【総務スタッフ】バックオフィス全般/年間休日127日/ワークライフバランス重視
382~464万
株式会社ディエスロジコ
東京都台東区
382~464万
株式会社ディエスロジコ
東京都台東区
一般事務
総務事務
総務
総務人事課の一員として、総務業務を中心にバックオフィス業務全般をご担当いただきます。 【具体的には】■総務:備品・消耗品管理、福利厚生運用、社内ルール整備■労務:給与計算、勤怠管理、社会保険手続き■人事:採用、研修企画・運営、評価制度運営■法務:契約書管理・チェック業務など 入社後は得意な領域からスタートし、ご経験や適性に応じて、労務や人事・法務関連業務など、業務範囲を広げていくこともできる環境を用意しております。
【必須】バックオフィス(総務・人事・労務・法務のいずれか目安3年以上)の実務経験をお持ちの方。正確な事務処理と誠実な対応ができる方。 【歓迎】複数のバックオフィス領域の経験、改善提案の経験。 【求める人物像】人と関わる事、誰かの役に立つことにやりがいを感じる方【魅力】年間休日127日とワークライフバランスを重視した働き方が可能です。安定した環境で長く働きたい方に最適な職場/広い業務経験が積める環境で、一つの業務に特化するのではなく、総務を中心としたバックオフィス業務全般に携わることができ、キャリアの幅を広げられる 【企業の魅力】リサイクルトナー業界トップクラスの販売力
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
382万円~464万円 月給制 月給 280,000円~334,000円 月給¥280,000~¥334,000 基本給¥280,000~¥334,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月・12月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間127日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務の変更の範囲】当社業務全般 【平均残業時間補足】★ご都合に応じて定時退社もOKです。 【年収】 年収には業績連動賞与の想定額・残業時間(10H)分の残業代、本社勤務手当を含む
総務人事課は現在5名。(大阪3名:東京2名) それぞれが得意分野を持ちながら、全員で協力して業務を行っています。
無
東京都台東区柳橋2-16-20
JR総武線浅草橋駅 徒歩2分 都営地下鉄都営浅草線浅草橋駅 徒歩2分
屋内全面禁煙
【勤務地の変更範囲】当社拠点
副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
確定拠出年金制度
■休日・休暇補足:慶弔休暇、介護休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、特別休暇 ■副業可(規定あり) ■時間外手当有 ■社内イベント:DS海岸清掃/スポーツ活動 等 ■育児・介護休暇取得の推進:社員一人ひとりが安心して長く働けるよう、育児・介護休暇の取得を推進 ■財形貯蓄制度 無理のない堅実な積み立てのサポートとして、社員の希望する金額を毎月の給与や賞与から控除し、財形取扱機関に預入を行う貯蓄制度です。財形貯蓄には、一般財形・年金財形・住宅財形の3種類あります。 ■慶弔見舞金制度 ・祝い金(結婚祝い金、配偶者の出産祝い金、子女の入学祝い金、子女の結婚祝い金) ・見舞金(傷病、災害など) ・慶弔金(香典、供花など) ※それぞれ社内規定に準じます。
1名
2回
筆記試験:有(適性検査) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> グループ会社で採用面接官が同一であるため <提供先> 株式会社東京ディエスジャパン 株式会社ディエスロジコ
■1999年創業以来25年以上、リサイクルトナー業界トップクラスの販売力で全国約64,200社以上の企業とお取引 ■年休127日/平均残業10時間程度/福利厚生も充実しており、ワークライフバランスを重視した働き方ができる企業
《~当社について:高品質かつ低価格のリサイクルトナーを提供~》 ■1985年にデータセキュリティ(機密文書処理)の事業をスタート。その後、OAサプライ分野へと事業を拡大しました。 1991年7月よりトナーリサイクルサービスを開始。現在、全国3拠点(群馬県・岐阜県・福岡県)に自社工場を保有。 月産68,000本の生産体制で稼動しており、循環型社会の実現をサポートしています。 ■私たち「ディエス」グループは、リサイクルビジネスに留まらず、オフィスサプライ分野においても日本全国に 数多くのトータルサービスを提供し続けてきました。これからも「エコロジー・リサイクル・共生」を企業理念に、 人と環境との共生を可能にする革新的な「エコビジネス」を加速させて参ります。 ■当グループは、福利厚生の一環として従業員が利用できる温泉施設を3棟保有しています。※栃木県・大分県・岐阜県 グループの全従業員に、日頃の「がんばり」が癒やせる場所(源泉掛け流しの天然温泉付き保養所)を提供しております。
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-16-20
■大阪店■群馬工場■九州工場
■リサイクルトナーの製造 ■リサイクルトナーを中心とするOA消耗品・OAの販売
(株)ディエスジャパン/(株)東京ディエスジャパン/(株)東北ディエスジャパン/(株)川崎ディエスジャパン/株奥美濃プロデュース/(有)ディエスロジスティクス
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
【インスタグラム】@dsj.co.jp / https://www.instagram.com/dsj.co.jp/?next=%2F
最終更新日:
420~500万
2024年10月にリリースされたばかりの新サービス、スキマバイトアプリ「スポットバイトル」におけるカスタマーサポート業務をお任せします。 単なる問い合わせ対応だけでなく、立ち上げフェーズのCSとして、マニュアル作成やオペレーション構築、審査業務など、サービスを円滑に運営するための「仕組みづくり」を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・就業者(ワーカー)、利用企業からの問い合わせ対応およびマニュアル作成 ・アルバイトメンバーのマネジメント ・社内からの問い合わせ対応 ・申込企業の審査(契約審査) ・掲載案件の審査(内容チェック) ※就業者、企業側ともに電話対応は行っておりません(チャット・メール対応中心)。 【ポジションの魅力】 ・東証プライム上場企業の安定基盤がありながら、新規事業の「0→1」フェーズに携われます。 ・現マニュアルのブラッシュアップなど、これから創り上げていく段階のため、自身のアイデアを反映しやすい環境です。 ・「Good Job ボーナス」など独自の機能を持つ、急拡大中のスキマバイト市場での経験が積めます。
【必須】 ・事業会社でのカスタマーサポート経験2年以上 (クレーム対応、エスカレ対応の経験含む) 【歓迎】 ・カスタマーサポートの立ち上げ経験 【求める人物像】 ・新サービス、急拡大マーケットならではのスピード感を楽しめる方 ・決まっていないことを形にしていくことにやりがいを感じられる方 ・チームワークを大切にし、周囲と協力して業務を進められる方
人情報サイト「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」などの運営 ・看護師人材紹介「ナースではたらこ」 ・DXサービス「コボット」シリーズ ・スキマバイトアプリ「スポットバイトル」
400~550万
(募集背景) 事業拡大のため増員 ■事業概要 クライアントから、総務業務の一部をアウトソーシングを受け、客先常駐で総務業務を 遂行していただきます ■業務内容 ○総務実務全般 ・総務予算運用実務(予実管理) ・オフィスサービス実務、品質向上 ・ワークプレイス、施設管理運用 ・EHS管理 ・ベンダーマネジメント ・オフィスコンシェルジュサービス(社内問い合わせ等対応) ・総務業務改善提案 ・固定資産管理実務、経費経理実務、文書管理 など ・国内7拠点(三重・広島・熊本・長崎・岩手・山形、北海道)へ出張機会の可能性あり。 平均月1〜2回程 ※経験職種としては不問ですが、総務・ファシリティマネジメント関連のご経験が ありましたら歓迎です!! ○アカウントマネージャー(現場責任者)業務 ・顧客側責任者からの指示・要請対応 ・顧客先常駐メンバーマネージメント ・顧客側各オフィスマネージャーとのコミュニケーション、調整等
■必須経験 ・基本的なPCスキルがある方 ・事務処理のご経験がある方 ■歓迎経験 ・業界は問わず、総務・ファシリティマネジメント関連のご経験
BPO事業(総務・施設管理) コミュニケーション事業 ファシリティデザイン事業
400~470万
帳票プリントを中心とした印刷・出荷業務を担うスタッフを募集しています。お客様の大切なデータを正確・安全に取り扱い、確実な納品を行うための中心的なポジションです。以下業務を中心に担当して頂きます。 ■レーザープリンター(連帳・単票)およびインパクトプリンターによるプリント業務 ■プリント帳票の仕分け、出荷、配送便対応 ■プリント用用紙の移動・保管・在庫管理 ■プリント用データの作成・加工およびチェック ■顧客からの各種問い合わせ・対応業務 ■各種報告資料や業務関連文書の作成 ■管理者補佐としての現場運営サポート ※作業8割・デスクワーク2割/※週明け早朝・深夜対応あり(月2回程度)
【必須】■基本的なPC操作スキル(Excel・Word)■在庫管理・ロジスティクスに関する知識 ■チームワークを重視し、正確な作業ができる方 【歓迎】■プリント業務・仕分け業務などの実務経験 ■チームリーダーや顧客折衝の経験 ■PowerPointを用いた資料作成経験 ■業務改善・効率化提案の経験 【人物像】■正確性・責任感をもって業務を遂行できる方 ■チームの一員として協調性を大切にできる方 ■成長意欲を持ち、安定した環境で長く働きたい方 ■安全・品質を重視し、改善意識の高い方
お客様(顧客企業)の様々な業務課題の解決を目指し、代行(アウトソーシング)している総合BPO事業/多様なソリューションを提供する為に、物流、印刷、通販等のバックオフィス業務、ITサービス等、豊富なサービスを展開しています。
600~960万
総務法務部門のプレイングマネージャーとして、株主総会や取締役会の運営、 リーガルチェック等の実務に加え、女性4名が活躍するチームの指導・育成を担います。 【業務内容詳細】 ▼主要業務 ・株主総会運営、取締役会対応、監査協議会の運営 ・法務・コンプライアンス業務(契約管理、リーガルチェック等) ・内部統制、リスクマネジメント業務 ・マネジメント業務 └総務3名、法務1名のメンバーの指導・育成・業務の適切な分担と指示出し など ▼その他業務 ・防災、減災対応 ・情報セキュリティ ・ファシリティ管理 ・登記手続き ・文書、規定管理 ・庶務
【必須】下記全ての経験 ・株主総会運営、取締役会対応の経験 ・法務業務の経験(内部統制・リーガルチェック等の実務経験) ・プレイングマネージャーとしてのマネジメント経験(運営側としての経験)
1995年の創業以来、日本初の来店型保険ショップ『保険クリニック』を全国展開。独自開発の 『保険IQシステム』を強みに、お客様に最適な保険プランを提案するIT×保険のリーディング カンパニーです。東証グロース上場企業として安定した経営基盤を誇り、社員の定着率は 94%を超え、誠実で温かい社風が根付いています。
460~900万
【職務内容】 ServiceNowなどのITSMソリューションを活用し、顧客の情報システム部と連携しながら、ITサービスの拡充やIT運用業務の効率化、ITサービス管理の統合化を推進し、顧客のDX化・ワークスタイルの変革を支援します。 【具体的には】 ◆従業員からの問合せ状況やFAQの検索状況、リクエスト(申請)状況などの分析 ◆分析結果からの改善ポイントの特定と改善施策の検討、顧客への提言 ◆改善施策の実行 ◆改善活動のメソドロジー化 ◆ITサービス提供業務の遂行(問合せ対応、FAQ作成、申請フォーム構築等)(求人ID:157185)
【いずれか必須】 ・ヘルプデスク、サポートデスクの業務改善経験 ・社内SE・情報システム部としての経験をお持ちの方 【歓迎】 ・ITILの資格をお持ちの方・ ・ITSMへの知見・導入経験がある方 ITサービスの改善・向上をご支援した実績多数!20年以上の事業実績。ServiceNow社のトレーニングプログラム×当社独自の学習カリキュラムで製品に初めて触れる人もスピーディーに知見を取得できる学習環境です。※当社独自の学習カリキュラムでは、具体的な顧客課題とシステム要件を設定し、ServiceNowを使って構築を行う内容で、実際の現場での作業を想定しながら基本的なスキルを習得することが可能です。
【東証プライム上場企業グループ/今勢いのある独立系SIer】 ■本社が石川県にあり、エンドユーザーとの直接取引多数、オラクルマスターの最高位・Platinum保有者数国内有数の独立系SIer
450~850万
顧客課題解決のためにワンストップでシステムに関するトータルサポートを実施しております。 ヘルプデスク領域は創業からの強みであり、お客様からの引き合いも多くいただいております。 将来的なチームリーダー(現場責任者)候補としての募集です。 顧客/ユーザーからの「ありがとう」を身近で感じることができる遣り甲斐があります。 また、近くにいるからこそ見えるお客様課題解決のため、提案等も積極的に行うことができるポジションです。 チームリーダーの方には、以下業務の管理及びマネジメント(プロジェクト及び人的マネジメント)をメインでお任せします。 ■業務内容例 ・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応 ・IT関連申請対応 ・解決できない問題の担当部門/ベンダーへのエスカレーション ・各種システムのユーザアカウント改廃 ・PC/iPhoneのキッティング ・IT機器全般の資産管理 ・各種サーバー、NW障害一次切り分け(窓口) ・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案 ・各種レポートの作成/報告 ・PCキッティングなどに関するスケジュール管理、運用管理など含む ■プロジェクト例 ・大手学校法人におけるITサポート体制の構築~運用 等(求人ID:316229)
【必須】 <メンバー> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・クライアント周辺の問合せ対応経験 ・マニュアル作成経験 <リーダー以上> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・ネットワークもしくはサーバの運用業務経験 ・メンバーのフォローアップ、タスク管理、教育等のご経験 ・マニュアル作成経験
【派遣・請負事業を中心とする、日本屈指の総合人材サービス企業】 ITソリューション(DXソリューション・ITアウトソーシング)/BPOサービス(委託・請負)/エキスパートサービス(人材派遣)/HRコンサルティング/教育・研修/グローバルソーシング(海外人材サービス)/キャリアソリューション(人材紹介、キャリア支援) 等
400~500万
・投資用区分マンションの売買契約に関する契約書類の作成 ・買主様に対しての重要事項説明 ・販売活動に携わる図面作成 ・仕入れ仲介業者との折衝 ・物件資料の原本管理、データ管理 ・物件在庫の管理、販売進捗の管理
【必須条件】 ・宅建(宅地建物取引士)の資格をお持ちの方 ・Microsoft Officeソフトの使用経験
-
500~800万
本ポジションでは人事総務業務全般を担当いただきます。 ■主な業務内容 ・給与計算(全社員対応) ・安全衛生関連業務 ・入退社手続き ・人事企画業務 ・人事評価業務 ・防災訓練の実施 ・備品整理業務 ・給食対応業務 ・自動販売機対応 ・確定申告関連業務 【体制】 現在の部署体制は総務チーム6名(退職予定者含む)で、課長1名、 人事企画兼任メンバー1名、給与計算担当1名、防災関連・備品整理担当1名、 人事評価・給食対応等担当1名で構成されています。
【必須】 ・人事総務経験3年以上 ┗オフィス移転等、複数部門を跨いでのプロジェクト推進経験 ┗オフィスレイアウトや福利厚生などの社内環境改善経験 【歓迎】 ・株主総会の運営 ・社内ワークフロー導入や運用改善経験 ・IT企業やベンチャー企業でのコーポレート経験
「データによって人の価値を最大化する」をミッションに、CXプラットフォーム 「KARTE」を展開。Googleからの資金調達や東証グロース市場への上場など、 高い市場信頼性と圧倒的な成長性を誇ります。銀座の拠点を中心に、 テクノロジーと人の感性を融合させ、新たな顧客体験を創造し続けています。
560~850万
本ポジションは、アビームコンサルティング全社の**障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**におけるマネジメントポジションです。同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 ========================================== ◆ご紹介企業 アビームコンサルティング株式会社 ◆ポジション BS(ビジネスサポート)チーム ・社内業務受託 統括リーダー ◆職務内容 ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、 当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。 コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、 事務業務やシステム開発業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。 今回の募集ポジションは、社内の委託元毎に配置する複数の業務リーダーを統括・連携しながら、 事務業務の受託業務拡大、メンバーアサインメント、受託業務のQCD担保など 各種問題解決に従事いただく役割となります。 【主な担当業務】 ・委託元への業務委託ニーズ調査、受託計画策定および全体進捗管理 ・個別の新規業務受託プロセスのリード(委託元ヒアリング~受託前トライアル実施~受託可否判断) ・業務プロセス設計・業務手順書作成(配下の運用管理者と協業遂行) ・運用管理者および業務担当者への業務指導、工数管理 ・業務担当者のアサイン調整(アサインチームの一員として対応) ・緊急時の運用管理者の役割代替 ・ビジネスサポートチーム横断でのプロジェクト推進や組織運営 ※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします 【現在の受託業務例】 ■現場コンサル部門/総務/給与/海外人事/労務/PJT運営サポート/情報システムなど ・請求書データ入力(データ入力/依頼元への進捗報告やメンバーへの業務割振り) ・各種業者支払い(総務関連業者支払い、セキュリティカードの再発行給与控除など) ・データ入力、集計(外部協力社員データ登録、会議室利用率集計) ・証明書発行、ベビーシッター補助券発行 ・休業(私傷病・産育休)申請処理、監査提出文書作成、労使協定関連対応 ・コンサルティングサービスの質の向上を目的とした定例ミーティングの議事録ファイリング、内部定例資料の更新 ・顧客満足度調査の依頼と集計等アンケート回答のWeb入力・翻訳 ・社内研修の講師日程調整及びリマインド、プロジェクトの謝礼品棚卸し ・情報システム部門から委託される業務(データ集計、資料作成、ログ分析など ※社内システム:SAP) ◆想定年収 560~850万円
【必須】 ・クライアント営業、もしくは部門側の折衝、調整経験 ・10名以上のメンバーマネジメント経験 ・障がいをお持ちの方と一緒に働き、共に成果を上げていく意志 【歓迎】 ・アウトソーシング導入案件やシステム導入案件などにおける業務フロー設計・導入・改善経験 ・アウトソーシングでの運営マネジメント経験(センター長、PM、SV) ・BPOでの案件構築経験 ・コールセンターでの運営マネジメント経験(センター長、PM、SV) ・事業会社もしくはIT/コンサルティング会社でのBPR業務経験 ・特例子会社での障がい者雇用に関わる組織マネジメント経験 ・各種プロジェクトマネジメント経験 ※その他、上記に親和性が高いご経験も歓迎します ※入社時点での障がいに関する知識は不問です
アビームコンサルティングは、企業の経営戦略から業務改革、IT導入・デジタル活用までを一貫して支援する総合コンサルティングファームです。 特に日本企業の実情に即した現場密着型のコンサルティングを強みとし、構想策定だけでなく実行・定着まで伴走することで、持続的な企業変革と成長を支えています。
560~700万
本ポジションは、アビームコンサルティング全社の**障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**におけるマネジメントポジションです。同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 ========================================== ◆ご紹介企業 アビームコンサルティング株式会社 ◆ポジション BS(ビジネスサポート)チーム ・社内業務受託業務リーダー ◆職務内容 ビジネスサポートチームは、当社の障がい者雇用推進における中核の部署で、 当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。 コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、 事務業務やシステム開発業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。 今回の募集ポジションは、担当部門のメンバー(2名~10名程度)の業務レクチャーや進捗管理、メンバーフォロー、業務委託元との折衝などを行っていただきます。 【主な担当業務】 ・業務プロセス設計・手順書作成 ・メンバーへの業務レクチャー、工数管理 ・委託元との業務上の各種調整 ・成果物の品質・納期担保 ・メンバーの休暇時フォロー ・業務上の問題解決 ※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします 【現在の受託業務例】 現場コンサル部門/総務/給与/海外人事/労務/PJT運営サポート/情報システムなど ・請求書データ入力(データ入力/依頼元への進捗報告やメンバーへの業務割振り) ・各種業者支払い(総務関連業者支払い、セキュリティカードの再発行給与控除など) ・データ入力、集計(外部協力社員データ登録、会議室利用率集計) ・証明書発行、ベビーシッター補助券発行 ・休業(私傷病・産育休)申請処理、監査提出文書作成、労使協定関連対応 ・コンサルティングサービスの質の向上を目的とした定例ミーティングの議事録ファイリング、内部定例資料の更新 ・顧客満足度調査の依頼と集計等アンケート回答のWeb入力・翻訳 ・社内研修の講師日程調整及びリマインド、プロジェクトの謝礼品棚卸し ・情報システム部門から委託される業務(データ集計、資料作成、ログ分析など ※社内システム:SAP) ◆想定年収 560~700万円
【必須】 ・5名以上のメンバーマネジメント経験 ・PCを活用した事務処理業務経験 ・障がいをお持ちの方々と一緒に働き、共に成果を上げていく意志 【歓迎】 ・コールセンターでの運営マネジメント経験(SV等) ・アウトソーシングでの運営マネジメント経験(SV等) ・小売業やサービス業での運営マネジメント経験(SV等) ・障がい者雇用に関わる運営マネジメント経験 ※その他、上記に親和性が高いご経験も歓迎します ※入社時点での障がいに関する知識は不問です
アビームコンサルティングは、企業の経営戦略から業務改革、IT導入・デジタル活用までを一貫して支援する総合コンサルティングファームです。 特に日本企業の実情に即した現場密着型のコンサルティングを強みとし、構想策定だけでなく実行・定着まで伴走することで、持続的な企業変革と成長を支えています。