【UXデザイナー/インターネット広告事業本部】クライアントのUXデザイン支援(東京勤務)
600~1000万
サイバーエージェントグループ
東京都渋谷区
600~1000万
サイバーエージェントグループ
東京都渋谷区
Webデザイナー
【募集ポジション概要】 DXDesign室では、様々なDX支援を推し進めるための事業開発や、企業のデジタルプロダクト開発を行っております。 本ポジションでは、AI・デバイス・ビッグデータ等最先端技術を取り入れながら、スマートフォンアプリを中心としたUX体験設計により社会課題や顧客課題の解決に取り組んでいただきます。 【主な業務内容】 国内大手企業のデジタルサービス(アプリ・WEB・SNS)開発や、DX事業開発におけるUXデザインをお任せいたします。具体的には、ECサイトやネイティブアプリのUX設計、プロトタイプ作成などです。 ・カスタマレビュー作成 ・ユーザーリサーチ ・アプリ/Webサービスのインタラクション設計、体験設計 ・ユーザーリサーチの設計実施 ・顧客に対してのUXコンサルティング ポジションの魅力 ・裁量権を持ち、上流工程から新規サービスの設計・構築に携わることができます ・自社サービスの成功事例とノウハウを活かし、クライアントの事業成長を支援することをミッションとしているため、開発段階で完結せず成長フェーズでの効果創出まで伴走支援することが可能です ・自社事業運営とクライアント支援の両面の経験を持つ当社の強みを活かし、独自の知見と方法論により、クライアントのDXを推進できます ・単なる発注・受託関係を超え、クライアントと一体となったチーム形成を重視しているため、合宿やワークショップを通じて、チームビルディングの段階から支援・参画することが可能です
【必須要件】 ・ユーザー体験(UX)を重視したデザイン設計の実務経験をお持ちの方 ・クライアントへの企画提案書作成およびプレゼンテーションの経験がある方 ※応募の際は、履歴書とともにポートフォリオのご提出をお願いいたします。 【歓迎要件】 ・Webサービスおよびネイティブアプリサービスの立ち上げとグロース経験 ・エンジニアリングへの関心・理解 ・インタラクションデザインへの関心や実践経験 ・ユーザーインタビューなどのユーザーリサーチ経験 ・メンバー育成・マネジメント経験 【求める人物像】 ・ポジションにとらわれず、業務の幅を広げていける方(戦略設計など、事業の上流から携わっていきたい方歓迎 ・新しいことに挑戦していく成長意欲のある方 ・コミュニケーションスキルの高い方 ・市場のトレンドを研究し、アウトプットの幅を常に広げていける方
正社員
600万円〜1,000万円
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 6,000,000 円 - 10,008,000円 ※上記の範囲に限らず、現年収に応じ提示致します。
東京都渋谷区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
・変更の範囲: 会社の定める場所:全てのオフィス、テレワークを行う場所を含む 出向する場合:テレワークを行う場所を含む)出向先の定める場所
リモートワーク可
・家賃補助制度(2駅ルール、どこでもルール) ・エンジニア向け新制度「ENERGY(エナジー)」 ・退職金制度(勤続インセンティブ) ・従業員持株会 ・社内カウンセリング制度 ・慶弔見舞金制度 ・社内親睦会費補助制度 ・無料マッサージルーム完備など
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
プライム市場
最終更新日:
年収非公開
サイバーエージェントの柱のひとつであるメディア事業で 「世界に通用するメディア」を一緒に創っていく仲間を募集します ABEMA、アメーバブログ、AWA、タップル誕生など、数多くのメディアサービスにおいて、クリエイティブの視点・技術で貢献する事はもちろん、「デザインとは何か」という時代と共に変化する価値観に向き合い、価値を生み出せるクリエイター像の刷新にチャレンジし続けています。 オープンポジションについて 選考の中でこれまでの経験や意向をお伺いし、活躍が期待できる最適なポジションを提案させていただきます。職種は問いませんので、メディア事業でクリエイターとして活躍したい方のご応募をお待ちしております。 業務内容 ・スマホアプリやWebサービスのUIデザイン ・ビジュアル・グラフィックデザイン ・ユーザーリサーチ・仮説検証等、UIデザイン、UXデザイン、サービスグロースに関わるプロセスの実施 ・FigmaやProtoPieなどを用いたプロトタイピング ・AfterEffectsを用いたアニメーション制作 ・ABEMAに関わる映像編集、映像制作
【求めるスキル】 ・Photoshop/Illustratorの実務経験を5年以上お持ちの方 ・スマホアプリやWebサービスのUIデザインの経験がある方 ・Figma、AIなど、トレンドの技術やツールに敏感な方 ・アニメーション制作経験(AfterEffects等)をお持ちの方 ・アプリやWebの開発知識がある方 ・広告、グラフィック、テレビ、映像業界で、アートディレクション/デザイナーの実務経験 【求める人物像】 ・ポジションにとらわれず、業務の幅を広げていける方(戦略設計など、事業の上流から携わっていきたい方歓迎 ・新しいことに挑戦していく成長意欲のある方 ・コミュニケーションスキルの高い方 ・市場のトレンドを研究し、アウトプットの幅を常に広げていける方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
600~1000万
【募集ポジション概要】 AI・ビッグデータなどの最先端技術を活用しながら、スマートフォンアプリを中心としたUX体験設計により社会課題や顧客課題を解決していくことがDXDesign室のミッションです。 ■DXDesign室に関して スマートフォンアプリを中心としたUIUXデザインにより社会課題や顧客課題を解決していくことが、DXDesign室のミッションになります。 弊社には、自社サービスである「AbemaTV」(現「ABEMA」)やタップル、ウィンチケット、業界トップクラスのシェアを誇るインターネット広告、スマホゲーム領域のノウハウがグループとして溜まっているため、他の企業様では経験できないスケールで仕事に携わって頂くことが出来ます。 また、新しいことにチャレンジする人を全力で後押しする風土が組織横断で形成されています。ご自身の成長のために、サイバーエージェントグループ全体のメソッドをフル活用して頂きたいと思っています。 【主な業務内容】 ・サービスのUI/UX設計 ・アプリ/Webサービスのインタラクション設計およびデザイン設計 ・デザインコンセプトに基づいた制作物の提案と作成 ・制作工程全体におけるデザイン品質の監修 ・クライアントへのUI/UXに関するコンサルティング 【ポジションの魅力】 ・UI/UX設計にとどまらず、サービスの成長戦略に深く関わりながら、ゼロイチのフェーズから一貫してサービスデザインをリードできます。 ・自社サービスで培った成功事例やノウハウをもとに、「作って終わり」ではなく、リリース後の効果検証・改善・グロース施策までクライアントに伴走します。プロダクトの成長フェーズに責任と裁量をもって関われる環境です。 ・自社事業とクライアント支援の両軸をもつ当社ならではの知見を活かし、戦略立案から運用設計、デザインの品質管理まで、幅広いフェーズで“本質的な価値提供”に取り組むことができます。 ・単なる受託ではなく、クライアントとワンチームで成果を生み出すスタイルが特徴です。合宿やワークショップなどを通じたチームビルディングから入り込み、上流工程から本質的な課題に向き合い、支援することができます。
【必須要件】 ・UIデザインの実務経験 ・UI/UX設計、UIデザイン制作とビジネスを理解した上で、顧客満足度の高い戦略的なデザインを提案するスキル ・高卒以上 ※応募時にレジュメと一緒にポートフォリオもご提出をお願いします。 【歓迎要件】 ・Figma、Photoshop、Illustratorなどのクリエイティブツールの利用経験 ・Webサービスおよびアプリサービスにおけるグロース経験 ・AppleやGoogleのガイドラインに関する知識 【求める人物像】 ・他社では経験できない規模のプロジェクトに携わりたい方 ・新しい領域に積極的に挑戦したい方 ・大手企業の既存サービスや国家レベルの社会課題に対し、UI/UXの観点からユーザー行動を変革させ、日本のDX推進に貢献したいと考える方 ・デザインの力で社会イノベーションを創出したい方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
事業内容 “クリエイティブで勝負する” サイバーエージェントのミッションステートメントにあるこの言葉はクリエイティブにかける、わたしたちの決意を記したものです。 メディアサービスは、つくって終わりではありません。 誰もが簡単にアプリやサービスをつくることができる時代になり、流行り廃りの激しい市場でインパクトを残しながら、永く続くメディアサービスに成長させる難易度は格段に上がっています。 クリエイティブの視点・技術で貢献する事はもちろん、「デザインとは何か」という時代と共に変化する価値観に向き合い、価値を生み出せる「デザイナー」像の刷新にチャレンジし続けていく仲間を募集しています。 ■メディア事業部とは… 「ABEMA」「Ameba(アメーバ)」「タップル」「ピグパーティ」「AWA」「新R25」など、大規模サービスからスタートアップまで事業は多岐にわたります。DXを通じて、あらゆるドメインで価値を変革し続けています。 メディア事業部に所属するクリエイター同士の繋がりも強く、勉強会や最新技術の情報交換等が日々活発に行われています。 中途入社メンバーも多く、制作会社、広告代理店、ゲーム会社などで経験をつんだメンバーが活躍しています。 ■事業の目的 誰もが簡単にアプリやサービスをつくることができる時代 流行り廃りの激しい市場でインパクトを残しながら、 永く続くメディアサービスに成長させる難易度は格段に上がっています。 メディアサービスを、つくって終えるのではなく、 期待を超える体験とストーリーをチームの力で創り出し、 サービスに対する情熱と冷静さを手に、ユーザーにずっと向き合い続けています。 業務内容 サイバーエージェントのメディア事業部で展開している様々なドメイン・事業フェーズのメディアにおいてクリエイティブ領域全般を担って頂きます。 ・スマホアプリやWebサービスのUIデザイン ・ユーザーリサーチ・仮説検証等、UIデザイン、UXデザイン、サービスグロースに関わるプロセスの実施 ・ビジュアル・グラフィックデザイン ・FigmaやProtoPieなどを用いたプロトタイピング
【求める人物像】 ・市場のアプリを研究し、プロジェクトに適したUIをデザインに落とし込める方 ・メディアやコンテンツなどクリエイティブに限らずトレンドをキャッチアップできる方 ・幅広いジャンルや事業に興味関心をもてる方 ・コミュニケーションスキルの高い方 【求めるスキル】 ・スマホアプリやWebサービスのUIデザインの経験がある方(5年以上) ・Figma、AIなど、トレンドの技術やツールに敏感な方 ・アプリやWebの開発知識があり、メインで携わったプロダクトの市場へのリリース経験がある方 ・アニメーション制作経験(AfterEffects等)がある方歓迎
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
ピグ事業部概要 ピグは「Charactive World」をビジョンとして掲げ、「すべての個性が心地よくすごせるコミュニティをつくる」ために、6つのPIGG PRIDES(大事にする価値観)で多くの人にピグを届けるために日々ものづくりをしているチームです。 2009年にアメーバピグが開始してから、ピグブランドを活用としたサービスを複数立ち上げ、グロースしてきた実績があります。 現在注力している「ピグパーティ」は9年目のサービスですが、会員数1000万を突破し、アバター市場でグロースし続けています。 現在、2024年中にリリース予定の「メタバースコミュニティ事業」を開発しており、ピグの目指したい世界を実現しながら、市場を代表するプラットフォームを目指していきます。 ピグブランドサイトはこちら ピグパーティはこちら 業務内容 サービスコンセプトや事業を理解しながら、サービス企画・体験設計などの上流から、UIデザイン/モック制作までを一気通貫で担っていただきます。 【このプロジェクトで経験できること】 新規サービスの立ち上げ プランナーやエンジニアなど、他職種とのものづくり経験 仮想空間とメタバース構想に対する開発アプローチ
求めるスキル Illustrator、Photoshopの実務経験(3年以上) UI/UXデザイナーとしての実務経験 スマートフォンでのサービス開発/運用・UI設計の実務経験(もしくは)グラフィックデザイナーとしての実務経験・Webに関する基礎知識 歓迎スキル Figma、Protopieなどを用いたプロトタイピングスキル 業界のトレンドに常にアンテナを張っている イラストの制作やアートワークにも挑戦してみたい ディレクションやマネジメントの業務経験 求める人物像 UI、UX、デザインに対しての興味と向上心を持ち、ユーザー体験の向上に向き合える方 コミュニケーション能力が高く、チームで成果を出せる方 課題に対して粘り強く考え、議論しながら答えを出せる方 自ら考え、自走し、成長できる方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
アバターSNSアプリ「PIGG PARTY」アートディレクター(アバターアイテム/キャラクターデザイン) ピグ事業部概要 ピグは「Charactive World」をビジョンとして掲げ、「すべての個性が心地よくすごせるコミュニティをつくる」ために、6つのPIGG PRIDES(大事にする価値観)で多くの人にピグを届けるために日々ものづくりをしているチームです。 2009年にアメーバピグが開始してから、ピグブランドを活用としたサービスを複数立ち上げ、グロースしてきた実績があります。 現在注力している「ピグパーティ」は9年目のサービスですが、会員数1000万を突破し、アバター市場でグロースし続けています。 現在、2024年中にリリース予定の「メタバースコミュニティ事業」を開発しており、ピグの目指したい世界を実現しながら、市場を代表するプラットフォームを目指していきます。 業務内容 アバターアイテム、ビジュアルのイラストレーションの制作やデザイン、アートディレクション プロデューサー、プランナー、技術者と連携した企画、提案や実行 サービスの運営に関わる周辺のアートワークの制作 このプロジェクトで経験できること 自らキャラクターや世界観を作ってユーザーの皆様に届ける面白さ ピグらしいデフォルメイラストだけではなく、様々なイラストレーションの制作 イラストレーション、アートディレクション、グラフィック、時にはUI/UXと幅広いスキルでのチャレンジ グロースフェーズの大規模サービスでの裁量権が大きい業務 リリースしたものへの反応が早く、ユーザーを目の前に感じられる環境 ピグブランドを語り合いながら、チームでものづくりができる サイバーエージェントで、事業を跨いだ多くのクリエイターと一緒に仕事ができる環境
【求めるスキル】 イラストレーター、アートディレクターとしての実務経験がある方 Photoshop/Illustratorの実務経験を3年以上お持ちの方 ゲームやコミュニケーションのスマホアプリや、Webデザインの経験がある方 基礎的なデッサン力、造形力、色彩能力がある ディレクションやマネジメントの業務経験がある 【歓迎スキル】 美術系の大学や専門学校で最低限デザインを学んだ After Effects等を用いたアニメーション表現のスキルをお持ちの方 アバターサービスでの業務経験がある方 【求める人物像】 ゲームが好きでデザイントレンドにも興味がある方 イラストレーションの可能性を一緒に広げていける方 デザイナーとしてメディア事業に関わることに興味のある方 幅広いサービスでチャレンジしたい意欲のある方 コミュニケーションスキルの高い方 常に前向きで、能動的に動け、チームでの成果を徹底して求めたい方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
700~1050万
■業務概要 デザイン領域の横断組織に所属し、自社サービスである調剤薬局向け電子薬歴システム「Musubi」のUXデザインおよびUIデザインをご担当いただきます。 単純に機能要件を満たすUIをデザインするだけではなく、プロダクトの周辺環境や薬剤師業務などを考え、よい体験と本質的な課題解決をユーザーに提供することをチームとして推進することが期待されています。 薬局業務の基幹となるプロダクトの開発において、デザイナーとしての広い視野と多様な動きが求められるポジションとなります。 「Musubi」は、医療/薬局で利用されるプロダクトということもあり非常にコンテキストが高く、業界慣習や法律による制約や制限も多いプロダクトです。 その中で最適な解を探し、可用性の高いユーザーインターフェースを設計・実装していくことが求められます。 また、UXデザインの知見と手法を使った仮説立案、機能設計や実装後の検証などについてもデザイナーとしてチームをリードいただきます。 顧客の要望に対して表層的に応えるのではなく、本質を捉えた解決を目指します。自身の役割を規定せず、プロダクトの開発プロセスや顧客とのコミュニケーションにおいても必要な行動を自律的にとっていくことが求められます。 決まった正解のない課題に対し、チームを巻き込みながら最適解を求め成果を出していただくことを期待します。 ■募集背景 Musubiは2017年リリース以降、ユーザー数の拡大や業界の変化に伴いさまざまな機能拡張をし成長してきました。そのなかで多くの機能要望もいただくようになり、日々プロダクトのアップデートをし続けています。デザイナーに対する期待も大きく、「医療課題の解決」という大きなテーマをチームの仲間として一緒に成し遂げていただける方を求めています。 ■本ポジションの魅力 やりがい 日本全国の調剤薬局で使われる業務システムに関わり、調剤薬局を通して医療領域における社会課題の解決を目指しています。全国に6万店舗といわれる薬局の約20%が活用するシステムになっており、解決する課題はインパクトが大きいものです。また自分自身だけではなく家族や友人も将来関わるかもしれない医療という分野において、デザイナーとして課題解決に携わることができます。 身に付くスキル toBプロダクトにおけるユーザー体験、ユーザーインターフェースおよびアクセシビリティの設計・実装 医療、薬局業界のドメイン知識 ■チームについて 電子薬歴「Musubi」というプロダクトを開発・運用しているチームです。PdM、PMM、Designer、Engineerの4職種で構成されています。 それぞれの専門性を活かし、顧客価値の最大化、業務効率化のために互いに支援し合ってチーム運営を行なっています。 スクラム開発を取り入れた新規機能の追加や既存の機能改修・システムの安定化・顧客課題のサポート等、様々な業務を担っています。 ■求める人物像 カケハシの6つのバリューに共感できる方 チームで成果を出すことに喜びを感じる方 HRT(謙虚・尊敬・信頼)の姿勢を大切にしている方 医療・健康に関心のある方 知らないことに対してインプットを厭わず、自律的に動ける方 ■利用技術 UI制作: Figma クリエイティブ制作ツール: AdobeCC バージョン管理: GitHub コミュニケーション: Slack ■選考フロー 状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。 ・書類選考 ・カジュアル面談 ・面接2~3回 ・適性検査 ・リファレンスチェック └back check(https://backcheck.jp/lp/talent/)を使用しております └現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます └back checkはオンライン上で完結し、カケハシから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください ・オファー面談
■必須スキル デジタルプロダクト/ソフトウェア/アプリケーションの開発においてデザイナーとして関わった経験 ユーザーインターフェースデザインの経験 UXデザインの知見とファシリテートの経験 デザイナーとしてチームや関係者を巻き込み物事を推進するコミュニケーション能力 前提や意図を正しく伝える言語化能力 情報を構造化し、必要な情報を適切に整理・配置する情報設計能力 ■歓迎スキル toBプロダクトの開発においてデザイナーとして関わった経験 ユーザーが期待する情報や挙動を適切にフィードバックするインタラクションデザインの経験 アクセシビリティを考慮したプロダクト開発の経験 UXデザインのリード経験 デザインワークショップの開催・ファシリテートの経験 デザインシステムの設計・運用経験
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年収非公開
ピグ事業部概要 ピグは「Charactive World」をビジョンとして掲げ、「すべての個性が心地よくすごせるコミュニティをつくる」ために、6つのPIGG PRIDES(大事にする価値観)で多くの人にピグを届けるために日々ものづくりをしているチームです。 2009年にアメーバピグが開始してから、ピグブランドを活用としたサービスを複数立ち上げ、グロースしてきた実績があります。 現在注力している「ピグパーティ」は9年目のサービスですが、会員数1000万を突破し、アバター市場でグロースし続けています。 現在、2024年中にリリース予定の「メタバースコミュニティ事業」を開発しており、ピグの目指したい世界を実現しながら、市場を代表するプラットフォームを目指していきます。 ピグブランドサイトはこちら ピグパーティはこちら 業務内容 ・UI/UXデザイン ・UIに使用するグラフィックや、プロモーションビジュアルの制作 ・企画から関わり、デザインスプリント、CJM、UTなどのメディア事業ならではの業界のトレンド手法を用いたプロダクト開発
【求めるスキル】 Illustrator、Photoshopの実務経験(3年以上) UI/UXデザイナーとしての実務経験 スマートフォンでのサービス開発/運用・UI設計の実務経験(もしくは)グラフィックデザイナーとしての実務経験・Webに関する基礎知識 【歓迎スキル】 Figma、Protopieなどを用いたプロトタイピングスキル 業界のトレンドに常にアンテナを張っている イラストの制作やアートワークにも挑戦してみたい ディレクションやマネジメントの業務経験 【求める人物像】 UI、UX、デザインに対しての興味と向上心を持ち、ユーザー体験の向上に向き合える方 メタバースやメディアサービスに興味のある方 チームでのものづくりを楽しめる方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
業務内容 私たちは、アニメ制作を最先端の技術でより効率的かつ魅力的に進化させることを目指しています。 本ポジションでは、従来の手描きの手法にとらわれず、CGなどを活用した柔軟な映像表現や、制作ワークフローの効率化に貢献できる方を求めています。 チームの文化や体制、働く環境について アニメ制作では、表現の自由度とクオリティの高さが常に求められるため、その課題に対してメンバー全員が、技術的な調査や研究開発を自発的に行っています。新しい技術の導入やワークフローの提案を自ら行い、次世代のアニメ制作の可能性を広げることができる環境です。
必須要件 ・アニメ系のキャラクターモデリングの実務経験 ・リグの設定・スキニングの基礎知識(モーションを考慮したモデリングが可能) ・トポロジーやUV展開の適切な管理の知識と実務経験 ・モーション制作やアニメーションの基本的な理解 ・チームでの制作経験(他職種との連携を意識した制作ができる) 歓迎要件 ・モーション制作・カメラワークの実務経験 ・シェーダー、リギング、プロシージャルモデリング、シミュレーションなどのテクニカルなスキル ・映像ディレクション経験 ・Houdini を活用したエフェクトやプロシージャルモデリングの制作経験 ・AE・Nukeなどを活用したCG映像のコンポジット・ポストプロダクションの経験 ・AIを活用した作品制作経験 ・手書きアニメ制作経験 ・イラストやコンセプトアートのスキル(3Dを意識した2Dデザイン) ・セルルック表現(シェーダー調整など)の知識や実務経験 ・モーションキャプチャーデータを利用したキャラクターアニメーションの調整経験 ・制作パイプラインの効率化や管理ツールの利用経験 求められるマインド ・技術とクリエイティブのどちらにも興味がある方 ・問題解決を楽しめる方 ・チームワークを大切にできる方 ・自ら学び、成長していける環境を求める方 ・映像やゲーム制作に情熱を持っている方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
650~750万
【ご紹介企業】 楽天グループ株式会社 【部署について】 楽天グループの中でも、特に成長著しいゴルフ事業は、国内最大級のゴルフ場予約サービスに留まらず、ゴルフ業界を牽引する存在として多角的な事業展開を進めています。 ゴルフ用品のEC、レッスン予約、練習場検索、メンバーシップ、競技イベント、さらにはゴルフ場経営コンサルティングなど、ゴルフエコシステム全体で多くのゴルファーを魅了するサービスを目指しています。 また、長年培ってきた予約ビジネスの知見を活かし、楽天トラベルキャンプの運営も手掛けています。 【業務内容】 所属のグループではUX/UI設計・運用業務および、 キャンペーンなどのLP制作を中心に担当しています。 このチームのミッションは、適切なUI/UX設計を通じてユーザーの利便性を 最大化し、各種サービスの利用者増加に貢献することです。 ゴルフというジャンルにおいて、 これほど多角的なサービスを展開している環境は他に類を見ません。 あなたのデザインによって、ゴルファーの皆様の体験価値を飛躍的に向上させる、 やりがいのある仕事です。また、様々な案件にも多数携わることができるので、 デザイナーとして大きく成長する機会が豊富にあります。 <具体的には…> 1.UI/UX戦略と設計 ・ユーザーリサーチ、データ分析に基づいたUX課題の特定と改善提案 ・ユーザーフロー、ワイヤーフレーム、プロトタイピングによるUI/UX設計 ・Figmaなどを活用したユーザーテストや検証可能なプロトタイプの作成 ・機能改善、新機能開発におけるUI/UXデザイン全般 2.Webサイト・アプリのデザイン制作 ・ゴルフ場予約サービス、ECサイト、レッスン予約、会員向けサービスなどのWebサイト・アプリのUIデザイン ・キャンペーンページ、特集ページ、ランディングページのデザイン制作 ・バナー、メールマガジンなどの各種プロモーション素材のデザイン制作 ・ブランドガイドラインに沿った、高品質で一貫性のあるビジュアルデザインの実現 3.デザイン品質管理と改善 ・デザインシステムの運用・改善を通じて、デザインの一貫性と効率性を担保 ・既存ページの定期的なUI/UX改善提案と実施 ・デザインガイドラインの策定・更新 ・デザインレビューを通じた品質管理 4.コーディング・実装連携 ・HTML、CSS、JavaScriptを用いたフロントエンドの実装(または実装チームとの密接な連携) 5.その他 ・AIなどの最新技術を活用した制作業務の効率化・品質向上への取り組み ・印刷物(ポスター、チラシなど)、ロゴ、アイコン等のグラフィックデザイン ・制作メンバーの進捗管理、育成(マネジメント経験をお持ちの場合) 【組織構成】 ・事業部全体:約180名 ・チーム:9名 マネージャー(1名)メンバー(8名) ・年齢層:30〜40代の経験者中心 ・比率:新卒(10%)・中途(90%) 【年収】 応相談
【応募要件】 ・UI/UX設計の実務経験 ・Webデザイン制作実務経験5年以上 ・運用も含めた設計提案ができる方 ・Photoshop、Illustratorなどの制作ツール使用経験 ・ビジネスマインドを理解した上で、戦略的なデザインの提案ができるスキル ・体験や品質の担保に対する意識 ・ゴルフへの興味、経験
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~1500万
■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション <Fintech Design チームのミッション> メルカリグループでは、月間利用者数2,300万人を超える顧客基盤をもとに、Marketplaceにおける商品の売買、Fintechにおける決済・与信の連携を強化するとともに、モノやお金だけでなく、信用やNFT・暗号資産などあらゆる価値が循環するエコシステムを拡大していきます。 さらに、メルカリのエコシステムを通じてさまざまな価値が循環し、誰もが好きなこと・やりたいことを叶えられ、人々の買う・使う・捨てることに対する意識や行動が少しずつサステナブルなものに変わることにより、循環型社会の実現を目指しています。 その中でFintech Design Teamは循環型金融の実現に向けて、Product/Marketing双方からお客さまの体験をより良くする活動を行っています。メルカリのフリマサービス機能と、メルペイ、メルコインが生み出す金融・暗号資産サービス機能をなめらかに融合させるカスタマージャーニーを描き、プロダクトとして具現化していきます。 ■業務内容 決済金融サービス「メルペイ」と、暗号資産・ブロックチェーンサービス「メルコイン」を起点として、フリマアプリ「メルカリ」におけるプロダクト全体構造を理解し、新たな機能を融合させるためのUX設計 「メルペイ・メルコイン」のUX/UIデザイン(iOS/Androidアプリ、デスクトップ/モバイルWebサイト) コンシューマ向け/ビジネス向けサービス両方の仕様策定 使用ツール/開発環境 └Figma, Photoshop, Illustrator(Adobe Creative Cloud全般), Slack, etc. / Mac ■ユニークなチャレンジ ・メルペイ・メルコインはフリマアプリ「メルカリ」の一つの「機能」として存在しています。そのため、メルペイ・メルコインのことだけを考えてデザインするのではなく、メルカリというサービスを入り口に訪れたお客さまにとってわかりやすい表現を検討する必要があります。より広い視野が求められるため、難易度は高いですが、その分エキサイティングな経験を積むことができます。 ・フリマアプリ「メルカリ」やBtoCマーケットプレイス「メルカリShops」には商品写真が掲載されていますが、メルペイ/メルコインの場合はわかりやすいオブジェクトがありません。そのため、生活シーンにおけるあらゆるメタファーを取り入れながらオブジェクト作りに取り組む必要があり、デザイナーの存在意義が非常に大きいと言えます。これほどまでにデザインの価値を発揮できるシーンが多いのは、メルペイ/メルコインならではの特徴です。
・求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 メルカリアプリを使いこなしている方 サービス・アプリのUX/UI設計、デザイン経験 モバイルUIデザインに関する基礎知識(iOSヒューマンインターフェイスガイドライン、マテリアルデザインなど) 要件を理解したうえで、デザインへ具現化し、それを言語化できるスキル ビジネス/エンジニアリング/クリエイティブそれぞれの観点を考慮したディレクションスキル Figmaやプロトタイピングツール、AdobeCCを用いた実務・開発経験 ・歓迎する経験・スキル エンジニア、PM、デザイナーと共創したアプリ開発経験 デザインコンセプト立案経験 UX5段階を理解したうえでの上流工程からのプロジェクト推進とデザイン経験 社内外問わずデザインディレクション・クオリティコントロールの実務経験 UXリサーチを用いた体験価値の向上の実績経験 Fintech領域での業務経験 AIを活用した実務経験 ・語学力 日本語:B2 必須 英語:A2 歓迎
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