【法人営業/リーダー候補】自社製品の提案/フレックス-在宅可/グロース上場
600~800万
AI CROSS株式会社
東京都港区
600~800万
AI CROSS株式会社
東京都港区
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
パッケージ導入コンサルタント
国内トップレベルのSMSサービスの大手顧客への提案をお任せ。リーダー候補として、新規顧客開拓営業/既存顧客に対する中長期的なリレーション強化/新規商談創出/受注などアカウントマネジメント全般を担当。 ■新規顧客(インバウンド/アウトバウンド)への提案/受注 ■既存顧客へのソリューションセールス活動(顧客ビジネス理解/課題把握/提案活動(デモンストレーションやクロージング)など) ■クロスセル/アップセルを含む新規案件創出/受注 ■弊社SMSサービスの利用促進/顧客満足度を高める提案でのリプレイス抑止/付加価値提供と利用価値向上 ■顧客担当者/経営者との折衝業務 ■顧客とのリレーション構築/定期定例会/勉強会開催
【必須】以下いずれかのご経験(目安3年以上) ■IT商材の法人営業経験(新規/既存問わず) ■IT商材の提案や導入、またはそれに準ずる業務経験 ≪魅力≫■近年SMS/RCS市場は拡大し、当社サービスの導入先も多種多様に及ぶため、業界/業種を問わず様々なクライアントの課題解決に伴走でき、経験や知識の幅を広げることが可能 ■SMS/RCSサービスのほか、AIサービスの企画開発/運営も行うため、多方面からクライアントの課題解決に向けた提案が可能 ■商談先は経営層/部門責任者等の決裁者が多いため、決裁者との商談ノウハウなどの営業としてのスキルアップが可能
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) ご入社から2ヶ月程度は研修・OJT期間のため原則出社としています。 それ以降は週2~3日程度のオフィス出社とリモートワークの併用(ハイブリッド勤務)としています。 ※フルリモート勤務は行っておりませんのでご了承ください。
600万円~800万円 月給制 月給 500,000円~ 月給¥500,000~ 基本給¥380,900~ 固定残業代¥119,100~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 入社日初日に最大10日付与/有給取得率約80%
その他(Smart休暇※試用期間後に支給/GW休暇有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務の変更の範囲】会社の指示する業務 【標準労働時間】10:00~19:00 【サービス】 ■AI CROSSが開発・提供している国内トップクラスのSMSサービス(導入社数6000社突破!) ・「絶対リーチ!SMS」https://aicross.co.jp/zettai-reach/ ■簡単迅速に、効果的な顧客コミュニケーションを実現するリッチコミュニケーションサービス ・「絶対リーチ!RCS」https://aicross.co.jp/zettai-reach-rcs/ ★RCS・SMSは、電話番号さえあればやり取りが可能なチャネルです。アプリインストールや友達登録が不要で、高いカバレッジで多くのユーザーとコミュニケーションが取れます。弊社は電話番号をキーにしたチャネルと、チャットボットやAIを絡める事で、独自性があるプロダクトを創っています。
無
東京都港区虎ノ門4丁目3-1 城山トラストタワー20F
東京メトロ日比谷線神谷町駅 徒歩3分 東京メトロ南北線六本木一丁目駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可)
無
無
リモートワーク/表彰制度/社内勉強会/社員総会/PC貸与
・給与改定:年2回(2月・8月) ・Smart休暇1日~4日※試用期間後に支給/夏期休暇代用可 ・PC貸与、通信費手当規定支給 ・資格取得手当 ・自己研鑽支援手当 ・副業可 ・産休/育休(男性社員の育児休暇取得実績あり) ・通信費手当規定支給 ・従業員持株会制度 ・予防接種 ・半期ごとの社内表彰制度(表彰者には報奨金支給) 【筆記試験補足】 ※適性検査は性格診断のようなもので、10~15分程度で完了します。
2名
2~3回
筆記試験:有(WEB適性検査) ※状況に応じて変更になる場合があります。
「Smart Work, Smart Life - 人生のいい時間をつくりつづける。」をMISSIONにビジネスコミュニケーションプラットフォームやAIプロダクトを通じ、コミュニケーションの有り方を変革し業務を効率化。企業と働く人の生産性向上に貢献。
【AI CROSS株式会社について】 ■”Smart Work , Smart Life 人生のいい時間を つくりつづける。”をMISSIONとしてビジネスコミュニケーションプラットフォームの開発および提供を行っています。AIやSMS・RCSサービスを通じた生産性の向上により、世界中の企業とすべての働く人の豊かな暮らしの実現を目指しています。 ■昨年度より ”AIでコミュニケーションの次元を高める会社”をVISIONとして掲げ、ビジネスコミュニケーションのプラットフォームとしてだけではなく、AIを活用した新規事業を通じてさらなる事業拡大を目指します。 ■2019年のマザーズ市場(現グロース市場)上場から7年目を迎えた第二創業期のいま、あなたのこれまでのご経験やスキル、強みを存分に発揮していただき、裁量をもってご活躍いただきたいと思います。
〒105-6021 東京都港区虎ノ門4丁目3-1城山トラストタワー20F
Smart AI Engagement事業
グロース市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年12月 | 3,254百万円 | 299百万円 |
| 前期 | 2024年12月 | 3,705百万円 | 326百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
582~902万
新規事業である「Bundle by freee」事業において、SMB~MID領域の情シス部門向けのプロダクトを担当する組織でセールスを担っていただきます。 ◆セールス:freeeが提供する情シス領域のプロダクトのソリューション営業・既存顧客に関しても長期的に担当し関係構築しアップセル/クロスセルを実施・新規プロダクトやM&Aしたプロダクトも踏まえた顧客の課題解決提案・社内のセールスエンジニアやプリセールスなどを巻き込み顧客の導入プロジェクトを推進 ★ ゆくゆくは BizDevにも挑戦いただけます
【必須】■新規顧客への法人営業経験及び既存顧客への法人営業3年以上(目安)※有形・無形問わず 【魅力】◆SaaS業界で先人を切ってきた当社の基盤を持ちながら、未だ黎明期にあるSaaS業界の情シス領域開拓という貴重な経験を積んでいただける機会は他社にはなく、非常に希少なタイミングでジョイン頂けます。 ◆組織組成中の領域の専任セールスとして大手企業の開拓に臨んで頂けるため、チャネル開拓やパートナーシップ拡充、新プロダクトの拡大など、セールスだけではなく事業開発の要素も大いに含んでいます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
516~701万
フリーのプロダクトを導入しているが使いこなせていないお客様に対して、「本質的な価値提供」を続けていくための根幹になる「BPaaSサービス」を広げていただけるセールスポジションです。 <メンバー>新規または既存のお客様へのご提案(インサイドセールスもしくはフィールドセールス) サービスの利用数増加に向けた現状分析、課題の特定、解決策の実行 <リーダー候補>経験を元にしたセールスチームの構築 ユーザーデータを基にした効率的なセールス方法の構築 チームメンバーマネジメント
【必須】■セールス経験(個人/法人問わず)2年以上(目安) ★SaaS活用や定着の課題に対し、適切に解決策を提示することで顧客の根本的な課題の解決に携わります。 【魅力】■経営陣との距離が近く、急成長しているSaaSベンチャーでの事業成長に第一線で関わることができます ■顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていく経験ができます ■まだ世の中にはそれほど存在しない新しい体系のサービスに携わることで、このサービスがマーケットに受け入れられるために何が必要かを考え、推進していく事業開発力を培うことができます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を活用し、クライアントのWebサイトにおけるUX改善や事業成長を支援。Web制作の知見を活かし、導入時の技術的な実装支援から、公開後のデータ分析・PDCAまで伴走する役割です。 【具体的には】■Web制作(DOM構造・タグ等)の知識を活かした実装支援 ■データ分析に基づくサイト改善施策の立案・実行 ■顧客の声を基にした社内での顧客自走支援の仕組み化 ■継続的なUI/UX改善によるLTV最大化 【仕事の魅力】サイト制作の経験を活かし、エンドユーザーの行動データを用いた顧客のサービス成長支援に携われます。制作フェーズの経験を土台に、より本質的な事業への貢献と仕組みづくりの経験が可能です。
【必須】◆Webディレクション等のクライアントワーク経験 ◆HTML/CSS/JSやWeb構造(タグ/DOM)への基礎理解 ★サイトを作ったその先の「ユーザー体験」に深く関わりたい方を歓迎! 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。「KARTE」はリアルタイム解析と柔軟なアクション機能が強み。本ポジションでは、Webディレクターとして培った「実装リテラシー」や「調整力」がそのまま活かせます。受託制作で得た素晴らしい経験をベースに、今度は「継続的な改善」という新しいフィールドで、クライアントと共に事業を育てるやりがいを感じてみませんか。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を展開する当社にて、クライアントの活用支援をお任せします。ユーザーとしての実体験を元に、顧客への説得力ある提案や、ユーザー視点での機能改善フィードバックを行う役割です。 【具体的には】■自身の成功体験に基づいた活用ナレッジの提案および実装支援 ■ユーザー視点を活かした機能改善フィードバック ■活用事例の創出およびセミナー登壇等のエバンジェリスト活動 【仕事の魅力】KARTEユーザーとしての経験を活かし、顧客のKARTE利活用のための伴走から自走支援を担います。お客様の声をもとに社内で顧客支援の仕組み作りにも関わることのできる重要ポジションです。
【必須】◆事業会社等での「KARTE」利用・運用経験 ◆マーケティングまたは顧客折衝の実務経験 ★強いKARTE愛をお持ちの方、自身の成功体験を顧客へ展開できる方を求めています。 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。本ポジションは、これまでKARTEを活用いただきマーケティング活動をされてきたご経験を生かして、様々な事業会社への活用支援にチャレンジいただけます。ユーザーとしての感覚もわかるよき理解者として顧客に伴走し、サービスのグロースに貢献できるやりがいの大きいポジションです。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
380~500万
企業のシステム環境をヒアリングし、最適な脆弱性診断プランを提案します。技術的な背景知識を活かして顧客とエンジニアの橋渡しを行い、セキュリティリスクから企業の資産を守る貢献性の高い業務です。 【教育環境について】■勉強会:講師を招いてサイバーセキュリティの基礎から最新のトレンドまでを学ぶ勉強会を定期的に開催しており、全社単位で取り組み有。 ■デイリーMTG:毎日のミーティングを通じて、相談しやすい環境を作り、成長をサポートします。課題の共有や解決に導く場としております。 ■OJT:先輩社員との同行営業や実際の業務を通じて、営業スキルやセキュリティ商材の知識を実践的に学んでいただきます。
【必須】■IT業界でのご経験(エンジニア、サポートエンジニア、営業) もしくは 顧客折衝のご経験(他業界営業職、SV、カスタマーサポート等、業界問わず) 【魅力】 ITセキュリティという今後も需要が拡大し続ける分野を主軸とする企業です。ITやセキュリティの知識は入社後に身につけられるため、これまでの顧客折衝経験を活かしながら、専門性の高い営業へ成長できる点が大きな魅力です。また、ヒアリング力・説明力・信頼構築力といった、営業スキルを身に着ける事が可能です。
1. セキュリティ監査・コンサルティングサービス 2. 脆弱性診断サービス 3. 情報漏洩IT対策サービス
500~800万
【営業部の業務内容】 ■リード獲得(新規開拓営業) ・営業店(支店)からのトスアップがメインとなります。目安5~10カ店担当いただき、渉外担当と営業同行をしながらニーズの発掘をしていきます。そのため、担当支店とのリレーション構築はメインミッションとなります。 ・また現在はデジタルマーケティングの一環で、お取引先へのメルマガの発信を行っておりお客様からの直接のご相談案件も増えております。 ・担当エリア:東京は東日本エリア、大阪は西日本エリア。(※全国的な出張は発生しません) ・営業目標:月間収益額 ■DXソリューション提案 ・お客様のDXに関する課題に対してオーダーメイドでDXソリューションを提供していくために、課題のヒアリングを行いながら最適なソリューションの提案を行います。20社以上の提携企業のプロダクト(セールスフォースなど)を代理店販売もしくはビジネスマッチングのご提案をしていきます。 ■契約先のアフターフォロー ・既存先については営業とは別にカスタマーサクセスチーム(CS4名)がメインにフォローをおこなっておりますが、自身が担当するお客様については、CSチームと協業しながら追加課題のヒアリングや提案を行っていきます。
■必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融業界(銀行・地銀・信金・証券など)での法人もしくは個人営業経験2年以上 ・ITもしくはSaaS系プロダクトの営業経験2年以上 ■歓迎要件 ・SaaSの導入提案経験 ・営業企画のご経験
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450~700万
※選考を通じて適切なポジションを検討させていただきます。 ■インサイドセールス WEB広告、セミナーなどのマーケティング活動を通じて、弊社サービスへご興味をお持ち頂いた法人企業様に対し、それぞれの企業様の潜在/顕在課題に合ったサービス提案を行い、商談のご機会獲得までを担っていただきます。 ■フィールドセールス 法人顧客に対して、採用課題を踏まえてコンサルティング及びソリューション提案を行い、商談〜受注までをご担当いただきます。 ■カスタマーサクセス ミッションである継続率向上・アップセル・クロスセルに向けて、顧客の課題解決や定期的なコミュニケーションだけでなく、顧客の要望を整理しプロダクトチームへの機能提案、セールスとの連携による導入前後の期待値ギャップの最小化、マーケティングとの連携による顧客の成功事例の展開などご提案いただきます。 【業務詳細】 ■インサイドセールス ・マーケティングツールや顧客管理システムを用いた情報収集、顧客分析 ・アウトバウンド/インバウンドから商談機会獲得への転換率や、商談から受注までの転換率を管理 ・見込み顧客に対して、経営や人事課題の仮説を立て、他社事例や過去データなどを元にアプローチ ・電話やメールなどを活用した非対面話法を用いて、顧客課題の抽出と適切なソリューションの提示 ・継続的かつ戦術的な接触により顧客ニーズを徐々に高め、適切なタイミングで商談機会を獲得 ・見込み顧客獲得のためのWebコンテンツの立案 ・コンテンツごとの転換率を検証し、マーケティングコストを最適化 ■フィールドセールス ・顧客とのリレーション構築から採用課題とニーズに対する解決策の策定や立案の実施 ・顧客の声をプロダクト開発チームに届け、プロダクト開発を支援 ・プロダクト部門からリリースされてくる新しい製品や新機能の説明資料などの営業マテリアルの作成 ・自社プロダクトのクロスセル ・セールス/マーケ戦略における勝ち筋の作成 ■カスタマーサクセス ・顧客の採用成功に向けた、システム導入・採用力向上の支援 ・顧客の状況を定量的に把握する分析・企画 ・顧客ニーズの把握とプロダクト開発への提案 ・導入成功事例をマーケティングと連携する企画立案 【変更の範囲】 会社の定める部署への配置転換あり(出向等を含む)
・法人営業のご経験をお持ちの方
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500~700万
仕事内容 ◇Google Cloudを導入していただくためのコンサルティング、アフターフォロー ◇プリセールスやエンジニアと連携した導入後の顧客ニーズによる運用改善業務 Google Cloud国内トップクラスのパートナーとして、主に Google Cloud を活用したサービスを拡販していく仕事です。 業務内容 大手企業~中小企業、業界業種問わず、Google Cloudを必要とする様々な企業様を担当いただきます。 インサイドセールスが獲得したリードや既存顧客に対して、お客様のビジネス要件、技術的なニーズをヒアリング。それに対する最適解を判断し、プリセールスと連携し、商談を進めていきます。 お客様に合わせて、Google Cloud の導入コンサルティングやサポート、Google Cloud 認定トレーニングなどを案内提案します。 やりがい/面白さ お客様によってニーズが違うため、クラウド移行、データ分析、機械学習、アプリケーション開発など、様々な案件に携わることができます。また、エンタープライズのお客様も多く、大きな案件ならではの醍醐味があります。 また、Googleの社員と一緒に仕事をする機会が多く、テクノロジーの進化に触れることができ、それがお客さんの役にも立ち、常に自己学習して成長していける点は大きなやりがいの一つです。 風土/カルチャー 30歳前後のメンバーが多く、部長、マネージャーも40代前半です。リモート勤務中心となっていますが、定期的にコミュニケーションをとる機会を多く設定しているため、それぞれ協力し合いながら仕事をしています。
必須スキル 以下いずれかのご経験 ・ITサービス(クラウド、ソフトウェア、Saas、サーバー、ネットワークなど)の営業経験(約3年以上) ・顧客やステークホルダーと良好なコミュニケーションを取り、成果をあげることができる方 歓迎スキル ・WEB、ITコンサル経験者 ・SI企業での営業経験 ・クラウドサービスの営業経験
Google Cloudトータル サポート サービス
750~1200万
【職務内容】 ・企業の基幹システムにおける企画~業務設計~ERP(特にSAP)の実装、導入後運用の改善 ・SAP S/4HANAなどの基幹システムツールを活用し、企業の業務プロセス改善や業務課題の解決を行い、構造改革やデジタル変革の推進、経営目標の達成を支援・ERP導入コンサルティング ・基幹システムにおける構想策定、PMO支援 ・基幹システム導入におけるチェンジマネージメント支援【この職種の魅力】 ・SAPなどのトレーニング機会 ・業務知識の習得 ・上流コンサル、プロジェクト管理の基礎能力の習得 ・語学研修 ・海外プロジェクト経験
【学歴】 大卒以上【必要な経験・スキル等】 ・ERP導入プロジェクトに興味がある ・グローバル案件にぜひ参加したい方 ・ERPのスキル及び知識がある方(SAPに限らない) ・システムの本質、導入目的をしっかり理解でき、顧客の業務変革の ディスカションをリードできる素質がある方 ・SAP ERP等基幹業務システムの導入経験があり、「要件定義」から「本番稼働」までを経験している ・業務や技術分野での専門領域がある・論理的な思考能力 ・伝達・説明能力 ・協調性・柔軟性 ・対人理解力 ・自立性 ・明るく前向きな性格 ・AIやIOTなどのソリューションに興味がある【望ましい経験・スキル等】 ・SAP ERPなど基幹業務システム導入のプロジェクト経験 ・英語読み書き、会話(better) ・SAP(ERPやS/4 HANA)の導入をPMやチームリーダー、チームメンバーとして経験したことがある ・SAP(ERPやS/4 HANA)の保守経験がある ・SAP社以外の基幹システムパッケージの導入経験がある ・SAP(ERPやS/4)の導入PJに参画していたが補助作業中心 ・事業会社でユーザとして基幹システムの導入をした経験がある ・システムの導入経験はないが事業会社での業務知識が豊富
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
750~1200万
【職務内容】 『ERP導入による真の業務改革/改善をクライアントと共に達成する』というビジョンを掲げ、クライアントに寄り添った高付加価値サービスを提供します。設計/開発以外のタスクを主に3つの分野で支援します。■テーマ領域 ・導入フェーズ前の上流工程支援 ・プロジェクト・マネージメント、チェンジ・マネージメント ・導入時のクライアント側支援【この職種の魅力】 1身に着けたS/4、ITのスキルを活用しながら、「別の立場で」プロジェクトへ参画することができ、「S/4HANA、ITの専門家」という立場から脱却することができます 2設計・開発タスクは行わないため、若手でも上司の指導の下、構想策定や要件定義などの上流タスクの経験ができます 3大規模プロジェクトに最初から最後まで参画することで、様々なタスクを経験し、スキルの幅を大きく広げる事ができます 4クライアント側支援案件が多く、ライフワークバランスを保つことができます。また、クライアントと達成感、喜びを分かち合うことができます 5基幹業務(S/4HANA) x Crossソリューションのサービス提供で、より市場価値の高いコンサルタントへ成長することができます
【学歴】 大卒以上【必要な資質】 ・責任感をもって業務を遂行できること ・高いコミュニケーション能力およびドキュメント作成能力 ・自分のスキルを広げていこうという積極性 ・困難に直面してもあきらめない粘り強さ ・日本人以外も含むプロジェクトで働くことに忌避感がないこと(英語力があれば更によい)【求める経験・スキル】 ・SAPコンサルタントとして、業務領域のひとつまたは複数のモジュールを独力で担当可能であること。 ・ひとつの領域の業務について、独力で一般論を示すことができること。 ・概要設計を独力で作成し、開発要員に指示を行い、開発作業を完了させたことが複数回ある。(開発チーム管理の経験があれば彩良によい) ・製造業のビッグバンプロジェクトにおいて、全フェーズを通して参画した経験が複数回ある。(チームリーダー以上のポジションであれば更によい)【望ましい経験・スキル】 ・SAP以外のERPまたはスクラッチ開発の経験 ・小規模プロジェクトのPM経験 ・主担当として提案書を書いたことがある ・ロールアウトプロジェクトの経験(グローバルロールアウトであれば更によい)
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。