求人情報詳細
Customer Solutions Manager
気になる掲載日:2022/06/29
外資系企業 / 英語を活かす / 転勤なし / リモート・在宅勤務可
ヘッドハンター求人
年収:応相談
勤務地 | 東京 |
---|---|
業種 |
IT・インターネット > インターネットサービス
IT・インターネット > その他 |
職種 |
ITコンサルタント > システムコンサルタント
IT技術職 > インフラエンジニア(構築・運用) IT技術職 > プロダクトスペシャリスト |
仕事内容
・カスタマーソリューションマネージャー(CSM)はお客様の課題を解決するアドバイザーです。 プログラムマネージメント、技術、組織、変革に関する専門知識を活用して、お客様のビジネス目標と戦略目標を理解して、課題の解決を支援します。 ・お客様、AWS、およびパートナーと協力してマイグレーションを成功に導く計画を立案します。 ・お客様の課題を理解し、CSMの活動計画に基づいてAWSのベストプラクティスとガイダンスをお客様に提供して、お客様のAWS移行プロジェクトにおける課題を解決します。 ・さまざまなプロジェクトやイニシアチブをリードし、AWSチーム(セールス、ソリューションアーキテクト、サポート、開発チーム、プロフェッショナルサービス、パートナー)と連携し、適切なタイミングで適切な提案をお客様に行い、AWSの有効活用を支援します。 大規模なマイグレーションを推進するお客様に対して、Trusted Advisorとして機能するロールですが、AWS内の複数のチームとコミュニケーションをしながら推進していきます。また、CSMとしてのベストプラクティスやメソドロジーをもとに、マイグレーションやトランスフォーメーションの経験を活かすことが可能です。 ※お客様先に常駐はせず、訪問ベースとなっており現在は在宅勤務となっております。
事業内容
クラウドサービスを提供する世界最大規模の企業です。
必要な経験・能力
必要スキル ・12年以上にわたる、複雑で大規模なIT/技術/エンジニアリングプログラムのリード経験 ・7年以上のCxO等の意思決定者との対応経験 ・7年以上の移行またはITコンサルティングプロジェクトの経験 ・理工学、情報処理、工学、数学の学士号、または同等の実務経験 ・書面および口頭での優れたコミュニケーションスキル。 ・課題を仮説設定し、主体的に課題解決に必要な体制を構築し、リードした経験。 ・高度な分析力と技術に熟練しており、新しいツールとソフトウェアをすばやく習得できる能力 ・日本語による流暢なコミュニケーションおよび、ビジネス英語のスキル ・PMP、Prince2、PgMP、SAFe、SCRUM /アジャイルの経験または認定 歓迎スキル ・AWS /クラウドサービスへの大規模な移行経験 ・PMP、Prince2、PgMP、SAFe、SCRUM /アジャイルの経験または認定
ヘッドハンター注目ポイント
AWSのカスタマーソリューションマネージャーには、1 Account CSM、2 Migration CSM、3 CSM Center of Excellence (CoE)の3種類があります。候補者の強みを活かせるポジションを準備致します。 お客様に対してチームで対応するなど体制に柔軟性があり、コアなしフレックス制度やリモートワーク制度など制度面でも柔軟でライフステージに合った働きやすい環境が整っております。
この求人情報の担当ヘッドハンター

この求人と同じ条件から探す
職種から求人を探す
ITコンサルタント > システムコンサルタントIT技術職 > インフラエンジニア(構築・運用)
IT技術職 > プロダクトスペシャリスト
業種から求人を探す
IT・インターネット > インターネットサービスIT・インターネット > その他