403499571/【リモート】3DCGデザイナー(リモート)
300~400万
株式会社DCG Entertainment
愛知県名古屋市
300~400万
株式会社DCG Entertainment
愛知県名古屋市
ゲームモーションデザイナー
ゲームCGデザイナー
ゲームエフェクトデザイナー
【職務概要】 同社顧客先にて3DCGデザイナーをお任せします。 ※リモート常駐です。 【職務詳細】 ソーシャルゲームやコンシューマゲーム制作における下記業務をお任せします。 ■3DCGモデリング ■3Dモデルに適用するモーションデータ作成 ※手付けアニメーションとなります。 ■各種エフェクトデザイン(2D・3D) 【リモート常駐とは】 顧客先にリモートワークで常駐していただく働き方です。 社外で働くことを想定していますが、社内プロジェクトに戻ってきていただくことも想定しています。 社内と社外を行き来し、新しい技術を習得、社内に還… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・Maya、3dsMAX、Softimage等の3Dソフトを使用した業務経験3年以上 ・ゲーム、アニメ、遊技機等エンターテインメント業界経験 【使用ツール】 Maya/ZBrush/After Effects/Mental ray/V-ray(Unity)/Unreal Engine/Substance 3D Painter 等 同社は全国どこからでも勤務可能な完全リモートワーク制度を導入しています。 ・ご家族の事情で通勤が困難だが、デザイナーとしてキャリアを積みたい ・地方に住んで、可処分所得を向上させたい ・ノマドワーカーとして好きな場所で仕事がしたい
有
300万円〜400万円
■勤務時間 10時00分~19時00分 ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員/契約社員 契約期間:無期/2ヶ月毎の更新※正社員登用有 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:360万円~420万円 賃金形態:月給制 月額:250000円~ 賞与:なし 昇給:年1回(4月)
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
愛知県名古屋市中村区名駅5丁目27-13 名駅錦橋ビル8階 名古屋市営地下鉄「国際センター」駅 徒歩6分
交通費支給、出張手当、役職手当、社員懇親会(会費補助あり)、産休・育休制度、副業可、住宅手当(名古屋市内居住者のみ、社内規定あり)
CG・グラフィックデザイン制作、ゲーム・モバイルアプリ開発
最終更新日:
年収非公開
◆◇創業40年の老舗ゲーム会社|遊技機開発のエキスパート|世界に羽ばたくカジノ向け筐体開発も|残業20時間程度で働きやすい環境◆◇ ■おすすめPOINT \遊技機開発で高評価!国内外で活躍する老舗ゲーム会社で映像デザイナー(コンポジッター)募集/ ・ファミコン時代から続く老舗企業で、遊技機やカジノ機器、スマホゲームの映像制作に携われます! ・業界知名度が高く、安定した案件受注基盤を持つ企業で長期的なキャリアを築けます◎ ・残業は平均20時間程度と少なめで、ワークライフバランスを保ちながら働けます。外注や協力会社を活用することで社員の負担を軽減しています。 ■職務内容: 遊技機・カジノ機器向
■必須条件 【 AfterEffects 】を使用した映像制作のスキル ■歓迎要件 ・映像制作の実務経験(目安:2年以上) ・遊技機開発のデザイン経験 ※異業種出身の方でもクリエイティブな映像作品が評価されて入社し、活躍しています。
■ゲームソフトの制作・販売 ■PCオンラインゲームの企画・制作 ■スマートフォンアプリ、携帯電話コンテンツの企画・制作 ■パチンコ、パチスロ遊技機液晶部の企画・制作 ■カジノゲーミング開発、メディア事業 家庭用、パソコン用、業務用ビデオゲームの企画・開発会社として神戸市にて創業した同社は、エンターテイメントを通じて感動とともに、明日への活力と、生きる希望を世界にもたらしたいと願っています。「もっと楽しく」「もっと面白く」を掛け声に、感性と技術を磨き続け、新しい感動を生み出す
432~624万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出の3DCGデザイナーをご担当いただきます。(使用ソフト:MAYA・3dsMax) ■業務内容:遊技機(パチンコ、パチスロ)の3DCGデザイン・モデリング ・アニメーションなどをご担当いただきます。遊技機への興味や好奇心を一番大切にしており、実務のなかで制作のキャリアを積むことが可能です。原作の世界観や機種の仕様に即した演出が求められますが、アイデアの自由度は高く、「こんな動きを取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。作品のジャンルも幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
【必須】遊技機映像の3Dデザイン制作経験 ☆当社は遊技機制作のプロフェッショナル集団です。妥協せずクオリティ追及ができる環境で技術を磨いていただくことができます。 ■当ポジションの魅力:有名アニメやゲームを原作とした案件が多く、上流から企画に関わる事もあるためご自身のアイデアや作り上げたいものが実際に「作品」となって世に出せるチャンスがあります。好奇心や、ワクワクする気持ちを大切にしながら作品作りに向き合う事を推奨する文化です。また様々なメーカー、制作会社と関わる事が出来るため多種多様な人脈形成が出来るのも特徴です。
遊技機向けの映像/音楽制作
475~768万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、映像ディレクターをご担当いただきます。 ■業務内容:遊技機の演出映像のクオリティーを握る、社内デザイナーの指揮を執るプロデューサー的な側面もあるポジションで映像ディレクター(プレイングマネージャーとしても可)としての業務となります。 数々の実績から複数の大手メーカー様や1次クライアントが取引先のためプロジェクト上流から参加することができ、映像制作のみならず映像企画やゲーム性のアイデア出しからコミットすることもあります。
【必須】■遊技機案件の映像制作経験(3年以上)■Adobe After Effects ※ポートフォリオの提出は必須となります。 【歓迎】Maya、3dsMaxなどの3Dツールに使用スキル ■本ポジションの魅力:案件によっては、クライアント要望を実現するための制作のみでなく、ゲームシステムや演出の企画、提案を実施することも可能です。本ポジションにおいては、開発経験のみでなく、作品自体の方向性を指揮するスキルやアイデア力を磨くことができます。「こんな作品を作ってみたい!」という想いのある方は大歓迎です!あなたの思いを形にできる環境が整っています。
遊技機向けの映像/音楽制作
432~624万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、映像演出(エフェクトやアニメーションなど)の制作業務をご担当いただきます。 ■業務詳細:案件は人気のアニメやゲームを原作にしたものが多く、その素材をどのように組み合わせ、どんな演出を加えるかをお任せします。 遊技機への興味や好奇心を一番大切にしており、実務のなかで制作のキャリアを積むことが可能です。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【いずれも必須】■遊技機制作の実務経験■Adobe After Effectsの使用経験 ☆実務経験がない場合でも遊技機への熱い想いをお持ちの方はぜひご応募ください。※ポートフォリオの提出は必須となります。 ■当ポジションの魅力:原作の素材をどのように組み合わせ、どんな演出を加えるかが重要です。あなたのアイデアを発揮してください! 原作の世界観や機種の仕様に即した演出が求められますが、アイデアの自由度は高く、「こんな動きを取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。作品のジャンルも幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
遊技機向けの映像/音楽制作
475~768万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出デザインのアートディレクターをご担当いただきます。 ■業務内容:アートディレクターとして、遊技機(パチンコ・スロット)の映像制作において、メーカー(クライアント)と制作現場の橋渡し役となっていただきます。作品のクオリティーを握る、プロデューサー的な側面もあるポジションです。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【必須】遊技機案件の2Dデザイン制作経験(3年以上) ※ポートフォリオの提出は必須となります。 【歓迎】Adobe After Effects、Maya、3dsMaxなどのスキル ■本ポジションの魅力:案件によっては、クライアント要望を実現するための制作のみでなく、ゲームシステムや演出の企画、提案を実施することも可能です。本ポジションにおいては、開発経験のみでなく、作品自体の方向性を指揮するスキルやアイデア力を磨くことができます。「こんな作品を作ってみたい!」という想いのある方は大歓迎です!あなたの思いを形にできる環境が整っています。
遊技機向けの映像/音楽制作
300~420万
コンシューマゲーム制作やソーシャルゲームにおける3Dモーションデザイナーとして、以下の業務を担当いただきます。 ■3Dモデルに適用する各種モーション作成(インゲームモーション含む)、揺れもの作成※手付けアニメーションとなります ■3Dキャラクターモデルのリグ作成・設定 ★当社は全国どこからでも勤務可能な完全リモートワーク制度を導入しています。コロナ渦を超えて、進化し続ける企業で新しい働き方を一緒に実現しませんか?
【いずれか必須要件】 ■3DCG制作分野にて3Dソフト(MAYA、3dsMAX、Softimage等)を使用した業務経験2年以上 ・各種ツールを使用した制作経験または映像制作経験をお持ちの方(業界問わず) 【尚可】 ・監修業務のご経験・チームリーダーの経験(規模不問) ・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIO PAINT 等の2Dソフトを使?した実務経験・グラフィック分野でのUnity、Unreal Engine等ゲームエンジンを使用した実務経験(コンシューマ、アプリ等プラットフォームは問いません)※想定年収はスキルやご経験は最大限考慮します!現年収以上もご相談ください
■CG・グラフィックデザイン制作 ■ゲーム・モバイルアプリ開発
300~1020万
エイチームグループである当社にて、スマートフォン向けネイティブアプリ、PC、各種家庭用ゲーム機向けの3DCG制作をお任せいたします。 ■キャラクターのモデリング■3Dキャラクターのデザイン作成 ■クオリティコントロール■協力パートナー企業の窓口対応や品質管理 ■レギュレーション制作及びワークフローの構築 ※得意分野を加味し業務内容を決定しますので、ご自身の経験を活かすことができます
【必須】■ゲーム業界での3Dモデリング実務経験■MAYA、3dsMAX、Softimage等の3Dツールスキル■セットアップの制作経験 【歓迎】■コンシューマーゲームのモデル制作経験■ゲームエンジン(Unity、UnrealEngineなど)を使用した制作経験■新規開発の立ち上げ時の仕様作成経験■ZBrushやSubstancePainer/Designerの使用経験■マテリアルシェーダー制作経験■MelやPythonを使用したスクリプトの制作経験■社内メンバーの育成とクオリティ管理の経験■パートナー企業への発注業務とクオリティ管理の経験
「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営
年収非公開
スマートフォン向けネイティブアプリ、PC、各種家庭用ゲーム機向けの3DCG制作をお任せいたします。 得意分野を加味し業務内容を決定しますので、ご自身の経験を活かすことができます。 【具体的な仕事内容】 ・モーション作成 ・モーションキャプチャーデータの編集 ・カットシーンや必殺技等の演出の作成 ・パートナー企業様の窓口対応や品質管理 ・レギュレーション制作及びワークフローの構築 【仕事のやりがい】 ・ほとんどが自社開発のため、職域が広く仕事の裁量が大きい ・部署や職能の壁を越えたコミュニケーションが活発な環境 ・社員同士の意見交換が活発なため、アイデアを形にしやすい ・日本だけでなく全世界
【必須スキル/経験】 ・ゲーム業界での3Dモーション実務経験 ・MAYA、3dsMAX、Softimage等の3Dツールスキル ・セットアップ、リギングの制作経験 【歓迎スキル/経験】 ・コンシューマーゲームのモーション制作経験 ・ゲームエンジン(Unity、UnrealEngineなど)を使用した制作経験 ・モーションキャプチャーの撮影経験とセットアップ経験 ・絵コンテ、カットシーンやバトル演出の制作経験 ・新規開発の立ち上げ時の仕様作成経験 ・MelやPythonを使用したスクリプトやリグの制作経験 ・社内メンバーの育成とクオリティ管理の経験 ・パートナー企業様への発注業務とクオリティ管
■多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営 同社は、「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営します。今後は、最新の技術要素をかけ合わせ、ゲームの枠を超えたインタラクティブなユーザー体験を創出していきます。 ◆設立の背景 同社は、親会社エイチームのエンターテインメント事業を継承し、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する子会社として、
360~720万
・2DCG、3DCGツールを用いたUIデザイン、素材制作 ・絵コンテ、動画コンテの制作 ・AfterEffectsを用いた映像、エフェクト制作、コンポジット業務 ・実機オーサリング業務 遊技機の映像制作業務全般をお任せします。2DCG、3DCG、AfterEffectsでの映像制作など得意分野から担当いただきます。 企画からデザイン、プログラムまで一貫して受託しているのが特徴です。プロジェクト立ち上げの初期段階からメーカー様と一緒に開発を進めることもあり、開発の責任と醍醐味を味わうことができます。 開発内容に合わせチーム編成し、プロジェクトごとに適したメンバー構成で進めます。そのため個々のスキル幅を広げるための教育も推進しています。経験の浅い若手には年齢の近い先輩社員が教育担当として付き、技術継承のサイクルを早める取り組みを進めています。 <愛知での遊技機開発> 今までは大阪本社で遊技機を開発していました。このたび2025年1月に名古屋での遊技機開発拠点を立ち上げました。規模もまだ数名程度でこれから拡大を図る計画です。研修は実務に加え大阪出張も並行し、社内の開発に慣れていただくよう体制を整えています。 <キャリアパス・評価制度> <評価制度> プロジェクトの内容や期間に基づき、目標・行動を設定するシートに落とし込み、プロデューサーとすり合わせます。期末にはその結果を元に個人の評価を判断しています。
下記いずれかのご経験 ・Photoshop、Illustrator、CLIPSTUDIO等を使用した遊技機のキャラクター、背景、UI制作実務経験 ・Maya、3dsmaxを使用した遊技機の3DCG制作経験 ・AfterEffectsを使用した遊技機の映像制作経験
・家庭用ゲーム開発事業 ・スマホゲーム開発事業 ・遊技機開発事業 ・ゲーミングマシン開発事業 ・CGコンテンツ制作事業 ・Webおよび携帯関連コンテンツの企画・開発・運営 ・各種システム開発および運営管理等
507~629万
遊技機(ぱちんこ、スロット)液晶開発のデザイン業務全般をお任せします。 長年に渡って蓄積したデジタル技術とグラフィック表現力を駆使し、遊技機の液晶表示ユニットや各種制御基板のハードからソフト、グラフィックまで、幅広く企画・開発・製造を担当している事業部門において、遊技機の開発体制強化を図るための増員募集となります。 遊技機開発における知識やノウハウを持つ人材を育成することで社内にノウハウを蓄積し、今までにない新しい遊技機を開発できる体制の構築を目指しています。 <主な業務内容> ・液晶に表示される各種グラフィックデザイン制作 ・液晶に表示されるエフェクト、映像制作
・映像、デザイン制作の実務経験3年以上 ・コミュニケーション能力(実務を遂行するに支障ないレベル) ・After Effects中級者以上の制作スキル ・After EffectsプラグインElement3D中級者以上の制作スキル
・新規IT関連事業 ・グローバルデータインテリジェンス事業 ・エンターテインメント関連事業