【コーポレート】社内人事(中途採用)
400~600万
BASE株式会社
東京都港区
400~600万
BASE株式会社
東京都港区
評価人事
社員教育/研修人事
福利厚生/労務/給与管理人事
・組織課題に基づいた人事制度の運用、改定 ・人材育成施策や研修の企画、実行 ・グループ会社の人事業務の統括 ・人事データの管理、運用 ・法定雇用率の順守(障がい者雇用) ・評価査定・昇給昇格の管理、運用 ・人事異動・組織図の管理、運用 ・労務業務全般の管理、運用
必須スキル ・人事職でのご経験を2年以上お持ちの方 ・業務あるいはプロジェクトでのリーダー経験をお持ちの方 歓迎スキル ・インターネット事業会社での就業経験 ・上場企業での就業経験 ・労務知識をお持ちの方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
休憩60分
有 コアタイム (12:00〜16:00)
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
最終更新日:
630~850万
人事管掌執行役員直下のマネージャーとして、人事制度の企画・運用、組織開発、人材育成等の戦略立案から実行までを幅広くリードしていただきます。 【具体的には】■人事評価制度の企画・運用・改善(新人事制度の導入含む) ■中期経営計画に基づく人材ポートフォリオ構築 ■マネージャー層向け研修設計・キャリアパス設計 ■採用戦略(中途/新卒)の立案・実行および数値管理 ■労務関連法令対応、就業規則改定、働き方改革の推進 ■経営層への人事課題に関する提言、M&A時のPMI支援など ※経営陣と連携し、事業成長を人事面から加速させる役割です。
【いずれか必須】■事業会社での人事・組織領域の実務経験■組織設計・制度構築・評価制度運用いずれかの実績■タレントマネジメント・人材育成の実務経験■労務関連法令および就業規則等の制度設計・運用経験 【尚可】■上場企業での人事経験 ■急拡大期の組織フェーズ経験 【採用背景】 事業・人員の急拡大に伴い、組織体制の強化とエンゲージメント向上を担う、次世代の核となる人材の増員募集です。 【働き方】完全週休二日制で、プライベートとの両立がしやすい環境です。
■駐車場を活用した「空中店舗フィル・パーク」の企画・開発・運営・管理 ■ガレージ付き賃貸住宅「プレミアムガレージハウス」の企画・開発
700~900万
人材開発領域において、課題の特定から施策の企画立案・実行までを一貫して担っていただきます。 ▼お任せしたいプロジェクトの例 ・マネジメント育成体系の構築・運用(マネジメント要件の策定、研修プログラムの設計・実行など) ・新卒育成プログラムの体系化・運用(数年単位の育成目標設計、既存プログラムの見直し・改善など) ・階層別研修の企画・実行 ・360度サーベイ等を活用した課題の可視化と打ち手の立案 ※ご経験やご志向性に応じて、担当領域や業務内容は調整いたします。
【必須要件】 ・人事領域(人材開発・組織開発、または関連分野)での実務経験 ・組織マネジメント経験 ・事業会社において、複数のステークホルダーを巻き込みながら施策を推進した経験(プロジェクトマネジメント経験) ・抽象度の高いテーマを具体化し、企画立案から実行まで一貫して携わった経験 【歓迎要件】 ・研修プログラムの企画・設計経験 ・人事制度の設計・運用経験 ・複雑性の高い組織環境での業務遂行経験 【求める人物像】 ・人材開発への強い関心、または事業成長のために領域にとらわれず柔軟に挑戦するスタンス/役割を限定せず、主体的に行動できるスタンスをお持ちの方 ・不確実性を恐れず、答えのない中でも粘り強く思考し続けられる方 ・経営陣や現場のマネージャー層と信頼関係を構築し、巻き込みながら推進できる方 ・当社のビジョン・ミッションに共感いただける方
インターネットを活用したサービス事業 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 人財活用システム 採用管理システム 勤怠管理システム 経費精算システム OB/OG訪問ネットワークサービス
600~800万
人材開発領域において、施策の企画立案から実行までを担っていただきます。 ▼お任せしたいプロジェクトの例 ・マネジメント育成施策の運用・改善(研修プログラムの企画・実行など) ・新卒育成プログラムの運用・改善 ・階層別研修の企画・実行 ・360度サーベイ等を活用した課題分析、打ち手の検討 ※ご経験やご志向性に応じて、担当領域や業務内容は調整いたします。 ■入社後の想定キャリア例 ・人材組織開発領域のスペシャリスト、マネージャー ・HRビジネスパートナー ・経営企画、事業企画 など ※ご志向性に合わせて様々な可能性がございます。
【必須要件】 ・複数の関係者と連携しながらプロジェクトを推進した経験 ・抽象度の高いテーマを具体化し、企画立案から実行まで携わった経験 加えて、下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・人事領域(人材開発・組織開発、または関連分野)での実務経験 ・人事コンサルティング経験 ・事業部門において組織課題の解決や人材育成に携わった経験 【歓迎要件】 ・研修プログラムの企画・運用経験 ・複雑性の高い組織環境での業務遂行経験 【求める人物像】 ・人材開発への強い関心、または事業成長のために領域にとらわれず柔軟に挑戦するスタンス/役割を限定せず、主体的に行動できるスタンスをお持ちの方 ・不確実性を恐れず、答えのない中でも粘り強く思考し続けられる方 ・チームで協働しながら、周囲を巻き込んで物事を進められる方 ・当社のビジョン・ミッションに共感いただける方
インターネットを活用したサービス事業 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 人財活用システム 採用管理システム 勤怠管理システム 経費精算システム OB/OG訪問ネットワークサービス
550~1100万
業務内容 ■基幹人事制度の運用・アップデート ●会社運営の根幹をなす基幹人事制度の3本柱=等級/評価/報酬制度の三位一体での安定運用と戦略的改善 ・急成長するスタートアップ組織に最適な制度を安定的に運用させるオペレーションの実行改善と、制度仕組みそのものに対し、ミッションや各種ロードマップ、事業貢献からの逆算で適切なアップデートを行う ■上記含め、ミッション/事業ドリブンな人事ガバナンスへの対応、アップデート ●事業拡大・上場準備・グローバル対応などを支え、経営と従業員をつなぐ堅牢かつ柔軟な人事ガバナンスの構築 ・HR内、コーポレート、経営、その他の部門、外部との連携による人事ガバナンス体制の強化を進める ■データドリブンな組織・人課題の設定及び解決 ●全社サーベイの企画運用、分析を通した課題特定、関係者とのアライメント、解決推進までを主導 ・現場の声をデータとして捉え、そこから浮かび上がる示唆を武器に各部門のリーダーと連携しながら、未来に向けた課題解決と成長組織の実現にコミットする ■組織人材開発領域など未対応領域への拡張 ・中期経営計画やIPOの実現を視野に入れ、これまで手が届かなかった組織人材開発領域、福利厚生、カルチャー推進など未開拓領域にカバレッジを広げることで、モノグサ・事業の新たな推進力になる ・領域発展ののちは、HR Planningからの分化も想定 ■モノグサならではのポイント ・企業の中核をなす人事制度を、自らのデータドリブンなアプローチで進化させることができる ・現場の声や全社サーベイから得たデータをもとに、組織の課題発見から解決に至る一連のプロセスをリードすることで、組織成長に直結するやりがいを実感できる ・人事領域にも関わらず、スピード感のある意思決定ができる ・これまで手が届かなかった領域に自らのアイデアを投入しながら、中期計画や IPO の実現に直接に貢献できる ・報酬/等級/評価をワンセットで扱い、株式報酬などのツールを使ったHR施策にも携われる
必須スキル ■基幹人事制度に関する業務経験3年以上 - 基幹人事制度の運用サイクルを複数回回し切る経験 - 等級・評価・報酬各制度のうち少なくとも2つ以上の制度について改定した経験 ■(明示された業務、ファンクションではなくとも、)人事ガバナンスに関連した下記あるいはその他何らかの業務経験あるいはその関心 - 職務権限規程、役員規程など人事関連規程の策定・改定・遵守状況の確認 - 全社的な組織構造/組織設計の検討・改定 - 人事監査・リスク評価の実施及び改善提案あるいは受けた指摘に対する対応 ■人事データを活用して組織・人の課題抽出や解決に貢献した経験 - 複数のデータソースを組み合わせ、複雑な関数やデータ構造を理解し扱うことができるPCスキル ■経営陣、現場社員など、誰とでもスムーズにディスカッションやコミュニケーションを取り、伝わるように伝えることができる能力 歓迎スキル 以下の2つ以上の経験 ■基幹人事制度に関する業務経験5年以上 - 等級・評価・報酬各制度をトータルで扱い、改善、運用のアップデート、その推進に関わった経験
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450~600万
【業務概要】 労務は、従業員が安心して働ける環境を維持・管理する、より定型的な業務を担う職種です。 正確かつ円滑な労務管理を通じて、会社と従業員双方の信頼関係を深め、持続的な成長を支える重要な役割です。 【具体的な業務内容】 ・給与計算、年末調整、社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険等)手続きなど ・勤怠管理、労働時間の厳正な把握、残業代計算 ・入社・退職手続き、福利厚生制度の運用を通じた社員のサポート ・健康診断の実施、ストレスチェックなど、労働安全衛生関連業務の推進 ・就業規則や各種規定の整備・運用を通じたガバナンス強化
【必須条件】 ・事業会社での勤怠、給与、社保手続き、規程整備などの労務実務3年以上 ・社会保険労務士または衛生管理者のいずれかの資格保有者 ・労働基準法その他労働関連法令に関する知識 ◎内定の可能性が高い人 ・正確性、丁寧さ、そして責任感を持ち、日々の業務を遂行できる方 ・法令遵守意識が高く、地道な作業にも真摯に取り組める方 ・従業員の個人情報を扱う上で、高い倫理観と情報管理意識をお持ちの方 ・人事業務の基礎知識をお持ちの方、社会保険労務士などの資格をお持ちの方は歓迎いたします。
PRコンサルティング事業、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)事業
560~750万
クライアント企業の採用チームの一員として、人事・採用戦略に基づいた採用活動全体を現場で牽引・実行していただきます。 単なる採用実務者ではなく、戦略の実行を担うコアメンバーとして、母集団形成から選考オペレーション、改善提案まで幅広く担当します。 新規事業の立ち上げに伴う「最重要ポジション」として、事業成長をダイレクトに支援する専門性の高い業務です。 【具体的な業務内容】 ・母集団形成 - 各種チャネル(公募媒体、スカウト、エージェント、イベント、SNS)の選定・運用・対応 ・応募者管理と選考オペレーション - 応募者管理体制(ATS等)の構築・実行 - 日程調整、進捗管理、応募書類選考、面接対応 ・採用戦略改善(Analysis & Improvement) - 効果測定・データ分析に基づいた戦略的改善提案(母集団形成、選考品質、内定承諾率等) ※スキル・意向に応じて「採用戦略改善」フェーズにも積極的にチャレンジ可能 【ポジションの魅力】 ・全国フルリモートで、居住地を問わず柔軟に働ける環境です。 ・新規事業立ち上げフェーズのコアメンバーとして参画できます。 ・採用のプロフェッショナルとして、将来的にはRPOコンサルタントやRPOマネージャーへのキャリアアップが可能です。
【必須】 ※下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・人事採用のご経験 ・両面型(RA/CA)の人材紹介のご経験 ・求人広告媒体営業のご経験 ・RPO業界でのご経験 【歓迎】 ・スタートアップ企業でのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・目標達成に向けて、最後まで粘り強く取り組む意欲のある方 ・誠実さを大切にし、仕事や仲間に対して真摯に向き合える方 ・前向きな姿勢で、常に「どうすれば実現できるか」を考え、行動できる方 ・自身の成長に意欲があり、新しい知識やスキルを積極的に吸収したい方
採用支援(新卒、中途、アルバイト、派遣、専門職等) ・就労支援(就職・転職活動支援) ・業務支援(RPO、BPO、システム開発、保育所運営等)
720~930万
新設されたRPOコンサルティング組織にて、クライアント企業の人事戦略・採用戦略の企画・設計から実行、分析・改善までを一貫して支援します。 単なる作業代行ではなく、企業の事業成長を直接支援する専門性の高いポジションです。 採用ターゲットの明確化、プロセス設計、母集団形成、面接品質向上、内定者フォローなど、採用活動全体の上流工程から改善提案まで幅広く担います。 【具体的な業務内容】 ・採用戦略立案(Planning & Design) - 経営戦略連動型の人事・採用計画策定(KPI設計、予算設計、ペルソナ設計) - 採用プロセス・体制の設計(業務フロー、WBS、データ管理) - 集客・選考戦略の設計(チャネル選定、リクルーター・面接評価設計) - 入社後の定着を見据えた設計(オンボーディング施策等) ・採用戦略改善(Analysis & Improvement) - 母集団形成・採用広報の最適化 - 選考・オペレーション品質の向上 - 内定承諾率・定着率向上のための改善 【ポジションの魅力】 ・全国フルリモートで、居住地を問わず柔軟に働ける環境です。 ・新組織の立ち上げメンバーとして、事業拡大フェーズに携われます。 ・単なる代行ではなく、コンサルタントとして企業の経営課題(採用)に深く入り込めます。
【必須】 ※下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・人事関連のご経験 ・人材紹介のご経験(RA/CAどちらでも可) ・求人広告営業のご経験 ・コンサルティングのご経験 ・マーケティングのご経験 ・無形商材の法人営業のご経験 ※上記以外で、これまでのご経験において高い成果を出されてきた方 【歓迎】 ・スタートアップ企業でのご経験をお持ちの方 ・人事評価制度に関するご経験をお持ちの方 ・人事制度設計に関するご経験をお持ちの方 ・大手企業でのご経験をお持ちの方 ・英語のスキルをお持ちの方 ・デザイン作成に関するスキルをお持ちの方 ・SNSの運用経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・目標達成に向けて、最後まで粘り強く取り組む意欲のある方 ・誠実さを大切にし、仕事や仲間に対して真摯に向き合える方 ・前向きな姿勢で、常に「どうすれば実現できるか」を考え、行動できる方 ・自身の成長に意欲があり、新しい知識やスキルを積極的に吸収したい方
採用支援(新卒、中途、アルバイト、派遣、専門職等) ・就労支援(就職・転職活動支援) ・業務支援(RPO、BPO、システム開発、保育所運営等)
400~550万
【仕事内容】 【博報堂グループの安定基盤◎/女性活躍推進企業認定えるぼし取得】 ◎博報堂・読売広告・大広の3社が出資してできた安定企業 ◎年休128日!リモートワークOKのワークライフバランス整う環境◎ ◎労務領域のスペシャリストとしてのキャリアパスもございます ■職務概要: コールセンタースタッフの各種手続きをメインに、社内の各部署と連携をしながら人事・労務業務全般を担当していただきます。 ※一部の庶務業務を対応することがあります。 【詳細内容】 ・入退社手続:人事システム登録、権限設定、提出書類確認など ・給与計算:給与計算、年末調整対応、法定調書対応など ・契約管理:雇用契約書の作成、管理など ・勤怠管理:勤怠データ照合/精査、システム連携データ作成など ・社会保険業務:資格得喪、育休・休職対応など ・健康診断:日程調整、社内周知、当日誘導対応など ・庶務全般:電話/受付対応、郵便対応サポート、ファイリング、資料作成など ■月間の業務の流れ: 1日:前月勤怠データ確定→人件費計算/確認/計上 2~4日:社会保険得喪処理、前月データ締め/チェック作業 5~15日:コールセンタースタッフ入退社処理、給与計算、計上処理 15~17日:勤怠データ前半チェック 18~24日:IDカード作成/権限設定、翌月人件費計算資料作成 25~月末:勤怠データ後半チェック、人員確定作業 ※25日~翌月4日頃までの月末月初に業務が集中します。 ■入社後について: 当社への理解をいち早く深めていただけるようオリエンテーションを実施します。 <1ヵ月目> 月間のルーティン業務の流れを理解いただきます。 実務は全て先輩社員と一緒に対応します。 <2ヵ月目> 一部業務のメイン担当として実務を行っていきます。 先輩社員から指示・確認を受けながら業務を習得していただきます。 <3ヵ月目> 月間のルーティン業務を一通り対応できるようにします。 1人で作業を行い、先輩社員・上司に確認を受けて完結できることを目指します。 ■配属先情報: ・人事チーム:マネージャー1名、チームリーダー2名、チーフ1名、チーム員2名、派遣1名 ・人事と総務でチームが分かれていますが、電話/受付等の一部業務はお互いにフォローしながら対応しています。
【必要業務経験】 <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・労務経験(勤怠管理/社会保険業務)2年以上 ■歓迎条件: ・シフト勤務スタッフの給与計算/勤怠管理の経験 ■利用システム ・CYBER XEED ・manage(マネージ) ・給与奉行クラウド ・accessを使って自社で作った管理表
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300~450万
募集背景 オーガニックグループは「有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける」というミッションのもと、外部資本に頼らず創業10年で年商85億円を突破し、今後は年商1000億円を目指す急成長フェーズにあります。 当社はヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー事業を中核に、ECソリューション、OMO事業、広告代理店事業、不動産事業、農業など様々な事業領域で独自のビジネスモデルを展開。IT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、業界の垣根を越えた多角的経営を実現しています。 今、各事業の急拡大に伴い、グループ全体の採用戦略を主導する採用人事を募集します。 この役割は、オーガニックグループが掲げる「年商1000億円・次世代型マーケティング商社」というビジョンを実現するための最重要ポジションです。各グループ会社の代表と連携し、採用計画/戦略の立案から実行まで、組織成長の中核を担っていただきます。 職務内容 中途・インターン採用のアシスタント業務を中心に、採用オペレーション全般をご担当いただきます。 【採用まわりの業務】 ・面接日程の調整、候補者との連絡 ・人材紹介会社とのやり取り ・契約書類の作成・管理 ・応募管理(ATSへの入力・更新) ・面接準備(資料共有、現場調整、来社受け入れ対応) ・入社手続き・オンボーディングサポート ・求人広告サイトの原稿入力 ・スカウト送付 ・採用フローの改善(工数削減・効率化) 【適性に応じてお任せしたい領域】 ・総務・労務まわりの簡易的なサポート ・社内イベント運営の補助 ・書類管理、備品手配、問い合わせ対応 など ポジションの魅力 オーガニックグループは創業10年で年商85億円を突破し、次は年商1000億円の達成を見据える急成長フェーズにあります。 ヘルスケア・化粧品・医薬品メーカー事業を軸に、ECソリューション、広告、不動産、農業など、多角的に事業を展開しています。 事業の急拡大に伴い、新しい仲間を迎え入れる採用活動と、組織運営を支えるバックオフィス業務を強化中。 そこで今回、人事・総務チームを支えるアシスタントポジションを新設します。 単純な事務作業ではなく、組織の成長を裏から支えるプロジェクトメンバーとしてご活躍いただける方を求めています。
応募資格(必須) ・基本的なPCスキル(Google Workspace / Excel / Word / PowerPoint) ・社内外と丁寧にコミュニケーションがとれる方 ・正確性とスピードの両方を大切にできる方 応募資格(歓迎) ・人事/採用/総務/労務のいずれかの実務経験 ・ベンチャー企業でのバックオフィス経験 ・改善や仕組み化にも前向きな方 ・システムやAIを使った業務効率化に関心のある方 求める人物像 ・組織成長を支える仕事にやりがいを感じられる方 ・自主的に動き、必要なことを積極的に質問・吸収できる方 ・スピード感のある環境にワクワクできる方 ・状況の変化に柔軟に対応できる方 ・人が好きで、誰かのために働きたいホスピタリティ溢れる方 ・丁寧で誠実なコミュニケーションが取れる方
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650~1000万
営業/マーケティングのデータ活用を支援する次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」を展開するマツリカにて、セールスイネーブルメント部門の立ち上げを担います。 営業・マーケティング・カスタマーサクセスなど収益に関わる全部門のパフォーマンス最大化を目的に、育成・仕組み化を推進し、「再現性のある強い営業組織」の土台を構築するポジションです。 CROや営業統括部長と連携し、Sales Enablement方針の定義から実行までをリードいただきます。 【具体的な業務内容】 ・セールスイネーブルメント部門の立ち上げ、方針の定義 ・セールスオンボーディングプログラムの企画・実行(育成ロードマップ、教育コンテンツ、研修企画、個別育成プラン) ・自社ツールの活用フォロー ・営業育成の推進(ロープレ/商談レビューの企画・伴走) ・新規プロダクトに関する理解や販売戦略浸透の推進 ・営業プロセス標準化、ナレッジの体系化(ベストプラクティス抽出、共有基盤設計) ・商談力強化に向けたピッチ改善支援、ロープレ制度の設計・運用 ※希望と適性により「Enablement Division」のマネージャーをお任せすることも可能 【ポジションの魅力】 ・「売上の再現性」を構築する組織の土台づくりに携われます。 ・現場と経営の両方をつなぐ存在として、ビジネスインパクトを最大化できます。 ・The Modelにとらわれず、戦略に合わせて有機的な分業/協業モデルを創ることができます。 ・将来的にCRO、営業統括、事業企画などのキャリアを目指せます。
【必須】 ・営業企画、営業推進、RevOps、イネーブルメント、いずれかの経験(目安:2年以上) ・営業プロセス/ファネルを構造的に理解している方 ・営業育成・オンボーディングに携わった経験 ・ドキュメンテーションスキル(研修資料・ナレッジ作成) 【歓迎】 ・営業としての実務経験 ・CRM/SFA、MAツールの運用経験 ・複数部門を巻き込んだプロジェクト推進力とファシリテーション能力 ・組織開発/人材育成領域での経験 ・データ分析スキル(Looker, Tableau, SQL等) ・BtoB SaaS企業またはIT系スタートアップでの就業経験 【求める人物像】 ・営業 / テクノロジーへの深い理解と情熱がある方 ・Innovativeな方(世の中に新しい価値を生み出したい、意志・信念がある、オーナーシップを持てる) ・Professionalな方(自ら考え行動できる、学習意欲・能力が高い、倫理観・責任感が強い) ・マツリカのVision / Valueに共感いただける方
クラウドアプリケーションの開発・運営 ・次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica Sales」 ・「Mazrica DSR」「Mazrica Target」「Mazrica Engage」等のマルチプロダクト展開 営業活動におけるコンサルティング業務