【スワロフスキージャパン 】※微経験歓迎※ECサイト運営/リモート可/年休124日/英語を活かす
400~500万
スワロフスキー・ジャパン 株式会社
東京都千代田区
400~500万
スワロフスキー・ジャパン 株式会社
東京都千代田区
ECサイト運営
【仕事内容】 【世界最大のカット・クリスタル・ストーンメーカー『スワロフスキー』/週1日在宅有/年休124日】 ■仕事内容 日本国内におけるAmazonなどの外部オンラインショップとの取引をサポートするお仕事です。eCommerceチームの責任者や、商品企画・物流・経理などの関係部署と連携しながら、在庫管理や注文処理、出荷対応、売上管理など、オンライン販売の裏側を支える業務を担当していただきます。 ■具体的な業務内容 在庫管理 ・Amazonなどの各オンラインショップで、商品が適切に在庫されるように補充・配分・返品の管理 ・売上や在庫のデータを分析し、在庫の最適化をサポート ・注文処理や配送状況の確認を通じて、売上の最大化を目指します ・倉庫や物流チーム、各マーケットプレイスの担当者と連携し、スムーズな出荷 サイト運営 ・商品情報をブランドのルールに沿って正しく掲載 ・各オンラインショップに合わせた商品展開や見せ方を考え、実行 ・ブランドのプロモーションカレンダーに沿って、キャンペーンや施策を反映 ・お客様からの問い合わせ対応 経理・事務サポート ・経理チームと連携し、オンラインショップに関する請求書の処理や、SAPシステムとのデータ照合 ■魅力 ・変化に富んだやりがいのある環境 スピード感のあるEC業界で、日々の業務に工夫や改善を加えながら、自分のアイデアを活かせるチャンスがあります。 ・グローバルとの連携がある 本社や他国のチームと連携することもあり、英語力や国際感覚も活かせる&磨けるチャンスです。 ■働き方について: ハイブリッドワークを取り入れており、週1日の在宅勤務が可能です。 ■教育制度について: 社内で英語スキルを伸ばすプログラムが整っており、海外経験がない方でも入社後英語スキルを身に着け活躍しています。 ■スワロフスキーについて: 1895年にオーストリアで設立されたスワロフスキーは、世界最高品質のクリスタル、天然石、クリエイテッド・ダイヤモンド、ジルコニア、ジュエリーやアクセサリー、クリスタル・オブジェ、ホームアクセサリーなどのデザイン、製造、販売を行っています。
【必要業務経験】 ■必須条件 ・EC運営経験 ・ビジネスレベル以上の英語スキル ■歓迎条件 ・モールの運営経験(Amazon等) ・ファッション/ジュエリー業界での経験
正社員
400万円〜500万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
09:30〜18:00 労働時間区分:フレックスタイム制 コアタイム:有 11:00~16:00
有 コアタイム (11:00〜16:00)
124日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:334,000円~417,000円 月額(基本給):334,000円~417,000円 ※経験・能力を考慮の上決定します。 ※残業手当:残業時間に応じて別途支給
無
東京都千代田区
〒108-0075 東京都千代田区一番町1-12-1住友不動産ふくおか半蔵門ビル 4F [交通手段] 東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩 5分
資格取得支援制度 研修支援制度
有
【福利厚生】 通勤手当:有 会社規定に基づき支給 退職金制度:有 定年:60歳 教育制度/資格補助:・社内でも英語スキルを伸ばすプログラムが整っています。海外経験がない方でも入社後英語スキルを身に着け活躍しています。
■事業要約: スワロフスキー社製クリスタルジュエリー・ウォッチ・ホームデコール製品の輸入・販売。 ■事業詳細: 1895年の設立以来、スワロフスキー社を支えてきたものはクリスタル・カットにおける創設者ダニエル・スワロフスキーの匠の技です。 技術革新とデザインへのあくなき情熱によって、世界随一のジュエリー&アクセサリー・ブランドへと発展しました。 今日も、全世界の女性の毎日に特別な輝きをもたらす伝統を創業者一族が担っています。
最終更新日:
500~1000万
ECモールでの売上最大化に向けた戦略策定に基づき、クリエイティブ領域全般を統括し、実行を担います。 ・クリエイティブ戦略・企画立案 ・商品ページ、ストア、広告クリエイティブに関するコンセプト立案、構成案の作成 ・クリエイティブ視点での改善案および提案資料の作成 ・クリエイティブ制作ディレクション・実行 ・デザイン/コピーライティング/撮影などの制作物の品質管理、スケジュール管理、進捗管理 ・制作物のアウトプットから、各プラットフォームへの登録・納品までのディレクション ・効果測定・改善(PDCA)
【必須要件】 ※応募の際はポートフォリオのご提出をお願いします。 以下のいずれかのご経験、またはそれに類する知識・スキルをお持ちの方 <クリエイティブディレクション経験とEC理解> ・Web/デジタル領域におけるクリエイティブ(商品ページ、広告バナー、動画など)の企画、制作ディレクション、および制作チームのマネジメント経験 ・Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのECモールにおけるクリエイティブの特性およびモールの特性と仕様を理解し、売上拡大を目的とした制作を行ったご経験 <データに基づいたクリエイティブ改善の経験> ・アクセス解析ツールや広告管理画面などの数値データに基づき、クリエイティブの課題特定、改善戦略の策定、実行、効果検証(PDCA)を行ったご経験 ・売上やコンバージョン率といったビジネス指標にコミットし、クリエイティブの力で成果を最大化したご経験 <デジタルマーケティングおよび戦略策定の経験> ・ECモールでの販売戦略、プロモーション、広告運用などの事業戦略・戦術設計に携わったご経験 ・クライアント(メーカー・ブランド)に対し、クリエイティブを含むデジタル施策の企画提案を行ったご経験
-
450~600万
海外ブランドのリサイクルショップ「BRAND OFF」を運営する当社にて海外のお客様向けECサイト担当者を募集。まずは日本語から英語への翻訳を中心に担当頂きご希望に応じマーケティングや分析などをお任せします。 【詳細】将来的には、キャンペーンの企画・立案などの販促業務や市場調査、分析などのマーケティング業務にも携わることも可能です ■商品を英語へ翻訳、英語での問い合わせへの対応 ■市場調査・分析(サイトPVなどの分析) ※コンサルタントと連携し、サイトPVなどの分析を行います/
【いずれも必須(年数不問)】■英語スキル(リーディング・ライティング) ■EC運営経験 【手掛けるサイト】■自社サイト(英語版) ■eBay ■Chrono24 など ◎https://www.brandoff.co.jp/ 【WEB事業部紹介動画】https://www.youtube.com/watch?v=P3WhvuaUv4o 【こんな方にぴったり】 自分で考えて動く仕事が好きな方 正確性を重視し、細かな変化に気付ける方 複数業務を同時進行できるマルチタスクタイプ 急成長するサービスの立ち上げフェーズに関わりたい
ラグジュアリーブランドのバッグ・時計ならびに宝石・貴金属・衣料の小売・買取・卸売事業 上記商品のweb通信販売事業、上記商品のオークション事業
430~460万
WEB事業部にて、法人向けB2B越境EC「OBC(BRAND OFF -online buying club-)」の運営サポートを担当いただきます。入社直後は出荷関連業務をお任せし、2~3カ月後は本格的にEC運営業務に携わって頂きます! 【業務詳細】■海外法人顧客とのやりとり(英語メール中心) ■出荷関連業務(ラベル作成、請求書発行、出荷指示) ■Shopifyの受注/在庫データ確認・入力 ■売上推移、販売在庫などの数値集計・分析 ■画像編集(Photoshop等を使用した商品画像加工) ■他部署(システムチームなど)との連携・調整 ※業務範囲はスキルに応じて調整します。
【想定する方】■海外顧客とのメール対応があり、英語スキルは必須です。 ■入社直後は出荷関連業務をお任せするため、事務や販売・接客のご経験者を想定しております。 ■ECサイト運用経験者も当然歓迎です! 【WEB事業部紹介動画】https://www.youtube.com/watch?v=P3WhvuaUv4o 【越境ECサイト】https://brandoffbuyingclub.com/pages/about-brandoff-buyingclub-01 ◎海外バイヤーと直接やりとりしながら・Shopify上で出荷管理を回しながら・売上データを集計しながら・英語での商品説明を改善しながら・商品画像をPhotoshopで磨きながら あなたの「できること」はOBCの成長スピードとリンクします。
ラグジュアリーブランドのバッグ・時計ならびに宝石・貴金属・衣料の小売・買取・卸売事業 上記商品のweb通信販売事業、上記商品のオークション事業
400~700万
【仕事内容】 【エチュード・イニスフリー・ラネージュ等、大人気韓国コスメを展開する化粧品メーカー//年休126日/週一在宅可/残業20時間以内/時差出勤可でWLB◎】 ■業務内容: 業績好調・SNSやメディアでも話題・販路拡大中の当社の「LANEIGE(ラネージュ)」ブランドにおけるオフライントレードマーケティング担当としてご活躍いただきます。 本国および日本スタッフと連動し、コスメマーケットのトレンドや売場での情報をもとに、販売機会の最大化を創出いただきたいと考えております。また、ブランドの世界観やコミュニケーション戦略の理解のもとオフラインチャネルでの売上・費用・利益のシミュレーションと現場でのイベントや販促物制作の企画・実行を担っていただきます。 ■業務詳細: 1)オフラインにおけるトレードの年間計画(マーケティングカレンダー)やトレード用資料の作成(新商品及び既存品のための販売ストーリーの作成、販促企画書、及び付随する資料)及び取引先への説明 2)マーケティング戦略に即した販売戦略(価格戦略、MD戦略)の企画・実行・検証 3)トレードで生じる売上・コスト・利益のシミュレーション 4)店頭における商品の売上動向やプロモーションの生産性の分析と課題とソリューション、アクションプランの設定 5)市場、およびPOSデータ分析と示唆・戦略案をブランドマネージャー及びチーム・関係者に共有 6)マーケティング戦略に沿った企画品、販促物のプランニング、店頭販促(POSM・カタログ等)の企画・制作・スケジュール管理と納品及び業者の選定と管理 7)日本市場におけるビューティートレンドや競合商品の調査、チームへのアウトプット 8)店頭プロモーション/イベントの企画実行検証及び予算管理 9)VMDと連動した棚替えやディスプレイ変更の実行 ※イベント時やディスプレイ変更時、商品投入時には出張や夜間業務・休日出勤(のちに代休取得)を伴うポジションです。 ■ラネージュ組織構成: マネージャ―1名、メンバー5名 ■当社について: AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)は1945年に創業し「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・Amazon、楽天、Q10いずれかのECモールにおいて戦略的に伸ばした経験 ※特にAmazonではセラービジネスにおいて広告運用を含めたご経験がある方を歓迎します ■歓迎条件: ・FMCG / 化粧品 / グローバル企業でのEC・ブランド経験 ・韓国語もしくは英語でコミュニケーションが取れる方 ・チームリードやチーム全体の戦略立案経験
I. Amorepacific のミッション A MORE BEAUTIFUL な世界を目指して AMOREPACIFICは1945年に創業し、「ETUDE」「innisfree」「LANEIGE」「HERA」「AESTRA」などの人気ブランドを有する韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。 2023年にWWDが発表した、「世界のビューティ企業TOP100」の中で、アモーレパシフィックは17位にランクインしています。
500~1000万
・TikTok Shopを活用した新規、既存クライアントへの提案営業、導入支援 ・TikTok Shop運営戦略の企画・設計(ライブコマース、ショート動画施策等) ・ショップ開設、商品登録、在庫管理などバックエンド業務の進行管理 ・クリエイター・インフルエンサーのキャスティング ・TikTok広告(Shop Ads含む)との連携施策の設計、運用ディレクション ・売上/KPIの分析および改善に向けたPDCAの推進 ・社内メンバーや外部パートナーとの連携 など
・社会人経験3年以上 ・EC領域ビジネスの経験(自社EC、モール型EC、ライブコマース等)3年以上 ・TikTok広告の運用または提案経験 1年以上 ・プロジェクトマネジメント経験(複数ステークホルダーとの調整・進行管理)
-
550~700万
◆EC業務支援 ・ECサイトの機能改修に係るベンダーマネジメント ・ECの売上データ/アクセス分析を基にした、顧客分析/販売動向分析・レポーティング およびサイト改善/EC施策の提案およびEC戦略の設計支援 ・ECサイトの新規立上・リニューアルのプロジェクト進行支援 ◆MA業務支援 ・MAツールの導入および運用(施策・シナリオの設計/実行/設定)支援 ・MA施策に係る事業のマーケティング担当者の要望ヒアリング・調整 ・MAツール運用実績の効果測定と改善提案 ・MAツール、外部ツールベンダーのコントロールやディレクション業務 ◆マネジメント業務補佐 リーダー候補として、各クライアントの業務支援を担当する課内メンバーのマネジメント業務についても補佐いただきます。 ・課内メンバーの業務進捗、スケジュール管理 ・メンバーの育成・指導、スキルトランスファー ・採用活動 等
1.BtoC企業のEC事業におけるマーケティング業務のご経験(3年以上) ・EC領域の業務に関わるチームのマネジメント経験 ・ECサイト運用業務に伴う進行管理、ベンダーコミュニケーション、プロジェクト推進 ・ECサイトへの集客/売上向上施策 企画・立案 ・Google Analytics(GA4)を活用したアクセス分析に基づく、サイト改善のプランニング 2.BtoC企業における、MAツール運用にかかるご経験(1年以上) ・MAツールを活用したマーケティング業務(Eメール、アプリ、サイト内接客等) ・カスタマージャーニーの設計及びそれに基づくMA施策の立案・実行・検証 ※いずれも事業会社、ソリューションベンダー会社のご経験、どちらでも可
-
372~504万
★未経験/第二新卒/アパレル販売からの転職歓迎です★ 当社はファッション通販サイト「LOCONDO.jp」を中心に、ECモール、プラットフォーム事業などを展開している企業です。そんな当社にて《既存営業》を募集! 【具体的には】約20~30社の既存クライアント(ブランド様)を担当。普段はメール・電話でコミュニケーションし、月1回ほど定例会など商談を実施いただきます。他ブランド様の成功事例をお伝えしながら、社内クリエイティブ部門と連携して、新たな提案にも個別で取り組むことが出来ます!単なる仕入れ営業に留まらず、販促プロモーションや商品企画にも裁量を持って関われるため、アイデアを活かした提案が可能です。
【必須】■基本的なPCスキルがある方 ■正確な対応が素早く行える方 営業・ECサイト運営・卸などの業務経験(業界不問)や アパレル業界でのご経験があれば歓迎しますが、未経験でも問題ございません! 【当社の魅力】東証グロースに上場し、複数の人気ECサイトを運営する安定基盤があります。フレックスタイム制(コアタイム11-17時)を導入しており、年間休日は120日(土日祝休)と働きやすい環境です。渋谷区居住者への家賃補助「同じ区手当」(月4万円)や引越補助(5万円)など独自の制度も魅力。運営するECサイトの社員割引や誕生日クーポンなどもあり、一定のものを除き事前承認制で副業も可能です。
■顧客向けEC事業「LOCONDO.jp」「LOCOMALL」運営(B2C) ■ブランド向けプラットフォーム事業(B2B)「BOEM(自社公式EC)」「e-3PL(物流倉庫受託)」「LOCOHOC」「LOCOPOS」■自社ブランド事業「Reebok」「MANGO」
402~708万
自社コスメブランドの成長を、戦略とデータの力で創り上げていくポジションです。ブランドの世界観を大切にしながら、販売戦略の立案~実行、EC運営業務全般をお任せします 【具体的な業務】■ブランドのEC戦略・プロモーションプランの企画立案 ■公式ECサイトや、公式ECモールの運営管理(商品登録、ページ作成・更新など)■売上データの分析、予実管理、施策立案■セール企画や特集ページなど、ブランドに合わせた施策企画~実行■自社のデータベースを活用した商品企画・商品設計サポート※戦略設計から実務まで、ブランドの成長をトータルで支える役割です。
【必須】syopify運用経験 3年以上 【魅力】◆ブランドの世界観と成長を、戦略から形にできる:自社コスメブランドの魅力を最大化するため、販売戦略の立案、プロモーション企画、データ分析、ECページの最適化までブランドの成長をトータルでデザインするポジションです。単なる運用作業ではなく、ブランドの世界観づくりにも深く関わることができます。自分のアイデアをもとに新しい施策を提案・実行できる、裁量の大きい環境です。
■商品の企画・製造・販売マーケティング事業■広告代理事業■PR事業■インターネットに関する総合コンサルティング事業■インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務 その他
402~708万
自社で展開するコスメ・アパレルブランドの魅力を世の中にどう伝え、どう話題化していくかを設計するPRポジションです。メディア露出,SNS企画,イベント運営など多彩な施策の企画・実行に携わっていただきます。 ■自社ブランド(コスメ・アパレル等)のPR戦略立案サポート■プレスリリース作成・配信、リレーション構築(媒体/インフルエンサー)■SNS公式アカウントのPR視点での企画立案・運用サポート■新商品発表会・コラボ企画などのPRイベント企画・運営■クリエイター■アーティストとのタイアップPRの進行管理■メディア取材対応、記事校正,効果測定■社内チーム(ブランド/EC/デザイナー)との連携・情報整理
【歓迎】コスメ/美容業界におけるPR・広報の実務経験(2年以上目安) ■メディアリレーション構築・維持の実績■プレスリリースの企画・作成・配信経験■新商品発表・PRイベント・キャラバン等の企画運営経験 【魅力】◆ブランドの世界観を大切にしながら、多彩なPR施策を企画・実行できる自社コスメ・アパレルブランドの魅力を世の中へ届けるため、プレスリリース、SNS企画、イベント運営、インフルエンサー施策などブランド発信のすべてに幅広く携わることができます。ブランドらしい見せ方”“ファンに届く文脈”を考えながら、ご自身のアイデアを活かした施策提案・実行ができる、裁量あるクリエイティブなPR環境です。
■商品の企画・製造・販売マーケティング事業■広告代理事業■PR事業■インターネットに関する総合コンサルティング事業■インターネットのホームページの企画立案、制作及び保守に関する業務 その他
年収非公開
■楽天・事業について 楽天グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。 インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。 ■部署・サービスについて 1997年の創業以来、現在まで続く「楽天市場」はいまや国内最大級のECサイトに成長し、5万6千店舗を超える多くの店舗様(2024年7月現在)にご出店いただくとともに、多くのユーザー様にご利用いただいております。 ECコンサルティング部では、「楽天市場」における新規出店提案に加え、販売戦略コンサルティング、各商材のマーケティング戦略などの企画提案を行っております。 店舗開発課では「楽天市場」への出店を通じて人々と社会をエンパワーメントするというミッションのもと、「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業を行っております。 対象事業者様は商材/ジャンル共に多岐にわたる為、総合的なECの知識や各ジャンルに特化した専門的な提案スキルを身に着けることが出来ます。 ■業務内容 日本最大級のオンラインショッピングモールである「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業をご担当いただきます。 <業務内容詳細> 新規出店を検討する事業者様へのサポート業務をおまかせします。 電話や対面でのご商談をはじめ、セミナーの企画・開催や、地方自治体とのアライアンス提携など、ご自身の裁量によって幅広い提案が可能です。 個人事業主から上場企業まで、様々なタイプの企業様と仕事をする機会がございます。 ご入社後は、新規店舗出店営業にとどまらず、店舗様の売上最大化をミッションとするコンサルティング営業や、マーケティング領域、また、楽天グループの他サービスに携わっていただけるチャンスもございますので幅広いキャリア構築が可能です。
■必須要件: ・社会人経験2年以上 ・営業経験(法人・個人問わず) ■歓迎要件: ・新規開拓営業経験 ・企画提案型/ソリューション型/コンサルティング型の営業経験者 ■英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします
-