求人情報詳細
デジタルストラテジスト
気になる掲載日:2022/07/05
ヘッドハンター求人
年収:850万円 〜 1,500万円
勤務地 | 東京 |
---|---|
業種 |
マスコミ・メディア > 広告・PR
|
職種 |
マーケティング > リサーチ・データ分析
IT技術職 > データサイエンティスト |
仕事内容
博報堂のストラテジックプランニング(マーケティング)職の中でも、 デジタル/データ/テクノロジーを起点とした戦略・企画立案から 顧客体験の実装も含めた統合マーケティング業務をリードいただきます。 クライアントの事業・マーケティング課題に則した実践型業務と自社サービス/ソリューションを構想・実現する開発型業務を両輪で行う専門組織として、エンジニアやクリエイター、メディアプラナー等と組織を超えた連携を図りながら、業務を推進していただきます。 <業務領域/内容> ・クライアントに対するDX推進業務 └クライアントへのデジタルサービスの開発支援/導入推進 └1st Party Data等を活用した生活者予兆モデル/アルゴリズムの開発/推進 ・博報堂のマーケティングソリューション/ツール開発業務 └AI/機械学習などを活用した次世代マーケティングソリューション開発 ・博報堂独自のサービス開発業務/テーマ型業務推進 └自社デジタルサービス開発(企画・設計・開発・導入検証等を推進) └MaaS、ヘルスケア、自治体/官公庁DXなどテーマ型ソリューション開発/推進
事業内容
高いクリエイティビティを持つプロフェッショナルがチームを編成し、広告領域のみならず、経営・事業から社会イシューまで、あらゆる領域でクライアントの皆様の国内外における課題解決をお手伝いしています。今後、更にクリエイティビティの力で生活や社会、事業構造の変革に寄与するような新たな価値を提供していきます。 ・広告の制作ならびにイベントやSNSなどを利用したプロモーションの考案 ・マーケティング・マネジメントや消費者分析などのマーケティング ・消費者行動分析を目的としたデータベース構築やナレッジツールの開発
必要な経験・能力
<業務経験>*下記いずれか、または複数領域での業務経験 ・デジタル起点のマーケティング業務経験 └広告/キャンペーンプラニング、デジタル広告運用 カスタマージャーニーの戦略立案・設計、デジタルサービスのコンサル・設計 オウンドメディアの戦略・設計、CRM戦略立案 サービスデザイン・UXデザインの企画開発・プロジェクト推進 調査設計・分析、PDCAなど ・データサイエンス/データアナリティクス/データエンジニアリング力を活かしたプラニング経験 └多変量解析/プログラミング/機械学習等を活用した対クライアント提案実績 ・マーケティングシステム構築に関連したプロジェクト推進経験 └GCP/AWS等を活用した分析やサービス開発、BIツールの活用・導入推進、MA活用・導入推進等) <スキル> ・基礎的なマーケティングフレームワーク(3Cや4P等)を理解した上での、課題設定/仮説構築を通じた構想力・戦略企画力 ・構想・企画の導入提案や顧客サービスにまで昇華させる行動力/バイタリティ ・新規事業・サービス開発等、未開拓の領域を切り開くフロンティアスピリット ・データスキル/デジタル・テクノロジー領域の情報アップデート力 ・チームビルディング/チームマネジメントへのモチベ―ション
この求人情報の担当ヘッドハンター

この求人と同じ条件から探す
職種から求人を探す
マーケティング > リサーチ・データ分析IT技術職 > データサイエンティスト