RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

当サービスはリニューアル直後で、企業の登録が活発に進行中です。
求人情報は順次追加されますので、今しばらくお待ちください。

決済の求人一覧

107

  • 外資系オンライン証券会社でのオペレーションマネージャー

    800~1250

    企業名企業名を伏せて案内しております

    勤務地東京都渋谷区

    • マネジメント
    • 取引決済
    • 証券決済
    • 証券取引
    • 有価証券管理
    • 有価証券保管
    • 当局対応
    • 規制当局対応
    • 規制当局交渉
    • 外国当局担当
    • 規制当局動向調査
    • 決済サービス

    仕事内容

    ・業務部全体の日常業務運用 ・KPI、KRIの策定とマネジメントへの報告 ・新商品の業務フロー確認とチームへの共有 ・人員計画の立案・遂行

    求める能力・経験

    ・証券業務経験5年以上、マネジメント経験3年以上 ・日本語・英語ビジネスレベル ・内部管理責任者の経験があれば尚可

    事業内容

    -

  • 米国信託系証券会社クライアントサービス

    700~1250

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都港区

    • 証券決済
    • クライアント折衝
    • 顧客対応
    • 有価証券管理
    • 有価証券保管
    • 有価証券貸借取引

    仕事内容

    インベストメントサービス(カストデイアン・貸株・ファンドサービス)の対顧客(信託銀行・機関投資家・年金基金・事業法人など)への折衝・サービス業務

    求める能力・経験

    金融機関(銀行・信託銀行・証券会社・運用会社・アセットマネジメント会社などなど)での経験1年以上、職務経験一切不問 第2新卒のかたも対象です

    事業内容

    -

  • 米国大手信託系証券会社 クライアントサービス

    700~1250

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都港区

    • クライアント折衝
    • 法人営業

    仕事内容

    当社の主業務であるインベストメントサービス(カストデイアン業務・貸株・FXオペレーション)などの分野で対顧客対応(機関投資家・事業法人・信託銀行など) 営業部門との連携

    求める能力・経験

    金融機関とくに証券会社・アセットマネジメント会社・銀行などでカストデイアン業務・貸株業務などの経験者 未経験でも感覚値あれば可

    事業内容

    -

  • 米系信託系証券会社 クライアントサービス(未経験可)

    700~900

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都港区

    • ファンド設立
    • クライアント折衝
    • 顧客 機関投資家
    • 投資信託
    • 証券決済
    • 証券取引
    • アセットマネジメント

    仕事内容

    インベストメントサービス商品(カストディアン・貸株・ファンドサービスなど)を媒体に 機関投資家・信託銀行などへのサービスに関する顧客対応 とくに今回の配属はグローバルファンドサービス担当を想定

    求める能力・経験

    金融業界経験2,3年以上(第2新卒可) ポテンシャル採用可能 信託銀行・証券会社・運用会社なおでのファンド関連経験者歓迎

    事業内容

    -

  • 大手米系信託系証券会社 インベストメントテクノロジーサービス

    1000~1500

    企業名ブラウンブラザーズハリマン証券

    勤務地東京都港区

    • IT部門協業
    • IT部門連携
    • アーキテクト
    • システム利用対象 国際部門
    • テクニカルマネジメント
    • 最新テクノロジー
    • 英語接客
    • プロジェクト全体PMO
    • プロジェクト推進

    仕事内容

    カストデイアン・貸株・ファンドサービスなどいわゆるインベストメントサービスを主商品とする当社において、同サービスを提供する顧客への関連システム・テクノロジーなどを導入支援するテクニカルサポートを行う 伴ってテクニカルな観点から社内の各部門との協働、さらに顧客からのフィードバックを咀嚼し各部門へデリバリーすること

    求める能力・経験

    一定の金融知識(カストデイアン・貸株・ファンドサービスなど)と関連テクノロジーの経験・知見 ビジネスレベル英語力 金融機関のIT部門・あるいは金融業界担当SIERなどが主な対象業種 あわせ金融業での関連分野に経験あるいは感覚値あれば尚可

    事業内容

    -

  • 大手外資系証券会社 Middle Office

    700~1250

    企業名大手外資系証券会社

    勤務地東京都千代田区

    • 債券
    • 債券取引
    • 証券決済
    • 事務
    • 株式

    仕事内容

    債券のトレードサポートサポート業務となっております。 ポジションは複数あり、Trading Support, Client Service、Settlementなどご経験に基づいたチームへの配属となります。

    求める能力・経験

    証券会社でのオペレーション業務経験 債券の知識があれば尚良し ビジネスlevel以上の英語力 ジュニアの方であれば、証券会社以外の金融機関(big4など)でも応募可能となっております。

    事業内容

    -

  • 【バックオフィスオペレーション事務】年間休日120日/働き方◎/福利厚生充実

    400~600

    企業名GMOあおぞらネット銀行株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    • 事務
    • 預金取引
    • 外国預金/外貨預金
    • 国内預金/日本円預金
    • 為替商品
    • 内国為替送金/入金処理
    • 外国為替送金/入金処理
    • 外国為替及び外国貿易法
    • 外国為替取引
    • 融資
    • ローン/融資
    • クレジットカード債権回収
    • システム開発
    • 要件定義
    • 分析
    • 再発防止
    • 開発
    • 証明書発行
    • 受付
    • 審査/回収経験
    • 外国預金/外貨預金運用

    仕事内容

    ■預金・為替・融資のバックオフィスオペレーション ■法人・個人口座開設審査 ■内国為替・口座振替・資金管理・有価証券のバックオフィスオペレーション ■外部照会、顧客からの各種証明書発行依頼等への対応 ■イシュイングのバックオフィスオペレーション ■イシュイングのチャージバックオペレーション ■新商品導入のための、社内横断PJへの参加 ■業務体制の整備および業務フローの立案 ■業務規定およびオペレーションマニュアルの作成・更新 ■事務関連のシステム開発要件定義 ■事務リスクの分析、解決(顧客からの苦情などの受付、対応、分析、再発防止策の策定)

    求める能力・経験

    【どちらも必須】 ■金融機関(特に銀行)や金融関連の事務経験2年以上 ■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方・英語を使った業務経験(目安TOEICスコア700以上) ※会話能力よりも読解能力を重視 【尚可】 ■カード会社での英語業務経験をお持ちの方 ■Word/Excel(中級)/PowerPoint/Access(データマッチング、VBAへの応用)の実務経験 ■銀行での事務企画、マニュアル、システム改善、オペレーションルールの作成経験がある方歓迎

    事業内容

    ■銀行業務

  • 「投資信託基準価額計算に関連するバックオフィス事務処理全般 (管理職、即戦力)」

    800~1500

    企業名我が国トップクラスの生保系アセットマネジメント会社

    勤務地東京都千代田区

    • マネジメント
    • 事務
    • 販売
    • 投資信託
    • 開発
    • 企画立案
    • システム開発

    仕事内容

    (ビジネス) ・投資信託基準価額計算に関連するバックオフィス事務処理全般 (主な業務内容) ・投資信託基準価額計算における約定・保全事務運営 ・新規ファンド設定、口座開設手続 ・販売会社との事務全般 ・各種規制変更等の調査と事務・システム対応起案 ・上記各業務の統括、およびその職員のマネジメント(管理職のみ)

    求める能力・経験

    〇望ましい経験・業務知識 ・ 金融機関(運用会社、銀行、信託銀行、証券会社、生損保等)での投資関連業務に関わる3年以上の経験。 ・ 金融情報提供会社やITべンダー等におけるシステム開発等のプロジェクト対応に、推進側として主体的に関わった経験。 ・ システム導入や運用管理の業務知識を有し、バックオフィス業務のプロセス改善に係る企画立案や実行の経験。 ・ バックオフィス関連業務、具体的には投資信託計理や投資一任、オフショアファンド管理、有価証券やデリバディブ管理業務の関連知識・経験があることはプラス。 ・ FAIMSの利用経験があれば尚良。

    事業内容

    -

  • 【証券バックオフィス業務(ちばぎん証券出向)CGS6】 東京勤務

    450~1100

    企業名株式会社千葉銀行

    勤務地東京都中央区

    • 証券取引
    • 有価証券管理
    • 取引決済
    • 証券決済
    • 株式
    • 債券

    仕事内容

    証券バックオフィス業務における以下のいずれかを担当いただきます。 ・外国株・日本株の注文執行に関わる業務 ・証券管理:国内外有価証券の受渡や株式権利・配当金、債券元利金、 投資信託分配金の代理事務など 証券管理に関わる様々な事務対応 ・登録関係:口座移管に関する事務、取引残高報告書に関する事務、及び、不着返戻郵便物処理に関する事務 ・顧客約定管理:注文約定伝票の照合事務、信用取引等にかかる保証金管理事務及び、 振込入金処理等管理事務

    求める能力・経験

    【いずれか必須】・金融機関(証券・銀行等)での支店総務、決済、証券管理のうち、いずれかの経験 ・システムエンジニアなどのご経験 ※開発業務を行うものではありませんが、業務改善や証券システムの要件定義やプロジェクト管理スキルに期待されています。 【歓迎要件】 ・外国証券の管理事務経験 ・マネジメント経験

    事業内容

    ■優良な財務体質を誇り、自己資本比率は連結13.69%。地銀ながらニューヨーク・ロンドン・香港に支店を持つ。預金残高全国2位の地方銀行。  【財務指標】総資産:17兆7,958億円/預金:14兆1045億円/貸出金:11兆2,064億円

  • 「有価証券バック領域(エリア総合職※地域限定型)」

    800~900

    企業名我が国トップクラスの生命保険会社

    勤務地東京都千代田区

    • 保険
    • 事務
    • 税務
    • Swift
    • 会計
    • 管理会計
    • 生命保険
    • 税務処理
    • PC/Web
    • PC
    • 外国為替送金/入金処理
    • 内国為替送金/入金処理
    • 証券決済
    • 有価証券管理
    • 有価証券貸借取引
    • 有価証券報告書作成
    • アセットマネジメント

    仕事内容

    〇本社ならびに子会社(生命保険)が投資する有価証券等のバック業務に従事頂きます。 ・国内外の有価証券・デリバティブ等に関する売買・保全事務、時価評価業務 ・決算業務、社内外への各種報告業務 ・資金繰り業務(全銀ネット、日銀ネット、SWIFTを使用した送金処理、口座残高管理) ・会計・税務処理方法の調査・策定、制度調査業務、各種投資案件対応等 ※中長期的には上記に関わらず、幅広く様々な業務に携わっていただきます。

    求める能力・経験

    (求める経験・能力・スキル) ・信託銀行、証券会社、運用会社、生・損保で、上記の業務やそれに準ずる経験がある方(3年以上) ・上述の業務内容に幅広くチャレンジしたいという意欲をお持ちの方 ・高い倫理観と協調性、コミュニケーション力を持って業務を遂行できる方 (保有資格・スキル等(望ましい)) ・Word、Excel、PowerPoint、AccessなどのPC基礎スキル (備考) ・屋内全面禁煙。

    事業内容

    -

  • キャッシュレスプロダクトマネージャー 大手金融グループ大手銀行

    1000~1500

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都千代田区

    • 事務
    • マネジメント
    • 商品企画
    • システム開発
    • 事業推進
    • マネージャー

    仕事内容

    ●キャッシュレスプロダクツ(クレジットカード、デビットカード、スマホ決済等)のビジネス推進を担うライン(チーム内組織)の長 ●会員獲得やカード稼働の促進、事務手続の企画や事務運用、及びシステム開発・運用といった各機能を担うメンバー十数名の長としてのポジション 【職務】 ●キャッシュレス事業の成長のため、商品企画、顧客獲得・稼働促進、事務、システムといった各領域を俯瞰しながらビジネスを推進すること ●カード会社や委託先等との調整・交渉の事務方責任者 ●配下メンバー十数名のマネジメント

    求める能力・経験

    ●クレジットカード、デビットカード、スマホ決済等のキャッシュレスプロダクトのマネージャーとしての事業推進・統括経験 ●業績目標の達成に向け最後まであらゆる手を尽くす達成意欲 ●配下メンバー(社員・受入出向者・委託先常駐)、パートナー会社、業務委託先といった多様なリソースを組み合わせた最大効率を追及できるスキル ●人材マネジメント能力

    事業内容

    -

  • 経理部/マネージャー(部長クラス)

    1000~1500

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都千代田区

    • 税務
    • 会社法
    • 監査対応
    • 会計
    • IFRS
    • 経理
    • 管理会計
    • 監査
    • 会計監査
    • 資料作成
    • 損害保険
    • 保険

    仕事内容

    ・決算業務(IFRS、会社法) ・各種経理処理の検討(新商品・新サービス導入時など) ・経理プロセス/システムの改善 ・会計/経理に関わる各種プロジェクトの推進 ・管理会計、ビジネスライン別損益の管理 ・税務業務(申告、納付等) ・会計監査対応 ・その他一般経理業務 それぞれの業務のなかで、自由に意見を発信できるオープンな環境です。 このような環境の中で、事業のダイナミズムを感じながら経理の専門性を発揮できるのが当部署の魅力です。 ※詳細は担当コンサルより補足いたします

    求める能力・経験

    必須(MUST) ・損害保険の経理経験 ・決算業務経験 歓迎(WANT) ・資産運用の経験 ・税務の経験 ・決算開示資料作成等の経験 ・公認会計士資格 ・税理士資格 TOEIC 600点または同程度の英語力 (入社後一定期間内にTOEIC 800点を取得いただきます)

    事業内容

    -

  • 弊社有力求人案件(総合資料)

    700~1500

    企業名弊社手元有力求人抜粋

    勤務地東京都千代田区

    • ALM
    • 個人事業主向けローン審査/回収
    • コンサルティング業務
    • 財務戦略立案
    • 財務
    • ファンド運用
    • ファンド設立
    • 証券決済
    • 有価証券貸借取引
    • 有価証券保管
    • 有価証券管理
    • ファンド運営
    • ファンド組成
    • LBO
    • 事業承継

    仕事内容

    米系信託系証券 クライアントサービス カストデイアン業務・貸株・ファンド 未経験歓迎 700万円~1500万円 国内中堅銀行 ALM担当 1000万円~(未経験者可) 個人ローン融資 営業職・企画職 700万円以上         不動産ファイナンス・投資銀行部門         700万円~1500万円         経験者優遇(LBO事業承継PE業務) 日系大手生保 財務企画 運用企画 資金証券バックオフィス 管理職およびスタッフ 700万円~1300万円 大手コンサ 複数 未経験者可 700万円~1500万円

    求める能力・経験

    カストデイアン・貸株業務 感覚値未経験者可 ALM           同種業務トレーデイング業務経験 不動産ファイナンス    ノンリコースローン経験者優遇              若手未経験歓迎 投資銀行         M&ALBOPE業務など経験者優遇              事業承継経験者優遇 個人ローン        営業職企画職経験3年以上 コンサル         コンサル経験者(戦略・業務改善・IT・組織人事)              若手未経験歓迎 運用関連         関連業務経験者              資金証券部管理職はミドル・バックオフィス経験者優遇

    事業内容

    米系信託系証券会社  米国で200年以上の伝統と歴史を誇る名門企業 国内中堅銀行     台湾資本ですが日本金融庁監督下の邦銀 日系大手生保     日系大手生保100%出資年金型保険専門生保 コンサルティング   3社ありいずれも東証上場

  • 【運用バックオフィス(運用オペレーションG)】残業20~30時間/リモート週2

    400~1250

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都品川区

    • レポ取引
    • 決算処理
    • 資料作成
    • レポーティング
    • マネジメント

    仕事内容

    運用残高および取引種類の増加に伴う、オペレーション部門の強化のための人員募集となります。 入社当初は主に次の商品に関する業務が中心となります。 業務内容はシステム入力・管理・決済業務となりますが、入社当初は一部商品に絞り、徐々に決算処理を含め、幅広い業務をお任せする予定です。 (商品詳細) ■金利スワップ ■通貨スワップ ■CDS(クレジット・デフォルト・スワップ) ■現物先物 ■レポ取引 ■為替取引

    求める能力・経験

    ■デリバティブに関するバックオフィス業務経験5年以上                                                           ■PC Excel (Vlookup, Sumifシリーズ、各種集計関数、ピボットテーブルなどの理解) 尚可条件 ■特別勘定におけるバックオフィス業務経験 ■デリバティブの時価評価の知見をお持ちの方 ■会計知識                                                                      ■英語(英文メールが理解できる程度) ■マネジメント経験 ■Accessスキル

    事業内容

    -

  • ウェルスマネジメントビジネス企画部 内部管理責任者【大手金融グループ 証券会社】

    500~1250

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都港区

    • コンプライアンス
    • 金融商品取引法
    • 証券決済
    • 課長/マネージャー

    仕事内容

    当社のウェルスマネジメント部門は、既存金融機関が行うWMビジネスではなく、WMにおける顧客満足度No.1を目指して、ビジネスをスタートしております。 WM部門では、IB部門と連携し、今後上場が予定される法人及びその法人に関連する個人に対して、ビジネスを展開しており、実際にPBセールスが顧客を担当し、様々な金融商品・サービスの提供を行っております。 そのなかで、フロント総務担当者として内部管理を担当していただき、通常の証券業務の管理を行います。 フロント総務の立場から、WM部門を支えていただく方を必要としています。

    求める能力・経験

    必須スキル・経験 ・証券会社における支店総務の経験者 ・内部管理責任者の経験のある方 歓迎スキル・経験 ・支店の総務課長経験 ・WM関連部署での総務業務経験 ・法人関係情報管理についての知見がおありの方

    事業内容

    -

  • 国内大手生保 資金証券部課長職

    700~1250

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都品川区

    • 取引決済
    • 外国為替取引
    • 内国為替送金/入金処理
    • 外国為替送金/入金処理
    • 市場レポート活用
    • 調査レポート作成
    • 管理レポート作成
    • マネジメント
    • 取引リスク管理

    仕事内容

    ・資金決済業務(内国為替、外国為替) ・資金管理業務(資金繰り) ・各種レポート作成 ・各種プロジェクトへの参画 ・グループ運営(グループ長補佐)

    求める能力・経験

    [必須要件] ◆資金決済、資金繰りの業務経験と知識やスキル ◆チームリーダーとしての経験(チームマネジメントスキル) ◆論理的な思考力、関係各部との各種調整能力、およびコミュニケーション能力 [尚可要件] ◆金融知識 (金融商品の仕組みを理解できる程度) ◆Excelスキル(Vlook関数等基本的な関数、VBAでのloop処理等のスキル) ◆監査対応経験 ◆SAP利用経験

    事業内容

    -

  • 外資系金融機関 外国為替オペレーション

    600~1000

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都港区

    • 証券決済
    • 取引決済
    • 外国為替送金/入金処理
    • 外国為替取引

    仕事内容

    ・トランザクション処理 ・FX取引全般のオペレーション業務 ・口座開設・残高の確認・決済・支払いのネッティング ・関係部門との業務連携 ・海外FX部門との協働

    求める能力・経験

    国内外の金融機関での外国為替(関連)業務経験3年以上 業務上支障ないレベルの英語力必須

    事業内容

    -

  • 決済業務部【決済オペレーション実務及び決済オペレーション企画】大手証券会社

    500~1000

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都千代田区

    • 債券
    • 株式
    • 証券決済
    • 株式投信
    • 外国投信

    仕事内容

    ■決済オペレーション実務(株式、債券、投信、デリバティブ、資金(含む外為)のいずれかまたは複数) ■決済オペレーション企画 業務効率化の推進 新商品等に係るフロント部署との調整 当局や決済機関との交渉・調整 等

    求める能力・経験

    ■職務経験 5年程度以上(これに限らない) ■その他要件 決済オペレーション実務を安全・確実に遂行できること 決済制度に明るく、約定から決済・残高管理までの一連の流れを把握できること プロ意識が高く、高い目線で業務推進ができること

    事業内容

    -

  • 経営企画部(主任調査役~管理役)

    800~1000

    企業名株式会社北洋銀行

    勤務地北海道札幌市

    • リーダー
    • チームリーダー
    • 財務
    • 税務
    • 監査
    • 決算処理
    • 連結事業決算

    仕事内容

    経営企画部主計グループ決算チームにリーダー候補として配属予定です。主な業務は以下の通りです。 ・単体・連結決算業務 ・決算開示業務 ・財務・税務対応 等 チームリーダーとして決算チームを統括し、決算内容のチェックを行って頂くとともに、監査法人との折衝もご担当いただきます。

    求める能力・経験

    税理士事務所での勤務経験があり、中堅企業以上の担当経験がある方

    事業内容

    -

  • 東京スター銀行 市場事務部

    400~1000

    企業名東京スター銀行

    勤務地東京都港区

    • 為替商品
    • 為替デリバティブ
    • 取引決済
    • 事務
    • 報告書作成
    • 報告資料作成
    • デリバティブ取引
    • 資金調達

    仕事内容

    為替・デリバティブもしくは資金証券取引に係る市場性取引事務取引に関連する担保管理業務を含む 1. 関連システム等による取引管理 2. 勘定処理および対外決済(SWIFT、日銀ネット、外為円決済 等) 3. 各種プロジェクト・企画案件の遂行、事務管理、実務遂 行 4. 当局報告、外為報告、残高報告書 ほか バックオフィスの一員として規則・マニュアルに沿った業務を遂行                            市場性取引・外為関連バックオフィスの実務担当および/もしくは事務企画・管理担当 フロント・ミドルオフィス、IT、コンプライアンス、事務統括等の関連部署との連携など

    求める能力・経験

    銀行における市場性・外為関連取引のバックオフィス業務に係る一定以上の知識・経験 デリバティブもしくは資金証券取引(フロント・ミドル・バック問わず)経験3年以上 CSA業務経験があれば尚望ましい(CSAは制度開始間もないので年数を問わない) チーム内・関係部署のどのレベルの人に対しても円滑なコミュニケーションが図れる 仕事に対して意欲的である 堅実な日常業務遂行能力と前向きな変化を導き出す動力を備えている 日本語・英語(最低でも簡単な契約書類の読解が出来るレベル)、中国語が出来れば尚可 【PCスキル】 業務遂行に必要なPCスキル(word・Excel・PowerPoint)を備えている

    事業内容

    -

  • 銀行 / 信託バック業務

    700~900

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都千代田区

    • 事務
    • レポーティング
    • プロジェクト推進
    • 検証
    • 会計
    • システム開発
    • 契約書管理
    • 契約書類確認

    仕事内容

    信託を活用したサービスの取扱に係る事務の企画・検証等をご担当いただきます。 ・信託財産管理にかかる資金決済、システム入力、顧客宛レポーティング業務及びその検証業務 ・信託財産管理にかかる事務フロー構築 ・事務システム企画業務およびプロジェクト推進 【業務イメージ】 ホールセール部門内のアセットファイナンスや不動産ファイナンス等のプロダクト各部が信託部の受託審査を経て組成した案件に係る信託財産管理等の事務を行い、プロダクト各部の商品に安定的な信託機能を提供しています。また、安定的な信託機能提供体制の維持向上のため、事務の高度化・効率化やシステム企画等の企画業務にも取り組んでいます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 いずれかの経験をお持ちの方(信託に関する業務経験や専門知識は不問) 1.金融機関において何らかの事務部門での業務管理経験 2.金融機関・大手企業の業務部門での事務経験、及び事務企画・システム開発経験 ※事務職ではなく、基幹職としての経験をお持ちの方 【歓迎要件】 契約書のドキュメンテーション、会計実務、事務企画管理、システム関発等のスキル ※バック業務を担当頂くため、対顧提案等(ソーシングやオリジネーション)は行わないものの、顧客照会窓口となっていること、フロント部署と連携して業務を行っていることから、一定のコミュニケーション能力が必要

    事業内容

    -

  • 独立系グローバル投資銀行での取引オペレーションアナリスト

    900~900

    企業名企業名を伏せて案内しております

    勤務地東京都千代田区

    • 証券取引
    • グローバル事業展開
    • 金融仲介取引

    仕事内容

    エクイティおよび固定収入ビジネスに対するオペレーショナルサポートの提供 取引のキャプチャとクライアントへの確認送信の正確性の保証 新規クライアントの口座開設要求に向けたKYC文書の収集 フロントエンドシステムとバックエンドデータ間の不一致の調整 東京証券取引所/ブローカーの声明に対する取引の照合と不一致のフォローアップ グローバル市場の変更とニュースの追跡および情報の配信 ITと協力してシステム機能の向上 新市場イニシアチブおよびシステム開発プロジェクトにおけるユーザー受入テストと要件収集の支援

    求める能力・経験

    キャッシュエクイティまたは固定収入ビジネスの取り扱い経験 チーム横断的な作業に積極的に取り組む自己動機 圧力下および締め切りに対しても効果的に働く能力 優れた対人能力 問題解決能力

    事業内容

    -

  • 【金融ミドル・バックオフィス】独立系証券会社大手/研修制度・福利厚生充実◎

    500~800

    企業名岡三証券株式会社

    勤務地東京都中央区

    • 取引決済
    • 証券決済
    • データ集計
    • データ前処理

    仕事内容

    ◆商品業務部プロダクト管理グループで下記業務を担当していただきます。 ・国内外債券、株式の約定処理(データ入力やソフトウェアの操作等) ・国内外債券、株式の約定処理 (データ入力やソフトウェアの操作等) ・国内外債券、株式の各種報告書の作成業務 ・債券の利率・償還内容判定業務 ・上記に関する営業店問い合わせ対応

    求める能力・経験

    【必須】 ■金融機関で国内外の株式・債券のミドル・バックオフィス業務経験 ■英語力(主に読解力)がある方 【歓迎】 ・証券会社で外国債券に係るミドル・バックオフィス業務の経験 ・事務処理ソフトの応用操作が出来る方 ・事務フロー構築の経験がある方

    事業内容

    ■金融商品取引業 【商品】株式(国内・国外)、債券、投資信託、ETF(上場投資信託)、     REIT(不動産投資信託)、保険(生命・一時払終身・事業)、累積投資 他

  • 「投資信託に関するオペレーション業務」

    400~700

    企業名損保系アセットマネジメント会社

    勤務地東京都中央区

    • ポートフォリオ管理
    • モニタリング
    • 投資信託

    仕事内容

    〇投資信託の設定解約等のオペレーション ・日次の設定解約業務、投資内容のモニタリング業務 ・資料作成(社外向け週次・月次レポート、アンケート回答作成、ポートフォリオ管理資料等) ※シニア・マネージャーやチームメンバーのサポート業務 (役職) ・アソシエイト~マネージャー

    求める能力・経験

    (必須要件) ・運用に関するバックオフィス業務や投信設定解約業務の経験(1 年以上) ・エクセル・ワード:中級レベル以上(基本的な関数、グラフ・表作成、挿入) ※システムツール操作に抵抗感がなければ、適宜OJT でスキル習得頂けます。 ・協調性、順応性 (優遇条件)※以下に該当される方は特に歓迎 ・外部委託運用の経験 ・関連システムの操作経験(Bloomberg、SBA など) (その他) ・語学:英語での海外とのメールのやり取りが出来るレベル。 作文・会話⼒があれば尚良 。 ・大卒以上

    事業内容

    -

  • 外資系金融機関CS/性差のない雇用環境/グローバルビジネスに携わりたい方向け

    年収非公開

    企業名企業名非公開

    勤務地東京都港区

    • 問い合わせ対応
    • 顧客 機関投資家
    • 社内関係者調整
    • 証券決済

    仕事内容

    機関投資家などの顧客に対するグローバルカストディビジネスに係るコンサルテーション ・機関投資家などからの問い合わせ対応 ・RMサポート ・関係部門との業務連携 ・海外関連部門との協働

    求める能力・経験

    国内外の金融機関でのカストディなど決済業務関連業務経験3年以上 業務上支障ないレベルの英語力必須

    事業内容

    -