大阪|取引先9500軒超!食のインフラを支える財務経理|マネジメント経験者歓迎
600~800万
株式会社名畑
大阪府大阪市北区
600~800万
株式会社名畑
大阪府大阪市北区
財務会計
業務用酒類食品卸売業・飲食店繁盛サポート業を展開する当社の財務経理職として、経理・財務業務全般に携わっていただきます。 【業務範囲】■売掛金・買掛金管理 ■固定資産管理 ■月次、年次決算、税務業務 ■資金管理、資金調達、金融機関折衝 ■予実管理、管理会計 ■与信管理、取引先信用状況確認 ■債権債務管理 ■税務調査対応 ■契約書管理、保険管理 ■部門マネジメント ※実際に手を動かしながらプレイイングマネージャーとしての活躍を期待します。
【必須】 ■財務経理の実務経験 ■管理部門または経理部門のマネジメント経験 【当社の特徴】当社は酒類のみならず、冷凍食品等の食材をはじめ消耗品に及ぶまで飲食業に必要な商品、サービスを豊富に取り揃えており、現在では約9500軒ものお得意様とお取引させていただいております。わたしたちは常にお客様の立場に立って商品からサービスに至るまで「お客様にとって本当に価値あるものは何か」を考えた提案力を武器にお得意様先とお取引をさせていただいております。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~800万円 月給制 月給 375,000円~500,000円 月給¥375,000~¥500,000 基本給¥375,000~¥500,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(7・12月)2025年実績4.4ヶ月分
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30 1週間単位の変形労働時間制 週の総労働時間40時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【募集背景】欠員の為
無
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー7階701
Osaka Metro御堂筋線中津駅 徒歩1分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【就業場所の変更範囲】変更なし 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
■昇給年1回■賞与年2回■退職金制度■資格取得補助制度■表彰制度■社員販売
■休日・休暇 ☆年間休日120日☆ ・完全週休2日(土日)・祝日・GW・夏季休暇・年末年始休暇 ・慶弔休暇・特別休暇・産育休休暇・年次有給休暇 など ■福利厚生 ・資格取得奨励制度・社員販売・産休育休制度 など ■産業医による健康経営体制あり ■手当について ・家族手当:扶養配偶者10,000円、子一人につき10,000円 ■その他制度について ・時短制度:※育児や介護等の理由必要 ・資格取得補助制度:規定あり ■定年/継続雇用制度について ・定年有60歳/継続雇用有 再雇用65歳(全従業員対象)
1名
2回
筆記試験:有(WEB適正テスト) ※1次面接後にWEB適正テストを受講いただきます。
■業務用酒類・食品の卸売にとどまらず、飲食店の開業支援や経営サポートなど、業界全体の活性化に貢献することを目指しています。■安定経営でコロナ前の水準を超える成長を実現!■完全週休2日・賞与4.2ヶ月分
【株式会社名畑について】当社は昭和11年の創業以来、一貫して「業務用」の酒類食品卸売にこだわり、外食産業の発展に寄与して参りました。近年では、飲食店のメニュー提案や作成、販促ツールの提供など様々なサービスを取扱い、年々業容を拡大しています。今後も、これまでに培ってきたノウハウを活かして、お客様にご提供する機能の更なる強化に努め、常に新しい価値を創造し続けます。 【取扱品目】酒類のみならず冷凍食品等の食材や消耗品まで、飲食業に必要な商品・サービスを豊富に取り揃えています。また各エリアに専属の「業務用のプロ」を配備し、お得意様からの要望に迅速・的確に応えます。 ビール、ワイン、焼酎などの酒類/調味料、ドライ食品、冷凍食品、缶詰などの食品/オリジナル・推薦商品 割り箸、爪楊枝、竹串、洗剤、食器、グラス、ビニール製品などの業務用消耗品 など
〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目20番20号
本社はなれ/東京支店/京滋支店/西淀川配送センター/京滋配送センター 奈良支店/奈良配送センター
■業務用酒類食品卸売業 ■飲食店繁盛サポート業 (販売促進提案/新規開業支援/スタッフ技術面サポート/商品等取扱サポート)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年09月 | 16,277百万円 | - |
| 前期 | 2025年09月 | 17,526百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~600万
電設資材メーカーである当社にて、経理のお仕事をお任せします。入社後は固定資産管理や税務関係の申告業務をお任せし、将来的には月次/年次決算などの高度な業務も担当頂きます。 【業務詳細】固定資産管理、消費税・法人税申告、売掛金・在庫・経費管理になります。習熟度に応じて、原価計算や月次、四半期および年次決算の取り纏めなどもお任せ予定のため、メーカーの経理のスペシャリストとしてキャリア形成していただくことが可能です。
【必須】固定資産管理や税務関係の申告業務のご経験がある方(経理または経理事務、会計事務所や税理士事務所でのご経験がある方)、日商簿記3級以上の有資格者 【当社について】 当社の製品はほとんどお客様の目にふれることはありませんが、ライフラインを支えるためになくてはならない製品群で、天井裏や壁の中から世の中を支えています。製造コストの面などから鉄・銅・樹脂のうち素材に特化した事業を運営する他社が多い中、当社は3つの素材で事業運営していることが販売の強みであり、安定的な経営を実現しております。
■電力用配電機材、住宅用電設資材の製造販売 《主要製品》ビニル電線管/付属品、配線ボックス、配線資材、架線金物、接地材料、 配電関係機器、電力用ヒューズ、鳥害対策部材、工具および測定機器、各種標識板
670万~
大手電力会社・電設資材代理店向けの電設資材メーカーである当社にて、財務会計を中心とした経理業務全般をお任せします。管理会計部門と連携しつつ、正確な財務諸表の作成を主導していただきます。 【詳細】 ◆財務諸表の作成取り纏め業務(連結決算含む)、財務分析業務、コスト計算、内部報告などの経理業務全般を担当いただきます。 ◆入社時のスキルを評価し、早期での課長職務(マネジメント・査定権限有)をお任せします。 ◆財務会計のスペシャリストとしてキャリアを築けます。
【いずれも必須】◆年次決算以上の経理経験◆いずれかの簿記資格◆2-3人以上のリーダー経験 【歓迎】連結決算の経験、原価計算の経験、マネジメント経験 【求める人物像】 正確かつ迅速な実務能力に加え、他部署と円滑に連携できるコミュニケーション能力を重視します。・主体的に業務改善に取り組める方・将来的に組織を牽引する意欲のある方 ※盤石な経営基盤のもと、経理のプロフェッショナルとして腰を据えて働ける環境です。ご経験を活かし、次世代のリーダーとしてご活躍いただけることを期待します。
■電力用配電機材、住宅用電設資材の製造販売 《主要製品》ビニル電線管/付属品、配線ボックス、配線資材、架線金物、接地材料、 配電関係機器、電力用ヒューズ、鳥害対策部材、工具および測定機器、各種標識板
400~500万
業務用酒類食品卸売業・飲食店繁盛サポート業を展開する当社の経理職として、主にシステムを使った、事務処理業務をお任せします。 【業務範囲】 ■仕分入力 ■支払データ作成・支払処理 ■経費精算の確認・処理 ■小口現金管理 ■月次締め処理 月次試算表の作成 ■入金管理 ■未払費用・前払費用の計上 ■予実実績管理 など
【必須】 ■経理業務のご経験 【当社の特徴】当社は酒類のみならず、冷凍食品等の食材をはじめ消耗品に及ぶまで飲食業に必要な商品、サービスを豊富に取り揃えており、現在では約9500軒ものお得意様とお取引させていただいております。わたしたちは常にお客様の立場に立って商品からサービスに至るまで「お客様にとって本当に価値あるものは何か」を考えた提案力を武器にお得意様先とお取引をさせていただいております。
■業務用酒類食品卸売業 ■飲食店繁盛サポート業 (販売促進提案/新規開業支援/スタッフ技術面サポート/商品等取扱サポート)
405~520万
仕事内容 ■請求・支払い管理 ■入金確認、債権のチェック ■請求書・領収書の発行 ■会計ソフトへのデータ入力 ■経費精算、試算表の作成、各元帳のチェック ■月次・年次決算補助 ■必要に応じた総務・庶務業務 など 【POINT】 ※変革の時期! 現在、業務効率化のためにIT環境の導入に注力している当社。 昨年に勤怠管理システムのDX化が完了し、 次は経費精算のDX化に向けて動き出しています。 今後も使えるITシステム導入の知識が身に付き、 成長できる環境です。 ※総務部のマルチプレイヤーに! 業務全体を見える化・体系化する仕組みづくりに着手しています。 総務部メンバー全員で全体像を把握するために、 主担当を持ったうえで、 採用・人事労務・総務など幅広い業務を経験できます。 【変更の範囲】会社が指示する全ての業務 ※強制的なキャリアチェンジはございません。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ※以下のうち、“いずれか”のご経験がある方 ■経理に関わる業務経験がある方 ■日商簿記2級以上をお持ちの方 歓迎要件 ※必須ではありません ■総務関連の業務経験がある方 ■一つの領域だけでなく、さまざまな業務を経験して成長したい方 ■周囲と積極的にコミュニケーションをとりながらお仕事を進められる方 ■ITシステムの導入、人事採用、財務などに興味がある方 ■経理経験がある方(業種不問) ■宅地建物取引士や衛生管理者をお持ちの方 ■普通自動車第一種運転免許
-
325~600万
■以下の業務をお任せします。 【経理業務】 伝票処理、仕訳伝票入力、経費精算、現預金管理、月次・年次決算 将来的な連結決算業務への関与、または連結業務のサポート 【財務・管理会計業務】 税理士の窓口対応 予実管理、経営層へのレポーティング資料作成サポート 【その他】 付随する庶務・総務のサポート
【必須】 ・事業会社の経理実務経験(決算業務を含む)もしくは 会計事務所での業務経験者 ・基本的なPC操作・入力、Excelのデータ四則演算ができる方 【歓迎】 ・日商簿記検定試験2級以上お持ちの方 ・連結決算業務の経験がある方(実務経験がない場合でも、知識がある方を積極的に評価します) ・予実管理など、財務・管理会計業務の経験がある方 ・上場企業またはそのグループ会社での経理経験がある方
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325~650万
■経理・財務会計業務をお任せします。 【具体的には】 単体 月次決算・年次決算、 伝票処理、仕訳伝票入力、経費精算、 現預金管理、税理士の窓口対応、予実管理等 ホールディングス体制下で、まずは1社の経理業務からスタートしていただきます。 その後、HDの財務会計実務に徐々に取り組んでいただく予定です。 後々はHD全体の連結決算業務の関与等、スキルフルに活躍していただける環境がございます。
【必須】下記いずれかに当てはまる方 ・月次、年次決算の実務経験 ・日商簿記2級 ・会計事務または事業会社での勤務経験3年以上 【歓迎】・連結月次決算の経験 【魅力】事業会社としての経理実務に加えて、ホールディングス業務にも携わることができ、スキルアップ・キャリア形成に最適なポジションです。忙しい時期にはチームで協力、落ち着いている時期は自分のペースでスキルアップや業務整理も可能です。部署全体の「ありがとう」が聞こえる仕事です。
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800~1350万
<BU 財務報告・分析> ■ ⽉次、四半期、年次財務報告書の作成・管理。予算、予測、および前年同期と⽐較した財務実績の詳細な分析を BU TOP に提供。 ◾主要な事業財務指標(例︓売上⾼、粗利益、販管費、運転資本)を監視・報告し、傾向と差異を特定。 ◾グローバル本社による連結財務諸表および業績レビューの作成の⽀援。 <事業計画・予算編成・戦略分析> ◾BU TOP、及び世界中の機能責任者と連携し、事業⽬標に沿った年間予算、予測、戦略的財務計画を策定。 ◾価格戦略、製品収益性、市場拡⼤計画に関する財務情報の提供。 ◾新製品開発、M&A 機会、投資案件、営業戦略の変更など、主要なビジネスイニシアチブ分析の主導。 <コスト管理・収益性向上> ◾部⾨横断的なコスト最適化および効率化イニシアチブの導⼊の推奨や⽀援。 <会計および財務業務の監督> ◾事業部⾨内の財務業務を監督し、正確性、コンプライアンス、および企業会計⽅針との整合性の確保。 ◾取引会計、報告、⽉末処理業務について、シェアードサービスセンターまたは各地域の財務チームと連携。 ◾内部監査および外部監査のサポート ビジネスユニット(BU) の TOP はヨーロッパから全世界を統括していますが、開発や⽣産において、⽇本の役割は⼤きく、組織強化のため、⽇本で Finance Controller を採⽤したいと考えています。 ⽇本にいながら、海外の BU TOP のパートナーとして、グローバル全体のビジネスに近いところでご 活躍可能なポジションです。データに基づく洞察と積極的な財務管理を通じて、改⾰を推進頂けるやりが いのあるポジションです。 ※BU TOP 直下のプレイングマネージャーとしての採⽤となります。
【必須】 ■グローバルに事業展開する企業での Finance Controller の豊富な実務経験 ※⽉次、四半期、年次財務報告書の作成(主担当・責任者)経験 ※製品分野などは不問。⽇系企業の HQ でのご経験だけでなく、外資系企業の⽇本法⼈でのご経験者も増加しており歓迎します ■ビジネスレベルの⽇本語⼒および英語⼒ ※社内⽂章の多くが英語化されています。 ◾プレイングマネージャーなのでハンズオンでの実務が可能な⽅ 【歓迎】 ■ERP(SAP 等)、連結会計ツール(Stravis)、BI ツール(Power BI)等の使⽤経
幅広い製品を製造・販売する創業90年以上の伝統と最先端技術を融合させたグローバル活躍する大手製造メーカーです。世界トップシェアを誇る製品もあり、20,000種類以上の製品は自動車や家電、医療機器、宇宙分野まで幅広く使用されています。特にナノレベルの加工技術など、独自の技術力で市場を牽引しています。海外売上比率が80%以上であり、世界11ヵ国に21工場を展開し安定した事業基盤を構築。若手経営陣による経営改革と、約3,000名の従業員が一丸となり、グローバルな挑戦を続けています
626~800万
【募集背景】 当社財務部門は、「社内業務の適正化を行い、コンプライアンスを最優先し企業価値向上・経営目標達成に寄与する」というミッションを掲げて業務推進しております。事業規模拡大に伴う経理処理の増大に加え、海外取引の発生など経理の役割が複雑化しており、中期経営計画達成に向けて、より強固な土台づくりのための増員募集です。 次世代の中心的な役割を担う人財を募集しています。 【ご担当いただく業務】 財務・経理・税務業務全般 ・各種決算書類(試算表、貸借対照表、損益計算書)の作成 ・各種勘定科目残高チェック、各種支払処理(給与、旅費、リース等)、決算〆事前処理チェック、 各銀行残高チェック ・固定資産管理(固定資産取得・異動・除却の審査、登録実施) ・個別原価計算を行うためのプロジェクトコードの管理と各種元帳作成(各種仕訳、債権・ 債務管理、請求書作成) ・税務業務(税効果計算対応、各種税申告対応) ・内部統制整備に関する対応(社内業務を適正化する仕組みやルールの整備) ・監査法人対応、国税局・税務署対応(会計士監査対応、各種税務調査対応) ※経理システムへの投入や伝票審査等はアウトソーシングしているため、基本は中核業務になります。 【組織体制】 部門の仲間には、キャリア採用(中途入社)が数名おり、他業界の経験者が活躍しています。 【教育体制】 入社後約1年間は教育担当が付いて、OJTで業務を指導します。 各種資格取得の奨励や専門スキル向上のための研修受講等、個人のスキルアップをサポートしています。
・日商簿記2級以上、全経簿記1級以上 ・財務・経理・税務業務経験5年以上(月次決算・年次決算の実施経験をお持ちの方)
・データ通信システムの開発および保守の受託、販売ならびに賃貸 ・データ通信システムに係るソフトウエアまたは装置の開発および保守の受託、 販売ならびに賃貸 ・情報システムに係る建設工事、その他の建築工事及び設備工事の請負 ・上記に付随する調査・研究・研修・コンサルティング 他
430~540万
上場グループの中核企業にて、経理・財務業務をお任せいたします。 まずはご経験に合わせた業務から着手いただき、将来的には経営に近いポジションで幅を広げていただきます。 【具体的な仕事内容】 財務会計、管理会計、入出金領域の業務完遂及びマネジメント ・月次決算、四半期決算、年度決算業務 ⇒決算期ごとに会計帳簿・税務申告書の作成、チェック ・資金繰り管理 ⇒資金計画を立て、借入・入出金管理 ・買掛金(仕入)管理 ⇒仕入先からの納品書、請求書を管理、支払処理 ・年度経費予算作成、期中の予実管理・分析、関連する資料の作成 ⇒営業部と連携し、予算作成し実績との乖離対策、事後検証 ・内部監査および金商法、会社法監査への対応 ⇒定期的に外部の監査法人および親会社からの監査対応 ・税務調査対応 ⇒不定期に税務調査あり <キャリアパス> 上場子会社のため、経理としての守備範囲は広く、 財務会計 × 管理会計の両面を身につけられる環境が整っています。 将来の部門責任者候補として組織を牽引するキャリアも可能です。
【必須要件】 事業会社における年次決算経験(目安:5年以上) 【歓迎要件】 ・マネジメント経験 ・監査対応・税務調査対応経験 ・資金繰り・出納管理の経験 ・管理会計・予実管理に携わった経験 ・上場企業またはグループ会社での経理経験
・高度管理医療機器等販売業・賃貸業 ・医療機器修理業 ・卸売販売業 ・医薬品販売業
364~430万
▼おすすめ ★創業70年以上の安定企業で経理として幅広い領域を経験できる メーカー × 商社機能を持つ肥料企業として長年の実績があり、経営基盤は堅固。日常経理から決算、税務対応、与信管理、銀行折衝など、多岐にわたる業務に携われるため、管理職候補としてスキルを総合的に高められます。 ★経理チームの中核として、組織運営にも関われるポジション 専任4名体制の経理チームで、総務と連携しながら会社全体のバックオフィスを支える役割。管理職候補として、実務だけでなくシステム運用や自社ビル管理など経営管理に近い業務も経験できる点が魅力です。 ★福利厚生充実&働きやすい職場環境 家族手当・確定給付年金・社内旅行・各種保険・各種手当など制度が豊富。育休復帰率100%、私服・制服選択可など社員に寄り添った制度も整い、長期的に安心して働ける環境です。本町駅徒歩3分の好立地で、通勤ストレスが少ないのも嬉しいポイントです。 ▼お仕事内容 経理管理職候補として下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・経理日常業務全般 ・月次決算、本決算 ・銀行対応 ・税務対応(税務調査等) ・基幹システム・会計システム運用更新 ・与信管理 ・総務チームとの連携、自社ビル管理など ■配属部署:大阪本社/経営企画本部 ・10名(男性5名・女性5名、20代~60代) 統括者(本部長)1名、経理チーム4名、総務チーム4名、パート社員(雑務)1名) ■当社の魅力: 【企業安定性】 当社は商社機能を有する数少ない肥料メーカーです。農業生産者様のさまざまなニーズに応える肥料・農業資材等を調達・生産しています。 最近では有名ビールメーカーとの共同開発や有名野球場に使われている肥料も当社が販売しています。 【海外ネットワークによる商品調達力】 創業は70年以上、そして商社として30年以上の実績を有する当社は、強固な海外ネットワークによりコスト競争力・品質力に優れた農業関連資材・原料を調達。お客様の多様なニーズに迅速に応える体制を整えています。
■必須条件: ・経理実務経験を3年以上お持ちの方 ■歓迎条件: ・財務管理経験をお持ちの方
・肥料/農業資材の製造、販売(有機配合、タブレット型肥料、化成肥料等、数十種類) ・貿易事業(配合肥料の輸入販売、中国の合弁会社での生産、土壌改良資材の輸入/販売、各種工業化学薬品の輸入/販売) ・農産物の流通(青果物、生鮮、加工農産物の輸入、販売) ・貸しビル業