【人材業界出身者へ】「採用」から「定着」まで科学するCS/人事戦略の共創パートナー
420~650万
株式会社リーディングマーク
東京都港区
420~650万
株式会社リーディングマーク
東京都港区
カスタマーサクセスマネージャー
人材/アウトソーシング法人営業
組織系コンサルタント
HR-Techプラットフォーム「ミキワメ」のカスタマーサクセスとして、クライアントの人事・組織戦略を変革する「人事戦略の共創パートナー」を担います。 単なるツールサポートではなく、導入企業の採用基準の明確化、最適配置、離職防止、マネジメント改革まで、人と組織のあらゆる課題を科学的に解決へと導きます。 1人あたり30〜50社程度を担当し、オンボーディングから活用促進、アップセル・クロスセルまで一気通貫で担当します。 【具体的な業務内容】 ・導入初期の支援から継続的な活用促進(オンボーディング〜定着) ・160万人のデータを活かした分析レポート作成(活躍人材傾向、組織課題の可視化) ・顧客フィードバックを基にしたプロダクト機能改善・新機能開発への提案 ・適性検査からサーベイ、マネジメント支援へのクロスセル・アップセル提案 ・利用状況のモニタリングと先回りした課題解決提案 【ポジションの魅力】 ・契約更新率95%を誇る同社の「生命線」といえる重要ポジションです。 ・顧客一社一社に深く向き合い、採用から定着まで本質的な組織変革を支援できます。 ・顧客の声を開発チームへ届け、プロダクトの進化に直接関与できます。 ・最短半年でのリーダー昇格など、実力に応じた早期キャリアアップが可能です。
【必須】 ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 ・上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験 1. 人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAや求人広告営業など) 2. 事業会社での人事経験(採用・人事企画など) 3. SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 【求める人物像】 ・「何でもやる」「最後までやり切る」責任感と、オーナーシップ(当事者意識)を持つ方 ・高い目標と現在地との差分を埋めるべく、自身を変化・進化させることができる方 ・現状分析、課題分析から目標達成に向けて思考し、行動に移せる方 ・チーム力を重視し、周囲と積極的なコミュニケーションをとれる方
4年制大学、6年制大学
正社員
無
有
420万円〜650万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 基本9:00-18:00(社内規程に則り変更可能) リモート勤務:原則週1回(事業部メンバーの場合)
有
有
128日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
年次有給休暇、慶弔休暇、子の看護休暇、介護休暇、生理休暇、ウェルビーイング休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■月額:350,000円~541,666円 (基本給:258,959円~400,770円 + 固定残業代(45時間分):91,041円~140,896円) ※年収は経験や能力に応じて決定 ■昇給:年2回(2024年度平均昇給率12%) ■ストックオプション制度あり
東京都港区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
週1回リモート可
ストックオプション制度、福利厚生社宅制度(シャトク)、月例会Award制度、ピアボーナス制度、部活動制度(補助あり)、オフィスランチ支援制度(補助あり)、私服通勤可、ウォーターサーバー・オフィスグリコ常設、社内異動制度「NEXT」、マネージャー合宿「未来の事業家会議」、ミキワメウェルビーイングサーベイ活用
東京都港区虎ノ門3丁目8番21号 虎ノ門33森ビル 10階
Personality Techを活用したHR事業 ・HRプラットフォーム「ミキワメ」(適性検査、ウェルビーイングサーベイ、マネジメント支援) ・就活支援サービス「ミキワメ就活」「NEXVEL」
最終更新日:
450~600万
株式会社はてなにおいて、事業戦略に直結する戦略的リクルーティングを推進していただきます。 SaaS型サーバー監視サービス「Mackerel」やマンガビューア「GigaViewer」、新規事業「toitta」など多角化する事業の成長を、採用の側面から加速させるポジションです。 中途採用活動(エンジニア職・ビジネス職)を中心に、オンボーディング等の入社後活躍に関わる業務全般をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・採用施策の立案・実行 ・各部門の採用ディレクション ・候補者・エージェントとのコミュニケーション ・採用媒体選定、スカウト選定〜送信 ・書類選考、面接対応 ・データに基づいたステークホルダーとの採用振り返り ・入社者オンボーディング(入社手続き〜入社後面談など) ・採用イベント企画運営 ※時期によっては新卒採用業務も一部担当 【ポジションの魅力】 ・経営層との距離が近く、事業の成長戦略を理解した上での「経営目線」を持った採用活動が可能です。 ・toC/toB、エンジニア職からビジネス職まで幅広い職種の採用に関わることで、高度なリクルーティングスキルが身につきます。 ・新規事業の立ち上げ期など、組織課題のある環境での採用経験を通じて、難易度の高いノウハウを構築できます。
【必須】 ・ソフトウェア開発者の採用実務に関わったご経験、または、人材紹介会社等でソフトウェア開発者の採用に携わったご経験 ・ITスキル(Excel関数、Slack、AIツールなど)をお持ちの方 ・インターネット業界に興味・関心が強い方 【歓迎】 ・インターネット業界在籍経験 ・ソフトウェア開発に関する技術用語、開発手法等に関する知識 ・採用における市場動向やIT/Web業界のトレンドの理解 ・ブログなどのアウトプット経験 【求める人物像】 ・KGI/KPIに対して当事者意識を持ち、具体的な施策を自ら立案・実行できる方 ・採用活動における潜在的な課題を特定し、本質的な解決策を設計・実行できる方 ・多様なステークホルダーと信頼関係を構築し、論理的かつ粘り強い調整を行える方 ・主体的に行動し、最新動向をキャッチアップして業務改善に活かせる方
UGCサービス事業 ・コンテンツプラットフォームサービス(はてなブログ、はてなブックマーク等) ・コンテンツマーケティングサービス ・テクノロジーソリューションサービス(Mackerel、GigaViewer等)
720~930万
新設されたRPOコンサルティング組織にて、クライアント企業の人事戦略・採用戦略の企画・設計から実行、分析・改善までを一貫して支援します。 単なる作業代行ではなく、企業の事業成長を直接支援する専門性の高いポジションです。 採用ターゲットの明確化、プロセス設計、母集団形成、面接品質向上、内定者フォローなど、採用活動全体の上流工程から改善提案まで幅広く担います。 【具体的な業務内容】 ・採用戦略立案(Planning & Design) - 経営戦略連動型の人事・採用計画策定(KPI設計、予算設計、ペルソナ設計) - 採用プロセス・体制の設計(業務フロー、WBS、データ管理) - 集客・選考戦略の設計(チャネル選定、リクルーター・面接評価設計) - 入社後の定着を見据えた設計(オンボーディング施策等) ・採用戦略改善(Analysis & Improvement) - 母集団形成・採用広報の最適化 - 選考・オペレーション品質の向上 - 内定承諾率・定着率向上のための改善 【ポジションの魅力】 ・全国フルリモートで、居住地を問わず柔軟に働ける環境です。 ・新組織の立ち上げメンバーとして、事業拡大フェーズに携われます。 ・単なる代行ではなく、コンサルタントとして企業の経営課題(採用)に深く入り込めます。
【必須】 ※下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・人事関連のご経験 ・人材紹介のご経験(RA/CAどちらでも可) ・求人広告営業のご経験 ・コンサルティングのご経験 ・マーケティングのご経験 ・無形商材の法人営業のご経験 ※上記以外で、これまでのご経験において高い成果を出されてきた方 【歓迎】 ・スタートアップ企業でのご経験をお持ちの方 ・人事評価制度に関するご経験をお持ちの方 ・人事制度設計に関するご経験をお持ちの方 ・大手企業でのご経験をお持ちの方 ・英語のスキルをお持ちの方 ・デザイン作成に関するスキルをお持ちの方 ・SNSの運用経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・目標達成に向けて、最後まで粘り強く取り組む意欲のある方 ・誠実さを大切にし、仕事や仲間に対して真摯に向き合える方 ・前向きな姿勢で、常に「どうすれば実現できるか」を考え、行動できる方 ・自身の成長に意欲があり、新しい知識やスキルを積極的に吸収したい方
採用支援(新卒、中途、アルバイト、派遣、専門職等) ・就労支援(就職・転職活動支援) ・業務支援(RPO、BPO、システム開発、保育所運営等)
560~750万
クライアント企業の採用チームの一員として、人事・採用戦略に基づいた採用活動全体を現場で牽引・実行していただきます。 単なる採用実務者ではなく、戦略の実行を担うコアメンバーとして、母集団形成から選考オペレーション、改善提案まで幅広く担当します。 新規事業の立ち上げに伴う「最重要ポジション」として、事業成長をダイレクトに支援する専門性の高い業務です。 【具体的な業務内容】 ・母集団形成 - 各種チャネル(公募媒体、スカウト、エージェント、イベント、SNS)の選定・運用・対応 ・応募者管理と選考オペレーション - 応募者管理体制(ATS等)の構築・実行 - 日程調整、進捗管理、応募書類選考、面接対応 ・採用戦略改善(Analysis & Improvement) - 効果測定・データ分析に基づいた戦略的改善提案(母集団形成、選考品質、内定承諾率等) ※スキル・意向に応じて「採用戦略改善」フェーズにも積極的にチャレンジ可能 【ポジションの魅力】 ・全国フルリモートで、居住地を問わず柔軟に働ける環境です。 ・新規事業立ち上げフェーズのコアメンバーとして参画できます。 ・採用のプロフェッショナルとして、将来的にはRPOコンサルタントやRPOマネージャーへのキャリアアップが可能です。
【必須】 ※下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・人事採用のご経験 ・両面型(RA/CA)の人材紹介のご経験 ・求人広告媒体営業のご経験 ・RPO業界でのご経験 【歓迎】 ・スタートアップ企業でのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・目標達成に向けて、最後まで粘り強く取り組む意欲のある方 ・誠実さを大切にし、仕事や仲間に対して真摯に向き合える方 ・前向きな姿勢で、常に「どうすれば実現できるか」を考え、行動できる方 ・自身の成長に意欲があり、新しい知識やスキルを積極的に吸収したい方
採用支援(新卒、中途、アルバイト、派遣、専門職等) ・就労支援(就職・転職活動支援) ・業務支援(RPO、BPO、システム開発、保育所運営等)
500~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた 提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!
【必須スキル】 ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験 -テーマ例:DXやAI・データ利活用 -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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550~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには、ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい」 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって最高のサービス (カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援 及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)
【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス、いずれかの経験 ・3名以上のマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを巻き込みながら 業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方
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500~800万
2023年に新規事業として立ち上げた障害者雇用支援サービスにおいて、顧客の採用~組織構築の課題解決を支援するコンサルティングセールス兼Bizdevを担います。 障害者雇用を検討する企業や既存顧客を対象に、パッケージではなく課題やニーズに沿ったソリューションサービス群をカスタマイズして提案し、採用支援にとどまらず定着や組織体制整備まで複合的に支援します。 また、顧客伴走から得たニーズ(VoC)を元に、新たなサービスの立ち上げや商品設計、営業戦略の立案〜実行までを推進する重要なポジションです。 【具体的な業務内容】 ・顧客の採用課題特定と解決に向けたソリューション提供 ・社内関連部署(カスタマーサクセス、キャリアパートナー等)を含んだプロジェクト推進・ディレクション ・新たなサービスの設計/企画推進(新規サービスの企画設計〜開発、メンバーマネジメント等) 【ポジションの魅力】 ・組織立ち上げフェーズで、事業開発経験を積むことが可能です。 ・経営プロセスを実践し、経営人材としてのスキルを養えます。 ・「障害によって生きづらさを抱えている人たちのQOL改善」という社会的意義の大きな課題解決に貢献できます。
【必須】 ・法人営業に携わってきたご経験(2年以上) - 新既存問わず、顧客へヒアリング~提案~実行まで行った経験 - 無形商材を通じたソリューションセールス経験 【歓迎】 ・人事・経営層へのセールス経験(決裁権者対象) ・プロジェクトマネジメント経験(社内複数部署を巻き込んだ推進経験) ・新規事業や立ち上げフェーズでの業務経験(業務フローや目標設計、事業グロース経験) 【求める人物像】 ・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方 ・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方 ・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方 ・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける ・介護/障害福祉領域(カイポケ等) ・医療領域 ・ヘルスケア領域 ・シニアライフ領域 ・海外事業
400~700万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに 落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって 最高のサービス(カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援 及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)
【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス等、いずれかの経験 ※クライアント介在価値を上げる営業をしたい方 ※よりコンサルティング要素のある営業を求める方 ※組織づくりや組織コンサルに興味のある方 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを 巻き込みながら業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方
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400~700万
生成AI活用の第一人者・深津貴之氏監修のAI研修プログラムにおいて、事業創出を目指す「1人目AIコンサルタント」を募集します。 クライアント企業へのAI研修の提案・デリバリー・講師マネジメントを担当し、役員直下の新規事業立ち上げに携わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ・クライアントのAI研修デリバリープロジェクトの実施 ・各デリバリープロジェクトにおける顧客コミュニケーション及びPMサポート ・プロジェクト継続に係る提案、営業活動 ・講師マネジメント 【ポジションの魅力】 ・経営直下組織で「会社の未来を創る」新規事業の立ち上げに携わることができます。 ・AIの第一人者である深津貴之氏監修の研修の提案に携われます。 ・最先端の技術とビジネス知見を融合させ、業界をリードする革新的なAI活用モデルを構築できます。 ・生成AIを駆使して、組織全体の「働き方」や「成果の出し方」に変革をもたらすことができます。
【必須】 ・顧客との調整を含む何らかのプロジェクトマネジメント経験(目安2年以上) ・複数の関係者を巻き込んで調整した経験 【歓迎】 ・研修サービス、ITソリューションの業務経験 ・ChatGPT等の生成AIツールに興味関心があり日常的に触れている方 【求める人物像】 ・困難な場面でも前向きな姿勢で挑み、社内の調整業務も粘り強く進められる方 ・急速に変化する環境を時には楽しみながら、全体最適に向けて思考と行動力を持って業務を進められる方 ・決められたことを最後まで遂行するやりきる力を持たれている方 ・変革を推進し、会社が良くなること、そこに貢献することにわくわくする方 ・課題解決能力(課題同定、構造化、優先順位付け、分析設計、分析実施、意味合いだし、提案)のある方 ・生成AIや人材開発領域への学習意欲が高い方
ビジネスの成長をあらゆる側面から支援する事業を展開 ・機能事業:会計税務、労務、資金調達支援、BPO、採用支援、開発支援、マーケティング支援、空間デザイン支援、ベンチャー投資 ・インキュベーション事業:クリニック、飲食店、サウナ、宅食、パーソナルトレーニングジム、コーチングスクール等
年収非公開
ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」等を提供する同社にて、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)と連携し、顧客対応や運用を支えるポジションです。 チームが本質的な顧客支援に集中できるよう、業務効率化と情報整理を通じてより良い顧客体験の実現をサポートします。 将来的にCSMとして活躍いただくことを前提とした育成型のコアメンバー募集であり、実務を通じて基礎を固めながらキャリアアップを目指せます。 【具体的な業務内容】 ・一部のCSMのサポート業務(議事録・メール・レポーティング作業など。プロダクト理解が必須) ・お客様の利用状況・KPIに関するデータ抽出・レポーティン ・定例会やプロジェクト進行における準備業務(資料の下準備、日程調整など) ・チーム内の業務オペレーションサポート(進行管理表の更新、タスク管理など) ・各種ツール(CRM、チャット、スプレッドシートなど)を活用した情報整理・共有 【ポジションの魅力】 ・成長企業の最前線で、顧客支援の現場を間近に体験できます。 ・カスタマーサクセス/SaaS業界の基礎が実務を通じて学べます。 ・縁の下の力持ちとしてチームを支える役割を経て、CSMとしてのキャリアアップが期待できます。 ・チームには経験豊富なメンバーが揃っており、安心して相談できる環境です。
【必須】 ・顧客対応の経験(営業など)2年以上 ・基本的なPCスキル(Google Workspace、Slack、Zoom など) ・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・丁寧で正確な業務遂行ができる方 ・キャリアアップに向けて自らで積極的に学習し、プロダクトや顧客の知識・スキルを習得する意欲をお持ちの方 【歓迎】 ・IT業界やSaaSに関する基礎的な知識・関心 ・スプレッドシートやExcelを用いたデータ集計経験 ・プロジェクトの進行や調整業務に関わった経験 【求める人物像】 ・指示待ちではなく、自ら気づき動ける方 ・マルチタスクをこなすのが得意な方 ・細部への気配りや、ホスピタリティのある対応ができる方 ・チームや他部署との連携を楽しめる方 ・お客様の「成果」に対して、寄り添いながら支援したいマインドをお持ちの方
モバイルエンゲージメントプラットフォームの開発・提供 ・ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」 ・社内エンゲージメント向上「Yappli UNITE」 ・アプリ×CRM連携「Yappli CRM」 ・AI×ノーコードWeb構築「Yappli WebX」(2025年5月リリース予定)
450~650万
「顧客の成功を創造≒デザインする」をミッションに、デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール等)を活用しながら顧客の課題解決を行う『セールスアウトソーシングサービス』を提供します。 カスタマーサクセス、インサイドセールス、フィールドセールスなどの手法を用いて、クライアントの商材に適した顧客コミュニケーションの設計、KPI設定、PDCAサイクルの実行、組織構築などを担います。 配属プロジェクトにより、営業代行だけでなく、業務要件定義、戦略立案、プロセス改善、デジタルツール運用支援など幅広い業務に携わります。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)に対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの運用、活用支援 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開(イベントフォロー、クロスセル等) 【ポジションの魅力】 ・IT未経験からSFA/MA等のデジタルツールを活用したソリューション営業スキルが身につきます。 ・多種多様なプロジェクトを通して、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど幅広い経験が積めます。 ・パーソルグループのキャリアチャレンジ制度により、グループ内での多彩なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※4月以降入社 ・社会人経験2年以上 ・法人営業経験1年以上 または 個人営業2年以上(反響営業経験も可) 【歓迎】 ・カスタマーサクセス経験 ・インサイドセールス経験 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験 ・マーケティング領域での経験 ・新規開拓の経験 ・マネジメント経験 ・業務構築経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援