【PKSHAグループ】インハウスマーケター(WEB広告運用・グロースハック)|成長事業の飛躍を後押し
500~800万
株式会社サーキュレーション
東京都渋谷区
500~800万
株式会社サーキュレーション
東京都渋谷区
広告運用
CRM/MA
マーケティング戦略企画
■概要: 当社は、高度なITスキルを持つプロ人材の知見で企業の課題を解決する「FLEXY by PKSHA」を提供しています。 PKSHAグループへのジョインに伴い、ブランドを刷新し、「AI Powered Worker」の普及をミッションに掲げ、マーケティング組織も進化の時を迎えています。 本ポジションでは、「FLEXY by PKSHA」の集客最大化をミッションに、PKSHA Technologyの技術アセットや生成AIを活用した、次世代のWEB広告運用・グロースハックをリードしていただきます。 ■業務内容:※以下全て生成AIを積極的に活用した先端的なマーケティング活動を想定しています ・AI協働型広告運用: Google/SNS広告において、戦略立案からクリエイティブ生成、入札調整に至るまで、AIエージェントとの協働プロセスを構築・運用します。 ・データドリブンな意思決定: GAや媒体データのみではなくBigQueryなどで統合的に結合したデータ分析により、顧客インサイトを深掘りし、CPA/ROASの改善だけでなく、本質的なLTV向上施策を立案します。 ・マーケティングプロセスのDX: 生成AIを活用し、バナー・LP制作の高速化(検証スピードの劇的向上)や、定型業務の自動化フローを構築。空いたリソースを「人間にしかできない創造的業務」に集中させます。 ・プロジェクト推進: 社内のエンジニアやデザイナーだけでなく、PKSHAグループのステークホルダーとも連携し、マーケティング起点のサービス改善や新機能開発の旗振り役を担います。 ■組織について: マーケティングチームは、部長1名、マネジャー1名、メンバー4名、アシスタント2名の計8名体制です。 チーム内ではミッションごとに役割が分かれており、互いに連携しながら業務を進めています。 ・WEB広告運用(今回募集の配属先): 現在2名のメンバー(Google担当・Meta担当)と、外部アドバイザー1名の計3名体制で運用しています。外部アドバイザーからの技術的なフィードバックも受けられる環境です。 ・その他のミッション: アグリゲーションメディアの運用担当や、イベント全体設計を行う担当が在籍しています。 ・横断プロジェクト: 担当ミッションに関わらず、BtoB/BtoC向けのウェビナー企画や、Xの運用などはメンバー全員が連携して行っています。 ■AI活用・カルチャー 現在、社員の約70%が日常業務で生成AIを活用しており、これはエンジニアに限った話ではありません。ビジネスサイド(営業・マーケティング・CS)のメンバーも、自らGeminiや自社開発ツールを用いて業務フローを自動化したり、顧客への提案精度を高めたりと、ボトムアップで業務ハックを行う風土が根付いています。
【必須】 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社におけるWEB広告運用の実務経験(目安:3年以上) ・広告代理店、またはWEBマーケティング会社における広告運用経験(目安:3年以上) ※いずれも法人/個人・業界/業種・商材は不問です。 【歓迎】 ・Webマーケティング代理店でのコンサルティング・運用経験 ・LPO(ランディングページ最適化)の実務経験 ・Google Analytics等を用いたアクセス解析スキル ・BtoB、BtoC両面のマーケティング視点(※FLEXYは対個人のプロ人材と対企業のクライアント両面があるため)
6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 40時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日
入社直後: 3日 入社半年経過: 7日 最高: 10日 入社日3日付与、入社6ヶ月経過後7日付与
年末年始休暇、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※入社後6ヶ月は試用期間とし、評価・賞与算定の対象外となります 賞与:年3.5ヶ月(会社業績・個人評価によって変動) 月額:32.8万円(内、固定時間外勤務手当:8.5万円)〜51.4万円(内、固定時間外勤務手当:13.3万円) 残業手当:月額給与には月45時間相当の固定残業代を含む(超過分は支給)
無
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
転勤なし
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK
無
無
育児・介護休業(男女ともに実績あり)、健康診断(年1回)、各種表彰制度、健康保険組合の福利厚生プラン利用可能(保養所、ゴルフ場、国内リゾート、提携旅行代理店の割引、提携フィットネスクラブの割引 等)、高額医療費還付制度、社内ライブラリー(図書貸し出し制度)、ランチ補助(社内規定あり)、サークル活動(社内規定あり)、副業/兼業制度、ジョブチャレンジ制度
1名
2回〜3回
【東京本社】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
【関西支社】〒541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町4丁目4−2本町コラボビル8階 【東海支社】〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング3F マイカフェ内A6 など全国に拠点あり
・プロシェアリングコンサルティングサービス:外部のプロの経験・知見を複数の企業でシェアし、経営課題を解決するサービス ・FLEXY(フレキシー)サービス:ハイクラスのエンジニア・デザイナーと共にIT課題を解決するサービス ・Open Idea(オープン・アイデア)サービス:プロ人材と共に、アイデア出しから事業企画立案、実行推進を行う新規事業共創サービス ・事業承継サービス:「税」「M&A」の観点だけではなく「人」「事業」の観点からサポートする事業承継サービス等々
株式会社PKSHA Technology
非公開
最終更新日:
550~700万
【職務内容】 新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおけるマーケティング用クリエイティブ制作を担当いただきます。 日本市場向けのゲーム広告やSNSプロモーション動画、キャンペーン映像の企画・制作が主な業務です。 タイトルの世界観を反映した映像表現や、日本ユーザーの嗜好を踏まえたクリエイティブディレクションを行い、マーケティング効果を最大化するポジションです。 制作会社やデザイナーとの連携を通じて、広告素材の品質管理やスケジュール調整も担当します。 【具体的には】 ・ 新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおける マーケティング用クリエイティブ制作 ・ 日本市場向けのゲーム広告やSNSプロモーション動画、キャンペーン映像の企画・制作 ・ タイトルの世界観を反映した映像表現や、日本ユーザーの嗜好を踏まえたクリエイティブディレクション ・ 制作会社やデザイナーとの連携を通じて、広告素材の品質管理やスケジュール調整 (求人ID:393417)
【必須】 ・ AfterEffects、PremierePro、Photoshopの経験 ・ 日本ゲーム広告経験 ・ 制作会社及びデザイナーとの連携経験 【歓迎】 ・ ゲーム動画配信の経験 ・ オンライン・モバイルゲームのマーケティング経験 ・ 日本ゲーム広告トレンド理解 ・ クリエイティブディレクション経験
【オンラインゲームで世界のコミュニケーションを豊かに】 同社は、「バーチャルワールド」というオンラインでの深いゲーム体験を創造・運用することで、世界のユーザーに楽しさと驚きを提供しています。 創業以来、業界に革新をもたらす様々なオンラインゲームを生み出し、グローバルに展開しています。
540~820万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・営業×マーケを分断せず、一気通貫で設計・実装まで関われるコンサルポジション ・「戦略だけで終わらない」──ToBe設計から運用・改善まで見届けられる環境 ・IT/人材/金融など業界横断で、営業・マーケ改革をリードできる経験 ・立ち上げ期の組織だからこそ、事業づくり・型化にも裁量を持って関われるフェーズ 🔵組織について🔵 本ポジションが所属する統合コンサルティング統括部は、 「法人営業のあり方を変えたい」という想いから立ち上がった組織です。 これまでIT業界を中心に、営業・マーケティング領域の課題解決を多数支援してきましたが、 現在は大手人材会社・保険・金融など業界を問わず支援領域を拡大中。 また、戦略立案を行うコンサル組織と、 実際のマーケ・セールス運用を担うBPO組織が同一事業内に存在しており、 「描いた戦略が実行され、成果が出るところまで」を自分たちの責任範囲として持てるのが大きな特徴です。 立ち上げ期ならではのスピード感と裁量があり、 将来的には組織づくり・事業推進にも関わっていただける環境です。 🔵業務内容🔵 セールス・マーケティング全体を俯瞰し、 クライアントが抱える抽象度の高い課題を整理・構造化しながら、 実現可能な解決策を描き、形にしていく統合コンサルティングを担っていただきます。 ・プリセールス段階での課題特定、解決方針の設計 ・市場/競合分析、業務可視化を通じた課題抽出 ・ToBe像の策定、ロードマップ作成 ・他部門と連携した運用設計、実行・改善のマネジメント MA・CRM・SFAなどのテクノロジーも活用しながら、 「営業成果が出る仕組み」そのものを設計・実装していく役割です。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・営業企画や営業戦略に携わってきたが、もっと上流から本質的な課題解決をしたい方 ・施策を考えるだけでなく、その後の運用・成果まで責任を持てる立場で仕事がしたい方 ・営業とマーケが分断された環境に課題感を感じている方 ・ITやデータを活用しながら、再現性のある営業・マーケの仕組みを作りたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、 ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・営業企画のご経験をお持ちの方(目安:2年以上) ・営業戦略や業務改善に関わったご経験がある方 ・法人営業、BtoBマーケティング、インサイドセールスなどのご経験をお持ちの方は、 これまでのご経験を活かしやすい環境です
-
600~840万
・事業横断のマーケティング戦略立案とKPI設計 ・コンテンツマーケティングの企画・制作・配信運用(導入事例、記事、ホワイトペーパー等) ・イベントマーケティング(外部出展/自社セミナー)の企画・運営・効果検証 ・メールマーケティング/ナーチャリングの設計・実行 ・Web施策を含むリード創出施策の企画、社内外リソースのディレクション ・セールスと連携したパイプライン創出、効果検証と改善
マーケティングのご経験
-
600~5000万
◤仕事内容◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援します。- 4P(Product, Price, Place, Promotion)全体をカバーし、集客やブランディングだけでなく、インサイドセールス・営業などフルファネル全体の最適化に関わります。- クライアントのPL責任を担う当事者として、トップライン向上にコミットします。- 経験を積んだメンバーは「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、実行ライン全体をマネジメントします。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、戦略策定から実行までを統括します。- 戦略立案にとどまらず、具体的な施策設計と実行・改善まで担当します。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計を行います。- 必要に応じてマーケティング領域を越え、プロダクト開発や新規事業の立ち上げも支援します。- グループ会社(クリエイティブ制作会社)と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションを行います。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社リヴァンプは2005年9月創業の「経営支援会社」です。- 従業員数354名(2025年4月末時点)、平均年齢32.0歳です。- 経営実務/CxO支援/経営企画業務、マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援、経営/戦略/業務/コンサルティング、デジタル&ITソリューション、事業会社運営、エクイティ投資を事業内容としています。- 徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という経営改革の三位一体のサービスを用いて、クライアントの事業再生/内製化支援を行います。- 「企業を芯から元気にする」を経営理念に掲げています。- 案件は全てインバウンドで、新規開拓などの営業活動はなく、クライアントワークにコミットできる環境です。- 大手ファーム出身の経営陣を筆頭に、各領域におけるプロフェッショナルメンバーで構成されています。- 「やりきる」を目標に社員が成長できるようなトレーニング/評価制度を導入しています。- クライアントに対し伴走支援型で長期コミットでサポートします。 ◤仕事の魅力◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援し、広範囲な経験を積めます。- 4P全体、フルファネルをカバーするため、マーケティングのあらゆる側面に関与できます。- クライアントのPL責任を担い、事業のトップライン向上に直接貢献するやりがいがあります。- 「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、経営層に近い立場でマネジメント経験を積めます。- 戦略立案だけでなく、具体的な施策設計・実行・改善まで責任を持って担当できるため、成果を実感しやすいです。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計のスキルを磨けます。- プロダクト開発や新規事業の立ち上げ支援にも関わる機会があり、幅広い経験が可能です。- グループ会社と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションができます。- 大手店舗型サービス業全国チェーンや大手教育サービス業など、大規模かつインパクトの大きいプロジェクトに参画できます。- 平均年齢29歳の若く活気あるチームで、ファイナンスドリブンでの改革知見も得られます。 ◤描けるキャリア◢ - 将来的に「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指すことができます。- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルへと視野を広げ、より包括的なマーケティングスキルを習得できます。- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持つことで、実践的な経営支援能力を養えます。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、経営層に近い立場で経験を積むことが可能です。- 所属チームではファイナンスドリブンでの改革も行っており、その知見も得られます。- 各種研修や外部セミナー・勉強会参加サポート(規定あり)を通じて、継続的なスキルアップが可能です。- メンター制度による入社後フォローがあり、安心してキャリアを築けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 経営コンサルタント / CMOプロフェッショナル / マーケティング戦略 / デジタルマーケティング / 4P / フルファネル / 戦略立案 / 施策実行 / PL責任 / トップライン向上 / プロCMO / 経営人材 / プロダクト開発 / 新規事業立ち上げ / クリエイティブディレクション / 経営支援 / DX / PEファンド / ROI可視化 / 現場主義
◤必須スキル・経験◢ - デジタル広告代理店でのデジタルマーケティング経験3年以上- 総合広告代理店でビジネスプロデューサーまたはストラテジックプランナーの経験3年以上- デジタルマーケティング支援会社での経験が3年以上- 事業会社のマーケティング部/宣伝部での経験が3年以上 ◤歓迎スキル・経験◢ 記載なし ◤求める人物像◢ - 将来「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指す方- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルに視野を広げたい方- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持ちたい方
-
750~1300万
入社後、まずはご自身の経験を踏まえて活躍できそうな業務を中心的に担っていただき、徐々に担当領域を拡張していくことを想定しています。 【具体的には】 リリース済みの機能を顧客により使ってもらうための分析や施策の実施 商品販売体制の構築、アップデート GTM管理(販売に向けたスケジュール管理と部門ごとの作業の進捗管理) 製品(プロダクト)の販売計画/KPIの策定とウォッチ フロントサイドの各部門との連携・調整・施策策定のサポート ユーザー要望や市場ニーズなどの情報の把握・精査に基づく新機能の企画
応募要件(MUST) 以下1または2に該当する方 事業会社における、以下いずれかの経験 プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)及び プロダクトマネージャー(PdM)に相当する役割として、プロダクト企画の経験 マーケティング戦略の企画・実行を推進された経験 (市場環境分析、STP、提供価値の分析、マーケティングミックスの実行 など) 事業企画/開発、新規事業立ち上げの経験 コンサルティングファームにて、顧客のイシュー探索から課題解決の実行に至る、一連のプロセスを経験した経験 応募要件(WANT) 上記MUST要件における3年以上の経験 マルチプロダクト組織を構築し、プロダクトやマーケティングの企画・実行を推進した経験 組織のマネージャーとして、ピープルマネジメントに携わった経験 歓迎する人物像(WANT) ・当社のPurpose・Vision・Valueに共感頂ける方 ・仮説構築力/論考化/優考力に長けた方 ・素早く検証する行動力を備えている方 ・自ら現場に入り込み、顧客解像度を継続的に拡大できる方 ・関係者を巻き込みながら、成果創出にコミットメント出来る方 【参考記事】
-
1000~1250万
◤仕事内容◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援します。- 4P(Product, Price, Place, Promotion)全体をカバーし、集客やブランディングだけでなく、インサイドセールス・営業などフルファネル全体の最適化に関わります。- クライアントのPL責任を担う当事者として、トップライン向上にコミットします。- 経験を積んだメンバーは「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、実行ライン全体をマネジメントします。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、戦略策定から実行までを統括します。- 戦略立案にとどまらず、具体的な施策設計と実行・改善まで担当します。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計を行います。- 必要に応じてマーケティング領域を越え、プロダクト開発や新規事業の立ち上げも支援します。- グループ会社(クリエイティブ制作会社)と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションを行います。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社リヴァンプは2005年9月創業の「経営支援会社」です。- 従業員数354名(2025年4月末時点)、平均年齢32.0歳です。- 経営実務/CxO支援/経営企画業務、マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援、経営/戦略/業務/コンサルティング、デジタル&ITソリューション、事業会社運営、エクイティ投資を事業内容としています。- 徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という経営改革の三位一体のサービスを用いて、クライアントの事業再生/内製化支援を行います。- 「企業を芯から元気にする」を経営理念に掲げています。- 案件は全てインバウンドで、新規開拓などの営業活動はなく、クライアントワークにコミットできる環境です。- 大手ファーム出身の経営陣を筆頭に、各領域におけるプロフェッショナルメンバーで構成されています。- 「やりきる」を目標に社員が成長できるようなトレーニング/評価制度を導入しています。- クライアントに対し伴走支援型で長期コミットでサポートします。 ◤仕事の魅力◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援し、広範囲な経験を積めます。- 4P全体、フルファネルをカバーするため、マーケティングのあらゆる側面に関与できます。- クライアントのPL責任を担い、事業のトップライン向上に直接貢献するやりがいがあります。- 「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、経営層に近い立場でマネジメント経験を積めます。- 戦略立案だけでなく、具体的な施策設計・実行・改善まで責任を持って担当できるため、成果を実感しやすいです。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計のスキルを磨けます。- プロダクト開発や新規事業の立ち上げ支援にも関わる機会があり、幅広い経験が可能です。- グループ会社と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションができます。- 大手店舗型サービス業全国チェーンや大手教育サービス業など、大規模かつインパクトの大きいプロジェクトに参画できます。- 平均年齢29歳の若く活気あるチームで、ファイナンスドリブンでの改革知見も得られます。 ◤描けるキャリア◢ - 将来的に「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指すことができます。- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルへと視野を広げ、より包括的なマーケティングスキルを習得できます。- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持つことで、実践的な経営支援能力を養えます。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、経営層に近い立場で経験を積むことが可能です。- 所属チームではファイナンスドリブンでの改革も行っており、その知見も得られます。- 各種研修や外部セミナー・勉強会参加サポート(規定あり)を通じて、継続的なスキルアップが可能です。- メンター制度による入社後フォローがあり、安心してキャリアを築けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 経営コンサルタント / CMOプロフェッショナル / マーケティング戦略 / デジタルマーケティング / 4P / フルファネル / 戦略立案 / 施策実行 / PL責任 / トップライン向上 / プロCMO / 経営人材 / プロダクト開発 / 新規事業立ち上げ / クリエイティブディレクション / 経営支援 / DX / PEファンド / ROI可視化 / 現場主義
◤必須スキル・経験◢ - デジタル広告代理店でのデジタルマーケティング経験3年以上- 総合広告代理店でビジネスプロデューサーまたはストラテジックプランナーの経験3年以上- デジタルマーケティング支援会社での経験が3年以上- 事業会社のマーケティング部/宣伝部での経験が3年以上 ◤歓迎スキル・経験◢ 記載なし ◤求める人物像◢ - 将来「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指す方- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルに視野を広げたい方- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持ちたい方
-
700~1000万
予実管理システム「 ヨジツティクス 」の事業において、オンライン・オフライン問わず、マーケティング戦略の企画から実行を担っていただきます。 顧客分析から顧客選定、リード獲得、営業活動、検証まで、プロダクトマーケティング全般に関わる業務をお任せします。 【具体的には】 アクセス解析ツールなどを使っての数値分析 数値分析からの戦略立案・施策検討 他チームとのプロジェクト連携 全体予算の策定・管理
応募要件(MUST) 以下いずれかを満たす方 事業会社のマーケティング組織でのマネジメント経験 総合広告代理店での戦略立案の経験(例:ストラテジックプランナーとしての経験) 応募要件(WANT) toBマーケティングの経験 SaaS領域での経験 年間1億以上の予算を使うマーケティング戦略の立案・実施経験
-
650~1000万
当社の成長戦略を牽引するポジションとして、マーケティング戦略の企画立案から実行までを担当していただきます。 データドリブンな意思決定と戦略的思考を活かし、ビジネスの拡大と収益性向上に貢献するミッションをお任せします。 【具体的には】 ・中長期のマーケティング戦略策定および実行計画の立案 ・戦略実現に向けたプライシング戦略、プロモーション戦略等の重要テーマの企画・推進 ・収益最大化のためのパイプラインマネジメントの設計と実行支援 ・営業組織の生産性向上に向けた育成フレームワークの構築と展開 ・営業データおよび顧客データの分析・活用による意思決定支援 ・短期業績のモニタリングとKPI分析に基づく戦術調整 ・レベニューマネジメント(全収益プロセスの統括と最適化)の推進
応募要件(MUST) 週3以上の出社対応ができること Salesforce, Tableau, Marketoなどのツールを使った分析経験 以下いずれかの経験(計3年以上) -コンサルティング業界での企画立案・推進経験 -事業会社の事業企画または営業企画としての、企画立案・プロジェクトマネジメント経験 ‐数値データや市場動向をもとに、戦略立案・改善提案を行った経験 Excel/Googleスプレッドシートでのデータ加工スキル(if、vlookup、countif等の基本的な関数やピボットテーブル) 応募要件(WANT) アカウンタビリティスキル 事業責任者相当の経験または組織マネジメントの経験 事業計画の策定、予実管理(KPI管理)の経験 SaaS業界での経験
-
650~1000万
BtoB向けのタレントマネジメントシステム「カオナビ」の新規リード獲得を目的に、マスマーケティング領域での戦略立案や広告運用、広告予算管理、クリエイティブの制作など、企画から実行をご担当いただきます。 【具体的には】 ・年間戦略および予算案の立案 / 経営陣との合意形成 ・各施策の企画立案・実行 ・メディアプランニング(テレビ、OOH、デジタル広告など) ・制作進行(クリエイティブ戦略の企画立案・制作〜撮影編集立会など) ・社内関係者や広告代理店等の外部パートナーなどとのコミュニケーション ・市場調査を含む効果検証討
応募要件(MUST) 週3以上の出社対応ができること 事業会社もしくは広告代理店でのマスマーケティング領域の戦略立案から実行、効果測定までの一連の流れを主担当として一定数以上、経験していること 上記に付随したクリエイティブディレクションやメディアプランニングを一定数以上、経験していること 応募要件(WANT) 広告代理店、コンサルティング会社でのストラテジックプランニングの経験 広告代理店や制作会社でのクリエイティブディレクションの経験 BtoB向け商材を扱う企業におけるマーケティング業務の経験 ブランドを軸に置いたマーケティング活動の経験 マス×デジタルなど、マスプロモーションを起点とした統合プランニングの経験 効果検証の企画〜集計・分析の経験験 歓迎する人物像(WANT) 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方 社内外の調整業務、折衝に強みを持っている方 アクションの速さと実行力に自信がある方 新しい手法やサービスを積極的に活用できる方 論理的に考え、伝えることが得意な方
-
900~1000万
◤仕事内容◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援します。- 4P(Product, Price, Place, Promotion)全体をカバーし、集客やブランディングだけでなく、インサイドセールス・営業などフルファネル全体の最適化に関わります。- クライアントのPL責任を担う当事者として、トップライン向上にコミットします。- 経験を積んだメンバーは「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、実行ライン全体をマネジメントします。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、戦略策定から実行までを統括します。- 戦略立案にとどまらず、具体的な施策設計と実行・改善まで担当します。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計を行います。- 必要に応じてマーケティング領域を越え、プロダクト開発や新規事業の立ち上げも支援します。- グループ会社(クリエイティブ制作会社)と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションを行います。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社リヴァンプは2005年9月創業の「経営支援会社」です。- 従業員数354名(2025年4月末時点)、平均年齢32.0歳です。- 経営実務/CxO支援/経営企画業務、マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援、経営/戦略/業務/コンサルティング、デジタル&ITソリューション、事業会社運営、エクイティ投資を事業内容としています。- 徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という経営改革の三位一体のサービスを用いて、クライアントの事業再生/内製化支援を行います。- 「企業を芯から元気にする」を経営理念に掲げています。- 案件は全てインバウンドで、新規開拓などの営業活動はなく、クライアントワークにコミットできる環境です。- 大手ファーム出身の経営陣を筆頭に、各領域におけるプロフェッショナルメンバーで構成されています。- 「やりきる」を目標に社員が成長できるようなトレーニング/評価制度を導入しています。- クライアントに対し伴走支援型で長期コミットでサポートします。 ◤仕事の魅力◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援し、広範囲な経験を積めます。- 4P全体、フルファネルをカバーするため、マーケティングのあらゆる側面に関与できます。- クライアントのPL責任を担い、事業のトップライン向上に直接貢献するやりがいがあります。- 「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、経営層に近い立場でマネジメント経験を積めます。- 戦略立案だけでなく、具体的な施策設計・実行・改善まで責任を持って担当できるため、成果を実感しやすいです。- オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計のスキルを磨けます。- プロダクト開発や新規事業の立ち上げ支援にも関わる機会があり、幅広い経験が可能です。- グループ会社と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションができます。- 大手店舗型サービス業全国チェーンや大手教育サービス業など、大規模かつインパクトの大きいプロジェクトに参画できます。- 平均年齢29歳の若く活気あるチームで、ファイナンスドリブンでの改革知見も得られます。 ◤描けるキャリア◢ - 将来的に「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指すことができます。- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルへと視野を広げ、より包括的なマーケティングスキルを習得できます。- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持つことで、実践的な経営支援能力を養えます。- クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、経営層に近い立場で経験を積むことが可能です。- 所属チームではファイナンスドリブンでの改革も行っており、その知見も得られます。- 各種研修や外部セミナー・勉強会参加サポート(規定あり)を通じて、継続的なスキルアップが可能です。- メンター制度による入社後フォローがあり、安心してキャリアを築けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 経営コンサルタント / CMOプロフェッショナル / マーケティング戦略 / デジタルマーケティング / 4P / フルファネル / 戦略立案 / 施策実行 / PL責任 / トップライン向上 / プロCMO / 経営人材 / プロダクト開発 / 新規事業立ち上げ / クリエイティブディレクション / 経営支援 / DX / PEファンド / ROI可視化 / 現場主義
◤必須スキル・経験◢ - デジタル広告代理店でのデジタルマーケティング経験3年以上- 総合広告代理店でビジネスプロデューサーまたはストラテジックプランナーの経験3年以上- デジタルマーケティング支援会社での経験が3年以上- 事業会社のマーケティング部/宣伝部での経験が3年以上 ◤歓迎スキル・経験◢ 記載なし ◤求める人物像◢ - 将来「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指す方- 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルに視野を広げたい方- 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持ちたい方
-