各務原【設計開発】航空機開発のスペシャリストへ★年休125日/家賃補助あり
370~650万
株式会社ナスカ
岐阜県 各務原市
370~650万
株式会社ナスカ
岐阜県 各務原市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
機構設計
当社にて航空機の設計開発業務をお任せします◆開発領域は機体主要部位である胴体・翼の構造設計から搭載される装備品、電装品まで!航空機の企画構想から仕様決め、設計開発、顧客と社内の調整、 協力メーカーの品質・納期の管理まで担当いただきます。【■航空機業界】航空機業界は「民間」と「国防」の二つの市場に分かれています。国防では、昨今の緊迫した世界情勢から年々防衛予算が増加しており、当社においても主軸の事業となっています。また民間においても脱炭素に向けた航空業界のカーボンニュートラル実現のため水素エネルギーや電動化など、新たな機体の開発や大型ドローン・無人機の開発が進んでいます
【必須】何らかの設計経験をお持ちの方 【歓迎】航空機に興味をお持ちの方 航空機開発にチャレンジしたい方を歓迎 【★人材育成:研修】当社の強みは「研修にある」といっても過言ではないほど、研修カリキュラムに力を入れて人材育成を行っています。入社年次や能力に応じ航空機に特化した能力開発研修を用意しています。例えば入社1~3年目の社員には基礎能力を向上させるための研修を。5年目以上になると、プロジェクト取りまとめをする立ち場として研修を行うなど、 階層別に様々な研修を用意し人材育成に力を入れています。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
370万円~650万円 月給制 月給 200,000円~ 月給¥200,000~ 基本給¥200,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 30,000円まで支給
08時間00分 休憩60分
08:00~17:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:25時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期9日、年末年始9日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(GW10日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■業務の変更範囲:会社の定める業務全般 ■就業場所の変更範囲:会社の定める拠点全般
【川崎重工業・岐阜工場】設計:約50名 ★案件増加による増員採用です
無
岐阜県各務原市川崎町1
JR高山本線蘇原駅 徒歩10分 名古屋鉄道名鉄各務原線三柿野駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
主に航空機メーカー構内での勤務となります。
有 住宅手当あり。借上げ制度あり ※借上げ制度は家賃+共益費の4割会社負担
有
技術力向上研修、社外研修制度、通信教育補助、国家試験支援制度、同好会補助、 他
3名
2回
筆記試験:有(製図、機械の基礎試験)
■航空機業界に特化したエンジニアリング企業!航空宇宙業界における設計・解析・開発に特化した高い技術力を保有 ■航空機に特化したエンジニアリング企業として国内トップの航空機メーカーから絶大な信頼を得て創業以来持続成長
【当社とは】航空機関連の設計サポートから最先端の技術開発・解析を技術領域とした事業を展開しています。防衛省向けの航空機、米 国航空機メーカーの最新鋭旅客機をはじめ、近年では大型ドローンや無人輸送機などの開発にも技術提供するなど、最先端航空技術を活 用し社会のニーズにあった航空機の開発フィールドで挑戦し続けています。 【やりがい】航空機開発の魅力は、何といってもそのスケールの大きさ!自動車の何十倍もあるものをつくるやりがいを感じられます。 特に、携わった機体の初飛行は航空機エンジニアとして生涯忘れられない瞬間になります。 【オフタイム】社員それぞれが充実した仕事をすることと同じくらい私生活も充実した時間を過ごすことが大事なことであると考え、同 好会・各種イベント企画なども積極的にしています。(バーベキュー、空港見学、フットサル、ボーリング、カートなど) 【給与例】24歳・エンジニア歴 2年/年収400万円(月給21万円+賞与)30歳・エンジニア歴 7年/年収480万円(月給23万円+賞与) 37歳・エンジニア歴 15年/年収650万円(月給30万円+賞与)
〒455-0024 愛知県名古屋市港区大江町6番地19菱興ビル南館5階
■岐阜オフィス 岐阜県各務原市 ■小牧北オフィス 愛知県小牧市
航空宇宙機器における機械・電気電子・情報システムの設計・開発・研究 労働者派遣事業法に基づく労働者派遣業(派23-301880) 主要取引先: ●三菱重工業株式会社 ●川崎重工業株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 570百万円 | 18百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 620百万円 | 28百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
400~500万
お客様先の技術管理部門にて、研磨スラリー(研磨液)の調製、分析、試作を行い、研磨評価試験の補助をご担当いただきます。加えて、スラリーの検査、評価、品質管理および関連する付随業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・研磨作業:半自動の研磨装置を用いたオペレーション ・試作作業:社内評価用、顧客提出用研磨剤の試作 ・評価測定作業:測定装置を用いたオペレーション
【必須】 ■Excelの基本操作ができること(数値や文字入力) ■ゴムアレルギーがない方(ゴム手袋着用の場合あり) ■ご自身で確認しながら確実に作業を行える方 ■職場メンバーや上司とのコミュニケーション能力がある方 【社風】 風通し良く人間関係が良好な職場/中途入社も多いのが特徴です!
■ITエンジニア・テクニカルエンジニア派遣事業 ■オフィス・営業・販売派遣事業 ■製造・物流派遣事業 ■業務請負事業 ■有料職業紹介事業 ※一般労働者派遣事業 (派)23-301389/有料職業紹介事業 23-ユ-301055
380~600万
自動車分野でのCASE(つながる、自動運転、シェアリング、電動化)、FA分野でのIoT、通信分野の5Gなど、これからの社会を変えていく製品開発をお任せします。プロジェクトは長期的な業務、成長を想定し配属します 【業務内容】 ・高級車からSUV、小型車まで、自動車の内外装部品等の機械設計(仕様 検討・基礎設計・詳細設計・3Dモデリング) ・半導体工場内で使用される、自動倉庫搬送設備の開発業務(客先での打ち合わせ段階から、仕様決定~設計業務)
【必須】■大学などで機械系を専攻されていた方 ※設計周辺業務のご経験があれば、必須ではありません 【歓迎】■機械系のエンジニア経験(例:CAD製図、設計開発、解析、実験評価、生産技術など) 【研修/資格習得支援など】 ・毎週土曜は自由参加の社内研修『トーテックビジネスカレッジ』があり専門分野を成長させる多彩な講座等を年間240以上も開催しています。 ・教育補助として5万円/年を支給。また推奨資格対象の場合は高額加算。資格受験料も全額支給。難関資格には資格奨励金として、最大20万円を支給します。希望により書籍購入補助もあり。
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
527~827万
半導体などの生産工場における、自掛設計および設備の製作をお任せいたします。 ■AUTOCADを使用した設備、治工具の図面作成 ■構造計算 ■仕様検討及び調査、仕様の企画~管理 ■搬入、据付、立上調整及び管理 ■歩留まり改善 ■工事安全管理 など
【いずれか必須】 ■機械要素・材料力学・流体力学・熱力学などに知見のある方 ■素材・加工・組立の経験や知識がある方 【魅力】 ■東証プライム上場コプロ・ホールディングスグループの安定基盤があり、事業拡大中!昨年に比べて受注量500%増 ■社宅制度もあり、家具・家電付きの賃貸物件を会社で契約し、家賃の半額を会社が負担いたします。 ■レベルアップ研修として、「これまでと違うスキルを習得したい」「こんな技術を磨きたい」といった、一人ひとりの目指すキャリアに合わせた研修もご用意!
技術者派遣(派23-301816)/有料職業紹介事業(23-ユ-300624)/工業用製品の開発設計/コンピュータシステムの企画、設計、開発、販売及び保守/ITに関するコンサルティング/マニュアル作成
470~800万
《世界に誇る技術力と「人を大事にする」風土が魅力/賞与年4回/最寄駅から徒歩3分/名古屋からも通勤可/同社の連結売上約18,000億円のうち21.4%を占める航空宇宙事業》 ■仕事内容: 航空機(主に防衛省向け固定翼機・民間固定翼機、回転翼機)の複合材構造設計に新しい技術を適用し、構造設計を進化させるための技術開発業務をご担当頂きます。 ~具体的には~ ・将来民間固定翼機向けの、複合材フレーム構造の繊維配向の最適化設計を実現するための技術開発 ・将来民間固定翼機向けの、複合材構造部材(フレームや補強パネル)の破壊のメカニズム評価及びそれに基づく設計への反映 ・将来民間固定翼機向けの、脱炭素・軽量化を実現する複合材耐圧床構造を創出するための技術開発 ・将来防衛省向け固定翼機の、低コスト製造に特化した翼胴結合様式を創出するための技術開発 ■配属予定組織の役割: 構造技術に関する技術調査、研究開発を行う組織で「将来必要になるであろう構造技術を生み出す」役割を持ちます。 ■入社後のステップ: 複合材に関する知見経験のある先輩社員の指導の下、研究・設計・解析ツールの習熟などを経て成長いただく予定です。 ■魅力/やりがい: ・特に売り上げ規模の大きい次世代機に、10年単位のプロジェクトで長期的に携わっていただくことができます。プロジェクト状況によっては海外の技術者と協業できる可能性もあり、よりスキル向上を目指すことができる環境です。 ・航空機にとって避けることのできない軽量化要求を満たすため、複合材の活躍の場は広がるばかり。民間・防衛省向け含め様々な航空機向けの構造技術の最先端に触れることができ、航空機性能の向上に貢献できます。新しい飛行機が実現するためにはこの仕事が不可欠です。 ・将来民間固定翼機の場合、自身や周囲の方が実際に搭乗する可能性があり、より自身の仕事の成果を身近に感じることができます。 ・将来防衛省向け固定翼機の場合、国防の一役を担うことができ、社会貢献を身近に感じることができます。 ■住まい関連(規定有): 築浅で綺麗な単身寮&社宅完備・引越費用補助等、住まい関連の制度が充実しています!UIターンの方も歓迎! 寮社宅ともに家賃3万円前後、工場から徒歩圏内、駐車場完備、生活環境の良さから社員人気◎
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・高専卒以上 ・複合材構造の解析・設計・成形に関わるいずれかの実務経験(1年以上)、もしくは大学・大学院で複合材に関する研究をされていた方 ■歓迎条件: ・材料力学、FEM解析経験、複合材力学(積層理論等)、機械図面、複合材成形に関する基礎知識 ・TOEIC(R)テスト600点以上
■船舶、航空機、宇宙機器、ジェットエンジン、各種エネルギー設備、各種舶用機械、プラントエンジニアリング、鉄鋼構造物、各種油圧機器、産業用ロボット等の製造・販売
500~1000万
当社の主力製品である塗装乾燥装置やロボットシステムなどの産業用機械の設計業務をお任せします。受注生産のため、顧客ごとに仕様が異なり、常に新しい課題解決に挑戦できる環境です。将来的には設計チームをまとめるリーダーとして、メンバー育成や設計標準化を推進していただきます。 ●設備理解のための製造研修 入社後は一定期間(数か月程度)、製造現場にて組立作業に従事。実際の設備構造や組付け方法を体感することで、設計に必要な現場感覚を養います。 ●仕様検討・顧客打ち合わせ 営業担当と同行し、顧客ニーズをヒアリング。設備仕様の検討や技術的な提案を行う。 ●機械設計業務 2D/3D CADを用い、塗装乾燥装置、搬送装置、ロボットシステムなどの基本設計・詳細設計を担当。構造、強度、安全性を考慮した設計を行う。(当社はautoCAD、IRONCADを採用) ●社内外との連携 製造・組立部門や電機設計部門と連携し、図面通りに設備が製作できるよう調整。不具合対応や設計改善も実施する。 ●据付・試運転対応 完成後の設備据付や試運転に立ち合い、仕様通りの性能を確認。顧客への引き渡しをサポートする。 ●リーダー候補としての役割 将来的には設計チームを率い、メンバーの技術指導や育成、設計プロセスの効率化を担っていただく。
【必須要件】 ・機械工学、機械設計、または関連分野での実務経験(例:設備、装置、産業機械などの設計) ・2D/3D CAD(AutoCAD、Inventor、SolidWorksなど)を用いた設計経験 ・機械構造・強度・安全性を考慮した基本設計・詳細設計のスキル ・社内外(営業・製造・電機設計部門、顧客)との調整・折衝ができるコミュニケーション力 ・新しい課題に柔軟に取り組める姿勢、問題解決能力 【歓迎/尚可】 ・産業用機械(搬送装置、塗装装置、乾燥炉、ロボットシステムなど)の設計経験 ・顧客との仕様検討・打ち合わせに携わった経験 ・製造現場での組立・据付・試運転対応の経験 ・リーダー、チームリーダー、教育係などの経験(人材育成・技術指導ができる方) ・設計標準化や設計プロセス改善の経験
●電機制御部品/電設資材の販売 ●制御盤の設計・製造・販売・配線工事 ●既存設備制御盤の更新 ●生産設備向けITシステムの開発・販売 ●塗装乾燥装置/ロボットシステムの設計・製造・販売 ●産業用ロボットの販売
400~600万
【仕事内容】 当社では、燃料フィルターや燃料コック、燃料ポンプなどの燃料系部品の設計開発を担当していただきます。 【具体的な業務内容】 ・お客様との技術的な打ち合わせ・要求仕様のすり合わせ ・製品の構想設計・量産化設計 ・試作および評価の実施 ・設計に関するお見積もり作成(開発期間・工数・コスト・投資) ・開発スケジュールの立案および推進 お客様との打ち合わせから試作・評価、量産化まで、製品開発の一連の流れに携わることで、設計者として幅広い経験を積むことができます。 【当社について】 当社は創業半世紀以上の歴史を持つ独立系部品メーカーで、世界に展開しています。系列に属さない独立性を活かし、バルブやフィルタ、ポンプなど燃料系機能部品の開発・設計・製造を手掛けています。手がける製品は、農業機器・汎用エンジン・建機・船外機・二輪など、産業機械に欠かせない重要部品です。 海外拠点はアメリカ、タイ、インドネシア、ベトナムの4か国に展開。ニッチな産業ながら、世界市場を視野に成長を続けています。 ●主要商品 ・燃料コック、ボールバルブ、チェックバルブ ・燃料フィルタ、オイルフィルタ、エアフィルタ ・燃料ポンプ、ウォーターポンプ、エアポンプ ・圧力センサ、サーモスタット、ホースユニット など 【大洋技研工業で働く3つの魅力】 1. 景気に左右されない、抜群の安定性 社会がどう変わろうとも、流体を制御する技術はあらゆる産業で必要とされ続けます。当社の技術は、人々の生活や社会インフラを支える基盤技術。だからこそ、景気の波に左右されにくく、社員は安心して長期的なキャリアを築くことができます。この安定した環境で、腰を据えて技術を追求しませんか? 2. 「Small But Global」だからこそ得られる、圧倒的な成長機会 私たちは少数精鋭。だからこそ、一人ひとりの裁量が大きく、若いうちから責任ある仕事に挑戦できます。 ◉大手では経験できない裁量権: プロジェクトの一部ではなく、全体を見渡し、自分のアイデアを形にするチャンスが豊富にあります。 ◉グローバルな舞台での活躍: 世界6カ国に広がる拠点を舞台に、国境を越えたプロジェクトに参加し、世界レベルのエンジニアとして成長できます。 ◉独立系企業で働く安心感: 安定した財務基盤を持つ独立系メーカーだからこそ、経営層との距離も近く、スピーディーで柔軟な意思決定が可能です。 3. トップエンジニア直伝の技術を吸収できる、最高の教育環境 当社の強みは、少数精鋭の技術者集団であること。特に、元大手メーカー出身のトップエンジニアがあなたの成長を直接サポートします。世界最前線で培われた知識やノウハウを間近で学び、市場価値の高いエンジニアへと最短距離で成長できる環境は、向上心あふれるあなたにとって最高の舞台となるはずです。
<応募条件> なにかしらの設計や開発、製造技術のご経験(年数不問)
◉私たちについて 私たち大洋技研工業は、1966年の創業以来、流体制御技術のコアコンピタンスを武器に、 燃料コック、ポンプ、フィルターなどの精密機能部品を世界に供給してきました。 自動車、バイク、農業・建設機械など、人々の生活に欠かせない多様な製品に私たちの技術が生きています。 「Small But Global」を事業モデルに掲げ、少数精鋭のチームで世界6カ国に拠点を展開。 安定した財務基盤を持つ独立系メーカーとして、着実な成長を続けています。
600~800万
【職務内容】 粉末成型セラミック製品の開発業務 ・3DのCAD図面作成(加工図、金型図) ・NC加工作業(NC旋盤、マシニングセンタ) 【担当製品】 誘電体セラミック製品(レーザー関連部品、通信関連部品、自動車向け部品) 【この仕事の面白さ・魅力】 当社の誘電体セラミック製品は携帯電話等の移動体通信の基地局やマイクロ波用フィルタ、回路基板として幅広く使用されています。材料特性を最大限に生かした製品を開発、製品化に携わることが可能です。
■下記のいずれかのご経験がある方 ・3D CAD図の作成 ・NC加工(NC旋盤、マシニングセンタ)の経験がある方
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
430~750万
川崎重工業株式会社航空宇宙カンパニーで取り扱う、民間旅客機の構造設計業務を担当頂きます。 《具体的には》 ・コストダウンや設計改善 ・不具合是正等を目的とした設計 ・現場支援 ・研究開発における設計 《仕事のやりがい》 民間旅客機のため。携わった機体が世界各国を飛行しているのを見ると社会に役立っていると感じますし、自分も搭乗することが可能です。 新規開発があった際は、海外に駐在し、Boeing社などの海外メーカーの方と業務することができます。
《必須》 ・機械工学の基礎知識 ・機械設計経験 ・設計ツールの使用経験 ・一般的なOAスキル(Word・Excel) 《歓迎》 ・航空機構造設計に関する知識 ・TOEIC500点以上
航空宇宙関連機器の研究開発・設計・試験・品質保証等の業務
500~720万
同社の主力製品であり、世界的に高いシェアを誇る自動車用回路保護機器(ヒューズ)の製品設計業務をお任せします。お客様との仕様調整から量産移管まで一貫してご担当いただきます。 <ヒューズとは>ショートなどのトラブルが発生した際に、経路を切断して想定以上の電流が電子機器等に流れ、発熱発火することを防止する、自動車に安全に乗る上で欠かせない部品です。 【業務詳細】■製品構想の検討~図面作成~材料手配、試作評価~量産移管までの一連の業務 ■お客様との仕様調整や、試作評価・量産化のための関連部署との製品開発、設計業務に関する様々な調整
【必須】理系大卒の方 ★業界未経験歓迎/第二新卒歓迎! 【歓迎】設計経験をお持ちの方(対象製品不問/派遣社員の方も歓迎) 【太平洋精工株式会社の魅力】 自動車用ヒューズの研究/開発/製造/販売/フォローまで自社で一貫して行う同社は、いち早くこの製品に目をつけ、事業化し“トップシェア獲得” に成功。初期費用が高い為“参入障壁が非常に高く”競合が非常に少ない領域です。しかし、顧客満足度追及の為、日々顧客の期待を超える自動車 用ヒューズの開発に取り組み、高い評価を得ています。
◆自動車専用ヒューズの開発・製造 ◆精密金属プレス加工・金型製作
525~850万
【部門のミッション】 電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。製品開発部では新規パッケージ基板の設計からプロセス検討を行っており、生産設計Gでは製品実現に向けた製品デザインと仕様の検討を担っています。 【業務内容】 SQL、VBA、Pythonなどを利用しながら、顧客から提供された図面と各種帳票を連携させることで、設計業務の効率化をしていただきます。また、各種情報を蓄積していくデータベースの構築もしていただきます。 将来的には設計内だけでなく社内の各種情報の連携など、幅広い業務を担当していくことも想定しています。 【配属部門】 電子事業本部 製品開発部 生産設計G 【業務の魅力】 設計業務改善を通じて、基板デザイン、基板製造プロセス、治工具などの幅広い知識を習得することが可能です。また、それを活かして設計内だけでなく、社内のシステム構築などの業務に携わることもできるため、幅広いスキル向上やキャリア形成が可能です。
SQL、VBA、Pythonなどのプログラミングのスキルをお持ちの方
ICパッケージ基板、SiC-DPF、触媒担体保持・シール材、グラファイト、高温断熱ウール