RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

CRMマーケティング(マネージャー候補)※東京/10714

650~800

オルビス株式会社

東京都品川区

職務内容

職種

  • その他企画/マーケティング

  • CRM/MA

仕事内容

【募集背景】 1987年の創業以来、ダイレクトマーケティングを軸に成長してきたオルビス。 2018年のリブランディングを経て、商品・パッケージ・チャネル体験・デジタル接点に至るまで、ブランド全体の再構築を進めてきました。 その中でCRM統括部は、オルビスの売上の約6割を占める通販事業の中核として、長年培ってきた顧客データやリアルな声をもとに、LTV最大化をミッションとしたコミュニケーション設計を担ってきました。 RFMをデータ分析の基盤に置きながら、診断ツールや読み物コンテンツなど多様な導線を整備。 「どのコンテンツに触れたか」という行動データからお客様一人ひとりの価値観や悩みの構造までを深く理解できる環境を構築しています。 さらに、こうした “行動” と“理由”をつなぐ因果関係データをMA/CRMに連携。一人ひとりに最適な内容・タイミング・チャネルで施策を実行することで、数字と生の声を統合した、真にパーソナライズされた One to One コミュニケーションを実現しています。 今後は、これらの取り組みを「再現性のある仕組み」として、より戦略的に機能させていくフェーズに入ります。 そのため、既存の成功体験にとらわれず、変革に挑戦できる新たなメンバーを募集します。 事業貢献度の高いこのポジションで、データと感性の両面を活かしながら、CRMを進化させていきたい方をお待ちしています。 【具体的な業務内容】 ※配属グループに応じて多少変動がございます。 ■セグメント別コミュニケーション施策の企画・実行 顧客セグメントごとに最適なメッセージ・タイミング・チャネルを設計し、施策の実行および効果検証・改善を担います。 ■CRMデータ分析とOne to Oneマーケティング設計 SASを用いた顧客データ抽出・分析を行い、顧客理解に基づいたOne to Oneコミュニケーション戦略・施策へ落とし込みを行います。 ■定期購入サービスの戦略設計とLTV最大化施策の推進 定期購入における売上最大化を目的に、解約率低減、継続促進、長期契約プログラム、休眠顧客掘り起こしなどの施策を企画・実行します。 【このポジションの魅力】 ■膨大且つ因果関係まで紐解くようなデータ分析ができる環境で、高度なデータ分析力を身に着けられる 本ポジションでは、RFMを基盤とした購買データに加え、「どのコンテンツに触れ、なぜその行動に至ったのか」という行動データを統合的に扱います。 単なる数値分析にとどまらず、顧客の価値観や悩みの構造まで掘り下げ、因果関係を捉えた分析・施策設計が可能なため再現性のある分析力・戦略設計力を高いレベルで身につけることができます。 ■ダイレクトマーケティングだからこそお客様の生の声を聞き、施策に反映できる 通販事業を中核とするオルビスでは顧客との距離が非常に近く、ターゲットに直接インタビューができる環境です。 定性・定量データをもとに、自ら設計したコミュニケーションがLTV向上という形でダイレクトに成果へつながる点は、大きなやりがいです。 ■TF(タスクフォース)で経験の幅を広げられる オルビスでは、新商品や戦略商品をテーマに、部門横断でTF(タスクフォース)を組成し、商品成長に向けた取り組みを推進しています。 TFへのアサインは年次や職位に関係なく行われ、意欲と適性次第で早期から重要なテーマを担うことが可能です。TF内では、担当商品・シリーズに対してブランドマネージャーに近い立ち位置で関与し、戦略立案から施策設計、実行・効果検証までを一気通貫で担当。 CRM視点を軸にしながら、商品・ブランド全体を成長させる経験を積むことで、マーケターとしての視座と引き出しを大きく広げることができます。 ■組織マネジメントへのキャリアアップも可能 オルビスでは、年次や入社歴にとらわれず、成果やリーダーシップを正当に評価するカルチャーと制度があり、成果に応じて将来的に組織マネジメントやチームリードなど、より上位のポジションを目指すことも可能です。

求める能力・経験

【必須経験】 ■消費財領域におけるマーケティング施策の企画・実行経験(広告代理店/事業会社不問) ■顧客データ分析経験 【歓迎経験】 ■CRMマーケティング経験 ■化粧品のマーケティングに関わったご経験 ■社内外と円滑に連携できる高いコミュニケーション能力

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

650万円〜800万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

07時間50分 休憩60分

09:00〜17:40 1ヶ月精算フレックスタイム制

フレックスタイム制

有 コアタイム (10:00〜15:00)

残業

残業手当

休日・休暇

126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

最高: 20日 初年度10日、以降労働基準法に基づき加算、最高20日まで付与

その他

・有給休暇・慶弔休暇・ボランティア休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

事業所1

住所

東京都品川区

喫煙環境

敷地内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

【福利厚生】 ・退職金制度・育児支援・介護支援・慶弔保険金・従業員支援プログラム・選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)・従業員販売・社員食堂・従業員持株会・企業型確定拠出年金制度(DC)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【東京/デジタルマーケティング】NVIDIA・Supermicro製品等の拡販業務

    500~800

    菱洋エレクトロ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    NVIDIAやSupermicroなどの製品を中心とした商材の知名度向上と売上拡大を目的としたデジタルマーケティング施策の立案・実施いただきます。 【詳細】■担当メーカーのデジタルマーケティング活動全般の企画・運営 ■展示会、セミナー、ウェビナーの企画・準備・運営 ■パートナー企業との共同施策の企画・管理 ■自社Webサイトの運用保守/コンテンツ企画・制作 ■マーケティング施策の効果測定およびレポーティング ■メーカー担当者との定例会の運営、マーケティングファンド管理 ■営業との連携によるリード育成・フォロー ■MAツールを使ったメルマガ配信

    求める能力・経験

    【必須】■法人向けビジネスにおけるセールスプロモーション経験(2年以上目安)※業界・商材不問 ■展示会/イベント運営、またはデジタルマーケティングの実務経験 ■基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint) 【魅力】■多岐にわたるマーケティング活動に関与できる:Web運営、メルマガ配信、イベントの企画など、幅広いマーケティング活動に携わることができるポジションです。 ■成長企業での経験:NVIDIAやSupermicroといった先進的な商材を扱う企業で、業界の最前線で経験を積むことができます。

    事業内容

    ■半導体、デバイスの販売 ■ICT製品の販売 ■組み込み製品の販売 ■上記に関わる技術サポート ■上記に関わる各種サービス ※従業員数:連結711名、単体532名

  • エージェント求人

    小学館集英社プロダクションアニメーション作品の企画プロデュース・宣伝業務★☆高年収/フレックス制度

    495~600

    • マネジメント
    • 編集
    • メディア
    • YouTube
    • アニメ
    • HTML/CSSマークアップ
    • 審査/回収
    • イベント運営運用
    • 図工/製作
    • 宣伝
    • 営業
    • 教育
    • 制作
    • 開発
    • 購買/調達
    • イベント企画
    • HTML
    • Microsoft Excel
    • アシスタント
    • Microsoft Power...
    • ゲーム
    • Microsoft Word
    • 映画
    株式会社小学館集英社プロダクション東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■アニメ事業 アニメーション企画の立案から製作委員会の組成、アニメーション制作、宣伝、 二次利用による資金の回収までアニメーションビジネスにおける全般 https://www.shopro.co.jp/corporate/media_division/anime.html ■クロスメディア事業 小学館・集英社のIPを活用した映像企画の立案・実行 主にYouTubeをプラットフォームに展開しており、チャンネル運営を行いながら、 実写に限らずアニメなど自由な発想で企画を考えていただきます。 https://www.shopro.co.jp/corporate/media_division/crossmedia.html 【仕事の具体的な内容】 ●アニメーション製作業務 ・企画の立案 ・製作資金の調達 ・製作委員会の組成、運営 ・制作プランの策定 ・宣伝 ・作品の二次利用による資金回収 ●アニメーション制作業務 ・アニメーション制作会社との交渉、調整 ・スタッフィング、キャスティング ・シナリオ会議、音響作業、編集作業への参加 ・絵コンテ、設定資料など各工程成果物の監修 ・放送局への納品 ●YouTubeチャンネルの運用 ・「ジャンプチャンネル」「最強ジャンプチャンネル」「のりスタチャンネル」などYouTubeチャンネルの運用 ・ 当社制作「おはスタ」のYouTubeチャンネルの運用 小学館のキャラクター版権管理を担う企業として誕生した同社は、設立から半世紀以上にわたり、エンターテインメントと教育という二つの軸を中心に事業領域を広げてきました。設立からわずか3年後には教育事業を開始するなど、時代の変化を先取りしながら着実に成長を続け、現在では版権管理・映像制作・イベント企画までを一貫して手がける、メディアミックスの先駆者として確固たる地位を築いています。近年はアニメーション制作やオリジナルコンテンツの開発にも注力し、新たな価値創出に挑戦し続けています。 同社で働く最大の魅力は、「好き」「楽しい」といった人の前向きな感情に寄り添い、エンタメや教育を通じて多くの人の人生を豊かにできる点にあります。メディア事業本部とエデュケーション事業本部という多彩なフィールドが存在し、アニメ作品のプロデュースに携わる社員もいれば、幼児教室の運営や教育サービス開発で活躍する社員もいます。業務内容は異なっても、営業プレゼン力、マネジメント力、プロデュース力、コミュニケーション力といった、どの業界でも通用する本質的なスキルを若手のうちから身につけられる環境です。 また、自己申告制度やキャリアプラン制度など、自らキャリアを描き、発信できる仕組みも整っており、部門を越えた挑戦が可能です。人と関わることが多い仕事だからこそ、コミュニケーションを大切にする社風が根付いており、主体的に考え行動できる方、好奇心旺盛な方には最適な環境といえるでしょう。 企業理念の根幹にあるのは、小学館創業以来一貫して受け継がれてきた「教育・文化・娯楽を通じて人々を豊かにする」という思想です。出版の枠を超え、映像・アニメ・デジタル・教育分野へと広がる事業は、時代とともに形を変えながらも、人の想像力を刺激し、社会に価値を届けるという使命に貫かれています。 社内は穏やかで思いやりのある雰囲気が特徴で、社員一人ひとりが自身の「好き」を大切にしながら働いています。年次や立場に関わらず意見を発信でき、挑戦を後押しする風土が根付いているため、新人でも早くから活躍できるチャンスがあります。安定した経営基盤と、挑戦を歓迎する柔軟なカルチャー。その両立こそが同社で働く最大の魅力です。 エンタメと教育が融合する「エデュテインメント」の現場で、文化の未来を創りたい方にとって、これ以上ない環境がここにあります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・漫画、アニメ、ゲーム、映画などエンターテイメントコンテンツに興味がある ・Word、Excel、PowerPointを基本操作できる 【歓迎】 ・アニメ業界でプロデューサー・アシスタントプロデューサーの経験がある ・アニメ業界・映像業界で宣伝・マーケテイングの経験がある ・玩具・ゲームメーカーなどでキャラクタービジネスの経験がある ・映像制作(制作進行)の経験がある ・YouTube運用の経験がある方 ・チ―ムリーダーかそれに同等する経験がある方

    事業内容

    キャラクターライセンス事業やアニメ・バラエティ等の映像番組/劇場映画の企画・制作、教育サービス事業を主な事業とする一ツ橋グループに所属する日本の総合コンテンツ・プロデュース企業

  • 企業ダイレクト

    【マーケティング】ビジネス成長に貢献!次のステージに挑戦したい方歓迎

    525~735

    セゾン投信株式会社東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    当社は「長期的な資産形成」を支える商品(投資信託)を提供する、独立系運用会社です。 そんな当社のビジネス戦略部にて、WEBマーケティングをおまかせいたします。 【具体的な業務】 ■HP/webマーケティング全般(ディレクション、作業) ■WebサイトやSNSを活用した集客・認知拡大施策立案・実行 ■SEO対策/Web広告運用コンテンツマーケティング/HPの分析・改善 ■CRM管理:顧客満足度向上、リピーター育成 ■LP(ランディングページ)制作

    求める能力・経験

    【必須】■マーケティング業務経験3年以上 【尚可】■金融機関でのマーケティング業務経験 【特徴と魅力】 ■当社はお客様の大切な将来を支える資産形成を支援するという理念を掲げ、積み立てを継続し長期保有する事が大切と考えています。提供ファンドは3つですが、全て長期資産育成型であるのが特徴です。 ■生活者の資産形成に携わることができ、自身も金融知識のスキルアップを図ることができます。

    事業内容

    投資信託の設定、運用ならびに販売

  • エージェント求人

    リピート率95%のDM企画提案営業◤年収400〜600万×インセン有◢

    400~600

    ディーエムソリューションズ株式会社東京都武蔵野市
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事内容 DMや会報誌など大量発送をしている企業へDMの企画立案を始め、封入作業~発送までのお手伝いをご提案しております。 ■仕事の流れ ▼電話でアポイント 企業などに電話で連絡し、DMに関する課題やニーズをヒアリング。興味を持って頂いたらアポイントを取ります。入社当初は1日60~80件程度の架電数ですが、既存のお客様が増えてくれば、件数は減っていきます。 ▼お客様への提案 商談は1件30分ほどで、1日1~2件です。話を伺いながら信頼関係を築き、お客様のニーズにあわせてご提案します。 ※オンラインと訪問は5:5です。 ▼見積書の提出、受注 ヒアリングした内容をもとに見積書を作成、提出します。即日で契約のお返事を頂けることもあります。新規のお客様の成約率は3~4割程です。 ▼DMの内容を決定・発送 DM内容やスケジュールをお客様と打ち合わせし、その後、社内物流センターの業務管理部と調整してDM発送を行います。 ※デザイン制作から携わることもありますので、その場合はデザイナーと別途打ち合わせをして制作を進めていきます。 ▼アフターフォロー DM発送後は次回契約につながるよう定期的にフォローし、お客様との関係性を築いていきます。 ■特徴 ★お客様のリピート率95%! DMを発送している企業や学校、公共機関等の団体すべてがお客様になる可能性を持っています。 コストを下げて手間も省けるなど、当社のDMは利便性が高く評価されています。このため、最初は新規顧客の獲得が中心ですが、1度お取引頂くと95%以上のお客様がリピーターになるので、⾃然と売上=インセンティブも増えていき、モチベーション⾼く取り組めます︕入社3~4年目には既存顧客への対応がメインになります。(※3~5年経過後の新規と既存の割合は、新規:既存=1:9のイメージです。そのため、テレアポの割合は減りますが、継続して行っていただく必要はあります) ★自由度の高い営業 担当エリア・業界などが決まっていませんので、自分の得意分野を活かして営業することができます。 ■入社後の流れ 入社後3ヶ月ほどは、テレアポをメインで行いながら、並行して商材に関する勉強会やロープレなどをしながら必要な知識を学びます。最初は簡単な案件からお任せしますので心配いりません。半年くらいロープレを行ない、少しずつ実際の営業に出ます。その後も先輩の営業に同行しながら慣れていけばOKです。

    求める能力・経験

    ■顧客折衝経験がある方(販売員・コールセンターなど) ■普通自動車免許(AT限定可) ◎学歴は一切不問です。 \こんな方にピッタリです!/ □目標に向かって取り組むことが好きな方 □負けず嫌いで成長意欲のある方 □チャレンジ精神がある方

    事業内容

    ▼ダイレクトメール事業 ・DM(ダイレクトメール)マーケティング ・フルフィルメント(物流)ソリューション ▼インターネット事業 ・Webマーケティング ・自社メディア運営 ▼EC事業 ・自社サービス、ブランド展開 ・ECサイト構築、運用支援

  • エージェント求人

    ◤年収360〜550万×育成◢大手企業を支えるマーケティングリサーチャー

    360~550

    株式会社クロス・マーケティンググループ東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ▼仕事内容 マーケティングリサーチに伴う調査企画・設計・集計・分析・レポーティング。 ネットリサーチを中心に様々な調査方法を活用した調査企画から 分析までの一連のマーケティングリサーチ業務をお願いします。 営業と一緒に企業へ訪問し、 企業課題の把握から、調査ニーズ・課題を抽出、 調査企画書の作成、設計、分析、レポーティングまで幅広くご担当いただきます。 <主なクライアント> 大手事業会社(一部広告代理店・コンサル)の、 商品開発部門、販売促進部門、広告宣伝部門、事業戦略部門がメインです。 <具体的な業務の流れ> ▼調査課題への落し込み⇒企画書作成業務 ▼対象者条件・調査内容の設計業務 ▼実査 【定量調査】 ▼調査票作成業務 ▼データ集計(指示)業務 ▼集計データのチェック業務 ▼グラフ作成(指示)業務 【定性調査】 ▼インタビューフロー作成業務 ▼モデレーター業務 ▼分析集計指示 ▼分析・レポート作成 ▼クライアントへの報告 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 顧客は日本を代表する大手企業が中心。 大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、 マーケティング活動の支援をするのが我々の仕事です。 調査結果の数値データや対象者の発言内容を読み込んで そこから何が言えるか、どんな傾向がみえるかを考え、 クライアントへの提案内容をまとめるお仕事に興味がある方に向いています。 <教育体制> まずは先輩社員の補佐から始めていただきます。 経験あるリサーチャーが指導・フォローしていきますので、 一つ一つ学んでいこうという姿勢をお持ちであれば歓迎です。 <この仕事のやりがい> リサーチャーの提案で、サービスの方向性が固まったり、 新商品のターゲットを明確にすることもしばしば。 自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、 大きなやりがいを感じることができるでしょう。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・マーケティング・リサーチを理解し、興味・関心がある ・データをもとに課題抽出や施策検討を行った経験 ・エクセル操作、関数(IF、VLOOK必須※)を使いこなすスキル  (わからない場合でも自分で調べて覚えて習得できる方)  ・企画提案書(パワーポイント)を作成できるスキル <求める人物像> ・話すだけでなくヒアリング力も含めコミュニケーション力が高い人 ・細かい数字のチェックや計算が苦にならない方 ・複数案件を同時に進行するマルチタスクをいとわない方 ・世の中の企業の商品、サービス、ビジネスモデルなどに興味をお持ちの方 ・データ分析や数字からあらゆる可能性を考えることが好きな方 <尚可> ・法人との折衝業務経験 ・アンケートやリサーチに関わったご経験

    事業内容

    ★デジタルマーケティング事業→「データ」と「顧客理解」に基づき、 デジタルメディア、デジタルプロモーション、システムソリューションまでの幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援 ◎データマーケティング事業→国内最大級のパネルネットワークを活用し、生活者データを効果的に収集・分析。多様なマーケティング・ニーズに応えるソリューションを提供 ◆インサイト事業→国内最大規模のアナリティクス組織を擁し、生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供

  • エージェント求人

    デジタルマーケティング

    700~1100

    株式会社メドレー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 事業拡大に伴う増員募集です。 【職務内容】 社内のプロダクトマネジャーおよびデジタルマーケティング責任者と共に、プロダクトグロースのためのテクニカルな施策の立案、実装、分析を担当する役割です。 メドレーでは SEO やデジタルマーケティングに力を入れ、Google Analytics 360、Tag Manager、BigQuery などを活用しています。 これらの領域において、技術的な知識・経験をもとに、タグの最適な実装方法の提示および実装・円滑な運用、BigQuery に蓄積したデータを活用した新たな企画、新たなデジタル広告の導入などを担当いただきます。昨今の Cookie の取り扱いに関する情報収集と未来予測なども担当いただきたいです。 業務としては、エンジニア色の強い技術的なものとなります。デジタルマーケティング責任者とともに様々な案件へ関わることになるため、デジタルマーケ業界動向や SEO について知識を深めていくことができます。(求人ID:150780)

    求める能力・経験

    【いずれか必須】 ・Google Analytics など Web 解析ツールの業務利用経験 ・Google Tag Manager などタグ管理ツールの業務利用経験 ・各種計測、Web 広告タグの設置・運用経験 ・Web サイト制作、開発経験 (3年以上) ・SQL の業務利用経験 【歓迎】 ・Google Analytics の専門的な知識および業務利用経験(3年以上) ・Google Tag Manager の専門的な知識および業務利用経験(1年以上) ・SEO についての知識  ・各種Web広告に関する知識と運用経験

    事業内容

    同社は「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、①人材面における課題解決の支援を行う「人材プラットフォーム事業」、②医療機関の業務効率化の支援を行う「医療プラットフォーム事業」の二軸で事業を展開しています。また、非連続な成長を目指し、我々のシステムと親和性の高いサービスをグループ内に迎え入れることで、より迅速に医療ヘルスケア領域の課題解決を推し進めています。

  • 企業ダイレクト

    東京【CRMマーケター】Braze・SQL活用/LTV最大化/グローバルチームと連携

    600~900

    株式会社Healing Paper東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    美容医療アプリ事業を行う当社にてCRMマーケティングをお任せします。 ユーザーデータに基づくセグメント設計から、Brazeを活用したクロスチャネル施策、LTV最大化に向けた戦略策定までを一貫して担います。 ■ユーザージャーニー設計とセグメント別の施策企画・運用 ■アプリプッシュ・LINE等を用いたクロスチャネル施策の推進 ■Brazeを活用した大規模キャンペーンの設計・自動化ノウハウ蓄積 ■SQLを用いたデータ抽出・分析に基づくA/Bテストと改善 ■再来院促進・休眠復活に向けたCRMロードマップの策定 ■韓国・米国のグローバルチームと連携したマーケティング高度化

    求める能力・経験

    【必須】■CRM実務経験5年以上■SQL等によるデータ加工・抽出スキル■Braze等のCRMツール活用経験■データドリブン思考【歓迎】■美容医療への理解■多言語(韓国語・英語)スキル■データからインサイトを導く力 【魅力】 ■最先端のCRM実践:Brazeを駆使した高度な自動化やクロスチャネル連動など、データドリブンな環境で「本物のスキル」を習得できます。 ■グローバル環境:韓国・アメリカのチームと連携し、世界基準のマーケティング手法に触れながら、日本市場特有のマーケットを創造できます。■高い生産性と裁量:極度の透明さ/正直さ/協業をコアに、意思決定と改善を自律的にできる環境です。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    CRM担当 / マイベスト

    500~1008

    • MA/CRM
    • LTV/life time v...
    • PC/Web
    • 課題設定
    • KPI設定
    • 戦略立案
    • バリューアップ/モニタリング
    • レポーティング
    • セグメンテーション
    • モニタリング
    • プロジェクト
    • データ分析
    • 体制構築
    • インタビュー
    • 検証
    • 分析
    • レコメンド
    • 効果検証
    • 戦略提案
    • 提案
    • SQL
    株式会社マイベスト東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務内容: 月間3,000万人以上が利用する国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」にて、ユーザーの行動を深く理解し、**カスタマージャーニーを自ら定義・設計し、そのプロセスごとに最適な打ち手を設計・実装できる**CRMマーケターを募集します。 よりパーソナライズされた選択体験を実現するため、2023年には公式アプリをリリースしています。Webとアプリ双方での行動データが取得可能となった今、マイベストでは「選択の体験」をパーソナライズするための基盤が整いつつあります。単なる「メルマガ配信」や「ツール運用」ではなく、**プロダクト・マーケ・データ分析の中間に立ち、施策の企画〜実行〜検証までを一気通貫で担う**戦略的なポジションです。LTV最大化やリテンション向上に向けて、ユーザー起点の仕組みづくりをお任せします。 - カスタマージャーニーの設計、およびプロセスごとの目的・指標の定義 - プロダクト/事業戦略と連動したCRM戦略の立案と推進 - メール、LINE、アプリPUSH等を用いたマルチチャネル施策の設計・実装 - セグメンテーション設計、レコメンド施策の最適化 - ユーザーインタビュー・定量分析を通じたインサイトの抽出と改善アクションへの接続 - KPI設計とモニタリング、施策レポーティング ■ポジションの魅力: - カスタマージャーニー設計〜施策実施までを一貫して担える - PdM・エンジニア・データサイエンティストと密接に連携し、リアルタイムにPDCAを回せる - 「配信担当」ではなく、「ユーザーの選択を支える仕組みをつくる人」として戦略起点で関われる - 0→1フェーズのCRM体制構築に携われるため、組織づくりにも影響を与えられる ■求める人物像: - 私たちが取り組む課題(「選ぶ」領域)への共感と、それを解決することに興味がもてる方 - ユーザーや社内メンバーの声に真摯に向き合い、改善を繰り返して成果に結びつけていける方 - 数値に対するコミット意欲が高く、LTVやリテンションなどの指標を自ら設計し、施策に活かせる方 - チームのバリュー(マイベストらしさ)を理解し、サービスの成長に貢献する姿勢を大切にできる方 - 社内外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションをとり、協働を通じて成果を最大化できる方 - CRMの戦略設計〜実行までを一貫して担い、プロダクト/マーケ/データチームと連携しながらプロジェクトを推進できる方 - 曖昧さに耐性を持ち、意思決定できる方

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須): - CRM戦略の立案〜実行経験(3年以上) - カスタマージャーニー設計、およびユーザーセグメント定義に携わった経験 - データ分析をもとに施策の改善を実行した経験(KPI設計・効果検証を含む) - SQLを用いたデータ抽出・分析スキル ■応募資格(歓迎): - データアナリストやPdMと連携したプロジェクト経験 - 経営層へのレポーティング・提案経験 - 自社サービスでのCRMグロース経験 - UX観点でのコミュニケーション設計・コピーライティングスキル - MAツール(Braze等)を用いたパーソナライズ施策の設計・実装経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【オリックス㈱|グループ内業務改革・改善担当】企画~実行支援|従業員3万人越え組織の変革をリード

    年収非公開

    • 課題設定
    • プロジェクト
    • 人事
    • 経理
    • 分析
    オリックス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    🔽職務内容 オリックスグループ各社・各部門を対象とした業務改革・改善プロジェクトの企画・実行支援を担当します。 ・既存業務プロセスの可視化・分析、課題抽出、改善策の立案 ・業務プロセス改革施策の企画および実行支援 ・生産性向上を実現するための仕組み構築(組織・権限定義、人材育成など) ・グループ各コーポレート部門の行動変容を促す自律的生産性向上の推進 ※採用はオリックス、配属はグループ会社(オリックス・ビジネスセンター沖縄)となります。 🔽プロジェクト例 ・グループ内各コーポレート部門(人事・経理・総務等)の自律的生産性向上に向けた組織・業務改革 ・多岐にわたる事業部門を横断した業務プロセスの可視化と、新たな組織・権限の再定義 ・グループ全体の持続的な成長を支えるための、人材育成・活用と連動した業務フローの構築

    求める能力・経験

    🔽求めるご経験・スキル 【必須条件】 ・企画業務や業務改革改善の経験がある方、もしくは興味がある方 ・事業や業務・部門に対し、リスペクトを持ち理解を円滑にできる方 ・グループ内外とのコミュニケーションを円滑に遂行できる方(聞く力・伝達する力) ・論理的思考(概念的・構造的・システム的な思考)をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【BtoCプロダクト/マーケティング部長候補】※マネーフォワードホームへ出向 / マネーフォワード

    800~1300

    • 広報
    • プロセス設計
    • 業務設計
    • デザイン
    • マーケティング
    • マネーフォワード
    • 新規顧客獲得
    • 戦略立案
    • 新規顧客
    • マネジメント
    • 株式
    • 既存顧客
    • Slack
    • サブスクリプションモデル
    • PC/Web
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネジメント
    株式会社マネーフォワード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■マネーフォワードホームについて マネーフォワードグループ全体のミッションとして、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」を掲げ、「すべての人のお金のプラットフォームになる」というビジョンを実現するために、お金の課題を解決して、より多くの方の人生や毎日をより豊かなものにするサポートを行っています。 マネーフォワードホーム株式会社は、マネーフォワードと三井住友カードのジョイントベンチャーとして、『新しい金融サービスの創造』を目指し2024年12月に設立されました。 「マネーフォワード ME」をはじめとした個人のお客さまのお金に関わるマネーフォワードの各種サービスと、三井住友カードが提供するデジタルをベースとした最先端のキャッシュレスサービスや、SMBCグループが提供する個人のお客さま向け総合金融サービス『Olive』の価値を融合・最大化し、より多くのお客さまのお金にまつわる課題解決を目指していきます。 ※当ポジションは株式会社マネーフォワードで雇用、マネーフォワードホーム株式会社へ在籍出向となります。評価制度や福利厚生はマネーフォワードに準じます。 ■募集背景 事業拡大に伴い、マネーフォワード MEを中心とするtoCプロダクト群のマーケティング戦略を牽引し、組織の成長を加速させるキーパーソンを募集します。 現場のマネジメントおよび業務設計を通じて、組織課題を解決し、事業目標達成に向けた推進力を強化することが急務となっています。 ■業務内容 ・マーケティング戦略の立案・実行  ・マネーフォワード MEを中心としたtoCプロダクト群のマーケティング戦略立案と、それに基づく実行計画の策定および推進  ・認知〜理解ファネルにおける戦略設計や企画(SNS、認知系動画などアッパーファネル施策を含む)  ・新規顧客獲得のためのプロモーション戦略設計、施策の企画および実行  ・既存顧客の有料ユーザー化を促進するためのコミュニケーション・キャンペーン施策の企画および実行 ・組織マネジメント・プロセス設計  ・マーケティング部メンバー(5名以上の規模)のマネジメント、および業務遂行の支援  ・業務プロセス、オペレーションの効率化・標準化の推進  ・部門の戦略理解を深め、状況に応じた戦略の軌道修正 ・ステークホルダーとの連携  ・プロダクト部門、デザイン部、リーガル、広報などの関連部署と密に連携し、施策を推進。特に広報と連携したアッパーファネル施策の強化 ■ポジションの魅力 大きな成長の余地と裁量:すでに多くのユーザーを抱える「マネーフォワード ME」を中心に、まだ潜在的なニーズやホワイトスペースが大きく残っています。 戦略と実行次第で、事業の大きな成長を自ら作り出す裁量と機会があります ・ユニークな事業アセット: マネーフォワードと三井住友カードという両社のジョイントベンチャーであることから、両社が持つ強力なアセット(顧客基盤、データ、サービスなど)を活用した事業グロース戦略をオプションに組み込める、ユニークな挑戦が可能です。 ・将来的なキャリア: 将来的には、マネーフォワード MEを中心としたtoCプロダクト群のマーケティングを横断的・包括的に管掌し、ホームカンパニーのCMO(Chief Marketing Officer)を担っていただくことを期待しています

    求める能力・経験

    ■求めるスキル・経験(必須要件) ・アプリ・Webプロダクトにおけるマーケティング業務経験(ファネルは不問ですが、理解~獲得ファネルの経験が豊富な方を歓迎) ・5名以上の規模のマネジメント経験を1年以上お持ちの方 ・社内調整力、マネジメント力、論理的思考力をバランス良くお持ちの方 ■あると望ましいスキル・経験(歓迎要件) ・BtoC アプリ・Webプロダクトに携わった経験 ・年間1億円〜10億円程度のマーケティング予算の運用経験 ・サブスクリプションモデルのサービスでの業務経験 ■こんな方に仲間になってほしい ・チームメンバーに対してサポーティブな姿勢で接することができる方 ・誠実で高い倫理観を持ち、信頼関係を構築できる方 ・Slackなどのテキストコミュニケーションを含む、高いコミュニケーションスキルを持つ方 ・個別の業務運営だけでなく仕事のターゲットや成果物を明確にでき、プロジェクトマネジメントスキルが高い方。

    事業内容

    -