求人情報詳細
デジタルマーケティングプランナー (リーダークラス)(担当クラス)
気になる掲載日:2022/03/12
転勤なし / リモート・在宅勤務可
ヘッドハンター求人
年収:600万円 〜 750万円
勤務地 | 東京 |
---|---|
業種 |
マスコミ・メディア > 広告・PR
マスコミ・メディア > その他 |
職種 |
マーケティング > 広告宣伝・PR
広告 > プロデューサー・ディレクター Webサービス・制作 > Webプロデューサー・ディレクター |
仕事内容
【デジタルマーケティングプランナー】として、デジタルマーケティング領域のプランニング、ディレクション、 プロデュース業務を担当していただきます。 <職務内容> 1)ストラテジックプランニング 担当クライアントのデジタル領域における、ブランドと消費者のインサイトや課題をあぶりだし、 デジタルストラテジーを策定する 2)コミュニケーションデザイン デジタル領域の具体的なコミュニケーション施策を、メディア、ソーシャル、データ、WEBサイト、APP、コンテンツ、クリエイティブ、アナリティクスなどを駆使し、統合的にデザインする 3)プロジェクトディレクション&プロデュース プロジェクトに応じた必要な人材のスキルや能力を見極め、それに応じたリソースを社内外からアサインし、チームを組み立て、監督・運営する ※担当クラスの場合、年収下限は460万円となります。
事業内容
株式会社フロンテッジは、ソニーグループ株式会社と株式会社電通グループ が出資し、2002年に設立され、間もなく20周年となります。両親会社が持つコンテンツ・テクノロジーとコミュニケーション企画力を融合させた全く新しいブランディングプロフェッショナルファームを目指して作られた会社です。ソニーグループの一員ですが、グループ以外のクライアントも多数持ち、プロダクトのデジタルマーケティング、ロングランブランドの再活性化、新製品のマーケットクリエーション、ショールームや店舗の空間プロデュースによる顧客体験づくり、ベンチャービジネスのインナーブランディングなど、クライアントのコミュニケーション課題に独自の視点で解決案を提案し実現することを心がけています。 仕事の根幹にあるのもクリエイティビティとテクノロジーであり、その力を、人の感情を動かして、新しいコミュニケーションを生み出すために使います。テクノロジーは常に私たちのそばにいます。一方で、人はデータ通りには動いてはくれません。アイデアとテクノロジー、右脳と左脳を動かした時、人の心は動くのだと私たちは考えます。 心を動かすコミュニケーションは、今後ますます重要となってゆきます。 フロンテッジは、「コミュニケーション エンタテインメント カンパニー」として、絶えず自らを進化させながら、アイデアとテクノロジーで、クライアントのビジョンを実現させるお手伝いをしています。 所在地: 東京都港区西新橋1-18-17
必要な経験・能力
●広告会社や媒体社、事業会社のデジタルマーケティング領域において3年以上の経験がある人 ●デジタルメディア、インフルエンサー、ソーシャルメディアマーケティング、データドリブンマーケティング、制作(WEBサイト、APP)、コンテンツマーケティング、クリエイティブ、アナリティクスなどにおいて、得意分野を2つ以上持っている人 ●デジタルマーケティング領域において常にアンテナを張り、自身の見解を持ち、クライアントを引っ張れる人 ●困難にも前向きに取り組み、仲間やクライアントに誠実で楽しくコミュニケーションできる人 必須条件ではないが、英語ができると望ましい。
ヘッドハンター注目ポイント
ソニーグループと電通グループの合弁会社で東京都港区に拠点をおく総合広告代理店です。主にソニーのブランディング、宣言広告などを担当しています。親会社がソニーと電通ですので、経営基盤などしっかりしていますので安心してお仕事できます。最近では非常に話題になった株式会社そごう・西武などを手掛け、一般的にクリエイティブが強い会社だと評価されています。 フロンテッジは、ソニーのインハウスと思われがちですが、ソニーグループ、その関連会社は大きなクライアントでありますが、その他ナショナルクライアントの取扱い多数あり、ご希望・ご経験など鑑み、プロジェクトをアサインさせて頂きます。大きな代理店とは違い、裁量を持って幅広い活躍ができるのが魅力だと思います。
この求人情報の担当ヘッドハンター

この求人と同じ条件から探す
職種から求人を探す
マーケティング > 広告宣伝・PR広告 > プロデューサー・ディレクター
Webサービス・制作 > Webプロデューサー・ディレクター
業種から求人を探す
マスコミ・メディア > 広告・PRマスコミ・メディア > その他