【社内DX推進・業務改善】最先端教育施設を運営/年休120/土日休/フレックス有
400~750万
株式会社Smile Project
東京都品川区
400~750万
株式会社Smile Project
東京都品川区
システム企画
社内DX担当として、現場の課題解決から、全社プロジェクトの企画・実行まで、DX推進のプロセスを一貫して経験できます。日常的なヘルプデスク業務やインフラ運用はメイン業務ではなく、上流工程をお任せします。 事業課題の構造化、業務プロセス設計、DX方針策定、ベンダーコントロール、導入後の運用定着など上流工程をお任せします。 ■DX対応:RPA導入、SaaSツールの選定・導入支援、ベンダー連携■社内DX推進プロジェクトの企画推進■システム管理:ネットワーク、サーバー、PCなどの運用・保守・管理■社内システム(グループウェア、基幹システム、情報共有ツールなど)の運用・保守・改善■セキュリティ対策
【必須】■事業会社、SIer、コンサル等でDX推進や業務改善の実務経験(部門責任者との折衝経験がある方歓迎)■要件定義や業務設計など、上流工程を担った経験 ★ITを使って「現場と経営をつなぐ」役割を担ってきた以下のようなスキルがある方にマッチするポジションです★ ■各事業の収益構造・KPI・業務フローを理解できる■事業責任者(部門長クラス)と対話しながら課題整理ができる■業務・オペレーションを構造的に設計できる■ITは“手段”として捉え、導入可否・投資対効果を判断できる■導入実務や開発はベンダーに任せ、社内側の企画・推進・定着を担う
短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~750万円 月給制 月給 303,333円~ 月給¥303,333~ 基本給¥470,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 月額上限30,000円/月
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【産業時間補足】 月平均20~30時間(時期により異なる) (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所
総務部★各部署や経営層との連携を強化しながら、会社全体の基盤を築き、総務組織の強化・改善を推進いただける方を歓迎します★
無
東京都品川区西五反田1-3-8 五反田PLACE7階
JR山手線五反田駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
有
賞与年2回、ベネフィット・ワン、産休・育休制度
※退職金は勤続3年以上からとなります
1名
1~2回
筆記試験:無 適性検査あり ※選考回数・フローは変更となる可能性があります。
■親会社の株式会社Smile Holdingsは、2020年東証グロース市場上場。創業以来教育分野で成長を続けています。 ■モンテッソーリ教育など質の高い幼児教育スクール・保育園を全国で79施設運営(2024年3月現在)
■2020年3月親会社である株式会社Kids Smile Holdingsがグロース市場上場。直近5年で売上高約4倍!2023年4月時点:運営施設数80以上、お預かり児童数5000人以上、それを支える従業員数1600人以上いる会社です。 ■今後は民間教育事業を中心に、新規開設を加速させ新サービスラインの全国展開や、多彩な教育プログラムの開発及び導入。 ■安定経営の認可保育園やハイエンド層に向けたプレミアムラインに加え、リーズナブルな価格設定で展開できるグローバルスクールモデルを開発しターゲット市場を大幅に拡大。少子化状況においても今後成長・拡大。 ■本部職員の平均年齢33歳、女性比率87.9%(管理職に占める女性の割合74%)。入社年次に関係なく活躍出来る働きやすい職場環境。役員とも距離が近く会社・自身の成長をしっかりと感じられます。
〒141-0031 東京都品川区西五反田1-3-8五反田PLACE7階
■保育事業 ■幼児教育教材開発等
■株式会社Kids Smile Holdings https://www.kidssmile-hd.co.jp/
グロース市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~720万
【職務内容】 本ポジションは、主にインフラ領域を担当し、新規サービスの企画、プロジェクト推進、サービス運用を行います。チームで事業戦略を立て、上位層に提案し、認可を得て推進します。プロジェクト推進では、社内のPMガイド基準を遵守し、QCDを満たすように完了させます。 サービス運用では、通常保守に加え、技術支援や機能エンハンスを実施します。新規サービスの機能エンハンスでは、他部署と連携し、ネットワークやセキュリティを考慮してサービス設計を行います。 【具体的には】 ・ 新規サービスの企画 ・ プロジェクト推進 ・ サービス運用 ・ パートナー会社メンバの統括 ・ 事業戦略の立案 ・ 上位層への提案 ・ PMガイド基準の遵守、QCDの達成、通常保守 ・ ユーザへの技術支援 ・ クラウドの機能エンハンス ・ 他部署との連携 ・ ネットワーク/セキュリティの考慮(求人ID:321270)
【必須】 ・ITを起点としたビジネスコンサルティングの業務経験者 課題を解決するビジネスコンサルティング、または データと技術を用いてビジネスを加速させるテクノロジー コンサルティング等の業務経験 ・ITの基本的な知識 (目安:基本情報技術者試験レベル以上) ・高い志を持ち、業務変革できる方 【歓迎】 ・経営戦略・事業戦略企画を立案・提案した経験 ・ビジネス英語能力(TOEIC700点以上) ・ネットワーク/セキュリティに関する資格取得者
【日本を代表する東証プライム上場企業の総合電機企業】 同社は『優れた自主技術・製品の開発を通じて社会に貢献する』を企業理念に電力・鉄道・産業機器・家電などの製品提供を通じて社会に貢献しております。近年では、プロダクト提供が中心のビジネスモデルから、IoT時代のイノベーション・パートナーとして、進化した社会イノベーション事業を展開し、次の100年への歩みを加速させております。
450~800万
【職務内容】 社内外メンバーと連携し、自社業務基幹システムの企画運営開発のお仕事です。日本中の塾さんの運営業務システムや営業支援システム等の開発運営を担って頂きます。 「最低でも日本一」できれば「世界No.1」の教育サービス業を目指して、自社開発の既存システムの改修拡張だけでなく、新規システムの企画開発までをお任せします。(求人ID:142975)
【必須】 ・PHPフレームワークを用いたWebアプリケーション開発経験 ・HTML、CSS、Javascriptの開発経験 ・UNIX/Linux系OSのオペレーションに関する基礎知識 ・Githubを使ってチーム開発をした経験 【歓迎】 ・Javascriptフレームワークを用いた開発経験 ・リレーショナルデータベースの設計・運用経験
【テレビCMでも有名な急成長中の総合教育企業】 同社は、関東甲信越で展開する個別指導塾『森塾』を運営しております。 1人教室当たりの生徒数は「日本一」、生徒数1万人超の規模での成長率でも日本トップレベルとであり、 2018年6月に東証スタンダードに上場を果たした勢いのある企業様でございます。 ・個別指導事業 ・教材開発・出版事業:全国に約1000教室の読書教育プログラム ・教育IT事業:アプリ『スナップスタディ』 の開発 ・生涯教育:日本最大級のフラダンス講座を運営!
590~1090万
★「気になる」ボタンを押下いただきましたら、ご経験を鑑みてスカウトさせていただきます。カジュアルなご面談にて、詳細情報をお伝えさせていただきます。 ★エージェントから見た本田技研工業の魅力 ・2050年脱炭素と事故死ゼロを掲げる高い志 ・「ボトムアップ」で個人の想いを尊重し、自発的な挑戦を促す風土 ・世界首位の二輪から航空・宇宙まで広い領域 ・コアタイム無しフルフレックス、リモートと働きやすい環境 ・異業種歓迎、経歴不問で「今」の専門性を評価する処遇 【業務内容】 2026年モデル以降で全世界に展開するスマホアプリの企画プロジェクトに参画いただきます。その中でプロジェクトをリードしていただくようなポジションを想定しております。 何を: 下記について特定の地域や機能を担当いただき、その地域の現状把握、解決および展開のリードを想定しております。 ・Hondaグローバルの現地法人(欧州・南米・アフリカ・中東・アジア・南米)の駐在、ローカルスタッフと連携を通じたスマホアプリの戦略・企画策定 ・プロジェクト推進中に随時発生する課題のシューティング 誰と: ・シリコンバレーのベンチャー企業 ・社内のDevOps開発課(バックエンドサーバ領域) ・社内の戦略企画部門や車両連携機能開発室課 ・海外現地法人のIT、営業の駐在部隊 【業務の魅力】 Honda初のスーパーアプリの初期ローンチのプロジェクトとなりますので、これからのHondaとしての「0→1」に携われます。 【キャリアイメージ】 ローンチしたアプリは今後もHondaのコネクテッドアプリとして継続改善されていくため、長期でプロジェクトにかかわっていただくことで、よりプロジェクトの中核として担っていただきます。 【現場従業員の声】 ★36歳(社会人経験12年目) キャリア入社 「自分が企画したスマホアプリを全世界のホンダのお客様に提供でき、実際にそれを使っているお客様の笑顔に接することができる、ダイナミックでやりがいがある仕事です。また、Hondaは非常に現場起点の会社なので、やらされ仕事ではなく、自らで考え仕事を取り回すことができ、自分自身の成長につなげられるのも大きな魅力です。」
【求める経験・スキル】 ◆必須: ・事業会社にてサービス企画やプロジェクト企画のご経験 ・複数のステークホルダーと取りまとめながらプロジェクトを推進したご経験 ※開発スキル問いません。 ◆歓迎: ・PMO/PdM/PjM経験 ・自動車関連会社での業務経験 ・お客様視点でプロダクトを企画した経験のある方 ・英語を使用した実務経験(目安:TOEIC780点以上)
-
650~1500万
デロイトトーマツの自動車ユニット(Automotive)は、 日本を代表する自動車メーカー・サプライヤーの「次の10年」を本気でつくる組織です。 単なる戦略立案に留まらず、 構想 → 業務改革 → DX → 現場実装 → 定着までを一気通貫で担い、 「絵に描いた餅で終わらせない変革」を実行しています。 【具体的なプロジェクト例】 ・自動車OEMの中長期事業戦略/事業ポートフォリオ再設計 ・営業・生産・調達など、現場起点の業務改革・DX推進 ・IT構想策定〜要件定義〜導入・定着までのEnd to End支援 ・グローバル拠点を巻き込んだバリューチェーン横断改革 ・モビリティ変革(知能化・EV・グローバル競争)に向けた全社変革アジェンダの推進 戦略だけ、ITだけではなく、 「自動車業界をどう変えるか」を本気で考え、実行まで責任を持つのがデロイトの自動車ユニットの仕事です。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【このポジションの最大の特徴】 1. 日本・世界トップクラスの自動車クライアントを“中枢から”動かす 国内主要OEM、自動車大手3社をはじめ、 タイヤメーカー、サプライヤー、地域拠点まで業界の中枢を幅広く担当。 「部分最適」ではなく、企業全体・産業全体をどう変えるかに向き合えます。 2. コンサル未経験でも“自動車業界の経験”が武器になる ・OEMの生産技術・営業 ・SIerでの製造業向けプロジェクト ・SAP/IT導入経験者 など、自動車業界出身者が多数活躍しています。 「現場を知っているからこそ見える違和感」 「業界の当たり前を疑える視点」 それ自体が、コンサルとしての価値になります。 3. 戦略だけで終わらせない。“実行までやり切る”カルチャー デロイトのAutomotiveユニットは、 戦略・業務・ITを分断せず、全社変革をやり切ることを重視。 ・構想だけで終わらない ・クライアントと一緒に汗をかく ・成果が出るところまで伴走する 「自分が関わった変革が、実際に現場で動く」 そんな実感を得られる環境です。 【キャリアとして得られるもの】 ・自動車業界を俯瞰する経営視点 ・ロジカルシンキング/資料作成など、コンサル基礎力の飛躍的向上 ・国内外のステークホルダーを動かす推進力・調整力 ・将来的には、業界変革をリードする人材としての市場価値 「自動車業界が好き」 「でも、このままではいけないと感じている」 そんな想いを、“仕事として実現できる場所”です。 【こんな方におすすめ】 ・自動車業界が本当に好きで、業界そのものを変えたい方 ・事業会社での経験を、より大きなスケールで活かしたい方 ・戦略だけでなく、実行まで関わりたい方 ・将来、業界・企業の中核を担う存在になりたい方
■ 共通要件 ================================ ・「自動車業界への飽くなき探究心」や「日系企業のグローバル競争力強化への貢献」といった志 ・グローバルPJが大半であるため、志向性・語学力は必須 (読み書きレベル以上の英語力が必須となっております。) ・積極性、協調性、根気強さ・打たれ強さ、泥臭い仕事を厭わない覚悟 などセルフスターターとしてのマインドセット ●企画系案件担当 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 【必須要件】※下記いずれかの経験 ・大手製造業(自動車、自動車サプライヤーなど)での実務経験 (営業企画、生産企画、物流企画、原価企画などの企画実務経験があれば尚可) ・コンサルティングファームでの大手製造業向け企画系案件の従事経験 ●業務改善系案件担当者(IT関連出身者) ―――――――――――――――――――――――――――――――― 【必須要件】下記いずれかの経験 ・ITコンサルティングファームあるいはITベンダーでの大手製造業向け業務改善経験 (自動車、自動車サプライヤー向けであれば尚可) ・IT上流フェーズの経験 (CRM、DMS、SCM、BI領域での経験があれば尚可)
-
509~623万
【職務内容】 主に基幹システムと他システムとのデータ連携の保守開発、ジョブスケジューリングと管理、障害対応をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・ユーザー部門からのヒアリングや要件定義 ・要件定義に沿ったデータ連携対応、テーブル変更等 ・エラー発生時の対応(データ確認、再実行対応等) (求人ID:75882)
【必須】※いずれも必須 ・VB.NET、PHP、Pythonのいずれかを利用し設計から開発まで携わった経験 ・Microsoft SQL Server(MS SQL)の利用経験
【アパート・マンションの賃貸事業を主軸に、業界No1の総合不動産サービスを展開】 レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で約54万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせたプランをご用意し、安心のセキュリティシステム、トラブル時のサポートはもちろん、先進のIoTを導入するなど安心で快適な住まいをご提供しています。
500~750万
【職務内容】 同社のデジタルイノベーション推進室では、 2Cおよび2B向けのWeb系システムを中心に開発、運用、保守を担当いたします。 ビジネスパートナーの方々と共に、お客様向けのWebサイトや マーケティング・営業関連の社内システム開発を行います。 プロジェクトは3名程度のチームで推進し、お客様との繋がりを深めるための ECサイト開発や社内システム開発を目指します。 今後は開発の内製化を目標としております。 【具体的には】 ・ 業務内容:同社のデジタルイノベーション推進室にて 2Cおよび2B向けWeb系システムを中心に開発、運用、保守を担当。 ・ 募集背景:エンドユーザーとの接点を重視し、顧客との繋がりを深め、 製品に付加価値をつけるためのシステム開発の内製化を目指す。 ・ 業務詳細: ・ 業務委託・ビジネスパートナーと共に、顧客向けWebサイト(ECサイト、会員サイト等)や マーケティング・営業関連の社内システム開発を担当。 ・ プロジェクトの開発期間は1週間~3ヶ月程度で、基本的に3名程度のチームで推進。 ・ 「新しい顧客と繋がるため」「より深く顧客と繋がるため」という視点で組織的にプロジェクトを推進。 (求人ID:393451)
【必須】 ※以下3年以上の経験者 ・ システム開発にかかる何らかの経験を有する方 ・ WEBサイトの開発もしくは運用の経験を有する方
■事業内容: ノーリツグループは、温水空調分野・厨房分野・その他分野の3つの分野で、住宅と非住宅の領域に展開しています。 また、積極的にグローバル展開も行っており、アジア、北米、欧州、オセアニアなど世界各地に製品を通じて「なくてはならない」をお届けしています。 (1)温水空調分野…一般家庭向けのガス・石油・ヒートポンプ給湯器、ふろ・暖房機器、太陽熱温水器、業務用の給湯・ろ過システム等 (2)厨房分野…ガスビルトインコンロ、レンジフード
1070~1700万
【事業・組織構成の概要】 NECのグローバル業務を最適化し、顧客サービス能力を強化するためのビジョン策定と技術プロジェクトの実行を担当します。NECのグローバル業務を支える全ての情報技術アプリケーションおよびシステムの方向性と提供が、グローバルベースで最高水準であることを保証し、NECグローバルIT戦略・ガバナンスに基づくグローバル共有サービス、ならびにNECグループCIOおよびCISOと整合したグループ全体の情報/サイバーセキュリティポリシーを支援します。 【職務内容】 ・日本本社コーポレートIT部門の部署に加え、NEC事業が展開する世界各地のITチームからなる多様で多拠点の組織を統括し、IT責任者との戦略的連携、予算管理、実施管理を担当 ・グローバル事業戦略に沿ったIT戦略の構築、グローバルITイニシアチブ・プロジェクトの優先順位付け、リソース計画を含むプロジェクト計画の策定 ・日本国外におけるNECグループ全体のプロジェクト(グローバルERP、グローバルHR システム、グローバルワークフロー等)を推進・実行 ・グローバル事業特化プロジェクトを主導・監視し、グローバルレベルでの活動を最適化 【職場環境】 リモートワーク:週1程度可能
【MUST】 【経験】 ・ERP導入・刷新プロジェクトにおける実務経験 (特にSAPを用いたプロジェクト管理経験が望ましい) ・グローバル規模での情報/サイバーセキュリティ施策の推進経験 ・大規模・複雑なIT/変革プロジェクトのマネジメント経験 ・グローバルネットワーク/インフラに関わる技術選定・導入・運用に携わった経験 ・エンタープライズアーキテクチャ設計やシステム統合プロジェクトへの参画経験 ・既存ITインフラや組織の現状評価を行い、変革・最適化ロードマップを策定・実行した経験 ・グローバルIT組織において IT人材の採用 コーチング/メンタリング パフォーマンス評価を通じてチームを統率・育成した経験 【スキル】 ・ERPソリューション(特にSAP)に関する広範かつ深い技術的知識 ・グローバル事業体を横断して企業を脅威から守るための情報/サイバーセキュリティに関する専門知識 ・大規模・複雑プロジェクトを統合的に管理する能力 ・全体計画立案、予算管理、リソース管理 ・グローバル市場における最新のネットワーク・インフラ技術およびソリューションに関する理解 ・エンタープライズアーキテクチャ(EA)の概念理解 ・システム統合技術に関する知見 ・既存のグローバルITインフラおよび機能組織を評価し、変革・最適化に向けた優先順位付けと実行可能な計画を策定する能力
-
500~750万
【募集背景】 IT部門全体の体制強化に伴う増員 【部署構成】 計21名(チームリーダー2名、マネージャー3名、メンバー16名) 【職務内容】 社内SEとして当社の営業戦略に関わるシステムの開発をご担当頂きます。 具体的には当社営業社員(ライフプランナー)の採用・育成の仕組み、人事・報酬などの各種制度を中心とした営業戦略領域のシステム開発をご担当頂きます。 【具体的には】 ・システム開発・保守(要件定義~リリース・運用保守支援) ・プロジェクト推進(中規模クラスのPLなど) ・QCD改善活動(品質向上、CI・CDなど自動化・効率化、クラウド活用など) ・ベンダー管理(オフショア活用含めて) 【職種の魅力】 上流工程ではビジネス部門に対してコンサルタントのような役割を、開発工程ではプロジェクトリーダーとしてプロジェクトマネジメントの役割を経験することが出来ます。 また、新技術を導入する際にはアーキテクチャーの役割も経験することが出来ます。最近ではクラウド化やCI/CD導入を実施しており、今後はメインフレームのモダナイゼーションも検討しております。加えて、経営戦略に直結することから状況に応じて臨機応変に対応していくことを求められるため、ビジネススキルも鍛えやすい環境です。(求人ID:378772)
【必須】 以下いずれかを経験していること(SI/コンサル/事業会社問わず) ・上流工程(アプリ要件定義、基本設計)の実務経験 ・オープン系(Javaなら尚可)の下流工程(コーディング、UT)の実務経験 ・テスト計画~リリースの実務経験 【歓迎】 ・管理タスクの経験(予算管理/スケジュール管理/品質管理/変更管理) ・AWS基本知識(SAAレベル) ・非機能要件定義、テスト(性能、セキュリティ、運用構築)
ライフプランナーによるコンサルティングサービスという独自のビジネスモデルで、お客様に最高のサービスを提供することで、日本の生命保険業のあり方に変革をもたらすという志のもと、「顧客から最も信頼される生命保険会社」を目指し、成長・発展を続けています。
580~2000万
◆企業概要 ・ 設立1981年、連結売上高1,598億円を誇る国内系総合コンサルティングファームです。 ・ アジア最大級の独立系ファームとして、多様な産業・知見を活かした独自のコンサルティングを提供。 ・ 従業員数8,816名(連結)、国内外に多数の拠点を持ち、グローバルに事業を展開しています。 ・ 経営戦略からIT戦略、システム開発まで一気通貫で企業の変革をサポートします。 ・ クライアントの真のパートナーとして、企業価値向上に貢献することを掲げています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ AI/データ利活用に特化したAILセクターでのポジションです。 ・ クラウドアーキテクトとして、クラウドインフラ/生成AIモデルのデプロイ支援等を行います。 ・ データアーキテクトとして、DXデータ基盤の構想策定・構築支援、PoC等を推進します。 ・ データマネジメントとして、データガバナンス体制構築やマネジメントルール策定を支援します。 ・ データドリブン・トランスフォーメーションをワンストップで実現する支援に携われます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・ クラウド環境上での生成AIを活用したアプリケーション構築・基盤開発。 ・ データ利活用基盤(DWH/データレイク等)の構築支援。 ・ データマネジメント診断、ロードマップ策定、および運用定着支援。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 常に進化するAI/データ領域で最先端の知見と技術を習得できます。 ✅ 高年収(580万円~2000万円)と充実の福利厚生、ワークライフバランス支援制度。 ✅ フレックスタイム制導入(標準労働時間9:00~18:00)で柔軟な働き方が可能です。 ✅ 在宅勤務・リモートワーク制度があり、個人の裁量で効率的な働き方が選べます
以下のいずれか ・クラウドインフラの設計、構築、運用経験 ・生成AIモデルの理解と実装経験 ・データ分析やシステム導入プロジェクト推進の経験者 ・データ活用戦略やデータ活用推進の取り組み実施経験
-
600万~
①経営戦略担当 ・PayPayの経営戦略部門にて、PayPayグループにおける経営上層部・事業本部向けの組織横断な提案・提言や戦略オプションの検討、各種PJ推進を中心とした業務を担当 ・経営レイヤーから持ち出される抽象的なテーマ、アジェンダをもとに、自律的・独立的に提案・対応案のまとめ ・PayPayグループを取り巻く環境変化に常に問題意識を持ち、提案としてまとめ、自主的・積極的に経営陣に提示 ②DX企画推進部 経営戦略策定・実行のためのDX案件を推進していただきます。 ・経営報告KPIダッシュボードの要件定義およびダッシュボードの構築・最終化 ・クラウド型の予算管理システムの運用保守・追加改修推進 ・各種自動化ツール(RPA等)の運用、領域の拡大検討・実装のリード A・I等を活用した経営管理業務の高度化(Python、生成AIを活用した機械学習・自動化・効率化等 ※生成AIは今後本格活用を視野に企画・推進中) ・その他、グループ経営を実現するための経営管理基盤構築や今後の事業拡大や経営管理要件の変化に応じた各種PJ企画・推進 ③顧客管理部/取引管理部(顧客リスクマネジメント) PayPayの経営企画部門にて、中期事業計画策定、年度予算策定、予実管理業務をコアとした業務を担当 ・中長期事業計画・年度予算の策定 ・月次KPI・損益の着地見込作成、実績精査・予実差異分析、経営層向け月次財務報告資料の作成 ・決算関連のイレギュラーエントリ、会計処理変更の検討等、経営管理(経理)との確認・管理会計要件との調整 ・管理会計システムの運用および改善推進 ・収益性改善に向けた財務管理プロセスの設計・構築・運用・改善 ・株主、経営層向けAd Hocの報告資料作成 ・特命案件の推進
・事業会社またはコンサルティング会社での業務企画・プロジェクト推進経験 ・課題抽出〜施策実行までのPDCAサイクル経験 ・部門横断の調整力・課題整理力・論理的思考力 ・データや業務システムに関する基礎理解 ・プロジェクトまたは戦略テーマに基づく予算管理
-