クライアントグロース/ビズリーチ事業部_ESS部
700~900万
株式会社ビズリーチ
東京都渋谷区
700~900万
株式会社ビズリーチ
東京都渋谷区
広告/メディア法人営業
営業企画
新規事業企画/開発
業務内容 ・大手人材紹介会社様のビジネス構造、組織力学、事業課題の把握 ・顧客のビズリーチ利用データ、ビズリーチ事業全体のデータ分析 ・顧客の事業拡大に向けた戦略策定、コンサルティング ※下記追加の業務内容につきましては、面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮したうえで業務を調整いたします。 ・新しい価値を提供するための事業企画 ・組織マネジメント ・プロダクト改善 ・業務プロセス改善、BPR等 当部門は、営業と企画の機能を一貫して担っています。プロダクト開発もインハウスで行っているため、プロダクト、企画、営業が部門を横断して連携できる環境が整っています。 数値データや市場情報を活用した戦略的なコンサルティングを行い、顧客の財務モデルやコスト構造を理解した上で、集客最適化や事業成長に向けて提案していくため、フロント対応力に加えて高度な企画力・分析力を身につけていただけるポジションです。 現在、人材紹介会社やプラットフォームサービス出身のメンバーが中心に活躍しています。
【必須要件】 ・法人営業経験5年以上 ・人材業界に関する知見・実務経験 ・多様なステークホルダーとコミュニケーションをとり課題解決を行ったご経験 上記に加えて、下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・大手企業様向けの営業経験 ・チームマネジメント経験 ・営業企画、事業企画のご経験 【歓迎要件】 ・ソリューション営業としてデータ分析に基づく提案を行ったご経験 ・プロダクト企画のご経験 ・採用/メディア/SaaS/ソフトウェアなどの領域に携わったご経験 ・人材紹介業界でのエージェント経験 ・プラットフォームサービス(求人媒体等)での営業経験 ・RPO・人事コンサルティングファームでの業務プロセス改善のご提案 【求める人物像】 ・絵を描くだけではなく、現場に身を投じ泥臭く業務遂行し、成果につなげることができる方 ・これからの時代のキャリアや働く生産性に興味をお持ちの方 ・経営メンバーや部門責任者に対して、良い意味で空気を読まず ストレートに意見できる方 ・不確実性を恐れず、従来のやり方に固執せず、柔軟に課題に向き合える方 ・コーチャブル、GRIT、インテグリティ、本質志向といった要素を有する方 ・高いEQと奉仕の心を有する方
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
700万円〜900万円
内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 7,000,000 円 - 9,000,000円 ・賃金形態:月給制(40時間相当分の固定残業代含む) 基本給/月:355,555円~457,142円 固定残業代/月:111,112円~142,858円 ※40時間超過分については別途支給 ・賞与:原則年2回、業績に準ずる ・査定:原則年2回
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
会社の定める部署への配置転換あり(出向等を含む)
リモートワーク可
・各種社会保険完備 ・交通費実費支給(但し、上限5万円/月) ・部活制度 ・マイチョイス(選べるワークスタイル) ・オフィス内カフェ 等
インターネットを活用したサービス事業 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 人財活用システム 採用管理システム 勤怠管理システム 経費精算システム OB/OG訪問ネットワークサービス
非公開
最終更新日:
400~550万
▼仕事内容 メーカー、広告代理店、コンサルティングファームなど 多様な企業のマーケティング課題に対し、 当社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。 近年、企業が抱えるマーケティング課題は多岐にわたり、 さまざまな切り口で対応を求められます。 クライアントの抱える課題をヒアリングし、情報を確認し、 最適な調査手法を企画、提案していただきます。 顧客は日本を代表する大手企業が中心。大手企業の商品、 サービス開発のプロセスに大きくかかわり、 マーケティング活動の支援をするのが、クロス・マーケティングの営業です。 営業の提案で、サービスの方向性が固まったり、 新商品のターゲットを明確にすることもしばしば。 自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、 大きなやりがいを感じることができるでしょう。 ▼この仕事のやりがい 「あのシャンプーのパッケージが「赤」になったのは、 自分の提案・リサーチ結果があったから。」 TVや雑誌で自分が担当した商品やサービスを目にした瞬間が一番やりがいを感じる瞬間です。 <営業の流れ> ▼担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。 この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ▼商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう ▼受注 営業の仕事は、受注後も続きます 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ▼納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である 560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。 【手厚い研修制度】 入社後1ヶ月ほどは座学とOJTによる研修の期間としていて、 その後もキャリアステップに応じた学びの環境を用意しています。 中途入社者のほとんどが業界未経験者であり、 それに合わせた育成プランとしていますのでご安心ください。 (研修期間は変動する可能性がございます)
<必須スキル> ・営業経験(経験年数は問わず) <活かせる能力> ・課題抽出のためのヒアリング能力 ・顧客や他部署との関係構築能力 ・プロジェクトマネジメント能力 IT、広告など無形商材でクライアントへのヒアリングを通じて、 課題抽出~企画提案をされていた方は強みが発揮できます。
★デジタルマーケティング事業→「データ」と「顧客理解」に基づき、 デジタルメディア、デジタルプロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援 ◎データマーケティング事業→国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供 ◆インサイト事業→国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供
400~450万
▼仕事内容 企画の推進担当として営業のサポートに関する業務をご担当いただきます。 顧客との商談をメインとする営業部門が効率的に営業活動を行えるように課題を見つけ、 業務支援、資料作成、教育施策などを企画・推進していく仕事になります。 現在マーケティング業界の主流となっているインターネットリサーチの基礎について 業務に携わりながら学ぶことができるので、マーケティング業界でのキャリア形成の第一歩にふさわしいポジションです。 はじめは弊社のメイン商材の知識を業務を通じて覚えていただきます。 <業務内容> ・インターネットリサーチサービスの受注支援(見積作成支援、回収想定業務※) ・特定サービスの受注支援、受注後の運営サポート ・新規クライアントからの問い合わせ対応 ・商材資料作成、営業コンテンツ作成 ・教育施策の企画実施 など ※回収想定とは、アンケートに協力いただける生活者の中に アンケートの対象とすべき条件に該当する人が どの程度存在しているか・どの程度の回答数を得られるかを データをもとに算出をしていく業務です。 算出は主にエクセルを用いて行われます。 <この仕事の魅力> 当社の顧客は日本を代表する大手企業が中心。 大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、 マーケティング活動の支援をするのが我々の仕事です。 会社の窓口である営業のサポート業務を通じて クライアントの意思決定の一端を担うことができます。 <教育体制> まずは先輩社員がトレーナーとして業務を一から教えてくれます。 経験ある先輩社員が指導・フォローしていきますので、 一つ一つ学んでいこうという姿勢をお持ちであれば歓迎です。 <入社後のキャリア> まずは営業アシスタントとして業務に携わっていただき ゆくゆくはご自身のキャリアの志向性に応じて 営業や営業企画などの職種にチャレンジいただくことも可能です。
<必須スキル> ・BtoBのサービス、商品の営業経験 ・Excel操作スキル(関数を使える方) <歓迎スキル> ・マーケティングリサーチ業務に関わった経験 <求める人物像> ・人とかかわって仕事をすることが好きな人 ・人の役に立つことにやりがいを感じられる人 ・課題をそのままにせず、解決する道筋を立てられる人
★デジタルマーケティング事業→「データ」と「顧客理解」に基づき、 デジタルメディア、デジタルプロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援 ◎データマーケティング事業→国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供 ◆インサイト事業→国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供
400~1000万
職務概要 社長直下の部署にて、全社横断・非定型・スピード重視の特命案件を、PMとして企画~実行・推進まで一気通貫で推進するポジションです。 新規事業・新サービス立ち上げ、全社改革プロジェクト、社長発のアイデア・仮説検証プロジェクトなど、決まった正解がない案件が多く、裁量が大きい部署です。 経験よりも 「愛嬌・素直さ・しつこさ(やり切る力)」 を重視。具体の業務内容は面接にてご相談。必要となるスキルを身に着けるための環境はすべて会社で準備します。 ノースサンドのカルチャーを好きで、仲間と一緒に会社を盛り上げたいという方を歓迎します。 仕事内容 ・社長・経営陣からの特命案件の整理・構造化 ・プロジェクト計画策定(目的定義、スケジュール、体制設計) ・関係部署(営業/コンサル/管理部門等)との調整・巻き込み ・プロジェクト進行管理(課題管理・意思決定支援) ・必要に応じた資料作成・リサーチ・仮説検証 ・プロジェクト完遂までの推進・クロージング ・イベント企画・運営(社内行事、社外向けイベント) ・会社カルチャー浸透プロジェクトのサポート ※業務の一部を記載。全てを実施するわけではございません。 ※必要な学習・スキル習得は会社が全力支援します(費用・時間どちらもサポート)
必須(MUST) ・社会人経験2年以上 ・役割にとらわれず価値提供できる方 ・事業成長に必要な領域を自ら発見し動ける方 ・未整備な領域をキャッチアップし、推進できる方 歓迎(WANT) ・動画編集、デザイン、イベント企画などの経験 ・ブランディング、企画 ・社内広報・採用広報経験 ・カルチャーブランディングへの興味 求める人物像 ・ノースサンドのカルチャーに強く共感している方 ・愛嬌があり素直でしつこさがある方 ・困難に立ち向かう積極性 ・新しい領域への挑戦を楽しめる方
ビジネスコンサルティング ITコンサルティング 新規事業立ち上げ
600~1500万
アカウントエグゼクティブ(営業職)として、クライアントの事業成長を多角的に支援する重要な役割を担っていただきます。 デジタル領域における多様化・複雑化する顧客ニーズに対し、当社のケーパビリティを最大限に活用し、本質的な課題解決と新たな価値創造を実現することがミッションです。 その実行にむけて、電通デジタル内の各専門領域や電通グループ内の専門性をもつメンバーとコラボレーションするリーダーとして活躍いただきます。 当社及びグループのケイパビリティをフル活用し、専門部門との連携、プロジェクトの組成、チームマネジメント、自らのプランニングを通してお客様の課題解決に導くことがミッションとなります。 具体的な業務内容 ・デジタルマーケティング/コミュニケーション戦略(デジタル広告、ソーシャルメディア、オウンドメディア、コマースメディア、パーソナルチャンネル等)立案、KPI・カスタマージャーニー設計、メディアプランニング・バイイング ・課題解決に最適なプラットフォームの構想策定、導入、定着支援。AI・機会学習・CRMによるデータ/コンテンツの利活用支援 ・テクノロジー、AI、データを活用しての顧客体験設計、マーケティング高度化、営業DX、人材・組織コンサル支援 ・デジタル広告/グラフィック等・オウンドサイト・アプリ制作、CXデザイン ・担当クライアントや他ステークホルダー(協力会社や電通グループ各社)のアカウントマネジメント ・エグゼクティブディレクターや部長と連携し、主要なプロジェクトやキャンペーンについて他専門チームをリードしながら、クライアント、スケジュール、コストとの整合性をとり、課題解決に導く 案件事例 〇金融系クライアント ・デジタルマーケティング、コミュニケーション戦略策定、実行支援 ・データマネジメント基盤構築、運用支援 ・AI活用による業務高度化支援 ・セールスDX戦略策定、実行支援 ・DX推進人材育成支援 ・広告、オウンドサイトコンテンツ制作 〇日用消費財系クライアント ・デジタルコミュニケーション戦略策定、実行支援 ・広告、オウンドサイトコンテンツ、SNSキャンペーン制作 ・CRM/販促施策戦略策定、ソリューション導入、実行支援 ・AI活用によるマーケティングプロセス高度化支援 〇自動車系クライアント ・新規セールスチャンネル立上げ支援 ・業務/マーケティング基盤再構築支援、データ活用戦略策定 ・デジタルマーケティング/コミュニケーション戦略策定、実行支援 ・CRM戦略策定、実行支援 ・広告、オウンドサイトコンテンツ制作 ・UI/UXコンサル ・AI活用による業務高度化支援 得られる経験/ポジションの魅力 ・電通・電通デジタルの大型顧客対応を全社の先頭にたってリードする経験 ・設立して間もない電通デジタル営業組織において、デジタル時代の新たな営業像を作っていく経験 ・広域なデジタルマーケティング、CX、DXをクライアント課題起点に統合していく経験 ・業界最先端のケイパビリティに囲まれ、優秀な同僚が多くいる環境での専門性向上 ・各領域最先端の専門家との協働、人脈作り(Creative|データ|テクノロジー|コンサルティング|CRM等) ・電通グループやプラットフォーマーの開発する先端的なAIプロダクトを活用した課題解決をリードできる経験
経験・スキル 必須要件 ●総合広告代理店/SIer/コンサルティングファームにおける5年以上のフロント実務経験 ●もしくは、事業会社における当該領域の5年以上の実務経験 ・担当クライアントまたは担当領域の事業成長を自ら牽引してきたご経験 ・課題解決のためのプランニングを自ら率先して実施し、チームを成功へ導いてきたご経験 ・自らの得意領域以外の業務であっても、積極的に業務に関与し、チャレンジする姿勢 ●以下いずれか必須 ・CX向上やDXによる業務改善、事業創発設計、実行のためのプロデュースに関する実務経験 ・CRM戦略やデータ利活用による業務設計プロデュースに関する実務経験 ・デジタルマーケティングの戦略設計および、実施フェーズにおけるプロデュース・プランニングに関する実務経験 歓迎要件 ●以下のいずれかのご経験を保有されている方を優遇 ・担当プロジェクトにおいて複数人のチーム、異なる専門性をもった人材をまとめながら牽引したリーダーシップ経験 ・特に、経営層(社長・役員クラス)に対してプレゼンテーションを行い、案件の最終決裁を得るまでの提案活動を主体的にリードした経験 ・多数のステークホルダーが関わる複雑なプロジェクトにて受け身になることなく推進できる主体性 ・変化に対応し、自らの業務領域を限定せず積極的に拡げていける姿勢
デジタルマーケティングの全ての領域に対する、 コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供
600~700万
【業務概要】 ■自社開発サービスであるAI予測分析サービス「Deep Predictor」の顧客の活用促進を支援し、製品の価値を最大限に引き出すカスタマーサクセスを募集します。 【具体的に】 カスタマーサクセス立ち上げメンバーとして、戦略構築から実行推進までを行っていただきます。 ■オンボーディング支援(初期設定・研修・KPI合意) ■導入後の利用促進・定着支援(月次レビュー、ヘルスチェック) ■成果可視化(在庫削減、調査時間短縮等の効果レポート) ■解約防止(利用停滞の早期検知・対応) ■アップセル/クロスセル(営業連携による追加提案) ■営業・データサイエンティスト・開発との連携による課題解決 【当ポジションの魅力】 ■お客様の経営課題や、業務課題に対してAIによる課題解決を提案することで、実務を通じて最新のAIビジネスに触れられる機会が得られるため、最新トレンドであるAI領域でのキャリアアップに繋がります。 ■1人目のカスタマーサクセスメンバーとして、ゼロイチに挑戦できます。また、お客様の主担当としてサービス導入及び活用支援に当たって頂く為、裁量を大きく持つことが可能です。 ■ユーザーからのフィードバックを元にした、営業・データサイエンティスト・エンジニアとのコミュニケーションを通じて、Deep Predictorの未来を大きく担っているポジションです。 【プロダクトの魅力】 ■これまでの過去の売上や売れ行きの実績から予測データを算出するだけでなく、外部情報(天気や株価など)も踏まえて精度の高い予測ができ、ノーコードで使用出来るためカスタマイズ性も高く、AI導入によって、これまでの予測分析サービスとは精度面を中心に大きく飛躍したプロダクトとなっております。 【ご担当いただく商材と特徴】 ■AI予測分析サービス:「Deep Predictor」 ┗https://aicross.co.jp/deep-predictor/ ■Deep Predictorは、現場担当者でも簡単に使える予測AIです。 保有データに加え、気象・カレンダー・人口統計などの外部情報も自動連係し、 高精度な予測を実現することが可能です。 売上・販売数・来客数・CVRなど、業務に直結する数値を先読みし、 日々の業務判断にすぐ活かせる形式で出力も可能です。 現在の組織構成 部署の人数:10
【必須】 ■BtoB SaaSまたはITサービスでの既存顧客対応経験(カスタマーサクセス経験) ■課題解決型の提案力・コンサル力 ■社内外の調整力・コミュニケーション力 ■データ活用や業務改善への関心・学習意欲 【歓迎】 ■プロジェクトマネジメント経験 ■データ分析やAIの基礎知識 ■CS/アカウントマネジメント立ち上げ経験 ■SaaS型KPI(継続率・NPS・LTV等)の運用経験 ■製造・流通などの業界知識
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700~2000万
【業務内容】 ◇エンタープライズ企業の組織コンサルタントとしての関係構築と課題解決 ・ソリューション企画提案、商談 ・顧客対応、要件定義、進行管理、コンサルティング ・獲得した商談に対しての新規提案営業 ・課題を引き出し本質を見極める ・効果的な施策やイメージづけをするための提案企画&二次提案資料作成 ・提案先への契約調整、クロージング ◇リード管理、育成 ・ターゲット企業の選定、アプローチ ・自身がフロントとなる企業への定期的な電話/メール提案 ・Salesforceを活用した商談、フェーズ管理 ・セミナーなど中間CVになる施策の企画、セミナーの登壇 ◇内部グロース業務 ・顧客からのプロダクトフィードバックのまとめ ・プロダクトやサービスコンテンツの改善案、新プロダクトや新機能の提案 など 自社内開発だからこそ、エンジニアとの距離も近く顧客の声をダイレクトにプロダクトに反映しながら、提供価値を広げることが可能です。
法人営業の実務経験(目安3年以上)
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400~700万
🔴入社者の95%は業界未経験! 🔴業界未経験からマーケティングやブランディングの知識を習得可能! 🔴これからのAI時代に重要になるプロジェクト推進力が身につくお仕事! 私たちのミッションとして、「その人らしさを価値にできる社会を実現する」というものを掲げております。 マスメディアが企業の売上に大きな影響を及ぼしていた時代は終わり 全方位的な情報発信では、顧客や求職者、有権者、投資家は心を動かされなくなってきました。 それに伴い企業や団体はSNSやオウンドメディアを通じて、顧客や求職者などへ最適なコミュニケーションをとることが重要になっております。 私たちは、「クリエイティブPM」というコンセプトで、戦略立案から制作、PRの遂行を手がける集団です! 同時に、業界の中抜き構造や制作進行の無駄を解消し、クリエイターエコノミーを最大化するという理念を掲げております。 【募集ポジション】 企業様の想い描くブランドイメージや課題に合わせた「ビジネス」×「クリエイティブ」の制作戦略を組み立て、設計から実装までワンストップで支援する『コンサルと広告の“イイとこ取り”』のようなお仕事です! ・法人クライアントの課題をヒアリングし、PR施策を提案 ・デザイナーや動画クリエイター等と連携し制作物を進行管理 ・営業数値や予算の管理を通じてプロジェクト全体を推進 <市場価値が圧倒的にあがるスキルが身につく> ■マーケティングやブランディングの経験 ■プロジェクトを推し進める遂行力・調整力 ■営業力や交渉力 ■お客様のニーズを引き出すコミュニケーション力 ■問題を解決する課題解決力 ■クリエイティブな発想力 【具体的な業務内容】 ■クリエイターと連携した進行管理 ■PR施策の企画・戦略のご提案 ■法人クライアントの開拓 ■営業数値管理 ■進捗/クオリティ/予算の管理など ただ売って終わり…ではなく、お客様の課題に合ったオリジナルのプランニングを行い、 世界で一つだけのクリエイティブ施策で企業課題を解決をしていきます。 【募集背景】 ■サービス拡大のスピードに負けないチーム体制を構築したい サービス拡大のスピードに対して、企画営業やプロジェクト進行担当の人手が足りていないのが現状です。今後も拡大が見込まれているため、新たな人材を求めています。 ■会社を更なるステージへ引き上げるキーとなる人材が欲しい rayoutには優秀なメンバーが揃っています。ただ、私たちが事業の急成長を維持するためには、 将来を期待できる新しいメンバーが必要だと考えています。 【こんな方におすすめ!】 ①:企業ブランディングに関わりたい! ②:営業力やコンサル力を高め、市場価値が上がるスキルを身につけたい! ③:将来どこでも生かせるプロジェクト推進の経験を積みたい! ④:早い段階でマネジメントに挑戦してみたい! 弊社の事業はお客様に合わせた営業手段やソリューションを選択する必要がある、自由度が高い事業です。 大手企業との取引も多く、早い段階から大型案件に挑戦できる環境があることも魅力です。 平均年齢29歳のメンバーが在籍しており、自身の市場価値を上げたいと考えている人も多く在籍しております! 【オンボーディング体制】 PR業界未経験が多いrayoutでは、お客様の課題をキャッチアップしたり、 プロジェクトを進行する上で欠かせない能力の基礎として、 ファシリテーションやロジカルシンキングに関する研修も行っています。 また、弊社はまだまだベンチャー企業です。スタートメンバーとして 社員全員が同じ方向を向いて走っていけるよう、弊社のMVVについての研修も行います。 【rayoutの実績】 設立7年目で大手企業様との取引実績を多数誇ります! <取引先例の一部> ■マイナビ、NTT、Rakuten、SEIKO、Softbank、Amazon、BANDAI NAMCO、朝日新聞 など 広告業界では、企業のメッセージが消費者に届かない、一貫性のないブランド表現、 制作現場での非効率なコミュニケーションといった課題がよく見られます。 私たちは、独自の分析力とデザイン力を強みにこれらの課題を解決し、コンサルティングの視点でプロジェクトの実行まで伴走しています。 お客様の課題をしっかりヒアリングし、根本的な課題を言語化した上で、 ブランドイメージを統一する制作物を作り上げたり、SNSを活用して 企業やブランドのファンを作ったりすることで、企業と消費者をつなげています。 限られた時間とリソースの中で最適な結果を提供する姿勢が評価され、多くの大手企業に信頼されています。
【必須条件】 以下のいずれかに当てはまる方 ・営業経験(toB)1年以上 ・プロジェクトマネジメント/プロジェクト推進の実務経験(業界問わず)1年以上 学歴不問! 他業界出身のメンバーが9割です! 条件を満たす方はどんどんお会いしたいと考えています。 【歓迎条件】 ・無形商材の企画営業経験者 ・広告業界経験者 ・SNS運用経験者 ・マネジメント経験者 ・コーチ経験者(コーチングを仕事にしたことがある) <こんな方にお会いしたいです> ・主体的に動ける方 ・ファシリテーションが出来る方 ・自分から吸収できる方 ・スピード感を持って行動できる方 ・おせっかいな方 ・新しい挑戦を続けて会社を一緒に大きくしていくことにワクワクできる方 ・MVVに共感できる方 ・「rayoutで幸せになれる」と思った方
マーケティング伴走支援 採用広報支援 新規事業伴走支援 CX・DX領域のPMO 自社プロダクト CheckBack 運営・運用
600~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅建設業界特化のAI SaaSプロダクト(Digital Builderシリーズ等)のPdMを担当 ✅開発・改善要望のヒアリング、優先順位設定、進捗管理およびデータ分析 ✅プロダクトのマーケット拡大に向けた施策検討・提案および合意形成 ✅経営陣、セールス、エンジニア等と連携しプロダクトの非連続な成長を牽引 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・立ち上げ約3年で1000社導入の急成長事業で0→1から10→100まで経験できる ・AI×産業特化の強みを活かし、建設・製造・物流など日本産業のDXをリード ・東大松尾研発のスタートアップで、世界トップ企業と戦う視座の高い仲間と働ける ・ジュニアクラスからシニアまで、実力次第で責任あるポジションを任される ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~1500万円、賞与年2回、経験・スキルに応じた評価 ・年間休日120日以上、完全週休2日制(土日祝)でオンオフのメリハリがある ・フル出社体制で密なコミュニケーションを取り、組織の一体感を感じながら働ける ・時短正社員制度(博士課程向け)など、多様な人材が活躍できる環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・ユーザーの声を一次情報として収集し、自社開発プロダクトに直接反映できる手触り感 ・「日本を照らす燈となる」というミッションのもと、GAFAMを超える企業を目指す熱量 ・最先端技術(生成AI等)を搭載した非常に強いプロダクトを世に送り出せる ・急拡大中の組織で、コアメンバーとして事業や組織づくりに深く関与できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・創業5期目で社員数350名超へ急拡大中、平均年齢も若く活気ある組織 ・オフラインでのコミュニケーションを重視し、職種を超えた連携が活発 ・全員が真摯に顧客価値に向き合い、高い知的好奇心と素直さを持つ優秀な人材が集結 ・「日本一を目指して戦う」という高い志を共有し、風通しが良く意見が言い合える ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロダクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅建設業特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」 ✅建設業特化の生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」 ✅製造業特化のLLM活用サービス「製造業AIエージェント 工/Takumi」 ✅物流業向け生成AIサービス「物流業AIエージェント 運/Hakobi」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・SaaSのセールスまたはCS経験2年以上 ・メンバーマネジメント経験(人数規模不問) ・(歓迎)SaaSプロダクトのPdM経験や収益改善・継続率向上への貢献実績 ・(歓迎)建設業界の知識・経験、ゼロイチの新規プロダクト開発経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:燈株式会社(Akari Inc.) ・勤務地:東京都千代田区神田駿河台(御茶ノ水ソラシティ) ・設立:創業5期目 ・事業内容:DXソリューション事業、AI SaaS事業
600~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅AI SaaS事業本部にて、最先端AIプロダクトのセールスおよび事業開発を担当 ✅インサイドセールスからフィールドセールス、クロージングまでを一気通貫で推進 ✅セールス戦略の策定・実行指揮、チームマネジメント(マネージャー候補) ✅新規サービスのニーズ検証からリリースまでの事業開発(BizDev)および事業統括 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・創業5年目で売上30倍、社員数350名超と急成長中であり、ポストが次々に生まれる ・セールスだけでなく、事業責任者や新規事業開発などキャリアの幅を広げられる ・「0→1」「1→10」「10→100」の全フェーズを経験し、圧倒的な成長スピードが得られる ・GAFAMを超える世界トップ企業を目指す視座の高い環境で、市場価値を高められる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~1,500万円、賞与年2回、実力に応じた適正な評価 ・立ち上げ約3年で導入数1,000社超の実績を持つ、強力な自社プロダクトを提案できる ・原則フル出社体制により、密でスピード感のあるコミュニケーションが可能 ・年間休日120日以上、土日祝休みでメリハリのある働き方ができる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・東大松尾研発の技術力を活かし、建設・製造・物流など巨大産業の課題を解決できる ・顧客の声を開発にフィードバックし、プロダクトを磨き上げるサイクルに関与できる ・「日本を照らす燈となる」というミッションに共感する熱量の高い仲間と働ける ・ルーチンワークではなく、常に新しい知識やスキルを習得し続けられる環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・平均年齢が若く、優秀かつ素直で知的好奇心が旺盛なメンバーが集結 ・オフライン(対面)でのコミュニケーションを重視し、組織の一体感が強い ・職種や立場の垣根なく意見を言い合える風通しの良さと、互いを尊重する文化 ・シャッフルランチなどを通じて、部署を超えた関係性構築が活発 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロダクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅建設業特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」 ✅建設業特化の生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」 ✅製造業特化の生成AIサービス「製造業AIエージェント 工/Takumi」 ✅物流業向け生成AIサービス「物流業AIエージェント 運/Hakobi」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・法人営業経験3年以上(業界不問) ・目標数値に対する強いコミットメント力とチャレンジ精神 ・(歓迎)SaaS/クラウドサービスの営業経験、営業企画・戦略立案経験 ・(歓迎)建設・製造業界への営業経験、マネジメント経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:燈株式会社(Akari Inc.) ・勤務地:東京都千代田区神田駿河台(御茶ノ水ソラシティ) ※原則フル出社 ・設立:創業5期目 ・事業内容:DXソリューション事業、AI SaaS事業
600~1200万
①東海拠点における事業運営の立ち上げ 名古屋を中心とした東海エリアでの事業展開の戦略検討や事業計画の策定から、メンバー採用、顧客獲得まで東海事業に関わるあらゆる業務をご担当いただきます。入社後は、福岡県内外の顧客プロジェクトを担当しながら業務スキルを身につけながら拠点立ち上げプロジェクトもリードいただきます。経験と実績を積んでいただきながら、東海拠点長への登用を検討させていただきます。 ②オーダーメイドの新規事業開発、オープンイノベーション、課題解決と汎用ソリューション化の両方を推進 当社の新規事業開発やオープンイノベーション、人材育成のノウハウや運営するメディアによる発信力などを活用し、それぞれの地域の課題を踏まえたサービスを提供しています。 <プロジェクト事例> ・地域の中小企業向けの新規事業開発プログラム(高知県・広島県・豊田市) ・起業家育成セミナー、プログラム等の運営(高知県) ・地域企業とスタートアップのオープンイノベーション支援(千葉/愛媛/佐賀/静岡/栃木) ・大企業と地域事業による事業開発を通じた関係人口創出事業(高知県土佐町/行政) ・経済メディアのサービスとネットワークを活用した人材育成事業(高知県/鳥取県) ・地域の中小企業を対象とした集合型新規事業開発プログラム(自社サービス) ・ものづくりに取り組む職人とコラボした商品開発・販売(自社事業) 上記のようなプロジェクトの主担当者として、顧客ヒアリングを通じた与件整理から具体的な企画提案、体制構築、プロジェクトの推進まで一連のプロセスをご担当いただきます。さらに、ご本人の意向とスキルに応じて、顧客獲得のためのセールスやマーケティングにも幅広く関わっていただきます。 事業所は、国内に6か所設置しており、本事業部門の拡大に応じて増やしていく予定です。 東京(本社)、高知県(子会社)、名古屋市(事務所)、神戸市(事務所)、福岡市(子会社)、沖縄県名護市(事務所)
【必須(MUST)】 ◼︎共通 ・当社のミッション、バリューに共感してくださる方 ・地域に貢献したいという意志をお持ちの方 ◼︎民間企業出身者 ・新規事業開発、新商品・サービス開発、コンサルティング、法人営業、研修プログラムの企画運営、行政向けの提案、または同等の業務の経験をお持ちの方 ◼︎行政出身者 ・産業振興に関連する部署で、自ら企画を立案し、周囲を巻き込みながら実行した経験をお持ちの方 【歓迎(WANT)】 ・人材育成や事業開発に関するコンサルティング経験 ・人材育成プログラムの企画・運営、研修の講師等を行った経験 ・新規サービス・事業開発または起業の経験 ・行政向けの提案や受託プロジェクトの運営経験 ・行政組織での勤務経験 ・マネジメント経験、アライアンス経験がある方(自社プロダクト×自社他社サービスの立ち上げ) <求める人物イメージ> ・人や企業が前向きに変化していくことに喜びを感じる方 ・担当するミッションにおいて、自らプロセスを描き、施策を実行していける方
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