【丸の内/設計職】オフィスの内装・空間デザイン/残業平均12時間
620~800万
ダイヤオフィスシステム株式会社
東京都千代田区
620~800万
ダイヤオフィスシステム株式会社
東京都千代田区
建築内装設計/インテリア
【完全週休2日制(土日祝)/年間休日122日】中途採用者も多く、コミュニケーションを取りながら、支え合う職場の雰囲気です。ワークライフバランスもとれ、働きやすい環境です。資格保有の場合手当有です。 オフィスのレイアウト変更や移転プロジェクトの設計・デザイナーとして、設計はもちろん、コンセプト立案から提案書作成、コンペ等を担当します。社内の営業担当、IT担当、PM担当と共にチームとして、快適で生産性の高いオフィス空間を創造します。同社では創業以来お客様との信頼関係を築き続ける姿勢を貫いており、プロジェクト終了後には大きなやりがいと達成感を得られます。 ※変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性有
【必須】オフィスや商業施設の内装設計経験がある方 ※ご応募時または面接時に、ポートフォリオ等実績資料をご提示ください。 【就業環境】 社内にはプロジェクトマネージャーやITエンジニアなど、専門技術者がいるため、クライアントへトータルサービスが可能です。東京都の働き方改革宣言企業として、ABW(Activity Based Working)、サテライトオフィス、テレワーク等の実践を行っています。
一級建築士 尚可、二級建築士 尚可
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
620万円~800万円 月給制 月給 310,000円~400,000円 月給¥310,000~¥400,000 基本給¥310,000~¥400,000 を含む/月 ■賞与実績:2回/合計7.0カ月支給
会社規定に基づき支給
07時間40分 休憩60分
09:00~17:40 ※本ポジションについては、保有案件により残業時間が変動いたします。
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途 平均残業時間:12.2時間
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後3日 最高付与日数14日 入社月により3日~14日付与(初年度)
その他(年末年始休暇/慶弔休暇/永年勤続休暇 等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【賃金備考補足】年収は経験に応じて決定します 【平均残業時間】12.2時間程度/月 【モデル年収】 主任クラス:年収560~700万円(月給28~35万円) 係長クラス:年収620~800万円(月給31~40万円) マネージャークラス:年収800~1000万円(月給43~52万円) ※賞与:7.0カ月、残業手当12.2h/月(2024年実績)含む ・土日出社があった場合はしっかり振替休暇を取得できます。 ・男女ともに育児休暇を取得するなどワークライフバランスも良好です。 ・各人のスキルに合わせてフォロー体制を整えております。
■プロジェクト推進本部 設計部:10名(男性4名、女性6名)
有
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル4F
東京メトロ有楽町線有楽町駅
屋内全面禁煙
JR「有楽町駅」徒歩2分/東京メトロ有楽町線「有楽町駅」 直結/都営地下鉄三田線「日比谷駅」 直結 ※変更の範囲:当社全拠点
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
財形貯蓄制度、社員持株会制度、永年勤続表彰、確定拠出年金、定年制あり60歳 再雇用制度あり上限65歳
【教育制度/資格補助】 ■職種別専門研修、ISO研修、OJT、社員教育プログラム(等級別研修)ほか ■資格取得支援制度、一級建築士資格講習支援制度 ■有資格者への特別手当あり (例)一級施工管理技士10,000円/月、一級建築士20,000円/月、二級建築士10,000円/月、他
1名
2回
筆記試験:無 適性検査有 1次面接:部門長/最終面接:役員
◆三菱商事の複写機事業部門から分離独立し設立。2004年にはMBOにて完全に三菱商事から独立! ◆三菱系大手顧客を中心に幅広い顧客に「オフィストータルコーディネート」をワンストップで請負う専門商社
《当社について》■“働く人が、真に輝けるオフィスを”をテーマに、オフィス空間と働き方をデザインするコンサルティングファームです。クライアントの思いを実現し、企業の発展と未来に繋がる価値を生み出す為、経験と知識に基づいた提案力と実行力でプロジェクトを成功へと導くお手伝いをしています。 《当社の魅力》■オフィス環境の三大要素「ファシリティマネジメント」「ICTコンサルティング」「ドキュメントソリューション」をワンストップで提供できます。 ■三菱商事グル―プ各社を始め、三菱系以外の顧客とも多数の取引あり。リピート依頼も発注いただいています。 《主要顧客》■三菱(商事・重工・地所・化学・マテリアル)/メタルワン/日本郵船/キリン 各社グループ、東京海上日動火災保険、三菱(倉庫、電機ビルテクノサービス)、イオンモール、澁澤倉庫、フランスベッド 他
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビル4F
■関西支社(大阪市北区) ■横浜支店(横浜市西区)■名古屋支店(名古屋市中区)
■オフィストータルマネジメント(オフィス移転・リニューアルなど) ■基幹システム及び業務システム等の販売及び構築・コンサルティング ■PC及び周辺機器の販売及び保守 その他
■株式会社ダイヤオフィスホールディングス(持株会社)
非公開
ダイヤオフィスホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年12月 | 8,868百万円 | - |
| 前期 | 2024年12月 | 8,207百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~770万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 建築設計コンサルタント <勤務地> ※基本転勤なし ・東京本社 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <建築設計コンサルタント> ★マンション・オフィスビル、 学生会館等の様々な建物を 管理する弊社において 設計コンサルタント業務を お任せいたします! ・建築/修繕の設計管理 ・コンサルティング業務 ・長期修繕計画の作成 ・建物劣化診断業務 ・建築・設備の劣化診断、耐震診断 ・建物リニューアル改善計画策定 ・デザイン提案、監修 ・内装監理業務 ・省エネ提案、助成金活用支援 等々 <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼設計監理や施工管理の ご経験がある方 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業/土日祝休み) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
400~570万
オフィスの移転・リニューアルに伴う内装空間の提案業務です。オフィス以外にも、文教施設・老健・店舗等の空間に関わる提案業務もございます。 ・顧客のニーズをヒアリング ・最適なデザインの設計(求められる想いを具現化) ・企業のありたい姿、ビジョンからコンセプトの設定(企業の成長を促すような空間作り) ※おおよその割合:オフィス60%/官公庁15%/学校施設系15%/その他10%
【応募条件】 ・空間デザイン、空間、内装、インテリア等に関する知識、もしくは就業経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・CADにてレイアウト作成、内装詳細図作成が可能な方(業務ではAutoCADと互換性のある「BricsCAD」を使用致します。) ・パワーポイントにて、プレゼンテーションの資料作成、提案経験をお持ちの方 ・3Dオフィスデザイナーにて図面、パース作成経験をお持ちの方 ・PCデザインソフト(Photoshop、illustrator、twin motion)の使用経験をお持ちの方 ・家具や内装材、照明など内装提案に関する知識や経験を有している方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売
320~700万
≪ エンドユーザ―中心、お客様と一緒に住みよい空間づくりをお任せいたします ≫ 住宅リノベーション会社でのワンストップ業務、設計から引き渡しまで一貫して関われる環境です。 【 ここがポイント! 】 ◎未経験者でも応募可能☆ ◎共同住宅の内装リノベーション6割、戸建て住宅のリノベーション4割☆ ◎平均年齢30代半ばのアットホームな職場☆ ◇ お任せする業務 ◇ ・お客様とのお打ち合わせ、プラン提案 ・意匠図作成(基本設計・実施設計・図面作成) ・監理や引き渡しまでの一連の業務 ・その他付随する業務 ※使用CAD:Vectorworks 『 特徴・やりがい 』 当社では女性スタッフが多く、施工部隊とペアでチームを組んでそれぞれの案件に専任対応する流れを取っています。 現場監督・積算業務は施工担当の方に対応して頂きますので、お客様との打ち合わせやプラン提案、設計業務に集中できる環境です。 お客様のご要望をどのように形にできるのか、を一緒に考えていきましょう。 一つの仕事に対してお客様を始め、大工さん、設備屋さん、電気屋さん、左官職人さん、社内のスタッフ同士など、多くの人が関わる仕事です。 どんな小さな事でもポジティブに捉え、進んでコミュニケーションができる方は、どこまででも成長できるはずです! 経験者の応募は大歓迎ですが、リノベーション経験が浅い方でも先輩社員が丁寧に業務を教えますし、上記の通りペアを組んで業務を進めていくため、お仕事をしながら学んで頂き、ゆくゆくは一人のリノベーションの専門家としての成長を期待しております。 【従事すべき業務の変更の範囲】 雇入れ直後:リノベーション設計職 変更の範囲:会社の定める業務内容
【 応募条件 】 ※未経験者OK ※住宅等建築業界への興味関心のある方 ※人柄重視の採用です。 【 歓迎要項 】 ・二級建築士またはインテリアコーディネーター所持者 ※これから受験を目指している方も歓迎です。
住宅・店舗・オフィス・賃貸物件の企画・リノベーションデザイン・設計・施工
320~700万
≪ エンドユーザ―中心、お客様と一緒に住みよい空間づくりをお任せいたします ≫ 住宅リノベーション会社でのワンストップ業務、設計から引き渡しまで一貫して関われる環境です。 【 ここがポイント! 】 ◎業界未経験者でも応募可能☆ ◎共同住宅の内装リノベーション6割、戸建て住宅のリノベーション4割☆ ◎平均年齢30代半ばのアットホームな職場☆ ◇ お任せする業務 ◇ ・お客様とのお打ち合わせ、要望整理、プラン作成・提案 ・図面作成(平面図、展開図、家具図)、パース作成、イメージボード作成 ・監理や引き渡しまでの一連の業務 ・その他付随する業務 ※使用CAD:Vectorworks(入社後に教育システムあり) 『 特徴・やりがい 』 当社では女性スタッフが多く、施工部隊とペアでチームを組んでそれぞれの案件に専任対応する流れを取っています。 現場監督・積算業務は施工担当の方に対応して頂きますので、お客様との打ち合わせやプラン提案のコーディネート業務に集中できる環境です。 お客様のご要望をどのように形にできるのか、を一緒に考えていきましょう。 一つの仕事に対してお客様を始め、大工さん、設備屋さん、電気屋さん、左官職人さん、社内のスタッフ同士など、多くの人が関わる仕事です。 どんな小さな事でもポジティブに捉え、進んでコミュニケーションができる方は、どこまででも成長できるはずです! 経験者の応募は大歓迎ですが、リノベーション経験が浅い方でも先輩社員が丁寧に業務を教えますし、上記の通りペアを組んで業務を進めていくため、お仕事をしながら学んで頂き、ゆくゆくは一人のリノベーションの専門家としての成長を期待しております。 【従事すべき業務の変更の範囲】 雇入れ直後:住宅リノベーションのインテリアコーディネーター 変更の範囲:会社の定める業務内容
【 応募条件 】 ※未経験者OK ※住宅等建築業界への興味関心のある方 ※人柄重視の採用です。 【 歓迎要項 】 ・インテリアコーディネーターまたは二級建築士所持者 ※これから受験を目指している方も歓迎です。
住宅・店舗・オフィス・賃貸物件の企画・リノベーションデザイン・設計・施工
500~800万
★インテリア雑貨メーカー「ダルトン」とのコラボ『DULTON HOME RENOVATION(ダルトンホームリノベーション)』で話題のリノベーション専門会社 ■業務内容 自社で仕入れた中古マンション(1室単位)のリノベーション設計・デザイン業務をお任せします。 ・リノベーション物件の概要調査 ・設計書作成 ・現地調査(施工業者の立ち合いを含む) ・工事中間打合せ ・完了立ち合い検査 ■リノベーション事業部 ・在籍人数15名 ・平均年齢30代 ・管理職:男性3名女性1名 ・非管理職:男性6名・女性5名 ■本ポジションの魅力 いわゆる設備機器入替え等のリフォームとは異なり、時代に合わせてお客様の住みやすさを追求する仕事です。間取りから見直す事が多く、住空間のトータルプランを行っています。 発注者として担当するため、実現したいプラン、仕様をスピード感を持って効率的に行うことができます。また、自社オリジナル仕様を採用したり、施工業者さんと共有システムや社内システムを導入する事で働き方の改善と効率化を行いながら業務を行っています。 ■設計デザインパターン リノベーションの形態は完全なお客様仕様の自由設計が20%、自社で購入した物件の自社オリジナル仕様での設計が80%となっております。 予算に縛られることなく、本当に価値のある物件を創造するための設計デザインに専念することが可能です。 ■同社について 2020年5月にDaigas(大阪ガス)グループの一員となり、潤沢な経営資源をバックボーンにさらなる業容拡大を目指しています。 大阪ガスGの基準に合わせた福利厚生制度、働き方の整備を行っており、住宅手当や寮社宅、家族手当など働く皆さんが安心してご就業いただける環境の整備を進めております。
・住宅の設計もしくは施工管理経験をお持ちの方 以下に当てはまる方も歓迎しています! ・住宅のリフォーム、リノベーションに関わる経験 ・買取再販事業での建築担当 ・施工管理(工務店、ゼネコンなど) ・管理会社、ディベロッパーの建築担当者 ・設計事務所など <歓迎スキル> ・建築知識がある(工程、コスト、納まりなど) ・設計図面のチェックができる ・区分所有マンションの基本的知識がある ・Jw_CADの基本操作 ※学歴不問
首都圏を中心にこれまで5,000戸以上のリノベーション物件を提供してきました。大手仲介会社との厚い信頼関係のもと、お客様のニーズに会った物件を確実に調達しております。
400~650万
■業務内容: 不動産オーナーに寄り添い、建物価値向上へ向け、主に建物のハード面におけるコンサルティング提案業務を行っていただきます。 コンプライアンスを考慮しながら、提案を行っていただく業務で、専任の営業担当と一緒に業務を進め、技術的な側面からご提案等を行っていただきます。 ※担当案件例:オフィスビルやマンション、学生会館等、多岐にわたります ■具体的な業務内容: ・建築/修繕の設計管理、コンサルティング業務 長期修繕計画を作成し資産価値向上をサポートします ・建物劣化診断業務、建築・設備の劣化診断、耐震診断 ・建物リニューアル、改善計画策定 ・デザイン提案、監修 ・内装監理業務 ・省エネ提案、助成金活用支援 等 ■働く環境: 基本的には土日祝休みで、残業は30h程と働きやすい環境です。 また現場からの直行直帰も可能、DX導入も積極的に行っており、残業削減をしていく社風も整っています。
・設計監理もしくは施工管理のご経験がある方 ・建築士もしくは施工管理資格(ともに1級)をお持ちの方 ※20代なら2級でも可
-
450~540万
・月3~4物件の修繕計画作成をお願いいたします ・残業は月10時間前後 ・年に数回理事会に参加し、長期修繕計画作成についてご説明する事がございます ・ある程度先の予定まで把握できるので、業務に慣れてくれば自身の計画も立てやすい業務です ・実際に子育てのために、時短制度やフレックス制度を使って、家庭の時間を作っている社員もいます
・長期修繕計画作成の経験あるいは、建築積算業務経験3年以上の方
-
348~567万
歯科医療メーカーにおいて、歯科医院という空間ごと変えていきたいという想いから、建築、内装部門を設立。図面作成をはじめとした業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・クライアントとの打ち合わせ ・レイアウト図面作成 ・イメージCG作成提案 ・現場調査確認・実施図面作成(展開図・設備図・家具図等) 【変更の範囲:変更なし】
【必須】 ■店舗内装経験者(実務経験3年以上)■Vectorworksの経験 【企業特徴】創業120年目を迎える歯科医療機器製造のリーディングカンパニーとして歯科分野において地域医療の発展に従事してきました。 歯科領域で【日本発、世界初】となるX線を使わない撮影装置OCTの開発の様な独自の技術で時代を先駆ける製品開発を行っております。 【企業全体の働き方】■平均勤続年数:15年、■平均残業時間17時間(2023年度実績)中途採用者研修等の社内研修制度あり ■離職率2.7%
■歯科医療機器および一般医療機器の開発・製造・販売・輸出入
400~600万
主に飲食店や商業施設を中心に店舗作りを打ち合わせから引き渡しまでトータルにプロデュースしていただきます◎未経験・無資格の方でも丁寧にお教えしますので安心してスタート可能です! 【具体的には】 ・お客様、設計様と店舗作りについての打ち合わせ ・現場監督との工事詳細調整やデザイナーとの連携・調整 ・積算、見積作成、予算管理、発注業務 ・日報制作管理(写真付き工事日報でお客さまへ現場状況を報告)など 【施工事例】鎌倉パスタ 横浜ワールドポーターズ店、ゴンチャ サカエチカ店、モスバーガー 岡崎稲熊店など
【必須】必要な経験資格はありません◎ 【歓迎】■建築やデザインに興味があり、空間づくりに携わりたい方 ■内装経験者 ■第二新卒の方 ■チームで協力できる方 ワンストップサービスを展開しており、三井不動産の「指定内装業者制度」において、全国規模の大手企業と並び選定されており、業界内で高い信頼と実績を誇ります。 また、働き方の面でも手厚い手当や勤務時間の柔軟性を大切にしているだけでなく、労働環境をより良くする為の投資を積極的に行っているため、長期でキャリア形成いただくことが可能です。
【名刺の裏面に準ずる】店装事業、賃貸マンション管理事業、リフォーム事業、インテリア事業、設計デザイン事業、不動産事業、店舗開業サポート事業、メンテナンス事業
600~700万
施工管理担当として、店舗作りを打ち合わせから引き渡しまでトータルプロデュースをお任せいたします◎現場監督ではなく、空間の企画・管理・調整を中心に業務を進めていただきます。 【具体的には】 ・お客様、設計様と店舗作りについての打ち合わせ ・現場監督との工事詳細調整やデザイナーとの連携・調整 ・積算、見積作成、予算管理、発注業務 ・日報制作管理(写真付き工事日報でお客さまへ現場状況を報告)など 【施工事例】鎌倉パスタ 横浜ワールドポーターズ店、ゴンチャ サカエチカ店、モスバーガー 岡崎稲熊店など
【必須】■商業内装・飲食店の施工経験3~5年以上程度 ■リーダー経験 【歓迎】■建築やデザインに興味があり、空間づくりに携わりたい方 ■お店作りの全プロセスに関わりたい方 ■キャリアアップしたい方 ワンストップサービスを展開しており、三井不動産の「指定内装業者制度」において、全国規模の大手企業と並び選定されており、業界内で高い信頼と実績を誇ります。 また、働き方の面でも手厚い手当や勤務時間の柔軟性を大切にしているだけでなく、労働環境をより良くする為の投資を積極的に行っているため、長期でキャリア形成いただくことが可能です。
【名刺の裏面に準ずる】店装事業、賃貸マンション管理事業、リフォーム事業、インテリア事業、設計デザイン事業、不動産事業、店舗開業サポート事業、メンテナンス事業