【KDDI】大手通信キャリアの金融機関向けDXソリューション営業
514~949万
KDDI株式会社
東京都港区
514~949万
KDDI株式会社
東京都港区
IT/通信製品法人営業
セールスエンジニア/プリセールス
システムコンサルタント
<職務概要> 金融機関のアカウント営業として、お客さまのビジネス課題をヒアリングし共に考え、コンサルティングを行いながら、KDDIの電気通信サービスやDXソリューションを提案していく業務です。 <職務内容> 金融機関のお客さまのビジネス課題に対し、KDDIの電気通信サービス(企業向け通信回線、音声サービス、グローバルネットワークサービス、クラウドサービス、ネットワーク運用サービス等)を核に、さまざまなアセットの活用やパートナー企業との連携を通じて、課題を解決に導く提案を行っていただきます。 また、従来の電気通信サービスだけでなく、お客さまの新規事業やDXに貢献できるコンサルティング提案を通し、金融業界での新たなビジネスの創出をお客さまと共に行っていただきます。 <魅力・アピールポイント> 日本の経済の根幹を担う金融業界において、名だたる大企業や国の重要機関とも言える会社を相対し、最先端テクノロジーと独創的な発想で新たな金融文化をお客さまと共に創出していける仕事に巡り合えることはなかなかありません。 配属予定組織は、顧客基盤・案件規模の大きさはKDDI営業部門内においても、トップクラスです。 20~30代の若手社員が多く在籍し、比較的女性社員の割合も多く、活気のある風土です。 日本の将来を変えるかもしれない仕事と常に向き合うことにやりがいを感じていただき、一緒にお客さまのビジネスを私たちの通信サービスで変えていきましょう!
・通信キャリアもしくはSIer業界での法人企業向けフロント経験(コンサルティング・営業・SE) ・お客さま、および社内外パートナーとの連携に必要となるコミュニケーション能力
正社員
514万円〜949万円
07時間30分
09:00〜17:30
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
最高: 20日
東京都港区
・保険制度 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など ・退職金制度 前払退職金、企業型確定拠出年金(併用可) ・資産形成制度 各種財形貯蓄制度、社員持株会(奨励金あり) ・共済会 KDDIグループ共済会(慶弔見舞金等の給付、団体保険、団体扱い生命保険、各スポーツクラブ、ゴルフ場、百貨店優待、テーマパーク・リゾート施設利用割引、福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」など) ・住宅関連制度 提携住宅ローン、社宅(当社規定の条件を満たす場合) ・保養所 全国約80カ所の契約保養所
2回〜3回
プライム市場
最終更新日:
600~900万
【求人の背景】 <募集背景> 弊社の目指す40期時点売上高拡大に向けて、営業職の拡充を進めております。 上記に伴い営業職の管理および弊社の新たな事業価値の創出にご助力いただきたく、ポジション募集に至ります。 <当社の概要> 当社は現在38期を迎える、37期連続黑字の東証スタンダード上場企業です。 今期も順調に売上高を伸ばしており、今後更なる成⻑に向けて準備を進めております。 【業務内容】 B to Bの営業活動を行う営業職員を管理するマネージャーポジションを募集致します。また、活発なジョブローテーションにより、営業マネージャーとしてのご入社後も領域に縛られず、多彩な経験を積むことが可能です。 【営業活動の内容】 ●⺠間企業から官公庁まで多岐に渡るクライアントへの運営課題解決、人員計画策定支援、育成支援 ●顧客システムに関する基盤運用〜設計/構築案件および言語開発案件、ローコード開発案件への専門人材提案 【マネジメントの概要】 ●管掌部署の人員管理、売上管理、販管管理、その他KPIに関わるタスクの進捗管理等 【PRポイント】 当社は「変化にチャレンジする」という社員心得が深く根付いており、入社後も多業種・多方面でご活躍いただけます。 上場企業としての責任感を持ちつつ、創業時の精神を忘れることなく運営を続けたことで、非常に多様性に富んだキャリアロールモデルを実現しております。 ●キャリアロールモデル(サンプル) ※必ずジョブローテーションが発生するという趣旨ではありません。 【1】営業部マネージャー ⇒ 250名規模の技術部マネージャー 【2】営業部マネージャー ⇒ 営業部・技術部を跨ぐ部門統括マネージャー 【3】技術部マネージャー ⇒ 採用・教育部門マネージャー
【必須条件】 ・現職で課⻑代理相当以上の役職者であること ・営業職として目標予算に対してコミットメントできるマインド/実績をお持ちの方 ■歓迎条件 ・ITエンジニアとしての就業経験 ・ハイタッチセールス経験 ■求める人物像 前職の非常に優れたご経験を活かしつつも、これまでの経験に囚われることなく、柔軟な思考で組織に馴染んでいただける方
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
420~500万
【求人の背景】 <募集背景> 弊社の目指す40期時点売上高拡大に向けて、現在セラクは大きな転換期にあります。 節目の大転換期の潮流に乗り、社にとって将来的に必要となるリーダーを育成すべく、ポジション募集に至ります。 <当社の概要> 当社は現在38期を迎える、37期連続黑字の東証スタンダード上場企業です。 今期も順調に売上高を伸ばしており、今後更なる成⻑に向けて準備を進めております。 【業務内容】 B to B営業を行う、営業職員を募集致します。当面はメンバー層としてご活躍いただきつつ、将来的にはリーダー、マネージャーとしてご活躍いただきたく、給与についても当初からリーダー相当の給与提示としております。 【営業活動の内容】 ●⺠間企業から官公庁まで多岐に渡るクライアントへの運営課題解決、人員計画策定支援、育成支援 ●顧客システムに関する基盤運用〜設計/構築案件および言語開発案件、ローコード開発案件への専門人材提案 【リーダー業務の概要】 ●チーム単位での売上管理、メンバーフォロー ■主要顧客(順不同、敬称略) 富士ソフト株式会社、株式会社日立製作所、日本アイ・ビー・エム株式会社、 凸版印刷 株式会社、株式会社NTTデータ、楽天カード株式会社、株式会社りそな銀行 国土交通省 関東地方整備局、帝京大学 他200社 【中途入社者の前職のモデルケース】 ・28歳 男性 入社3年目 前職:金融機関の営業 ・34歳 男性 入社1年目 前職:HP作成の新規営業 ・28歳 男性 入社3年目 前職:複合機販売の営業職 現在:受託請負営業担当 ・28歳 男性 入社2年目 前職:家電メーカーの営業職 【PRポイント】 当社では当人の努力や業務への向き合い方に応じて、年齢や社歴を問わずスケールの大きな仕事やチャンスをお渡ししていきます。将来のリーダー、ゆくゆくはマネージャーとして大いに力を奮ってください!! ●キャリアロールモデル(サンプル) ※必ずジョブローテーションが発生するという趣旨ではありません。 【1】営業マネージャー(35歳 7年目 男性 月間売上高 1億6,700万円) 【2】営業リーダー(29歳 7年目 女性 月間売上高 6,000万円) 【3】営業リーダー(27歳 6年目 男性 月間売上高 7,000万円)
【応募資格】 職歴:営業職として1年以上の勤務経験があること。 その他:将来的にマネージャー職を目指されている方。 ■歓迎条件 ・ITエンジニアとしての就業経験 ・ハイタッチセールス経験 ■求める人物像 創意工夫を心掛け、常に誠実に仕事に取り組める方
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
750~1000万
【職務内容】 コーポレートヘルス事業部は、2025年10月に産業保健・健康経営ソリューションサービスを提供するiCAREを完全子会社化し、グループ事業として統合しました。事業部内では、健康経営に関するデータ分析サービスを来年度のローンチに向け開発中です。 iCAREの業務改革と新サービスの業務プロセス設計をリードいただけるプロフェッショナル人財を募集します ・iCARE社の業務改革(新規顧客へのサービス提供業務の設計・実装、フロント・バックエンドの業務の標準化、自動化の検討・実行) ・新サービスの業務プロセスの設計 ■配属部門:データソリューション事業本部 コーポレートヘルス事業部 主な業務は以下の3つになります。 1. iCARE社の事業推進(健康管理クラウド、産業医・保健師の専門職サービス) 2. 新規サービス・プロダクト開発 3. 健康経営アライアンスの運営(求人ID:391424)
【必須】 ・コンサルティングファーム/事業会社での複数の業務改革支援のリード経験 (業務プロセスの設計/標準化/改善、KPI設計や運用ルール、業務マニュアルの整備、シェアードサービスや自動化ツールの導入など) 業務領域は財務経理などのバックエンド、販売などのフロント、いずれの経験もあることが望ましい 【歓迎】 ・業務改革でのAIツールの活用経験
【制御機器・FAシステム事業】 工場の自動化(ファクトリオートメーション(FA))の分野において、品質や生産性向上、安全の確保、 環境への配慮といったお客様の様々な「品質」「安全」「環境」の課題に取り組んでおります。
650~1000万
◇◆株式会社タイミー 中途採用リーダー候補(セールス/Biz採用)◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ワーカー数1,270万人超!「はたらく」のインフラを創る急成長企業の採用を牽引 ✓経営陣とダイレクトに関わり、CxO採用や制度策定など経営直結のミッションに挑戦 ✓早期リーダー登用のチャンス!組織拡大に伴い、早期にマネジメントをお任せします ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社タイミー ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」を展開。導入事業者数21.5万社、ワーカー数1,270万人(2025年10月末時点)を突破し、国内の労働市場における課題解決を主軸に、圧倒的なスピードで成長を続けるスタートアップです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓事業戦略・組織計画に基づく中途採用戦略の立案・実行 ✓採用ターゲットの明確化、手法選定、KPI設定・進捗管理 ✓メンバーマネジメント(育成計画策定・OJT・フィードバック) ✓CxO・役員クラスのハイクラス人材採用の推進 ✓採用プロセスの標準化・効率化およびデータ分析 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓ビジネス職(営業・企画・管理系)の大量採用体制の構築 ✓採用ブランディングの強化による母集団形成 ✓役員報酬制度や各種採用関連制度の策定・改善 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓経営層に近い距離で、事業成長に直結する採用に携わりたい方 ✓採用実務だけでなく、戦略立案や仕組みづくりに挑戦したい方 ✓急成長組織において早期にマネジメント経験を積みたい方 ✓「はたらく」という社会課題を解決するインフラ作りに共感できる方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓事業会社での中途採用担当のご経験(2年以上) ✓年間数十名以上の採用を推進したご経験 歓迎条件(WANT) ✓採用戦略の立案から実行まで一気通貫で携わったご経験 ✓メンバーマネジメントのご経験(1年以上) ✓スタートアップ企業での採用経験やHRBPの経験
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602~812万
【顧客】 ディップ株式会社、大手飲食・リテール企業 【商材】 共同開発プロダクトのソリューション提案 【具体的には】 ・提携先であるディップ株式会社と積極的に関わり、各プロダクトのビジネス成長に伴走支援する ・サービス企画担当からの新たな開発相談を受け、PMと連携しながら提案・進行・ステータス管理 ・提携先または当社の新規顧客に対して、共同開発プロダクトのソリューション提案・営業窓口(求人ID:108238)
【必須】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ※いずれも2年以上 ・SIerや開発会社などでの、開発案件の企画提案・営業のご経験 ・開発案件のプロデューサーやディレクターとして、クライアントワークをしたご経験 【歓迎】 ・PMまたはシステムエンジニアのご経験 ・大手クライアント対応経験(業界問わず) ・事業またはサービス開発経験
同社はアプリを中心としたOMOソリューションカンパニーとして、アプリ等(オンライン)から店舗等(オフライン)への送客を促したり、オンラインとオフラインの取り組みを融合して、最適な顧客体験の実現をすすめてきました。 流通・小売り・鉄道・金融・外食・エンタメなど、様々な業種の企業の300アプリ以上に関わっており、自社サービスが導入されたアプリの月間アクティブユーザー数は9300万に達するアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績を持っています。
600~3500万
【グロービングについて】 2021年3月に創業し、2024年11月にグロース市場へ上場。 着実に成長を続ける私たちは、顧客基点でコンサルティングサービスの在り方を「再定義」し、顧客経営に「内なる外」として入り込み、事業インパクトの最大化を実現する新しいコンサルティングファームです。 【事業内容】 Growth実現として「新しいIndustry Strategy」や「CXO伴走者としてTransformation Agenda」を創出する戦略コンサルティング事業 ・Industry Strategy×Transformation Agendaの双方を体得した事業共創・責任者やCXO伴走者へ GSは“Growth”により拘り、事業戦略策定におけるCXO伴走者や新規事業立上げにおける事業共創・責任者となり、ビジネスモデル/オペレーションモデル/サービスモデルの戦略策定から効果創出まで実現 ・Industry ConvergenceやAI/New Techを埋め込むことで新しいIndustry Strategyを創出 既存インダストリーの融合(Industry Convergence)や、AI・New Techを埋め込むことで、インダストリー自体を再定義し、新しいIndustry Strategyを創出 【仕事内容】 我々の戦略コンサルティングは、「内なる外」としてCxOクラスの伴走者となりしっかりと入り込むかたちのサポートを実施し、価値を出すことを目指します。 そこからもう一歩踏み込み、JI(Joint Initiative)型コンサルティングでは、弊社のコンサルタントが、クライアントの事業の責任者やプロジェクトの責任者というかたちでしっかりと入ることで、ハンズオンで改革を推進することも実施しています。 またコンサルティングの中でノウハウ自体を基軸に置きつつ、コンサルタントに紐づいていたノウハウをAIやデジタルを活用しながら提供していきます。 GS(Growth Strategy)ではサイロ化した組織でなく、インダストリー×ファンクションの両面を経験できるため、 インダストリー×クライアント企業内の事業共創・責任者(JI)/業界横断アジェンダの先駆者/クライアント担当責任者など インダストリーの知見や経験を活かし、様々なキャリア形成ができます。 【コンサルティング案件のご紹介(一例)】 ・大手自動車会社の全社AI戦略立案/実装 ・大手化学会社のグローバルM&A戦略策定/実行 ・大手製薬会社のグローバルDX(変革CxOオフィス) ・大手エネルギー会社の再エネ及びEVに関する戦略立案/実行 ・大手自動車会社のグローバル品質におけるDX戦略策定 ・大手人材サービス会社の新規デジタル事業戦略の立案/推進 【グロービングの魅力】 ・戦略ファーム・総合ファームの戦略部門出身者を中心に、様々なスペシャリティを持ったエースクラス人材との出会いと、そこからの大きな学び・成長 ・「6つのDon't」を掲げ、真のClient Successの実現、社会的インパクトを創出することにこだわる経営理念 ・勤務時間・勤務場所・服装自由、スタートアップならではの風通しの良い社風(長野や大阪在住のメンバーも在籍) ・コンサルティングワークのみならず、ベンチャー企業の経営やクラウドプロダクト等のSaaS型事業開発への参画機会 ・優秀な方を受け入れるため、基本的に現職給与以上でオファーをご提示することに加え、RSを新たに制度化したことで追加で株式報酬もお支払できる環境を整備 【プロフェショナルとしてのキャリアをサポート】 グロービングでは、社員のスキル/マインド向上のため、下記コンテンツを実施しています。 ・全社トレーニング:シニアパートナー、各インダストリーメンバーからの講義 ・Enjoy Working Session:仕事を楽しむためのコミュニケーションをチームで実施 ・カウンセラーとの1on1 その他リーダーシップ研修や全社ワークショップなど、圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。 また、コンサルタントとしてのキャリアアップだけでなく、自社ビジネスの立ち上げや経営に関わるチャンスも豊富です。 多様な成長や活躍の機会が用意されており、個々の希望に応じたキャリアパスを追求できます。 また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。 *育休取得率:70%(2025年4月現在) 女性社員だけでなく、パパ育休の取得者も増えてきています。
【必須要件】 大学卒業以上かつ、下記いずれかの条件に該当する方 ・コンサルティングファームでの経営/事業戦略コンサルティング・DX等のプロジェクトのご経験者 ・事業会社において、特定業界(自動車/電力/エネルギー/TMT等)での経営企画、新規事業創出等のご経験者 ・日本語がネイティブレベルの方 【求める人物像】 ・事業や業界に愛着や愛情を持っている方 ・新しい業界チームの立ち上げに興味がある方 ・将来の事業家・起業家・経営者を目指したい方 ・インダストリーの再定義を行い、新しいインダストリー創出やIndustry Convergenceに興味がある方 ・知的好奇心・知的タフネスがあり、自ら積極的に物事を推進/自己研鑽できる方
・コンサルティング事業(Joint Initiative(JI)型コンサルティング) ・AI事業(クラウドプロダクト・AI)
450~700万
当社は、2022年1月に、歯科医院向けクラウド型の業務支援システム"Dentis"を販売開始しました。 Dentisを普及・成長させるため、対応人員が足りていない状態です。 ぜひあなたのお力を貸してください。 ■Dentisとは レセコンや電子カルテに加え、患者とのコミュニケーション支援機能までを含んだ、 歯科向けのトータルパッケージサービスとなっています。 Dentisの普及を通じて、医院の業務効率化のみならず、歯科医と患者とのつながりを強化し、 患者自身がより主体的に自身の健康に関与できる世界を創っていきたいと考えています。 ■ご担当いただく具体的な業務 ・フロントセールスチームが受注した後の、顧客に対するDentis導入の支援や活用方法の提案を、 電話やビデオ通話など様々な手段を用いながら実施いただきます。 ・顧客がメドレーのプロダクトを使いこなし、長く安心して利用されている状態を目指します。 ・事業のコアメンバーとして、顧客との対応経験を活かしたサービス改善にも参画していただきたいです。 枠に捉われることなく、幅広くチャレンジできる機会もありますので、 少しでもDentisやビジネスサイドの業務に興味を持っていただいた方、 ご応募を心よりお待ちしております。
■営業としての就業経験2年以上お持ちの方 (法人個人問わず) 内定の可能性が高い人 ◉ヘルスケア領域のシステム普及に熱意がある方 ◉社会や周囲の人たちに対して貢献しようとするホスピタリティを持っている方 ◉成長意欲の高い方 ◉常に改善思考を持って業務に取り組める方
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413万~
【リクルートでキャリアの選択肢を広げる3年間を過ごしませんか?/『HOT PEPPER Beauty』『サロンボード』を使って美容サロンの経営課題・集客課題を解決するコンサルティング営業】 美容サロンに対して『HOT PEPPER Beauty』や『サロンボード』の活用提案を中心とした、集客や業務・経営支援の企画提案をお任せします。新規顧客開拓と既存顧客営業の双方を担当いただきます。 ■業務内容 ・架電による新規アポイント獲得(新規顧客開拓時のみ) ・課題・ニーズの抽出 ・データ分析に基づく集客や業務・経営支援の企画提案 ・企画の実行 ・効果検証・アフターフォローの実施 ■扱うサービス 『HOT PEPPER Beauty』:国内最大級のヘアサロン、リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイトです。 『サロンボード』:美容サロンの予約業務を進化させ業務効率・集客力を高める予約・顧客管理システムです。 ■研修体制 ビジネスマナーや営業プロセスといったビジネススキルから、商品や業界についての専門知識まで、各種研修制度が整っておりますので、未経験の方でも早期に活躍することが可能です。 ■契約社員独自の制度 ・キャリア形成支援 卒業(契約満了)半年前になると次のステップに向けた準備が始まります。次のキャリアステップへの挑戦をサポートする施策として、応募書類の添削や面接トレーニングなどがあります。 ・正社員への雇用形態変 原則として、入社日より1年を経過し一定の基準を満たしている社員は、年に2回行われるSE社員(地域・職種限定正社員)への雇用形態変更試験を受けることができます。 ・キャリアアップ支援金 3年の契約満了に伴い、リクルートを離れて次のステップに進まれる契約社員にはキャリアアップ支援金(100万円)の支給があります。 ■魅力 ◆業界・職種未経験者も挑戦可能 ・美容業界や営業職が未経験の方も、切磋琢磨できる仲間と共に働くことで営業スキルを磨くことができる ・研修や先輩社員からのフィードバック・サポートを受けながら挑戦・成長できる ※約6割程度が、営業未経験からの入社ですので、ご安心ください 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎~ ■必須条件: ・自ら考え、動くことの出来る方 ・常に学ぶ姿勢があり、成長意志がある方 ・クライアントの新しい行動を生み出す「きっかけ」を創りたい方 ■歓迎条件: ・営業職や接客職等、顧客折衝経験を有する方
人材領域と販促領域を中心に、求人情報・採用広告・生活情報サービス・オンラインプラットフォーム等を提供。個人と企業をつなぐ出会いの創出や、企業の業務効率化を支援するSaaSソリューションを展開し、日常生活とビジネスの選択肢を広げる価値を提供している。
450~700万
【事業紹介】 私たちが目指しているのは「誰もが、好きなことや強みを活かし、"すべての働く人"が活躍できる社会」です。そのためには、採用・入社・配置・評価・教育など、「企業と従業員のすべての接点」を「あるべき未来につくりかえる」ことが必要だと、私たちは信じています。 私たちが提供している人財活用プラットフォームは、2016年のサービス提供開始以来、お客様の信頼を得て成長し続けてきました。 また、お客様からの信頼により、2021年3月にはForbes JAPAN様が年に1度、非上場企業から日本を代表するクラウド企業を選出する「Japan’s Cloud Top10」の2020年版にて、”HRMOSシリーズ”が1位に選ばれたことから、より一層お客様への本質的な課題解決に向き合って参りたいと思います。 【「HRMOS」について】 採用を支える採用管理クラウド「HRMOS採用」では、シリーズの第一弾、弊社内初のSaaS事業として、採用業務の一元管理を通じ、オペレーション業務の効率化と、採用スピードの向上を実現できるクラウドサービスです。 また、入社後の目標設定や評価、そして日々のコミュニケーションである 1on1、個人や組織の健康診断でもあるサーベイなど、すべての働く人々を支え、人事や経営者にとって適切な戦略人事をリードできる「HRMOSタレントマネジメント」のプロダクトも更に進化を遂げ、サービスを拡充して参ります。 【業務内容】 ※選考を通じて適切なポジションを検討させていただきます。 ■インサイドセールス WEB広告、セミナーなどのマーケティング活動を通じて、弊社サービスへご興味をお持ち頂いた法人企業様に対し、それぞれの企業様の潜在/顕在課題に合ったサービス提案を行い、商談のご機会獲得までを担っていただきます。 ■フィールドセールス 法人顧客に対して、採用課題を踏まえてコンサルティング及びソリューション提案を行い、商談〜受注までをご担当いただきます。 ■カスタマーサクセス ミッションである継続率向上・アップセル・クロスセルに向けて、顧客の課題解決や定期的なコミュニケーションだけでなく、顧客の要望を整理しプロダクトチームへの機能提案、セールスとの連携による導入前後の期待値ギャップの最小化、マーケティングとの連携による顧客の成功事例の展開などご提案いただきます。 【業務詳細】 ■インサイドセールス ・マーケティングツールや顧客管理システムを用いた情報収集、顧客分析 ・アウトバウンド/インバウンドから商談機会獲得への転換率や、商談から受注までの転換率を管理 ・見込み顧客に対して、経営や人事課題の仮説を立て、他社事例や過去データなどを元にアプローチ ・電話やメールなどを活用した非対面話法を用いて、顧客課題の抽出と適切なソリューションの提示 ・継続的かつ戦術的な接触により顧客ニーズを徐々に高め、適切なタイミングで商談機会を獲得 ・見込み顧客獲得のためのWebコンテンツの立案 ・コンテンツごとの転換率を検証し、マーケティングコストを最適化 ■フィールドセールス ・顧客とのリレーション構築から採用課題とニーズに対する解決策の策定や立案の実施 ・顧客の声をプロダクト開発チームに届け、プロダクト開発を支援 ・プロダクト部門からリリースされてくる新しい製品や新機能の説明資料などの営業マテリアルの作成 ・自社プロダクトのクロスセル ・セールス/マーケ戦略における勝ち筋の作成 ■カスタマーサクセス ・顧客の採用成功に向けた、システム導入・採用力向上の支援 ・顧客の状況を定量的に把握する分析・企画 ・顧客ニーズの把握とプロダクト開発への提案 ・導入成功事例をマーケティングと連携する企画立案
【必須】 法人営業のご経験をお持ちの方 【歓迎】 ・インサイドセールスのご経験をお持ちの方 ・人材業界のご経験をお持ちの方 ・マーケティング業務のご経験をお持ちの方 ・人事/採用業務のご経験をお持ちの方 ・顧客管理システム活用のご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・顧客への本質的な価値提供を軸にされている方 ・ご自身の成長に貪欲な方 ・最先端のインサイドセールスを学びたい方
採用プラットフォーム: ・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 ・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」 人財活用プラットフォーム: ・人財活用システム HRMOSタレントマネジメント ・採用管理システム HRMOS採用 ・勤怠管理システム HRMOS勤怠 ・経費精算システム HRMOS経費 ・労務・給与システム HRMOS労務給与
500~800万
「カオナビ」未導入企業に対し、初回商談〜提案〜クロージングまでを担う新規導入セールスです。人事部門だけでなく、情報システム、現場部門責任者、経営層までを巻き込む“正解のない人事課題”の解決がテーマになります。 主業務は、顧客先(オンライン中心想定)での商談、デモンストレーション、課題整理、提案書/RFP作成、コンペでのプレゼン、条件交渉、受注までのプロジェクト推進。受注後はCS等へ適切に連携し、導入のスタートを滑らかにします。フィールドセールスは約30名規模で、チームで受注を追いながら、仕組み化・生産性向上・チームリレーション強化にも取り組みます。 【プロジェクト例】 ①人材情報の分散(Excel/複数システム)を統合し、配置・育成・評価のデータ活用を推進 ②人的資本開示を見据え、経営KPIと人材KPIを接続する運用設計 ③グループ会社横断の標準化と権限設計。 【チーム構成】 フィールドセールス約30名規模。マーケ/IS/CS/プロダクトと連携しながら提案を推進。
【MUST】 ・無形商材の新規法人営業経験(目安3年以上)。 ・複数関係者が絡む商談で、課題整理→提案→クロージングまで一気通貫で推進した経験。 【WANT】 ・担当社数50社以上、複数業界の顧客対応、IT/SaaSの法人営業経験。 ・RFP作成・コンペ提案・プレゼンの経験があると強み。 【人物面】 ・パーパス/ビジョン/バリューへの共感。 ・再現性ある取り組み・仕組み作りへの興味。 ・素直さ/誠実さ/謙虚さ。 ・最後までやり抜く実行力。
タレントマネジメントシステム「カオナビ」および予実管理システム「ヨジツティクス」の開発・販売・サポート。人材データを一元化し、経営・人事・現場の意思決定に活用する基盤を提供。