【サービス企画・開発・販売推進】ITシステム保守運用サービスの企画・開発、販売、サービスマネジメント
590~1040万
NTT東日本株式会社
東京都新宿区
590~1040万
NTT東日本株式会社
東京都新宿区
商品企画
営業企画
業務詳細 ・ITアウトソーシングに関するお客さまニーズの確認や分析、「ダイヤモンドサポート」の商品戦略や販売戦略の策定 ・営業やフロントSEと連携した、地域の企業や自治体のお客さまに対する、「ダイヤモンドサポート」の活用コンサルティング ・「ダイヤモンドサポート」のサービス品質の磨き上げ、NTTグループやパートナー企業との協業によるサービスラインナップの追加・拡充 ポジションの魅力 私たちは、通信事業者として培った保守運用の経験やスキルを活かし、高品質かつ低廉な保守運用をマネージドサービスとして多くのお客さまに提供することで、お客さまの事業や住民サービスに貢献することを目指しています。 情報システム部門のご経験のある方、個別のITシステムの構築や保守運用を経験されてきた方など、サービスの企画・開発のご経験のない方も含めて、多様なメンバと共に「ダイヤモンドサポート」を拡大し、地域社会に貢献したいと思っています。 私たちと一緒に、お客さまの期待を超えるサービスの提供に取り組む方の応募をお待ちしております!
応募資格(必須) 以下すべての経験を有する方 ・自組織やお客様の業務、システムに関する課題を明確化し、ドキュメントとして整理した上で、改善提案を実施した経験を有する方(3年以上) ・自組織以外のメンバを含む、複数名(10名以上)でのプロジェクトを主導的な立場(PM/PLやリーダ等)で完遂した経験を有する方(3年以上) 応募資格(歓迎) <経験> ・企業や自治体の情報システム部門における業務の経験 ・企業や自治体向けのシステム構築に関するプロジェクトマネジメントの経験 ・企業や自治体向けのシステム保守運用に関するサービスマネジメントの経験 ・ネットワーク、サーバ、クラウド基盤に関する基本的な技術知識 <資格> ・ITIL4 Foundation、ITサービスマネージャ試験 求める人物像 ・顧客志向で、地域の企業や自治体の課題解決により、地域社会へ貢献したいと考えている方 ・個別のITシステムの開発や保守運用にとどまらず、マネージドサービスとして多くのお客さまへ提供することで、広く影響を与えたいと考えている方 ・粘り強く、前向きで、未経験の業務にもチャレンジできる方
正社員
有 試用期間月数: 4ヶ月
590万円〜1,040万円
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
123日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始3日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■年収:590万円~1,040万円 ※時間外手当(残業時間に応じて支給)、賞与/年2回含む 【備考】 ・月給約38万円~ 基本給約30万円~ ※過去の経験や保有スキル等により提示額は異なります。 ■想定年収 想定年収例:970万円程度 【備考】 ・月給約63万円 基本給約51万円、想定時間外手当(30H)約12万円 ・賞与約210万円(過去支給実績に基づく) ※想定時間外手当(30時間)含む ※子育て手当(子供2名)含む ※上記年収はリーダクラス(マネジメント補佐含む)における一例です
東京都新宿区
屋内全面禁煙
勤務地補足 ※当社の事業所及び自宅以外が就業場所となることがあります。
リモートワーク可
社会保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 手当 通勤交通費(全額支給)、残業手当、子ども手当、住宅手当 退職金 あり 寮、社宅 あり カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度) おもなメニュー 社宅・寮、住宅補助費支援制度、持家取得支援制度、財産形成支援制度、人間ドック、健康保持・増進メニュー(育児・介護支援、リゾート施設・スポーツ施設利用) 等 育児休暇制度 有給取得率91%
東日本地域における地域電気通信業務及びこれに附帯する業務、目的達成業務、活用業務
プライム市場
最終更新日:
600~1200万
◇◆ECコンサルタント(カテゴリースペシャリスト)◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓1,800万人のユーザーデータを武器に、レジャー業界の経営戦略を変革する醍醐味 ✓大手テーマパーク等のエンタープライズ企業に対し、深く経営介在する高度な戦略スキルが身く ✓データ分析から施策実行まで一貫してリードし、市場全体にダイレクトなインパクトを与えられる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ アソビュー株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「生きるに、遊びを。」をミッションに、会員数1,800万人を誇る日本最大級の遊びのマーケットプレイス「アソビュー!」を運営。レジャー施設向けのDXソリューション(SaaS事業)や地方創生事業も展開し、体験価値の提供を通じてWell-Beingな社会の実現を目指すユニコーン候補企業です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓予約・購入データやユーザー行動データの徹底的な分析による課題特定 ✓事業者と連携した新商品・サービス企画やECサイトでの販売施策の立案・実行 ✓販売促進プロモーションやキャンペーン施策の企画・運用・効果測定 ✓データ分析を活用した中長期的な事業戦略の立案と実行 ✓特定カテゴリーにおける事業者の売上・利益最大化に向けたコンサルティング ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓大手テーマパークにおけるデータに基づいた新規チケット商品の開発 ✓1,800万人のデータを活用した大規模プロモーションの設計・実行 ✓レジャー施設の収益構造を改善するためのダイナミックプライシング導入支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓膨大なデータを活用し、自らの手で事業や業界をグロースさせたい方 ✓戦略立案だけでなく、現場での実行・効果検証まで一気通貫で携わりたい方 ✓レジャー・観光業界のDX推進や市場活性化に強い関心がある方 ✓大手クライアントの経営層に対し、本質的な価値提供を行いたい方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓マーケティング・経営企画・商品企画のいずれかの経験(3年以上) ✓データ分析(ExcelやBIツール)を活用した事業戦略立案・実行経験 ✓アソビューのミッション・バリューへの強い共感 歓迎条件(WANT) ✓コンサルティング業界での実務経験 ✓事業者向けの営業・企画提案の経験 ✓レジャー・観光業界に対する深い洞察や興味関心
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600~800万
「新しい商品を知ってもらいたい」「商品を売りたい」「街に人を呼びたい」「採用を強化したい」「ファンを増やしたい」など、企業のさまざまなマーケティング課題に対し、クリエイティブを通して課題解決の提案をしていただきます。 提案内容は多岐にわたります。社内に複数職種のクリエイターが在籍しており、媒体やコミュニケーション方法にとらわれず、ニーズに合うものを提案することが可能です。 企画営業という立ち位置ではありますが、企画~提案だけでなく、実制作部分にも携わることができるのも弊社の特徴です。 <具体的には…> ・新規、既存顧客へのアプローチ 案件の獲得 ・クライアントのマーケティング課題の抽出 ・課
必須スキル・経験 ・広告業界(SP、イベント、デジタル、SNS 等)での企画営業経験 2年以上 ・複数案件の進行管理・クライアント折衝経験 ・チームリーダーやマネジメントの実務経験 歓迎スキル・経験 ・デジタルマーケティング領域(SNS、運用広告、データ分析)に関する知識 ・制作会社や代理店での大型案件マネジメント経験 ・チームビルディングや育成に強みを持つ方 求める人物像 ・裁量を持ってダイナミックに動きたい方 ・営業だけでなく企画・クリエイティブに深く関わりたい方 ・大手の分業制ではなく、一気通貫でプロジェクトを動かしたい方 ・個人の成果だけでなく、チーム全体の成長もコミットでき
■イラスト制作 ■キャラクター制作 ■ゲームイラスト制作 ■漫画制作 ■映像/アニメーション制作 ■WEBサイト制作 ■WEBコンテンツ制作 ■AR/VR開発 ■インタラクティブコンテンツ開発 ■SNSマーケティング支援 ■WEBマーケティング支援 同社はビジュアルに強みをもったデジタルクリエイティブカンパニーです。「人々に夢と感動をお届けする!」アクアスターの全社員が常にこの暑い思いを胸に抱きながら様々な事業を展開しています。テレビCM用絵コンテで、常にフロントランナーを
500~800万
【部門説明】 マーケットクリエイション戦略本部は、データドリブンな営業アプローチと 革新的な営業プロセスの変革を通じて、顧客起点の成長戦略を推進する キーパーソンとなる組織です。私たちは、市場の動向や顧客ニーズを深く分析し、 全社および営業組織の戦略立案を包括的にサポートしています。 具体的には、営業プロセスの効率化・刷新を推進し、 フロントラインの営業機能を強化することで、顧客が求めるソリューションを 最適に届けられる体制の構築を実現しています。 さらに中期計画の達成に向け、各マーケット単位での戦略シナリオ策定や KPI設計を担当し、事業の持続的な成長を支える役割を担っています。 データと戦略的思考を駆使し、営業活動の効果性を高めることで、 企業全体の競争優位性を高めることに貢献しています。 当本部では、市場洞察力、論理的思考、そして顧客中心のアプローチを融合させ、 営業組織の変革と事業成長を牽引しています。 【職務内容】 データ分析を基盤に、営業・業種別戦略の立案から実行、 効果検証までを一気通貫で推進します。 あわせて、インサイドセールス/カスタマーサクセスの企画・仕組み設計、 業種別ブランディング、VoC分析を通じた改善提案など、 営業プロセス全体の最適化を幅広くリードします。 【具体的な職務内容】 ■データ分析に基づく営業・マーケティング戦略の立案 ■営業データ・顧客データの分析と課題抽出 ■アカウントプラン策定の支援および推進 ■インサイドセールス/カスタマーサクセスの企画・実行 ■VoC分析を活用した業種別ブランディング施策の検討 ※変更の範囲・・・会社の定める業務 【本ポジションの魅力/やりがい】 ・ データドリブン経営・自社実践を推進する最前線で、 従来に捉われず戦略立案から実行まで一貫して携わることができる。 ・ 多様な部門(営業部門、事業部門、スタッフ部門)との連携を通じて、 幅広い知識・スキルを習得できる。 ・ 顧客の課題解決に貢献し、社会の発展に貢献できる。 ・ 最新技術(AI等)を活用した革新的な取り組みに挑戦できる。 ・ 個人の成長を支援する育成・研修制度が充実している。 ・ 働き方改革を自社実践し、仕事とプライベートの両立が可能な環境が整っている。 【案件事例や取り扱い商材】 ■営業プロセス変革プロジェクト(インサイドセールス/カスタマーサクセス立ち上げ・高度化) ■営業システム(knowledgework、Salesforce、Tableau)の導入・活用推進 ■売上・顧客データ分析を活用した戦略立案・改善提案 【将来のキャリアパス】 ・ 1年後:データ分析に基づいた戦略立案・実行を、自立して推進できるようになる。 ・ 5年後:複数プロジェクトをリードし、組織全体の戦略に貢献できるようになる。 ・ 10年後:部門長として、全社的なデータドリブン経営を牽引できるようになる。 または、培った知見を活かし、事業部門や経営企画部門で活躍することも可能。
【必須(Must)条件】 ■以下いずれかの業務経験者 ・営業戦略・営業企画部門 ・マーケティング部門 ・カスタマーサクセス部門(営業関連商材/サービス、営業起点の改善・施策系など) ・経営企画部門 ■価値を構造化し、わかりやすく伝える力 (論理的な言語化能力、資料構成力、PPTでのスライド作成スキル) ■変化を楽しみ、常に新しい課題に自ら積極的に挑戦できる能力 【歓迎(Want)条件】 ■ 営業(フィールドセールス)経験 ■マーケティング領域の知識や実務経験 ■インサイドセールス/カスタマーサクセスに関する知識 ■ 生成AIの活用知識 ■ 統計学・データ分析の基礎知識 ■ BIツール(Tableauなど)の利用経験 ■ 各種データ分析の実務経験
ネットワークをコアとするICTシステムに関する企画・コンサルティングや設計・構築などの提供、および日本全国にわたるサポートサービス拠点による24時間365日対応の保守・運用、監視サービスならびに アウトソーシングサービスの提供
400~700万
◇◆【SHIFT】新規事業立ち上げ/自社プロダクト営業マーケティング◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓プライム上場企業の安定基盤×新規事業のスピード感の両方を経験できる環境です ✓マーケティング未経験歓迎!教育体制が整っており、営業経験を活かしてキャリアの幅を広げられます ✓残業月平均8時間程度、年間休日120日以上と、高いパフォーマンスを維持できるワークライフバランス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社SHIFT ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソフトウェアの品質保証・テスト事業を核に、コンサルティングや開発支援までIT全般にサービスを拡大しているプライム市場上場企業です。独自のビジネスモデルにより、創業以来、圧倒的な売上成長を継続中。「SHIFT3000(売上3,000億円)」という高い目標を掲げ、さらなる飛躍を目指しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SaaS管理ツール「ワスレナイ」の新規獲得を目的としたマーケティング・営業戦略全般に携わっていただきます。 ✓コンテンツマーケティング支援(ブログ、事例、ホワイトペーパーの企画・作成) ✓LPサイトの運用・分析・改善提案 ✓SNS(X、YouTube、Facebook等)の運用およびコミュニティ運営 ✓展示会、セミナー・ウェビナーの企画・集客・運営 ✓広告運用サポート(リスティング、SNS広告等)および効果測定 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓自社プロダクト「ワスレナイ」の認知拡大に向けた戦略立案と実行 ✓競合・市場調査に基づいた新規リード獲得施策の展開 ✓営業部門・広報部門と連携したリード情報管理とナーチャリング施策 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓営業経験を活かし、マーケティング領域へキャリアを広げたい方 ✓新規事業の手触り感を感じながら、組織作りにも貢献したい方 ✓ロジカルシンキングを武器に、数値に基づいた改善提案を行いたい方 ✓成長意欲が高く、変化の激しい環境を楽しみながら挑戦できる方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓社会人経験2年以上 ✓営業、営業企画、マーケティング、SNS運用、BtoB事業会社での勤務いずれかの経験 ✓基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ✓ロジカルシンキングと高いコミュニケーション能力 歓迎条件(WANT) ✓自ら考え行動し、失敗を恐れずに挑戦し続けられるマインド ✓SHIFTのビジョン「売上3,000億円」への共感
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400~550万
▼仕事内容 メーカー、広告代理店、コンサルティングファームなど 多様な企業のマーケティング課題に対し、 当社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。 近年、企業が抱えるマーケティング課題は多岐にわたり、 さまざまな切り口で対応を求められます。 クライアントの抱える課題をヒアリングし、情報を確認し、 最適な調査手法を企画、提案していただきます。 顧客は日本を代表する大手企業が中心。大手企業の商品、 サービス開発のプロセスに大きくかかわり、 マーケティング活動の支援をするのが、クロス・マーケティングの営業です。 営業の提案で、サービスの方向性が固まったり、 新商品のターゲットを明確にすることもしばしば。 自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、 大きなやりがいを感じることができるでしょう。 ▼この仕事のやりがい 「あのシャンプーのパッケージが「赤」になったのは、 自分の提案・リサーチ結果があったから。」 TVや雑誌で自分が担当した商品やサービスを目にした瞬間が一番やりがいを感じる瞬間です。 <営業の流れ> ▼担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。 この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ▼商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう ▼受注 営業の仕事は、受注後も続きます 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ▼納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である 560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。 【手厚い研修制度】 入社後1ヶ月ほどは座学とOJTによる研修の期間としていて、 その後もキャリアステップに応じた学びの環境を用意しています。 中途入社者のほとんどが業界未経験者であり、 それに合わせた育成プランとしていますのでご安心ください。 (研修期間は変動する可能性がございます)
<必須スキル> ・営業経験(経験年数は問わず) <活かせる能力> ・課題抽出のためのヒアリング能力 ・顧客や他部署との関係構築能力 ・プロジェクトマネジメント能力 IT、広告など無形商材でクライアントへのヒアリングを通じて、 課題抽出~企画提案をされていた方は強みが発揮できます。
★デジタルマーケティング事業→「データ」と「顧客理解」に基づき、 デジタルメディア、デジタルプロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援 ◎データマーケティング事業→国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供 ◆インサイト事業→国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供
400~450万
▼仕事内容 企画の推進担当として営業のサポートに関する業務をご担当いただきます。 顧客との商談をメインとする営業部門が効率的に営業活動を行えるように課題を見つけ、 業務支援、資料作成、教育施策などを企画・推進していく仕事になります。 現在マーケティング業界の主流となっているインターネットリサーチの基礎について 業務に携わりながら学ぶことができるので、マーケティング業界でのキャリア形成の第一歩にふさわしいポジションです。 はじめは弊社のメイン商材の知識を業務を通じて覚えていただきます。 <業務内容> ・インターネットリサーチサービスの受注支援(見積作成支援、回収想定業務※) ・特定サービスの受注支援、受注後の運営サポート ・新規クライアントからの問い合わせ対応 ・商材資料作成、営業コンテンツ作成 ・教育施策の企画実施 など ※回収想定とは、アンケートに協力いただける生活者の中に アンケートの対象とすべき条件に該当する人が どの程度存在しているか・どの程度の回答数を得られるかを データをもとに算出をしていく業務です。 算出は主にエクセルを用いて行われます。 <この仕事の魅力> 当社の顧客は日本を代表する大手企業が中心。 大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、 マーケティング活動の支援をするのが我々の仕事です。 会社の窓口である営業のサポート業務を通じて クライアントの意思決定の一端を担うことができます。 <教育体制> まずは先輩社員がトレーナーとして業務を一から教えてくれます。 経験ある先輩社員が指導・フォローしていきますので、 一つ一つ学んでいこうという姿勢をお持ちであれば歓迎です。 <入社後のキャリア> まずは営業アシスタントとして業務に携わっていただき ゆくゆくはご自身のキャリアの志向性に応じて 営業や営業企画などの職種にチャレンジいただくことも可能です。
<必須スキル> ・BtoBのサービス、商品の営業経験 ・Excel操作スキル(関数を使える方) <歓迎スキル> ・マーケティングリサーチ業務に関わった経験 <求める人物像> ・人とかかわって仕事をすることが好きな人 ・人の役に立つことにやりがいを感じられる人 ・課題をそのままにせず、解決する道筋を立てられる人
★デジタルマーケティング事業→「データ」と「顧客理解」に基づき、 デジタルメディア、デジタルプロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援 ◎データマーケティング事業→国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供 ◆インサイト事業→国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供
700~900万
業務内容 ・大手人材紹介会社様のビジネス構造、組織力学、事業課題の把握 ・顧客のビズリーチ利用データ、ビズリーチ事業全体のデータ分析 ・顧客の事業拡大に向けた戦略策定、コンサルティング ※下記追加の業務内容につきましては、面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮したうえで業務を調整いたします。 ・新しい価値を提供するための事業企画 ・組織マネジメント ・プロダクト改善 ・業務プロセス改善、BPR等 当部門は、営業と企画の機能を一貫して担っています。プロダクト開発もインハウスで行っているため、プロダクト、企画、営業が部門を横断して連携できる環境が整っています。 数値データや市場情報を活用した戦略的なコンサルティングを行い、顧客の財務モデルやコスト構造を理解した上で、集客最適化や事業成長に向けて提案していくため、フロント対応力に加えて高度な企画力・分析力を身につけていただけるポジションです。 現在、人材紹介会社やプラットフォームサービス出身のメンバーが中心に活躍しています。
【必須要件】 ・法人営業経験5年以上 ・人材業界に関する知見・実務経験 ・多様なステークホルダーとコミュニケーションをとり課題解決を行ったご経験 上記に加えて、下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・大手企業様向けの営業経験 ・チームマネジメント経験 ・営業企画、事業企画のご経験 【歓迎要件】 ・ソリューション営業としてデータ分析に基づく提案を行ったご経験 ・プロダクト企画のご経験 ・採用/メディア/SaaS/ソフトウェアなどの領域に携わったご経験 ・人材紹介業界でのエージェント経験 ・プラットフォームサービス(求人媒体等)での営業経験 ・RPO・人事コンサルティングファームでの業務プロセス改善のご提案 【求める人物像】 ・絵を描くだけではなく、現場に身を投じ泥臭く業務遂行し、成果につなげることができる方 ・これからの時代のキャリアや働く生産性に興味をお持ちの方 ・経営メンバーや部門責任者に対して、良い意味で空気を読まず ストレートに意見できる方 ・不確実性を恐れず、従来のやり方に固執せず、柔軟に課題に向き合える方 ・コーチャブル、GRIT、インテグリティ、本質志向といった要素を有する方 ・高いEQと奉仕の心を有する方
インターネットを活用したサービス事業 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 人財活用システム 採用管理システム 勤怠管理システム 経費精算システム OB/OG訪問ネットワークサービス
400~600万
マーケティング支援・バックオフィス支援サービスを提供する企業【株式会社ニューズベース】 その中で、官公庁向け給付金・補助金事業におけるBPO事務局のプロジェクトマネジメント業務を行います。 本ポジションが所属する第二事業部では、官公庁から受託する給付金・補助金事業の事務局運営を、BPO(業務アウトソーシング)として一括で担っています。 制度設計に基づく申請受付、問い合わせ対応、審査補助、進捗管理、報告業務など、官公庁職員だけでは対応しきれない大規模・高負荷な事務業務を、民間の立場から安定的かつ高品質に運営することがミッションです。 本ポジションでは、数十名~数百名規模のスタッフが関わる事務局全体を一つの「プロジェクト」として捉え、官公庁と直接コミュニケーションを取りながら、業務設計から運用・改善までを統括していただきます。 具体的には以下の業務を担当します。 - 官公庁との調整・折衝、運営方針の整理 - 業務フロー・運用ルールの設計および継続的な改善 - KPI・進捗状況を踏まえた業務管理、課題抽出・対応 - 現場スタッフ(社員・派遣・アルバイト等)のディレクション・育成 - マニュアル、業務資料、各種報告書の作成 - 事務局全体の品質・生産性・期限遵守のマネジメント 制度を「正しく」「滞りなく」「期限内に」運用するため、現場視点とマネジメント視点の双方を持ってプロジェクトを推進していただきます。 【職種PR】 このポジションは、官公庁から受託する給付金・補助金事業の事務局を、 「どう回すか」「どう改善するか」まで含めて任される仕事です。 申請受付や問い合わせ対応といった個別業務を行うのではなく、 数十名~数百名が関わる事務局全体を一つのプロジェクトとして捉え、 官公庁と直接やり取りをしながら、運営の設計・進行・改善を担っていただきます。 制度は決まっていても、現場の動かし方に正解はありません。 申請数の増減、イレギュラー対応、現場スタッフの習熟度など、 日々変化する状況に合わせて、業務フローやルールを見直し、 「どうすれば滞りなく期限内に運用できるか」を考え続ける役割です。 入社時点で、官公庁案件や補助金業務の知識は必須ではありません。 事務、営業、カスタマーサポート、コールセンターSV、BPOやクライアントワークなど、 人・業務・進捗を同時に見てきた経験が、そのまま活かせる仕事です。
下記のいずれかに該当する方。 ●アウトソーシング業界でのご経験 ●カスタマーサービス、カスタマーサクセスに関するご経験 ●事務業務にて効率化や業務改善、業務設計を行ったご経験 ●クライアントワークを行う企業における、プロジェクトマネジメントのご経験がある方(業界不問) ●コールセンターでのSV経験やチームやPJTを能動的にけん引してきたご経験
株式会社ニューズベースは、1989年設立のプロフェッショナルサービス企業です。ビジネスプロセスマネジメント(BPM)を軸に、企業や官公庁・団体が抱える業務課題に対し、業務プロセスの設計・改善から運用までを一貫して支援しています。単なる業務代行にとどまらず、現場の実態を踏まえた業務設計やプロジェクトマネジメントを強みとし、顧客が本来注力すべきコア業務に集中できる環境づくりを行っています。
1200~1600万
【募集背景】 加盟店数の増加に伴い、FC加盟開発・加盟店支援・オペレーション・マーケティング・組織運営 など、フランチャイズ事業全体の質をさらに高める必要があります。 今回募集するのは、FC事業の成長をリードし、将来的には事業部を包括的に束ねる本部長候補 です。 【仕事内容】 フランチャイズ事業部の成長と組織づくりを担うポジションとして、段階的にお任せします。 ▼ STEP1:現場理解(プレイングマネージャーとして) まずは事業モデルと現場の流れを深く理解いただきます。 ・FC加盟希望者とのオンライン商談内容把握 ・加盟後の収益状況確認と改善提案 ・営業スタッフの育成・チームマネジメント ・KPIの確認と課題抽出 ・部署間連携の整理と強化 ▼ STEP2:本部長候補として事業全体をリード 現場を理解したうえで、事業部の中核として以下を主導します。 ■ 事業戦略・中期計画の策定 ・年間出店戦略の策定・実行 ・加盟開発・FC支援・マーケティングの各機能の最適化 ■ 組織マネジメント・仕組みづくり ・開発/支援/コールセンターの3部門統括 ・中間管理職の育成・評価制度の最適化 ・組織全体のKPI設計・運用改善 ■ 数値管理・改善プロジェクト推進 ・収益/KPIのモニタリング ・課題の特定と改善策の検討・実行 ・加盟店満足度を高める体制づくり(実務ではなく仕組み側) ■ 経営層との連携・事業推進 ・取締役会へのレポーティング ・全社戦略とのアライン ・FC事業の中長期計画を構築し、推進 <この仕事の魅力> ————————— ◎業界トップクラスのFC事業を統括 ∟全国1600店舗、年商977億円の事業を統括し、会社の成長に直結する戦略立案・実行が可能。 ◎フルレンジでマネジメント経験を活かせる ∟加盟開発からオーナーサポート、KPI管理まで幅広い業務に携わり、プレイングマネージャーとして現場感覚も保持。 ◎成果が数字で見えるやりがい ∟KPIや実績管理を通じて組織の成果が明確になり、自身の判断が事業の成長に直接反映。 ◎大きな裁量で組織を動かせる ∟部署横断の意思決定や改善施策を自ら立案・実行し、事業部全体の方向性を描ける。 ◎経営層へのキャリアステップにつながる ∟FC事業全体を統括する経験が、将来的な経営層や事業責任者への道へとつながっていく。
【必須】 ■フランチャイズ加盟開発営業の実務経験(業種問わず3年以上) ■営業スタッフの育成・マネジメント経験(目安5名以上) ■プレイングマネージャーとして、自らも稼働できる方 └実際の稼働時間は少ないですが、現場の実情を理解していないと適切な指示出しが難しいため ■目標達成に向け、数値を用いた問題発見・解決経験 【歓迎】 ■予算策定・実績管理の経験 ■複数拠点や大規模組織のマネジメント経験 ■FC事業・リユース業界での営業経験 ■新規事業立ち上げや組織設計の経験 ■高い交渉力・調整力を活かした対外折衝経験
■事業概要: ・『買取大吉』の運営、FC事業開発、独立開業支援サポート、コンサルティング ・アクセサリー・ブランド品・地金・切手・商品券など、貴金属を中心とした古物の買取 ・BtoBオークション「大吉オークション」の運営 ■同社の特徴 ・『買取大吉』の運営を主軸に急成長を遂げる当社は、2010年の創業から設立10年目に当たる2020年に300店舗を超え、業界2位のチェーンとなりました。現在も順調に新店舗をオープンし、既に1500店舗を突破。
450~800万
■募集背景 当社のAIデータプラットフォームは、 現在日本を含むグローバル4カ国で「T2D3」を超える爆発的な成長を遂げており、 将来的には世界中で利用されると想定しています。 製造業という巨大市場に対し、SalesforceやSlackに代表されるような 「日本初・グローバルSaaS」になるべく導入拡大中です。 今回募集するのは、「営業企画」職としてキャリアをスタートし、 将来的に様々な部門で活躍していただく、若手ポテンシャル人材です。 ■職務内容 「営業企画職」として、当社のサービスをより多くの企業に正しく認知してもらえるよう、 営業チームを支援する業務となります。 入社直後は、新入社員トレーニングやロールプレイ設計、営業ナレッジ整備など、 ジュニアメンバーの立ち上げを加速させる業務からスタートしていただきます。 ただし、これはあくまで入り口にすぎません。 顧客課題を深く理解し、複雑性の高い商材をどう“再現性のある営業プロセス”に落とし込むかを考え、 実行していくのがこのポジションの本質です。 当社の営業スタイルは他社とは大きく異なります。 単にカタログをもって案内するのでもなく、顧客課題をヒアリングするだけでもありません。 当社のサービスを利用することで変化するであろう顧客の未来像を提案する。 それは、ガラケーしか知らないユーザーにスマホを提案するのと同じように、 課題を聞くのではなく、スマホを利用した時の生活の変化を提案するものです。 その違いをご自身でも実感し、当社のキャリアをスタートしていただきたいと思っています。 <具体的な仕事内容> ・新人営業の立ち上がりを加速させるオンボーディングプログラムの企画・実装 ・ロープレ設計や営業トークスクリプト、提案事例などのコンテンツ整備 ・SalesforceやSlackを活用した営業プロセスの改善/ナレッジシェア仕組み化 ・顧客折衝や商談同席を通じた「勝ち筋」の発見と横展開 <将来的にお任せしたい> ・営業データを活用した生産性分析/改善プロジェクトの企画 ・勝ちパターンの標準化や営業戦略との接続 ・新規事業・新プロダクト立ち上げ時の営業プロセス構築 ・グローバル拠点との連携による教育・営業基盤づくり ・営業×マーケティング×CSを横断した顧客ジャーニー改善 現在はチームの立ち上げ期にあり、単一の業務に限定されず、多様な役割を担っていただきます。 経験豊富な上長やチームメンバーの緊密な伴走のもと、単なる実行者ではなく、 より大きな事業課題の解決に向けた企画・設計業務に早期に関与していただくことを期待しています。 ■仕事のやりがい・魅力 ・市場価値の高いキャリアを築くことが可能です。 将来的に営業企画・事業企画や海外展開にもキャリアが広がります。 ・営業を“科学する”経験が得られます。 感覚や個人技に依存しがちな営業を、データと仕組みで再現可能な形に変換できます。 ・急成長環境で成果を直に実感できます。 あなたの仕組みづくりが数百億規模の売上に直結し、成長する事業と共に自分の成長を実感できます。 ・営業経験がなくても挑戦できます。 顧客折衝や調整経験を活かし、営業企画・育成の専門スキルを磨くことが可能です。"
以下、いずれかのご経験に該当する方 ・顧客折衝や社内外調整の経験(営業、CS、採用、コンサルなど) ・業務改善や仕組みづくりに主体的に取り組んだ経験
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