【プロジェクトマネジメント職】オフィス移転/レイアウト変更を一貫して担当
380~430万
株式会社ゼロイン
東京都千代田区
380~430万
株式会社ゼロイン
東京都千代田区
その他建築設計/デザイン
働きやすいオフィス作りや各種業務の効率化など、顧客の生産性向上を実現する当社にて、オフィスの移転やレイアウト変更などお客様の働く場づくりを行うプロジェクトマネジメント業務です。 【具体的には】■営業担当がヒアリングした内容を元に、お客様の業務内容や働き方も考慮し、プロジェクト計画を策定 ■詳細ヒアリング ■設計進行管理 ■施工パートナー企業との調整 ■工事進捗管理 ■完了検査等 ※建築、電気、電話、ネット、セキュリティ、AV設備、引っ越し業者、家具メーカーなど様々なパートナー企業とのやりとりが発生 ※3-6か月かかる案件を年間12-16件程度ご担当いただきます
【いずれも必須】■内装や建物の施工管理のご経験(設備や機械の施工管理は対象外)もしくは建築系の学科を卒業し知識を活かした仕事に挑戦したい方 ■社会人経験3年以上 【働き方】出社しつつ、現場にも足を運ぶ働き方になります。慣れてきてからは在宅勤務可能で、働き方が整う【育成体制】入社後は研修を経てOJTで支えます、未経験での入社者も多く育成ノウハウが豊富なため安心です♪【やりがい】受注後から施工完了まで一貫したプロジェクト統括管理を担当し、お客様の理想を実際の空間として完成させる達成感を得られます【実績】https://www.zeroin.co.jp/works_cats/works03/
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
380万円~430万円 月給制 月給 280,188円~ 月給¥280,188~ 基本給¥226,600~ 固定残業代¥53,588~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:19時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後10日 ※付与日数は入社月により変動あり
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■従事すべき業務の変更の範囲 (雇入れ直後)本社所在地および会社の指定するところ (変更の範囲)会社の指定するところ。異動による業務変更の可能性あり。 ■就業場所の変更の範囲 (雇入れ直後)本社所在地および会社の指定するところ (変更の範囲)会社の指定するところ。転勤の可能性なし。 ■有期労働契約を更新する場合の基準 ⇒正社員募集の為なし
ファシリティデザイン部 16名(男8名、女8名)・平均年齢32歳 中でもPMチームは6名程度の組織です
無
東京都千代田区内幸町1-5-2内幸町平和ビル20F
JR山手線新橋駅 徒歩3分 都営地下鉄都営三田線内幸町駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
無
無
◎私服勤務可 ◎Goodjob表彰(業務で当社のスタンスを体現できた方にプチボーナスを支給) ◎MVP表彰 ◎出産祝い金支給 ◎産休育休制度あり ◎ZT(Zeroin Tour、社員旅行補助制度) ◎資格取得手当(受験料・お祝い金支給) ※MOSや秘書検定から、施工管理技士や認定ファシリティマネジャー検定、建築士といった専門的な資格に対しても資格取得支援を行っております 【選考】1次はWEB・最終は対面で選考 【社風】WEBランチ、勉強会など他チームとの交流も豊富で横の繋がりを大切にしています。
2名
2回
筆記試験:有(適性検査(SPI))
■《元リクルート出身者メンバーが創設》従業員のモチベーションアップ・働きやすいオフィス作り・各種業務の効率化・サービスの向上等、企業の内面を活性化させることで生産性の向上を実現する総合コンサルティング企業です。
【当社について~企業を内側から元気にするという想い~】 当社代表の大條は1984年に株式会社リクルートに入社し総務部にて社内イベントや働く環境作りでリクルートの成長を支えてきました。企業の成長を支えるのはまさに「人」であり、「人」の成長なくして企業の成長はないと実感しました。企業内部の活性化こそが成長の大事な要因であること、また、この活性化をあらゆる企業に注入し、日本全体を「元気にしたい」という想いから1998年ゼロインを設立しました。今では大手企業をはじめ、さまざまな企業の内部活性化のためにサービスコンテンツを拡大し、増大する顧客ニーズに対応し信頼を勝ち取っています。
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-5-2内幸町平和ビル20階
■コミュニケーションデザイン事業 ■ファシリティデザイン事業 ■バックオフィスデザイン事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年12月 | 2,019百万円 | - |
| 前期 | 2024年12月 | 2,446百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~650万
■担当業務: 自社ブランドの商品企画、設計業務をご担当いただきます。 お客様と住まいについて打合せを重ね、理想を形にしていきます。 ※上司や先輩社員と一緒に担当するため未経験からでも安心してお仕事ができます! 参考URL https://agr-urban.co.jp/ ■担当業務詳細: ・周辺状況等の確認(周辺状況/日当たり/土地形状) ・企画 ・図面作成、スケジュール管理、販売に向けたパース作成 ・建物仕様等の決定 ・顧客へのプレゼンテーション ※1棟あたり用地仕入れ~販売まで7-8か月程度となります。そのうち設計の期間は平均4か月程度です。
■必須条件: ・未経験や新卒は専門卒又は大卒以上 ・自動車普通免許の取得者 ・経験者は学歴不問(建築学科や理系など歓迎) ※28歳以上は二級建築士資格必須。
-
400~1000万
▽▼仕事内容▼▽ ■同社が受注した案件における構造設計業務を担当していただきます。 ■構造設計 【具体的には】 ・担当範囲:基本計画、基本設計、実施設計、設計監理 ・案件:庁舎、オフィスビル、教育・研究施設、医療・福祉施設、文化施設、ホテル・観光施設、商業施設、スポーツ施設、集合住宅、工場・倉庫、都市開発プロジェクト等 ・構造:RC造/S造/SRC造 ・発注元(民間:官公庁)=6:4 ・案件エリア:都内近郊、及び地方中核都市を中心に担当していただきます。 ■意匠設計 当社では、一般的なCADオペレーターではなく、設計者に近い関係で世界的な建築設計の仕事にプロジェクトメンバーの一員として携わることができます。久米設計の設計者と同じ目線で打ち合わせやプロジェクトに参加し、提案や意見を出し合い、漠然としたアイディアを具体的に詰めていくなどとてもやりがいのある業務です。 民間案件、官公庁案件などいろいろな用途に携わることができます。 【日本を代表する設計会社「久米設計」】 久米設計は日本有数の組織設計事務所で、官庁・学校・病院・国際競技大会の施設や超高層ビルなど大型の建築を多く手掛けています。国内のみならず、海外への事業拡大も積極的に行っております。大型プロジェクトの企画段階から竣工までの一連のプロジェクトを担当できるため、「もの創り」の醍醐味を味わうことができます。
▽▼必要な資格・経験▼▽ 【必須要件】 下記全ての要件を満たす方 ■1級建築士をお持ちの方 ■概ね2,000平米以上のS造またはRC造またはSRC造における非住宅建築物に関する構造設計業務の経験をお持ちの方 【歓迎要件】 下記の資格をお持ちの方 ■構造設計1級建築士
-
345~577万
【 業務概略 】 木造アパート・分譲住宅・賃貸マンションにおける設計業務や1棟の設計に関わる一連のプランニングや納期管理をお任せします。 【 具体的な業務内容 】 ■ボリューム図(配置図)の作成 ■間取り図の作成 ■基本設計図(確認申請提出用)作成 ■現地調査 ■役所調査 ■設計図書(意匠、設備)の作図依頼(外部設計事務所) ■構造設計図書の作図依頼(関連部署) ■分筆予定図の作成 ■確認申請、設計性能評価申請、BELS申請関連業務 ■施工図、納まり図、施工マニュアルの作成 ■簡単な積算業務 ■メンバー育成 【 業界経験者に選ばれやすい魅力 】 ◇自社名義の土地×建設時に施主がいない状態なのでトラブルが少なく進めやすい環境です。 ◇前職のネットワークを活かし、知り合いの職人さんなどパートナーを導入可能です。 ◇自社アパートの形がある程度決まっているため、イレギュラーが起きにくいです。 ◇システムの構築、徹底した分業制で、お休み、工期をしっかり確保できます。 ◇無理のないスケジュールの徹底により、1人の負担も少なく、生産性を上げて働けます。定時退社も可能ですので家族やプライベートの時間も確保できます。 ◇書類関係や外部への手配・依頼などは社内システムで完結でき、さらに各拠点でパートナー企業のネットワークがあるので、現場に行かずとも、どこにいても作業が可能です。指示も出せるため、圧倒的な効率UPで仕事を進めることが可能です。電話も定時以降はつながらないので「夜遅くまで…」という心配もございません。
< 必須要項 > ■設計業務のご経験
■投資用アパートメントの開発・販売 ■ガレージアパートフランチャイズ ■賃貸管理 ■2×4(ツーバイフォー)工法の加工・販売・施工・開発 ■建築設計・構造設計 ■IT ■建築資材・住宅設備機器販売 ■保険代理
410~600万
首都圏中心に展開する新築マンションやホテルのボリューム検討をメインに、プロジェクトの企画開発をお任せします。 【業務詳細】■ボリューム検討■配置計画、基本プランを外部設計事務所と協力して作成■設計スケジュールの管理■役所協議(所管行政庁と設計事務所との協議における計画内容の調整)■仕様検討(外観と共用部は意匠設計事務所に依頼する場合あり)■実施図チェック (ゼネコンの見積もり用)■ゼネコン選定と請負金額の調整(VECD検討)■パンフレット等の販売資料の作成協力(パース制作など)
【いずれも必須】■マンションのボリュームチェック経験■CAD操作が可能な方■仕入れ後から竣工までのプロジェクト推進業務がでできる方■一級建築士の資格をお持ちの方 【歓迎】■集合住宅・小規模事務所ビル等RC造・S造の設計経験■周囲と協力しながら円滑に業務を進められる方■主体性や責任感を持って業務に取り組める方 【魅力】発注側のため業務コントロールしやすく転勤もないため、長く腰を据えて働くことが出来ます。原則20時までの退社を推奨しています。土日祝はしっかりお休みいただき、業務時間内に集中していただく働き方を目指しています。
自社ブランド「プロスタイル」「プロスタイルウェルス」「プロスタイル旅館」 の企画、開発、販売/新築分譲マンションの受託販売事業/ビル事業:テナントビル/不動産の売買、賃貸借、交換、管理等の不動産業務全般
400~570万
オフィスの移転・リニューアルに伴う内装空間の提案業務です。オフィス以外にも、文教施設・老健・店舗等の空間に関わる提案業務もございます。 ・顧客のニーズをヒアリング ・最適なデザインの設計(求められる想いを具現化) ・企業のありたい姿、ビジョンからコンセプトの設定(企業の成長を促すような空間作り) ※おおよその割合:オフィス60%/官公庁15%/学校施設系15%/その他10%
【応募条件】 ・空間デザイン、空間、内装、インテリア等に関する知識、もしくは就業経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・CADにてレイアウト作成、内装詳細図作成が可能な方(業務ではAutoCADと互換性のある「BricsCAD」を使用致します。) ・パワーポイントにて、プレゼンテーションの資料作成、提案経験をお持ちの方 ・3Dオフィスデザイナーにて図面、パース作成経験をお持ちの方 ・PCデザインソフト(Photoshop、illustrator、twin motion)の使用経験をお持ちの方 ・家具や内装材、照明など内装提案に関する知識や経験を有している方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売
400~570万
国内外の有名ラグジュアリーホテルや高級福祉施設等を顧客として、その新設や改修工事に使用される特注家具の設計、製作に関わるお仕事です。 ◆プロジェクトの担当 ・国内及び海外の新規ホテルプロジェクトにおいて、顧客及びデザイナーに対し特注家具の提案、設計を行い、現場納入までの業務 ・顧客との製作打合せ、サンプル製作、海外工場への製作指示、工程ごと製品検査、納品及び検査の立会い等 ◆家具のアフターフォロー ・家具の工事、補修、塗装、椅子張替等のアフターフォロー
【応募条件】 ・家具等のインテリアに関する設計のご経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・AutoCAD、BricsCADもしくは3D CADのご経験をお持ちの方 ・英語もしくは中国語での業務経験をお持ちの方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売 ・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売 ・インターネットを利用した上記商品の販売 ・上記商品を対象とした海外事業
800~1100万
【業務内容】 木造や環境に関する技術開発、商品開発、設計支援等をお任せいたします。 近年のマンションの工事量増加や残業時間抑制を踏まえ、電気設備協力会社が現場にて行っている業務の一部を同社にて内製化や省力化に加え、建設現場のDXを推進していただきます。 具体的な業務は下記となります。(現状①がメインとなります) ①地球環境:2050年カーボンニュートラルを目指して、 ・中高層木造集合住宅の設計施工の推進及び要素技術開発 ・建築物のライフサイクル全体を通じたCO2の削減 ②都市環境:地域とのサステナブルな融合を目指して ・地域防災・レジリエンスなど災害に強いマンションの提案 ・地域とのコミュニティ形成を目指した具体的なプログラムの提案 ・都市の旧耐震建物の耐震化と合わせた木造によるリニューアル ③住(労働)環境:健康住宅(職場)を目指して ・いわゆる環境設計の手法により住環境・はたらきやすさなどの向上を目指した研究と提案 【働き方】 ・同社が得意とする「土地」持ち込みビジネスから、将来の展望として、「土地 + データセンター」の持ち込みビジネスができるような事業展開を目指しています。 ・19時でPCシャットダウン仕組みを導入し働き方改革を推進しています。 ・組織風土として、各部署の年齢層がバランスよく配置されております。その為、面倒見が良い社員が多く働きやすい環境になっております。 ・離職率は全体で約2%、平均勤続年数17.3年と高い定着率を誇ります。また、事務所内は静かで落ち着いて業務ができる環境がととのっております。 【同社について】 東証プライム上場、マンション施工実績No.1の大手ゼネコンです。新築マンションの累計施工実績は65万戸以上であり、日本の分譲マンションストックの約1割に相当。 新築マンションのほか、大規模複合開発や建物再生、高齢者施設・商業施設など、幅広い案件を手がけています。同社の強みは、独自のビジネスモデルである「土地持込みをして設計施工を受注する特命受注方式」が強み。同社が自ら仕入れた土地情報からに事業プランを作成し、ディベロッパーに提案する独自のビジネスモデルを展開しています。住友・野村・三井など大手ディベロッパーとの取引実績が豊富で、近年の特命受注比率は約91.7%です。建築のみを請負うのではなく、事業計画の提案も行うことで、高い収益性を実現しております。 また今後は、「マンションの長谷工」が更なる飛躍の為、新規事業「非住宅」領域の受注拡大を目指します。社内の各部門とグループ各社、200社以上の協力会社が一体となり、高品質な建物作りに取り組んでいます。
・一級建築士※必須 ・木造設計または、木造関係の技術的な推進を行ってきた方
事業内容:建設事業・不動産事業・エンジニアリング事業 設立:1946年08月 資本金:57,500百万円 従業員数:2,433名 所在地:東京都港区芝2-32-1
500~900万
顧客のニーズや課題、事業戦略などを踏まえ、エンドユーザーを惹きつける良質な「デザイン」と、精細な「設計図面」を提案していただきます。 BIMやVRなどのITシステムを活用して、デザインや建築に関する専門知識に留まらず、消費トレンド、商品、経営など幅広い知識をもって、設計提案力を磨いていただきます。 【具体的には】商業施設のデザイン・設計及びディレクション業務、発注・見積業務(量販店、スーパーマーケット、ホームセンター、ドラッグストア、大型専門店他)
【いずれも必須】■商業施設、オフィス、宿泊・公共施設等の設計実務経験5年以上■CADまたはベクターワークスの使用経験【歓迎】■Illustrator、Photoshopの使用経験■BIM(Revit)使用経験■一級、二級建築士 【魅力】大型商業施設や飲食店等の商空間から、オフィス、教育、ヘルスケア、ホテル、余暇施設など幅広い分野において事業を展開。「未来にやさしい空間を」をミッションに業界トレンドの持続可能な空間づくりにも積極的に挑戦しています。【働き方】業務は自身の裁量で行い、定時退社や年休を取得しやすい社風。オフピーク出勤や在宅勤務制度が整備され、ライフスタイルに合わせた勤務が可能な環境です。
空間づくりにおける調査・分析/コンセプトメイキング/企画・コンサルティング/デザイン・設計/制作・施工/デジタル技術を生かした空間演出、メンテナンスならびに施設運営等、空間づくりに関する様々な業務を、国内及び海外でトータルにサポートします。
400~700万
新事業として耐震建築家による不動産再生に取り組んでいます。既存の建物を建て替えではない手段によって、耐震性・耐久性はもちろん、デザインや機能性も向上させ、“大切な資産である建物を未来に残すサービス” です。そこで耐震診断のプロとして、そして不動産再生のスペシャリストとして、既存建築のポテンシャルを最大限に引き出す以下の業務に取り組んでいただきます。 【業務詳細】 ■既存建築物の耐震診断 ■既存建築物の補強設計 ■補強設計物件の工事監理 ■既存建築物の現地調査
【必須】耐震診断または補強設計のご経験【特徴】社員が働きやすい会社を目指し、新制度を積極的に導入!当社と共に日本の耐震技術を世界に広めることに向かって挑戦いただける方からのご応募をお待ちしています。 ■給与と評価…どの年収帯に何名の社員が到達しているか公開されております。売上だけでなく社内からの評価も加味してES指数が算定されます。また歩合制も導入し賞与に還元しております! ■週休2.5日制度…エキスパート以上の設計担当者に適用される制度です。 ■仕事の裁量権…それぞれに合った働き方ができるよう、仕事を断る制度があります。残業時間は平均30時間ですが、定時に帰宅する人も多くいます。
構造設計事務所
400~700万
≪ 半世紀以上続く建築設計事務所での意匠設計職です ≫ ここがポイント! ◎資格が無くても応募可能☆(入職後に取得意思のある方歓迎) ◎建築が好きな人が集まる設計事務所 ◎元請けとしての立場でお仕事したい人向け 【 具体的な業務 】 ※クライアントとの打ち合わせ~設計業務~引き渡しまで一貫した業務。 ※基本計画・基本設計・実施設計、現地調査、各種申請業務、工事監理、等 ※構造設計、設備設計は外部パートナーに委託しており、それぞれの担当者と協力して案件を進めて頂きます。 ※使用CAD:AutoCAD 【 特徴・やりがい 】 同社では集合住宅をメインに・事務所・店舗・ホテル・会館などの設計業務全般をお受けしております。 主となるのは大手デベロッパーからご依頼頂く新築集合住宅の設計業務となります。 計画の段階で代表含め、従業員皆で案を出し、契約から基本設計まで行います。 その後、実施設計や許認可など、案件の担当者としてご対応頂く予定です。 意匠設計事務所なので、構造や設備の図面は外部パートナーに依頼、状況に応じて建築図面も外部パートナーへ依頼することもあります。 その為、ただ作図をするだけではなく、設計士本来のクライアントとの折衝や図面の取りまとめ、設計進捗の確認や許認可など、案件全体を纏め自身のイメージを世に出す動きが出来る環境です。 【 事務所の雰囲気 】 従業員6名、年齢層も20代から50代と幅広く、皆しっかりと責任感を持って就業しております。 【従事すべき業務の変更の範囲】 雇入れ直後:建築意匠設計業務 変更の範囲:会社の定める業務
【 応募条件 】 建築意匠設計業務経験者(経験年数応相談) CAD操作可能な方(AutoCAD経験あれば尚可、他CADの使用経験でも可) ※応募者の方のスキル・経験・人柄をもとに、本人がやりたい事、何が出来るかを検討し採用致します。 【 歓迎要項 】 ・RC造の設計経験(年数応相談) ・1級建築士又は2級建築士資格者歓迎
・建築の設計 及び 監理 ・都市開発に関する企画、調査、設計、監理 ・不動産の売買並びに賃貸及び管理 ・上記に付帯する一切の業務