求人情報詳細
デジタルマーケティングコンサルタント
気になる掲載日:2022/07/05
ヘッドハンター求人
年収:800万円 〜 900万円
勤務地 | 東京 |
---|---|
業種 |
IT・インターネット > インターネットサービス
マスコミ・メディア > 広告・PR マスコミ・メディア > その他 |
職種 |
マーケティング > Web広告運用・SEO・CRM
広告 > プロデューサー・ディレクター コンサルタント > マーケティングコンサルタント |
仕事内容
来店計測という性質上、顧客のマーケティングゴール/KPIに踏み込み、ニーズを把握した上で顧客課題を解決していくコンサルタントの業務を担います。主に既存の大手広告主を担当いただき、クロスセル、アップセルによる売上創出を担います。潜在的な顧客課題の特定からKPIの作成、分析による示唆出しから改善提案までの一連のコンサルティングを実施。やる気次第で営業起点でのプロダクト企画まで幅広くご活躍いただけます。 【具体例】 ・複雑なビジネス要件を理解し、シナラのソリューションを用いた課題解決 ・Z holdings(Yahoo! JAPAN,LINE)のビックデータを活用した新たなマーケティング施策の提案 ・SQLで抽出したデータをExcelやBIツールを用いて集計して資料化 ・データ抽出するだけではなく解釈および施策へ繋げる為の示唆を提案 【魅力】 ・ロケーションデータマーケティングに関する深い知見の習得 ・顧客課題やKPIにあわせたマーケティング全体の俯瞰的な知見の習得 ・他部署やパートナー企業を巻き込んだプロジェクトマネジメント力の習得 ・「独立自尊」を重んじた会社の社風(やる気のある社員が活躍する場を多く提供) 【働き方】 ・場所や時間にとらわれないリモートワークを推奨 ・長時間勤務をよしとしない社風 ・各種資格手当やオンライン講座などを通じた学ぶ環境の提供 ・育児のための時短勤務や休暇取得を男性社員にも推奨 個人評価は日本独自で作成している為、現場に適した評価方法を導入 社員の声を聞きながらより良いものへの改善にもフレキシブルに対応 【労働条件】 詳細は面談の際にお伝えさせて頂きます。
事業内容
世界規模のデジタル広告プラットフォームの日本法人で、ジオグラフィックデータを活用したデジタルマーケティングソリューションが可能です。米国に本拠地を構える当企業は、通信事業者と広告配信事業者が強力に連動できるプラットフォームソリューションを提供する世界で唯一の企業であります。 モバイル通信事業者が持つ“Always on (常時接続)”なデータ資産と広告のエコシステムを融合することにより、実世界のデータを取り込み、実世界における消費者の行動に基づいた広告配信を実現しております。
必要な経験・能力
【必須】 ・デジタルマーケティング領域での2年以上の経験 ・BtoB企業を対象とした2年以上の顧客対応経験 【歓迎】 ・広告代理店のデジタル領域におけるコンサルティング経験 ・各種BIツールを活用した分析経験 ・SQLの実務経験 ・コンサルティングファームでの実務経験
この求人情報の担当ヘッドハンター

この求人と同じ条件から探す
職種から求人を探す
マーケティング > Web広告運用・SEO・CRM広告 > プロデューサー・ディレクター
コンサルタント > マーケティングコンサルタント
業種から求人を探す
IT・インターネット > インターネットサービスマスコミ・メディア > 広告・PR
マスコミ・メディア > その他