【エンジニア(デバイス&アカウントオペレーション)】※スペシャリスト枠
700~1000万
株式会社メドレー
東京都港区
700~1000万
株式会社メドレー
東京都港区
社内システムエンジニア
コーポレートITスペシャリストとして、全社的なIT基盤を提供するため、社内で利用する各種サービスのアカウント発行/機器管理、ヘルプデスクなどの運用を行い、EXの向上を目指していただきます。 【詳細】■各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理 ■PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定 ■従業員からのITに関する問い合わせ・依頼への対応(ヘルプデスク業務) ■日々の業務プロセスの課題発見~改善策の企画・実行 ※記載内容は役割の一例です。選考プロセスを通じて得意分野や志向性をお伺いし、まずは強みを発揮できる領域からアサインさせていただきます。
【必須】■IT(情シス)の経験 ■技術的な問題の一次切り分けから解決までを行う、トラブルシューティングの実務経験 【魅力】■クラウドネイティブなIT環境:最新の技術やツールを活用しながら、スピーディにスキルアップ・成長できます。■成果が見えやすい環境:スピード感のある業務環境を活かして、新しいアイデアや業務改善の提案を積極的に発信できる、成長を後押しする社風です。■透明性の高い評価と、フェアな報酬制度:等級制度に基づくパフォーマンス評価と、理念の体現度の定性評価を軸に、年2回の評価を行っています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~1,000万円 月給制 月給 583,000円~833,333円 月給¥583,000~¥833,333 基本給¥422,000~¥602,000 固定残業代¥161,000~¥231,000を含む/月
会社規定に基づき支給 当社規定による
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 ※時間単位での取得可能(最大5日まで)
その他(年末年始)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【技術環境(全社共通の一例)】 ■クラウドインフラ:AWS, Google Cloud, Azure, etc. ■ネットワーク:FortiGate, Cisco, etc. ■クライアント:Windows, Mac, Android, iOS, etc. ■コラボレーション:Google Workspace, Slack, Confluence, Jira, GitHub, Zoom, etc. ■業務アプリ:Workday, ServiceNow, Google AppSheet, TeamSpirit, etc. ■セキュリティ, デバイス管理:CrowdStrike, Jamf Pro, etc. ■言語:Google Apps Script, PowerShell, etc. 【標準就業時間】10:00~19:00 ※上記時間帯を基本とし、始業および終業の時間は従業員の決定により委ねる(当社規定による) ・業務の変更の範囲:会社の定める業務 ・就業場所の変更の範囲:その他会社が認めた場所
【コーポレートIT室について】 https://note.com/medley/n/ne140ecdd8bac
無
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
東京メトロ日比谷線六本木駅 徒歩1分 都営地下鉄都営大江戸線六本木駅 徒歩4分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
日比谷線六本木駅直結
服装自由(全従業員利用可)
無
無
昇給:年2回
■選択型確定拠出年金制度 ■産休育休の取得実績について 産休育休中の従業員は約30名ほどおり、復帰しているメンバーも約25名ございます。※男性取得実績あり ■参考記事 ・会社説明資料 https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide ・メドレー公式note https://note.com/medley ・メドレーの急成長を支えるコーポレートIT室の役割と取り組み https://note.com/medley/n/ne140ecdd8bac
1名
2~3回
筆記試験:無
【プライム市場上場】■ヘルステック領域で高い売上高成長率を継続(成長率+30%/2022年通期業績)■中途入社者が多数活躍中!■積極的な新規事業の開発やM&Aの展開などを計画しており、メドレーの成長フェーズに携わることができます。
★株式会社メドレーについて★~納得できる医療の実現をめざして~ メドレーは「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションの下、医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、複数のサービスを提供しています。 ★ジョブメドレーアカデミーについて★「ジョブメドレーアカデミー」は、プロ講師による4,000本以上の動画で介護の基礎から応用まで学ぶことができる、介護事業所向けのオンライン動画研修サービスです。動画はスマートフォンやタブレットから視聴可能で多言語にも対応しており、介護事業所の幅広いニーズに応えています。「メディパスアカデミー介護」を運営していた株式会社メディパスが、2021年2月より株式会社メドレーのグループ会社となり、現在はメドレーによる運営のもと、1,700以上の施設で利用されています。シェア拡大を更に目指すべく「ジョブメドレーアカデミー」の導入支援や活用促進を牽引してくださる仲間を募集します。
〒106-6113 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー13F
■医療介護福祉人材採用システム ■介護事業所向けオンライン研修 ■介護施設の検索メディア■クラウド診療支援システム ■かかりつけ薬局支援システム ■クラウド歯科業務支援システム ■女性向け体調管理アプリ ■オンライン医療事典
■株式会社メドレーフィナンシャルサービス■株式会社ASFON TRUST NETWORK
プライム市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年12月 | 20,532百万円 | 3,755百万円 |
| 前期 | 2024年12月 | 29,302百万円 | 4,078百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
550~800万
業務課題の可視化・改善提案・推進をお任せします。将来的には次期業務基盤刷新PJTにおいて、構想立案から実行を期待しております。上流工程(問題特定/要件定義)がメインです。開発は協力会社にお任せしています。 【入社後の業務】 ■業務部門との打ち合わせによる課題ヒアリング ■業務フローの整理と改善提案の作成 ■PJT推進(PM補佐として参画) 【将来的な業務】 ■経営課題・システム課題整理と新業務プロセス設計 ■データ管理手法の検討と可視化 ■PJT構想立案と経営層への提案 ■優先度の高い施策から実行しPJTリード
【必須要件】■業務システムの構築or運用経験 ■業務改革PJTに関わった経験 ※開発やコーディングは協力会社にお任せをしている為、担当事業部の問題特定・ITの側面から課題設定・要件定義がメインとなります。 【任意】■ERP運用経験(販売物流・購買・生産・管理会計・財務会計等) ■業務改革プロジェクトにおけるPM,PL,PMO,領域リードの経験 ■データ分析からの改善提案立案経験 【求める人物像】 ■ビジネス思考がある方(ITの活用は手段と考えられる方) ■実務ではなく中長期的な課題解決企画をしたい方 ■複数のステークホルダーを巻き込んでPJTをリードできるマインドをお持ちの方
■即席麺等の製造/販売。 《ブランド》チキンラーメン、カップヌードル、日清のどん兵衛、日清ラ王、 日清麺職人、日清カレーメシ、出前一丁他
500~750万
【職務内容】 同社のデジタルイノベーション推進室では、 2Cおよび2B向けのWeb系システムを中心に開発、運用、保守を担当いたします。 ビジネスパートナーの方々と共に、お客様向けのWebサイトや マーケティング・営業関連の社内システム開発を行います。 プロジェクトは3名程度のチームで推進し、お客様との繋がりを深めるための ECサイト開発や社内システム開発を目指します。 今後は開発の内製化を目標としております。 【具体的には】 ・ 業務内容:同社のデジタルイノベーション推進室にて 2Cおよび2B向けWeb系システムを中心に開発、運用、保守を担当。 ・ 募集背景:エンドユーザーとの接点を重視し、顧客との繋がりを深め、 製品に付加価値をつけるためのシステム開発の内製化を目指す。 ・ 業務詳細: ・ 業務委託・ビジネスパートナーと共に、顧客向けWebサイト(ECサイト、会員サイト等)や マーケティング・営業関連の社内システム開発を担当。 ・ プロジェクトの開発期間は1週間~3ヶ月程度で、基本的に3名程度のチームで推進。 ・ 「新しい顧客と繋がるため」「より深く顧客と繋がるため」という視点で組織的にプロジェクトを推進。 (求人ID:393451)
【必須】 ※以下3年以上の経験者 ・ システム開発にかかる何らかの経験を有する方 ・ WEBサイトの開発もしくは運用の経験を有する方
■事業内容: ノーリツグループは、温水空調分野・厨房分野・その他分野の3つの分野で、住宅と非住宅の領域に展開しています。 また、積極的にグローバル展開も行っており、アジア、北米、欧州、オセアニアなど世界各地に製品を通じて「なくてはならない」をお届けしています。 (1)温水空調分野…一般家庭向けのガス・石油・ヒートポンプ給湯器、ふろ・暖房機器、太陽熱温水器、業務用の給湯・ろ過システム等 (2)厨房分野…ガスビルトインコンロ、レンジフード
700~1000万
AWSを中心としたクラウドインフラ環境の構築・運用から生成AIアプリケーションの開発・運用までを一貫して担っていただく、非常にダイナミックな役割です。AIプラットフォームの安定稼働と進化を技術的に牽引 し、全社の生産性向上と事業の成長を加速させることがミッションです。 【詳細】■AWS(EC2、Lightsailなど)及びGCP、Azureといったクラウドインフラの設計・構築・運用管理・改善 ■Dify、n8nを用いた生成AIツールの設計・開発・運用 ■Amazon BedrockやAmazon Q等を使用した生成AIアプリ開発 ■日常業務における課題発見と解決策の提案・企画・実装 ■外部ベンダーとの連携、外部リソースの調達 など
【必須】■AWS環境での構築・運用経験(目安3年以上) ■IaC(Terraform・CloudFormation等) を用いたクラウドインフラの構築・運用経験(目安1年以上) ■クラウドインフラの設計・構築における実務経験 【技術環境(全社共通の一例)】■クラウドインフラ:AWS, Google Cloud, Azure, etc.■ネットワーク:FortiGate, Cisco, etc.■クライアント:Windows, Mac, Android, iOS, etc.■コラボレーション:Google Workspace, Slack, Confluence, Jira, GitHub, Zoom, etc.■業務アプリ:Workday, ServiceNow, Google AppSheet, TeamSpirit, etc.■セキュリティ, デバイス管理:CrowdStrike, Jamf Pro, etc.
■医療介護福祉人材採用システム ■介護事業所向けオンライン研修 ■介護施設の検索メディア■クラウド診療支援システム ■かかりつけ薬局支援システム ■クラウド歯科業務支援システム ■女性向け体調管理アプリ ■オンライン医療事典
500~700万
コーポレートITメンバーとして、全社的なIT基盤を提供するため、社内で利用する各種サービスのアカウント発行/機器管理、ヘルプデスクなどの運用を行い、EX(Employee Experience)の向上を目指していただきます。 【詳細】■各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理 ■PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定 ■従業員からのITに関する問い合わせ・依頼への対応(ヘルプデスク業務) ■日々の業務プロセスの課題発見~改善策の企画・実行 ※記載内容は役割の一例です。選考プロセスを通じて得意分野や志向性をお伺いし、まずは強みを発揮できる領域からアサインさせていただきます。
【必須】■IT(情シス)の経験 ■技術的な問題の一次切り分けから解決までを行う、トラブルシューティングの実務経験 【魅力】■クラウドネイティブなIT環境:最新の技術やツールを活用しながら、スピーディにスキルアップ・成長できます。■成果が見えやすい環境:スピード感のある業務環境を活かして、新しいアイデアや業務改善の提案を積極的に発信できる、成長を後押しする社風です。■透明性の高い評価と、フェアな報酬制度:等級制度に基づくパフォーマンス評価と、理念の体現度の定性評価を軸に、年2回の評価を行っています。
■医療介護福祉人材採用システム ■介護事業所向けオンライン研修 ■介護施設の検索メディア■クラウド診療支援システム ■かかりつけ薬局支援システム ■クラウド歯科業務支援システム ■女性向け体調管理アプリ ■オンライン医療事典
500~750万
【募集背景】 IT部門全体の体制強化に伴う増員 【部署構成】 計21名(チームリーダー2名、マネージャー3名、メンバー16名) 【職務内容】 社内SEとして当社の営業戦略に関わるシステムの開発をご担当頂きます。 具体的には当社営業社員(ライフプランナー)の採用・育成の仕組み、人事・報酬などの各種制度を中心とした営業戦略領域のシステム開発をご担当頂きます。 【具体的には】 ・システム開発・保守(要件定義~リリース・運用保守支援) ・プロジェクト推進(中規模クラスのPLなど) ・QCD改善活動(品質向上、CI・CDなど自動化・効率化、クラウド活用など) ・ベンダー管理(オフショア活用含めて) 【職種の魅力】 上流工程ではビジネス部門に対してコンサルタントのような役割を、開発工程ではプロジェクトリーダーとしてプロジェクトマネジメントの役割を経験することが出来ます。 また、新技術を導入する際にはアーキテクチャーの役割も経験することが出来ます。最近ではクラウド化やCI/CD導入を実施しており、今後はメインフレームのモダナイゼーションも検討しております。加えて、経営戦略に直結することから状況に応じて臨機応変に対応していくことを求められるため、ビジネススキルも鍛えやすい環境です。(求人ID:378772)
【必須】 以下いずれかを経験していること(SI/コンサル/事業会社問わず) ・上流工程(アプリ要件定義、基本設計)の実務経験 ・オープン系(Javaなら尚可)の下流工程(コーディング、UT)の実務経験 ・テスト計画~リリースの実務経験 【歓迎】 ・管理タスクの経験(予算管理/スケジュール管理/品質管理/変更管理) ・AWS基本知識(SAAレベル) ・非機能要件定義、テスト(性能、セキュリティ、運用構築)
ライフプランナーによるコンサルティングサービスという独自のビジネスモデルで、お客様に最高のサービスを提供することで、日本の生命保険業のあり方に変革をもたらすという志のもと、「顧客から最も信頼される生命保険会社」を目指し、成長・発展を続けています。
514~949万
<職務概要> 配属予定組織では、法人のお客さまの事業成長と社会課題を解決するため、ネットワークとAIが溶けこむビジネスプラットフォームWAKONX(ワコンクロス)を用いたサービス企画とプロジェクト管理を担っていただきます。 <職務内容> 主に新たなプラットフォームサービスの企画と開発推進をおまかせいたします。 企画、営業、開発部門と連動し、技術の中心部門として最新技術を常にアップデートし、最適なシステムアーキテクチャや技術を選定、サービスに盛り込みます。 企画後は継続して、プロジェクトマネージャーとしてリードします。 <魅力・アピールポイント> KDDIは「サテライトグロース戦略」を推進しています。 5G通信と、Data Driven、生成AIを中心に、お客さま接点である通信基盤を生かして成長領域であるDX、金融、エネルギーといった付加価値サービスの提供で事業成長を加速していきます。 KDDIのIoT累計回線数は、5,000万回線に達し、IoT事業はビジネスセグメントの成長を牽引する存在となっています。 あわせて、WAKONXにより業界別に最適化したAIサービスやソリューションを提供する事で、法人のお客さまの事業成長と社会課題の解決を支援していきます。 国内からグローバルまで、社会インフラを含む多様な業界で最新技術に触れながら、社会の持続的な成長に貢献する新たなビジネスを、お客さまやパートナーと共に創りあげることができます。 自分たちの手掛けた仕事が、より豊かな社会の実現に活用される醍醐味を、ぜひ一緒に体験しましょう。 <組織ミッション> 通信に繋がるIoT・データドリブン・AIを軸に法人のお客さま現場のユースケースを発掘、アセットを駆使し、プラットフォームビジネスモデルの新たな価値をお客さまへ提供することが私たちの使命です。 <募集背景> 通信、Data Driven、生成AIを中心に、法人のお客さま接点である通信基盤を生かして成長領域であるDXを提供をする事で、豊かなコミュニケーション社会の発展への貢献と共に、ビジネス事業を加速させていく必要があります。 法人のお客さまが抱える経営課題をDXで解決するために、AIが溶けこむWAKONXプラットフォームを推進しています。 今回、KDDIの社内技術を活用する事で収益化を実現する新たなWAKONXビジネスモデルの創出を目指して、社内本部横断で推進していくメンバーを募集します。 お客さまユースケースとKDDIの社内技術を融合させて法人の新しいビジネスモデルを造る橋渡しを担っていただきます。 私たちと一緒に次の法人ビジネスを創り上げていきましょう! <参考情報> ・WAKONX(ワコンクロス)について https://biz.kddi.com/wakonx/ ・ConnectIN https://biz.kddi.com/service/connectin/ 〇配属予定組織に関連する案件事例 ・Starlinkを活用した自律飛行型ドローンによる葛野川ダムでの遠隔点検実証を実施 https://biz.kddi.com/topics/2024/news/012/ ・マックスとKDDI、世界初の4G LTE通信とGPS機能を搭載した鉄筋結束機を発売 https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_nr-273_3530.html ・IoTワイヤレスルーター「AMT5500」、 セキュリティ評価制度「JC-STAR」ラベルを取得 https://biz.kddi.com/topics/2025/news/020/
<必須の経験・スキル> ・プロジェクトの企画開発の経験 ・法人のお客さまと直接コミュニケーションを行うビジネス経験 ・通信技術に関わる基礎知識 <あると好ましい経験・スキル> ・ビジネスディベロップメント、ITコンサルタント、システム・ITアーキテクト、データサイエンティストに関わる業務経験 <求める人物像> ・IoT、データドリブン、AIに興味、関心を持っている方 ・新しい事に常にチャレンジしようとする向上心を持つ方 ・社内関係部署やパートナー企業とチームを組んで仕事を進めることができる方 ・ねばり強く、調整や交渉して理想を現実にすることができる方 ・お客さまの要件を理解して、自身のアイデアを提案することができる方 ・新しい技術を取り入れることに興味がある方 ・相手の立場や考えの違いを理解することができる方
通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせた ライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。 また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、 お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。
600~900万
🔶【仕事内容】🔶 ①複数の開発チームの一員としてプロダクト開発時のテスト計画、設計、実行 ②リスクベースドテスト、アジャイルテストといった効率的、効果的なテスト技術の導入、推進 ③継続的な品質改善のための欠陥データ収集、測定、分析、およびソリューションの検討 ④開発チーム内での品質改善の推進
①SaaS・Webサービスの開発やテストの経験 ②欠陥やコードメトリクスなどのデータから品質分析や改善を行う経験
-
500~800万
~物流・建設・製造業界向け人材サービス・SaaS事業を展開/市場規模100兆円を超える領域のDX/累計50万人以上が利用中/ノンデスク事業者が1万事業者以上利用/社会課題のど真ん中『労働生産性』をDXで解決/日本の直面する物流・建設・製造業界の課題に本気で取り組む2019年創業のスタートアップ~ ■業務概要: X Mileでは各種自社プロダクトやデータ分析基盤と連携、今後の拡大を目指す他ビジネス領域に関しても、事業の規模化に伴い順次Salesfoce活用の推進を担っていきます。 様々な業務基盤としてSalesfoceを最適な活用方法の検討、提案、実装を行なっていただきます。 事業部門と協力して推進するため、案件の企画や要件定義などに携わる機会が多くあります。 ■業務詳細: 事業部門/管理部門全般に対して、業務基盤システムの企画/設計/保守全般を担い、それらによる業務の効率化と高度化を通じて下記を実現し、全社の業務効率/生産性向上と各事業の戦略遂行/目標達成にコミットし、実現していくことをミッションとしています。 ・経営層/事業側への必要な情報管理の支援 ・低付加価値業務(ルーチンワーク)からの開放 業務はスクラム開発で行い、チームによって1,2週のサイクルで開発しています。 ■ポジションの魅力: ~全社横断の課題解決に取り組み、専門知識を活かしながら幅広い経験を積める~ Salesforceの知識・スキルはもちろん、営業企画や営業事務、カスタマーサクセス、マーケティングなどといった様々なステークホルダーとの関わりのなかで求められる説明力や折衝力も身につけることができます。 事業視点やフロントメンバーの理解も必要となる、社内SEとしての幅広い経験は今後のキャリアにもプラスになります。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他業務全般
■必須条件: ・Salesforceの標準機能(承認プロセス、フローなど)を用いたワークフロー構築経験 ・Salesforceの知見(構造/活用の仕方) ・スクラッチでのシステム開発経験 ・Javaでの開発経験
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』
600~1000万
・AIを含む最先端SaaSを活用した全社DXの推進 ・円滑に業務が遂行されるための業務オペレーションの運用(PC、アカウントの運用管理) ・社員のパフォーマンスを支えるヘルプデスク業務 ◾️使用ツール ・Google WorkSpace ・Confluence ・JIRA ・miro ・Okta ・1Password Business ・Jamf Pro ・Microsoft Intune ・Microsoft Defender for Endpoint など ◾️開発環境 <プログラミング言語> ・Typescript ・Python インフラ ・AWS ・GCP (GASのログ閲覧、認証など) ・Azure (OpenAI関連) <管理ツール> ・Github
🔶Preferred Experiences (歓迎要件)🔶 <下記のうち、いずれか1つのご経験> ・500 名以上の会社での情報システム(または関連する業務)経験 ・人事・会計など専門知識が必要な業務領域のシステム導入・運用経験 ・グループ会社の PMI・売却に関するシステム関連の業務経験 ・SIerや内製開発でのシステム開発業務経験(言語不問)
-
400~700万
経営線戦略のひとつ、業務効率化・DX推進をお願いします。 社内SEとして社内のシステム企画設計~開発やパッケージ導入などユーザー(社員)に近い距離でご活躍いただきます。 <具体的には> ・業務改善のためのシステムの企画・設計・開発(ETLツール、SQL、VisualSutadio等) ・社内システムの保守・運用・設計・開発 (対象システム:基幹システム・店舗システム・ポータルサイト・ワークフロー・内製アプリ等) ・定期的に必要なシステムメンテナンス ・利用者からの問い合わせ対応・障害対応 ・システム更新計画 ・ベンダコントロール ※新システムの導入の企画にも参加します。 <働き方> ・在宅勤務:週2回程度活用しています。月1回メンバーの希望をもとに出社スケジュールを調整します。 (入社半年間は会社に慣れていただくために、出社での対応をお願いする予定です。) ・残業時間:基本的にほとんどしておらず、トラブル時やプロジェクトの状況次第で1日1時間前後が稀に発生する程度です。その対応についても一人に負荷がかからないよう業務調整しています。 ・休日:土日休み。会社カレンダーにより一部の祝日が有給奨励日となりますが、基本当部署は休んでいます。
【必須】 システムの運用経験をお持ちの方
コーヒーの焙煎加工並びに販売等