【ITサービスマネージャー/リーダー候補】■インフラ経験×安定運用 ■運用保守
703~1001万
双日テックイノベーション株式会社
東京都千代田区
703~1001万
双日テックイノベーション株式会社
東京都千代田区
保守/運用/サポートエンジニア
サーバーサイドエンジニア
双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。
[いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 試用期間中も雇用条件は変わりませんが、原則出社勤務とし、スムーズなオンボーディングを強化しています
703万円~1,001万円 月給制 月給 378,000円~ 月給¥378,000~ 基本給¥318,000~ 諸手当¥60,000~を含む/月 ■賞与実績:5.8か月 (業績/評価による)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社直後1日 最高付与日数20日 入社時に入社月に応じて1~10日付与
その他(慶弔休暇/生理休暇/産前産後/配偶者出産)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【フレキシブルタイム】5:00~22:00(コアタイムなし) 【標準勤務時間】9:00~17:30(休憩60分) 【残業時間】全社平均24.72時間/月 【転勤】入社時に転勤可否を選択可能。また、年1回行われるCDP(キャリアディベロップメントプログラム)で翌年度の転勤可否を変更可能です。 【試用期間】試用期間中も雇用条件は変わりませんが、原則出社勤務とし、スムーズなオンボーディングを強化しています。 【仕事内容の変更の範囲】会社の定める範囲
マネージドサービス事業本部 第一SGサービス部四課 担当業務:双日向け営業支援・個別システム開発保守
当面無 毎年1回翌年度の転勤可否を選択できる制度があります。
東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル
東京メトロ有楽町線麹町駅 徒歩1分 東京メトロ半蔵門線半蔵門駅 徒歩7分 JR総武線四ツ谷駅 徒歩12分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
(雇入れ直後)東京本社及び労働者の自宅等(変更の範囲)会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可)
無 転勤時に借上社宅適用あり
有
確定拠出年金,財形貯蓄制度,団体生命保険・損害保険,各種保養所,クラブ活動,グループ持株会,他多数
【副業】副業可。事前届出制。条件あり。 【休暇】リフレッシュ休暇、健康診断休暇、妊娠通院休暇、看護休暇、介護休暇 等 【在宅勤務・リモートワーク】出社と在宅を組み合わせてより生産性の高い働き方に取り組んでいます。 【時短勤務】30分単位で最大2時間まで短縮勤務可能。妊娠中の方、小学校6年生までの子の育児、要介護常態にある家族の介護が対象。(妊娠中および子が1歳までの時短勤務は給与減額なし) 【出産・育児支援】特別有給の生理休暇/妊娠通院休暇/産前・産後休暇/配偶者出産休暇/看護休暇あり。産前は法律よりも早く休暇取得可能。育児休業は最長3歳まで取得可能。 【介護支援】特別有給の介護休暇あり。介護休業は通算183日間取得可能。 【研修・キャリアパス】階層別研修や、外部セミナー等の講座受講料や資格受験料などの支援があります。
1名
2回
筆記試験:有(適性検査(WEB)) 1次面接@Zoom・2次役員面接@東京本社
◆双日グループの中核を担う情報系商社。海外の最新技術・製品を日本にいち早く広めるパイオニアとして実績多数! ◆エンドユーザとの直接取引数、案件規模の大きさ、商材の幅広さが魅力。安定/裁量/風通しの良さを全て求める方へ。
双日テックイノベーションは、超未来的とも温故知新ともいうべき会社です。IT業界の黎明期から培ってきた信頼と技術力で大手通信事業者を始め日本の名だたる企業のネットワーク基盤を支え続け、これを継続しながら次期中期経営計画ではデジタルトランスフォーメーション(DX)を「成長事業」とし、最先端テクノロジーを活用してお客様との共創による新たなビジネスモデル創出を目指しています! 当社は、50年以上の歴史を持つ双日100%子会社ですので、大手企業との取引や大型案件が多数ありダイナミックな仕事に携わることができます。ラボも充実しており、技術拠点では120ラックに取り扱い全製品を含む検証用機材を設置しています。 最新技術への感度をより高めてもらうため、資格取得支援制度や研修支援制度も導入し、また、年1回CDP制度により多様なキャリアパスへのチャレンジの機会があります。組織もフラットで、先輩、上司、経営層、社長に至っても互いを「さん」づけして呼び合って話をする、風通しのよいコミュニケーション文化が根付いています。技術と創造力、そして熱意でビジネスの改善や創出により深くコミットしてくれる方のご応募をお待ちしています。
〒102-0084 東京都千代田区二番町3-5麹町三葉ビル
■ネットフロンティアセンター ■品質管理センター ■関西支社 ■中部支社 ■中国支店 ■九州支店 ■北海道営業所
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
■エヌビーアイ(株) ■ジェイネットワークイニシアティブ(株) ※連結従業員数 1059名
非公開
双日株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
0.0%
最終更新日:
1100万~
キーエンス全体のAWSインフラ運用および設計・構築をリードし、グローバル規模でのIT基盤の安定稼働とセキュリティ強化を実現するポジションです。 ■主な業務内容 ・AWSを活用したインフラの設計・構築、およびオンプレミスからのAWS移行 ・AWS環境の運用、監視、パフォーマンスチューニング ・Organizations, Control Towerなどを活用したAWS環境の管理、ガバナンスの強化 ・GuardDuty、Security Hub などのAWSセキュリティサービスを用いたセキュリティ監視、脅威検知、および対応 ・グローバルネットワークとAWS環境の連携に関する設計・構築・運用 ・海外の現地法人と協力し、AWSインフラの支援や運用業務を推進 扱う領域 ・AWS各種サービス(EC2, S3, VPC, RDS, Lambda,ELBなど) ・AWS環境におけるネットワーク(VPC, Direct Connect,Transit Gateway など) ・AWS環境におけるセキュリティ・ガバナンス(Organizations, Control Tower, IAM, WAF, GuardDuty, Security Hub など) ・AWS環境における自動化・構成管理(Ansible,Terraformなど)
・AWS環境の設計・構築・運用経験 ・AWS各種サービスに関する知識・経験 ・ネットワークに関する基礎知識(TCP/IP, VPNなど) ・CSPMやCNAPPなど、クラウドセキュリティに関する知識、関心 ・ビジネスシーンにおける英語利用に抵抗がないこと
ファクトリー・オートメーション(FA)の総合メーカー(センサ、測定器、画像処理機器、制御・計測機器、研究・開発用 解析機器、ビジネス情報機器) 【代表製品】 センサ / 判別変位センサ、変位計 / 寸法測定器、安全機器(セーフティライトカーテンなど)、画像処理システム / 画像センサ、マイクロスコープ / 顕微鏡 / 形状測定、PLC / タッチパネル、コードリーダ / ハンディターミナル、測定機 / 投影機 / 三次元測定、データロガー / 記録計、流量センサ など
750~1200万
【職務内容】 ・サービスデスクチーム(正社員、契約社員、派遣社員の混成)のリソース管理 ・コールレスポンス等の品質管理/ユーザエクスペリエンス管理 ・サービスデスク業務の課題分析/改善企画/実装 ・サービスカタログの整備/運用【この職種の魅力】 ・体制転換期にあるサービスデスクチームを自らの方法論で組成/育成することができる
【必須(MUST)】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクやコールセンター等(業種業態問わず)でのリーダーやSVの経験 ・チームリーダーとして正社員/派遣等、属性の異なるメンバーのチームビルド経験【歓迎(WANT)】 ・ユーザファーストのホスピタリティ ・ITヘルプデスクでのアカウント管理等の管理経験
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
750~1200万
【職務内容】 ・稼働状況やユーザ要望、統制要求等を分析し、アーキテクチャ改善の要求仕様を策定する ・要求仕様を実現するための実装プランを策定する ・インフラエンジニアまたはPMに実装プランを引き継ぐ(またはPMとして遂行する)【この職種の魅力】 ・レガシーな現状インフラのアーキテクチャ最適化を企画できる ・ゼロトラストアーキテクチャの設計をリードできる ・現状でオンプレ配置されたサーバ群のクラウドシフトを企画できる(予定)
【必須(MUST)】 ・ネットワークの設計・実装に関与した実務経験5年以上 ・セキュリティ設計の経験 ・ネットワーク構成図について詳細・正確かつ判別性の高い描画ができる【歓迎(WANT)】 ・ITベンダーのエバンジェリスト・プリセールス経験(インフラ系) ・SierでのPL経験(インフラ系)
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
450~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年の吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。カスタマーサポートとして、各証券会社へ提供するシステムのサポート体制強化に携わっていただきます。 【具体的な業務】岡三証券グループでは「プラットフォーム戦略」を掲げ、総合証券会社として有する機能やサービスを、中堅証券各社とのアライアンスやM&Aを活用しながら、多様な営業チャネルへ提供します。岡三証券をはじめとする証券各社(顧客)とシステムベンダー等の間に立ち、システム導入支援から問合せ対応、契約手続きなど幅広くサポートします。顧客とのコミュニケーションを通じて円滑なサービス提供を実現します。
【必須】※下記いずれかのご経験(3年以上)※ ■ITエンジニア ■社内SE ■システム営業 ■システムに関わるカスタマーサポート ★主に顧客とのコミュニケーション能力×IT知識で総合評価をします。 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
600~756万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、リーダーを担っていただきます。 【主な担当領域】■サイトリライアビリティ向上のための活動(CloudWatch, Datadog, Sentryなどを用いたモニタリング設計・運用/SLO/エラーバジェットの設計とレビューサイクルの導入/冗長化、フェイルオーバー設計)■業務効率化(CI/CD・IaC・運用自動化/AI Agentの活用/インフラコスト最適化)
【必須要件】■Linuxの運用に関する知識と経験 ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験 ■IaCツール(Terraformなど)によるインフラ構築経験 ■開発・運用自動化や改善活動をチームで推進した経験 ■チームを技術的にリードした実績(人数や規模は不問) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験
-
420~600万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、さまざまなアプリ開発のほか、社内管理システムの運用保守もお任せいたします。 ▼具体的な業務内容 ■Vue.jsやReactを用いたWebアプリケーションの設計・開発・運用 ■TypeScript を用いたコーディングと型安全な開発推進 ■コンポーネント設計やUI/UX改善提案 ■API連携を中心としたバックエンドとの協働開発 使用環境等は下記【その他労働条件の備】参照 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】■Vue.js または React を用いたフロントエンド開発経験 ■TypeScript を用いた開発経験(3年以上) ■基本設計/詳細設計の経験(3年以上) 【歓迎】■Vue.js または React を用いた開発経験4年以上 ■スマートフォン・タブレット向けシステムの開発経験 ■Nuxt3 を用いた開発経験 関数型プログラミングの理解 ■エラー監視ツール(Sentryなど)の利用経験 ■UI/UXデザインやアクセシビリティに関する知見 ■チーム開発/コードレビューの経験
-
600万~
【おすすめポイント】 ・検索/ポータル、コマース等グループ延べ3.2億人を超える方に利用される大規模なサービス開発に携わることが出来ます! ・柔軟なフレックス制、育児による時短勤務等長期的に安定して働きやすい環境が整っております! ・次々と新サービスが生み出される環境で就業できます! 【業務内容】 ローカル・UGC領域のサービス「Yahoo!マップ」「Yahoo!カーナビ」「拠点情報管理プラットフォーム」における拠点情報入稿システム、もしくは「UGCプラットフォーム」「Yahoo!知恵袋」、店舗事業者向けの「新規ローカルソリューション」におけるバックエンドシステムの設計・開発・運用および要件折衝などをご担当いただきます。 配属される組織と担当するプロジェクトは、ご経験とご希望を考慮した上で決定します。 【お任せする業務例】 -サービスのバックエンドエンドシステムの設計 -プロジェクトチームメンバーとの要件定義、設計業務 -開発、テスト、保守運用までの一連業務 -安全でスケーラブルなフロントエンドシステムの開発 -リファクタリングや自動化を含む継続的な改善プロセスの実施 ※変更の範囲:会社の定める全ての業務への配置転換の可能性あり 具体的には以下の領域を想定しています。 【お任せするプロダクト例】 ・Yahoo!マップ ・Yahoo!カーナビ ・拠点情報入稿システム ・Yahoo!知恵袋 ・新規ローカルソリューション 等 【開発環境】 サーバサイド:Spring Boot、Spring Batch、Java、Kotlin、groovy データベース:RDBMS、NoSQL、MySQL CI/CD:Screwdriver.cd ツール:Prometheus、Grafana、Dynatrace テストフレームワーク:Junit その他:GitHub、Jira、Confluence、Slack ※ご担当いただくサービスによって異なります。 # サーバーサイド # バックエンド
【必須要件】 ・Java、Kotlinいずれかを用いたバックエンド開発経験(3年以上) ・SpringBootを用いたバックエンド開発経験 ・データベース(RDBMS・NoSQL)を用いた開発・運用経験 ・ソフトウェアテストに関する知識・テストコードを書いた実務経験 ・相手に応じた表現で的確かつ端的、率直に伝えられるコミュニケーション能力 【歓迎要件】 ・コンテナ技術(Docker、Kubernetes)の使用経験 ・ドメイン駆動設計やマイクロサービスアーキテクチャへの理解と経験 ・CI/CDパイプラインの構築経験 ・開発プロセスの改善経験 ・アジャイル、スクラム開発経験 ・テスト駆動開発(TDD)経験 ・フロントエンドの開発経験 【求める人物像】 ・学習意欲が高く、新しい技術や方法論を学び、自身のスキルセットを向上する意欲を持つ方 ・チームの状況やスケジュールに応じて現実的な解決策を見つけ、効率的にタスクを提案・実行できる方 ・変化に柔軟に対応し、物事を自分ごととして捉え主体的にチャレンジできる方 ・明確な正解が存在しない問題に対して主体的に周囲を巻き込みながら最善の解決を図ることができる方 ・多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力して働きながら、互いの成長のためにフィードバックができる方
インターネット広告事業、イーコマース事業及び会員サービス事業などの展開並びにグループ会社の経営管理業務など
420~620万
【職務内容】 入社後、サービスについての研修を受けたあと、チャット・メール・電話のいずれかのチャネルで顧客対応をおこなっていただきます。 部内の人数比はチャット対応7割、メール対応2割、電話対応1割程度です。 【その他の業務】 顧客対応に慣れたあと、ガイド作成、チャットボットの知識強化、社内研修の講師、各サービスの改善提案など様々な業務に携わっていただきます。 【部内の雰囲気】 ホスピタリティを持ったメンバーが多く、和気あいあいと日々の業務に取り組んでいます。 20代後半-30代前半のメンバーが多く、男女比は4対6で女性の方が多い状況です。(求人ID:367194)
【以下いずれか必須】 ・カスタマーサポート経験3年以上 ・経理業務または給与計算・社保手続き等の労務業務経験2年以上
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
400~800万
IIJでは創業以来、エンジニアが 「これは面白い、良い」 と思うものをサービス化し、世の中に送り出して来ました。今もその文化は組織に根付いています。 クラウドサービスの提供にはソフトウェアだけでなく、サーバ・ストレージ・ネットワークなどのインフラの知識も欠かせません。 誰かが作ったものを漫然と使うだけではつまらない、仕組みを理解して使いこなしたい、あるいは自分の手で作ってみたい、という好奇心溢れる方、フルスタックエンジニアを目指したい方のご応募をお待ちしています! 【入社後すぐにお任せしたい業務】 ◆内製 IaaS クラウドサービス : IIJ GIO インフラストラクチャーP2の開発~運用 メンバーとして自社 IaaS クラウドサービスの開発・運用を一気通貫で担当するチームにジョインし、自身の得意領域を活かしつつ、守備範囲にこだわらないサービス開発・運用に関わる業務全般を担当していただきます。 【将来的にお任せしたい業務】 IIJ GIOインフラストラクチャーP2は、ITインフラにまつわる面倒ごとを引き受け、お客様がビジネスに集中できるようにすることを目指し、新サービス・新機能のリリースを続けています。 将来的には自らの知見をもとにアーキテクトとして適切なソリューションを設計し、新サービスや新機能の実装をリードする役割を期待します。
【必須スキル/経験】 ・ITプロダクト・サービスの開発および運用経験 ・以下のうち1つ以上の言語でのサーバサイドアプリケーションの開発経験(3年以上) Java、Python、Go、Ruby、Javascript, PHP ・docker(コンテナ技術)を用いたソフトウェア開発のスキル・経験 【歓迎するスキル/経験】 ・仮想化基盤の設計・構築・運用経験・Linux環境におけるソフトウェア開発の知識、経験 ・ネットワーク(L2, L3)に関する知識、経験 ・データベース(RDBMS, KVS)に関する知識、経験 ・IaCツール(Ansible, Chef, Terraformなど)の利用経験
インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売