【年間休日125日】最適な配属を担う!エンジニアと企業を繋ぐIT営業職💻
350~500万
株式会社ファーストコンテック
東京都千代田区
350~500万
株式会社ファーストコンテック
東京都千代田区
IT/通信製品法人営業
■業務内容 SES営業として、エンジニアとクライアントITプロジェクトのマッチングを担当いただきます。企業と技術者双方のニーズを把握し、最適な提案を行うポジションです。 ・顧客提案(既存メイン):プロジェクト状況の確認や人員調整 ・エンジニアフォロー:1on1、定期面談、現場同行など ※「技術者が輝ける」を合言葉に、キャリアに寄り添う営業を重視しています。 ■具体的な業務: CA(技術者担当)とRA(企業担当)を一気通貫で担当。 技術者の志向やキャリアを理解し、最適な案件を提案します。 ・技術者へのヒアリング/希望条件・キャリア確認~案件紹介 ・企業の採用ニーズ把握~人材提案 ・配属後も月1回のフォローを実施し伴走
【必須要件】 ・法人営業経験1年以上の方 【歓迎要件】 ・自身のキャリアを積み上げていきたい ・社内社外問わず、社会貢献ができる会社で働きたい ・組織の拡大フェーズで会社作りがしたい このような成長意欲は大歓迎です!
4年制大学
正社員
350万円〜500万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
有 コアタイム (10:00〜15:00)
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
・有給休暇(入社半年後10日~)
・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・GW休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
東京都千代田区
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル 2F 232
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
通勤交通費(全額支給)、資格手当、無料カフェスペース(東京オフィス限定)、eラーニング(オンライン学習環境)完備、年次健康診断/ストレスチェック制度、社員紹介制度(インセンティブ支給あり)、社内勉強会の開催、季節ごとの社内イベント(参加自由)等
■東京本社 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル 2F 232
■大阪営業所 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋1丁目7番19号 北浜ビルディング401号
建設技術者アウトソーシング事業 システムエンジニアリングサービス事業 システムインテグレーション事業
最終更新日:
582~902万
新規事業である「Bundle by freee」事業において、SMB~MID領域の情シス部門向けのプロダクトを担当する組織でセールスを担っていただきます。 ◆セールス:freeeが提供する情シス領域のプロダクトのソリューション営業・既存顧客に関しても長期的に担当し関係構築しアップセル/クロスセルを実施・新規プロダクトやM&Aしたプロダクトも踏まえた顧客の課題解決提案・社内のセールスエンジニアやプリセールスなどを巻き込み顧客の導入プロジェクトを推進 ★ ゆくゆくは BizDevにも挑戦いただけます
【必須】■新規顧客への法人営業経験及び既存顧客への法人営業3年以上(目安)※有形・無形問わず 【魅力】◆SaaS業界で先人を切ってきた当社の基盤を持ちながら、未だ黎明期にあるSaaS業界の情シス領域開拓という貴重な経験を積んでいただける機会は他社にはなく、非常に希少なタイミングでジョイン頂けます。 ◆組織組成中の領域の専任セールスとして大手企業の開拓に臨んで頂けるため、チャネル開拓やパートナーシップ拡充、新プロダクトの拡大など、セールスだけではなく事業開発の要素も大いに含んでいます。
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
516~701万
フリーのプロダクトを導入しているが使いこなせていないお客様に対して、「本質的な価値提供」を続けていくための根幹になる「BPaaSサービス」を広げていただけるセールスポジションです。 <メンバー>新規または既存のお客様へのご提案(インサイドセールスもしくはフィールドセールス) サービスの利用数増加に向けた現状分析、課題の特定、解決策の実行 <リーダー候補>経験を元にしたセールスチームの構築 ユーザーデータを基にした効率的なセールス方法の構築 チームメンバーマネジメント
【必須】■セールス経験(個人/法人問わず)2年以上(目安) ★SaaS活用や定着の課題に対し、適切に解決策を提示することで顧客の根本的な課題の解決に携わります。 【魅力】■経営陣との距離が近く、急成長しているSaaSベンチャーでの事業成長に第一線で関わることができます ■顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていく経験ができます ■まだ世の中にはそれほど存在しない新しい体系のサービスに携わることで、このサービスがマーケットに受け入れられるために何が必要かを考え、推進していく事業開発力を培うことができます
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
380~500万
企業のシステム環境をヒアリングし、最適な脆弱性診断プランを提案します。技術的な背景知識を活かして顧客とエンジニアの橋渡しを行い、セキュリティリスクから企業の資産を守る貢献性の高い業務です。 【教育環境について】■勉強会:講師を招いてサイバーセキュリティの基礎から最新のトレンドまでを学ぶ勉強会を定期的に開催しており、全社単位で取り組み有。 ■デイリーMTG:毎日のミーティングを通じて、相談しやすい環境を作り、成長をサポートします。課題の共有や解決に導く場としております。 ■OJT:先輩社員との同行営業や実際の業務を通じて、営業スキルやセキュリティ商材の知識を実践的に学んでいただきます。
【必須】■IT業界でのご経験(エンジニア、サポートエンジニア、営業) もしくは 顧客折衝のご経験(他業界営業職、SV、カスタマーサポート等、業界問わず) 【魅力】 ITセキュリティという今後も需要が拡大し続ける分野を主軸とする企業です。ITやセキュリティの知識は入社後に身につけられるため、これまでの顧客折衝経験を活かしながら、専門性の高い営業へ成長できる点が大きな魅力です。また、ヒアリング力・説明力・信頼構築力といった、営業スキルを身に着ける事が可能です。
1. セキュリティ監査・コンサルティングサービス 2. 脆弱性診断サービス 3. 情報漏洩IT対策サービス
500~700万
仕事内容 ◇Google Cloudを導入していただくためのコンサルティング、アフターフォロー ◇プリセールスやエンジニアと連携した導入後の顧客ニーズによる運用改善業務 Google Cloud国内トップクラスのパートナーとして、主に Google Cloud を活用したサービスを拡販していく仕事です。 業務内容 大手企業~中小企業、業界業種問わず、Google Cloudを必要とする様々な企業様を担当いただきます。 インサイドセールスが獲得したリードや既存顧客に対して、お客様のビジネス要件、技術的なニーズをヒアリング。それに対する最適解を判断し、プリセールスと連携し、商談を進めていきます。 お客様に合わせて、Google Cloud の導入コンサルティングやサポート、Google Cloud 認定トレーニングなどを案内提案します。 やりがい/面白さ お客様によってニーズが違うため、クラウド移行、データ分析、機械学習、アプリケーション開発など、様々な案件に携わることができます。また、エンタープライズのお客様も多く、大きな案件ならではの醍醐味があります。 また、Googleの社員と一緒に仕事をする機会が多く、テクノロジーの進化に触れることができ、それがお客さんの役にも立ち、常に自己学習して成長していける点は大きなやりがいの一つです。 風土/カルチャー 30歳前後のメンバーが多く、部長、マネージャーも40代前半です。リモート勤務中心となっていますが、定期的にコミュニケーションをとる機会を多く設定しているため、それぞれ協力し合いながら仕事をしています。
必須スキル 以下いずれかのご経験 ・ITサービス(クラウド、ソフトウェア、Saas、サーバー、ネットワークなど)の営業経験(約3年以上) ・顧客やステークホルダーと良好なコミュニケーションを取り、成果をあげることができる方 歓迎スキル ・WEB、ITコンサル経験者 ・SI企業での営業経験 ・クラウドサービスの営業経験
Google Cloudトータル サポート サービス
386~530万
大手Sierや大手企業等の既存顧客に対する深耕営業。当社エンジニアが活躍するシステム開発案件の受注を担って頂きます。 ・新規・継続案件獲得に向け、担当顧客への定期的なアプローチ ・受注成立に向け、顧客と要件のヒアリングや提案書の作成 ・プロジェクト要員増減に関する提案や調整 ・案件の拡大等・案件立ち上げに向けた、エンジニア社員との連携 個人ノルマはなく営業チーム一丸となり目標達成を目指していただきます。
【必須】◎SE経験者の場合 ・システム開発2年程度のご経験 ・顧客折衝経験があり、顧客折衝にやりがいを感じる方 ◎営業経験者の場合 ・法人営業経験2年以上 ・SI営業経験または、IT業界への営業経験 ※IT関連事業のカスタマーサクセスご経験者も歓迎しております。
1. コンピュータソフトウェアの開発、販売、及び賃貸2. 情報処理機器並びにそのシステムの設計、開発、販売3. 情報通信システムに係るシステムインテグレーションサービス4. 情報処理サービス、情報提供サービスなど
400~600万
営業の第二新卒歓迎ポジションです!中小企業の情報シス部門への独自のICTサブスクサービス『MALUTO』の提案をはじめ、ネットワーク・セキュリティに関する様々な商材を扱いお客様の支援を担うコンサル営業! 【詳細】主に既存のお客様に向けたITコンサルティング営業を担当いただきます。(一人当たりの担当者数は:30社~50社) ★自社サービス『MALUTO』はオフィスのインフラ設計セキュリティライセンスを月額利用できる法人向けのサブスクサービスとなっており、商材やメーカーに縛られず必要な商材を提案できる点が魅力です。
【必須】営業のご経験(既存/新規問わず) ★MALUTOのサービス名の背景は、お客様の課題を「まるっと」解決すること。販売するだけが目的ではなく、課題解決をゴールにした提案が実現できます! 【採用背景】豊富な製品を扱う当社では幅広い商材から提案ができる点が魅力となります。今後もお客様のICT環境を改善していくため、新卒採用も積極的に行っており、新人を育てていただけるリーダー候補を募集することになりました。まずはメンバーとして入っていただき、ゆくゆくは新卒を中心としたチームをまとめるリーダーとしても活躍いただきます。
ネットワークインテグレーション事業(ネットワーク設備・関連機器の企画・設計・運用・管理・保守サービス)、ICTサブスクリプション事業(MALUTO) 取扱商品:WatchGuard/Cisco/Microsoft/アライドテレシス/Checkpoint他 販売先:既存顧客
500~1500万
◤仕事内容◢ - M&Aのディール進行に特化したポジションです。 - エグゼキューションからクロージングまでの全ての流れを担います。 - 新規開拓営業はなく、M&Aアドバイザー(課長以上)と2名体制でディールを進めます。 - 譲渡検討企業が案件化された後、ディールにアサインされ、クロージングまで担当します。 - ディール進行時はクライアントのメイン担当として、高度なコミュニケーションが求められます。 - 入社半年の間に、一通りのディールスキルを身に着けるための「OJTロードマップシステム」が用意されています。 - 各部の役職者がソーシングした案件にOJTとして参加し、継続的にスキルアップを図ります。 ◤会社の特徴◢ - M&AキャピタルパートナーズグループはM&A仲介事業を主軸としています。 - グループ会社にはM&A仲介・アドバイザリー業の株式会社レコフ、M&Aデータベース提供・出版業の株式会社レコフデータ、企業再生型M&Aアドバイザリー業の株式会社みらい共創アドバイザリーがあります。 - M&Aキャピタルパートナーズ株式会社は2005年10月設立、従業員数(連結)313名(単体)244名(2024年9月30日現在)です。 - 本社は東京都中央区八重洲の東京ミッドタウン八重洲に位置しています。 - 一般社団法人 M&A支援機関協会に加盟しています。 ◤仕事の魅力◢ - 新規開拓営業がなく、M&Aディール進行業務に集中できます。 - エグゼキューションからクロージングまで、M&Aの一連の流れをワンストップで経験できます。 - M&Aアドバイザー(課長以上)と2名体制で業務を進めるため、実践的なM&A実務を深く学べます。 - 「OJTロードマップシステム」により、未経験からでもM&Aディールスキルを体系的に習得できる環境です。 - クライアントのメイン担当として、高度なコミュニケーション能力を磨き、M&A成約に貢献するやりがいがあります。 - KPIインセンティブやM&A成約インセンティブがあり、成果が報酬に直結します。 ◤描けるキャリア◢ - 入社後半年間の「OJTロードマップシステム」を通じて、M&Aディールに関する基礎から応用までのスキルを体系的に習得できます。 - 各部の役職者がソーシングした実際の案件にOJTとして参加し、実践的な経験を積むことで、M&Aディール進行の専門家として成長できます。 - M&Aアドバイザー(課長以上)との密な連携を通じて、高度なM&A実務のノウハウを習得し、将来的なキャリアアップに繋げられます。 - M&Aディール進行のスペシャリストとして、専門性を高めていくキャリアパスが描けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ M&A / ディールサポート / 企業情報部 / ディール進行 / エグゼキューション / クロージング / M&Aアドバイザー / OJTロードマップ / コミュニケーション / インセンティブ / M&Aファイナンス / FAS / 銀行 / 会計 / 金融 / コンサルティング / 事業承継 / 企業価値評価 / デューデリジェンス / 交渉
◤必須スキル・経験◢ - 大卒以上。 - 社会人経験2年以上。 - 以下いずれかのM&A関連経験があり、新規開拓を除きワンストップでM&A実務を経験したい方: - 銀行でM&Aファイナンス等関連経験のある方。 - 会計士ではないもののFASでM&A実務経験のある方。 ◤歓迎スキル・経験◢ 記載なし ◤求める人物像◢ - 手触り感のあるM&A実務を、新規開拓を除きワンストップで経験したいと考えている方。 - ディールをクロージングまで導くための高度なコミュニケーション能力を発揮できる方。 - 体系的な教育体制を活用し、M&Aディールスキルを積極的に習得しようとする意欲のある方。
-
1000~1250万
◤仕事内容◢ - M&Aのディール進行に特化したポジションです。 - エグゼキューションからクロージングまでの全ての流れを担います。 - 新規開拓営業はなく、M&Aアドバイザー(課長以上)と2名体制でディールを進めます。 - 譲渡検討企業が案件化された後、ディールにアサインされ、クロージングまで担当します。 - ディール進行時はクライアントのメイン担当として、高度なコミュニケーションが求められます。 - 入社半年の間に、一通りのディールスキルを身に着けるための「OJTロードマップシステム」が用意されています。 - 各部の役職者がソーシングした案件にOJTとして参加し、継続的にスキルアップを図ります。 ◤会社の特徴◢ - M&AキャピタルパートナーズグループはM&A仲介事業を主軸としています。 - グループ会社にはM&A仲介・アドバイザリー業の株式会社レコフ、M&Aデータベース提供・出版業の株式会社レコフデータ、企業再生型M&Aアドバイザリー業の株式会社みらい共創アドバイザリーがあります。 - M&Aキャピタルパートナーズ株式会社は2005年10月設立、従業員数(連結)313名(単体)244名(2024年9月30日現在)です。 - 本社は東京都中央区八重洲の東京ミッドタウン八重洲に位置しています。 - 一般社団法人 M&A支援機関協会に加盟しています。 ◤仕事の魅力◢ - 新規開拓営業がなく、M&Aディール進行業務に集中できます。 - エグゼキューションからクロージングまで、M&Aの一連の流れをワンストップで経験できます。 - M&Aアドバイザー(課長以上)と2名体制で業務を進めるため、実践的なM&A実務を深く学べます。 - 「OJTロードマップシステム」により、未経験からでもM&Aディールスキルを体系的に習得できる環境です。 - クライアントのメイン担当として、高度なコミュニケーション能力を磨き、M&A成約に貢献するやりがいがあります。 - KPIインセンティブやM&A成約インセンティブがあり、成果が報酬に直結します。 ◤描けるキャリア◢ - 入社後半年間の「OJTロードマップシステム」を通じて、M&Aディールに関する基礎から応用までのスキルを体系的に習得できます。 - 各部の役職者がソーシングした実際の案件にOJTとして参加し、実践的な経験を積むことで、M&Aディール進行の専門家として成長できます。 - M&Aアドバイザー(課長以上)との密な連携を通じて、高度なM&A実務のノウハウを習得し、将来的なキャリアアップに繋げられます。 - M&Aディール進行のスペシャリストとして、専門性を高めていくキャリアパスが描けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ M&A / ディールサポート / 企業情報部 / ディール進行 / エグゼキューション / クロージング / M&Aアドバイザー / OJTロードマップ / コミュニケーション / インセンティブ / M&Aファイナンス / FAS / 銀行 / 会計 / 金融 / コンサルティング / 事業承継 / 企業価値評価 / デューデリジェンス / 交渉
◤必須スキル・経験◢ - 大卒以上。 - 社会人経験2年以上。 - 以下いずれかのM&A関連経験があり、新規開拓を除きワンストップでM&A実務を経験したい方: - 銀行でM&Aファイナンス等関連経験のある方。 - 会計士ではないもののFASでM&A実務経験のある方。 ◤歓迎スキル・経験◢ 記載なし ◤求める人物像◢ - 手触り感のあるM&A実務を、新規開拓を除きワンストップで経験したいと考えている方。 - ディールをクロージングまで導くための高度なコミュニケーション能力を発揮できる方。 - 体系的な教育体制を活用し、M&Aディールスキルを積極的に習得しようとする意欲のある方。
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590~1040万
業務詳細 ■協業ビジネス型でのDC(データセンター)ビジネス開拓 ・企業向けにデータセンターサービス(コロケーション、クラウド、GPUホスティングなど)の提案営業 ・新規顧客の開拓および既存顧客との関係構築 ・顧客ニーズのヒアリングと最適なソリューションの提案 ・見積・契約・導入までのプロジェクトマネジメント ・市場動向の調査やデータセンタービジネスの営業戦略策定 ポジションの魅力 バリューパートナー部は、ICT企業をパートナー(センタB)とするBtoBtoXスタイルで地域社会経済の活性化に貢献していくことを目的に創設されました。通信分野のみならず、NTT東日本グループのアセット・リソース・ノウハウをフル活用したBPO等の非通信ソリューションも駆使して、地域の社会課題を解決していきます。そのビジネスのスケールに向け、私たちの考えに賛同していただける即戦力としてのコンサルティング営業メンバーを増員することとなりました。 構想力や発想力を持ってパートナー企業のバリューチェーンに入り込んだコンサルティングを実践し、社会課題を解決していく志・意欲、また、パートナー企業様のビジネスをトランスフォームしていくためのビジネスコーディネート力や技術力、ならびにNTT東日本に新たな文化をもたらしてくれる方をを求めています。 特にNTT東日本のアセットであるデータセンター営業を通して、中長期的戦略に基づき、社内外のステークホルダーとの利害調整能力や柔軟なコミュニケーション能力、および仕組化が求められる仕事となります。IOWNを中心とした当社のネットワークやインフラ領域の強みを活かしながら、ゼロからイチを産み出すチャレンジングな環境で、私たちと一緒に新たなビジネスを創出していきましょう。
応募資格(必須) 以下①と②の両方のご経験をお持ちの方 ①データセンター(国内・海外)の新規開拓や深耕営業 または自社におけるデータセンターを用いたハウジングの検討~構築のご経験 ②法人へのICTソリューション提案や構築・運用の実務経験(3年以上) 応募資格(歓迎) 以下①~③いずれかの経験・スキルをお持ちの方 ①技術力:データセンタのファシリティ設備等の設計・構築・運用保守等の実務経験 ②大型プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験・スキル ③複数の関係者(社内・社外含む)との各種企画(コンソーシアム等)や販売施策の立案、実施・調整を行う企画業務経験 求める人物像 ・新しいことに対し、常にチャレンジ精神を持ち、取り組める方 ・チームワーク、および社内外の複数関係者との調整に苦手意識のない方 ・パートナー企業のビジネス、およびNTT東日本の組織風土を自ら変革していこうとする意欲のある方 ・これだけは負けないというビジネス上の強みを持つ方
東日本地域における地域電気通信業務及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務
900~1000万
◤仕事内容◢ - M&Aのディール進行に特化したポジションです。 - エグゼキューションからクロージングまでの全ての流れを担います。 - 新規開拓営業はなく、M&Aアドバイザー(課長以上)と2名体制でディールを進めます。 - 譲渡検討企業が案件化された後、ディールにアサインされ、クロージングまで担当します。 - ディール進行時はクライアントのメイン担当として、高度なコミュニケーションが求められます。 - 入社半年の間に、一通りのディールスキルを身に着けるための「OJTロードマップシステム」が用意されています。 - 各部の役職者がソーシングした案件にOJTとして参加し、継続的にスキルアップを図ります。 ◤会社の特徴◢ - M&AキャピタルパートナーズグループはM&A仲介事業を主軸としています。 - グループ会社にはM&A仲介・アドバイザリー業の株式会社レコフ、M&Aデータベース提供・出版業の株式会社レコフデータ、企業再生型M&Aアドバイザリー業の株式会社みらい共創アドバイザリーがあります。 - M&Aキャピタルパートナーズ株式会社は2005年10月設立、従業員数(連結)313名(単体)244名(2024年9月30日現在)です。 - 本社は東京都中央区八重洲の東京ミッドタウン八重洲に位置しています。 - 一般社団法人 M&A支援機関協会に加盟しています。 ◤仕事の魅力◢ - 新規開拓営業がなく、M&Aディール進行業務に集中できます。 - エグゼキューションからクロージングまで、M&Aの一連の流れをワンストップで経験できます。 - M&Aアドバイザー(課長以上)と2名体制で業務を進めるため、実践的なM&A実務を深く学べます。 - 「OJTロードマップシステム」により、未経験からでもM&Aディールスキルを体系的に習得できる環境です。 - クライアントのメイン担当として、高度なコミュニケーション能力を磨き、M&A成約に貢献するやりがいがあります。 - KPIインセンティブやM&A成約インセンティブがあり、成果が報酬に直結します。 ◤描けるキャリア◢ - 入社後半年間の「OJTロードマップシステム」を通じて、M&Aディールに関する基礎から応用までのスキルを体系的に習得できます。 - 各部の役職者がソーシングした実際の案件にOJTとして参加し、実践的な経験を積むことで、M&Aディール進行の専門家として成長できます。 - M&Aアドバイザー(課長以上)との密な連携を通じて、高度なM&A実務のノウハウを習得し、将来的なキャリアアップに繋げられます。 - M&Aディール進行のスペシャリストとして、専門性を高めていくキャリアパスが描けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ M&A / ディールサポート / 企業情報部 / ディール進行 / エグゼキューション / クロージング / M&Aアドバイザー / OJTロードマップ / コミュニケーション / インセンティブ / M&Aファイナンス / FAS / 銀行 / 会計 / 金融 / コンサルティング / 事業承継 / 企業価値評価 / デューデリジェンス / 交渉
◤必須スキル・経験◢ - 大卒以上。 - 社会人経験2年以上。 - 以下いずれかのM&A関連経験があり、新規開拓を除きワンストップでM&A実務を経験したい方: - 銀行でM&Aファイナンス等関連経験のある方。 - 会計士ではないもののFASでM&A実務経験のある方。 ◤歓迎スキル・経験◢ 記載なし ◤求める人物像◢ - 手触り感のあるM&A実務を、新規開拓を除きワンストップで経験したいと考えている方。 - ディールをクロージングまで導くための高度なコミュニケーション能力を発揮できる方。 - 体系的な教育体制を活用し、M&Aディールスキルを積極的に習得しようとする意欲のある方。
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