サブスクマーケティング
600~800万
株式会社プログリット
東京都港区
600~800万
株式会社プログリット
東京都港区
その他Web/デジタルマーケティング
<期待する役割> 「スピフル」「ディアトーク(AI英会話)」「単語アプリ」などのサブスクプロダクトのいずれかをお任せします。主導するマーケティング施策が、そのまま事業の成長を左右するポジションです。デジタル広告からCRM、クリエイティブまで幅広く裁量を持ち、マーケティングを通して日本発のサブスクプロダクトを「英語学習の新しいスタンダード」に育てていただくことを期待しています。 <業務内容> ・ デジタルマーケティング(リスティング広告・ディスプレイ広告・YouTube広告・Facebook広告など)を用いた施策立案・運用・改善 ・ 全領域的なCRM設計と運用、PDCA ・ HP/LP含むすべてのクリエイティブディレクション ・ 認知型の広告施策、マス・インフルエンサーやビジネス誌とのタイアップなど ・ 企画/キャンペーンの立案〜実行 従事すべき業務の変更の範囲 会社の定める業務(業務の都合、異動等による変更あり)
必須要件 ・ 事業会社または広告代理店、コンサルティング会社などでBtoCマーケティングに携わった経験 ・ デジタルマーケティングでの新規顧客・リードの獲得業務経験(3年以上) ・ デジタルマーケティング業務における高い成果 ※デジタルマーケティングの領域は問いません。 歓迎/尚可 ・ リスティング広告、ディスプレイ広告の運用経験 ・ インフルエンサー・メディアとのYouTube・インスタグラム案件のタイアップの企画運営経験 ・ 管理画面やGoogleアナリティクスのデータを元に数値分析〜企画提案を行った経験 ・ コンサルティング営業など、お客様との折衝経験
専門職大学、4年制大学、6年制大学、大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜800万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
有 コアタイム (12:00〜15:00)
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給休暇年10日~
GW/夏季/年末年始/慶弔/介護休暇 ※1週間程度の海外旅行に行く社員も多数!
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※応相談 〈想定月収〉 min42.8万円(見込残業代:107,509円) max57万円(見込残業代:143,353円) ■諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制※45h/超過分は別途支給)
無
東京都港区
屋内全面禁煙
東京都港区浜松町1丁目30ー5 浜松町スクエア11階 ※週1日リモート勤務可 ※入社後1ヶ月はオンボーディング施策の一つとして週5出社をお願いしております。 就業場所の変更の範囲 会社の定める場所(リモートワークを行う場所を含む)
リモートワーク可 出産・育児支援制度
■その他制度 ・産休育休制度 ・子育て支援金(出産時10万円) ・認可外保育補助(5000円/月) ・シッター補助(1000円/1H) ・時短勤務制度 ・レクリエーション費用(3000円/人) ・持株会奨励金制度(奨励金25%) ・学習支援制度
1名
2回〜
〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目30番5号 浜松町スクエア11階
英語コーチングサービス / サブスクリプション型英語学習サービス
グロース市場
最終更新日:
700~1000万
■募集背景 現在マーケティング組織は4名体制で、さらなる事業拡大のために、マーケティングチームとして、より多くのリードを獲得することが必要です。現行施策の精度・強度の向上や、新たな施策の立案と実行を加速的に進めていきたいと考えております。 また、現在のマネージャーは、本人の志向性としても、会社としても、新規事業開発等、次のチャレンジの機会を模索したく考えております。 そのため、外部からスキル経験のある方を採用し、マネージャーの後任候補としてジョインしていただきたいと考えております。 ■業務内容 BtoBマーケティング組織のプレイングマネジメントを担っていただきます。 自由診療領域の特性上、デジマ、展示会、ウェビナーなど、幅広い施策を展開いただきます。 現状、マーケティングチームで実行している施策は以下の通りです。 ・デジタルマーケティング -MetaやInstagram、リスティング等を活用しています ・展示会、学会への出展 -現在は美容関連の展示会、学会がメインですが、現在では保険診療向けの展示会、学会にも出展しています ・自社イベントの企画 -自社カンファレンスの企画(300名規模)、顧客向け勉強会の企画、地方イベントの企画 ・ウェビナー企画 ・大型広告の企画 -タクシー広告 ・その他 -顧客との会食の企画、導入事例の制作、自社サイト改善など これらの施策について、施策ごとにオーナーを定め、オーナーが企画~実行までを担当します。 施策については固定ではなく、常にゼロベースで新規リードの獲得につながるような施策を模索しています。 また、施策ごとの精度向上のために高い顧客理解が必要で、それらを常にキャッチアップし続けることが重要です。 ■組織と、これから取り組みたい課題について medicalforceは、導入院数を順調に伸ばし、現在500ほどのクリニックに導入していただいていますが、異なる属性のクリニック様にも広げる必要があります。既存の施策の延長線上では難しく、新たな施策やブランディングを検討していく必要があります。新たな施策の企画・運用の役割を期待しております。 ■このポジションのメリット 1. 事業が急成長しているため、急成長フェーズの会社におけるマーケティング責任者としてのキャリアを築くことができます 2. 事業が連続的に立ち上がっていくため、異なるフェーズのマーケティングへのチャレンジや、全社横断のマーケティング施策の推進にも携わることができます 3. 次々にバーティカルSaaSが立ち上がるため、この領域におけるグロースの再現性をもった第一人者となっていただくことができます 4.toBマーケですが、C側のユーザーが使うプロダクトでもあり、急成長している市場の変化の手触り感を持っていただくことができます
■求める人物像 ・数値目標に対して強くコミットメントできる方 ・現状を的確に捉え、課題抽出と改善策の立案・実行ができる方 ・周囲のフィードバックを素直に受け入れられる方 ■MUST要件 ・BtoBマーケティング経験2年以上 ・マーケティングにおけるKPI管理の経験 ■WANT要件 ・SaaSのマーケティング経験
-
700~1000万
□基本情報 ■仕事概要: ■会社概要/募集背景 株式会社FLUXは、「日本経済に流れを」をミッションに、AIやSaaSといった最先端のテクノロジーと専門人材の力で様々な領域のオペレーション効率を高めるサービスを提供しております。 現在は主にDX領域、Media / Marketing領域、HR領域の3つの領域で事業展開しており、日本を代表するエンタープライズ企業様の本質的な課題解決に取り組んでいます。 弊社は媒体社様向けのプロダクトからスタートし、2018年の創業以来、様々な新規プロダクト/ソリューションを開発・提供してきましたが、 新規プロダクト/ソリューションの拡充に比例して導入社数の伸びが加速する中、更なる事業拡大に向けたマーケティング活動強化の重要性が高まってきました。 本ポジションでは、DX・HR領域における複数事業の成長加速に向け、事業戦略の企画~実行できる即戦力人材を募集します。 ■ミッション 全社の事業成長を支える全社戦略本部マーケティング部において、DX・HR領域の事業と連携しながら売上拡大につながる戦略立案から施策推進まで一連のプロセスをリードして頂きます。 ■業務内容 - リード創出・商談形成につながる施策の企画・運用 - DX/HR事業の戦略立案(市場分析、戦略シナリオ構築) - 受注・売上最大化に向けた各種プロセスの改善 - プロジェクトマネジメント(進捗管理、実行支援) ■業務の変更の範囲 会社の定める業務 ※本人の希望を聞かずに転勤させることはありません。 ■ポジションの魅力 / やりがい - HR事業・DX事業など複数の事業成長をリードできる環境 - 企画から実行まで一貫してオーナーをもち、自ら設計した施策の成果を数値で実感できる - 社内外のステークホルダーを巻き込み、経営陣・事業責任者と近い距離でプロジェクトを推進できる - 1チャネルの担当に留まらず、各事業の戦略の根幹に触れることができる
■必須スキル: - 数値責任をもち、オーナーシップを発揮して業務を推進した経験 - 社内外の関係者との折衝・調整経験 - マネジメント経験(人数不問) - 主体的に高速でPDCAを回し成果を創出した経験 ■歓迎スキル: - 事業責任者としての経験 - 法人営業経験(無形商材歓迎) - スタートアップでの幅広い業務推進経験 ■求める人物像: - 当社のミッション・ビジョンに共感いただける方 - 社内外を巻き込みながら、主体的にプロジェクトをリードできる方 - 数字に基づき、課題を構造的に捉え解決に導ける方 - 複数案件を並行して推進しながらも、スピード感とクオリティを両立できる方
-
400~650万
◆採用情報 ■職務内容: 国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」のSEOディレクターを募集します。 現在SEO施策がうまくいっている状況で自然検索経由での集客が大きく伸びていますが、今後さらにサービスの利用ユーザー数を増やすため、SEO施策を強化していく必要があります。 SEO戦略の策定と実行、サイトの構造と内容の最適化、パフォーマンス分析と改善提案などをお任せします。 SEO施策を担当しているメンバーはすでにおりますが、よりユーザー獲得を加速させるため増員を進める予定です。 ・SEO戦略の策定と実行 ・サイトの構造とコンテンツの最適化 ・キーワードリサーチと適用 ・SEOパフォーマンスの分析と改善提案 ■求める人物像: ・弊社のバリューやミッションに共感できる人 ・素直に物事を吸収して成長できる人 ・困難な課題も解決していく馬力のある人 ・曖昧さに耐性を持ち、意思決定できる人
■応募資格(必須): ・SEOに関する知識と経験 ・Google Analytics,Search Console等を用いたデータ分析の経験 ・DB活用サイトにおけるディレクション/プロジェクトマネジメント経験 ■応募資格(歓迎): ・SQLを用いたデータ加工、データ抽出作業の経験 ・BIツールを用いたデータ可視化、ダッシュボード開発の経験 ・複数の部署や職種にまたがるPJTの運営経験
-
444~624万
本ポジションは、SaaSサービス「ferret One」、BPaaSサービス「ferret ソリューション」の【フィールドセールス】として売上目標の達成に向けた営業活動の推進と組織創りを行っていただきます。 【業務内容】 具体的には以下2つの業務に携わっていただきます。 営業活動 ・ferret One / ferret ソリューションを中心とした商談活動(アポイントはインサイドから供給されます) ・サイト制作 / マーケコンサルティング / 各種ソリューションのBtoBマーケティングの包括的な提案・受注 ・デリバリーサイドとの連携(メインはカスタマーサクセス部門) ・インサイドセールスチームとの連携 各種プロジェクトの推進 お客様向け資料の作成 / ナレッジ研修 / ナレッジマネジメント / セールスイネーブルメント / お客様向けコンテンツサイトの運用など 各メンバーが営業活動を推進しながらセールスチームの底上げに向けた取り組みを推進しています。 【当ポジションへ期待すること】 ・ferret One / ferret ソリューションの受注・売上拡大 ・セールスチームとしての組織創り / 文化作り ・セールスチーム全体のチーム力向上
【必須】 ・法人営業経験2年以上 ・BtoB新規開拓セールスにおいて継続的に高い成果を出してきた経験 ・顧客向けの提案書作成能力 ・コミュニケーション能力 ・基本リモートですが週1程度出社していただきたいため、関東にお住まい(または関東に引っ越し予定)の方ですと嬉しいです!
「問題解決の集団」として、50以上の事業を連続的に立ち上げてきた事業創造カンパニーです。 国内最大級のマーケティングメディア「ferret」や、BtoBマーケティングツール 「ferret One」を提供。テクノロジーで「Webマーケティングの大衆化」を推進し、 企業の情熱を妨げるあらゆる課題を解決。急成長を続ける組織で市場価値を高められます。
360~504万
◆採用情報 ■職務内容: 「mybest」のマーケターを募集します。 現在自然検索経由での集客が伸びていますが、今後さらにサービスの利用ユーザー数を増やし、データを活用した事業を大きく拡大していくため、広告運用の業務が重要になっています。 マイベストではすでに自社の広告運用や自社で取得したデータの活用が進んでおり、 広告業務を担当しているメンバーはすでにおりますが、より事業拡大を加速させるため増員を進める予定です。 - Web広告の運用 - 分析ツール及びヒートマップなど駆使したデータに基づきLPやクリエイティブABテストなどによるLPO実施/実行 - レポート作成/分析/改善施策の立案 - データを活用したマネタイズ施策の実施 ■求める人物像: - 私たちが取り組む課題(「選ぶ」領域)への共感と、それを解決することに興味がもてる方 - 成果に対しての達成意欲が強い方 - 素直に物事を吸収して成長できる方 - 自分の仕事に責任をもって取り組める方 - 曖昧さに耐性を持ち、意思決定できる方
■応募資格(必須): - リスティング広告の運用経験2年以上 - バナー、LP等の企画・ディレクション - KPI設計・モニタリング ■応募資格(歓迎): - ブランド戦略の策定およびブランド広告の企画・出稿 - 広告に関わるクリエイティブディレクション
-
408~450万
■職務内容: 商品比較サービス「マイベスト」は、コスメ・生活雑貨から家電までさまざまな商品・サービスの比較検証を通して、ユーザーにとって最適な選択肢を提供しています。 検証を通して得られた情報を唯一無二のデータとして蓄積し、ユーザーの嗜好やライフスタイルと掛け合わせることで、パーソナライズされた選択体験の実現を目指しています。 月間3,000万以上のユーザーが利用するサービスにまで成長し、今後もIPOやさらなる海外展開に向けて組織を拡大中です。 サービスをさらに拡大していくために、幅広い業務に携わりながらコンテンツ企画やプロダクトづくりを主体的にリードしてくれる第二新卒の方を募集しています。 グロースフェーズだからこそ、型やルーティン業務にとらわれず試行錯誤しながら事業の土台づくりに関わることができ、ビジネスやプロダクトへの理解を深めながら自身のスキルやキャリアを大きく成長させることができます。 なお、職種については選考を通じて、ご経歴やご志向に合わせた最適な配属先をご提案させていただきます。 ## 具体的な業務内容 ### **プロジェクトマネージャー** - コンテンツデータベースの設計・企画から公開までのプロジェクトマネジメント - 流入最大化のためのマーケティング施策の立案・実行 - セッション・検索順位・売上などのデータを元にした、事業計画との差分分析〜改善案の実行 ### **事業推進** - 事業運営における課題の把握と改善策の立案・実行 - コンテンツ制作におけるオペレーション設計・改善 - データベースの設計・整備・運用 ### **プロダクトマネージャー** - ユーザーニーズ・市場動向の分析をもとにしたプロダクト戦略立案 - KPI設計、ロードマップ策定、優先順位づけ - エンジニア・デザイナーと連携した開発ディレクション ■ポジションの魅力: - **事業拡大期の中心メンバーとして、事業成長に必要なプロセスを経験できる** データ・UX改善・マーケティングを横断しながら、上流から改善まで一貫して担っていただきます。 サービスを展開する上で必要なデータ分析・マーケティング・プロジェクトマネジメントまで幅広いスキルが身につきます。 - **データドリブン × ユーザー志向を両立** 数字に基づくロジカルな判断と、ユーザーの感情に寄り添う発想。分析力と想像力、どちらも磨ける環境です。 - **若手から事業における裁量がある** 経営陣との距離が近く、提案が即座に実行されるスピード感があります。年齢関係なく抜擢する文化があり、 第二新卒で入社後、数年でマネージャーや部長に昇進した社員も多数います。 - **まだないサービスを自らの手でつくれる** マイベストが挑戦する「選択体験」は、まだ誰も答えを持たない領域です。 自らの施策や提案が、数百万人の意思決定を変える可能性があり、ユーザーへの貢献実感を持ちながら日々の業務に向き合うことができます。
■応募資格(必須): - 社会人経験1年以上(業界・職種不問、ただしIT業界に興味・関心がある方) - 基本的なPC操作スキル(Google Workspace等) - 業務やプロジェクトにおいて、PDCAサイクルを回しながら改善に取り組み、成果を出した経験がある ■応募資格(歓迎): - Webメディア・広告代理店等でのマーケティング実務経験 - コンテンツディレクション等プロジェクトマネジメント経験
-
408~450万
■職務内容: 月間3,000万人以上が利用する商品比較サービス「マイベスト」で、 ユーザーの“選択”体験をより良くするためのプロジェクトを企画・推進していただきます。 **マーケティングとプロダクトの両面から事業成長をリードする役割**をお任せします。 第二新卒の方でも、手を動かしながら戦略〜実行まで一貫して経験できるポジションです。 ## 具体的な業務内容 ### **① ユーザー課題の発見と企画設計** - 検索キーワードやアクセスデータからユーザーニーズを分析 - 「どんな情報があれば“選びやすく”なるか」をユーザーを起点に企画を立案 - 関係部署(オペレーションチーム・マーケティングチーム・開発チームなど)と連携し、最適な方針を設計 ### **② コンテンツ&SEOマーケティング** - 流入・CTR・CVRなどのデータをもとにした改善提案 - コンテンツの品質・構成・タイトルなどをデータドリブンに最適化 - 競合・市場調査を通じた新しい成長機会の発掘 ### **③ プロジェクトマネジメント** - コンテンツ制作・改善の進行管理(スケジュール設計、KPI設計) - 各ステークホルダーを巻き込みながら、課題解決をドライブ - チームの目標達成に向けたPDCAを主体的に推進 ■求める人物像: - ユーザーニーズを深く理解し、分析や仮説立てを楽しめる方 - クライアントワークではなく、自社の価値づくりに挑戦したい方 - スピード感ある環境で、実行と改善を通じて成長したい方 - データや数字をもとに、論理的に考え、行動できる方 ■このポジションで得られる経験・魅力: - **事業の“構造”を理解しながら意思決定できる** マーケティング・データ分析・UX改善を横断しながら、事業全体の構造を理解し、数字と体験の両面から意思決定に関わることができます。 単なる施策実行ではなく、「なぜこの施策が事業成長につながるのか」を自ら考え、推進する立場です。 - **上流から改善まで、一貫して関われる** 企画立案 → 実行 → 効果検証 → 改善までを一気通貫でリード。データをもとに仮説を立て、必要なアクションを自ら選び取る経験ができます。分業化された環境では得にくい、“事業を前に進める力”が鍛えられます。 - **データドリブン × ユーザー志向を両立したマーケティング思考が身につく** 数字を読む力だけでなく、「ユーザーが本当に求めている体験は何か?」を突き詰める文化がマイベストにはあります。 定量データに基づいた仮説と、ユーザーインサイトからの発想を行き来しながら、データと感性の両面からユーザーへの価値を創るマーケティングを実践できます。 - **“選択”という未開拓領域のプラットフォームを、自らの手で創る** マイベストが挑戦しているのは、まだ世の中に正解のない「選択体験」という領域です。コンテンツ・データ分析・UX・マーケティング等を横断しながら、 ユーザーが“迷わず選べる世界”を形にしていくフェーズに携われます。自らのアイデアが、数百万人の意思決定体験を変える瞬間を実感できます。 - **若手のうちから事業を動かす中心になれる** 年次や役職に関係なく、自分の提案で事業が変わる環境です。経営陣含むメンバーと近い距離で議論できるため、意思決定のスピードと学びの密度が圧倒的に高い環境です。 第二新卒で入社し、2〜3年でマネージャーや事業リードとして活躍している社員もいます。 ■キャリアパス: 入社後〜 既存プロジェクトでPDCAを実践。コンテンツマーケティングやデータ分析の基礎を習得 2.3ヶ月〜 小規模領域のコンテンツ・改善施策をリード。自分の提案を形にできる 2年目以降 プロジェクトリーダー/マネージャーとして戦略設計・予算管理を担当 3年目以降 事業全体を統括するポジション(事業責任者やグループマネージャーなど)へステップアップ
■応募資格(必須): 下記いずれかのご経験がある方 - Web業界または広告・メディア業界での業務経験 - チームやプロジェクトの中で課題発見〜改善提案を行った経験 ■応募資格(歓迎): - SEO、アクセス解析、デジタルマーケティングに関する知見または興味 - データ分析や仮説検証をもとにPDCAを回した経験 - 事業会社・メディア・スタートアップでの就業経験
-
500~600万
学術英語ソリューション事業を行う当社にて、デジタルマーケターをお任せします。 インド本社の英語話者メンバーと連携し、MAツールやSNSを活用した戦略立案・実行により、研究支援サービスの普及を担います。 【具体的には】 ■Eメール/MAツールを活用したマーケティング戦略の立案・実行・PDCA ■SNS(X/LINE/Meta等)やYouTubeを活用した情報・広告配信 ■販促資料のコンテンツ制作指揮およびWeb制作ディレクション ■インド本社のデベロッパー・デザイナーへの英語での指示出し ※AI英文校正ツール「Trinka」等の最先端商材に携われます。 ■業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】■デジマ実務2年以上■GA4操作 ■基礎~ビジネスレベルの英語力(会話・筆記) 【歓迎】■Web広告運用■BIツールでの分析経験■AI関連企業での経験 ■TOEIC700点以上 【魅力】 ■成長著しいインドの活気を感じながら、グローバルな視点でキャリアを築けます。 ■「Open Door Policy」のもと、年次を問わず自由に提案できる風通しの良い社風です。 ■週2日のリモートワークや時差通勤が可能。柔軟な働き方で、仕事とプライベートの両立を支援します。 ■AIが変革する言語サービス業界の最前線で、最新トレンドに触れながら専門性を高められます。
■日英・英日翻訳 ■英文校正・校閲、英語論文校正 ■英語テープ起こし ■英語教育コンテンツ開発 ■メディカルコミュニケーション
400~600万
◇◆若年層マーケティングに強み◎/大手美容ブランド企業からの指名・相談多数/事業成長率200%・1兆円規模の成長市場◆◇ ■業務概要: クライアントの事業成長に最も近いパートナーとして深い信頼関係を築き、オウンドメディア事業部の売上と利益を牽引します。 コンテンツディレクターをはじめとする多様なステークホルダーと関わりながら、複数案件をディレクションし、クライアントの事業の根幹から関わり、ビジネスを成功に導くポジションです。 ■業務例: ◇クライアントの事業課題・マーケティング課題のヒアリング、本質的なニーズの特定 ◇SNS・オウンドメディアを中心とした、中長期的なマーケティング戦略の立案・提案 ◇プロジェクト全体のKGI/KPI設計と、達成に向けたロードマップの策定 ◇社内の専門チーム(クリエイティブ、分析等)へのディレクションとプロジェクトマネジメント ◇プロジェクトの予算管理、および損益管理 ◇既存クライアントとの関係構築、アップセル・クロスセルの提案 ■当ポジションの魅力 ・クライアントの事業成長に深くコミットできる ・ビジネスを自らプロデュースする裁量権 ・ 多様な専門メンバーとチームで大きな成果を創出 ・ 市場価値の高いプロフェッショナルキャリア ■当社の特徴: ・大手企業を中心として300社以上取引実績があります。若年に特化したプロモーションに強みがあり、社員平均年齢26歳と若い組織です。 ・InstagramやTikTokなどのクリエイティブを活用したSNSマーケティングに於いて、国内トップレベルの評価を頂いており、自社メディアは現在フォロワー数80万人を突破、SNSマーケティングは累計150社以上の支援実績があります。 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: - 法人営業、またはプロデューサー、コンサルタントとしてのクライアントワーク実務経験(1年以上) - 複数のプロジェクトを並行して進行・管理してきた経験 ■歓迎条件: - デジタルマーケティング領域(広告代理店、事業会社問わず)での実務経験 - SNSアカウントやオウンドメディアの戦略立案・運用・グロースに直接携わった経験 - チームリーダーや後輩指導の経験
SNS起点のマーケティングおよびプロモーション戦略立案・運用代行、SNS広告運用、インフルエンサーマネジメント等のSNSマーケティング事業を主軸に、Z世代女性向けメディア「Sucle」の運営やブランド/グローバル事業を展開し、企業の認知・ファン獲得・ASEANを含む海外進出支援などの社会課題解決を図る。
600~800万
■仕事概要: TERASSは「いい不動産取引は、いいエージェントから」を当たり前にするために、不動産売買領域のDXを推進するスタートアップ企業です。 ▼募集背景 TERASSは、マルチプロダクト型で全国800人の不動産エージェントと住宅売買をするお客様を支援しています。お客様との接点が多岐にわたる分、マーケティングチームにおいても「デジタルマーケティング」「認知」「セールス」などの”how”で縦割りにはせず、基本的に1プロダクトや1事業の最初のタッチポイントからKGIにつながるまでを、まるごと担当者としてコミットできる組織設計にしています。 特定のマーケティング手法のスペシャリストとしてではなく、事業やサービスそのものを伸ばしていく意思決定者としてスピード感をもってトライを重ねる「グロースプランナー」職を募集します。 ▼募集背景 - toC(住宅購入・売却検討者)、toB(エージェント採用)の双方において、マルチチャンネル化、マルチターゲット化、課題の多様化が進んでいる - 例えば、toC向けのマーケティングにおいても、 - 東京都心の高額層向け - 興味関心期向けの相談サービス - 売却向けサービスなど、複数のターゲットに切り分けたサービス展開をしており、課題はそれぞれにある - 多様化する課題に対して、マーケティングという入口からKGIにつながるまでのフルファネルにオーナーシップをもって携わり、事業を伸ばす主体者となる人材を必要としています - ※携わっていただく領域はtoC、toB(採用)、または双方のいずれかとなり、どの領域を担当いただくかはご希望やご経験を加味して選考過程にてご相談いたします ▼具体的な業務内容 - 既存サービスの課題発見 - 獲得〜売上が生まれるまでのファネルを詳細に分析 - 定量(広告データ/商談データ等)、定性(インタビュー等)で一次情報を収集 - 新規サービスや新規施策、新規マーケティングチャネル開拓のプロジェクトオーナー - サービスや施策の立案 - バリュープロポジション等のサービスの価値設計 - ターゲット等コミュニケーションの基本設計 - 短期の事業計画設計 - 上記に付随する制作物、実装作業 - ランディングページの構成案作成 - 広告企画
■必須スキル: 以下いずれかのご経験をお持ちの方: - マーケティング施策により売上・集客やプロダクトの最重要指標にコミットした経験 - サービスや事業の開発、推進、PM経験(売上や事業の最重要指標に責任をもつポジションにて) - 1人〜少人数でプロジェクト立ち上げを行った経験 ■歓迎スキル: - 数値分析やモニタリング基盤の設計(ダッシュボード化や週次分析の軸を決めていた等) - デジタルマーケティングの運用経験 - ランディングページ、バナーのPDCAを回した経験 - ユーザーインタビュー経験 ■求める人物像: - 裁量ある環境で新しいことにチャレンジしたい方 - スペシャリストというよりは、事業グロースをゴールに幅広い経験を泥臭く積みたい方 - 0→1、1→10で成功事例をスピーディーに作るのが好きな方 - TERASSのMission・Vision・Key Actionsに共感し、行動で体現できる方
-