【ITサポート】展示会DX推進/業界未経験OK/少人数チーム
410~500万
株式会社FJ
東京都港区
410~500万
株式会社FJ
東京都港区
その他IT
営業事務
業務企画
世界最大級の食品製造総合展「FOOMA JAPAN」の企画運営を支えるIT・デジタル化業務です。ITベンダーとの調整や数値分析を通じて、展示会運営の効率化とDX推進に貢献できる仕事です。 【具体的には】入社後は先輩社員のサポートからお任せし、イベント・展示会の企画運営や社内業務に関わるIT・デジタル化の検討、ITベンダーとの調整、新規または既存システムへの各種数値入力、Googleアナリティクスでの数値分析業務などを担当します。業務量に応じて展示会の企画・運営やプロモーション業務もお手伝いいただきます。 ※2026年の「FOOMA JAPAN」は6月2日(火)~6月5日(金)で開催します。
【必須経験】ITやデジタルツールや最新トレンドについて興味関心がある方 【歓迎】英語で会話ができる方歓迎 【魅力】 ■出展社数約1000社、来場者約10万人の世界最大級食品製造総合展「FOOMA JAPAN」の運営に携われる ■業界未経験から一年以内で活躍している方も在籍しており、安心して働ける職場環境 ■展示会DXを推進するメンバーとして将来のキャリアステップを想定しながら業務に取り組める ■少人数チームでコミュニケーションを大切にし、お互いを助け合いながら仕事ができる環境
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
410万円~500万円 月給制 月給 250,000円~300,000円 月給¥250,000~¥300,000 基本給¥250,000~¥300,000を含む/月 ■賞与実績:年2_7月,12月※業績による支給額変動有
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、夏期5日、年末年始6日
入社半年経過時点10日
その他(年間休日は年度によって変動あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【従事すべき業務の変更の範囲】 入社後は上記の業務に従事いただく予定です。将来的には会社業務全般に変更の可能性がございます。 【手当】 ・業務手当:5万円~ ※業務・役職によって変動あり ※本採用後から支給 ・残業手当(全額支給) ・福利厚生制度有
無
東京都港区芝浦3-19-20 ふーまビル3F
JR山手線田町駅 徒歩7分 都営地下鉄都営三田線三田駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
【勤務地の変更範囲】なし
副業OK(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
有
・産前産後休暇 ・育児/介護休暇 ・慶弔休暇 ・社会保険完備 ・その他(福利厚生法人と契約しています。健康補助、プライベートライフサポート等各種プログラム充実 )
1名
2回
筆記試験:無 適性検査:あり
【世界最大級食品製造総合展のIT・DX推進】出展社数約1000社、来場者約10万人の「FOOMA JAPAN」運営を支えるITサポート業務。業界未経験歓迎で展示会DXの最前線に携われます。
【企業からのメッセージ】国内外から10万人規模の食品業界者が集まるBtoB展示会イベントをつくる業務に携わってみたい方を募集しています!弊社の運営事務局は、「FOOMA JAPAN」の展示会のみ運営しており、Plan(計画)、Do(実行)、Check(測定・評価)、Action(対策・改善)を行い、来場者にとって有意義な質の高い展示会を目指しています。業界未経験者でも安心して働く事ができる職場環境を目指しており、先輩社員からの丁寧な指導やコーチング、ワーク研修など、業務を通じてジョブスキルを高めていくことができます。男性4名、女性3名の職場で、少人数のチームでコミュニケーションを大切にし、お互いを助け合いながら仕事をしています。事務業務だけに止まらず将来のキャリアステップを想定しながら日々の業務に取り組むことができる環境です。
〒108-0023 東京都港区芝浦3ー19-20ふーまビル3F
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
570~1170万
部門横断組織(クロスイノベーション本部)の一員として電通総研のクラウドビジネスを推進いただきます。 【具体的な職務内容】 ※下記のいずれかに適性に応じてアサインいたします ①「AWS IT トランスフォーメーションパッケージ for MCP 電通総研版」の機能開発 各クラウドの最新技術をビジネスに活かすために、研究開発を行い、技術力向上と新規ビジネス創出に取り組んでいます。 主にクラウドリファレンスの新規開発やクラウドマネージドサービスの開発に従事して経験を積んでいただきます。 ②AWSクラウド案件の推進 事業部門クラウド基盤案件の上流工程から運用まで一気通貫でクラウドアーキテクトとして参画していただきます。 顧客クラウド基盤(AWS)のアセスメントや要件定義フェーズ/設計を中心に上流から下流まで一気通貫でPM/PL、アーキテクトとして参画いただきます。 例:クラウド基盤 - プリセールスエンジニア活動: 営業段階における顧客技術課題ヒアリング アーキテクチャ検討、提案技術支援 - 構築/デリバリー時の基盤設計支援、知見提供 - お客様内製化支援(CCoE) - クラウド基盤領域の技術アセット、社内標準構築リファレンス編さん ③クラウドCoE関連業務(主にAWS) ・社内外の関係者を巻き込み、ベンダーとのイベント、サービス企画立案、社内関連部署との連携を推進していただきます。 例:AWS MSPプログラム、AWS DevOpsコンピテンシーの取得及び関連ビジネスの企画/推進 ・顧客とワンチームとなり、顧客の課題解決、クラウド/AIを中心としたITのさらなる利活用を通して、チームの成功と、顧客組織の成長に貢献いただきます。 【仕事のやりがい・目指す姿】 ・「ITトランスフォーメーションのスペシャリスト」としてITを活用し、顧客組織やビジネスの変革に取り組めます。 ・お客様の組織を変革し、それを共に創りあげていく、自ら「変化を創り出す」醍醐味が味わえます。
【下記①②および③の条件を満たす方】 ①クラウド(AWS)の実務経験および要件に合わせたクラウドアーキテクチャデザインの経験 ②提案、要件定義などのシステム開発上流工程経験 ③以下いずれかの経験がある方 ・システム開発・運用に関する幅広い知見やプロジェクトマネジメント経験 ・課題定義/解決能力、コミュニケーション能力 ・現場やパートナーなど複数人と共同して、プロジェクトや施策を推進した経験 【以下の経験、スキルがあれば尚可】 ・チームマネジメント経験 ・AWS、Azureのプロフェッショナルレベルのクラウド認定資格 ・クラウドサービスを調査、および利用したプロトタイピング(PaaS尚可) ・プロジェクトや施策の企画立案経験 ・研究開発の企画、推進経験者 ・業務/システム改善のITコンサルテーション経験者 ・自社/お客様のIT戦略策定経験者 【求める人物タイプ】 ・自分で課題を見つけて改善に向けた行動をとれる方 ・プロジェクトの目的達成に向けて最後までやり抜く力 ・流れの早いクラウドに対して自分から率先して貪欲に取り組める方 ・自身が中心となり複数のキーパーソンを取りまとめ組織課題の解決を推進出来る方 ・フットワークが軽く何事にもチャレンジする姿勢がある方 ・社内外の様々な部署と関わりながら業務を進めることが出来る方
システムインテグレーション、コンサルティング、シンクタンクの連携により、企業活動の根幹である「価値の創出」と「顧客体験の向上」の両面から最適なソリューションをお客様に提供します。 課題調査・提言からテクノロジーによる解決への流れを循環させ、システムインテグレーターの枠組みを超えて、社会の進化を実装する。それが電通総研グループの事業コンセプトです。 ■金融ソリューション ■ビジネスソリューション ■製造ソリューション ■コミュニケーションIT
420~500万
2024年10月にリリースされたばかりの新サービス、スキマバイトアプリ「スポットバイトル」におけるカスタマーサポート業務をお任せします。 単なる問い合わせ対応だけでなく、立ち上げフェーズのCSとして、マニュアル作成やオペレーション構築、審査業務など、サービスを円滑に運営するための「仕組みづくり」を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・就業者(ワーカー)、利用企業からの問い合わせ対応およびマニュアル作成 ・アルバイトメンバーのマネジメント ・社内からの問い合わせ対応 ・申込企業の審査(契約審査) ・掲載案件の審査(内容チェック) ※就業者、企業側ともに電話対応は行っておりません(チャット・メール対応中心)。 【ポジションの魅力】 ・東証プライム上場企業の安定基盤がありながら、新規事業の「0→1」フェーズに携われます。 ・現マニュアルのブラッシュアップなど、これから創り上げていく段階のため、自身のアイデアを反映しやすい環境です。 ・「Good Job ボーナス」など独自の機能を持つ、急拡大中のスキマバイト市場での経験が積めます。
【必須】 ・事業会社でのカスタマーサポート経験2年以上 (クレーム対応、エスカレ対応の経験含む) 【歓迎】 ・カスタマーサポートの立ち上げ経験 【求める人物像】 ・新サービス、急拡大マーケットならではのスピード感を楽しめる方 ・決まっていないことを形にしていくことにやりがいを感じられる方 ・チームワークを大切にし、周囲と協力して業務を進められる方
人情報サイト「バイトル」「バイトルNEXT」「はたらこねっと」などの運営 ・看護師人材紹介「ナースではたらこ」 ・DXサービス「コボット」シリーズ ・スキマバイトアプリ「スポットバイトル」
800~1000万
半導体ウェーハ基板(シリコン、SiCなど)製造装置(カッティング、研削、研磨など)を手がける外資系企業の日本法人である当社にて、新規事業の立ち上げ及びアドミ業務全般を担当いただきます。 【具体的には】 新規事業(PLP)立上、行政への各種申請/投資家との各種調整/必要設備や物資の技術者との連絡および調達の他、下記業務を担当いただきます。 ・営業事務業務(ドイツやアメリカとのやり取りが発生します。) ・経理業務(本国への簡単なレポーティングあり) ・総務業務、その他各種事務業務
【必須】■各種市区町村や消防への届出の経験のある方 ■新規事業立ち上げが可能な方 【歓迎】■経理業務のご経験 【新規事業について】 当社の装置などをショールームで展示する際に、廃液などが発生します。その廃液を処理する部署・担当者を新たに設置します。 上記設置にあたって、入社後は「特別管理産業廃棄物管理責任者」という資格を取得いただき、部署の立ち上げを行っていただきます。入社時点で保有している必要はありません。
-
600~800万
「新しい商品を知ってもらいたい」「商品を売りたい」「街に人を呼びたい」「採用を強化したい」「ファンを増やしたい」など、企業のさまざまなマーケティング課題に対し、クリエイティブを通して課題解決の提案をしていただきます。 提案内容は多岐にわたります。社内に複数職種のクリエイターが在籍しており、媒体やコミュニケーション方法にとらわれず、ニーズに合うものを提案することが可能です。 企画営業という立ち位置ではありますが、企画~提案だけでなく、実制作部分にも携わることができるのも弊社の特徴です。 <具体的には…> ・新規、既存顧客へのアプローチ 案件の獲得 ・クライアントのマーケティング課題の抽出 ・課
必須スキル・経験 ・広告業界(SP、イベント、デジタル、SNS 等)での企画営業経験 2年以上 ・複数案件の進行管理・クライアント折衝経験 ・チームリーダーやマネジメントの実務経験 歓迎スキル・経験 ・デジタルマーケティング領域(SNS、運用広告、データ分析)に関する知識 ・制作会社や代理店での大型案件マネジメント経験 ・チームビルディングや育成に強みを持つ方 求める人物像 ・裁量を持ってダイナミックに動きたい方 ・営業だけでなく企画・クリエイティブに深く関わりたい方 ・大手の分業制ではなく、一気通貫でプロジェクトを動かしたい方 ・個人の成果だけでなく、チーム全体の成長もコミットでき
■イラスト制作 ■キャラクター制作 ■ゲームイラスト制作 ■漫画制作 ■映像/アニメーション制作 ■WEBサイト制作 ■WEBコンテンツ制作 ■AR/VR開発 ■インタラクティブコンテンツ開発 ■SNSマーケティング支援 ■WEBマーケティング支援 同社はビジュアルに強みをもったデジタルクリエイティブカンパニーです。「人々に夢と感動をお届けする!」アクアスターの全社員が常にこの暑い思いを胸に抱きながら様々な事業を展開しています。テレビCM用絵コンテで、常にフロントランナーを
700~1500万
鉄道、工場、公共インフラなどのミッションクリティカルな産業ドメインにおいて、オープンデータでは解決できない特殊な課題に対し、AI(特にVLM)を適用・社会実装します。 戦略立案・実行: 事業化を見据えた研究戦略の考案、新規研究・事業の提案、および(次期)チームリーダーとしてのリソース配分。 研究・開発: 画像・映像解析技術、VLMの産業応用研究。特許創出、国内外の学会発表、ニュースリリース。 社会実装: 国内外の顧客との共同研究やPoC(概念実証)の推進、技術のエンハンス。 マネジメント: 2〜8名程度のチームマネジメント、ステークホルダーとの調整・折衝。
必須条件: 大学院卒(修士)以上。 研究実績: CVPR, ICCV, NeurIPS等の有名国際会議またはジャーナルでの論文採択実績2件以上(うち主著1件以上)。 意欲・経験: チームマネジメント(2〜8名程度)への従事意欲、自ら企画し周囲を巻き込んで完遂した経験。 歓迎条件: チームマネジメントの実務経験。研究機関以外(事業部門や顧客)との実務経験。 TOEIC 800点以上、または英語での実務経験。 学会、Kaggle、コンペ等での受賞実績。
-
460~900万
【職務内容】 ServiceNowなどのITSMソリューションを活用し、顧客の情報システム部と連携しながら、ITサービスの拡充やIT運用業務の効率化、ITサービス管理の統合化を推進し、顧客のDX化・ワークスタイルの変革を支援します。 【具体的には】 ◆従業員からの問合せ状況やFAQの検索状況、リクエスト(申請)状況などの分析 ◆分析結果からの改善ポイントの特定と改善施策の検討、顧客への提言 ◆改善施策の実行 ◆改善活動のメソドロジー化 ◆ITサービス提供業務の遂行(問合せ対応、FAQ作成、申請フォーム構築等)(求人ID:157185)
【いずれか必須】 ・ヘルプデスク、サポートデスクの業務改善経験 ・社内SE・情報システム部としての経験をお持ちの方 【歓迎】 ・ITILの資格をお持ちの方・ ・ITSMへの知見・導入経験がある方 ITサービスの改善・向上をご支援した実績多数!20年以上の事業実績。ServiceNow社のトレーニングプログラム×当社独自の学習カリキュラムで製品に初めて触れる人もスピーディーに知見を取得できる学習環境です。※当社独自の学習カリキュラムでは、具体的な顧客課題とシステム要件を設定し、ServiceNowを使って構築を行う内容で、実際の現場での作業を想定しながら基本的なスキルを習得することが可能です。
【東証プライム上場企業グループ/今勢いのある独立系SIer】 ■本社が石川県にあり、エンドユーザーとの直接取引多数、オラクルマスターの最高位・Platinum保有者数国内有数の独立系SIer
450~850万
顧客課題解決のためにワンストップでシステムに関するトータルサポートを実施しております。 ヘルプデスク領域は創業からの強みであり、お客様からの引き合いも多くいただいております。 将来的なチームリーダー(現場責任者)候補としての募集です。 顧客/ユーザーからの「ありがとう」を身近で感じることができる遣り甲斐があります。 また、近くにいるからこそ見えるお客様課題解決のため、提案等も積極的に行うことができるポジションです。 チームリーダーの方には、以下業務の管理及びマネジメント(プロジェクト及び人的マネジメント)をメインでお任せします。 ■業務内容例 ・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応 ・IT関連申請対応 ・解決できない問題の担当部門/ベンダーへのエスカレーション ・各種システムのユーザアカウント改廃 ・PC/iPhoneのキッティング ・IT機器全般の資産管理 ・各種サーバー、NW障害一次切り分け(窓口) ・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案 ・各種レポートの作成/報告 ・PCキッティングなどに関するスケジュール管理、運用管理など含む ■プロジェクト例 ・大手学校法人におけるITサポート体制の構築~運用 等(求人ID:316229)
【必須】 <メンバー> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・クライアント周辺の問合せ対応経験 ・マニュアル作成経験 <リーダー以上> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・ネットワークもしくはサーバの運用業務経験 ・メンバーのフォローアップ、タスク管理、教育等のご経験 ・マニュアル作成経験
【派遣・請負事業を中心とする、日本屈指の総合人材サービス企業】 ITソリューション(DXソリューション・ITアウトソーシング)/BPOサービス(委託・請負)/エキスパートサービス(人材派遣)/HRコンサルティング/教育・研修/グローバルソーシング(海外人材サービス)/キャリアソリューション(人材紹介、キャリア支援) 等
400~500万
・投資用区分マンションの売買契約に関する契約書類の作成 ・買主様に対しての重要事項説明 ・販売活動に携わる図面作成 ・仕入れ仲介業者との折衝 ・物件資料の原本管理、データ管理 ・物件在庫の管理、販売進捗の管理
【必須条件】 ・宅建(宅地建物取引士)の資格をお持ちの方 ・Microsoft Officeソフトの使用経験
-
300~400万
■仕事内容 ◎EC通販の物流に関わるお仕事! 当社の運営している物流支援サービス『ウルロジ』をご利用いただくクライアント企業や倉庫・配送会社とのやり取りを通じて、出荷〜配送完了までをサポートするバックオフィス業務をお任せします。 お客様対応は一切無く、配送会社と荷主との連絡のみなので安心 ♪ あなたにお任せするのはチャット対応がメインで、電話対応はほぼありません◎ 具体的には… ・発送した荷物の調査、確認 ・荷物の返品登録、報告 ・その他物流関連の事務作業 (破損品の代品対応やデータ取り込み/出荷報告など) <意見が反映しやすい環境> 「もっと効率的にできないか」という視点で業務を見直し、 kintoneなどのツールを使って自動化・仕組み化を行っています。 業務で疑問に感じたことや「もっとこうした方がいいのでは?」という意見は、 積極的に発信いただき、一緒に働きやすい環境を作っていきましょう! <段階的なステップアップと、万全のフォロー体制> 基本業務からスタートし、 個人のペースに合わせて徐々に業務の幅を広げ、 慣れてきたらパートさんのサポート業務もお任せします。 チーム全体でバックアップしますので、 チーム一丸となって成長していきましょう! ☆入社後は座学研修を実施します。 ☆研修後はOJT形式で対応方法を学んで頂きます。 ■ウルロジとは 「うれる」限界を「ロジ」の力で突破し、 バックヤードの最適化からECの売れる基盤の構築までを行なう自社サービスです。 物流倉庫との面倒なやりとりがなくなり、お客様の手間を大幅に省くことができます。
【必須要件】 ◎34歳以下限定 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため(例外事由3号のイ) \未経験大歓迎/ 学歴不問|職種・業種未経験OK|第二新卒OK ★人物重視の採用です! 基本的なコミュニケーションができる方であれば、立派な経験はなくても問題ありません。 ぜひお気軽にご応募ください。 【歓迎要件】 ・飲食やアパレルなどの接客経験がある方 ・物流業界などでのお仕事経験がある方 ・カスタマーサポート経験のある方 ・ECサイトでの購入経験がある方 ★お客様のサポートをするお仕事なので、 あなたの接客経験や対人スキルを活かせます◎
▼ダイレクトメール事業 ・DM(ダイレクトメール)マーケティング ・フルフィルメント(物流)ソリューション ▼インターネット事業 ・Webマーケティング ・自社メディア運営 ▼EC事業 ・自社サービス、ブランド展開 ・ECサイト構築、運用支援
500~730万
業界トップシェアを誇る当社で,委託先倉庫の運営管理をお任せ。多数の商品を扱うため,スムーズな流通のための効率化や倉庫活用に向けた業務もお願いします。 新規エリアで倉庫立ち上げの際には,センター長と一緒に業務設計~管理に伴うシステム導入やサポートなどをお任せします。 【具体的には】●運用計画管理(在庫管理/倉庫管理)を踏まえた業務改善●物流センターの適正配置立案(新設・閉鎖)●取引先企業との物流領域に於ける協業企画立案●物流業務委託業者との折衝(倉庫内・運送)●全国配送網の構築(幹線・エリア)/物流管理システム導入サポート
【必須】物流に関する業務経験をお持ちの方/出張が可能な方(各拠点のサポートがある為)/転勤可能な方(現在は東京・大阪の2か所に事務所有) 【入社後のキャリアパスについて】日本最大手お菓子専門商社当社にて,根幹となる物流業務を担う部署で働いていただくこととなります。今までの物流業務に関する経験を活かしていただき,最初は物流センター管理や改善業務を担っていただきます。また年に1~2拠点程新規センターの立ち上げも行っておりますので,将来的には物流目線で会社を動かしていく業務をお任せしていきたいと考えております。
■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等