求人情報詳細
グローバルセールス/新規・既存営業(法人向け名刺管理サービスSansan)
気になる掲載日:2021/03/23
ヘッドハンター求人
年収:800万円 〜 900万円
勤務地 | 東京 |
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業種 |
IT・インターネット > インターネットサービス
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職種 |
営業 > 海外営業
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仕事内容
<ミッション> 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」のコンセプトは「名刺管理から働き方を変える」。 名刺をはじめとしたあらゆる「顧客データ」を連携することで、働き方を変え、企業の成長を後押しします。 すでに国内でのシェアは80%以上を占めていますが、ここからが第二成長期。 日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様にSansanの価値を届けていくことが当社営業のミッションです。 これまでの当たり前を覆し、企業の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。 <業務概要> 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の主に日系企業の海外拠点向け新規開拓営業や、既存顧客への深耕営業・解約防止を担っていただきます。 ■ 業務詳細 Sansanの海外市場開拓を担当するチームで、主に日系企業の海外拠点の顧客を担当します。 インサイドセールス部門がセットした商談に対し、フィールドセールスとして営業活動とクロージングを行います。 海外では特に経営層から現場責任者との商談も多く、オンライン中心での営業活動を行います。(新規アポ:1~3件/日) 顧客の所在国、規模、業界が幅広いため、初商談から成約までの期間(1ヶ月~数カ月程度)は企業ごとに異なります。 顧客の事業課題や商談相手の興味(DX等)を的確に汲み取り、顧客企業の事業推進や経営観点から、個別のソリューション提案を行います。 海外でSansan未利用の日系企業のターゲットを抽出し、日本のSansan営業担当者と連携し、海外拠点での利用に向けたアカウント戦略を立案し、日本側キーマンや担当部署との協議を実施します。 過去失注企業への再アプローチ(新機能リリース時等)、海外事業強化を目指す企業を対象としたイベントやウェビナーの企画・推進等、マーケティング部門との連携による営業機会の創出にも取組みます。 Sansanの海外事業、及び候補者の成果次第では、将来的に海外駐在の可能性も有ります。 ■ グループ 本社Global Sales Development部 Sansanの海外市場開拓を担当する日本とシンガポール(Sansan Global Pte. Ltd.)のメンバーと連携し、Sansanの海外顧客向けソリューションセールスを担当します。 現在は東南アジアに注力するも、基本的には日本国外の全世界の顧客を担当します。 ■ 現場の雰囲気 日本とシンガポール在籍のInside Sales、Marketing、Sales、Customer Success担当者(日本人、シンガポール人)と日々密に連携し、事業拡大に取組んでいます。 Sansanの海外展開は試行錯誤も多く、それに伴い組織や戦略がスピーディに変化します。 メンバーはそういった状況を楽しみながら、相互に補完し合いながら、自分の意思を持ってスピーディに行動を起こしています。 <組織構成> 本社:Global Sales Development (GSD)部 部長 - マネージャー - メンバー(Inside Sales1名、Sales1名、Creative Support1名、Intern2名) シンガポール:Sansan Global Pte. LTd. (100%子会社) Regional CEO: 1名(日本人)*GSD部長兼務 Director:1名(日本人)*GSD部マネージャー兼務 Marketing: 2.5名(日本人0.5名、シンガポール人2名)*シンガポール人1名採用中 Inside Sales:1名(シンガポール人1名) Sales:1名(日本人0.5名、シンガポール人0.5名)*日本人1名入社予定 Customer Success: 2.5名(日本人2名、シンガポール人0.5名)*シンガポール人1名入社予定 Data Analyst:1名(マレーシア人1名) Admin:2名(日本人2名) 日本人在籍メンバー(20代後半~40代前半)は、Sansan新卒、元外資系ソフトウェア、総合商社、人材業界出身者等で構成されています。
事業内容
クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売古く昔から使われてきたこの名刺の価値に着目し、 「引き出しに眠った名刺から新たな価値を生み出す」それがSansanです。
必要な経験・能力
<必須スキル> ■ 日系企業向けの海外法人営業経験 (5年以上・無形商材。卓越した国内営業実績を有する方は、海外営業の経験無くとも検討可、但し英語力は必須。) ■ 自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験 ■ 社内外でプレゼンができる英語力 (日系企業の海外現地法人の外国籍スタッフとの商談機会も有り、TOEIC800点以上相当目安) ■ 社内メンバーの協力を取付け、協業しながらプロジェクト(営業活動)を推進する力 ■ 国内のSansan事業とは異なり、海外事業は立ち上げフェーズの為、イレギュラーな業務にも柔軟に積極的に対応出来ること <歓迎スキル> ■ シンガポールでの日系企業向け営業経験 ■ 経営層や管理職への営業経験 ■ 新規顧客の開拓経験 ■ アカウント攻略に向け、戦略的に多面的なアプローチができる方 ■ 課題解決型の提案経験 ■求める人物像 Sansanの海外担当組織(本社、シンガポール)は日本の営業部と異なり、まだ人数が少なく、定型化された営業プロセスや海外向けの社内マニュアルも少ない状況です。 組織の目標達成に向けて各メンバーが何をすれば良いのか、主体的に考え・行動し、創意工夫・試行錯誤を重ね、様々な事にチャレンジできる方。 組織が小さい為、主担当業務の枠に捕らわれず、七人八脚の精神で異なるチームのメンバー間で相互に補完しながら、組織のパフォーマンス最大化に貢献できる方。 <語学力(日本語/英語/その他言語)> 日本語、英語(ビジネス英語)
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