【オープンポジション】水産業急成長ベンチャー◎年間休日120日/完全週休2日制
450万~
株式会社ウーオ
広島市中区, 東京都 江東区
450万~
株式会社ウーオ
広島市中区, 東京都 江東区
IT/通信製品法人営業
その他カスタマーサクセス
◎現在ウーオの事業拡大を一緒に加速してくださるメンバーを広く募集しています。その方のご経験や適性に合わせて、フィットするポジションをご提案します! ◎初回はカジュアル面談を実施させていただき、当社の事業やビジョンについてもご説明したうえで、お互いに理解を深められるよう、ざっくばらんにお話ができればと考えています。
【いずれも必須】 ■一定の領域での2年以上のご経験 ■スタートアップ企業でのご経験 【人物像】 ■ウーオのビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 ■社会的に大きな変革を起こすサービスをつくりたいと考えている方 ■事業の成長と自分の成長を加速させたい方 ■自分で意思決定をして働きたい方 ■最後までやり通すマインドをお持ちの方 ■スタートアップでの仕事に興味を持っている方 ■仕事について独自のビジョンや意見を持っている方
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 試用期間3か月間は、 ・基本給の80%が支給されます。 ・固定残業代の支給については変更ありません。
450万円~ 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,500,000円~ 年俸\4,500,000~ 基本給\277,456~ 固定残業代\97,544~を含む/月
会社規定に基づき支給
(例1)600万円 入社2年目 メンバー(月給50万円+住宅手当)
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:5時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期6日、年末年始7日
入社半年経過時点10日
その他(GW/夏季・年末年始休暇/慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【給与 補足】年俸制(年俸の12分の1を毎月支給) ポジションによって450・500万~応相談 ※金額はスキル・経験に応じて幅内で決定 【標準就業時間】9:00 ~ 18:00 【諸手当】住宅手当あり(半径1,5キロ圏内で月1万円支給)
社員数:19名 ・男性11名/女性8名 ・平均年齢30.2歳
無
広島市中区大手町2-1-6 大手町高橋ビル5F
広島電鉄広島電鉄宇品線本通駅
屋内全面禁煙
東京都江東区青海2-7-4 THE SOHO 520号室
屋内全面禁煙
無
無
年1昇給あり(人事評価制度導入済)
■住宅補助(会社から1.5Km圏内住宅補助/会社から1.5Km圏外交通費支給(上限有)) ■年1健康診断 ■必要な参考書/技術書の購入制度 ■勉強会/セミナー参加制度 ■毎週火曜はリモートワーク ■終業後(18:00以降)フリーアルコール ■新鮮な魚を囲んでの全社懇親会(ウオ会※コロナ禍のため規模縮小中) ■休暇:今年度の実績となるため前後する可能性ございますが、5日以上は必ずお休みいただけます。
1名
2~4回
筆記試験:無 オンライン面接 最終面接は対面可
漁港での社会実装から「アプリ上で買い手・売り手が自由に取引できるプラットフォーム」をカタチにし、水産流通のDXを推進中。取引における課題を解決・需給の最適化を実現し、全国どこにいても新鮮な魚が食べられる世の中をつくります!
■当社は、日本各地の水産物の産地直送や販路拡大を実現するアプリ「UUUO」を展開している広島県発のITスタートアップです。自らプレイヤーとなって漁港に拠点を構え、仕入と卸の業務に携わってきた経験から、水産流通のDXを進めるだけでなく、水産業界の抱える課題をトータルで解決しています。 ■出品・購入を行ってくださっているユーザーは全国に500社以上。現在はさらなる規模の拡大とアプリを活用した販売の促進に取り組んでいるフェーズです。今後は需給の最適化を実現するために、各データから「どの魚種がどれだけ必要とされているか」「その魚種がどれだけ水揚げされているか」「どれだけ流通しているのか」を把握し、データ活用の領域にも進出していきます。 ■平均年齢は30歳。これからさらに事業をスケールさせていくために、プロフェッショナルとして一定領域の業務をお任せできる方を必要としています。課題を自分事として捉え、すぐに解決に向けて手を動かすことのできる方、うまくいかない原因を何かのせいにすることなく、前向きな姿勢で取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしています。
〒730-0051 広島県広島市中区大手町2-1-6大手町高橋ビル5F
■東京支社
・資本金:1億円(2023年1月現在、資本準備金含む) ■スマホでつながる水産市場「UUUO(呼び名:ウーオ)」の企画・開発・運営 ■自社出荷拠点UUUOから各市場へ鮮魚販売
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~700万
■業務内容: 同社のセールスとして、開業医(クリニックの先生)の顧客を対象とし、主力製品であるクラウド型電子カルテ『エムスリーデジカル』の提案営業を担当いただきます。 ※電子カルテとは、医師の診察内容を記録するシステムです。導入することで情報のデジタル化による管理・活用の即時性が高まり、より良い医療が提供される社会を実現できます。『エムスリーデジカル』はクラウド型電子カルテの領域ではシェアNo1を誇ります。 ■詳細: ◇新規営業(新規開業・他社からのリプレース提案)※最も成果を期待される分野であり、評価やインセンティブにおいても最重要視されています。 ◇リード獲得(業界内で人的な情報ネットワークを構築し案件紹介を頂きます) ◇深耕営業(自社ユーザーへのシステムリプレース・追加提案等) ■募集背景: 事業拡大に伴い、ハイパフォーマーとして活躍頂ける方を募集しています。政府が医療分野の情報化の推進を行い、さらなる拡大が見込めるマーケットである為、さらに新規導入に力を入れていきます。セールス組織を拡大するタイミングでの参画となります為、マネジメント等役職のキャリアも掴んでいただくことができます。
《必須》 営業経験(提案営業、コンサルティング営業等)があり、高い達成意欲をお持ちの方
-
500万~
ミッション:急成長中のシステム開発事業部をリードする営業責任者候補 AMBLのクラウドネイティブ事業部(CLN SU)において、既存顧客の深耕営業および新規顧客の開拓を通じて、事業拡大を牽引します。単なる営業ではなく、顧客のDX推進パートナーとして最適なソリューションを提供します。 営業戦略・案件創出: 既存顧客の深耕営業・案件創出。 アカウントプランの作成・実行(事業部門責任者との連携)。 新規顧客の開拓。 技術ソリューション提案: 技術サービスの提案(人材ソリューション/SES、受託開発など)。 データサイエンスやAI領域にも携わる幅広い提案。 パートナー連携: パートナー企業の開拓・関係強化(調達業務は別部門が担当)。 組織・人材育成: 若手社員の育成および、リーダーやマネージャーポジションへの昇進を通じた営業組織の強化。 ✨ ポジションの魅力 圧倒的な裁量権: 営業戦略を自ら企画・推進し、戦略立案から実行まで一貫して担当可能。トップダウンではなく自律的に動ける環境。 単なる営業職を超える成長: SES/受託開発だけでなく、AI/データサイエンス領域にも携われるため、IT全般に強い「本質的なビジネス力」を身につけられる。 大手案件×経営層との近さ: 誰もが知る大手企業のDX推進プロジェクトに携われる。経営陣との距離が近く、意思決定スピードが速いため、スピーディーに成果を出しやすい。 早期マネジメントチャンス: 急成長中のため、早期に小規模チームを任され、営業組織を作り上げていく過程の経験が得られる。
必須要件(MUST) ①営業経験 IT業界での法人営業経験(目安:3年以上) ②育成経験 後輩指導・育成の経験(OJT、営業同行など) ③ビジネス能力 基本的なビジネスマナーと適切な社内外コミュニケーション能力、論理的思考力。 歓迎要件 IT業界でのアカウントセールス経験、顧客と伴走しビジネスを創出した経験、新規顧客の開拓経験。 求める人物像 自律的に考え、PDCAを回しながら行動できる方。高いコミュニケーション能力と論理的思考力を持ち、キャリアアップへの強い意欲がある方。
テクノロジーコンサルティング事業、インキュベーション事業(新規事業開発)
406~602万
【ミッション】 ・恒常的に迅速かつ的確なサポートを提供し続けることで、お客さまに安心してSmartHRをご利用いただくのがミッションです。 ・人にしか解決できない高難易度の問い合わせにおいて、ひとりひとりのお客さまに対し、最適な解決策やコミュニケーションを追求します。 ・属人化によるサービスレベルの低下を防ぐため、幅広い機能領域のサポートスキルを身に着け、チームで不確実性をカバーします。 ・あらゆるお客さまにもご満足いただけるサポートを提供し、ロイヤリティを向上させることで事業に貢献します。 【業務内容】 チャットによるテクニカルサポート サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有 ヘルプページの作成・更新 顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング ※サポート対応に付随する以下の業務が一部含まれます 問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携 チームの業務改善の施策立案、運用、見直し 【利用ツール】 Intercom、Slack、Discord、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど
SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 Web・クラウドサービス(BtoB)におけるテクニカルサポート/カスタマーサポート、またはそれに付随する経験(2年以上) カスタマーサポートの業務改善やFAQ作成の経験
-
401~549万
【仕事内容】 主にカイポケを利用している法人顧客を対象に、「カイポケモバイル」のセールスを中心に担当いただきます。 単なる商材営業だけではなく、新規顧客セグメントの企画・検証やトークスクリプトの作成など、戦略的施策にも積極的に関わっていただきます。 具体的には以下のような役割をお任せします。 ・カイポケユーザー(一部非ユーザー有り)に対するインサイドセールス業務(アウトバウンド/インバウンド)※一般的なインサイドセールスと違い、アポイント獲得~クロージングまで一気通貫で担っていただきます。 ・商談プロセスの分析・改善 ・顧客管理システム(Salesforce、kintone)への商談記録、分析、レポート作成 ・新規顧客セグメントの企画・検証、トークスクリプト作成 ・マーケティング部門と連携したリード獲得施策の立案・実行(WP作成、メルマガ作成など)
■最終学歴 ・大学院、大学卒以上 ■下記のいずれかの経験がある方 ・販売/接客経験1年以上 ・営業経験1年以上(法人/個人や有形/無形問わず)
-
400~600万
中小、大手法人の担当企業に対し深耕営業をお任せするほか、新規アカウント営業も行って頂きます。 【具体的な業務内容】 ・お客様のご相談内容をヒアリング ・お客様のニーズに合った調査及び開発 ・お客様へのご提案 ・ご契約締結までのサポート 上記既存顧客を取得するため、中小、大手法人に対しアカウント営業も行なって頂きます。 【営業スタイル】 ▼アカウント営業 既存の取引先との窓口を担当し、提案を行います。 ▼新規開拓営業 新しい取引先を獲得するため、電話営業や紹介などでアプローチします。 ※提案のみならず、課題解決策を提案してくことで、お客様と関係性を深めていきます。 また、収益アップのために他部署と協力し、顧客満足度を上げていくこともあります! 【ポジションの魅力】 ・創業以来増収増益、上場企業の安定基盤で、社員へ利益を積極的に還元 ・マネージャー、事業開発、別事業部などご意向やご経験に合わせて様々なキャリアパスを提供 ・経営者、役員クラスとの商談も多く営業として市場価値向上 ・平均残業20時間、年間休日124日以上、福利厚生充実のメリハリをつけた働き方を実現 ・11事業、海外展開、グループ会社複数など事業を拡大中
・顧客折衝経験2年以上(個人・法人問わず)
インターネットを活用した事業開発 インターネットメディア開発及び運用 上記各号に附帯する一切の業務
400~600万
営業先となる中学校・高校への新規営業・提案から活用支援及び継続営業までご担当いただきます。 特徴としては、単に課題に対するソリューションを提示する営業ではなく、【未来に向けた価値創造をする営業】であること。 学校の教育理念や目標をヒアリングし、先生方と一緒に10代の未来を描けるようにコンサルティングをしながら営業活動をしていきます。 10代の人生を変えるきっかけを広く学校に届けることがミッションで、社会的意義を強く感じながら、営業として成長できる環境です。 〈役割〉 営業担当として ・新規営業先のリード獲得(テレアポやセミナー経由で獲得したリードへのアプローチなど) ・営業先となる学校へのヒアリング、コンサルティング、ソリューションとしてのInspire High提案 ・導入後の支援(年間計画や授業企画など含む) ・利用継続に向けた戦略策定・実行 ポジションの魅力 💡 こんな方に合う環境です。 ・コンサルティング営業力をより伸ばしていきたい、活かしていきたい ・より難易度の高い営業で力を試したい ・社会貢献性を実感しながら営業をしたい ・異業種にチャレンジしてみたい ・スタートアップで早い自己成長を実現したい ・リーダーやマネージャーなどの機会を得たい
◼︎必須(MUST) 無形商材かつ法人向け企画提案の営業経験 1年以上 運転免許証を取得している方 リーダーの場合 無形商材かつ法人向け企画提案の営業経験 3年以上 プレイングマネージャーとして1人以上の営業メンバーの育成・マネジメント経験 ◼︎歓迎(WANT) 小学校・中学校・高校・大学、いずれかにに対する営業経験がある方 チームマネジメント経験 事業開発及び顧客開拓のご経験 SaaSなどIT関連プロダクトの営業経験 スタートアップ企業での営業経験 業界に関わらず、潜在的なニーズを抽出・設定し提案した経験 (顕在化している課題の解決ではなく、リレーション構築・会話のなかで潜在的な課題を抽出・設定し提案するスキルが求められるため)
-
600~2000万
【仕事内容】 ★健康保険組合向けの営業経験者‧IT営業経験者歓迎∕業界シェアトップ!健康保険組合向けの⾃社ITパッケージの提案営業∕在宅可∕所定労働7.5h ∕平均残業29.3h★ ■業務内容: 健康保険組合向けの複数の⾃社ITシステムを軸とした提案営業として活躍いただきます。 ‧健康保険組合または国⺠健康保険組合向けの⾃社ソリューションの提案‧受注活動 ‧提案後のシステムエンジニアへの連携 ‧顧客フォローなど継続的な顧客とのリレーションシップ構築 ※ご経験‧ご希望に応じて、既存顧客、新規顧客いずれも担当する可能性があります。引き合いも多いため、新規の場合であっても顧客からの問い合 わせを起点に営業活動を⾏います。 ■取り扱いソリューション例: ‧健康保険組合向け情報管理システム KOSMO-network21(業務システム) ‧健康保険組合向けWebシステム KOSMO Communication Web ‧国⺠健康保険組合向け情報管理システム SIPS(国保‧業務システム) その他にも複数のサービスがございます。顧客のニーズ‧課題に合わせて様々な提案が可能です。 ■⼤和総研の特⻑ 【⾦融だけじゃない!⾼い技術⼒と幅広い事業領域】 ⼤和総研はグループ各社のシステム開発等を担っていますが、⼤⼿通信系企業やヘルスケア分野など⾦融以外の⼤⼿顧客も多数取引がございます。 【キャリアパスの幅広さは業界随⼀!】 IT分野のみならず、リサーチやコンサルティングの部⾨があり、柔軟に⼈材のローテションも⾏っているため、転職せずとも幅広いキャリアの選択肢 を持つことができます。 【平均勤続年数16.4年!⻑く柔軟に働ける環境】 リモートワーク、所定労働7.5h、平均残業29.3h、フレックス制度など、⻑期的に就業しやすい環境が整っています。 ⾼⽔準の年収やキャリアの幅広さも平均勤続年数が⻑い秘訣です。 【⼤⼿⾦融グループならではの福利厚⽣】 ‧家族⼿当 ‧寮‧住宅補助 ‧介護帰省⼿当 ‧保育施設費⽤補助、出産⼀時⾦ ‧財形貯蓄制度、従業員持株会、奨学⾦返済サポート制度 ‧短時間勤務制度、所定時間外労働の免除制度
【必要業務経験】 ■必須条件: ‧健康保険組合または国⺠健康保険組合向けの営業経験 ※IT業界未経験歓迎 ■歓迎条件: ‧システム営業‧開発(2年以上) 【学歴】 ⼤学卒業以上
-
500~1000万
【募集背景】 コロナ禍によって日本の医療におけるデジタル化の遅れが顕在化したように、全国の医療機関ではデジタル化を含む業務改善が行われないことで「経営収支の悪化・医療者の長時間労働」が起きており、結果として患者の医療体験が悪化しています。 弊社・医療コラボレーショングループは医療機関のパートナーとして、医療者がまだ気付いていない真の課題を解決すべく、大学病院をはじめとした中核病院の診療・地域連携プロセスの改善を図るため、下記のようなプロダクト/サービスを開発・運営しています。 ・前方連携支援事業(クリニックから大病院への紹介患者増のためのマーケティング支援) ・逆紹介支援事業(大病院からクリニックへの患者紹介促進による外来診療の生産性改善のためのSaaS) ・インフォームドコンセント DX事業(インフォームドコンセントのデジタル化を支援するSaaS) 医師の9割が登録する会員基盤を有するエムスリーならではプロダクトを開発し、医療現場/患者さんにダイレクトに価値提供をし、地域医療の改善に貢献しています。 同グループにて顧客数の増加、さらなる新規事業開発に伴い、日本の医療の変革にチャレンジしたい方を新たに募集します。 同グループにご参画いただくと、下記のような「0→1」「1→10」のアーリーステージの事業成長にコミットいただきます。エムスリーの新たな収益の柱となるような100億円事業を生み出す大きなチャレンジに挑戦可能です。 【業務概要】 立ち上げフェーズにある医療機関向けSaaS事業において、カスタマーサクセス部門の責任者候補として、オンボーディングから定着支援、継続契約に向けた営業活動までを一貫して担当いただきます 主に急性期病院の経営層、渉外部門の医師、事務部門の方々と密接に連携し、当社のSaaSを最大限に活用してもらうことで、医療機関の業務効率化と経営改善に貢献していただきます。また、サービス提供全体の管理、そしてプロダクト改善へのフィードバックを通じて、事業成長の核となる役割を担っていただきます 将来的には、カスタマーサクセス部門をリードし、組織を構築していくことを期待しています <具体的な業務詳細> ①カスタマーサクセス戦略の立案・実行 ・3つの事業(エムスリー媒体活用マーケティング支援、外来の生産性改善のためのSaaS、インフォームドコンセントのデジタル化のためのSaaS)それぞれの特性に応じたカスタマーサクセス戦略の立案に参画し、実行を牽引 ・特に新規SaaSにおいては、IT化が遅れている病院に対し、これまでの慣習からデジタルフローへのスムーズな移行を促すためのオンボーディングプログラムを設計し、実行 ②オンボーディングと定着支援 ・契約後の医療機関に対し、SaaSの導入支援、活用促進、操作トレーニングなどを実施 ・利用状況をモニタリングし、課題を早期に発見して適切な解決策を提案 ③継続契約に向けた営業活動(アップセル・クロスセル) ・顧客とのリレーションを深め、サービスの利用状況に応じた追加機能の提案や、別サービスのクロスセルを通じて継続的な契約へと繋げる ・解約リスクの兆候を察知し、未然に防ぐための proactive なアプローチを実施 ④サービス提供全体のマネジメント ・営業事務メンバーが担当する定型業務の進捗管理と品質維持 ・ 医療機関へのサービス提供プロセス全体の最適化と効率化 ⑤プロダクト改善への貢献 ・顧客からのフィードバック、現場のニーズ、サービスの利用状況などをプロダクトマネージャーに的確にフィードバック ・新機能開発やサービス改善のための提案を行い、プロダクトの進化に積極的に貢献 【同ポジションのポイント】 ▽既存事業のさらなる成長 / 拡大にコミット エムスリーのアセットを活かした地域連携のDX化により、近年では数千万円〜数億円の売上創出をしています。また、これまでは適切な診断が下されていなかった患者さんの診断・治療を可能にし、「手術不能」と言われていた患者さんが我々の事業の後押しによって完治にまで至ったケースも生まれています。このような実績が認められ、年々顧客数は増加の一途を辿っており、現在ではナショナルセンター・大学病院をはじめ累計約80施設の病院経営を支援しています。 ▽さらなる新規事業開発を通じて数十億円規模のビジネス創出 昨年度より、急性期病院における治療が終了したにも関わらず滞留してしまう患者とのコミュニケーションの改善・適切なフォロー先クリニックを繋げるSaaS事業の開発や、検査・治療時のインフォームドコンセントのDX化を行う事業の開発を進めています。診療報酬改定の後押しもある中で、早期に上市・拡大を行うべく、この新規事業開発を強力に推進していきます
社会人歴3年以上で下記のいずれかのご経験をお持ちの方 ・カスタマーサクセスまたは法人営業経験3年以上:特にSaaSプロダクト、または無形商材の顧客定着・関係構築経験をお持ちの方 ・経営層との折衝経験:経営層やキーパーソンとの円滑なコミュニケーション・折衝経験 ・IT化への抵抗がある層への啓蒙・変革支援経験:新しいシステムやフローの導入に慎重な方々に対し、粘り強く価値を伝え、円滑な導入・定着を支援した経験 <歓迎要件> ・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験:特に、顧客を成功に導くための体系的なプロセスやツールの活用経験。 ・プロダクト改善への貢献経験:顧客の声をもとにプロダクト開発へフィードバックし、改善に繋げた経験。 ・データ分析能力:顧客の利用データやヘルススコアを分析し、示唆を得てアクションに繋げる能力。 ・プロジェクトマネジメント経験:複数のプロジェクトや顧客を並行して管理し、目標達成に導いた経験。
“インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと”をミッションに、国内33万人以上、世界650万人以上の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革を推し進めるために、医薬プロモーション、薬剤・医療機器の開発研究、医療機関支援、ビッグデータビジネス、ゲノム・パーソナル医療、一般生活者・患者向けサービスなど、ネットとリアルを融合させた、世界にも類例のない新しいビジネスモデルで、事業展開をしています。
500~740万
~キヤノングループ/「健康経営優良法人2025(ホワイト500)」認定/働きやすさが魅力/教育・研修制度が非常に豊富~ ■業務内容: 法人向けセキュリティソリューションを提供する営業活動に従事していただきます。 ・ディストリビューター/販売店向け担当営業としての活動 ・セキュリティ製品販売による市場活性化を推進 ・パートナー協業におけるビジネス推進(サービスモデルの提案・展開・同行支援、等) 企業における「情報セキュリティ」に対する要求は高まるばかり。この社会全体の要求に対し、当社はセキュリティ製品の販売・導入をすることで企業活動継続に貢献していく、やりがいのある仕事です。 具体的には、ディストリビューターや販売店に対し、当社注力商材を中心にパートナーセールスチームの一員としていろいろなアイデアを出しながら活動していただきます。 ■当社について: 東証プライム市場上場のキヤノンMJグループが注力するITソリューションの中核企業で、様々な業種からのソフトウェア受託開発や組込みソフトウェア開発、自社パッケージソフト開発および販売、データセンターの運営およびサービス提供など、ITソリューションに関連した幅広い事業を展開し、業績の更なるを拡大を目指しています。 ■専門職ポジション/目標管理: 目標と結果に応じて給与に反映します。キャリアプランに応じて必要な研修受講を計画します。各ポジションに定められた外部資格を入社から2年以内取得いただきます。(支援制度あり)
■必須条件: ・IT業界における営業経験 ・情報セキュリティ、クラウド、ネットワークに関する基本的な知識 ■歓迎条件: ・IT関連製品のパートナーセールス経験
-
450~550万
【仕事内容】 <IT業界で働きたい⽅必⾒!業界未経験歓迎◎∕ソニーグループ∕年休131⽇∕残業時間20時間程度> ■業務内容: クラウド型勤怠管理システム『AKASHI』の法⼈営業の募集です。 ‧100%インバウンドに対する対応のため、テレアポや⾶び込みといった新規開拓は不要です。 ‧提案初期段階から顧客課題の解決に沿った提案営業ができるのが特徴です。 ‧無理に商材を売り込みすることはなく、お客様が検討を進めるために必要な⽀援を⾏い、お客様と⼀体となって導⼊‧活⽤を進めていける営業がで きます。 ‧売って終わりではなく、活⽤し続けていくことが重要なため、中⻑期的に⽀援を⾏い顧客との信頼関係構築が可能になっています。 ■得られるスキル: ‧プレゼン∕デモの機会が多くあり、様々な場⾯で⼈を動かすことや合意形成スキルが⾝に付けられます。 ‧戦略的に顧客理解を⾏うことが求められるため、業界理解やノウハウを得るなどの結果、視座が⾼くなります。 ‧プロダクトのアップデート頻度も⾼く、常に最新のシステム‧労務関連知識が⾝に付けられます。 ■組織構成 部⻑1名 メンバー2名(30代) ■チーム‧⽂化: ‧フラットな雰囲気の組織のため、前向きな意⾒を発信しやすい環境です。 ‧他者から学べる場⾯も多くあり、パフォーマンスの⾼いメンバーから多くを吸収できます。 ‧改善志向を活かせる環境で、社内へ解決策を提⽰‧実⾏するなど、業務改善にも関わることが可能です。 ■その他魅⼒: ‧営業‧マーケティング‧コンタクトセンター‧企画‧開発のチームがあり、各チームが⽐較的近い存在にあるため、顧客のニーズ‧動向などを企画 ‧開発に伝えやすい環境です。 ‧マーケティングとの連携も積極的に⾏えます。営業だけでなく、活動から得られた顧客インサイトをプロダクトに反映することもできます。 ■採⽤チームよりメッセージ: ソニーグループが通信インフラ事業へ新規参⼊しました。当社は、⼤⼿通信キャリアに対抗するチャレンジャーです。成熟市場に潜む課題を業界の常 識を超える圧倒的商品⼒で解決します。また、急成⻑を遂げるクラウドサービスでは、Amazon Web serviceのコンサルティングパートナーとして市 場をけん引しています。まさに拡⼤期の当社で活躍したい⽅を歓迎します。
【必要業務経験】 <IT業界未経験歓迎> ■必須条件: ‧法⼈営業経験2年以上 ■歓迎条件: ‧無形商材を扱っていたご経験 ‧⼈材業界(紹介優先)や、HRtech業界経験 ‧CRMやSFAなどの業務ツール、Teamsやslackなどのチャットツールの利⽤経験 【学歴】 ⼤学卒業以上
-