求人情報詳細

カスタマーサポート(ディビジョンマネージャー候補)

気になる

掲載日:2022/04/21

※採用企業名は会員のみ表示されます。

ヘッドハンター求人

年収:1,400万円 〜 2,000万円

勤務地 東京
業種 IT・インターネット > ソフトウェア
商社 > 半導体
商社 > その他
職種 営業 > カスタマーサポート・ヘルプデスク

仕事内容

●新製品・サービスのサポート体制の企画および運用構築、運用管理を担当。製品特性やユーザー特性に基づき、最適なサポート手段(電話、メール、チャットなど)を設計する。その設計に基づき、外注センターの選定および、運用構築していく。
●また製品ごとに返答率や生産性などのKPIを設定し、運用開始後も外注センターとコミュニケーションをとりながら進捗管理および改善を行う。
●適性にあわせて以下のいずれかの業務も担当する。
・ハードウェアのサポート、故障修理業務
ポケトークなど、同社のIoTハードウェア製品のサポート、故障修理業務の業務企画および業務設計、運用管理を担当する。また、メーカー保証の制度設計などにも参画する。
・Webサポートの企画、運用業務
Webサポートページの企画や運用を担当する。社内のWebクリエイターに対し、制作や修正の指示を行いながら、サポートページを運用する。
・VOCの収集と社内FB業務
ユーザーインタビューの企画や、問合せ、アンケート結果を集約し、社内関係部門へフィードバックする。
・海外開発元とのサポート関連の窓口業務
海外の開発元へのサポートのエスカレーション(テキストベース)、打ち合わせ時の翻訳等を担当する。
・NPS等の指標を元にした製品・サービス改善業務
NPSや満足度調査などから得た顧客からのフィードバックを集約し、社内の関係部門と共に製品やサービスの改善を行う。

事業内容

●ソフトウェア開発の企画・開発・販売

必要な経験・能力

●必要な能力・経験
<必須>
・マネジメント(5人以上)の経験がある
・コールセンター管理の経験がある
・エンドユーザーのメールまたは電話での対応経験がある
<歓迎(共通)>
・カスタマセンターでのSV経験がある
・テクニカルカスタマーセンターでの経験がある
<歓迎(ハードウェアサポート)>
・メーカーでのハードサポートおよび修理業務の企画・設計経験がある
<歓迎(Webサポート)>
・WEBの基礎知識がある。
・カスタマーサポートへのWEB活用の知識・経験がある。
<歓迎(VOC収集)>
・マーケティングリサーチの経験や知識がある。
・グループインタビューのモデレータ(司会)の経験がある。
<歓迎(海外開発元窓口)>
・TOEIC750点以上(ビジネスレベルの英語力)がある
<歓迎(サービス改善)>
・NPSなど満足度調査の分析および分析結果の活用の経験がある
・サービス改善の企画経験がある”
●求める人物像
・お客様視点で物事を考えられる
・適切なKPIを設定し、達成に向けて進捗管理できる
・コミュニケーション力がある
・(主に外注センターに対して)指示するだけでなく、自ら動ける

この求人情報の担当ヘッドハンター

*** *** *******
総合商社、海運、メーカー、コンサル・総研、VC/PEファンド、スタートアップ迄、ご案内可能です※700社以上に足を運び取材しています
業界経験年数:3年~5年    勤務地:東京
業種:IT・インターネット / メーカー / 商社
職種:経営企画・事業企画 / 営業 / IT技術職

厳選求人情報

NBAワシントン・ウィザーズ【NBAワシントン・ウィザーズ】ジャパンツアーに関する求人募集とイベント開催が決定

ソニーグループ【ソニーグループ】イメージング領域と車載センシング領域でのソフトウェアエンジニアを積極募集中

楽天グループ楽天グループが、組織・人事領域からグローバル経営を支える人事リーダー候補を募集

日本アイ・ビー・エム日本アイ・ビー・エム セキュリティー事業本部が、セキュリティーコンサルタントなどを多職種募集

転職事例

転職事例 Vol26株式会社キャリア・エックス
代表取締役社長 東海林 浩樹さん

転職事例 Vol27マッケン・キャリアコンサルタンツ株式会社
常務執行役員 溝口 健一さん
執行役員 橘 幸恵さん

転職事例 Vol28株式会社エバーコンサルティング
坪田 直樹さん