営業事務 法人営業・融資関連部署 ■転勤なし■
500~800万
国内大手金融ホールディングス傘下の普通銀行
東京都港区
500~800万
国内大手金融ホールディングス傘下の普通銀行
東京都港区
営業事務
法人営業部室店で、営業事務業務をご担当頂きます。 ・大企業・中堅企業を担当する法人営業RM(リレーションシップマネージャー)のサポート業務が中心。 ・法人顧客からの問い合わせ対応(架電、メール等) ・申請書及び、付随する資料の作成補助・提案書作成や契約書などの各種資料の作成補助 ・銀行全般事務(預金・為替・貸出)等 ・計数管理 ・経費管理、庶務業務 ・ご本人の意欲しだいでは、将来的に当該業務にとどまらず、法人業務の関連部署でご活躍いただくことも可能。 研修体制: ・入社後は業務習得計画に基づき、OJT指導および部員による座学にて業務知識を習得していただきます。 ・研修のコンテンツ(資料と動画)もご用意しています。 【配属部署概要】 営業第一部、営業第二部、不動産法人営業部、ウエルスマネージメント部などのSBI新生銀行の法人営業部署への配属を予定しております。
銀行における法人融資取引や、預金取引に関連する事務業務経験2年程度(ただし、若年層の場合は不問) ・基礎的なPCスキル(Excelの簡単な関数活用、Teams, Outlookの利用) <人物像> ・協調性があり、担当内のチームワークを重視し、チームメンバーと積極的に声をかけあいながら業務を進めることができる方。 ・行内外の関係者および取引先と円滑にコミュニケーションが取れる方。 ・自分たちの行っている業務に誇りを持ち、積極的に物事に取組み、考え、自らの考えを発信/提案することができる方。
4年制大学
500万円〜800万円
全額支給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都港区
在宅勤務 リモートワーク可
有
・オフィスでの勤務が原則となりますが、在宅勤務はルールに則り、ご利用頂けます。 (但し、一定の業務習得までは出社が前提となります。) ・セルフ時差勤務・時間単位休暇等もあり柔軟な働き方が可能です。
最終更新日:
250~400万
<仕事内容> ▼セールサポートの仕事とは? 営業とお客様をつなぐ“チームのハブ”となるポジションです。 単純な事務作業ではなく、お客様とのやり取りや、 スムーズな進行を支える調整力が求められる仕事です。 〇既存顧客との信頼関係構築 定期的なミーティングやフォローアップを通じて、 顧客の目標や課題を理解し、最適な提案を行います。 〇既存お客様への連絡、調整 税理士さん、金融機関さんからご紹介されたお客様への日程調整や資料収集などの業務 〇サービスのご案内(アップセルとクロスセル) 顧客の成長に応じた新しいサービスや追加機能を提案し、 ビジネスの拡大を支援します。 (定型的なご案内のみ、商談はセールスチームが対応します) 営業サポートと聞くと構えてしまうかもしれませんが、 丁寧な対応や相手に寄り添ったコミュニケーションが得意な方であれば活躍できます。 “聞く力・気配り・調整力”も大いに活かせます。 ▼得られるスキル 1.顧客理解力 顧客の課題やゴールを深く掘り下げる力が身につきます。 2.コミュニケーションスキル 信頼関係を構築し、多様なステークホルダーと協力する力を磨けます。 3.問題解決力 複雑な課題を分析し、適切な解決策を導き出す力が鍛えられます。 4.データ活用力 顧客の行動データを基に戦略を立てるため、データ分析のスキルが向上します。 5.ビジネス思考 顧客の成功と会社の利益を両立させる視点が身につき、経営視点が磨かれます。 ▼仕事の魅力 1.仕事の結果を数値で測れる 業務を数値化しているので、定量的に結果が分かり自分のやった結果が 可視化され成長が手に取るように分かります。 2.多様な業界や課題に触れられる 様々な業界の顧客と接することで、自分の知見やスキルがどんどん広がります。 3.キャリアの可能性が広がる ビジネススキル、対人スキル、データ活用スキルなど、幅広い能力を日々磨けます。 ▼働き方について デジタルツールの活用 ・チャットワーク:日々のやり取りを効率化。 ・セールスフォース:営業活動をデータ化し、顧客管理を徹底。 ・スプレッドシート:活動記録を数値化して振り返りと改善に活用。 ▼主な業務 ・既存のお客様の電話対応(日程調整、資料収集) ・スプレッドシートを用いた資料作成 ・チーム間のチャットワークのやり取り 週次会議でPDCAを回す 毎週の活動を振り返り、改善点をメンバーや上席に共有 新たな行動計画を立て、効率的な営業活動を進めます。 ▼セールスサポートの1日の流れ 09:30 1日のスケジュール及び営業目標の確認 10:00 パートナー及びパートナーから紹介された企業へ電話をして日程調整 12:00 お昼休憩 13:00 パートナー及びパートナーから紹介された企業へ電話をして日程調整 18:00 振り返り 18:30 帰社 <仕事の醍醐味> 「支える」だけでは物足りないあなたへ。 営業と顧客をつなぐ“チームのハブ”として、あなたの判断や提案が成果を左右する。 数字でチームの動きを可視化し、改善提案で仕組みを変える。 そんな“考えるサポート職”としてのやりがいを実感できます。 ルーティンだけでは終わらない、チームの成長を一緒に作る楽しさが、この仕事の醍醐味です。
【必須要件】 ・PC操作(エクセルで資料作成など)のご経験 【歓迎要件】 ・接客・販売の経験をお持ちの方(1年以上)で、 「人と関わるのが好き」「対話からニーズを汲み取るのが得意」な方。 ・指示待ちではなく、「こうしたらもっと良くなる」という改善意欲を持って動ける方。
■コスト分析「コストドック」の提供 ■DXコンサルティング ■購買コンサルティング ■決済コンサルティング ※「コストドック | cost dock」はゼネラル・パーチェス社にて商標登録をしております。
364~470万
PCスキルやこれまでの経験を活かして、ITエンジニアやプロジェクトを支える「事務・サポート業務」を行っていただきます。 データ入力や進捗管理などのシンプルな業務を通じて、働きながらITの知識やスキルを自然と習得できます。 将来的には、エンジニアなどへのプロフェッショナルへのキャリアアップの道も開かれています。 【業務一例】 - データ入力や書類作成などの事務業務 - ソフトウェアのインストールや初期設定 - PCに関する問い合わせ対応(ヘルプデスク) - プロジェクトのスケジュール管理・進行状況のチェック - チーム間の連携・調整業務のサポート - テスト環境の準備・メンテナンス <クライアント先・業務内容例> ①大手商社のシステム子会社 業務内容:グループ会社の情報システム部門業務全般を支援、IT予算・戦略、インフラ業務、ヘルプデスク業務 ②大手物流・郵便システム子会社 業務内容:物流システム刷新プロジェクトのPMO業務やヘルプデスク業務、システム申請業務(ユーザーアカウント関連)、クライアント関連(Entra ID、Intune) ③クライアント先:非鉄金属業界会社 業務内容:PCをはじめとした社内IT機器や社内システム全般の問い合わせ対応や障害対応を行うヘルプデスク業務やクライアント先社員向け研修、クライアント先社内システム利用申請などの支援業務 ④クライアント先:総合化学メーカー 業務内容:PCやソフトウェアの操作・設定にかかわる問合せ対応を行うヘルプデスク業務や、スマートデバイス(iPhone、iPad、android)のキッティング、セットアップ作業などのシステム運用支援業務 プライム案件のプロジェクトが多く、お客様とより密接にお仕事を進めていくことができます。 お客様の課題を当社ノウハウや新しい技術を活用し解決していくやりがいのあるお仕事です! 【キャリアパスについて】 ・入社1年目 オペレーター ・入社3年目 リーダー補佐 or キャリアチェンジ(ジョブローテーション) ・入社5年目 立ち上げリーダーor プロジェクトリーダー 【年収のあがり幅について】 ・入社1年目 オペレーター 360万円 ・入社3年目 リーダー補佐 400万円 ・入社5年目 リーダー 450万円
【応募資格(必須)】 ・社会人経験2年以上/(1社1年以上経験有) ・基本的なPC操作ができる方 ※Excel、Word、PowerPointは基礎レベルで可 ※SUM関数やAVERAGE関数といった基本的な関数が使える程度を想定 【応募資格(歓迎)】 ・RPAの導入などツールを活用した改善実績のある方 ・営業事務の現場で業務管理やメンバー教育の経験のある方 【求める人物像】 ・今回の転職を通じ、スピード感を持ってキャリアアップをはかりたい ・マネジメント力、経営力を身に着けたい、活かしたい ・一緒に働くメンバーを大切にし、チームで協力して仕事をしていきたい ・ITツールなどを活用した改善プランの立案~提案まで行えるスキルを身につけたい
・ITサービス(IT支援) ・オペレーションサービス(事務支援) ・マーケティングサポートサービス(営業支援)
400~400万
【Records Management Associate】 クライアントオフィスにて機密書類回収・管理 廃棄に伴う事務作業 機密書類処理サービスに関する問い合わせ、依頼、問題に対するサポート ※総務・事務・アシスタントを掛け合わせたようなお仕事 ・正社員雇用、退職金制度あり ・月給30万円~、年収400万円+残業代100%支給 ・基本的には9:00~18:00 ・土日祝日休み
・英語 日常会話レベル以上 ・対面での明るいコミュニケーション ・PC基本操作
-
270~315万
【仕事内容】 ~全くの未経験から事務職にチャレンジしたい方・ワークライフバランスを大事にしたい方、大歓迎!/転勤なし/大手企業企業との取引多数/研修はじめ手厚いフォローで長期安定就業頂ける環境です~ ■業務内容 一般事務・営業事務・人事事務・総務事務・経理事務・貿易事務・金融事務・英文事務・受付・データ入力・事務アシスタント・営業アシスタント、その他、会社の定める業務 ★配属先は大手優良企業が中心です★ お仕事例としては、 ・PCのデータ入力、簡単な資料作成、電話、来客対応、営業サポートなど 働き方や業務のレベル感などの希望を踏まえた上で、配属先の企業をご紹介致します。 未経験から事務に挑戦したい方を採用し、入社後に育成をしながら可能性を伸ばすことを大前提としておりますので、これまでの経験は問いません。充実の研修やキャリア支援制度でフォローして参ります。 ■派遣先 東京都内のクライアント先への派遣となります。 ・残業月5~20時間以下の案件も多くございます。 ・残業代は全額支給します。 ■過去の入社者事例 アパレル販売、飲食店スタッフ、営業、アルバイト経験のみの方等、ほとんどが事務職未経験でご入社頂き、各職場でご活躍頂いております。 ■過去の就業実績例 ・パナソニックGの一般事務:データ入力、資料作成、電話・来客対応など ・食品商社の人事アシスタント:募集原稿チェック、資料作成、電話対応、備品発送など ・建材メーカーの営業事務:受注入力、請求書発行、在庫チェック、電話対応など その他、メガバンクやIT企業等、大手優良企業を中心に実績があります ■研修について ・入社時 ビジネスマナー、事務用語の使い方、Excel・Word・PowerPoint・Outlook(メールソフト)の使い方、報告連絡相談の仕方など ・入社後 入社後もキャリア支援の研修をご用意。定期的に受講いただけます。 他:無料e-ラーニング講座(OAオンライン講座、ビジネススキル・語学スキル)・オンライン講座(好きな時に受け放題/約1500種類!) 初級~上級までのExcel、関数によるデータ集計のコツ、ピボットテーブル活用による集計、Excel自動化方法 など ※配属後は、専任担当者が手厚くフォロー致しますのでご安心ください。
~業界未経験・職種未経験歓迎~ ★下記の様な方には特にオススメです! ・プライベートも仕事も大切にしたい人 ・土日祝休みで生活リズムを整えたい人 ・大企業のオフィスで働いてみたい人 ・過度な成長を求められない職場で働きたい人 ※「仕事でPCを使ったことがない」「タイピング速度に不安がある」といった方も、安心してスタートできる環境です♪
■パナソニックの製品開発子会社と人材サービス会社をルーツとする当社グループは、技術領域・製造領域・人事領域・業務領域を中心に人と技術を活かし、多様なサービスでモノづくりを支えます。パナソニックグループで培った経験が、パナソニックの枠組みを超えてメーカーの抱える様々な課題解決にお役立ち。メーカー企業への総合支援サービスを展開しています。
360~500万
総合的なバックオフィス担当として、総務・庶務・営業サポートなど幅広い管理部門業務をご担当頂きます。社員が働きやすい環境を整え、会社の円滑な運営を支える“縁の下の力持ち”となるポジションです。 【具体的には】■Excelや社内システムを用いて営業が契約した物件の契約情報管理(契約日・金額・お客様情報など) ■契約書の製本、管理■月次の営業実績の集計・資料作成など ■郵送物の管理・発送■電話・来客対応 ■備品の発注・管理などの総務業務■その他バックオフィス全般の業務サポート
【必須】■事務職または営業サポートの実務経験 【入社後の流れ】バックオフィスを包括的に担っている先輩社員と業務を割り振りながら進めていただきます。 ご経験に応じて、担当する業務の範囲や比重を相談しながら決めていきます。 先輩社員と二人三脚でバックオフィス全体の流れを経験することで、偏りのない幅広い管理部門スキルを身につけていただきます。
-
360~650万
【リーダー候補】 契約・請求フローのボトルネックを特定し、ITツール(Salesforce/MF契約等)を用いた自動化の推進を 行っていただきます。 また、管理者不在下でもミスが発生せず、内部統制が守られる仕組みの設計や、生産性を最大化させる チームビルディングをお願いしたいと考えています。 【メンバー】 自社システムやSalesforceを用いた契約書作成、請求書・支払通知書の発行・管理を実施いただきます。 また、日々の業務で発見した無駄については、リーダーと協力しつつシステムやルール変更を以って、 主体的に解決していただきたいと考えています。 ■ポジションの魅力 既存のフローを回すだけでなく、自社システムやSFAを駆使し、「理想のオペレーション」を自ら設計・ 実装できる裁量があります。 また、単なるデータ入力だけでなく、Salesforceや電子契約などの最新SaaSを使いこなし、 DXリテラシーを高めることができます。 ~Hajimariについて~ 東京都渋谷区に本社を置く、人材マッチング・キャリア支援に特化した「自立創造企業」です。 「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める」というビジョンのもと、IT、人事、ファイナンス、 マーケティングなど、各分野におけるフリーランスと企業のマッチング支援などをはじめとした事業に 取り組んでいます。 「働きがい」と「働きやすさ」双方を重視しており、今なお急拡大を進めています。
・事務のご経験 もしくは ・営業等の職種で正確な書類作成、管理を行ってきたご経験 ほか
<主要事業> ※下記以外にも複数事業を推進しています ITプロパートナーズ事業 ~優秀なIT起業家・フリーランスと成長企業のマッチング支援サービス~ 「挑戦者の自立を支え、自己実現に溢れた世界を創る」をミッションに、即戦力人材とのマッチング によって企業の抱える課題解決を支援。 優秀なIT人材を中心に50,000名超の方々のご登録、約2,000社の企業にご利用頂くサービスです。
420~650万
【どんな仕事か】 株式会社Hajimariにおいて、事業成長を裏側から支えるOps(ミドルオフィス)領域のリーダー候補としてご活躍いただきます。 営業・法務・経理と連携しながら、契約・請求を中心とした業務フロー全体を俯瞰し、ボトルネックの特定から仕組み化・自動化までを一貫して担う役割です。 単なる事務運用ではなく、SalesforceなどのITツールを活用し、「人に依存しない、再現性のあるオペレーション」を設計・実装することで、急成長する事業を持続的にスケールさせていきます。 【仕事の魅力】 ・裁量の大きい“攻め”のミドルオフィス 既存フローを回す役割ではなく、理想のオペレーションを自ら描き、形にできるポジションです。 ・経営に直結するガバナンス構築 リーダー不在でも回る仕組みをつくることで、事業拡大を支える重要な意思決定に関わります。 ・市場価値の高いマネジメント経験 正社員・契約社員・業務委託など、多様な雇用形態のメンバーを束ねる難易度の高いチームマネジメントに挑戦できます。 ・急成長企業ならではの成長環境 平均成長率156%、新規事業を次々と立ち上げる環境で、オペレーションの進化そのものが事業成長に直結します。
営業事務、営業企画、またはミドル/バックオフィス領域での実務経験(3年以上) 営業・法務・経理など、複数ステークホルダーとの調整・交渉を円滑に進めた経験
人材と企業のマッチングを中核とするIT・人事関連サービス企業。フリーランス支援、社外メンター紹介、eラーニング、新卒採用支援など多角的に展開。AIを活用した就活支援や地方創生事業も手掛け、自立した人材の育成と日本の労働環境改善を目指す。オンラインプラットフォームを駆使し、多様なニーズに応える。
500~700万
日本の食品産業の課題解決(食品ロス削減等)を目指すスタートアップにて、エンタープライズ領域をターゲットとする営業チームの生産性最大化に向けた仕組み化・オペレーション構築を担います。 単なる事務サポートではなく、まだ仕組み化されていない業務フローの改善や、契約周りの運用構築など、営業活動の土台を支える重要なポジションです。 【具体的な業務内容】 ・契約管理:顧客への契約内容確認、社内コーポレート部門と連携した契約周りのオペレーション改善・運用 ・データ管理/レポーティング:SFA/CRMへのデータ入力・整備、営業レポート作成(週次・月次)、見込み・受注データの精査 ・受注・請求処理:見積り・NDA・契約書の作成、法務レビュー等の社内確認、締結に向けた顧客コミュニケーション ・資料作成:顧客への提案・ディスカッション用資料の作成 ・その他:営業サポート業務、スケジュール調整など 【ポジションの魅力】 ・スタートアップ特有のスピード感の中で、まだ定まっていないフローを自ら構築・改善する裁量があります。 ・営業だけでなく、コンサルタント、法務、経理など社内多部署と連携し、広い視野で業務に取り組めます。 ・「食品産業のロスをなくす」という社会的意義の高いミッションに、事業の最前線から貢献できます。
【必須】 ※以下のいずれかの経験が必須 ・BtoB領域での営業経験5年以上 ・営業企画/セールスオペレーション部門での改善・運用業務経験3年以上 【必須スキル】 ・契約内容の顧客・社内調整業務 及び 契約管理の社内運用フローの改善・運用経験 ・SFA/CRMの運用改善経験 ・基本的な提案資料、ビジネス文書作成スキル(Word / Excel / PowerPoint) ・正確性・スピードを重視しながら複数のタスクを同時進行できるスキル 【歓迎】 ・3人以上のマネジメント経験 ・SaaS・IT業界での営業、営業企画などの経験 ・コーポレート部門での契約関連業務の経験 【求める人物像】 ・役割に固執せず、内外の様々な変化に柔軟に対応できる方 ・カオスな状態(未整備な環境)を楽しむことができる方 ・混乱している状態を構造的に整理し、解消することができる方
外食企業向け業務支援クラウドサービスの開発・販売・運用支援 ・AIデータプラットフォーム「HANZO」シリーズの提供 ・食品産業のロス削減、サプライチェーン最適化支援
424~540万
■業務内容: 証券代行業務部営業チームのメンバーとして、主に以下の業務に携わっていただきます。 ・顧客からの相談応需(顧客との打合せ等) ・顧客との受電・メール対応(スケジュール調整・資料の送受信等) ・営業用資料作成・準備(PowerPoint・Excel・Wordでの修正、印刷等) ・資料作成に係る情報収集、収集したデータの加工・処理 ・顧客との商談準備・同席(提案書・議事録の作成、照会等) ・案件管理 など <証券代行業務とは?> ・証券代行は、上場会社の株主名簿管理人として、各上場会社の株主名簿を管理し、各上場会社の重要なイベント(株主総会、配当金支払等)をサポートする業務です。 ・日本では、主に信託銀行がその業務を担っておりますが、当社は、「株券電子化」を契機に、2012年4月に約40年振りに非金融系独立事業会社として証券代行業界に新規参入いたしました。「株券電子化」以降は、証券代行業務は限定的となり、その業務はデータ処理業へと大きな変革をもたらし、米国では、非金融系証券代行機関が株主名簿管理人を寡占する状況となっております。 ・当社は、旧来の株主名簿管理人(証券代行機関)のシステムや業務を抜本的に見直し、最新のDXを駆使し、「新時代」証券代行業務を展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須要件: ・営業アシスタント、コンサルアシスタントのご経験 ・社外向け資料の作成経験(PowerPoin、Excel、Word) ■歓迎要件: ・事業会社(主に金融関連会社)で企画、営業のご経験のある方 ・事業会社で株主総会関連、株式関連業務のご経験のある方 ・証券代行業務のご経験のある方
-
560~750万
クライアント企業の採用チームの一員として、人事・採用戦略に基づいた採用活動全体を現場で牽引・実行していただきます。 単なる採用実務者ではなく、戦略の実行を担うコアメンバーとして、母集団形成から選考オペレーション、改善提案まで幅広く担当します。 新規事業の立ち上げに伴う「最重要ポジション」として、事業成長をダイレクトに支援する専門性の高い業務です。 【具体的な業務内容】 ・母集団形成 - 各種チャネル(公募媒体、スカウト、エージェント、イベント、SNS)の選定・運用・対応 ・応募者管理と選考オペレーション - 応募者管理体制(ATS等)の構築・実行 - 日程調整、進捗管理、応募書類選考、面接対応 ・採用戦略改善(Analysis & Improvement) - 効果測定・データ分析に基づいた戦略的改善提案(母集団形成、選考品質、内定承諾率等) ※スキル・意向に応じて「採用戦略改善」フェーズにも積極的にチャレンジ可能 【ポジションの魅力】 ・全国フルリモートで、居住地を問わず柔軟に働ける環境です。 ・新規事業立ち上げフェーズのコアメンバーとして参画できます。 ・採用のプロフェッショナルとして、将来的にはRPOコンサルタントやRPOマネージャーへのキャリアアップが可能です。
【必須】 ※下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・人事採用のご経験 ・両面型(RA/CA)の人材紹介のご経験 ・求人広告媒体営業のご経験 ・RPO業界でのご経験 【歓迎】 ・スタートアップ企業でのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・目標達成に向けて、最後まで粘り強く取り組む意欲のある方 ・誠実さを大切にし、仕事や仲間に対して真摯に向き合える方 ・前向きな姿勢で、常に「どうすれば実現できるか」を考え、行動できる方 ・自身の成長に意欲があり、新しい知識やスキルを積極的に吸収したい方
採用支援(新卒、中途、アルバイト、派遣、専門職等) ・就労支援(就職・転職活動支援) ・業務支援(RPO、BPO、システム開発、保育所運営等)