IT営業企画:AIドリブン新規事業創造/コンサルティング・AI案件★TIS株式会社
600~1000万
TIS株式会社
東京都江東区
600~1000万
TIS株式会社
東京都江東区
営業推進
IT/通信製品法人営業
営業企画
適性に応じて、TISまたは、TISインテックグループの澪標アナリティクス社に出向(本籍はTIS株式会社)し、以下の業務をご担当いただきます。 【仕事内容詳細】 メインのミッションは澪標アナリティクスにおけるAI/分析ビジネスを提案し、顧客のビジネス拡大に貢献いただくことです。 ◉営業計画の策定 ◉リード獲得(マーケティング活動の企画・推進)、商談の提案ストーリーの構築と、受注のための全体コントロール 【プロジェクト事例】 生成AIを活用したナレッジ検索の高度化、体験型アプリのレコメンドアルゴリズム、画像解析による船の沈み具合の計測、製造装置異常検知、金融業界顧客の優良顧客化に向けた分析、製薬業界向けの研究及び営業高度化の分析(MMM等) 【組織概要】 ①部門ミッション/誰に対して何を提供している組織か? ビジネスイノベーション事業部はTISの中で唯一のコンサルティング事業に特化した専門集団となります。TIS及びグループ会社の重要アカウントに対する経営・事業課題からのアプローチや、社内サービスの付加価値向上等をミッションにビジネスを行っています。 主な事業としては、戦略・業務・IT・PM・AI・データ分析のコンサルティング事業とAI関連のサービス開発や導入を行っています。(澪標アナリティクスに出向し、共同事業運営を実施)※事業責任者は澪標アナリティクスのマネジメント兼任 ②ビジネスイノベーションM&S部の人員構成(2025年2月時点) 部門人数:13名(男性11名、女性2名)、平均年齢:約41.9歳、中途採用比率:約62%、 責任者の年代:40代 【キャリアパス】 ・営業/事業企画マネージャー ・プロダクトマネージャー ・TISのコンサル部隊での戦略コンサルタントとしてキャリア(希望あれば配置転換可能) 【社内外環境/顧客情報】 <社外環境> ・IT業界は、デジタライゼーション等の新技術への対応、人材不足等の課題への対応、生産性改善ニーズが継続しており、活況を呈している。 ・デジタルの進化に伴い、企業や世の中に溢れるデータ利活用ビジネスが活性化し、規制業種等への他業種からの参入が容易となるなど、各業界で事業構造変革が進んでいる。 ・DXレポートをはじめあらゆる企業の2025年の崖やアフターコロナを見据えたDXが経営課題の重要テーマとなっており、多くの企業でDX戦略立案やその基幹システム企画構想の立案に関するニーズが急増。 <社内環境> ・IoT/クラウドの発展などに伴い、企業側はデータ利活用のニーズを中心にDX気運が高まっている。一方、AI・データ分析を始めとしてコンサルタントを多く抱えるビジネスイノベーション事業部で課題となっているのは、案件を取る部分。顧客との初期商談における課題引き出しと適切な商材提案、及び提案後のクロージングが弱い部分があり、そこを同社コンサルタントと共に動き受注に向けた行動と結果を出せる人材を急ピッチで増員募集しております。 <想定顧客想定市場> 顧客業種:製造業(プロセス系、家電、自動車等)、金融業(銀行、カード、証券、保険)、製薬会社、コンテンツ事業会社、人材企業、SIer、官公庁等 マーケット:SCM、バックオフィスのデジタル化、R&D領域、マーケティング等 ※TISの重要顧客を中心として、業種/業界を注力し、ビジネスを拡大する方針です。 【ポジションの魅力/市場における強み】 商材が多岐に及んでおり、且つカタログ販売ではなく、コンサルティングを中心にしたビジネスのため、単純な要望ヒアリングではなく、顧客との会話の中で課題を特定し、最適なコンサルタントとタッグで仮説提案を作っていくという、コンサルティング的なアプローチが求められます。 上記の背景プラス、システム開発会社ということもあり、顧客課題に即した提案活動ができるため、「自社及び自組織の商材だけでは顧客の課題解決に繋がっていない」という意識を持った方は、やりがいを感じる仕事スタイルになります。 ★企業からメッセージ★ AIという技術は不確実性の高い技術である一方で、世の中では徐々に実際に活用されるようになってきました。ただ、AIを専業にした我々からするとまだまだ、「試す」で終わってしまっているお客様が多いというのも事実です。我々TIS及び澪標アナリティクスは「AI・データ分析が社会、ビジネスに溶け込んでいる状態を作る」ことをミッションに、AI活用によるインパクトを上流から支え、実際に使わる(組み込み)状態までをトータルに支援する組織体になるべく、この考え方に賛同して頂ける仲間を探しております。
【必須】 ・営業として必要なベーシックスキル(圧倒的な行動力、情報収集力、クロージング力、瞬発力) ・顧客との中長期的な関係性構築力 ・ドキュメンテーションスキル(単純な製品紹介ではなく、課題整理/対応策をロジカルに整理する力) ・企業の基幹業務に関する幅広い知識(生産、購買、物流、販売、会計、人事etc) ・特定の業種、業界に依存することなく幅広い知見を常に吸収し続ける姿勢 ・一般的なIT動向/トレンドを理解している 【歓迎】 ・事業企画/計画策定能力 ・事業運営能力(カスタマーサクセス含む) ・マーケティング施策の立案/推進力 ・特定業界(製造、金融、製薬)に関する深い業務知見 ・データ分析/AIに関わるツール等の知識(データ分析ツール、データレイク、DMP、ETL、DWHetc) ・基幹系業務に関する知識(ERP、CRM etc)
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1,000万円
09:00〜17:30 ・フレックスタイム制(フルフレックス) ・平均残業時間:23.6時間/月
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月額(基本給):325,000円~487,000円 ※給与は経験・能力・前職を考慮上、規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 昇給・賞与:あり
東京都江東区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
TIS株式会社 住所:東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー 澪標アナリティクス株式会社 住所:東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー32F 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
リモートワーク可 副業OK 時短制度 研修支援制度
【福利厚生】 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:扶養子女1名あたり1.5万円/月 住宅手当:首都圏3.1万円/大阪1.6万円/名古屋1.2万円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金 【定年】 65歳 選択定年制/70歳までの再雇用制度あり 【教育制度・資格補助補足】 階層別研修、社員1人の教育日数12日/年(社内外の研修、勉強会など) 【その他補足】 諸制度:団体生命保険、財形貯蓄制度、従業員持株制度、産前産後休業・育児休業制度、介護休業制度、フレックスタイム制(コアタイムなし)、短時間勤務制度、テレワーク勤務制度等 施設:契約保養所(全国各地) その他:リロクラブ、ヘルスキーパーサービス、親睦会、クラブ活動各種 魅力:プラチナくるみん、えるぼし最高段位、ホワイト企業認定など、国認定の働き易い企業。 【休日休暇】 年間休日日数120日程度(年度による。) 年末年始(12/30~1/3) 年次有給休暇(入社初年度1~14日/月割付与、5年目以降20日) 時間単位休暇、半日休暇 リフレッシュ休暇、慶弔休暇、子の看護休暇
2回〜4回
同社は、株式会社インテック、株式会社アグレックス、クオリカ株式会社など国内外に44社の子会社を擁する、日本最大級の独立系プライムベンダーです。 設立約50年の歴史を持つ同社では、金融業界を強みとして成長しておりクレジット基幹システム開発実績は国内シェア50%と高いシェアを確立しています。
プライム市場
最終更新日:
501~661万
累計導入社数95,500社超/CMでも放映中の「楽楽シリーズ」のカスタマーサクセスをお任せします。お客様の課題解決に向けた導入支援やアップセル/クロスセル提案を含めた更なる課題の発掘~解決支援まで伴走します。 ■導入支援(オンボーディング):お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援■運用提案(オンゴーイング):導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル ★サービス導入により、フローをシステム化するだけではなく、顧客課題に沿った提案が必要となります。潜在的な課題や、改善余地のある業務フローもあり、本質的な課題特定、課題解決の能力が身に着けられます。
【いずれか必須】◆営業経験お持ちの方◆カスタマーサクセス、導入支援、システム営業経験※業界未経験の方が活躍しています!(人材業界、保険業界、広告業界、不動産業界等) 【充実した研修体制】■商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます■はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方・顧客ヒアリングや提案の進め方などのフィードバックをもらいます■月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
累計導入社数95,500社超え/CMでも放映中の自社クラウドサービス「楽楽シリーズ」を展開しております。事業戦略上重要なインサイドセールスの募集です。※通常選考よりも内定率の高い1Day選考会を開催いたします! 【開催予定日程】1/17(土) 【開催方法】オンライン完結。GoogleMeetで実施を予定しております。※場合により後日オンラインor来社にて再選考実施させていただく可能性もございます。 【当日の流れ】※各時間は目安ですので変更となる可能性がございます。 10:00~ 説明会&質疑応答(zoomウェビナーにて) 11:00~ 一次面接(30分予定/合格であれば13:00までに電話、メールにてご連絡) 13:30~ 最終面接(1時間予定)
【必須】◆営業経験お持ちの方(2年以上) ★SaaS未経験の方の入社実績多数あり!研修体制が充実しており未経験からでもキャッチアップいただきやすい環境です! 【充実した研修体制】■商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます■はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方・顧客ヒアリングや提案の進め方などのフィードバックをもらいます■月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
累計導入社数95,500社超え/CMでも放映中の自社クラウドサービス「楽楽シリーズ」を展開しております。事業戦略上重要なセールスポジションの募集です。※通常選考よりも内定率の高い1Day選考会を開催いたします! 【開催予定日程】1/17(土) 【開催方法】オンライン完結。GoogleMeetで実施を予定しております。※場合により後日オンラインor来社にて再選考実施させていただく可能性もございます。 【当日の流れ】※各時間は目安ですので変更となる可能性がございます。 10:00~ 説明会&質疑応答(zoomウェビナーにて) 11:00~ 一次面接(30分予定/合格であれば13:00までに電話、メールにてご連絡) 13:30~ 最終面接(1時間予定)
【必須】◆営業経験お持ちの方(2年以上) ★SaaS未経験の方の入社実績多数あり!研修体制が充実しており未経験からでもキャッチアップいただきやすい環境です! 【充実した研修体制】■商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます■はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方・顧客ヒアリングや提案の進め方などのフィードバックをもらいます■月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
600~900万
バックオフィスSaaS「マネーフォワードクラウド契約」のフィールドセールスとして、顧客の課題を解決するソリューション提案を担います。 単なる個人目標の達成に留まらず、セグメント毎(中小企業向け効率化、中堅・エンタープライズ向け戦略的基盤構築)の営業戦略の構築・実行・改善までを担う、リーダーとしての役割を期待しています。 【具体的な業務内容】 〈プレイング〉 ・中小企業向け:業務フローに入り込み、導入による「生産性向上」を実現するソリューション提案 ・中堅・エンタープライズ向け:経営層や法務部門へのコンサルティング提案、全社最適化された「新しい契約業務の仕組み」の設計・導入 ・関連部門(インサイドセールス、CS、開発等)との連携 〈戦略・仕組み化〉 ・セグメント別戦略の立案・実行・分析・改善提案 ・セールス・プレイブック(営業の型)の構築・更新 ・後進メンバーの育成・メンタリング 【ポジションの魅力】 ・COO直下事業という経営に近い立ち位置で、急成長リーガルテック市場の「戦略基盤」を構築する中核メンバーとして参画できます。 ・「中小企業の生産性向上」と「中堅・エンタープライズ企業の戦略構築」という異なるミッションに対し、ゼロベースで営業戦略や組織体制の「型」を設計できます。 ・自ら戦略の仮説を立て、実行し、検証して仕組み化するというプロセスを通じて、高い事業推進力を養えます。
【必須】 ・無形商材の法人向け新規開拓営業経験(3年以上) ・顧客セグメントや商材特性に応じて、仮説検証を重ねながら最適な営業アプローチを設計・実行したご経験 ・ITツール(SFAやグループウェア等)を用いた営業業務改善スキル 【歓迎】 ・クラウド/SaaSプロダクトの営業経験 ・中小規模から大規模まで、複数の顧客セグメントに対する営業経験 ・関係者を巻き込み業務推進するプロジェクトオーナーのような経験 ・マネジメント経験(他者の予算に責任を持った経験) 【求める人物像】 ・自身の高い営業成果だけでなく、チーム全体の成果向上に意欲的な方 ・「プロセス」を単に従うものと捉えず、常により良い「仕組み」を考え、改善・提案できる方 ・高い当事者意識を持ち、経営陣や他部門と「フェアで建設的な対話」ができる方 ・トップセールスとしての経験を活かし、事業の「戦略基盤」構築に挑戦したい方
バックオフィスSaaS「マネーフォワード クラウド」シリーズ等の開発・提供 ・リーガルソリューション本部では「マネーフォワード クラウド契約」を展開 ・「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」をミッションに掲げ、DXを通じた働き方改革を推進
500~800万
【今回の募集ポジション】 今回お任せしたいのは、DXコンサルティングとして東証プライム上場企業の課題解決。 これまでの経験や今後のキャリア形成を参考に、 未開拓のプライム企業の開拓や既に取引が続いているプライム企業の深耕をお任せしたいと考えております。 【具体的な業務内容】 お客様の現状のビジネス全体を把握し、 ビジネス全体(業務&システム)の現状を調査します。 課題の発見、課題解決までのシナリオを描き、 プロジェクトの立ち上げや拡大を行っていただきます。 私たちが携わるお客様の課題は様々です。 例) ・20〇〇年までに会社としてDX領域を強化したい。でもノウハウがない。 ・今までシステムやアプリ開発を外注しており、今後は自社でも行っていきたい。 ・〇〇ECサイトの登録者が減少しており、改良していきたい。 ・自社で新しい新規事業を立ち上げたい。 課題設定をお客様とすり合わせ、 お客様と自社のエンジニアでプロジェクトチームを立ち上げ、 お客様と直接コンサルフェーズから開発まで一貫して伴走していきます。 当社はお客様が目指すDXをシステム会社任せにせず、 自社で主導的に推進していくことを目指し、 私たちがお客様のパートナーとなり、 直接相談や提案を繰り返してDXの成功を一緒に進めていきます。
必須スキル ・法人営業経験(目安3年) ・大手企業の営業担当をした経験(担当社数不問) 歓迎スキル ・IT商材を扱った営業経験 ・無形商材の営業経験 ・業務でDX推進に関わったことがある人 求める人物像 ・顧客との関係構築力に自信がある人 →顧客折衝が好きで、リレーションを武器にしてご活躍されてきた方など ・将来自らで成し遂げたいことがある人 →目標に向かって達成するために行動設計している
【事業内容】 ⼤⼿企業のDX推進 年商1000億円の東証プライム上場企業を相手に、 お客様のビジネスを成長させるための企画・計画・体制を提案し、伴走していきます。
495~645万
■募集背景 2007年にサービスを開始したOpenWork。 業界最大級のクチコミサイトとして成長しており、ユーザー登録は約758万人を突破し、約2,010万件のクチコミ評価スコアを誇ります。クチコミの量だけではなく、「健全性」にこだわって運営してきました。 そんな弊社が掲げているミッションが、「ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る」。 求人票だけではわからない、企業のリアルな実態を開示することによりジョブマーケットの透明性を高め、個人が主体的にキャリアを選択し、誠実な経営を行う企業に人が集まり、より多くの人が働きがいを感じられる世界、それが会社として目指すゴールです。 目指すゴールに向けて、求職者と採用企業のマッチングを行う「OpenWorkリクルーティング」の事業成長を加速するべく、メンバーの増員を行います。 ■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当いただきます。 顧客の新卒採用、中途採用どちらも支援を行います。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 (データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案) ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・新規についてはLPへの問い合わせ、セミナーやホワイトペーパーからのリード、インサイドセールスからのトスアップを経由して行います。 ・担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ・当事業のビジネスモデル:基本利用料+成功報酬モデル(2025/9時点)※利用期間とスカウト送信可能数等により複数プランあり ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:23名 内訳:グループマネージャー3名、リーダー5名、メンバー15名(20代前半~30代中盤)、1グループあたり6~7名(リーダー含め)在籍。 グループは、インダストリーで分けています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客) ■使用ツール ・コミュニケーション:Slack、Zoom ・SFA:Salesforce ・BI:Tableau ・メール・スケジュール:Outlook ・その他:Googleスプレッドシート、スライド、ドキュメント/Excel、PowerPoint など
【必須】 ◎第二新卒歓迎 ・大卒以上 ・法人営業経験1年以上(業界は不問) 【歓迎】※当てはまらなくとも応募お待ちしております! 下記採用領域における経験(新卒採用支援、中途採用支援) ・DR企業にてカスタマーサクセス経験 2年以上 ・転職エージェントにてRAもしくはCA経験 2年以上 ・RPO企業での採用支援経験 2年以上 ・求人広告の営業経験 2年以上 【求める人物像】 <当てはまる方はより活躍できます!> ・課題解決型のソリューション提案営業経験をお持ちの方 ・周囲を巻き込んだ主体的な業務経験がある方 ・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
"ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る。"をミッションに掲げ、国内最大級の社員クチコミ・年収データを有する転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務
500~600万
当社のセキュリティサービスの販売網を拡大する戦略的な法人営業です。販売パートナー(代理店)の新規開拓やアライアンス、既存パートナーへの営業支援などを通じて、事業成長を加速させる役割を担います。 【新規パートナー開拓】事業成長を加速させるため、アプローチ戦略を立て新たなパートナーを開拓。共同で新サービスやキャンペーンを企画し、ゼロからビジネスを創出します。 【既存パートナー支援】大手通信キャリア等に対し勉強会を実施。営業に同行し、お客様の課題をヒアリング。専門知識を活かした提案で受注を後押しします。
【必須】■代理店営業または法人営業経験(2年以上) ■基本的なIT知識(目安:ITパスポート取得可能) ■提案型営業のご経験 【人物像】一人称で顧客折衝やプレゼン、クロージングの行えるレベルを想定 【当社について】当社は様々な自社開発セキュリティアプライアンスの開発、提供、運用まで一気通貫で行う国内でも数少ない企業です。自社製品の直販および代理店営業も好調で、パートナーとの連携強化・案件のスムーズな対応のため体制強化を進めます。 【直近のニュース】2025年3月より、NTTコミュニケーションズ株式会社様、損害保険ジャパン株式会社様などと新しい取組み・サービスをスタートしました。
■マネージドセキュリティサービス/インテグレーションサービス ■安定した収益モデルを実現、右肩上がりで業績も伸長 ■「Vario Secure Router(略称:VSR)」自社開発のセキュリティアプライアンス製品
600~1200万
・2022年1月に新設されたエンタープライズ領域を担当する部署です。 ・組織立上げから間もないため立上げメンバーとしてご活躍頂きます。 ・エンタープライズクライアント担当として、自社プロダクト導入により顧客課題を解決に導くセールス及びアカウントマネジメントをお願いします。
必須(MUST) ・エンタープライズ領域での営業またはカスタマーサクセス経験 歓迎(WANT) ・IT企業でのエンタープライズセールスまたはカスタマーサクセス経験 ・事業会社での事業開発・中規模プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験 ・業務コンサル/ITコンサルでのプロジェクトマネジメント経験 ・大手建設会社に対する営業経験
-
500~700万
当社は刷版出力機やデジタル印刷機など、印刷関連の機械や材料を販売しております。そんな当社の経営企画本部において、主に企画業務をお任せいたします。 ■印刷用材料の販売戦略策定(営業部、技術部と協業) ■印刷用材料の販売計画立案 ■予実管理(I年度・半期、月度)、見込立案(月度、四半期、半期) ■営業全国会議への参画・資料作成 ※印刷材料(刷版):インクを紙に転写するための印版。0.3ミリくらいの厚みがある高純度のアルミ製プレート
【必須】 経営企画/営業企画/販売計画/業務企画などのいずれかの経験 【入社後】 OJTによる社内教育が中心。製品知識から始めて、担当業務を習熟頂きます。生産・物流の知見を得る為に、工場見学(倉庫、加工業者含む)を頂く場合があります。
■国内の印刷関連機器・材料・ソフトウェアの開発・マーケティング・販売・技術サービス
450~700万
【事業紹介】 私たちが目指しているのは「誰もが、好きなことや強みを活かし、"すべての働く人"が活躍できる社会」です。そのためには、採用・入社・配置・評価・教育など、「企業と従業員のすべての接点」を「あるべき未来につくりかえる」ことが必要だと、私たちは信じています。 私たちが提供している人財活用プラットフォームは、2016年のサービス提供開始以来、お客様の信頼を得て成長し続けてきました。 また、お客様からの信頼により、2021年3月にはForbes JAPAN様が年に1度、非上場企業から日本を代表するクラウド企業を選出する「Japan’s Cloud Top10」の2020年版にて、”HRMOSシリーズ”が1位に選ばれたことから、より一層お客様への本質的な課題解決に向き合って参りたいと思います。 「HRMOS」について 採用を支える採用管理クラウド「HRMOS採用」では、シリーズの第一弾、弊社内初のSaaS事業として、採用業務の一元管理を通じ、オペレーション業務の効率化と、採用スピードの向上を実現できるクラウドサービスです。 また、入社後の目標設定や評価、そして日々のコミュニケーションである 1on1、個人や組織の健康診断でもあるサーベイなど、すべての働く人々を支え、人事や経営者にとって適切な戦略人事をリードできる「HRMOSタレントマネジメント」のプロダクトも更に進化を遂げ、サービスを拡充して参ります。 【業務概要】 ※選考を通じて適切なポジションを検討させていただきます。 ■インサイドセールス WEB広告、セミナーなどのマーケティング活動を通じて、弊社サービスへご興味をお持ち頂いた法人企業様に対し、それぞれの企業様の潜在/顕在課題に合ったサービス提案を行い、商談のご機会獲得までを担っていただきます。 ■フィールドセールス 法人顧客に対して、採用課題を踏まえてコンサルティング及びソリューション提案を行い、商談〜受注までをご担当いただきます。 ■カスタマーサクセス ミッションである継続率向上・アップセル・クロスセルに向けて、顧客の課題解決や定期的なコミュニケーションだけでなく、顧客の要望を整理しプロダクトチームへの機能提案、セールスとの連携による導入前後の期待値ギャップの最小化、マーケティングとの連携による顧客の成功事例の展開などご提案いただきます。 【業務詳細】 ■インサイドセールス ・マーケティングツールや顧客管理システムを用いた情報収集、顧客分析 ・アウトバウンド/インバウンドから商談機会獲得への転換率や、商談から受注までの転換率を管理 ・見込み顧客に対して、経営や人事課題の仮説を立て、他社事例や過去データなどを元にアプローチ ・電話やメールなどを活用した非対面話法を用いて、顧客課題の抽出と適切なソリューションの提示 ・継続的かつ戦術的な接触により顧客ニーズを徐々に高め、適切なタイミングで商談機会を獲得 ・見込み顧客獲得のためのWebコンテンツの立案 ・コンテンツごとの転換率を検証し、マーケティングコストを最適化 ■フィールドセールス ・顧客とのリレーション構築から採用課題とニーズに対する解決策の策定や立案の実施 ・顧客の声をプロダクト開発チームに届け、プロダクト開発を支援 ・プロダクト部門からリリースされてくる新しい製品や新機能の説明資料などの営業マテリアルの作成 ・自社プロダクトのクロスセル ・セールス/マーケ戦略における勝ち筋の作成 ■カスタマーサクセス ・顧客の採用成功に向けた、システム導入・採用力向上の支援 ・顧客の状況を定量的に把握する分析・企画 ・顧客ニーズの把握とプロダクト開発への提案 ・導入成功事例をマーケティングと連携する企画立案 【変更の範囲】 会社の定める部署への配置転換あり(出向等を含む)
・法人営業のご経験をお持ちの方
即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 転職をお考えの方向け 採用を検討中の企業様向け 社内スカウトで人材流出を防ぐ「社内版ビズリーチbyHRMOS」 人財活用システム「HRMOSタレントマネジメント」 採用管理システム「HRMOS採用」 勤怠管理システム「HRMOS勤怠」 経費精算システム「HRMOS経費」 労務・給与システム「HRMOS労務給与」 OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」