RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【クラウドエンジニア】 古河電工グループ/社内システムの企画から導入支援

580~780

FITEC株式会社

東京都品川区

職務内容

職種

  • 社内システムエンジニア

仕事内容

古河電工グループのDX/ICT戦略を担い、コンサルから設計開発保守運用までワンストップで対応をしている当社にて、クラウドサービスを活用した社内システムの企画・提案・構築・リリースをお任せします。 ■古河電工グループ企業の業務課題に、 Microsoft365/ServiceNow/SASE/Azureなどのクラウドサービスを活用した基盤構築や新規サービス開発、セキュリティ対策などの社内システムを企画・提案・構築・リリースします。■既存顧客を中心に多様な案件が継続的にあります。■有休取得日数平均11日で、テレワークも可能。自分のライフスタイルに合わせて働ける環境です。

求める能力・経験

■コミュニケーション基盤やクラウドサービスの導入経験 ※Microsoft365等の社内ツール、又その周辺システムの提案・導入経験ある方歓迎いたします。(新規サービスやツールの導入経験者は大歓迎) 当社はICTプロデューサー集団です。全案件において企画フェーズから関与し、一次受け比率は驚異の100%。入社後は、優れた上司や経験豊富な社員の指導のもと、プロジェクトに参画し、企画から設計・開発までのフェーズにあわせて、経験・スキルを発揮して頂きます。将来的にはICTサービスの幅広い領域で企画、提案、導入を担当できる人材を歓迎します。最近はデータ活用やPowerAppsによる開発等の支援にも携わっています。

学歴

専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

580万円~780万円 月給制 月給 300,000円~ 月給\300,000~ 基本給\300,000~を含む/月 スマートワーキング手当\5,000/月あり ■賞与実績:年2回(6月、12月)

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間45分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社直後20日 最高付与日数25日 4月入社の場合。入社月により減。

その他

その他(※休日は事業所のカレンダーによる。)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

◆従事すべき業務の変更の範囲: 本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。 年に2度上司とキャリア面談があり、ご自身のキャリアを会社と話し合う機会があります。 ◆モデル年収:600万円/30歳、800万円/40歳、1,000万円/50歳 ※モデルであり評価により前後します

勤務地

配属先

インフラ事業部:約70名(約50名は正社員、残りは派遣社員) ※本社勤務

転勤

当面無

本社

住所

東京都品川区東品川4-12-2 品川シーサイドウエストタワー

最寄駅

東京臨海高速鉄道りんかい線品川シーサイド駅 徒歩2分 京浜急行電鉄京急本線青物横丁駅 徒歩8分

喫煙環境

敷地内全面禁煙

備考

雇入れ直後:初期配属先は上記及びテレワーク実施場所/変更の範囲:当社および出向先で定める事業拠点及びテレワーク実施場所

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

財形貯蓄制度、家族手当、家賃補助制度、新幹線通勤補助制度、古河電工健保組合保養施設有

制度備考

【その他制度】 ◆出産・育児支援 育児休業(最長子が3歳迄)・看護休暇・通院休暇、ベビーシッター補助・時短勤務(子が小学3年生まで、最大1日2時間迄)有 ◆研修・資格支援 富士通・古河電工等の各種研修受講可能、自社のキャリア育成フレームに基づきキャリア・スキルを育成支援、各種試験合格者への一時金支給 ◆リフレッシュ休暇 勤続25年の社員を対象に、14日以上の連続休暇および奨励金を支給 ◆確定拠出年金における月の平均拠出額(会社負担額) 20代:25,000円、30代:37,500円、40代:47,000円、50代:49,000円

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    積水化学工業🔶SAP推進担当 

    600~

    • SAP
    • SAP導入
    積水化学工業株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容・テーマ】 以下の業務のうちの一つもしくはいくつかをご担当頂きます. ・全社基幹システム刷新プロジェクト(SAP S4/HANA導入)への参画  ①国内会計SAP(FI,CO)導入支援/運用定着/トラブル対応、改修   Fit to Standardで業務をSAPシステムに合わせる活動、等  ②海外グローバルSAP(FI.CO,SD,MM,PP)導入支援/運用定着   SAP標準機能に合わせた業務およびシステム設計、等  ③SAP周辺システム改修、SAPとの連携/導入支援/運用定着 【部署からのメッセージ】 ■この仕事(事業)にかける思い ・高機能プラスチックスカンパニーの事業を支えるDXテーマを企画・推進する部署です ・新たに取組みを強化するテーマが多く、テーマの企画初期~完遂まで携わることができます  (決められたことをやる,のではなく、自ら考え、決めて実行することができます) ・所管の業務範囲が幅広く、希望によっては様々なテーマを担当することも可能です(グローバル展開他) ■こんな人に来てほしい ・ いろんな事に興味を持てる好奇心旺盛な人 ・ 社交的な人、明るい人、活動的な人 ・ 周囲を巻き込み、組織ミッション、自身のミッションの達成に向けて主体的に行動できる人 ・ 将来,責任者(リーダー、マネージャーなど)を目指したい人 ・ 指示に従うだけでなく,「こうしたい」「こうすべき」と意見を言え,自ら行動できる人 ■こんなことにやりがいを感じています ・最新のソリューションの情報収集や社外との交流などを積極的に行っており,さらに業務に適用する機会も豊富なため,自己成長を実感できます ・ カンパニーDXをリードする責任ある立場で,第一人者として活躍できます ・ キャリア採用社員も多く,入社後すぐに活躍できる環境が整っています ・ 自由闊達で社外知見を活用する雰囲気があり,過去の経験・知見を存分に生かすことができます 【部署の概要】 ■募集部署 高機能プラスチックスカンパニー デジタル変革推進部 ■概要 当部は高機能プラスチックスカンパニーのデジタル変革推進を担う部門として2021年に創設しました。  経営層や各ビジネス部門(事業部,工場,共通間接部門等)における方針・ニーズに応え、DXの観点から事業貢献していく事をミッションとしています。 【採用背景】 各領域でのDX推進を急激に進めているフェーズにあります。 大きな変化をもたらすには従来と異なる視点とデジタル技術を有した多様な人材が必要です。 当部は発足して間もない部署のため、専門スキルを持った多様な経験をしてきた社外の方をお迎えしてともにDX化の波を乗り越えたいと思っています。 現在、全社横断活動として、基幹システム刷新プロジェクト(通称G-oneプロジェクト)を推進中。 各社様々なERPやレガシーシステムが導入されている中で、SAP S/4 HANAへの統一、移行を進めており、今後必要とされるSAP導入、展開、運用の経験者の補充が急務です。 特に以下の様な人材を求めています。  ・カンパニーのDX施策を企画、全体統括出来る人材(プロジェクトリーダー)  ・デジタルとビジネスの両側面を理解し、今までと異なる視点で変革を起こせる人材  ・ガバナンス、SAP、高度な経営管理・事業運営管理等の領域における技術・知見を有する人材

    求める能力・経験

    ・SAPの導入経験(製造業でのご経験者歓迎) ※要件定義を主担当で入り込んで経験をしてきた方、関係部署との折衝や導入~定着まで苦労して推進された経験のある方大歓迎です。

    事業内容

    4つの事業ポートフォリオ 住宅(セキスイハイム)、環境・ライフライン(上下水道管・断熱材)、高機能プラスチック(自動車中間膜・電子材料)、メディカル(検査薬・CDMO)を展開。社会基盤から先端技術まで幅広い領域を支えています。 グローバルNo.1製品群 自動車用中間膜は世界シェア約50%。液晶用封止材や微粒子素材も世界トップレベル。安定した国内インフラ需要と、成長性の高いグローバル市場の両方を押さえた「安定×成長」モデルを実現。

  • 企業ダイレクト

    【情報システム】無期雇用派遣/企画・導入・設計/AI・DX案件豊富/大手大型案件

    350~500

    株式会社フェローシップ東京都千代田区, 東京都23区内
    もっと見る

    仕事内容

    各プロジェクト先に配属された上で客先常駐し、企画・導入・設計を担える社内SE(情シス) を募集。SaaSの乱立、セキュリティ要件の高度化、 社内AI活用の推進などの背景から、上流から関われる人材を募集します ■インフラ・運用管理■システム改善・DX推進■セキュリティ・ガバナンス領域■その他・ユーザー(社内)との折衝・改善案の提案、実行・社内AIツール導入プロジェクトのPMO※案件内容により役割は異なります【当社を選ぶ理由】営業担当と専属キャリア支援担当がつき年6回以上の面談を実施。今の現場では成長できないとなれば、よりハイレベル案件のアサイン等、次のステップへ進めるプロジェクトを戦略的に調整

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■社内SEとしての実務経験■運用保守だけでなく、企画・導入・設計に関与した経験■情報セキュリティ対応の経験■ユーザーやベンダーとの折衝経験※サポート制度について備考欄をご参考下さい 【魅力】■フリーランスにはない「絶対的な安定」無期雇用派遣(正社員)として採用します。月給制で安定で、プロジェクト切り替え時に発生する待機期間中も給与は100%支給(規定有)■残業月10Hの環境です■SaaS、セキュリティ、AI活用といった分野は企業の競争力やリスク管理に直結するため、経営に近い視点でITを扱える点が特徴です。また、CTO・ITコンサル・情報システム責任者といったキャリアへの接続点にもなります

    事業内容

    ■人材紹介 ■人材派遣 ■グローバル事業(高度グローバル人材紹介・派遣、中国本土での人材紹介) ■グローバルエンジニア事業(アジアエンジニア人材のソリューション派遣)

  • エージェント求人

    【年収2000万可】社内の業務効率を最大化させるエンジニア

    600~2000

    • カスタマーサクセス設計
    • 開発
    • 運用設計
    • DB設計
    • プロジェクト
    • 運用保守
    • Salesforce
    • BIツール
    • Redash
    • ソフトウェア
    • Looker
    株式会社ログラス東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方

    事業内容

    新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売

  • エージェント求人

    社内SEリーダー候補(Salesforce導入/実装/運用/23万社利用の業界No1プロダクト)

    500~700

    株式会社アンドパッド東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 情報システム部門の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案~実装・運用までをリードしていただきつつ、Salesforceを利用した、マーケティング~営業~請求管理までの業務要件の整理から、Salesforceの設定仕様に落として実装し、現場への導入を関係部門と協力して主導して頂くことを想定しています。 その他にも、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただきたいと考えております。 【具体的な業務】 ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社/異動に伴うPC/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ※上記以外も含め、ご経験・スキル・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せします。 【ポイント】 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです。(求人ID:250655)

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社の情報システム部門経験 ・SaaSの管理運用経験(Google Workspace / Slack / Confluenceなど) ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用経験 ・プログラミング経験(VBA/Google Apps Script/Python等) ・個別課題の解決と全体最適のマネジメント 【歓迎】 ・Google Cloud Platform/AWSなどIaaS/PaaSの管理経験 ・Web開発経験 ・Salesforceの導入経験

    事業内容

    ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。

  • エージェント求人

    【東京・港区】DX推進業務(マネジメント)/日本最大の電力事業者

    800~1750

    日本最大の電力事業者18856東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    <業務内容> グループ全体のDXプロジェクトの推進・デジタル基盤の構築業務のマネジメントを担っていただきます。 ・最新DXソリューションの情報収集 ・グループ全体のデジタルツール導入(PoC、評価、企画構想) ・デジタルツール活用による業務変革プロジェクトの支援・伴走 ・グループマネジメント(10数名規模) ・ITベンダーやSEなど協力会社の委託管理等

    求める能力・経験

    <応募資格> ■必須 ・システム開発、もしくはDX推進に関する実務経験(3年程度以上) ■歓迎 ・事業構造変革や新規事業に関わる企画業務経験 ・IT・DX・データ分析系の資格全般

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    [IT_010] 社内SEオープンポジション(IT戦略/シニアマネージャークラス)

    1150~1530

    デロイト トーマツ グループ合同会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 ・ITシステム プロジェクトマネイジメント、プロジェクトマネイジメントオフィス、スクラムマスター ■アピールポイント 社内SEとして、システムを用いてデロイト トーマツ グループの業績に貢献できます。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■想定キャリアパス ・プロジェクトマネイジメント分野のエキスパートや管理職、執行役員 ■従事すべき業務の変更の範囲 変更の範囲 会社の定める職務(求人ID:361206)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ 【経験】IT系職種業務経験(SE、社内IT、コンサル、プリセールスなど) ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の企画経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の開発・導入でのPM/PL経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の運用保守のリーダー経験 ・ 【スキル】IT知識(情報処理資格など) ・ 英語実務使用に抵抗の無いこと

    事業内容

    【プロダクト開発ベンダーを中心に高度なシステム開発支援を展開】 同社はプロダクト開発ベンダーに対して高度な開発サポートを提供しています。他にも新規事業をインキュベイトし、高付加価値ビジネスモデルをプロデュースや個別課題に対してコンサルティングサービスを提供しています。

  • エージェント求人

    【リモート可】社内SE(基幹系/上流)

    600~800

    エスビー食品株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 同社では、社内SEとして基幹系業務システムの運用保守を担当していただきます。 また、システム企画や案件化後の開発プロジェクトマネジメントも担っていただきます。 サプライチェーンマネジメント系や販売管理系のシステムを担当いただく予定です。 【具体的には】 ・ 基幹系業務システムの運用保守 ・ システム企画 ・ 開発プロジェクトマネジメント ・ 担当システム ・ サプライチェーンマネジメント系 ・ 販売管理系 ・ 受注出荷 ・ 倉庫管理(WMS) ・ 在庫管理システム ・ 生産管理システム ・ 売掛請求システム ・ 需要予測システム ・ 担当システムの運用改善提案 ・ 設計・開発(求人ID:342056)

    求める能力・経験

    【必須】 ・メーカー向けのシステムの開発経験 ・プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダー経験 ・SQL等でのデータ抽出のご経験 【歓迎】 ・受注・販売管理・倉庫・会計・需要予測などのSCM・サプライチェーンマネジメント関連の業務知識 ・ERPパッケージの導入・運用・管理経験 ・開発規模10人月~30人月程度のプロジェクトを複数マネジメントされたご経験

    事業内容

    同社は「食卓に、自然としあわせを。」を企業理念とし、安全・安心で、お客様にとって価値のある商品の提供を目指し企業活動を行っています。 トップシェアの香辛料やおなじみのカレーの他にも、多種多様な商品アイテムを取り揃え、より豊かで彩りある食卓を提案しています。 また、「そこに、スパイス&ハーブ」をコーポレートメッセージとして掲げ、スパイスとハーブの魅力を多くの皆様に知っていただく活動にも注力しています。

  • エージェント求人

    【コーポレートSE】プライム上場企業の社内SE・PC管理からネットワーク運用、システム導入まで担当

    420~700

    • Zoom
    • Windows
    • Mac
    • Python
    • クラウド
    • AWS
    • PC
    • Chatwork
    • GCP
    • 教育
    • ネットワーク管理
    • 情報セキュリティ
    • Ruby
    • 社内ヘルプデスク
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • Miro
    • ネットワーク
    • JavaScript
    • 導入支援
    • 開発
    • デスク業務
    • プログラミング
    株式会社Sun Asterisk東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ◾️職務内容 本ポジションでは、社内システムの整備・大規模な社内システムの導入推進など、攻めの姿勢でコーポレートサイドの基盤を構築して頂きます。 弊社は創立後10年でプライム市場へ上場を果たしたスピード感のある環境です。 会社の急成長にあわせて更に基盤強化に取り組んでいきたいと考えています。 ◾️業務詳細 ・PCキッティング、自動化(Windows/Mac) ・社内ヘルプデスク(PC・ライセンス・その他についての問合せ対応) ・オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP等の運用管理) ・社内利用システムの権限設定、ライセンス・各種アカウント等の管理 ・IT資産管理(PC・ライセンス) ・各種システム導入の際の検討 ・社内ツール・クラウドサービスの運用ルールの策定、導入支援、管理 他にも、ご希望にあわせて下記業務もお願いする場合がございます。 ・情報取扱(情報セキュリティ)に関するルールの策定 ・クラウドインフラの整備/権限管理 ・社内セキュリティ教育の実施 など ※使用ツール:Google Workspace、Chatwork、Slack、Office365、zoom、miro、AWS、Azire、GCPなど ※主な使用言語:Python、Ruby、JavaScript

    求める能力・経験

    ■必須条件 ヘルプデスク業務に加えて、以下いずれかの経験 オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP の運用管理) クラウドインフラの整備/権限管理 社内システム等の開発経験(プログラミング経験) ■歓迎条件 情報セキュリティに関するルール策定経験 IT資産管理の経験(PC・ライセンス)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    コーポレートIT システム運用改善担当

    700~882

    Sansan株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務 ITILに沿った業務標準化や自動化 社内のIT活用に関する分析や業務改善 社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降) 各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理 PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定 パートナー会社の管理 SaaSツールの導入・管理・運用 IT資産管理とライセンス管理 JamfやIntuneを利用したデバイス管理 各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など)(求人ID:332992)

    求める能力・経験

    【必須】 ・社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上) ・Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識 ・インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験 ・継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験 ・ビジネスレベル以上の日本語 ・ITILに沿った業務設計・運用業務の効 【歓迎】 ・ITILに沿った業務設計・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など) ・サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、BIツールなど) ・問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など) ・最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識

    事業内容

    主なサービス ・営業を強くするデータベース「Sansan」 これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。

  • エージェント求人

    <エンジニア/PM>新規サービス開発・プロジェクト推進担当|新規企画〜開発まで一気通貫でお任せ

    400~800

    • 事業責任者
    • 株式
    • 開発ディレクション
    • 開発
    • 人材紹介
    • 人材紹介/派遣
    • 要件定義
    • プロダクト開発
    • ディレクター
    Owen株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    Owen株式会社では、人材紹介・採用支援事業を軸にしながら、 **新規サービス・新規プロダクトの立ち上げ(0→1)**を本格的に進めています。 現在、 「企画はあるが、形にする推進役が足りない」 「エンジニアとビジネスの橋渡しができる人がほしい」 というフェーズにあり、 新規サービス開発をリードできる中核メンバーを募集します。 ■ 仕事内容 新規サービスの立ち上げにおいて、以下を幅広くお任せします。 <主な業務内容> 新規サービスの企画・要件定義 プロダクト設計(仕様検討・画面構成・機能設計) エンジニア(外注含む)との開発ディレクション 開発スケジュール・タスク管理 MVP開発〜改善・グロースの推進 事業責任者・代表との壁打ち、意思決定サポート ※エンジニア出身の方:実装寄りに深く関与OK PM/Biz出身の方:設計・進行管理・意思決定寄りでもOK 👉「全部できなくても大丈夫」。強みを活かして役割設計します。

    求める能力・経験

    <下記すべて必須です> ・新規サービスやプロダクト開発に関わった経験 (エンジニア/PM/ディレクターいずれも可) ・不確実性の高い環境を楽しめる方 ・「正解がない中で考えて動ける」方 ・柔軟な対応ができる方 ・チームワークを大切にする方 ・コミュニケーションを取りながら働きたい方 ・常に前向きに取り組める方 ・負けず嫌いな方 ・遊び心を持っている方 ・喫煙者はNGです。

    事業内容

    -