回) ■給与改定 年2回
無
東京都港区
屋内全面禁煙
本社 住所:東京都港区南青山2丁目5-17 ポーラ青山ビルディング7階 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座・半蔵門線/青山一丁目駅
<各手当・制度補足> 通勤手当:上限 20,000円/月、1,000円/日 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■社内研修 <その他補足> ■その他:書籍購入、イベント参加費用の会社負担/予防接種費用の会社負担/スキルアップのためのセミナー研修費会社負担/認可外保育園の保育料会社負担/オフィス執務室内禁煙 <休日・休暇> ・有給休暇(入社6ヶ月で10日付与、その後、1年毎に所定の日数を付与) ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・特別休暇(慶忌休暇、出産休暇、結婚休暇、その他)
〒107-0062 東京都港区南青山2-5-17
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を開発・運営しています。
非公開
最終更新日:
501~661万
累計導入社数95,500社超え/CMでも放映中の自社クラウドサービス「楽楽シリーズ」を展開しております。安定基盤の中でも年間130%成長を続けており、今後の事業拡大をしていく上で重要なポジションでの募集です。 ■パートナーセールス:パートナー企業ごとに提案方法を企画し販売支援施策の策定~支援■フィールドセールス:イベントやWebサイト、その他メディアからのお問合せへの反響営業■カスタマーサクセス:導入支援(お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務)、運用提案(導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、リテンション・アダプション業務など)
【必須】◆営業経験お持ちの方(2年以上) ★SaaS未経験の方の入社実績多数あり!研修体制が充実しており未経験からでもキャッチアップいただきやすい環境です! 【充実した研修体制】■商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます■はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方・顧客ヒアリングや提案の進め方などのフィードバックをもらいます■月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
450~600万
【顧客】 主に従業員300名以下の中小企業(サブコン、ゼネコン等)/営業拠点が担当する幅広いエリアの企業 【商材】 建設用図面管理アプリ『SPIDERPLUS』/関連するオプションサービスや支援ソリューション 【職務内容】 建設業界の生産性向上を支援する図面管理アプリ『SPIDERPLUS』の提案営業を担当していただきます。 新規顧客を中心に、アポイント獲得から課題ヒアリング、ソリューション提案、受注までを一貫して担う営業ポジションです。 ■営業スタイル ・新規開拓営業が中心(直販、代理店、顧客からの紹介など多様なチャネルを活用) ・週あたり7~8件(1日1~2件)の商談を実施 ・商談形式は訪問約7割、オンライン約3割 ・顧客課題を的確に把握し、最適な提案を行うことで信頼を構築し、次の提案や紹介へと繋げます ■ミッション 新規顧客の開拓と初期導入の推進 ターゲット市場での認知拡大とシェア拡大 顧客と長期的な関係を築き、継続利用の土台を作る(求人ID:382979)
【必須】 ・法人営業の経験(目安:2年以上、業界不問) 【歓迎】 ・人材営業、無形商材営業、ソリューション営業など、課題解決型の営業経験 ・顧客課題をヒアリングし、提案から導入まで一貫して対応した経験 ・差別化しにくい製品・サービスを扱い、営業力や人の力で成果を創出した経験 ・BtoB営業における圧倒的な成果実績 ・IT/SaaS業界での営業経験、または建設業界・現場業務に関する理解や接点 ・自己認識力が強く、自らの強み・課題を把握し改善できる力 ・Google スプレッドシート/Google スライドなど、基本的な業務ツールの操作スキル(その他使用ツール例:Kintone、Slack)
【建設業界向けシステム『SPIDERPLUS(スパイダープラス)の開発、販売】 同社は、建設業界向け図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS(スパイダープラス)』を 自社開発し、販売している会社です。
600~800万
■募集背景 2019年には複数の有名ベンチャーキャピタルから総額約20億円の資金調達を実施し、2020年にはMinerva Growth Partnersをリード投資家とし、世界最大のベンチャーキャピタル Sequoia Capital Chinaが新規で参加。両投資家ともに日本での投資第1号案件が当社でした。 2022年にもシリーズDラウンドにおいて海外機関投資家を中心に総額約122億円の資金調達を実施しており、累計資金調達額は約209億円になります。 建築・建設業界に貢献するプラットフォームを目指し、SaaS事業を更にスケールさせていくため更なるシェアの拡大を目指しています。 ■仕事内容 2022年1月に新設されたエンタープライズ領域を担当する部署です。組織立上げから間もないため立上げメンバーとしてご活躍頂きます。エンタープライズクライアント担当として、自社プロダクト導入により顧客課題を解決に導くセールス及びアカウントマネジメントをお願いします。 【具体的には】 アカウント責任者としての様々な手法を用いてプロジェクトをリードいただきます。エンタープライズ企業を複数社担当し、お客様の経営課題を解決するための中長期サクセスマップを描き、顧客との関係値を作りながら、自社プロダクトの提案・導入を推進するアカウント責任者をお任せいたします。大手企業に対する新規提案営業~導入後にサクセスさせることで、利用人数の増加や横部署への展開、アップセルやクロスセルまで担当いただく重要なポジションです。 ・エンタープライズ企業に対する営業活動 ・顧客、社内を巻き込んだプロジェクト管理 ・現場、経営とのディスカッションによる顧客課題の特定及び業務フローの構築 ・既存プロダクトの定着から顧客の業務及び経営課題の解決に向けたロードマップの作成とその遂行 ■POINT お客様の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を感じることができます。 業界大手とプロジェクトを進める経験を積むことができます。 顧客セグメント分析、営業施策、イベント運営等、部署を跨いで業務の幅を広げることができます。 50兆円という大規模市場の変革にアカウント責任者として携わることができます。 顧客のニーズに合わせてプロダクト開発との連携も進めることができます。
・顧客の課題解決型の法人営業経験(3年以上) ・目標から逆算した営業戦略/戦術の設計の経験
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401~800万
~アパレルや教員など異業界出身の方も活躍中/駐車場DXを推進するITスタートアップ/大手企業導入多数/土日祝休~ ■本ポジションについて: 当社は駐車場×DXで7つの事業を展開しています。本ポジションは駐車場を貸したいオーナー様と駐車場を借りたい企業様のプラットフォームを運営する「at PORT」の駐 車場手配営業です。既に契約をしている駐車場オーナー様に対して、「〇〇社から御社の駐車場を使いたいとご連絡いただいているのですが、いかがでしょうか?」と いったマッチングを担っていただきます。 ■仕事内容: ①既にサービスを導入いただいている建設業者やハウスメーカーから「〇〇な期間で〇〇台止めれる駐車場がないか」とシステム上で問い合わせをいただきます。 ②いただいた要望をシステムに入力し、駐車場なスペースを自社データベースで探します。 ③その駐車場会社にお電話し、駐車可能かどうかをオーナー様に確認します。 ④マッチングが成立したら、仲介費用でお売り上げが立ちます。
<業界未経験歓迎!>〈職種未経験歓迎!〉〈人柄重視採用!〉 ■必須条件: ・販売、接客のご経験 1年以上 ■歓迎条件: ・数値管理、店舗マネジメントのご経験
パーキングAIエージェント「at PORT(アットポート)」 短期駐車場運営・予約・決済アプリサービス「PIT PORT(ピットポート)」 駐車場のデジタル仲介 / 管理「SYNC PORT(シンクポート)」 AIカメラによる管理の自動化「AIMO(アイモ)」 月極駐車場のオンラインマーケット「PARK STOCK」 コインパーキング、商業施設駐車場などのETC化アプリ「PARK FLOW」 リアルタイム遠隔臨場「LiveBiz」 衛星×AIによるデータソリューション事業
810~1870万
クラウドセキュリティSaaS事業の成長を担う新規顧客開拓セールス。 エンタープライズ向けハイタッチセールス、パートナーセールス、インサイドセールスのいずれかを担当し、顧客拡大・販売モデル構築・事業開発に寄与します。 顧客の声を開発部門へフィードバックし、プロダクト価値向上にも貢献いただきます。
・法人営業6年以上 ・情報システム部門向けソフトウェア営業3年以上 ・営業チームのマネジメント経験 ・再現性ある営業プロセス構築力
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700~900万
エンタメ系に強い技術と思われがちですが、昨今では医療・教育・ものづくり産業など新たな領域への進出を見込んでいる組織において、担当企業の組織力学を意識しながら顧客接点を持つ立場から会社の成長のために必要なアクションの策定・実行していただきたいです。 ・エンタープライズ向けのアウトバウンドセールス・パートナーセールス・案件管理 ※おおよそ数百〜数千万円、より大きな案件の場合には数億円の企画提案に携わっていただきます。 ・顧客の実現したい企画の実現に向けて社内制作チームとの協働・フィジビリ確認 ・関連部門や代理店との協力(メタバース研究所、開発、CG、コーポレートなど)
必須スキル 以下いずれか必須 ・IT・WEB・広告業界での法人営業経験(目安3~5年以上) ・テレビ・映像・イベント・ゲーム・広告業界でのクライアントワークの経験(目安3~5年以上) 歓迎スキル 法人営業の管理職経験
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400~1000万
★創業5年で社員数350名を超える東大発AIベンチャー/「日本を照らす燈となる」を使命に世界レベルの技術者集団が本気で日本のAI開発の最前線を担う/「大学発ベンチャー表彰2025」において「経済産業大臣賞」を受賞★ ■業務概要: DXソリューション事業本部にて、AIを中心とする燈の最先端テクノロジーを用いて、クライアントの抱える課題やビジネス構造を抜本的に改革するDX・AIプロジェクトの設計・提案(セールス)・プロジェクト開始後の継続した関係性構築などを実施いただきます。 DXソリューション事業本部では大手企業様を中心に顧客のDX/AIパートナーとしてコンサルティングからオーダーメイドのシステム開発、保守運用までを一気通貫で実施しております。 ■具体的な仕事内容: ・日本を代表する企業の経営者・DX担当者・現場の人々といった様々なステークホルダーとの議論を通じた DX課題のヒアリング ・日本有数のエンジニアと会話をし、DX課題を解決するためのプロジェクトの設計・提案(セールス) ・プロジェクト後も顧客企業と接点を持ち、頼れるパートナーとしての信頼値を構築 ■ポジションの特徴: (1)日本最高峰のAIを操り、産業の変革を主導することができる… 東京大学松尾研究室発のAIベンチャーとして、各技術分野における日本最高峰のエンジニアが多く在籍しており、そんなエンジニアと日々連携しながら顧客と向き合うことができます。 (2)最先端技術をアセットに持ち、さらに業界に特化したサービス展開… DXコンサルタントやエンジニア自身がその業界のドメイン知識をしっかりつけ、業界独自の業務やニーズに合わせた唯一無二のソリューションを提供できる。そのため、類似のソリューションと比較しても圧倒的な差を生み出すことができます。 (3)圧倒的に自分自身が成長する… 日本を支えてきた企業の役員・社員とともに、産業の難題に向き合うことで、日本経済に対して当事者意識を強く感じることができ、視座が上がり、さらに提案の過程でクライアントの業務や産業構造・課題の理解、最先端のAIやテクノロジーへの理解が深まります。 (4)優秀で志の高いメンバーとフル出社で一致団結をしながら熱量高く働くことができ、仲間と高みを目指して情熱を燃やせる環境があります。
<最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・AIなどの最先端技術に対する興味・関心 ・クライアントとのコミュニケーション能力 ■歓迎要件(以下のいずれかの経験があること) ・ソフトウェア・ITツールのエンプラ営業経験 ・コンサルティング業務経験 ・法人営業経験 ・クライアントコミュニケーションが生じる開発系プロジェクトのマネジメント経験 ・データサイエンティストまたはデータアナリストとしての実務経験 ・機械学習エンジニアまたはソフトウェアエンジニアとしての開発経験
燈株式会社は、東京大学発のAI・DXスタートアップです。最先端の人工知能技術を軸に、建設・製造・物流などものづくり産業のデジタル変革(DX)を支援。エンタープライズ向けAIソリューションの開発・導入や、現場業務を効率化するSaaSプロダクトの提供を通じ、企業の課題解決と業務革新を推進しています。
500~750万
バーチャル技術はゲーム・アニメなどエンタメ系に強い技術と思われがちですが、昨今では医療・教育・ものづくり産業などでも課題解決方法の1つとして注目されています。 新たな領域への進出を見込んでいる当社において、担当企業の組織力学を意識しながら顧客接点を持つ立場から会社の成長のために必要なアクションの策定・実行していただきたいです。 ・エンタープライズ向けのアウトバウンドセールス・パートナーセールス・案件管理 ※おおよそ数百〜数千万円、より大きな案件の場合には数億円の企画提案に携わっていただきます。 ・顧客の実現したい企画の実現に向けて社内制作チームとの協働・フィジビリ確認 ・関連部門や代理店との協力(メタバース研究所、開発、CG、コーポレートなど)
必須スキル ・IT・WEB・広告業界での法人営業経験3年以上
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408~1000万
私たちは学歴やSPIなど表面的な基準で学生を一律にスクリーニングし、本来活躍できる人材を見逃している現状、さらには採用ミスマッチが増え、早期離職率は年々上昇している日本の新卒採用市場の現状に危機感を持っています。 にもかかわらずこの業界は変わらない──なぜならそれが、早期離職が第二新卒・中途市場を活性化させる構造が根付いているからです。 私たちABABAは、累計10万人以上の選考結果データを収集・解析し、スカウト型就活サービス「ABABA」とAI面接対策サービス「REALME」を通じて、学生の能力・価値観・経験を多角的に可視化します。 その上で、企業が求める人物像と学生の“強み”のマッチ度を高精度に判定します。 結果として、企業は採用工数を大幅に削減しながら、自社にマッチする学生とだけ出会い、学生は無駄な選考を避け、自信をもって最適なキャリアを選択できます。 私たちが目指すのは、「量を重視する採用」から「質を重視する採用」への業界シフトです。 人材業界の本質は、人を救い、社会に貢献すること。 もしあなたが、既存のやり方に疑問を抱き、人と企業の未来を本当に良くしたいと考えているなら、共に新しい採用スタンダードを築きませんか? ミスマッチの連鎖を断ち切り、日本のHRを根本からアップデートするため、課題の言語化からクロージングまで一気通貫でリードし、ABABA/REALMEの導入を最短で実現していただきます。 具体的には以下をお任せいたします。 ・新規商談の実施~成約:ABABA/REALMEの価値訴求、合意形成 ・課題把握と提案:現状と理想を言語化し、最適プランと成果シミュレーション提示 ・クロージング:決裁者と決裁プロセスの把握、懸念解消、ネクストアクション合意 ・「お祈りエール」導入提案:新しい採用文化の定着を推進 ・顧客フィードバックの社内還元:開発、プロダクトへのインサイト提供 ・目標達成に向けたプランニング:逆算で行動設計、実行・振り返り・改善 ・仕組み化:オンボーディング資料化、業務の自動化/標準化で再現性を構築 あなたの挑戦と行動が、「質を重視する採用」への業界シフトを本気で加速させます。
【必須】 何かしらの営業経験1年以上 【歓迎】 ・新卒採用プロセス全般の知見と実務遂行力 ・採用戦略のゼロイチ設計、要件定義スキル ・新卒採用実務、エンタープライズ折衝経験 ・商談設計、推進経験、当意即妙な応答力
株式会社ABABAは、就職活動の過程を評価したスカウト型プラットフォーム『ABABA』や、AIを活用した就活支援サービス『REALME』を提供するHRテックスタートアップです。企業と学生のミスマッチを解消し、採用プロセスの効率化と候補者体験の向上を目指しています。新卒採用市場における独自の価値観と技術基盤により、人材採用の最適化を支援します。
650~1000万
ポジション概要 LINE MUSIC株式会社が提供する音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」はソニー・ミュージックエンタテインメント、エイベックス・デジタル株式会社、ユニバーサルミュージック合同会社とのジョイントベンチャーとしてサービス運営を行っています。 サービス開始から今年2025年に10年目を迎え、会員の獲得ミッションに加え新たな事業フェーズとして新規機能の追加を検討しています。それらの機能の認知、拡大を行うためアーティストとの施策連携強化を行うべく募集を開始いたします。 今後、更なるサービスアップデートを目指す「LINE MUSIC」を一緒に導いてくれる人材をお待ちしております。 「LINE MUSIC」でのアーティストプロモーション連携を基盤に、まずはレコード会社やマネジメント会社へのソリューション提案やコンテンツ制作のディレクションを担当いただきます。 また、エンターテインメント業界全般での連携を広げ、パートナー企業と共に様々な規模の案件の創出・仕組み化(例:ファンクラブとの連携やアワードなど)を行い、音楽サービスに関連する幅広い業務に携わり、キャリアを築いていただけます。 ※本ポジションは、LINE MUSIC株式会社に出向となります。出向後の条件につきましては、本求人の記載内容から変更はございません。 組織のミッション・展望 会員数の向上 DAUの向上 新規機能の設定数推進 主な業務内容 具体的には以下の業務を想定しています。 パートナーであるレコード会社やマネジメント会社との折衝・提案業務(新規営業も含む) アーティスト・コンテンツ施策の企画立案 上記施策に関連する制作ディレクション業務 配信楽曲に関わる配信データ分析、理解 各種エンターテイメント会社との事業開発 楽曲カタログやサービス運営に関わるレコード会社からの問い合わせ対応業務 楽曲プレイリストの作成 ※変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換の可能性あり
必要な経験/スキル IT業界におけるソリューション提案経験(5年以上) toCサービスやデジタルプロダクトの企画・アライアンス推進経験を有する方 エンタメ業界またはスタートアップ企業での新規事業立ち上げ・推進経験 社内外の関係者を巻き込み、デジタルビジネスプロジェクトを推進リードした経験 パートナー企業との業務提携レベルでのソリューション提携・交渉、および社内外ステークホルダーとの調整を含む企画・提案経験 音楽サブスクリプションサービスの商流やデジタル配信に関する知識 データを活用した分析経験
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