RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【名古屋/広報担当】経験者募集!株主・投資家向け広報業務◎/新設/幹部候補

600~

トーテックアメニティ株式会社

愛知県名古屋市西区

職務内容

職種

  • 広報/PR

仕事内容

経営企画部門において「株主・投資家向け広報業務」の仕組み構築と運営を担う新設ポジションです。企業価値向上の為、投資家や株主とのコミュニケーションを戦略的に推進し、組織体制の基盤構築をお任せします。 【業務詳細】・株主・投資家向け広報戦略の策定と実行 ・各種仕組み、社内体制構築(業務フロー、開示スケジュールの整備) ・上記に関連する各種資料の作成(決算説明資料、プレスリリース等) ・決算説明会や投資家ミーティングの企画・運営 ・株主・投資家からの問い合わせ対応 ・ESG情報開示や統合報告書の作成支援

求める能力・経験

【必須】上場企業または上場準備企業での広報業務経験(目安3年以上) ・財務諸表や決算情報の理解・ビジネスレベルの日本語 ・Excel、PowerPointを用いた資料作成スキル ・社内外との調整力・コミュニケーション能力 【歓迎】 ・IRの仕組み構築経験 ・経営企画、財務、広報のいずれかの経験 ・投資家対応や証券会社との折衝経験 ・ESGやサステナビリティ関連知識

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

600万円~ 月給制 月給 385,000円~450,000円 月給¥385,000~ 基本給¥290,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(基本給×4ヵ月~5ヵ月)

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間30分 休憩60分

09:00~17:30

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※3ヶ月後に10日付与されます。

その他

その他(有給休暇:平均取得数13.9日)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

昇給/年1回(4月) 【変更範囲】 ■職務内容の変更範囲:当社の定める業務 ■勤務地の変更範囲:名古屋本社や東京本社をはじめとする各事業所 【各種手当】 超過勤務手当:残業時間に応じて支給。(※管理職や営業職は一部手当てに含む) 住宅手当:単身者:5000円、既婚者:12,000円 家族手当:配偶者:15,000円、子:5,000円 ※扶養対象者分を支給 職位手当:主任:10,000~65,000円、課長:90,000~110,000円、部長:100,000~340,000円 ※職位手当は、年齢や等級によって、金額の幅があります。 ※それぞれの職位の代理や、代行、上記以外にもエキスパート(55,000~100,000円)等の役職あり。

勤務地

配属先

■配属部門:経営企画部門

転勤

当面無

名古屋本社

住所

愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー 7F

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

家族手当、役職手当、業務手当、住宅手当

制度備考

【レポートライン】 CFO←経営企画部門長←"本ポジション担当者" ※経験によりますが、幹部候補を想定したポジションです。 【休暇】 ■GW休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前産後休暇・育児休暇(実績あり) ■介護休暇 【福利厚生】 ■書籍購入補助(年間5万円まで/資格取得、通信教育、各種参考書など何でもOK) ■資格取得支援(受験料全額負担/一部資格には取得後、報奨金支給) ■奨学金返済支援制度(月5千円) ■定期健康診断 ■退職金制度 ■財形貯蓄制度 ■自社研修  ■社員表彰 ■勤続表彰 ■慶弔見舞金 ■各種契約保養所・施設 ■各種サークル・クラブ活動あり

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【愛知】航空エンジン/総務・広報業務/日本を代表する製造業

    450~1000

    • イベント企画
    • 予算計画
    • イベント運営運用
    • 予算管理
    • 経営会議
    • 社内イベント企画
    • 株主総会対応
    • スケジュール管理
    • 宣伝活動
    • 備品管理
    • 文書管理
    • リスクマネジメント
    • 広報
    • ファシリティマネジメント
    • 維持管理
    • 危機管理
    • 株主総会運営
    • 株主総会準備/運営
    • 取締役会運営
    • 社長秘書
    三菱重工業株式会社愛知県小牧市
    もっと見る

    仕事内容

    【募集の背景】 旅客数の増加により航空機の運航は今後益々増大していくことが予想されており、更なる成長が見込まれている業界です。当社はその主要装備品である航空エンジンの部品製造、アフターサービス事業の拡大を目指しています。そのため、事業拡大を支えるバックオフィス機能の充実化/拡大が喫緊の課題であり、種々のアドミ関係業務のプロフェッショナルとして成長したい担当者を募集しています。 【仕事内容】 (1)経営関連  ・コーポレート部門の取り纏めとして部門予算の編成・管理  ・株主総会/取締役会/経営会議の運営(会社法関連) (2)リスクマネジメント・BCP企画  ・災害を念頭においた事業継続計画(BCP)への対応  ・危機管理体制の整備 (3)拠点・ファシリティマネジメント、ワークプレイスマネジメント  ・オフィス環境/レイアウトの快適化  ・会社財産(固定資産)の維持・管理 (4)文書管理  ・社内規程の維持・管理 (5)渉外/広報  ・地域/社外団体との連携や当社プレゼンス強化に向けた広報宣伝活動 (6)社長室秘書  ・社長含めた会社幹部のスケジュール管理や会議ファシリテート (7)庶務・管理関連  ・オフィスファシリティ、設備、備品管理、防災対策など  ・社内イベントの企画/改善によるエンゲージメント強化 【働き方】 出社が基本ですが、各自の事情に合わせてリモートワーク、フレックスの利用も可能。 入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。 取りまとめを主とした働き方や、能力、希望に応じた様々な業務があります。 【業務の魅力】 成長著しい航空エンジンビジネス市場を背景に、会社も日々変化/成長を続けています。定型的な総務関連業務に加えて、常に新しい視点で改善/チャレンジしながら日々の業務にあたっています。好奇心をもって失敗を恐れず働きたい皆様をお待ちしています。

    求める能力・経験

    ・正社員としての就業経験3年以上

    事業内容

    三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。

  • エージェント求人

    採用・広報・マーケティング

    400~600

    • マーケティング
    • 事業責任者
    • 広報
    • 店舗
    • 中途採用
    • イベント運営運用
    • リーダー
    • プレスリリース
    株式会社アールプランナー東京都新宿区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。 ※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。 <採用(新卒/中途)> 新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。 <広報・マーケティング> ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。 ■募集背景 ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。

    求める能力・経験

    ▶業界経験者歓迎 ▶採用・育成業務のご経験のある方歓迎。 ▶広報・マーケティングのご経験のある方歓迎。 ▶学歴不問

    事業内容

    住宅事業の中には「arr gallery」「A GALLERY」「Fの家」のブランドがあり、ご経験に応じてメインの担当ブランドを決定します。当社の営業は家を売るのではなく、暮らしをご提案しています。アールプランナーグループでは住宅事業以外にリフォーム事業や不動産事業もあるため、目先の売上ではなく目の前のお客様に真摯に向き合うことを大切にしています。

  • エージェント求人

    🏆賞与4カ月×残業少なめ🏆広報/IRのご経験を活かして、大手企業でキャリアUPしませんか?

    450~780

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・広報/事務職、メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例  ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援  ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援  ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>   457万円~784万円   (想定月収:306,400円~520,000円)   ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 広報/IR、事務などのバックオフィス経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【名古屋】カプセルトイ企業のSNS担当◆服装・髪型・ネイル自由/年休120日/業界トップクラス

    350~525

    • イベント企画
    • マーケティング
    • PC/Web
    • 編集
    • Instagram
    • 広報
    • SNS運用
    • デザイン
    • Webデザイン
    • YouTube
    • Twitter
    • 教育
    • 制作
    • グラフィックデザイン
    • デザイン制作
    • 店舗
    • Adobe Photoshop
    • 撮影
    • 営業
    • Adobe Illustrat...
    ドリームカプセル株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ~カプセルトイ業界トップクラスの実績を誇る当社のSNS運用を通して、さらなるブランド価値向上と クリエイティブな広報活動を推進して頂きます~ ーSNSについてー InstagramやX(旧Twitter)、YouTubeにおけるSNS運用をお任せいたします。動画出演はなく、企画側としてご活躍頂きます。 ー業務内容ー ◇SNS運用(動画作成、編集など) ◇広告・プロモーションデザイン 店舗やイベントの広告 販促物のデザイン制作 ◇Webデザイン Webサイト用のビジュアルコンテンツの作成 ◇商品パッケージデザイン カプセルトイ商品のパッケージや付属物のデザイン ◇各種印刷物やデジタルコンテンツの グラフィックデザイン制作 ー組織構成ー 社員2名(20代女性)が活躍しております。現在のメンバーでSNS運用も担当しておりますので、教育体制もご安心ください。 ー当社についてー カプセルトイの路面店舗や専門店舗の管理を行っており、業界の先駆けとして急成長を遂げています。 毎月新店舗を出店し、全国での設置台数は業界トップクラス。業界をリードする存在となっています。 ーカプセルトイ業界についてー カプセルトイ専門店は、これまで利用していなかった層も取り込むことで市場を大きく拡大し、注目を集めています。 また、トレンドをいち早くキャッチし展開するスピード感が早く、世の中のトレンドを生む瞬間を実感できることも醍醐味。 あなたもこの成長産業で、一緒に未来を築いていきませんか?

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件:下記いずれかのご経験 ・事業会社での販促・PR・広報いずれかのご経験 ・広告営業のご経験 ・SNSでの動画撮影~編集までのご経験(プライベートでも可) ■歓迎要件: ・Adobe IllustratorおよびPhotoshopの実務経験 ・普段から SNS(Instagram や Xなど)を使用している方 ・自分のアイデアを活かす仕事に挑戦してみたい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    広報・PR(サービス) (9594)

    400~600

    • プレスリリース
    • 社会貢献活動
    • PC/Web
    • 総料理長/シェフ
    • プロジェクト
    • 撮影
    • CSR
    • 企画立案
    • 広報
    • Instagram
    • 問い合わせ対応
    • メディア
    • 店舗
    • 広報/PR対象 法人
    • 広報/PR対象 メディア
    • 広報部門調整
    • 広報効果分析
    • 広報戦略策定
    • 広報マネジメント
    • 社内広報施策立案
    • ブランディング
    • SNS運用
    • SNS反響数
    • SNS広告
    • SNS配信
    • SNSPR推進
    • 公式SNS運用
    株式会社MTG愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    2027年1月に開業予定の熱田本社施設内(カフェ、高級フレンチレストラン、ベーカリー、懐石割烹など)における広報・PR業務を担当いただきます。 《具体的には》 【プレスリリースの企画・作成・配信】 各店舗・シェフ・ブランドの特長やストーリーを整理し、効果的なメディア露出につなげるための情報発信を行います。 【メディアリレーション構築およびメディアキャラバン】 新聞・雑誌・テレビ・Webなど多様なメディアとの関係性を構築し、取材誘致や情報提供活動を推進します。 【ソーシャルメディア運用】 SNS(Instagram、X等)向けコンテンツの企画立案から投稿管理まで一貫して担当し、ブランドイメージ向上と認知拡大を図ります。 【メディア対応全般】 取材調整、問い合わせ対応、撮影サポートなど、報道対応業務全般を担います。 【採用広報およびCSR広報】 採用活動や社会貢献活動に関する情報発信を通じて、企業ブランド価値の向上に寄与します。 《配属先について》 総務部 ※開業前(2026年中)にグループ会社設立予定。設立後は当該グループ会社へ転籍いただく想定です。 《熱田本社プロジェクトについて》 同社は2027年に名古屋・熱田の地に新たな本社を構え、カフェや高級レストラン、ベーカリーなどを展開する「熱田本社プロジェクト」を推進しています。 この取り組みは、地域に新しい人の流れと文化を生み出すことを目的としており、産学官が連携して進める「熱田外苑プロジェクト」(歴史ある熱田神宮の杜を抱くまちに、新たな歴史を共創する地域創生プロジェクト)の一環でもあります。 広報・PR担当として、このプロジェクトの魅力や価値を発信し、地域とともに新しいブランド体験を創り上げていただきます。

    求める能力・経験

    必須》 ・学歴/高卒・専門卒・短大卒・高専卒・大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・PR会社でのPR実務経験 または BtoC企業での広報/PR経験 《歓迎》 ・ブランディングを重視する企業での広報/PR経験(自社または代行問わず)

    事業内容

    HEALTH・BEAUTY・HYGIENEの領域で、ブランド・商品・サービスを企画・開発・販売。 代表ブランドとして「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」などを展開し、国内外のEC・サロン・リテール市場を中心に事業を拡大しています。

  • エージェント求人

    採用企画・ブランディング/~1280万円/プライム上場メーカー/業績好調!グローバルシェアNo.1

    590~1280

    • 採用HP設計
    • 採用戦略立案
    • 中途採用
    • SNS運用
    • SNS反響数
    • SNS広告
    • 新卒採用
    • マーケティング
    • ブランディング
    株式会社MARUWA愛知県尾張旭市
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 転職顕在層を対象に採用活動を行ってきましたが、採用競争が激化している中で、SNSやHPなどを用いて転職潜在層にもアプローチを行ったり、新しい採用手法を検討し、母集団形成を行っていくため。 ■仕事内容 転職潜在層から、採用母集団を形成し、応募までつなげる仕事を担っていただきます。 ・ターゲット企業やターゲット人材を検討し、誰に対してアプローチを行うかを決定する。 ・自社分析を行い、ターゲット層に対して何を訴求するかを検討する。 ・どのような手段でターゲット層にアプローチするか、採用手法を検討する。 ■仕事のやりがい・魅力 常に新しい採用手法を検討しながら、挑戦し続けることができます。その結果、会社と求職者の架け橋となることができます。 ■期待する役割 多様な採用手法や媒体を活用してターゲット層にアプローチし、母集団形成を行うことを期待します。

    求める能力・経験

    ■必須 採用企画、採用マーケティング、採用ブランディング業務などのご経験 ■歓迎 新卒採用・中途採用のご経験

    事業内容

    MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。

  • エージェント求人

    トヨタコネクティッド株式会社|ブランドコミュニケーション室 PRスペシャリスト

    580~760

    トヨタコネクティッド株式会社東京都千代田区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【当ポジションについて】ブランドコミュニケーション室は、グローバルを含むトヨタコネクテッドの広報機能を統括するHQです。組織は、広報を担うグループと、その活動をクリエイティブ面で支える2つのグループで構成されています。広報グループは室長を含む5名体制で、一人ひとりが高い責任感を持って業務を推進しています。 会社の戦略的な広報活動において、マネージャーとともに積極的な情報発信を自立して推進するポジションです。日本市場の企業/事業コミュニケーションを担い、計画立案から実行・効果検証まで一連の広報実務をリードします。 【役割について】 広報スペシャリストとして社内外の情報発信を中心として、企業の未来を創る広報として社会との接点をデザインする仕事です。社内外調整、コンテンツ制作、メディア対応、効果測定などを担当します。 情報発信の効果(露出の質・量、影響度、SOVなど)を可視化し、多角的な視点で改善を継続します。 【主な業務】 ・年間/四半期のPR計画策定に沿った広報活動 ・プレスリリース等のコンテンツ制作(Q&A、ファクトシート、スピーチ、ブリーフィングブック) ・メディアリレーション(経済・IT・モビリティ領域など)の構築、取材調整・同行、露出後評価 ・オウンドメディア/ソーシャルメディア運用(コーポレートサイト、X(旧Twitter)、LinkedIn など)と編集カレンダー管理 ・効果測定と可視化(露出の質・量、トーン分析、SOV、検索流入、指名検索など)および改善提案 ・危機管理広報の初動対応支援(フロー作成/メッセージ/Q&A整備、関係部門・法務との連携) ・記者発表・イベント・カンファレンスなどのPR企画・運営支援 ・技術・法務・経営企画など多様な部門と連携し、企業の顔として情報発信

    求める能力・経験

    ■求める人物像 ・コミュニケーション力を活かし、チームで協力することが得意な方 ・柔軟性を発揮し、変化を楽しんで対応できる方 ・企業のビジョンに共感し、主体的に取り組める方 ・常に学び続ける姿勢がある方 ■求める経験・スキル 以下すべてをお持ちの方 ・PR代理店または事業会社での広報実務経験(3年以上) ・プレスリリースの作成・配信経験(原稿作成/各種調整/配信/効果測定) ・ソーシャルメディア運用の実績(編集方針設計、投稿運用、レポーティング) ・自ら学び、企画を推進し、実行までやり切る力 ■あれば望ましい経験・スキル ・危機管理広報の経験(初動対応/Q&A整備/モニタリング) ・デジタルマーケティングの知識(SEO/アナリティクスなど) ・イベント企画・運営の経験(記者発表/展示会/登壇準備) ・マーケティングなど企画に必要な一般知識 ・ベンチャー・スタートアップなどでの一人完結型の広報経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人事採用広報【@名古屋/未経験可】

    400~500

    • 研修実施
    • 人事
    • ブランディング
    • 採用対象 営業職
    • 採用対象 販売職
    • 人材紹介
    • 広報
    • 営業
    • 人材紹介/派遣
    株式会社チャンピオン76 ※宇佐美グループ100%子会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    国内有数の給油所ネットワークを背景に、大型バイクの販売事業を展開するグループ会社での採用・教育を中心とした人事業務をお任せします。 【業務内容】 ●採用業務(新卒・中途) ・求人媒体との打ち合わせ ・採用説明会・イベントへの参加 ・SNS採用の企画・運用 ・応募者対応、選考管理、内定者フォロー ●教育業務 ・新人研修の企画・実施 ・既存社員への面談・フォロー、教育サポート 【仕事の魅力】 <安心のサポート体制> 業務に慣れるまでは、上司や先輩がしっかりサポートします。 未経験の方でも、安心して業務に取り組んでいただけます。 <企業ブランディングに携われる> 採用を通じて、企業ブランディングにも貢献できるポジションです。 人と企業をつなぐやりがいを感じながら、幅広いスキルが身につきます。

    求める能力・経験

    必須(MUST) ・人材業界(求人広告・人材紹介・派遣等)営業経験のある方 ・秘書経験のある方 ・広報経験のある方 ※いずれかの経験 歓迎(WANT) ・人前やメディアに出ることに抵抗がない方 ・何事もチャレンジ精神を持って取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    キャディ株式会社|プロダクトコンテンツ

    420~800

    キャディ株式会社東京都台東区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 2022年にCADDi Drawerをローンチしてから3年が経とうとしています。その間、キャディは製造業の中でも最重要といわれる図面データを機械学習など様々な技術により構造化し多様な情報と結び付けることで、情報資産としての活用を可能にしてきました。 そして現在、キャディは「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム CADDi」として、皆さまからお預かりする膨大なデータの資産価値をより高める新たなAIサービス群の提供により、製造業の課題を非連続的に解決していくフェーズへと移行しつつあります。 グローバル含めた顧客層の多様化やマルチプロダクト化といった急速な変化の中で、プロダクトの価値を迅速かつ適切に顧客へ届けるコンテンツの重要性は急速に増大しています。動画、ドキュメント、デモといった様々なフォーマットから最適なものを選択し、コンテンツの作成・管理・更新といった一連のプロセスを設計、遂行していくコンテンツマネジメントの持つ役割は非常に重要なものです。難易度が高くチャレンジしがいのある挑戦に、共に取り組んでいける仲間を募集しています。 ■職務内容 コンテンツマネジメントチームは「サービスの魅力を正しく、わかりやすく伝える」ことをミッションとして、「便利そう!」「使ってみたい!」そんな風にユーザーが自然と思えるような“きっかけ”をつくります。 ・ユーザーが自ら機能を理解し、活用できる状態を目指して、さまざまな手段でコンテンツを展開していきます。 ・動画やヘルプページといった外部公開コンテンツの作成・管理 ・新機能リリースに関する社内外への周知 ・FS、CS、Presalesの誰もが熟練度に関わらず、同じレベルで機能を顧客に提案できる環境作りに貢献します。 ・社内向けレッジデータベースの構築・運用 ・生成AIを用いたBOTの構築・運用 ・スライドやデモ動画などの提案用コンテンツの作成 ・国による情報の差やタイムラグがなくなることを目指して、多言語のコンテンツを同時展開します。 ・上述したコンテンツの多言語展開 ■仕事のやりがい・魅力 ・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期 ・CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながらさらなる成果につなげていく面白さが味わえます。 ・マルチプロダクトとしての可能性の広がり ・DrawerやQuoteなどのアプリケーション単体としてではなく、「製造業AIデータプラットフォーム」として、より大きな価値を生み出すフェーズに突入しました。単体のアプリケーションに閉じず、プラットフォーム全体の世界観をどのように発信していくかという挑戦ができます。

    求める能力・経験

    ■・応募資格(必須) 構造化された文章を書ける方  ┗情報を整理して、誰にとってもわかりやすく伝える力を重視します。 主体的に情報を集められる方  ┗ドキュメントを読み込んだり、関係者に話を聞きに行くなど、自ら動ける姿勢が必要です。 テキストに関する細かいルールを守れる方  ┗語調の統一、用語の使い分け、表記ルールなどの細かい部分も丁寧に扱える方。 細かい作業に抵抗がない方  ┗チェックや修正などの細かい作業もコツコツこなせるタイプの方。 動画編集の経験がある方(業務経験はなくてもOK!)  ┗基本的な編集スキルを持っている方を想定しています。 ■・応募資格(歓迎) ヘルプページやFAQの作成経験(1年以上) ライティング関連の実務経験(業界・媒体問わず) カスタマーサポートの実務経験(ユーザー目線がある方歓迎) 動画編集の実務経験(Adobe系・Canvaなどツール不問) 英語でのライティング能力 ライティングチームのマネジメント経験(1年以上)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【名古屋】医療機関の広報・地域連携/未経験OK/東海病院/⼟⽇祝休/年休121⽇

    300~350

    株式会社ニチイ学館愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    東海病院の広報担当をお任せいたします。当院広報活動は外部委託の先駆けでもあり、ニチイ学館が受託する医療機関からの研修や⾒学も受け⼊れています。 ■職務内容 【地域連携】地域の病院に対し訪問し、課題抽出・広報活動を実施 ・医療機関へのヒアリング(獲得したい患者様の層等) ・取り組み計画の作成(訪問・広報誌作成計画) ・顧客データの分析(⼈⼝分布からみた患者層の分析等) 【広報誌ディレクション】地域の病院から頂いたご意⾒を広報誌に反映する提案/制作 ・広報誌作成 ・活動状況の報告 他 ※広報誌の作成の制作については制作の専任部隊がおりますので、具体的には画像収集・原稿執筆依頼と収集、病院様への原稿データの確認・修正チェックの依頼をご担当いただきます。 ■所属病院 ※在籍出向となります。 ・出向先事業主の正式名称:国家公務員共済組合連合会 東海病院 ・勤務地:愛知県名古屋市千種区千代⽥橋1丁⽬1-1 ・出向先の事業内容:医療サービスの提供 ■訪問について 配属先近隣のクリニックを中⼼に訪問いただき、医師のお困りごとや広報誌を⽤いて病院の説明をいただきます。「○○病院の地域連携室からまいりました」とご挨拶し、先⽣との⾯談の中で⾃院のPRや患者様の紹介状況を確認する流れになります。(1⽇2〜3件)⾯談率は平均60% ■教育/研修制度 ・当社御茶ノ⽔本社にて座学研修∕⼋尾市⽴病院にて導⼊研修(3⽇間ずつ) ・配属病院にてOJT研修(2〜3週間程) ※合計1カ⽉ほどの研修がございます。研修期間中はもちろん先輩社員からいつでも質問できる環境でございますのでご安⼼ください! ■同社について 同社は現在医療関連事業、介護事業・ヘルスケア事業、保育事業という社会貢献性の⾼い事業を展開しています。各分野で実績を残し、信頼され、価値あるサービスを提供してきました介護事業においては全国約1,800ヵ所で、在宅系介護サービスから施設介護サービスまで”トータル介護サービス”を実現しています。 ■ニチイ学館の事業内容 (1)医療関連事業 病院、診療所及び調剤薬局における医療事務全般から、経営コンサルティングや各種システム販売等の経営⽀援・診療⽀援サービスまで、医療機関のパートナーとして、「経営効率化」「患者満⾜度向上」等の経営課題解決に向けて尽⼒しています。 (2)介護‧ヘルスケア事業 訪問介護等の在宅系介護サービスから有料⽼⼈ホーム等の居住系介護サービス、プライベートブランドの紙おむつ・吸⽔ケア⽤品等の販売等幅広いラインナップを有したトータル介護サービスを提供しています。 (3)保育事業 地域の待機児童解消・⼥性の活躍推進に貢献すべく、認可保育所、病院内保育所や企業内保育所等、保育施設の展開強化を図っています。また、2017年4⽉より、⾃社従業員や提携企業従業員向けの保育環境整備を⽬的とした「企業主導型保育所」の全国展開を開始し、地域住⺠の⽅々も含めたより多くの⼦育て世代の利⽤を促進しています。 (4)教育講座 医療事務講座や介護職員初任者研修といった、医療・介護分野を中⼼とした教育講座を展開。「教育から就業まで」をサポートし、各業界の⼈材不⾜解消に貢献しています。

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・社会⼈経験1年以上 ・運転免許証 ※医療業界や広報のご経験が無くとも、専⾨研修やサポートがございますのでご安⼼ください。 ■歓迎条件:接客や販売など顧客折衝のご経験 ■学歴:不問

    事業内容

    1968年の創業以来、社会環境の変化やニーズを⾒つめ、医療・介護・保育事業を中⼼とした時代を先取りした新しい価値やサービスの創造してきた企業です。働きやすい労働環境の整備にも⼒を注いでいます。