未経験者大歓迎🔰マーケティング職(イベント企画・セミナー担当)/博報堂DYグループの安定基盤
450~650万
株式会社WUUZY
東京都港区
450~650万
株式会社WUUZY
東京都港区
SEO/SEMコンサルタント
広告運用
マーケティング戦略企画
■ 仕事内容 WUUZYの成長を加速させるマーケティング・プロモーションの中心メンバーとして、サービスの認知拡大から顧客体験づくりまで幅広く担っていただきます。企画だけでなく、実行・改善まで一貫して関わることができるポジションです。 ▼具体的な業務内容 オンラインイベントの企画・運営 顧客・見込み顧客向けウェビナーやオンラインカンファレンスの企画、集客、当日の運営、効果検証までを担当。 オフライン展示会・カンファレンスへの出展企画 出展テーマの企画、ブース制作、現場での運営など、リアルな場でWUUZYの魅力を伝えるプロジェクトをリード。 パートナー企業との共同プロモーション企画 他社とのアライアンスや協業施策の企画会議への参加、共同イベント・キャンペーンの立案・推進。 Web広告の運用・改善(PDCA) リスティング広告やSNS広告の運用、データ分析をもとにした改善提案・実行。 MAツールを活用した顧客育成シナリオ設計 メール・LINEなどを活用したリードナーチャリング施策のシナリオ作成・実装。 社内外メンバーへのディレクション デザイナーやエンジニアと連携し、クリエイティブやシステム開発を伴う企画の進行管理を担当。 【ポジションの魅力】 ▪️博報堂DYグループの基盤が有りながらも、スタートアップの挑戦が可能 WUUZYは、2024年から博報堂DYグループの会社様へ グループ入りを果たし、より企業としての体力がついたことから事業への投資量を増加させ スタートアップでは味わえない速度で成長することができる環境を準備しております ▪️役員直下のポジションで充実の育成環境 WUUZYでは、1人1人のスピード感を持った成長とパフォーマンスの発揮を実現するため 教育環境に力を入れております。役員直下のポジションでの配属のため、基本的なことから応用的なスキルまで学ぶことができます。 セールスがセールスだけではなく、マーケティングや営業企画までのスキルセットを身につけることができます ▪️豊富なキャリアパスと圧倒的速度で市場価値を上げることができる。 マーケティングとして極めることはもちろんですが、興味がある方ゆくゆく新規事業開発などの関連業務に携わっていく事も可能です。 また、縦へのキャリアアップも可能で、マネジメント志向の方は将来的にはマネジャー層へのキャリアパスも現実的です。 ▪️EC業界の成長環境だからこそ、キャリアアップする速度が圧倒的に速い。最短入社2年で領域マネージャーへ! ┗年収例(※個人による) 年収550万円/プレイヤー/入社半年 年収600万円/リーダー/入社1年 年収600-800/部門マネージャー/入社2年 ▪️リクルートなど大手メガベンチャー出身のメンバーとサービスを作っていくことができる リクルートなど、某有名スタートアップで活躍したメンバーが弊社では活躍しております。 自社のサービスをグロースさせるフェーズから経験を積みたく弊社を選んでくれるメンバーが多いです
マーケティングへの興味関心がある方 ※学歴・経験不問 【歓迎要件】 ・マーケティング職経験者(個人での副業等含む) ・顧客折衝・社内調整の経験をお持ちの方 ※履歴書に顔写真の添付をお願いいたします。
450万円〜650万円
全額支給
09:30〜18:30 勤務時間 09:30~18:30 夜間勤務 なし 月間平均残業時間 20時間以下
124日 内訳:土曜 日曜 祝日
休暇制度 年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、産休・育休、慶弔休暇、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収 450万円~650万円 年収例: 月給:260,000円~400,000円 月額(基本給):190,476円〜304,761円 ※固定残業手当は月、40時間分含む、59,524円〜95,239円を支給 超過した時間外労働の残業時間代は追加支給 ◆昇給 (年2回査定実施) ◆賞与 (年2回、事業成長・個人目標達成度による査定) ---- 入社時の想定年収 年収例:年収420万円/月給30万円 年収630万円/月給45万円 月給 26万円~40万円 賞与回数 2回 ◆昇給 (年2回査定実施)
東京都港区
勤務地 東京都港区芝2丁目14-5 (大広内 6F) 【アクセス】 都営三田線「芝公園駅」徒歩7分 JR線「浜松町駅」徒歩10分 各線「三田駅」「大門駅」より徒歩10分
服装自由
福利厚生・諸手当 社会保険完備、交通費支給 その他の福利厚生・諸手当 ◆社会保険完備 健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険 ◆交通費全額支給 ◆PC支給 ◆服装自由 ◆ウォーターサーバー無料 ◆コーヒー飲み放題 ◆達成会、社内レクリエーション
【事業内容】 オンラインイベントの企画・運営をおこなっています。 WUUZYは、2024年から博報堂DYグループの会社様へ グループ入りを果たし、より企業としての体力がついたことから事業への投資量を増加させ スタートアップでは味わえない速度で成長することができる環境を準備しております 【業種】 IT×流通・EC・飲食、IT×HR(採用・教育・労務・組織管理)、その他IT・Webサービス、IT×メディカル・ヘルスケア、人材紹介、IT×マーケティング
最終更新日:
420~800万
プロダクトのマーケティング担当として、マーケティング環境の構築から広告・キャンペーンのプランニング~実運用までを行っていただきます。 代理店との折衝、日々の数値のモニタリングから改善提案まで一貫して 対応しつつ、課題改善にも取り組んでいただきます。 【職務詳細】■リスティング広告・ディスプレイ広告の運用チェック(代理店管理)■DSP、その他広告のディレクション■SNS運用■キャンペーンの提案・実施■各種レポーティング■データ解析、パフォーマンスの改善提案■LPの改善■クリエイティブ、コンテンツ、LP制作のディレクション 変更の範囲:当社の定める業務
【必須】■Yahoo、Googleでのリスティング実運用経験■SNS運用における運用~改善提案、KPI向上の実績■リスティング運用~改善提案とKPI向上の実績■Google Analytics等数字分析の経験 ★インターネット広告・サービス業界で、営業やディレクター、運用オペレーターの経験をお持ちの方は歓迎いたします。
薬局の予約システムを中心に、薬局・ドラッグストア・病院・介護の領域にtoC・toB向けの Web/アプリサービスを自社開発し、提供しています。
419~571万
BtoB企業のデジタルマーケティングを支援するユニットにて営業とチームを組み自分が担当する複数顧客のディレクター業務を行います。20年以上400社に渡るBtoB企業のデジタルマーケティングを支援してきました。 ■リスティング広告の提案及び運用、コンサルティング ※MetaやXなどのSNS広告や、DSPなどもディレクション頂きます。※報告の場でのプレゼンやメール等でのクライアントとのやり取りもして頂きます。 ■データ集計・分析・資料作成■入札管理■各媒体情報の収集と共有 ※未。経験の媒体があっても先輩社員が研修・指導いたしますので挑戦可能です変更の範囲:当社業務全般
【必須】■リスティング広告の運用やCPA改善のご経験 ※特に、施策立案~広告運用~報告・提案を実施されていたご経験 【歓迎】■SNS広告の運用やCPA改善のご経験 ■顧客折衝のご経験 ■SIer、システム会社などBtoB企業での業務経験※特に、顧客の課題解決を行ったご経験 【本ポジションの魅力】 マーケティング/広告とBtoBを掛け算することで得られる、 「希少価値や市場価値が高い組み合わせ=強み」を身に着けることができる
■「インターネットメディア」を活用した「プロモーション(販促)領域」での広告代理店業務 【サービス】「ノルマ営業をしない」「自社メディアを持たない」ことにより、真にクライアントの課題解決を第一に置く企業姿勢が、最も大きな競争優位性となる
525~735万
当社は「長期的な資産形成」を支える商品(投資信託)を提供する、独立系運用会社です。 そんな当社のビジネス戦略部にて、WEBマーケティングをおまかせいたします。 【具体的な業務】 ■HP/webマーケティング全般(ディレクション、作業) ■WebサイトやSNSを活用した集客・認知拡大施策立案・実行 ■SEO対策/Web広告運用コンテンツマーケティング/HPの分析・改善 ■CRM管理:顧客満足度向上、リピーター育成 ■LP(ランディングページ)制作
【必須】■マーケティング業務経験3年以上 【尚可】■金融機関でのマーケティング業務経験 【特徴と魅力】 ■当社はお客様の大切な将来を支える資産形成を支援するという理念を掲げ、積み立てを継続し長期保有する事が大切と考えています。提供ファンドは3つですが、全て長期資産育成型であるのが特徴です。 ■生活者の資産形成に携わることができ、自身も金融知識のスキルアップを図ることができます。
投資信託の設定、運用ならびに販売
410~460万
Web、メルマガ、展示会、広告等のBtoBマーケティングの運用を行って頂きます。 ■Webコンテンツの記事・シナリオ作成(AIも活用)■過去記事のリライト ■Webの成果分析、導線改善 ■デザイン会社とのディレクション ■インサイドセールス(メール・電話) ※将来的には、ウェビナーの企画運営、SEO対策、キーワード分析、競合分析、動画編集等もお任せします!
【必須】■Web記事、メルマガ、展示会、SEO対策、Web広告等のいづれかのマーケティング経験 ■Adobeソフト(illustrator、Photoshop)の実務経験 ■ノーコードCMS(コンテンツマネジメントシステム)の操作 ■PC基本操作(Excel、Word、PowerPoint) 【歓迎】■複数業務・複数案件を同時に進行した経験 ■無形サービスを取扱っていた経験 【求人の魅力】■BtoBマーケティングについて広範囲な経験を積みたい ■適正な人事評価によって、入社後に着実なキャリアアップが可能 ■お休みも取りやすく、ワークライフバランスが高い職場
お客様(顧客企業)の様々な業務課題の解決を目指し、代行(アウトソーシング)している総合BPO事業/多様なソリューションを提供する為に、物流、印刷、通販等のバックオフィス業務、ITサービス等、豊富なサービスを展開しています。
400~650万
Google・Yahoo!広告を中心とした広告運用・改善をお任せ。 単なる配信管理に留まらず、数値分析に基づくキャンペーン設計、予算最適化、LP・クリエイティブのA/Bテスト提案等、成果最大化を追求するポジション ■Google・Yahooリスティング広告の運用・入稿・進行管理 ■効果検証レポート作成と、数値に基づく改善策の立案・実行 ■月間500万~5,000万円規模の広告予算の最適配分・管理 ■LPやバナー等のクリエイティブ改善提案、A/Bテストの実施 ■ディレクターと連携した戦略的なマーケティング施策の展開 ※生活関連サービス全般を扱い、クライアントの事業成長に直結する運用を担います。※業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】■Web広告運用実務(2年以上/代理店・事業会社不問)■Google広告の運用経験■データに基づくPDCA実行経験【歓迎】■Yahoo・SNS広告運用■GA4・Looker Studio等の分析経験 【魅力】 ■高年収・好待遇:入社4年目で年収900万も可能な給与体系。成果と意欲を正当に評価します。 ■柔軟な働き方:コアタイム11:00-17:00の時差出勤制度を導入。プライベートとの両立も可能です。 ■手厚い福利厚生:100円で食べられる社内食事サポートやランチ代全額支給(月3回)など、社員のパフォーマンス向上を支援する制度が豊富です。
Webシステム開発 / Webサイト制作事業 / インターネット広告代行 / メディア運用事業 / 事業戦略コンサルティング / DX戦略策定支援
784~1176万
ユカリアの中長期戦略に直結する ブランド戦略の企画~実行までを一気通貫で担うマネージャーポジションです。ヘルスケア業界は、いままさに大きな変革期にあり、「ブランドが経営を変える余地」が非常に大きい市場です。 本質的な経営課題・社会課題を捉えながら、ブランドの力で事業成長をドライブしていただきます。 経営課題やブランド課題の本質を掴み、それらを解決するブランディング施策を提案します。下記業務をチームで協力しながら進めます。自身の企画やデザインを自由に提案でき、一気通貫で携われる環境です。 ・ブランド戦略の企画立案/実行/検証 ・市場調査/競合調査等のリサーチ ・VI制作 ・パンフレット/フライヤー等の制作/ディレクション ・イベント等のブースデザイン/ディレクション ・WEBサイト制作のディレクション ターゲットとするヘルスケア業界はブランディングの面で大きな成長の余地があり、ブランディングを通じて業界の課題解決に貢献したいと考えています。この挑戦に共感し、【ヘルスケアの産業化】に向けて共に成長していける仲間を求めます。
【必須要件】 ・ブランディングやマーケティング業務に携わった経験(3年以上) ・論理的思考力とブランド課題の本質を掴む力 ・社内外関係者を巻き込み、プロジェクトを推進した経験 【 歓迎要件】 ・ブランドコンセプト企画提案の経験 ・グラフィックデザイン経験 ・Illustrator/Photoshop等、デザイン制作の基本的なアプリケーション使用経験 【求める人物像】 ・経営視点でブランドの役割を捉え、事業成長に貢献できる方 ・問題の本質を構造化し、解決策まで落とし込める方 ・経営陣・事業部・デザイナー・外部パートナーを巻き込み、成果にこだわる方 ・社会課題解決やヘルスケア領域の変革に興味関心がある方
-
784~1176万
グループ全体の広報戦略を担う「広報スペシャリスト」として、企業価値の向上とブランド浸透をリードしていただきます。 メディア露出による認知拡大だけでなく、グループの多様な事業の魅力を“ストーリー”として社会へ発信する、戦略的かつクリエイティブな役割です。 経営陣や事業責任者との距離も近く、意思決定の速い環境の中で、戦略立案から実行まで一貫して取り組むことができます。 【具体的な業務概要】 <事業広報・ブランド広報の推進> ・重点事業領域における広報戦略の設計・実行・仕組み化 ・メディアリレーションの構築・取材機会の創出・掲載獲得 ・カンファレンス・講演会・メディアイベントなどへの登壇企画・運営 ・社内報やオウンドメディアを通じたインナーブランディング推進 <グループ全体の広報・ブランディング> ・グループ全体の広報方針策定と実行支援 ・統一的なブランドメッセージやトーン&マナーの設計・ドキュメント化 ・広報体制・仕組みづくりの推進と、各社担当者との連携 部内には、企業広報・新聞記者・ブランディングディレクターなど多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍。互いの専門性を生かしながら、チームで連携し成長できる環境です。
【必須要件】 ※すべて「自身が設計・実行した経験」に限ります ・事業会社または公的機関での広報・PR経験(3年以上) ・メディアへの自発的なアプローチおよび取材・掲載実現の経験 ・社内情報(SlackやTeams等)をもとに外部向けコンテンツ化した経験 ・経営者や登壇者のカンファレンス・講演会支援経験 【歓迎要件】 ・複数事業(3事業以上)の広報戦略設計・運用経験 ・経営陣やCxOの外部ブランディング支援(登壇資料/SNS/スクリプト等) ・コーポレート部門(経営企画・IR・子会社広報等)との連携体制構築経験 ・小規模チームでの高いプレイング力 ・広報活動の効果測定や数値分析の経験 ・危機管理広報対応の経験 ・英語でのビジネスコミュニケーションスキル ・上場企業での広報実務経験 【求める人物像】 ・経営の視点で広報を捉え、企業価値向上をリードできる方 ・多事業・多文化の変化とスピード感を前向きに楽しめる方 ・事業成長に直結するKPIを自ら設計し、実行できる方 ・ナレッジを体系化し、仕組みとして展開することにやりがいを感じる方 ・ストーリーテリングで企業や事業の魅力を“社会に伝える力”を磨きたい方 配属
-
400~700万
◇◆【SHIFT】新規事業立ち上げ/自社プロダクト営業マーケティング◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓プライム上場企業の安定基盤×新規事業のスピード感の両方を経験できる環境です ✓マーケティング未経験歓迎!教育体制が整っており、営業経験を活かしてキャリアの幅を広げられます ✓残業月平均8時間程度、年間休日120日以上と、高いパフォーマンスを維持できるワークライフバランス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社SHIFT ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソフトウェアの品質保証・テスト事業を核に、コンサルティングや開発支援までIT全般にサービスを拡大しているプライム市場上場企業です。独自のビジネスモデルにより、創業以来、圧倒的な売上成長を継続中。「SHIFT3000(売上3,000億円)」という高い目標を掲げ、さらなる飛躍を目指しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SaaS管理ツール「ワスレナイ」の新規獲得を目的としたマーケティング・営業戦略全般に携わっていただきます。 ✓コンテンツマーケティング支援(ブログ、事例、ホワイトペーパーの企画・作成) ✓LPサイトの運用・分析・改善提案 ✓SNS(X、YouTube、Facebook等)の運用およびコミュニティ運営 ✓展示会、セミナー・ウェビナーの企画・集客・運営 ✓広告運用サポート(リスティング、SNS広告等)および効果測定 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓自社プロダクト「ワスレナイ」の認知拡大に向けた戦略立案と実行 ✓競合・市場調査に基づいた新規リード獲得施策の展開 ✓営業部門・広報部門と連携したリード情報管理とナーチャリング施策 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓営業経験を活かし、マーケティング領域へキャリアを広げたい方 ✓新規事業の手触り感を感じながら、組織作りにも貢献したい方 ✓ロジカルシンキングを武器に、数値に基づいた改善提案を行いたい方 ✓成長意欲が高く、変化の激しい環境を楽しみながら挑戦できる方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓社会人経験2年以上 ✓営業、営業企画、マーケティング、SNS運用、BtoB事業会社での勤務いずれかの経験 ✓基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ✓ロジカルシンキングと高いコミュニケーション能力 歓迎条件(WANT) ✓自ら考え行動し、失敗を恐れずに挑戦し続けられるマインド ✓SHIFTのビジョン「売上3,000億円」への共感
-
500~800万
【部門説明】 マーケットクリエイション戦略本部は、データドリブンな営業アプローチと 革新的な営業プロセスの変革を通じて、顧客起点の成長戦略を推進する キーパーソンとなる組織です。私たちは、市場の動向や顧客ニーズを深く分析し、 全社および営業組織の戦略立案を包括的にサポートしています。 具体的には、営業プロセスの効率化・刷新を推進し、 フロントラインの営業機能を強化することで、顧客が求めるソリューションを 最適に届けられる体制の構築を実現しています。 さらに中期計画の達成に向け、各マーケット単位での戦略シナリオ策定や KPI設計を担当し、事業の持続的な成長を支える役割を担っています。 データと戦略的思考を駆使し、営業活動の効果性を高めることで、 企業全体の競争優位性を高めることに貢献しています。 当本部では、市場洞察力、論理的思考、そして顧客中心のアプローチを融合させ、 営業組織の変革と事業成長を牽引しています。 【職務内容】 データ分析を基盤に、営業・業種別戦略の立案から実行、 効果検証までを一気通貫で推進します。 あわせて、インサイドセールス/カスタマーサクセスの企画・仕組み設計、 業種別ブランディング、VoC分析を通じた改善提案など、 営業プロセス全体の最適化を幅広くリードします。 【具体的な職務内容】 ■データ分析に基づく営業・マーケティング戦略の立案 ■営業データ・顧客データの分析と課題抽出 ■アカウントプラン策定の支援および推進 ■インサイドセールス/カスタマーサクセスの企画・実行 ■VoC分析を活用した業種別ブランディング施策の検討 ※変更の範囲・・・会社の定める業務 【本ポジションの魅力/やりがい】 ・ データドリブン経営・自社実践を推進する最前線で、 従来に捉われず戦略立案から実行まで一貫して携わることができる。 ・ 多様な部門(営業部門、事業部門、スタッフ部門)との連携を通じて、 幅広い知識・スキルを習得できる。 ・ 顧客の課題解決に貢献し、社会の発展に貢献できる。 ・ 最新技術(AI等)を活用した革新的な取り組みに挑戦できる。 ・ 個人の成長を支援する育成・研修制度が充実している。 ・ 働き方改革を自社実践し、仕事とプライベートの両立が可能な環境が整っている。 【案件事例や取り扱い商材】 ■営業プロセス変革プロジェクト(インサイドセールス/カスタマーサクセス立ち上げ・高度化) ■営業システム(knowledgework、Salesforce、Tableau)の導入・活用推進 ■売上・顧客データ分析を活用した戦略立案・改善提案 【将来のキャリアパス】 ・ 1年後:データ分析に基づいた戦略立案・実行を、自立して推進できるようになる。 ・ 5年後:複数プロジェクトをリードし、組織全体の戦略に貢献できるようになる。 ・ 10年後:部門長として、全社的なデータドリブン経営を牽引できるようになる。 または、培った知見を活かし、事業部門や経営企画部門で活躍することも可能。
【必須(Must)条件】 ■以下いずれかの業務経験者 ・営業戦略・営業企画部門 ・マーケティング部門 ・カスタマーサクセス部門(営業関連商材/サービス、営業起点の改善・施策系など) ・経営企画部門 ■価値を構造化し、わかりやすく伝える力 (論理的な言語化能力、資料構成力、PPTでのスライド作成スキル) ■変化を楽しみ、常に新しい課題に自ら積極的に挑戦できる能力 【歓迎(Want)条件】 ■ 営業(フィールドセールス)経験 ■マーケティング領域の知識や実務経験 ■インサイドセールス/カスタマーサクセスに関する知識 ■ 生成AIの活用知識 ■ 統計学・データ分析の基礎知識 ■ BIツール(Tableauなど)の利用経験 ■ 各種データ分析の実務経験
ネットワークをコアとするICTシステムに関する企画・コンサルティングや設計・構築などの提供、および日本全国にわたるサポートサービス拠点による24時間365日対応の保守・運用、監視サービスならびに アウトソーシングサービスの提供
600~900万
多角的に展開する25以上の事業ドメイン(人材・美容クリニック等)において、マーケティング戦略の立案から実行まで一気通貫でお任せします。 3年前に新設された成長組織にて、外部知見を活かした新しいマーケティング手法の導入やチームの牽引を期待しています。 【詳細】 ・SNS・インフルエンサーマーケティング:TikTok、Instagram、YouTube等を活用したファン化戦略やバズる仕組みの構築 ・ブランディング:各事業のブランド価値向上、および法人リード獲得の改善施策 ・予算管理・運用:月間数千万〜1億円規模の潤沢な予算を動かし、事業成長を最大化 ・ナレッジ共有:チーム全体のスキルアップを目的とした外部知見の導入やメンバー育成
【必須条件】 ・事業会社(インハウス)または広告代理店でのマーケティング実務経験 ・SNS(TikTok、YouTube、Instagram等)を活用したマーケティングの実績 ・数値を元にした施策の改善、PDCAサイクルを回した経験 【歓迎するマインド・志向性】 ・事業ニーズに合わせて柔軟に「何でも屋」として動ける方 ・変化の激しい環境を楽しみ、スピード感を持ってアウトプットを出せる方 ・潤沢な予算を背景に、大胆な施策に挑戦したい方
WEB事業、人材紹介事業、医療事業(美容クリニック運営等)、不動産事業など、多角的なビジネスモデルを展開しています。「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンのもと、既存の枠にとらわれない新規事業の創出と圧倒的な成長を続けています。