【全国フルリモート|カスタマーサクセス】AI×適性検査で離職を防ぎ、「勘と経験」の人事を変える。
400~600万
株式会社アッテル
東京都千代田区
400~600万
株式会社アッテル
東京都千代田区
IT/通信製品法人営業
カスタマーサクセスマネージャー
人材/アウトソーシング法人営業
【お客様の人事課題と向き合い、根本的解決に伴走できるカスタマーサクセス】 ピープルアナリティクスサービス「アッテル」のカスタマーサクセス組織の立ち上げに取り組んでいただきます。 お客様の潜在的な課題を把握し、その課題解決までの道筋を設計し一緒に伴走する役割となります。 お客様の利用状況に合わせたソリューションをご提供し、LTVの向上とチャーン抑止 を目指していただきます。 ・既存顧客のステータスに合わせたアクション立案と実行 ・新規導入時のオンボーディング支援 ・アップセル(新機能追加提案や上位プラン提案等) ・契約更新対応 ・グループ企業等への横展開の推進提案 体制としては「THE MODEL」を参考に構築しており、マーケティングやセールス等の機能と連携しながら業務に取り組んでいただきます。 これまでのご経験×既存メンバーとの組み合わせで、担っていただく役割は柔軟にディスカッションできればと思います! 【仕事の魅力】 ・いままで「勘・経験」に依存しきった人事領域で、データを使って正しい意思決定を広められること ・AIなどの最先端技術を使った自社プロダクトで、知識ややりがいが大きいこと ・シード期のスタートアップで、0→1の立ち上げが経験できること ・自己の裁量が大きく、結果を出せば、マネジメント・役員などのポジションもどんどんお任せしていきます
・HR業界 または SaaS(Webサービス) での営業経験 ・コンサルティング営業の経験 ・カスタマーサクセスの業務経験 ※いずれかで構いません 【求める人物像】 ・人事領域のレガシーさに課題感を感じている方 ・スタートアップ環境でのキャリアパスに興味がある方 ・0からの営業組織立ち上げにチャレンジしたい方
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 フルフレックス
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 5日 入社半年経過: 5日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都千代田区
屋内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 服装自由
・各種社会保険完備 ・交通費実費支給 ・服装自由 ・テレワーク・在宅OK ・業務サポート制度(月1万5000円まで/生産性向上のための支援金を利用可) ・リモートワーク支援制度(入社時/3万円まで備品購入可)
1名
2回〜3回
東京都渋谷区恵比寿2-28-10
■ 神田営業所 東京都千代田区神田三崎町2-17-8ドメス水道橋ビルディング5F-4
アッテル(Attelu)の企画・開発・販売・運営・サポート
非公開
最終更新日:
532~707万
大手企業を対象とした戦略特化型インサイドセールスとして、ABMを活用しながらキーパーソンとの関係構築と高解像度なアカウント分析を行い、部門横断の連携を通じて新規商談機会を最大化していただきます。 【具体的には】 ■電話やメール、イベントやSNSを組み合わせた戦略アカウント開拓 ■キーパーソンや意思決定者との関係構築と信頼獲得を推進 ■CRMや公開情報を活用したアカウント分析とパワーチャート作成 ■フィールドセールスやマーケと連携し個別最適な施策を企画実行
【必須】以下いずれかのご経験 ■エンタープライズ領域での新規法人営業経験をお持ちの方 ■SaaS商材またはThe Model型組織でのIS/FS経験や、再現性ある営業プロセス構築実績をお持ちの方 【ポジションの魅力】 ■急成長SaaSのISチームで専門性を高められる環境 ■大手顧客との取引拡大を通じ全社戦略に直結する役割 ■顧客の経営や事業全体に影響する提案を担い高い手応えを得られる ■アカウント戦略立案と実行力を磨き多様なキャリアパスを拓ける
■CloudSighの開発・提供 ■弁護士ドットコム/税理士ドットコム/BUSINESS LAWYERSの開発・運営 ■弁護士ドットコムキャリアの運営
500~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅エンタープライズ事業におけるセールス、マーケティング、BizDevなどの業務 ✅大企業・中堅企業向け「ラクスル エンタープライズ」の拡販および事業グロース ✅顧客戦略の策定、広告ディレクション、Webサービスのマーケティング等の実行 ✅事業戦略の策定・実行、組織構築、マネジメントなど事業責任者としての役割 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・数年で数百億円規模へ成長を目指すエンタープライズ事業を牽引する経験ができる ・事業家人材輩出組織であり将来的に新たな領域の責任者を任される機会がある ・セールスから営業戦略や事業企画へキャリアの幅を広げられる ・連続的なM&Aや新規事業開発によりグループ全体での活躍フィールドが広がる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収500万円~1500万円、賞与年2回、前職や実績を考慮し決定 ・麻布台ヒルズ勤務、フレックス制、ハイブリッドワークで柔軟な働き方が可能 ・従業員持株会や産育休復帰祝金、ベビーシッター割引など福利厚生が充実 ・書籍購入や言語習得支援などスキルアップのための制度も整っている ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと産業変革に挑める ・SaaSとECの側面を持つユニークなプロダクトで大企業のDXを支援できる ・ゼロイチからグロースフェーズへ移行する事業でビジネスインパクトを創出できる ・優秀なメンバーと切磋琢磨しながら自律的にキャリアを形成できる環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・ラクスル事業本部 エンタープライズ事業への配属(オープンポジション) ・多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まりフラットに意見交換できる ・第2創業期として中長期売上1兆円を目指し更なる成長を加速させている ・内製での事業立ち上げに加えM&Aも積極的に行うダイナミックな組織 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅大企業向け印刷・販促活動管理SaaS「ラクスル エンタープライズ」の導入提案 ✅顧客データに基づくマーケティング戦略の策定およびクロスセル促進施策の実行 ✅エンタープライズ領域における新規開拓営業および中長期的リレーション構築 ✅事業領域の中長期戦略策定および組織マネジメント(事業責任者候補)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・BtoB営業における立ち上げやマネジメント、継続的な目標達成経験 ・営業戦略や中長期計画の策定経験(数字責任を伴うもの) ・エンタープライズ領域での新規開拓やリレーション構築経験 ・(歓迎)スタートアップでの柔軟性や能動的な行動力、事業インパクトへの執着心
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:ラクスル株式会社 ・本社:東京都港区麻布台(麻布台ヒルズ 森JPタワー) ・設立:2009年9月 ・事業内容:印刷・広告・物流などのプラットフォーム事業およびSaaS事業
550~750万
■業務詳細: ・新規クライアントの開拓 ・自社サービスの提案、導入事例の紹介 ・自社サービスの活用方法の案内 ・既存クライアントに対する集客最大化のためのコンサルティング <顧客> 全国のリユースショップ 新規開拓から既存顧客のサポートまで一気通貫でお任せします。 ゆくゆくは自治体への営業もお任せしたいと考えています。 ■キャリアパス: 将来的には、既存の営業手法にとらわれず、より効果的な営業手法の検討や実践、クライアントのニーズ把握から「おいくら」の新サービス立案、サービス改善を担う企画ポジションやメンバーの管理・育成などのリーダー的ポジションになっていただくことも期待しております。 ■事業について: (1)ネット型リユース事業 インターネットを通じてリユース品の買取から販売を手掛けるサービスを展開。「高く売れるドットコム」など複数の買取サイトを運営し、月間の買取依頼件数は全国で約35,000件に及びます。「C to B to C」をベースにしつつも、法人大型案件にも対応。その他様々な商材に特化した28の買取専門サイトの運営、専門リユース、企業や自治体との連携もしています。 (2)メディア事業 通信関連、リユース関連、消費関連等に関する8つのインターネットメディアを運営。 商品・サービスの詳細説明や同様のサービス同士の比較をメインにした記事型のメディアで、自社サービスへの集客にも繋がっています。 (3)モバイル通信事業 WiMAX(高速無線通信サービス)サービス「カシモ WiMAX」を展開。
■必須条件: ・営業経験3年以上 ・マネジメント経験 ■歓迎条件: ・業界未経験歓迎 ・リユース、Webマーケティング領域での経験や知識 ・カスタマーサクセス経験 ・リーダー経験 (チームマネジメント、業務マネジメント経験) ・KPI/KGI設計の経験
■企業概要: 「持続可能な社会を実現する最適化商社」をビジョンに掲げ、今後規模の拡大が見込まれるリユース市場およびEC市場において、新たなマーケットを創出すべく事業を多角化展開しています。 ■事業内容: 「ネット型リユース事業」「メディア事業」「モバイル通信事業」の3事業を展開。
650~800万
「スマート工場実現サービス」において、PLM(製品ライフサイクル管理)領域のハイクラスコンサルタントとして従事します。シーメンス社Teamcenter等を活用し、ECMの実現やデータシミュレーションを通じて、 顧客の工場全体の生産性向上とDXを強力に推進します。具体的には、システムの導入・運用における要件定義から課題解決までを主導。単なる作業者ではなく、事業立ち上げメンバーとして他領域とも連携し、工場全体の最適化に貢献します。勤務はリモートや自社拠点が中心で、客先常駐は原則ありません。技術習得を支援する環境で、高度なコンサルティングスキルを磨くことができます。
【いずれか必須】■設計・開発部門での業務経験■製造業のDXに携わった事のある方 【歓迎】■既に経験を積んでいる技術者の方は大歓迎ですが、経験が僅か でもPLM技術者になりたいという熱意を持っている方も歓迎します! ■基本的に派遣形式、疑似派遣形式のビジネスではなく、当社が受注したプロジェクトのメンバーとして活動してもらいます。安定した働き方を実現したい方、是非ご応募ください。
【中堅、準大手企業向け/元請/独立系/SAPプラチナパートナー】 「SAP ERP」導入サービスがメインビジネス。導入コンサル、システム構築、商品開発、保守運用まで幅広く手掛ける。SAPのクラウド型サービスを日本企業で初成約。
600~800万
【募集背景】 月極駐車場の検索〜申込〜契約をオンラインで完結できるサービスを軸に、これまで紙・電話中心だった駐車場契約のDXを推進。利用者数・導入社数の拡大に伴い、借主(エンドユーザー)からの問い合わせが増加しています。 「契約したいが進め方がわからない」「書類の提出方法を知りたい」など多様な問い合わせへ“迅速かつ丁寧”に対応し、安心して使える状態を保つことが事業成長の重要基盤。借主向けCSは基盤整備が進む一方、今後の拡張に向けて、オペレーション高度化/品質管理の仕組み化/ナレッジ体系化/人材育成強化を加速するため、COO直下でマネージャー候補を募集します。 【役割(ミッション)】 借主向けCS(主に電話)の中核として、組織運営(人・品質・KPI)と業務設計(プロセス・ナレッジ)を両輪で推進。VOC(顧客の声)を集約・分析し、プロダクト/企画と連携して顧客体験の改善も牽引します。 【具体業務】 ■ユーザーサポート体制の構築・改善 ・電話中心の問い合わせ対応品質の管理、応対スキル向上推進 ・KPI(一次解決率/応答時間/顧客満足度 等)のモニタリング〜改善 ・センシティブ/複雑案件の対応設計、プロセス整備 ■チームマネジメント・育成 ・メンバー業務フォロー、対応レビュー、育成(1on1等) ・業務分担、リソース調整、シフト設計、勤怠管理など運営設計 ・品質×生産性を両立する組織運営(BPO連携含む) ■業務設計・ナレッジ整備 ・FAQ/マニュアル整備、テンプレート/対応ルール見直し ・CSツール/業務プロセス改善 ・VOC集約・分析〜プロダクト/企画への提案・仕様連携 【ポジションの魅力】 ・ユーザー接点の中核領域で「立ち上げ〜改善〜拡張」まで一気通貫で関与 ・COO直下で、経営と近い距離で意思決定/戦略設計に参加 ・VOC起点でUI/UXを含むサービス改善へ踏み込める ・組織拡大に伴い、将来的にCS責任者ポジションも目指せる
【必須】 ・BtoCコールセンターでの電話中心CS/サポート実務(3年以上) ・30名以上のチームマネジメント(シフト/パフォーマンス管理、育成・教育含む) ・KPI(応答率、一次解決率、CSAT等)での数値管理〜改善 ・業務マニュアル/FAQ整備、業務プロセス設計 ・モチベーション管理、フィードバック、OJT等の育成経験 【歓迎】 ・BPO連携/複数拠点運営、事業会社でのセンター運営 ・エンドユーザー向けWebサービスの問い合わせ対応 ・代表的CSツール導入・運用、UX向上のプロダクト提案/仕様連携 ・体制立ち上げ/改善PJリード、SV/リーダー育成(教育体系/評価指標/コーチング)
月極駐車場領域を中心に、募集〜申込〜審査〜契約〜決済/収納代行(賃料保証含む)〜顧客管理をオンライン化するSaaSを展開。法人車両/通勤用車両の駐車場探し・契約・管理・支払をオンライン化する法人向けサービスも提供。
500~2000万
タレントマネジメントシステム「カオナビ」未導入の顧客(中小〜大手企業、公共機関等)に対して、最適なソリューションの提案及び新規導入までを行います。 ご経験やご希望に応じ、「フィールドセールス」または「エンタープライズセールス」としての選考・配属となります。 経営課題に紐づく人事課題を解決するため、コンサルティング要素の強い提案活動が求められます。 【具体的な業務内容】 ・顧客先での商談(デモンストレーション、提案、クロージング) ・顧客先の人事担当者・情報システム担当者・経営者・役員等との折衝業務 ・RFP(提案依頼書)の作成・提案 ・コンペでのプレゼン ・LTV向上のためのリレーション構築 【ポジションの魅力】 ・5年後の再上場を目指す「第二創業期」のフェーズで、事業成長に貢献できます。 ・トヨタなどの大手企業や中央省庁など、社会インパクトの大きい顧客への提案が可能です。 ・ハイブリッドワーク、スーパーフレックスなど、自律的な働き方ができる環境です。 ・成果次第で年収2000万円も目指せる給与レンジと、柔軟なキャリアパスが用意されています。
【必須】 ※以下いずれかの経験 ■フィールドセールス ・無形商材の新規営業経験(3年程度以上) ■エンタープライズセールス ・IT業界(ソフトウェア)での法人営業経験(3年程度以上) 【歓迎】 ・担当社数が50社以上の経験 ・複数業界の顧客対応経験 ・業務システムやWebサービス等の提案型営業経験 ・エンタープライズ企業への営業経験 ・RFP回答等の提案資料作成経験 ・経営層や部門責任者に対するプレゼンテーション経験 【求める人物像】 ・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方 ・自身で工夫し、再現性の高い取り組みや仕組み作りなどを行える方 ・素直さ、誠実さ、謙虚さをお持ちの方 ・最後まで責任をもってやり抜く実行力のある方
タレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・販売・サポート ・人材管理市場8年連続シェアNo.1 ・利用企業数4,100社以上(2024年12月末時点)
580~750万
仕事概要 メリービズでは、人がそれぞれの得意を活かし、楽しくイキイキ働く世の中を目指すため「ビジネスを楽しく」をビジョンに、バックオフィス特化型のビジネスプラットフォーム『バーチャル経理アシスタント』事業で、企業のバックオフィスにおける業務課題解決 × 日本全国のプロフェッショナル人材の活躍支援を進めています。また、2022年には新規事業となるDXコンサルティング事業をローンチし、総合的なDX推進も開始したことにより、更なる「バックオフィス」領域での飛躍に向け、日々挑戦をしております! 弊社のビジョンへ共感していただけた方、まだまだ伸びしろのある弊社で一緒に成長をしていきたい方からのご応募をお待ちしております! ■業務内容 ・企業間の業務提携・商流開発に関する戦略立案および実行推進 ・アライアンス先との関係構築・維持・評価を含むアライアンスマネジメント全般の企画・運用 ・企業間連携に関する情報発信(プレスリリース配信、事例紹介、広報連携等) ・新規パートナーの開拓およびパートナールートの整備・確立 ・パートナーセールス活動のKPI設計・実行・改善を含む運用体制のマネジメント ・企業連携を通じた新規事業やサービス展開の検討および実行支援 【今後やっていきたいこと】 当社が注力する「バックオフィス業務の効率化」は、業種・規模を問わず、あらゆる法人にとって不可欠なテーマです。しかし、直販セールスのみでは全国に広がる潜在ニーズのすべてに応えることが難しく、私たちはその課題を解決する手段として戦略的なパートナーセールスの構築・拡大に挑戦しています。 現在はウェブマーケティングを中心とした商流が成果を上げているものの、それはあくまで第一フェーズ。今後は既存チャネルだけではアプローチが困難な市場にもリーチできる企業間ネットワークを拡張し、強固で持続可能な商流の再設計が求められます。 一部の企業との連携ではすでに実績が出始めており、協業の可能性はさらに広がっています。これからはパートナー企業を起点とした営業活動・顧客獲得モデルの確立と拡張によって、事業成長を本格的にスケールさせるフェーズに入ります。 こうした未来を実現するために、戦略の立案から現場での実行、体制づくり、パートナーとの信頼関係構築までを担うパートナーセールスの中核メンバーとして、自ら手を動かしながら、全社の成長を牽引していくマネージャーをお迎えしたいと考えています。 ■ポジションの魅力 ・50人規模の成長中スタートアップ、上場準備企業群で会社としてシフトチェンジしているタイミングです。マーケティング施策もPMFからキャズムの向こう側を意識した施策へ転換を始めており、新規施策のチャレンジ環境が豊富です。 ・ご自身の業務領域での成果を、事業成長にダイレクトにつなげることができます。 ・2種類のサービス(基幹サービスと新規サービス)を組み合わせたパートナーコミュニケーション戦略・施策実行が求められるため、複数サービスの商流開拓の経験を積むことができます。 ・「オンライン経理アウトソーシング」の領域でコロナ禍以前から事業を展開しているトップランナーだからこそ、No.1でありながら市場シェアを拡大させていく経験を積むことができます。 ・新規事業「メリービズ経理DX」成長のため、BtoBマーケティングの立ち上げから経験をすることができます。 ・アライアンス/マーケティング/事業開発/PRを横並びで見ながら戦略・企画・実行までが行えるため、成果にレバレッジを効かせることができます。 ・経理・バックオフィス領域のベンダー企業(上場企業/スタートアップ企業含む)の経営者、セールス責任者、事業開発担当者、アライアンス担当者と定期的に企画、施策の実行をおこなう機会があります。 ・立ち上げメンバーとして、弊社事業グロースを販売代理店様やパートナー企業様の開拓・連携の側面から牽引する機会があります。
必須スキル 以下いずれかの経験を3年以上有する方(複数該当する方歓迎) ・事業会社でのパートナーセールスまたはアライアンス営業の経験 ・BtoB SaaS もしくはIT業界における営業企画・事業開発の実務経験 ・業務提携やアライアンス契約に関する交渉・締結の主導経験 ・中長期的なパートナーリレーションの設計と運用管理経験 ・社内外の関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメントスキル 歓迎スキル ・SaaSプロダクトを扱う企業でのチャネル戦略構築・運用経験 ・パートナーセールス部門の立ち上げやKPI設計の経験 求める人物像 ・「企業間の関係を設計し、商流を創る」ことに興味がある方 ・新しい仕組みづくりに挑戦し、ビジネスを創る意欲がある方 ・社内外の多様な関係者を巻き込み、プロジェクトを推進できる方 ・企業同士をつなぎ、価値を生み出すことにやりがいを感じる方 ・マーケティング/PR/事業開発領域を一貫して実施するなかで「企業目線で商流を作る」ことを経験したい
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500~800万
世界的CRMツール/Salesforceの「定着・活用支援」に関する提案業務をお任せします。 <商材:Salesforceとは> 「顧客を360度の視点から理解」をコンセプトに、進化し続ける世界的CRMツール「Salesforce」。 世界で15万社以上の企業で導入されています。主に営業業務の効率化をテーマに普及し、大手企業を中心とした営業変革を牽引するシステムとなります。 <提案内容> Salesforceを導入したものの、うまく活用できていないという企業を対象に、「定着・活用支援」サービスを提案します。「現場への活用が浸透しない」「一部の機能しか使えていない」などの課題を解決し、お客様の営業変革をサポートします。 昨今、営業の業務改善に向けた数多くのITツールが普及しておりますが、その活用には課題が多く今後も成⻑する市場となります。 <お任せする業務について> ※大企業向け営業が未経験の方でも先輩がしっかりフォローしながら育成をしていきますのでご安心ください ■インサイドセールスお客様にいかに効果的にコンタクトし、課題を吸い上げ「商談」を創出するかというところがMissionです。 一般的なアポ取得のみのインサイドセールスと違い、お客様との打合せや提案も実施をする広範な活動をするインサイドセールスとなります。 【具体的な手法(例)】 ・マーケティング流入した見込顧客へのコンタクト・セールスレター・顧問活用・ロスト商談の掘り起こし ・イベント誘致3か月〜半年など、⻑期に渡り顧客のパートナーとして伴走し、商談を創出していきます。 ■アカウントセールス 主にインサイドセールスから引き継いだお客様を受注に繋げられるよう、提案活動を行います。 Salesforce社・当社エンジニア・外部システム開発会社・コンサルティング会社と様々な企業と連携しながらお客様の営業変革に向けた難しい課題を解消していきます。専門性の高い技術分野を含んだ商談には技術知識を有したメンバーが同席するので、安心して顧客との打ち合わせに臨めます。個人戦に偏らず、上司や周囲の部署と連携しながら営業をするチームセリングを大事にしております。
【必須条件】 ・基本的なPCスキルがある方(特にパワーポイント・エクセル) ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 以下いずれかの経験 ・法人営業経験2年以上 ※業界問わず ・IT営業の経験 【応募歓迎要件】 ・SaaS営業、デジタルマーケティング商材の営業 ・アウトバウンドでの営業経験 ・成果を出すために、力強く営業活動ができる方 ・受注するために必要な社内外の「調整力」がある方 ◇求める人物像 ・一緒にトップを目指せる方 ・顧客の課題をヒアリングできる方 ・課題に対する提案を推進できる方(素案を出して、関係者を推進できる方) ・自発的に考えて、動ける方 ・ボトルネックをみつけてチームで解決に導こうと思える方
Salesforce導入済企業の定着化推進
500~700万
◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 Salesforce/Tableauを軸にクライアントの営業業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。加えて「導入・システム開発」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着・活用支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる大手企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。大手企業の営業変革プロジェクトに関わる事ができ、非常にやりがいのあるお仕事です! ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 (1)Salesforce×カスタマーサクセス これまでのご経験から対応可能な範囲からお任せしてますのでご安心ください! ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード・プロコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタート https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⻑に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⻑性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.出社業務が増えている中で、リモートワークができる可能性あり(お客様の就業規則に準ずる) 9.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能
【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 下記いずれかのご経験: ・Salesforceの開発、導入、構築〜運用、社内定着などに関与したご経験が1年以上 ※一部分のご経験でも、何かしらSalesforceのプロジェクトに関わったご経験があれば大歓迎です! ・営業企画職、営業マネージャー、経営戦略、IT戦略、Dx推進、事業企画職などのご経験 ・Salesforce問わずシステム開発経験2年以上 ・製品問わず、カスタマーサクセス業務のご経験2年以上 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⻑をゴールとして考えられる方
Salesforce導入済企業の定着化推進
600~1000万
業務改善×ITコンサルタント 企業変革をリードするDXパートナー募集 DXを“実行”で支える、次世代型コンサルタントへ セラクCCCでは、Salesforceを中心に、業務分析・改善、周辺システム連携、さらには生成AIの活用まで、エンタープライズ企業のDXを総合的に支援しています。 単なる戦略提案にとどまらず、Salesforceや多様なSaaSツールを組み合わせ、業務に落とし込む支援を通じて、クライアントの変革を肌で感じることができるため、「ビジネスを動かす」実感が得られる実行型コンサルティングとなります。 入社後は最先端の技術に触れる環境となっており、Salesforce生成AIやローコード開発など、最新のテクノロジーを活用したプロジェクトに携わりながら、常に新しい知見を吸収できます。 ◆クライアントについて 業務変革に挑むエンタープライズ企業が中心。 大手企業の営業変革プロジェクトに携わりながら、 顧客課題に深くコミットし、⻑期的な伴走型支援を通じてDX推進を実現します。 ◆お任せする業務内容 大手プライム企業の業務分析、課題抽出、対策立案の提案を行っています。 Salesforceの実装内容把握とカスタマイズ(ノーコード・ローコード・プロコード) 各種SaaSプラットフォームを活用した業務変革の提案・実行などを携わっていただきます。 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの定着高度化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約400名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⻑に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.大企業における営業変革プロジェクトに関わる事が可能 2.Salesforceを中心にセールステック全般における高い専門性を身に着け、高い報酬を目指せる環境 3.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⻑性(毎期130%で業績アップ) 4.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(ナレッジシェアの仕組み) 5.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 6.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 7.出社業務が増えている中で、リモートワークができる可能性あり(お客様の就業規則に準ずる) 8.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能 9.社内・社外での情報発信機会が多く、事業や組織の更なる高度化に関与が可能
【必須条件】 正社員としての就業経験が3年以上 外国籍の方は、日本語ネイティブレベル(日本語能力試験N1取得者) 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・コンサルティングファームでの業務経験(戦略、業務、ITなど領域不問) ・事業会社における経営企画、事業企画、業務改善などの経験 ・ITプロジェクトのPM・PL経験(SIer、ベンダー、社内SEなど) ・業務システム導入・運用に関わった経験(CRM、ERP、SFAなど) ・顧客折衝や業務設計に関わるプリセールス・営業企画の経験 ※業務改善や企画経験があれば応募可能です 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⻑をゴールとして考えられる方
Salesforce導入済企業の定着化推進