【中日本】機電系エンジニア(ポテンシャル採用)~無期雇用派遣~
300~550万
nmsエンジニアリング株式会社
愛知県, 三重県, 岐阜県
300~550万
nmsエンジニアリング株式会社
愛知県, 三重県, 岐阜県
回路設計
■次世代自動車の部品設計、回路設計、モデルベース開発、CAE解析、生産技術など、あなたのご経験・スキル・希望に合わせて案件を選定し、お任せします。 【案件例】 ・次世代パワースライドドアの開発補助業務(CATIA V5) ・軽EV車の外装設計・ボディー開発補助業務(CATIA V5.V6) ・ECUの組込み開発補助業務(CAN通信、C言語) ・ADASシステムのモデルベース開発補助業務(Matlab/simulink)
【必須】■機械設計・電気・電子設計、制御、解析、生産技術 何かしらのご経験をお持ちの方 ■高校や大学・スクールでの志望職種と関連のある学部・学科・コースをご卒業・修了されている方 【魅力】 “エンジニアファースト”を第一に、エンジニアの希望に応じたアサインを行っています。設計者になりたい/新たな開発手法を経験したい/新しい業界・領域のお仕事をやってみたい など、一人ひとりの「やりたかったこと」の実現に向けてサポートします!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~550万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 3,000,000円~5,520,000円 年俸\3,000,000~\5,520,000 基本給\250,000~\460,000を含む/月 ■賞与実績:無
会社規定に基づき支給 上限月35,000円
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 勤続年数に応じて最大20日
その他(就業先のカレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■昇給:有(年1回/4月) 【スキルアップ後の年収例】 430万円/中途入社1年目/生産技術(24歳)(月給36万円) 560万円/中途入社3年目/機械設計(30歳)(月給47万円) 業務の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:当社および出向(転籍)先の拠点全般
・中途採用の割合が高く、すぐに馴染むことができます。 ・エリアごとでの採用となり、エリアをまたぐ転勤はありません。
無
愛知県
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
三重県
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
岐阜県
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
愛知・三重・岐阜にある弊社お客様先 ※希望を考慮して決定 ※U・Iターン歓迎 ※マイカー通勤可能(プロジェクト先による)
有 寮制度、引っ越し費用負担
無
確定拠出年金制度、持株会制度、ベネフィットステーション、eラーニング
■休日・休暇 ・GW休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ※休日・休暇は配属先によって異なります。
1名
1~2回
筆記試験:無
■技術者派遣/技術者紹介/設計開発業務受託サービスおよび設計開発請負事業を展開■エンジニアマップ(nmsエンジニ アリングの独自基準)による公正公平なキャリア判断を行い、出入り自由な風土でエンジニアの働きやすい環境基準を構築
■仕事の魅力 nmsエンジニアリングのサービスを通じて、nmsエンジニアリング×クライアント×エンジニア、一体となり社会に新しい価値を創造することを目指します。テクノロジーの進化が早く、不確実性が増しているVUCAの時代において、永続的な成長を果たしていくためには、現状からの変化やチャレンジが必要です。人材ビジネスに携わる営業として共にnmsエンジニアリングを盛り上げ、共にチャレンジしてくれる方をお待ちしています。 ■求める人物像 《共感性》人に対して関心を持ち、相手の立場に立って配慮できる人《成長意欲》謙虚な気持ちと向上心を持って、主体的に学び、困難なことにも挑戦できる人《課題解決力》課題発見からその問題解決力を身につけたい方《完遂力》高い目標に向かって継続的に努力をし、やり遂げることができる人《論理的思考》客観的に物事を見て、論理的に考えることができる人
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目6番3号新宿御苑フロント7階
■北関東オフィス■名古屋サテライトオフィス ■大阪サテライト
■技術者の派遣サービス、紹介サービス ■設計開発業務受託サービス ■設計開発請負
■nmsホールディングス株式会社 ■日本マニュファクチャリングサービス株式会社
非公開
日本マニュファクチャリングサービス
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
700万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!エリアについてもお気軽にご相談ください 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
400~550万
エンタメ業界の総合部品メーカーの当社でパチンコのLEDの点灯部品の回路やアートワーク設計をお任せします。ご経験がなくても、電気回路についての基礎的な知識があればご活躍いただけます◎ 【具体的には】 パチンコメーカーからの依頼書を元に企画課が作成したデザイン画、仕様書を基に、打ち合わせを行い、実際に基板上で成立するかを設計・検討していきます。現在のパチンコ機では液晶画面等の中心部だけでも20枚ほどの基板を用いており、液晶画面の演出に合わせて、役物を動かす、LEDを光らせるなど、液晶周辺の演出に大きな役割を担っています。
【必須】■電気回路設計についての基礎的な知識をお持ちの方 (高校・大学で電気系の学問を学ばれていた方歓迎です!) 【尚可】■回路設計のご経験または遊技機業界での就業経験をお持ちの方 【教育体制】安心のOJTサポート体制がありますので、新卒や異業種からの転職者も活躍いただける環境です! 【魅力】自らが手がけた基板が搭載されたパチンコ機を実際に目で見ることができる為、モノづくりの醍醐味を味わうことができます。また、大手パチンコメーカーのヒット機種に携わる面白さを感じることができます。 ■代表機種:北斗の拳、蒼天の拳、牙狼、ウルトラバトル烈伝
■遊技機開発製造企業として、「役物(ヤクモノ)」から木枠まで業界トップクラスの開発力により高い実績を築く。
550~800万
・防衛機器におけるシミュレータ装置及びその構成部品の設計、評価、検証業務 ・またそれら検査・検証に使用する計測器類の仕様策定から図面作成、スペック類のレビュー ・検査、検証、校正等の費用見積、手順書、規定、標準類の作成 ・各プロジェクトにおける進捗管理や推進リーダー業務 【業務詳細】 ・デジタル通信、アナログ回路を用いた装置の評価 ・システム系統や機能ブロック図の作成 ・ラック構造図やケーブル図等図面の作図
【必須】■回路設計に関する幅広い知識・経験(アナログ回路、デジタル回路、I/F回路、マイコン回路、等)/■製品設計に関する一般的な知識、経験/■画像処理に関する知識・経験(多くなくて可) 【教育制度】ヨコタアカデミーという自社の教育制度があり、ITや機械設計など他職種含めご自身の興味がある分野を学ぶことができます。これを通じて現在の職種でのキャリアアップはもちろんですが、ITエンジニアや機電エンジニア、営業や事務職などご自身の適性に応じて様々な社内職種にチャレンジが可能です!
製造部:製造工程の企画・設計、工場設備やライン機械の組立作業 各種生産工程におけるアウトソーシング事業 物流部:一般貨物自動車運送事業、総合物流アウトソーシング事業
500~1000万
当社の岐阜事務所にて、半導体関連のシステム開発を担当。当社では、多数の事業を有し、モーター事業、電源事業、IoT事業などの様々な事業と密に連携することにより、新たな事業機会や技術力のシナジーを創出。 ≪詳細≫■デモ、評価システム開発■半導体評価【群馬事務所】2021年に新設。アナログ半導体の更なる製品開発能力強化とモータードライバーIC開発強化を目的とした半導体開発センターとしての役割を担当。今後の内製モータードライバーICのラインナップ強化において、最重要開発製品と位置付けている"ロジック・CPU制御技術"と"アナログ技術"が融合されたモータードライバーIC開発を強化
【必須】■LSI回路基板設計■半導体(特にアナログ)評価スキル5年以上 【半導体事業部について】当社半導体事業部は、アナログ半導体を製造しており、自社ブランドの半導体開発から設計、製造まで一気通貫で行う 事業とお客様の半導体を受託生産する事業(ファウンドリ)を実施。アナログ技術を活かす4つの製品領域で高精度・高速・高耐圧・小型化を追求しています。1.電池(リチウムイオン電池保護IC、電池残量予測IC、充電制御IC)2.電源(システムリセットIC、LDO、DC/DCコンバータ、AC/DC電源用IC)3.センサ(MEMSセンサ、温度/電流センサ、AFE/ADC)4.IGBT & FRD(EV(自動車)、産機市場向けIGBT)
ベアリングなどの機械加工品事業、電子デバイス、小型モーターなどの電子機器事業、 自動車部品・産業機械・住宅機器事業
500~1000万
―――――――――――――― ◆◇◆勤務先・募集職種◆◇◆ ―――――――――――――― <募集ポジション> ▼メモリIP開発エンジニアプロジェクトマネージャー ※課長職 <勤務地>※下記勤務地選択できます! 1,神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜13F 2,三重県桑名市多度町 ―――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ―――――――――― ■業務概要 ・メモリIPの開発・管理(マネージャー) ■業務詳細 新規のメモリIP開発(不揮発性メモリ)のプロジェクトを担当。 メモリIPの開発及びプロジェクトの運用・管理を担当します。 メモリIPの回路設計,レイアウト設計及びメモリIPの評価/不良解析の各チーム/各メンバーを統括し、プロジェクトを遂行します。また、ライブラリー開発(タイミングモデル)も合わせて、運用・管理します。
<マッチする方> 【必須】 ・不揮発性メモリの設計及ぶ評価の実務経験 ・プロジェクトマネジメント 【歓迎】 ・アナログ回路設計, デジタル回路設計, 評価/試験経験
USJCは、台湾にあるUMC (ファウンドリ専業 世界第3位) の一員であり、日本発のファウンドリとして半導体製造受託サービスを提供しています。 日本国内最大級の300㎜ウェーハ Logic LSI工場を有し、38,400枚/月のウェハーを製造しています。
400~500万
■電子デバイスの設計・製造を担う当社にて、ハード(電子回路設計/基板アートワーク設計等)やソフト(組込みソフトウェア設計/シーケンス制御等)の委託設計(ODM/OEM事業)や自社商品開発を担っていただきます! 【募集背景】当社は単に生産のみの委託ではなく、生産性にあわせた設計リファインや、電気設計技術をもたない取引先への開発協力を強みとしております。かつてはその技術力を活かして自社製品開発も活発でしたが近年は委託製造中心。そんな中、大手エレクトロニクスメーカーの製品開発部門で長年勤めた現社長が代表に就任。今後、自社製品開発に力を入れ当社ならではの製品を創り上げていきたい、そんな想いを持っております。
【いずれか経験必須】地元で開発を続けたい方、U・Iターン大歓迎! ■電子回路設計 ■ハードウェア設計 ■デジタル・アナログ回路設計 ■製品評価試験・実験 【おすすめポイント】 ■中小企業ならではの大きな裁量で仕事ができる⇒一歯車ではなく明確な役割を持ち、自身の意見や発想から自社製品を生み出すやりがい!即戦力・次世代の技術リーダーを募集しています。 ■年休120日・土日祝休み⇒仕事も頑張りながら、プライベートを充実させる時間も十分にあります!! ~あなたの力で会社の未来を切り開く、そんな挑戦をしてみませんか?~
-
400~500万
■電子デバイスの設計・製造を担う当社にて、ハード(電子回路設計/基板アートワーク設計等)やソフト(組込みソフトウェア設計/シーケンス制御等)の委託設計(ODM/OEM事業)や自社商品開発を担っていただきます! 【募集背景】当社は単に生産のみの委託ではなく、生産性にあわせた設計リファインや、電気設計技術をもたない取引先への開発協力を強みとしております。かつてはその技術力を活かして自社製品開発も活発でしたが近年は委託製造中心。そんな中、大手エレクトロニクスメーカーの製品開発部門で長年勤めた現社長が代表に就任。今後、自社製品開発に力を入れ当社ならではの製品を創り上げていきたい、そんな想いを持っております。
【いずれか経験必須】ベテラン歓迎求人地元で開発を続けたい方必見! ■電子回路設計 ■ハードウェア設計 ■デジタル・アナログ回路設計 ■製品評価試験・実験 【おすすめポイント】会社の変革期を支えるポジション! ■中小企業ならではの大きな裁量で仕事ができる⇒一歯車ではなく明確な役割を持ち、自身の意見や発想から自社製品を生み出すやりがい!即戦力・次世代の技術リーダーを募集しています。 ■年休120日・土日祝休み⇒仕事も頑張りながら、プライベートを充実させる時間も十分にあります!! ~あなたの力で会社の未来を切り開く、そんな挑戦をしてみませんか?~
-
450~750万
・艦艇用装置の機械構造・油圧回路・電子制御設計(油圧駆動装置、扉、ウインチ、エレベーター等) ・客先での技術的説明、他 ・油圧シリンダーを用いた大型扉の開閉装置 ・製品は一品物が中心 ■配属先情報 ・技術部18名 艦船業務は12〜13名 ・平均年齢 30代後半〜40代前半程度 ・平均残業時間は1〜2時間/日程度。申請制 ・フレックス制度あり。早出・遅出などライフスタイルに合わせた勤務が可能
【必須要件】 ・設計製図、CAD操作のご経験 【歓迎要件】 ・機械構造・油圧・電気のいずれか、あるいは全ての分野における知見
機械部品製造業
500~1000万
■募集企業:ユナイテッド・セミコンダクター・ジャパン株式会社(USJC) 世界トップクラスの半導体ファウンドリーメーカー、台湾UMCの日本子会社 ■募集職種 ・メモリIP開発エンジニア(一般職) ・メモリIP開発エンジニア(プロジェクトマネージャー/課長職) ■業務内容 【一般職】 ・不揮発性メモリIPの開発・設計(回路設計/レイアウト設計) ・メモリセル・メモリコア・周辺回路の回路設計(アナログ/デジタル) ・トランジスタレベルのマニュアルレイアウト設計 【管理職】 ・不揮発性メモリIP開発プロジェクトの統括・管理 ・設計・レイアウト・評価・不良解析チームの運用・管理 ・ライブラリ開発(タイミングモデル)の管理
■応募資格 【共通】 ・高専卒以上 ・不揮発性メモリの開発経験 ・英語ドキュメントの読解、資料作成、英語でのミーティング対応力 【一般職(Must)】 ・トランジスタレベルの回路設計経験(Cadence schematic editor/Synopsys HSpice等) ・トランジスタレベルのマニュアルレイアウト経験(Cadence Virtuoso/Siemens Calibre等) 【管理職(Must)】 ・不揮発性メモリの設計および評価の実務経験 ・プロジェクトマネジメント経験 【歓迎(Want)】 ・アナログ/デジタル回路設計経験 ・評価・試験経験(管理職) ■求める人物像 ・チームや関連部門と円滑にコミュニケーションできる方 ・計画通りに業務を遂行できる方 ・新しい技術の習得に前向きな方 ・管理職は、プロジェクト推進力と問題解決力が求められます
-
450~700万
■業務内容 (1)アートワーク設計(客先図面指示に基づくアートワーク、主に2層) (2)他社製品の回路ベンチマーク(基板から回路図をおこす) (3)チェッカー作製(回路設計、基板アートワーク、筐体加工図作成、組配、ソフトウェア ※回路設計は主にデジタル、電源など一部にアナログ回路含む) (4)外注管理 (5)その他、一品物の試作 ※チェッカー:製品ECUの動作を確認する為の検査治具で、ECUに疑似信号を送ったり信号を受けて表示する装置。(基本的に、マイコンが入っています)製品ECUの動作チェックに使用する為の物。 ■組織構成 ソフトウェアとハードウェア2つの部署があり、ソフトウェア部署は3名(40代、30代、20代)、 ハードウェア部署は4名(30代、40代)の人数・年齢構成となっています。 ■キャリアパスについて 同社では回路設計もソフトウェア開発も機械設計もと多能工として活躍するエンジニアが多くいます。 ものづくりに対する探究心がある方であれば、職種の枠にとらわれずにチャレンジできる環境があります。また多能工でなく一つの業務を極めていきたいという方であればそういった分野での仕事に従事していただくこと可能でございます。あなたの望むキャリアに応じて進めてまいります。 ■会社魅力 ◎企業安定性◎ 当社はTier1企業である東海理化株式会社の専業ソフトウェア会社となっており、案件が常にあり安定している環境です。規模感が大きい会社で安定して働きたい方にはおすすめの環境です。 ◎様々な工程に関われる◎ 当社ではアートワーク設計から動作確認まで上流から下流まで一貫して携わることが可能です。ご自身の希望に応じて様々なことにチャレンジしていただくことが可能です。 ◎働き方◎ 年休121日、平均残業時間が25時間ほどと仕事とプライベートのバランスが取りやすい環境です。 また工程によってはリモート勤務も可能です。 ■概要 ~トヨタグループ大手自動車部品メーカーの株式会社東海理化の開発・設計パートナーを担っています~ 車載用電子機器の開発企業として、組み込みソフトウェアの開発からハードウエアの検証まで行っています。同社は、トヨタグループの株式会社東海理化の100%出資会社です。株式会社東海理化の依頼を受け、電子系部品などの車載システムの開発を手がけています。 (1)ソフトウェア事業 車載電装品の制御ソフトウエア開発と車載電装品の動作確認を行っています。 (2)ハードウエア事業 車載用ECUの電子回路の開発・設計。電子回路の分析、信頼性評価試験。また、車載電装品や自動車部品の性能や特性を測定する装置を開発しています。 ■特徴 ・業務の多くが東海理化の開発・設計・評価となります。 自社内に持ち帰って業務を行っています。プロジェクト規模で受託開発をしているため、プロジェクトリーダーとしてマネジメントの経験を積むこともできます。また、今後は親会社の東海理化とともにソフトウエアの開発に力をいれていく方針ですので、将来的には開発のキャリアも磨けます。 ・親会社の東海理化は、スイッチ類をセンタークラスタモジュールとして納品することに成功し着実にシステムサプライヤーへの歩みを進めています。今後電気自動車の普及に伴い、スイッチや電子系部品のニーズがより一層増加してくることが予想されますので今後の事業拡大の可能性が高いです。
■必須条件 ・アートワークCADを使用したパターン設計(最大4層基板)もしくは回路設計(デジタル回路)の知識、経験(マイコン選定、マイコン周辺回路、LED点灯、SW入力、電子、電気部品に対する知識等) ■学歴 ・高等専門学校卒業以上 ■歓迎条件 ・車載ECUの知識 ・はんだ付け ・加工図面の作成(2D CAD 汎用ケースへの加工指示図面程度) ・チェッカーに関連するソフトウェア(組み込みC言語、PCアプリ(VB、VC))
■概要 車載用電子機器の開発企業として、組み込みソフトウェアの開発からハードウエアの検証まで行っています。同社は、トヨタグループの株式会社東海理化の100%出資会社です。株式会社東海理化の依頼を受け、電子系部品などの車載システムの開発を手がけています。