☆上場企業のカスタマーサクセス職/週4日リモート/年間休日130日
450~600万
【年間休日130日/週4日リモート】上場企業のカスタマーサクセス職
東京都中央区
450~600万
【年間休日130日/週4日リモート】上場企業のカスタマーサクセス職
東京都中央区
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
その他カスタマーサクセス
SaaS型自社プロダクトを契約開始/契約中の顧客企業に対して、様々な角度から顧客企業の課題解決や成功体験に繫がるような提案をしていただきます。 ●オンボーディング: 契約後3か月以内での成功体験創出を目標に、顧客課題に寄り添った伴走を行っていただきます。 ●更新営業: 年次で契約更新有無をご判断いただく契約形態のため、架電やオンライン商談により更新接触を行います。 ●アップセル/クロスセル営業: 既存顧客に対してアップセル/クロスセルの営業・提案を行っていただきます。 ●定期的なミーティングによる、契約継続のための利用促進 ●サービス導入企業からの問い合わせ対応 ●サービスに対する顧客からの要望などの社内フィードバック、プロダクト改善提案
・法人営業経験1年以上 ・新規開拓営業経験1年以上
正社員
450万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 週に1回程度の出社を想定・週4リモート ※入社後1ヶ月は出社とリモートでおよそ半々です。
130日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給休暇(入社3ヶ月後に有休付与・年40時間まで時間単位取得可) ストック休暇
GW/夏季/年末年始 育休/短時間勤務(小学校3年生まで可) 介護/慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都中央区
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
成長支援制度 社内公募型ジョブリクエスト制度 デュアル・ディスプレイ希望者貸与 リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備 在宅勤務環境整備のレンタルサービス有 在宅勤務手当支給
1名
2回〜3回
最終更新日:
523~606万
CMでもお馴染みの楽楽シリーズを運営する当社の法人営業をお任せするポジションにて、1月10日(土)にWEBで1日完結型の選考会を開催します。説明会も最初にございますので、少しでも興味あればお気軽に応募下さい。 【当日の流れ】※各時間は目安ですので変更となる可能性がございます。 10:00~10:30 会社説明会/11:00~12:30 一次面接 11:30~13:00 次回面接のご案内/13:30~16:00 最終面接 ※選考会は書類通過者のみご参加いただきます。 ※書類通過者には面接2日前までにSPIを受験いただきます。 ※配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて選考中に決定。
※研修充実◎業界未経験の方もご活躍しております! 【必須】■提案型の営業経験をお持ちの方■2営業日前12:00までにSPI受験可能な方■当日10:00~16:00までのお時間確保が可能な方 【魅力】(1)事業の安定・成長性:25期連続増収/24期連続黒字、前年比30%成長と圧倒的な事業成長を継続。ストック型ビジネスのため、月毎に収益のブレが少なく、安定した収益の実現も魅力(2)多様なチャレンジ:「やってみてしっかりと振り返る」という文化が根強く、手を挙げることで、異動をはじめ様々な挑戦を行えます。(3)ワークライフバランス観点でも長く安定して働きやすい環境(残業10-20H程度)
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
600~900万
【求人の背景】 <募集背景> 弊社の目指す40期時点売上高拡大に向けて、営業職の拡充を進めております。 上記に伴い営業職の管理および弊社の新たな事業価値の創出にご助力いただきたく、ポジション募集に至ります。 <当社の概要> 当社は現在38期を迎える、37期連続黑字の東証スタンダード上場企業です。 今期も順調に売上高を伸ばしており、今後更なる成⻑に向けて準備を進めております。 【業務内容】 B to Bの営業活動を行う営業職員を管理するマネージャーポジションを募集致します。また、活発なジョブローテーションにより、営業マネージャーとしてのご入社後も領域に縛られず、多彩な経験を積むことが可能です。 【営業活動の内容】 ●⺠間企業から官公庁まで多岐に渡るクライアントへの運営課題解決、人員計画策定支援、育成支援 ●顧客システムに関する基盤運用〜設計/構築案件および言語開発案件、ローコード開発案件への専門人材提案 【マネジメントの概要】 ●管掌部署の人員管理、売上管理、販管管理、その他KPIに関わるタスクの進捗管理等 【PRポイント】 当社は「変化にチャレンジする」という社員心得が深く根付いており、入社後も多業種・多方面でご活躍いただけます。 上場企業としての責任感を持ちつつ、創業時の精神を忘れることなく運営を続けたことで、非常に多様性に富んだキャリアロールモデルを実現しております。 ●キャリアロールモデル(サンプル) ※必ずジョブローテーションが発生するという趣旨ではありません。 【1】営業部マネージャー ⇒ 250名規模の技術部マネージャー 【2】営業部マネージャー ⇒ 営業部・技術部を跨ぐ部門統括マネージャー 【3】技術部マネージャー ⇒ 採用・教育部門マネージャー
【必須条件】 ・現職で課⻑代理相当以上の役職者であること ・営業職として目標予算に対してコミットメントできるマインド/実績をお持ちの方 ■歓迎条件 ・ITエンジニアとしての就業経験 ・ハイタッチセールス経験 ■求める人物像 前職の非常に優れたご経験を活かしつつも、これまでの経験に囚われることなく、柔軟な思考で組織に馴染んでいただける方
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
420~500万
【求人の背景】 <募集背景> 弊社の目指す40期時点売上高拡大に向けて、現在セラクは大きな転換期にあります。 節目の大転換期の潮流に乗り、社にとって将来的に必要となるリーダーを育成すべく、ポジション募集に至ります。 <当社の概要> 当社は現在38期を迎える、37期連続黑字の東証スタンダード上場企業です。 今期も順調に売上高を伸ばしており、今後更なる成⻑に向けて準備を進めております。 【業務内容】 B to B営業を行う、営業職員を募集致します。当面はメンバー層としてご活躍いただきつつ、将来的にはリーダー、マネージャーとしてご活躍いただきたく、給与についても当初からリーダー相当の給与提示としております。 【営業活動の内容】 ●⺠間企業から官公庁まで多岐に渡るクライアントへの運営課題解決、人員計画策定支援、育成支援 ●顧客システムに関する基盤運用〜設計/構築案件および言語開発案件、ローコード開発案件への専門人材提案 【リーダー業務の概要】 ●チーム単位での売上管理、メンバーフォロー ■主要顧客(順不同、敬称略) 富士ソフト株式会社、株式会社日立製作所、日本アイ・ビー・エム株式会社、 凸版印刷 株式会社、株式会社NTTデータ、楽天カード株式会社、株式会社りそな銀行 国土交通省 関東地方整備局、帝京大学 他200社 【中途入社者の前職のモデルケース】 ・28歳 男性 入社3年目 前職:金融機関の営業 ・34歳 男性 入社1年目 前職:HP作成の新規営業 ・28歳 男性 入社3年目 前職:複合機販売の営業職 現在:受託請負営業担当 ・28歳 男性 入社2年目 前職:家電メーカーの営業職 【PRポイント】 当社では当人の努力や業務への向き合い方に応じて、年齢や社歴を問わずスケールの大きな仕事やチャンスをお渡ししていきます。将来のリーダー、ゆくゆくはマネージャーとして大いに力を奮ってください!! ●キャリアロールモデル(サンプル) ※必ずジョブローテーションが発生するという趣旨ではありません。 【1】営業マネージャー(35歳 7年目 男性 月間売上高 1億6,700万円) 【2】営業リーダー(29歳 7年目 女性 月間売上高 6,000万円) 【3】営業リーダー(27歳 6年目 男性 月間売上高 7,000万円)
【応募資格】 職歴:営業職として1年以上の勤務経験があること。 その他:将来的にマネージャー職を目指されている方。 ■歓迎条件 ・ITエンジニアとしての就業経験 ・ハイタッチセールス経験 ■求める人物像 創意工夫を心掛け、常に誠実に仕事に取り組める方
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
700~950万
■仕事についての詳細: 事業内容 Money Forward Xは、クライアントの様々な課題と向き合い、Money Forwardが培ってきたテクノロジー&デザインの力を掛け合わせることで新たな便利や快適を叶えるサービスを、ともにつくりあげる集団です。オープンで公正なお金のプラットフォーム構築を目指して、自由にカタチを変えながら、あらゆる課題解決をサポートします。 金融領域の事業開発は、法的要件や既存システム要件などの制約があり、自社の努力だけでは、生活者のお金の体験を大きく変革することはできません。MFXでは、自社サービスとしてSaaS事業を手掛けながらも、パートナーの新規サービスを共創する事業も推進しております。(BtoBtoC、BtoBtoBモデル)現在は「銀行体験」「資金管理体験」「保険体験」「投資体験」「相続体験」などを中心として、事業展開を進めております。 ■ 主な業務内容 地域金融機関(地銀・信金)の経営層や事業責任者に対し、DX戦略パートナーとしてソリューション提案を行います。1つの金融機関(アカウント)に対し、法人・個人両軸のプロダクトを複合的に組み合わせ、本質的な課題解決を目指します。 経営課題解決型のソリューション提案: 経営層との対話を通じて、コスト削減・収益化・ユーザー獲得などの課題を特定。 「法人向けサービス」と「個人向けサービス」のアセットを自在に組み合わせ、顧客ごとの最適解を企画・提案します。 大規模プロジェクトのマネジメント: 受注後は、社内のPM・開発・デザイナーと連携し、要件定義から導入・定着まで伴走します。 銀行内の複数部署(システム部、融資部、営業企画部など)にまたがる合意形成を推進します。 事業・プロダクトへのフィードバック: 現場で得た顧客の声を開発チームへ還元し、新機能開発や品質向上に貢献します。 ■ こんな方に仲間になってほしい 【オーナーシップ、主体性】 前例や正解がないような場面においても、 自ら考え、行動して、主体的に・前向きに事業を牽引してくださる方を求めています。 【チームワークを大切にしている方】 大型のプロジェクトになると、社内外に数多くの関係者が存在するため、 相手の考え方やバックグラウンドを理解して尊重する風土、チームワークを大切にしています。 【粘り強さ・コミットメント】 ハードルや難関があった場合においても、顧客と対話しながら粘り強く活動し、成果と結果を出せる方を求めています。 【自らをハックし続けるマインド、超進化】 まだまだベンチャーフェーズの組織であり、事業の成長速度が非常に早く、自分自身が事業成長のサクセスファクターになることがあります。 必要な能力や経験を特定して主体的に学習し、自ら進化していく人を歓迎します。 ■ ポジションの魅力 【地域社会への貢献】 地域経済を担う地域金融機関へのソリューション提供を通じて、事業者様のお金に関する課題を解決する事ができ、地域経済の活性化に貢献することができます。 【受託開発から事業創造へ】 事業会社における自社ITプロダクト企画とSIerにおけるコンサルティング営業の両方の経験ができ、ビジネスとテクノロジーの架け橋として、市場価値の高い経験を積むことができます。 またクライアント開拓から受注、開発フェーズ、導入後のサクセス、追加提案まで一気通貫で営業が伴走するため、長期目線でのソリューション提案が可能です。 【1→10の事業を創っていく経験】 立ち上げフェーズのサービスも含みます。営業戦略やプロダクト戦略など多くの仕組み構築に関わって頂くことができます。ベンチャーならではの圧倒的な裁量とスピード感の中で事業を創る経験は、あなたのキャリアの大きな財産になります。
■ 求めるスキル・経験 下記いずれかのご経験をお持ちの方(3年以上) SIerやIT企業において中・大規模のシステム導入案件を受託、もしくはプロジェクトマネジメントのご経験 コンサルティングファームでのIT戦略やDX推進、業務改革プロジェクトのご経験 エンタープライズ向けのSaaS営業のご経験 ■ あると望ましいスキル・経験 新規事業開発、サービスの立ち上げに携わったご経験 金融機関におけるシステム導入プロジェクト経験 金融機関における渉外担当者経験
-
580~900万
■仕事についての詳細: 募集背景 今回はプロダクトも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なカスタマーサクセス(運用コンサルタント)リーダー候補のポジションの募集となります。 ミッション 弊社製品をご利用中の顧客に対してマネーフォワードビジネスセグメントシリーズのプロダクト価値を最大限に引き出し、継続的な価値提供と解約阻止を実現することが主なミッションです。 様々な規模の顧客に寄り添い、社内外のステークホルダーを巻き込みながら本質的な課題解決に向き合うことができるのが本ポジションの魅力です。なお、本ポジションでは顧客課題の解決を通じてGRR(収益維持率)の向上に寄与いただくなどカスタマーサクセスとして事業へ大きく貢献いただきます。 また、リーダー候補の方にはチーム運営・業務設計・オペレーション改善などの組織づくり全般にも貢献いただきます。 業務内容 経理財務プロダクトの運用コンサルティングチームに所属し、ご利用中の製品をうまく運用できていない顧客や継続利用を迷っている顧客、業務効率化を検討している顧客などに対して運用支援を行います。例えば新機能や便利機能などの製品価値を訴求するなど、顧客が最大限に製品を運用できるようサポートします。 ※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります。 【顧客支援事例】 通常事例(1) 導入した製品の継続利用を迷われている顧客に対して、業務課題を丁寧にヒアリングし、改善提案を行います。新機能の活用方法を紹介したり、製品の利用状況データをグラフ化した「活用診断レポート」を活用することで、業務効率化の具体的な支援を実施。製品のご利用状況に課題のあるお客様に対して、継続利用に向けた業務改善提案を行います。 通常事例(2) 顧客企業内で製品担当者が異動や退職により交代した際、新任担当者向けに改めて弊社製品のご紹介を行いスムーズに業務を引き継げるようサポートを行います。例えば、ご契約中製品の特徴や、よく利用される機能の操作方法・便利機能などを改めてご紹介するなど、必要に応じてミーティングを実施し、担当者交代による運用停滞を防ぎます。 こんな方に仲間になってほしい マネーフォワードのビジョン・バリューに共感していただける方 一つ一つの課題の本質を見極めながら適切な対処を根気強く進められる方 成長意欲があり、向上心を持って仕事に励んでいただける方 チームワークを重んじてメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方 自分から問題提起して業務改善を推進出来る方 主体性、当事者意識、共感力のある方 お客様や部内外の関係者に対し、共感をもって丁寧にコミュニケーションを取れる方 このポジションの魅力 SaaSビジネスを支える上で最も重要な業種の一つとして注目を浴びつつも、まだ確立されていない「カスタマーサクセス」という仕事を、共に作り上げるところから関われること 顧客自身だけでは気付くことが難しい業務の最適解を、コンサルティングスキルを活かして提案し、顧客をサクセスした状態へ案内できること 開発やセールス、カスタマーサポートといった様々なポジションの方々に対し、顧客の過去事例をもとにアドバイスをしたり要望を出したりしながら、一緒にビジネスを作り上げることができること これまでの実務経験を活かしてバックオフィスからビジネスサイドにキャリアチェンジができること 何より、業務課題を抱えたお客様に伴走し、自社製品の価値を最大限に提供することで具体的に業務改善ができたという喜びの声を直接頂くことができること
必須要件 経理財務領域における業務系システム(パッケージまたはクラウド)の以下いずれかの経験が延べ3年以上ある方(単一の経験で3年以上でも、それぞれの経験の掛け合わせで3年以上でも可能) IT/業務コンサルティング カスタマーサクセス(導入支援・運用支援) 個人の目標達成にとどまらず、チーム全体のKPI達成や生産性向上に向けたナレッジ共有・メンター業務などに主体的に取り組み、周囲の成長に貢献した経験 既存の枠組みに捉われず、潜在的な課題を発見し、解決のためのプロジェクトをオーナーシップを持って推進し、成果を出した経験 あると望ましいスキル・経験 会計知識(簿記3級以上レベル) 最新の会計基準や法規制に関する知識 システム知識(ITパスポート、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験など) システム提案・導入・運用いずれかのフェーズにおける経営層や要職者、プロジェクトオーナーとの折衝経験 ヘルススコア設計、データ分析経験
-
550~800万
■仕事についての詳細: マネーフォワードの使命 「お金を前へ。人生をもっと前へ。」というミッションを掲げ、個人や法人の枠を越え、すべての人のお金の課題を解決するサービスを提供しています。 これから社会はどう変わりゆくのか?人生の意味はどう変化するのか?その時お金の果たす役割とは?未来はいつだって、確実ではありません。 大切なのは、誰もが前を向いて踏み出していける世の中をつくること。そのためにすべきことをひとつずつ見つけ、 実現していくのが私たちの使命です。 ▼マネーフォワードのMission・Vision・Value https://recruit.moneyforward.com/mvvc MVVCはマネーフォワードが創業時から大切にしている想いを込めておいるものとなっておりますので、まずはご覧ください。 マネーフォワードiのミッション マネーフォワードiでは、増え続けるSaaSを簡単に一括管理できる「マネーフォワードAdmina」というサービスを開発・提供しています。 USでは1社平均で110個のSaaSが利用されていると言われており、Slack、Salesforceのような外資系だけではなく、サイボウズやチャットワーク、クラウドサインなど日本国内でも様々のSaaSが利用され、昨今だとSaaSカオスマップのような記事を一度は見かけたことがあるのではないかと思います。 デジタルトランスフォーメーションといったキーワードをはじめ、企業のビジネスを推進していく上で、SaaSの利用は必要不可欠です。 マネーフォワードが次なるチャレンジの舞台として選んだのは「増え続けるSaaSを家計簿のように管理する」ことです。なぜなら、今後企業のDXは情報システム部門が中心となってリーディングしていくものとなっていくでしょう。 しかし、現状情シスでは、「人手が足りない」「採用が進まない」「タスクが多すぎる」といった様々な課題を抱えています。 その課題に対して我々マネーフォワードiでは、テクノロジーを用いてサポートすべく日々挑戦しております。 そして、マネーフォワードAdminaの目指す世界は「ITの管理コストを0にすることで、情報システム部門が企業の利益に直結するコア業務に集中できる組織作り」を実現させ、日本ひいては世界のDX化に貢献したいと考えています。 ぜひこちらのミッションに共感していただける方、使命感を持って共に挑戦していただける方に、仲間になっていただきたいと考えております。 ■マネーフォワードAdmina 募集背景 昨今、SaaSやデバイスの一括管理やそれに伴ったコスト削減の注目が高まると共に、問い合わせが増えております。業績も順調に成長しており、より価値を広めるために組織体制を強化していくべく、セールスのポジションの強化をしていくこととなりました。 マネーフォワードiは成長中企業であり、まだまだ少人数のチームですので、やりたいことを⾃由に実現しやすい環境です。また、今後営業を組織として拡大していくにあたり、どのような組織を作っていくか?というところからも一緒に考えていただける方を募集しております。 上場企業のアセットがありつつも、スタートアップ企業のような組織規模(社員数40名)で意思決定が早い組織・willがあれば様々なことにチャレンジできる風土の中で、ご自身のキャリアの幅を拡げませんか? 主な業務内容 【お任せしたい仕事】 自社プロダクト【マネーフォワードAdmina】の新規顧客へ営業活動を行なっていただきます。 ※インサイドセールスは別担当者の管轄になります ■業務内容 ・新規顧客への営業活動の実施 ・受注失注及び商談分析 ・提案資料作成及び提案書改善 ・プロダクトサイドへのフィードバック ・カスタマーサクセスチームとの連動/連携 マネーフォワードiの魅力 SaaS管理の市場は、日本ではまだ生まれたばかりの市場となっており、この未熟な市場の中で、認知向上から顧客獲得、売上拡大のためのクロスセルと、非常に重要なポジションとなります。 なお、経営陣直下のポジションとなりますので、経営陣とも密にコミュニケーションをとり、経営目線での課題を理解した上で営業活動を実施していくことになります。 組織の構築をメンバー一丸となって、作り上げていく魅力あるフェーズです。 業務内容は多岐に渡りますが、まだまだ小さい組織のため業務が固定化されておらず、他ポジションの方とお互い助け合いながら業務を進めることができますので、チームで力を合わせて成果を出すことが好きな方におすすめです。 またご自身でもセールスに主軸をおきながらコンサルやマーケティングやインサイドセールスの業務をサポートする機会もあり、セールス以外の能力も身につけることができます。
求めるスキル・経験 ・無形商材での法人向けソリューション営業の経験3年以上 ・MVPの受賞など突出した営業実績を出してきている方 あると望ましいスキル ・新規の商材、プロダクトの売り方を考え実行に移した経験 ・情シス向けまたはバックオフィス向けの商材の営業経験
-
600~750万
■仕事についての詳細: 事業内容 マネーフォワードエックス株式会社(MFX)は、金融機関・事業会社と共に、先端的なUI/UX技術やテクノロジーを活用して、新たなFintechサービスを創出し、推進しております。生活者や事業者のお金の体験を、よりかんたんで便利に、豊かにしていくことを目指しています。 金融領域の事業開発は、法的要件や既存システム要件などの制約があり、自社の努力だけでは、生活者のお金の体験を大きく変革することはできません。MFXでは、自社サービスとしてSaaS事業を手掛けながらも、パートナーの新規サービスを共創する事業も推進しております。(BtoBtoC、BtoBtoBモデル)現在は「銀行体験」「資金管理体験」「保険体験」「投資体験」「相続体験」などを中心として、事業展開を進めております。 ■主な業務内容 地域金融機関(地銀・信金)に対し、マネーフォワードのプロダクトを活用した課題解決提案を行います。ご経験や適性に応じ、法人領域・個人領域いずれかを中心とした提案活動からスタートします。 ※月2〜3回の国内出張が発生します。 課題ヒアリングと提案活動: 顧客との対話を通じてニーズを把握 最適なソリューション(アプリ、Webサービス等)の提案をおこなう 導入支援とカスタマーサクセス: 受注後の導入フロー整備や、エンドユーザー(お取引先企業や個人)への利用促進施策の立案・実行 プロダクト改善への貢献: 顧客の要望を開発チームにフィードバックし、サービスの進化に貢献します。 ■ポジションの魅力 【自社サービスへの深い関与とオーナーシップ】 自社プロダクトとしてMFXが主導して各機能の企画を行っているため、一般的な受託開発とは異なり、オーナーシップを持って推進できます。自らのアイデアや提案がプロダクトに直接反映されるため、非常にやりがいがあります。 【プロダクトと自身の成長を実感できる環境】 プロダクトの進化に伴い、自身のスキルやキャリアも成長します。自社プロダクトの成功に直接貢献できる、非常に魅力的な役割です。 【具体的な成果と社会的インパクトの実感】 自社サービスの提案を通じて多くの地域金融機関が直面する「若年層顧客の獲得」「業務効率化」「顧客エンゲージメントの向上」といった経営課題を解決している実績も公表しています。地域金融機関の課題解決を通じて、社会へのインパクトを実感することできます。 ■こんな方に仲間になってほしい 【オーナーシップ、主体性】 前例や正解がないような場面においても、 自ら考え、行動して、主体的に・前向きに事業を牽引してくださる方を求めています。 【チームワークを大切にしている方】 大型のプロジェクトになると、社内外に数多くの関係者が存在するため、 相手の考え方やバックグラウンドを理解して尊重する風土、チームワークを大切にしています。 【粘り強さ・コミットメント】 ハードルや難関があった場合においても、顧客と対話しながら粘り強く活動し、成果と結果を出せる方を求めています。 【自らをハックし続けるマインド、超進化】 まだベンチャーフェーズの組織であり、事業の成長速度が非常に早く、自分自身が事業成長のボトルネックになることがあります。 必要な能力や経験を特定して、主体的に学習し、自ら進化していく人を強く求めています。
■求めるスキル・経験 IT商材のセールス経験3年程度 顧客の課題やニーズを捉え、それを解決する提案力 物事をロジカルにとらえることが得意な方 ■あると望ましいスキル・経験 エンタープライズ向け営業経験 金融領域における営業、企画経験 銀行/信用金庫向けの営業経験 銀行/信用金庫における企画業務経験、コンサルティング営業経験 新規事業フェーズにおける営業経験
-
~750万
■マネーフォワードiについて 企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が加速する現代において、業務効率化に貢献するSaaSの利用は不可欠です。 しかしその一方で、導入したSaaSの数が膨れ上がり、「誰がどのSaaSを使っているか分からない」「アカウント管理が煩雑」「コストが無駄にかかっている」といった新たな課題が、情報システム部門(情シス)の大きな負担となっています。 私たちマネーフォワードiは、この課題を解決するために2021年2月に事業を開始しました 。 私たちが開発・提供する『マネーフォワード Admina』は、単なるSaaS管理ツールではありません。SaaS管理 、デバイス管理 、コスト最適化 、さらにはLCM(IT資産のライフサイクル管理)サービスや情シス業務のアウトソーシング支援まで 、情シスの業務全体を包括的にサポートする「情報システム部門の業務OS」 を目指しています。 【プロダクトの強みと信頼の実績】 『マネーフォワード Admina』は、すでに300以上のSaaSと連携しており 、AIを活用した機能開発にも積極的に取り組んでいます 。その価値は、業界をリードする多くの成長企業様に評価いただいています。 【多様な仲間とプロダクトを創る環境】 組織はエンジニアが半数以上を占め 、プロダクト開発を何よりも大切にするカルチャーが根付いています。また、日本だけでなく、ベトナム、インド、ブラジルなど、世界中から集まった多様なメンバーが在籍しており 、日々新しい価値の創造に挑戦しています。 私たちは、「ITの管理コストを0にする」ことで、情シスが企業の利益に直結するコア業務に集中できる世界を実現し、日本のDXを力強く推進したいと考えています。この大きなミッションに共感し、共に未来を創っていただける仲間を心からお待ちしています。 MVVCはマネーフォワードが創業時から大切にしている想いを込めているものとなっておりますので、まずはご覧ください。 ■募集背景 SaaS管理市場の拡大に伴い、当社サービス『マネーフォワード Admina』への引き合いが急増しています。 この事業成長をさらに加速させるため、営業組織の体制強化が急務となっています。 今回は、インサイドセールスチームの中核メンバーとして、アウトバウンド戦略の立案から実行までを担い、事業の成長を共に牽引していただける新たな仲間を募集します。 ■主な業務内容 インサイドセールス(アウトバウンド担当)として、以下の業務をお任せします。 ・ハウスリストやマーケティングリードに対する電話・メールでの戦略的アプローチ ・BDR(Business Development Representative)協力会社や業務委託メンバーとの連携およびディレクション業務 ・ターゲット顧客のセグメント分けや、効果的なアプローチ手法の企画・検証 ・新規プロダクトの市場フィット(PMF)に向けた仮説検証活動 ・マーケティングチームやフィールドセールスチームと連携し、商談創出を最大化するための施策立案・実行 ■ポジションの魅力 ・急成長市場を創造する経験 日本国内ではまだ黎明期にあるSaaS管理市場の創造に、当事者として携わることができます。自らの手で市場を切り拓き、事業と共に成長していくダイナミックな経験を積むことが可能です。 ・インサイドセールスに留まらないキャリアパス 少数精鋭の組織だからこそ、職務領域に捉われず幅広い業務に挑戦できます。 インサイドセールスの専門性を高めながら、マーケティング、カスタマーサクセス、プロダクトマネジメントなど、ご自身の志向性に応じて多様なキャリアを築いていくことができます。 ・裁量権の大きさと経営陣との近さ 少数精鋭の組織のため、個人の裁量が大きく「やりたい」と手を挙げたことを実現しやすい環境です。 経営陣との距離も近く、日々の業務を通じて経営視点を養いながら、自身のアイデアを事業戦略に反映させていくことができます。 ・AIやテクノロジーを活用しての業務推進環境 AIを活用したコールログ分析や顧客情報の取得など、最新のテクノロジーを積極的に取り入れた営業活動を経験できます。 データに基づいた効率的かつ効果的なセールスノウハウを身につけることができます。
■求めるスキル・経験 ・SaaSのインサイドセールス経験 1年以上 ・目標達成に向けて自ら課題を設定し、主体的に行動できる自走力 ・業務委託メンバーやパートナー企業と協働し、成果最大化に向けたディレクションを行った経験 ■あると望ましいスキル・経験 ・SaaS業界での業務経験 ・情報システム部門向け商材(セキュリティ、クラウドサービスなど)の取り扱い経験 ・新規事業やスタートアップでの業務経験 ・こんな方に仲間になってほしい ■主体性のある方 ・成長中の組織や新しい市場において、自ら課題を見つけ、解決に向けて積極的に行動できる方 ・課題解決思考のある方 顧客の課題を深くヒアリングし、本質を見抜いた上で最適なソリューションを提案できる方 ・変化を楽しめる方 事業や組織の変化に柔軟に対応し、新しいテクノロジーや手法の学習に意欲的な方
-
523~606万
◆1月の1dayオンライン完結の選考会実施/1日でプライム上場×SaaS企業へ/3月15日までの入社検討可能な方へ/業界未経験歓迎!研修制度◎/黒字経営継続中の安定性/家族手当など福利厚生充実◎/「楽楽シリーズ」を代表とする自社SaaSプロダクト◆ <フィールドセールス/インサイドセールス職にて1day選考会を実施いたします> 【実施日】 1月10,17,24日 10:00開始~16:00終了 【応募締切】開催日 3日前(水曜日)まで 【SPI受検締切】開催日 2日前(木曜日)12:00まで <注意事項> ・最終面接結果は、面接後1週間以内にお伝えさせていただきます。 ■ 当日の流れ ※参加人数によって変更となる可能性がございます。 ―――――――――――――――――― ・10:00~10:30 会社説明会 出席確認も兼ねておりますので必ずご参加ください。 ・11:00~12:30 一次面接 3枠(11:00開始/11:30開始/12:00開始)ご用意しております。 面接前日までに開始時刻をご案内いたします。 ・11:30~13:00 次回面接のご案内 "一次面接合格者のみ"電話またはメールにて次回面接のご案内を致します。 ・13:30~15:30 最終面接 2枠(13:30開始/14:30開始)ご用意しております。 13:15までに候補者様のメールアドレス宛に開始時刻・URLをお送りいたします。 ―――――――――――――――――― ■業務内容: 【フィールドセールス】 インサイドセールスが獲得した商談アポイントやパートナー企業からご紹介いただいたお客様に対しての反響営業がメインで訪問やオンライン商談を通して契約受注に向けた提案活動をお任せいたします。 【インサイドセールス】 マーケティングが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや、改善ポイントの啓蒙などを行い、商談を創出するポジションです。 また、新規で流入する顧客へのアプローチだけではなく、マーケティング部と協力し、検討ステージに引き上げるための施策の立案と、顧客へのアプローチを行っていただきます。 マーケティング部と営業部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。
【必須経験】※業界未経験歓迎!※ ・法人営業経験/個人営業経験をお持ちの方(※有形・無形も不問です)
CMでもお馴染みの『楽楽精算』をはじめ、複数のクラウドサービスで業界トップクラスのシェアを誇ります。クラウド型経費精算システム「楽楽精算」は19,000社、電子請求書発行システム「楽楽明細」は13,000社と、多くの企業に導入されてきました。 また、高い顧客満足度を追求しており、中でも楽楽明細の解約率はわずか0.23%と、サービスの質の高さを証明しています。
年収非公開
🔽職務内容 「Ligla」契約後の導入から活用支援まで、クライアントの事業成長に向けた活動全般を担います。 ・「Ligla」の導入対応、オンボーディングサポート ・顧客のデジタルマーケティング課題解決に向けた活用支援・提案 ・社内、顧客からの改善要望の取りまとめ、エンジニアとの共有 ・CS業務プロセスの標準化・仕組み化 🔽プロジェクト例 ・大手アパレル企業:CRMとしてのLINE活用支援 ・大手化粧品メーカー:OMO(実店舗×デジタル)施策としてのLINE活用 ・飲食チェーン:店舗集客を目的としたLINEマーケティングの自動化 ・最新の生成AIを用いた「カンバセーショナル・コマース」の導入支援
🔽求めるご経験・スキル 【必須条件】 ・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセスのご経験 または ・デジタルマーケティング領域での営業・コンサルティングのご経験
-