【売る営業から卒業】【HR領域】数字だけ追う営業に違和感を感じた方へ|人材ソリューション営業
550~750万
株式会社マーケットエンタープライズ
東京都中央区
550~750万
株式会社マーケットエンタープライズ
東京都中央区
営業コンサルタント
カスタマーサクセスマネージャー
人材/アウトソーシング法人営業
■業務詳細: ・新規クライアントの開拓 ・自社サービスの提案、導入事例の紹介 ・自社サービスの活用方法の案内 ・既存クライアントに対する集客最大化のためのコンサルティング <顧客> 全国のリユースショップ 新規開拓から既存顧客のサポートまで一気通貫でお任せします。 ゆくゆくは自治体への営業もお任せしたいと考えています。 ■キャリアパス: 将来的には、既存の営業手法にとらわれず、より効果的な営業手法の検討や実践、クライアントのニーズ把握から「おいくら」の新サービス立案、サービス改善を担う企画ポジションやメンバーの管理・育成などのリーダー的ポジションになっていただくことも期待しております。 ■事業について: (1)ネット型リユース事業 インターネットを通じてリユース品の買取から販売を手掛けるサービスを展開。「高く売れるドットコム」など複数の買取サイトを運営し、月間の買取依頼件数は全国で約35,000件に及びます。「C to B to C」をベースにしつつも、法人大型案件にも対応。その他様々な商材に特化した28の買取専門サイトの運営、専門リユース、企業や自治体との連携もしています。 (2)メディア事業 通信関連、リユース関連、消費関連等に関する8つのインターネットメディアを運営。 商品・サービスの詳細説明や同様のサービス同士の比較をメインにした記事型のメディアで、自社サービスへの集客にも繋がっています。 (3)モバイル通信事業 WiMAX(高速無線通信サービス)サービス「カシモ WiMAX」を展開。
■必須条件: ・営業経験3年以上 ・マネジメント経験 ■歓迎条件: ・業界未経験歓迎 ・リユース、Webマーケティング領域での経験や知識 ・カスタマーサクセス経験 ・リーダー経験 (チームマネジメント、業務マネジメント経験) ・KPI/KGI設計の経験
550万円〜750万円
有
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):335,500円~427,700円 固定残業手当/月:72,500円~92,300円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 408,000円~520,000円(一律手当を含む)
無
東京都中央区
住所:東京都中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビル2階・3階 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
副業OK 出産・育児支援制度 研修支援制度
<各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(月3万円以内) 住宅手当:当社規定による 社会保険:健康保険(東京実業健保) 厚生年金基金:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> オンライン研修制度(e-ラーニング形式にて自由に100種類以上のセミナーを受講) <その他補足> ■表彰制度「Best Of MarketEnterprise」 ■オンライン研修制度(e-ラーニング形式にて自由に100種類以上のセミナーを受講) ■配偶者、子供誕生日、結婚記念日早退制度 ■選択型確定拠出年金(401K) ■祝金制度(結婚、本人・配偶者の出産等) ■住宅手当(当社規定による※弊社より5km圏内の場合15,000円支給) ■ベネフィット・ステーション加入 ■社員旅行 業績により不定期(過去:香港、中国、熱海etc…) ■社内ベンチャー制度
■企業概要: 「持続可能な社会を実現する最適化商社」をビジョンに掲げ、今後規模の拡大が見込まれるリユース市場およびEC市場において、新たなマーケットを創出すべく事業を多角化展開しています。 ■事業内容: 「ネット型リユース事業」「メディア事業」「モバイル通信事業」の3事業を展開。
最終更新日:
400~800万
・仕事内容 IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント 業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング 大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc ・案件事例 通信事業会社におけるデータ集約基盤開発やDSP事業者システム接続プロジェクト 外資系生命保険会社における基幹データベースサーバのリプレイスプロジェクト 外資系製薬会社におけるシステム統合プロジェクト ・磨ける能力・経験・仕事のやりがい 一般的に大手ファームにおけるITコンサルタントの業務やミッションは、縦割りになりがちですが、当社では基本構想の企画や課題抽出、要件定義、改善策の立案設計まで一気通貫で顧客に向き合うことができます。
必須(MUST) ・社会人経験が2年以上あり、コンサルタントを志す方(何かしらの専門性がある方は尚可) ・論理的なコミュニケーションスキルと思考力をお持ちの方 ・オフィスワーク(PC基本操作、MSオフィスを用いた資料作成経験) ※顧客折衝・対人業務経験があると望ましいです。 ※コンサルタントとしての実践的なスキルは、社内の豊富なノウハウやナレッジを共有することによって、入社後に身に付けることができますので、ご安心ください! 歓迎(WANT) ・システムに関する何らかのご経験 ・マネジメント経験 ・ビジネスレベルの英語力 求める人物像 ・向上心が強く、新しいことにも果敢にチャレンジできる方 ・クライアントや上司、メンバーからの指摘や要望を素直に受け止め、改善提案できる方
-
600~800万
【募集背景】 月極駐車場の検索〜申込〜契約をオンラインで完結できるサービスを軸に、これまで紙・電話中心だった駐車場契約のDXを推進。利用者数・導入社数の拡大に伴い、借主(エンドユーザー)からの問い合わせが増加しています。 「契約したいが進め方がわからない」「書類の提出方法を知りたい」など多様な問い合わせへ“迅速かつ丁寧”に対応し、安心して使える状態を保つことが事業成長の重要基盤。借主向けCSは基盤整備が進む一方、今後の拡張に向けて、オペレーション高度化/品質管理の仕組み化/ナレッジ体系化/人材育成強化を加速するため、COO直下でマネージャー候補を募集します。 【役割(ミッション)】 借主向けCS(主に電話)の中核として、組織運営(人・品質・KPI)と業務設計(プロセス・ナレッジ)を両輪で推進。VOC(顧客の声)を集約・分析し、プロダクト/企画と連携して顧客体験の改善も牽引します。 【具体業務】 ■ユーザーサポート体制の構築・改善 ・電話中心の問い合わせ対応品質の管理、応対スキル向上推進 ・KPI(一次解決率/応答時間/顧客満足度 等)のモニタリング〜改善 ・センシティブ/複雑案件の対応設計、プロセス整備 ■チームマネジメント・育成 ・メンバー業務フォロー、対応レビュー、育成(1on1等) ・業務分担、リソース調整、シフト設計、勤怠管理など運営設計 ・品質×生産性を両立する組織運営(BPO連携含む) ■業務設計・ナレッジ整備 ・FAQ/マニュアル整備、テンプレート/対応ルール見直し ・CSツール/業務プロセス改善 ・VOC集約・分析〜プロダクト/企画への提案・仕様連携 【ポジションの魅力】 ・ユーザー接点の中核領域で「立ち上げ〜改善〜拡張」まで一気通貫で関与 ・COO直下で、経営と近い距離で意思決定/戦略設計に参加 ・VOC起点でUI/UXを含むサービス改善へ踏み込める ・組織拡大に伴い、将来的にCS責任者ポジションも目指せる
【必須】 ・BtoCコールセンターでの電話中心CS/サポート実務(3年以上) ・30名以上のチームマネジメント(シフト/パフォーマンス管理、育成・教育含む) ・KPI(応答率、一次解決率、CSAT等)での数値管理〜改善 ・業務マニュアル/FAQ整備、業務プロセス設計 ・モチベーション管理、フィードバック、OJT等の育成経験 【歓迎】 ・BPO連携/複数拠点運営、事業会社でのセンター運営 ・エンドユーザー向けWebサービスの問い合わせ対応 ・代表的CSツール導入・運用、UX向上のプロダクト提案/仕様連携 ・体制立ち上げ/改善PJリード、SV/リーダー育成(教育体系/評価指標/コーチング)
月極駐車場領域を中心に、募集〜申込〜審査〜契約〜決済/収納代行(賃料保証含む)〜顧客管理をオンライン化するSaaSを展開。法人車両/通勤用車両の駐車場探し・契約・管理・支払をオンライン化する法人向けサービスも提供。
500~700万
◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 Salesforce/Tableauを軸にクライアントの営業業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。加えて「導入・システム開発」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着・活用支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる大手企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。大手企業の営業変革プロジェクトに関わる事ができ、非常にやりがいのあるお仕事です! ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 (1)Salesforce×カスタマーサクセス これまでのご経験から対応可能な範囲からお任せしてますのでご安心ください! ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード・プロコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタート https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⻑に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⻑性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.出社業務が増えている中で、リモートワークができる可能性あり(お客様の就業規則に準ずる) 9.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能
【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 下記いずれかのご経験: ・Salesforceの開発、導入、構築〜運用、社内定着などに関与したご経験が1年以上 ※一部分のご経験でも、何かしらSalesforceのプロジェクトに関わったご経験があれば大歓迎です! ・営業企画職、営業マネージャー、経営戦略、IT戦略、Dx推進、事業企画職などのご経験 ・Salesforce問わずシステム開発経験2年以上 ・製品問わず、カスタマーサクセス業務のご経験2年以上 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⻑をゴールとして考えられる方
Salesforce導入済企業の定着化推進
480~720万
大企業の人事課題に対して、自社ピープルアナリティクスSaaS「アッテル」を活用したソリューション提案・導入支援を行います。大手企業のアカウントプランニングや中長期的な関係構築をリードし、複数のステークホルダー(現場担当者〜経営層)を巻き込んだ提案活動を推進。人事領域の構造的課題を整理し、データ分析をベースとした最適解を共創することで、顧客の組織変革に寄与するポジションです。営業活動のみならず、社内マーケティング・プロダクトと連携し、提供価値の最大化を図ります。また、レガシーなHR領域へのテクノロジー導入を加速することで、事業成長に高いインパクトを与えることが期待されます。
・コンサルティング営業経験(業界問わず) ・無形商材における大企業(従業員1000名以上)向け営業経験
ピープルアナリティクスに特化した SaaS プラットフォーム「アッテル」を提供。採用〜人材配置・評価までのデータを統合し、組織の意思決定を支援するサービスです。未来予測型の適性診断・機械学習モデルにより、従来の感覚に依存した人事から脱却したデータドリブンな組織運営を実現しています。
1000~1250万
◤仕事内容◢ - ソリューション開発部にて「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」として、サービスづくりを推進します。 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャーを担当します。 - グローバル企業のECサービスにおける運用改善、体制構築支援をお任せします。 - 対象地域は日本、ASEAN、韓国です。 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援します。 - 社内外のステークホルダーとの関係性構築と連携を行います。 - L2運用のシステム・オペレーションの構築と改善を推進します。 - ECサイト運営の課題対応において適切な指示とオペレーションコントロールを行います。 - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案を行います。 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善を行います。 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡大している株式会社SHIFTです。 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。 - 主要事業はソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業、開発事業、コンサルティング事業です。 - 連結売上高は110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数は13,670人(2024年11月末時点)です。 - 東京証券取引所プライム市場上場企業です。 - 金融、流通、パッケージソフトウェア、Webモバイル、コンテンツ、ゲーム業界など幅広いクライアントポートフォリオを持っています。 - 「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定されています。 - 女性の活躍促進に関する状況が優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得しています。 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できます。 - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばすことができます。 - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、不足しているIT人材の創出に貢献できます。 - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばすことができます。 - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしてキャリアアップを目指せるポジションです。 ◤描けるキャリア◢ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーとしての専門スキルを向上させることができます。 - グローバル案件に携わることで、ビジネス英語や韓国語などのグローバルなコミュニケーションスキルを実践的に磨くことができます。 - 多様な国籍・文化を持つ人材の育成経験を積み、将来的なIT人材創出に貢献するリーダーシップを発揮できます。 - 語学力とIT専門性を掛け合わせることで、市場価値の高いキャリアパスを築くことが可能です。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ IT運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / EC運用 / PM / アパレル / システム運用 / 体制構築 / 改善提案 / クライアントワーク / L2対応 / SQL / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / 事業成長 / 人材育成
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)スキル ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
-
700~1000万
◤仕事内容◢ - ソリューション開発部にて「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」として、サービスづくりを推進します。 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャーを担当します。 - グローバル企業のECサービスにおける運用改善、体制構築支援をお任せします。 - 対象地域は日本、ASEAN、韓国です。 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援します。 - 社内外のステークホルダーとの関係性構築と連携を行います。 - L2運用のシステム・オペレーションの構築と改善を推進します。 - ECサイト運営の課題対応において適切な指示とオペレーションコントロールを行います。 - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案を行います。 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善を行います。 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡大している株式会社SHIFTです。 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。 - 主要事業はソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業、開発事業、コンサルティング事業です。 - 連結売上高は110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数は13,670人(2024年11月末時点)です。 - 東京証券取引所プライム市場上場企業です。 - 金融、流通、パッケージソフトウェア、Webモバイル、コンテンツ、ゲーム業界など幅広いクライアントポートフォリオを持っています。 - 「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定されています。 - 女性の活躍促進に関する状況が優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得しています。 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できます。 - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばすことができます。 - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、不足しているIT人材の創出に貢献できます。 - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばすことができます。 - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしてキャリアアップを目指せるポジションです。 ◤描けるキャリア◢ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーとしての専門スキルを向上させることができます。 - グローバル案件に携わることで、ビジネス英語や韓国語などのグローバルなコミュニケーションスキルを実践的に磨くことができます。 - 多様な国籍・文化を持つ人材の育成経験を積み、将来的なIT人材創出に貢献するリーダーシップを発揮できます。 - 語学力とIT専門性を掛け合わせることで、市場価値の高いキャリアパスを築くことが可能です。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ IT運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / EC運用 / PM / アパレル / システム運用 / 体制構築 / 改善提案 / クライアントワーク / L2対応 / SQL / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / 事業成長 / 人材育成
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)スキル ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
-
900~1000万
◤仕事内容◢ - ソリューション開発部にて「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」として、サービスづくりを推進します。 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャーを担当します。 - グローバル企業のECサービスにおける運用改善、体制構築支援をお任せします。 - 対象地域は日本、ASEAN、韓国です。 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援します。 - 社内外のステークホルダーとの関係性構築と連携を行います。 - L2運用のシステム・オペレーションの構築と改善を推進します。 - ECサイト運営の課題対応において適切な指示とオペレーションコントロールを行います。 - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案を行います。 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善を行います。 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡大している株式会社SHIFTです。 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。 - 主要事業はソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業、開発事業、コンサルティング事業です。 - 連結売上高は110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数は13,670人(2024年11月末時点)です。 - 東京証券取引所プライム市場上場企業です。 - 金融、流通、パッケージソフトウェア、Webモバイル、コンテンツ、ゲーム業界など幅広いクライアントポートフォリオを持っています。 - 「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定されています。 - 女性の活躍促進に関する状況が優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得しています。 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できます。 - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばすことができます。 - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、不足しているIT人材の創出に貢献できます。 - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばすことができます。 - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしてキャリアアップを目指せるポジションです。 ◤描けるキャリア◢ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーとしての専門スキルを向上させることができます。 - グローバル案件に携わることで、ビジネス英語や韓国語などのグローバルなコミュニケーションスキルを実践的に磨くことができます。 - 多様な国籍・文化を持つ人材の育成経験を積み、将来的なIT人材創出に貢献するリーダーシップを発揮できます。 - 語学力とIT専門性を掛け合わせることで、市場価値の高いキャリアパスを築くことが可能です。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ IT運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / EC運用 / PM / アパレル / システム運用 / 体制構築 / 改善提案 / クライアントワーク / L2対応 / SQL / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / 事業成長 / 人材育成
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)スキル ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
-
550~850万
■業務概要 (1)企業へのヒアリング業務 企業の事業責任者や担当者にアプローチし、抱える課題やニーズをヒアリングします。「新しい事業を立ち上げたい」「今の業務をもっと効率化したい」といった表面的な声だけでなく、その裏にある「本当の課題」を見極め、「どんな人材がいれば解決できそうか?」といった課題の解決方法をクライアントと一緒に考えます。 (2)クリエイティブ人材の選定業務 ・豊富なクリエイターデータベースからクライアントの課題解決に最適なスキルを持つ人材をリサーチします。 ・クリエイターとの面談を通じて、スキルやキャリア志向・希望条件などを丁寧にヒアリングします。 (3)企業への提案業務 ・クライアントに対し、課題解決のために「なぜこの人材なのか」という理由とともに、具体的な解決策を提案します。 ・双方にとって良いマッチングを模索。条件交渉や契約締結までをリードします。 (4)契約締結および稼働開始後のフォローアップ ・プロジェクト成功やトラブル防止に向けて、クライアントとクリエイターの間に立ち、困っていることはないか定期的にフォローします。 ・双方と信頼関係を築くことで、介在価値を感じていただき、次のプロジェクトにも繋げていただきます。 上記業務を推進していただくにあたり、所属するチームで、全員で目標達成を目指し、成功事例やノウハウは惜しみなく共有し、困った時はすぐに相談できる環境があります。 ■サービスについて「MOREWORKS」:https://www.moreworks.jp/ 「MOREWORKS(モアワークス)」は、デザイナーやエンジニアなど、デジタル・クリエイティブ業界に特化した求人サイトです。制作事例や企業の強みを明記した厳選求人を掲載し、入社後の活躍イメージが湧く仕事探しをサポートします。実績重視のポートフォリオ選考や、企業からのスカウト機能、業界を熟知したプロによる転職支援も提供しており、クリエイターのミスマッチの少ないキャリアアップを実現できます。
■必須条件 ・2年以上の法人営業で成果を残したご経験 ■歓迎条件<業界未経験歓迎> ・以下いずれかのご経験 ー 人材紹介コンサルタント(片面型/両面型問わず)としてのご経験 ー IT企業やSIerでのご経験
■事業内容 プロフェッショナル人材に特化したビジネスマッチングサービスおよび転職支援事業を行なっています。 起業家やフリーランスコンサルタントが活躍できるプラットフォームを作ることで、挑戦する人が増える社会インフラの創造に取り組んでおり、最終的には、すべての人がその時その時の価値観に応じた働き方を選択できるような社会を創っていくことを目指しています。 ■主力製品・サービス 【プロジェクト紹介サービス】 ・フリーコンサルタント.jp ・コンサルネクスト
700~800万
◤仕事内容◢ - ソリューション開発部にて「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」として、サービスづくりを推進します。 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャーを担当します。 - グローバル企業のECサービスにおける運用改善、体制構築支援をお任せします。 - 対象地域は日本、ASEAN、韓国です。 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援します。 - 社内外のステークホルダーとの関係性構築と連携を行います。 - L2運用のシステム・オペレーションの構築と改善を推進します。 - ECサイト運営の課題対応において適切な指示とオペレーションコントロールを行います。 - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案を行います。 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善を行います。 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡大している株式会社SHIFTです。 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。 - 主要事業はソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業、開発事業、コンサルティング事業です。 - 連結売上高は110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数は13,670人(2024年11月末時点)です。 - 東京証券取引所プライム市場上場企業です。 - 金融、流通、パッケージソフトウェア、Webモバイル、コンテンツ、ゲーム業界など幅広いクライアントポートフォリオを持っています。 - 「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定されています。 - 女性の活躍促進に関する状況が優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得しています。 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できます。 - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばすことができます。 - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、不足しているIT人材の創出に貢献できます。 - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばすことができます。 - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしてキャリアアップを目指せるポジションです。 ◤描けるキャリア◢ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーとしての専門スキルを向上させることができます。 - グローバル案件に携わることで、ビジネス英語や韓国語などのグローバルなコミュニケーションスキルを実践的に磨くことができます。 - 多様な国籍・文化を持つ人材の育成経験を積み、将来的なIT人材創出に貢献するリーダーシップを発揮できます。 - 語学力とIT専門性を掛け合わせることで、市場価値の高いキャリアパスを築くことが可能です。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ IT運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / EC運用 / PM / アパレル / システム運用 / 体制構築 / 改善提案 / クライアントワーク / L2対応 / SQL / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / 事業成長 / 人材育成
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)スキル ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
-
500~700万
SaaSプロダクト『SendWOW』のカスタマーサクセスとして、企業クライアント向けの価値提供と定着支援をリードするポジションです。クライアントの施策設計・分析・改善提案・運用フロー整理などを担い、単なる補助ではなく戦略的顧客成功に深く関与します。既存レポートの分析や改善に向けた情報収集、クリエイティブ案のブラッシュアップなど実務範囲は広く、自らの判断で価値提供プロセスを前進させられる裁量があります。中長期では大手アカウント戦略設計、新機能企画・プロダクト改善提案、横断プロジェクト推進など、幅広いキャリアステージが用意されています。
必須: ・大卒以上 ・法人向け無形商材の営業経験 2年以上 歓迎: BtoCマーケティング実務知見/Salesforce・HubSpot等のCRM活用経験。市場創出フェーズを楽しみながら、プロダクトと事業価値の最大化にコミットできる方。
-