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エージェント求人

404828893/経理(課長候補)

500~700

株式会社南山堂ホールディングス

東京都港区

職務内容

職種

  • 管理会計

  • 財務責任者/CFO/Chief Financial Officer

  • 税務

仕事内容

  • 請求書発行
  • 固定資産管理
  • 調剤薬局
  • PC/Web
  • 報告資料作成
  • 請求
  • 経営会議

【職務概要】 同社では、主力の調剤薬局事業含め、医師紹介事業、医院開業支援、建築、広告、Webなど多様なグループ会社の会計業務を担っています。 その中でも調剤事業以外の子会社経理業務全般をお任せします。 【職務詳細】 ■月次決算業務  (売掛・買掛金管理/現預金残高管理/請求書発行/各種費用/総合振込/固定資産管理等) ■年次決算業務  (勘定科目内訳明細/単体法人税・消費税申告書作成や連結決算) ■業務改善PJT業務  ■経営会議の報告資料作成業務 〈GR企業(子会社)について〉 ■合計の売り上げ規模としては合計50億円規模とな… ※詳細は面談時にお伝えします

求める能力・経験

  • 管理職
  • 経理
  • 会計
  • 提案

【必須】  ■年次決算経験(勘定科目内訳明細/単体法人税/消費税申告書作成経験) ■管理職経験  *具体例*10~200億円の売り上げ規模の事業会社の経理経験をお持ちの方    【尚可】 ■連結決算経験 ■日商簿記2級以上   〈ポジションの魅力〉 ■一つの事業だけでなく、様々な事業領域の経理・会計業務を経験できるため、経理としてのスキルや専門性の幅を広げることができる機会があります。 ■業務改革や業務推進にも力を入れているため、ご自身のこれまでの経験・知識を生かして様々な提案ができる環境です。 ■ゆくゆくのキャリアとして連結決算や管理会… ※詳細は面談時にお伝えします

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

500万円〜700万円

勤務時間

■勤務時間 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) ■休憩時間 60分

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給、夏季、年末年始、慶弔、育児、介護

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:500万円~700万円 賃金形態:月給制 月額:312500円~ 賞与:年2回(4ヶ月分/年) 昇給:年1回

勤務地

配属先

転勤

東京都勤務

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

【本社】東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー17階 JR各線「品川」駅より徒歩3分

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度(勤続2年以上対象)、お弁当無料(月5回)、レトルト食品・ドリンクサーバーなどの飲料無料、社用車・社用スマートフォン貸与

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    海外事業会計・税務スタッフ /10675

    600~1000

    大正製薬株式会社東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    業務内容 海外子会社の事業・経営管理にかかわる業務を担っていただきます。 具体的には、中期計画の策定、予算策定、予実管理・分析、内部統制強化、会計・税務関連を中心とした海外子会社における課題解決等、海外子会社の経営陣と連携し、業績目標達成、ガバナンス強化等に取り組んでいただきます。 また、M&Aのプロジェクトにおいて、初期的な評価(バリュエーション)、デューデリジェンスの実施、ディールの推進、PMIプロジェクトの推進等を担っていただきます。 上記以外にも、海外事業部門のマネジメント全般における諸課題に対して、自ら提案しスピード感をもって推進いただくことが期待されます。

    求める能力・経験

    必須条件 <経験> ・事業会社における 会計または税務実務経験(5年以上) ・海外子会社管理、または国際税務に関わる実務経験 <能力> ・管理会計全般(予算策定、予実管理、財務分析等) ・高いコミュニケーション能力およびリーダーシップ ・分析力、課題設定力および問題解決能力 ・英語での実務遂行能力(目安:TOEIC 800点以上、ビジネスレベル) 歓迎条件 <経験> ・クロスボーダーM&A、移転価格税制対応の経験 ・ヘルスケア事業会社での経験 ・多国籍環境での業務経験 <能力> ・公認会計士、税理士、USCPAなどの資格保持者 ・IFRSや海外会計基準の知識

    事業内容

    医薬品・健康関連商品等の研究・開発・製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【経理・財務】リモート可/フレックス制/年休120日◎IPO準備中!

    500~700

    HiJoJo Partners株式会社東京都港区
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    仕事内容

    当社の経理/財務業務をメインとした業務をご担当いただきます。 ■変更範囲:当社管理業務全般 【業務詳細】 ■仕訳、請求/入出金、経費精算などの経理業務全般 ■月次/四半期/年次決算の補助、監査対応 ■予実管理、レポーティング、数値分析、経営資料作成 ■Iの部/有価証券報告書/短信 等の開示資料作成補助 ■内部統制制度の構築/運用補助、IPO準備(監査法人・証券会社対応) ■その他会社の指定する業務

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■経理実務2年以上もしくは日商簿記2級取得者 ■金融機関又は上場企業での勤務経験 ■Excel で基礎的な関数(SUM、IF、VLOOKUP など)が使用できること 【歓迎】■上場準備企業での経理/財務業務経験をお持ちの方 ■IPO 展望企業での上場準備経験がある方、上場会社での勤務経験がある方 ■ラーニングアジリティ(学びの意欲)があり、成長したい方  ■スタートアップでのゼロイチを経験したい方 ■創意工夫と試行錯誤を重ね、スピーディに最後まで諦めずにやり抜ける方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【ワールドトラベルシステム株式会社】財務経理◆マネージャー候補/楽天Gの安定基盤◎/年間休日123日

    450~600

    ワールドトラベルシステム株式会社東京都世田谷区
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    仕事内容

    まずはメンバーと日常経理処理を担当いただき、徐々に業務の幅を広げていただき、将来的にはマネジメントもお任せいたします! ■業務詳細 財務経理グループにて、下記業務を中心に担当頂きます。入社後は日常経理処理から携わっていただき、社内フロー理解や知識を深めていただきます。 その後、月次決算や四半期決算、キャッシュフローの管理などを行っていただき、将来的にはプレイングマネージャーとして実務を担いながら、チームと協力して業務改善や効率化を進めて頂くことを期待します。 ■入社後 ・日常経理処理、月次処理 ・業務把握や旅行業界についての知識習得 ・業務の効率化提案、マニュアル作成 ■将来的な業務 ・月次・年次連結決算業務 ・キャッシュマネジメント(キャッシュフロー分析・予測、資金繰り管理、為替リスク管理など) ・親会社や顧問税理士との折衝対応 ・メンバーの進捗管理やチームの課題解決、マネジメント ■変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ・四半期決算もしくは月次決算のご経験がある方 ・財務経理のご経験が3年以上の方

    事業内容

    海外旅行業一般/「SkyRep」の開発・運営

  • エージェント求人

    【麹町/経理部門】フジサンケイGで安定性◎/ご自身の仕事の進め方次第でWLBも叶う!/リモートもOK

    500~700

    株式会社ニッポン放送プロジェクト東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    <ミッション> 大手子会社である同社の経理担当として経理業務全般をお任せします <業務内容> ・伝票処理・仕訳 ・月次・四半期・年次決算対応 ・財務諸表作成 ・税務申告 ・会社法計算書類・事業報告の作成 ・社内報告資料作成 等 ※将来的には経理部の責任者としてマネジメントをお願いします

    求める能力・経験

    <必須> ・年次決算対応まで一人で完結できる ・PCスキル

    事業内容

    1,ラジオショッピング 2,イベント企画運営 3,広告代理業、イベントプロモーション 4,通信販売・物販 5,リース・システム販売 6,出版 7,場内FM局の運営

  • 企業ダイレクト

    渋谷【経理】★経験者募集★有名アニメ・映画を手掛ける/年休125日/残業5H

    522~738

    株式会社サーティースリー東京都渋谷区
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    仕事内容

    経理部門のリーダーとして、単なる数字の管理だけではなく、ビジネスの成長に貢献し、経理のプロフェッショナルを目指せる環境です。 (1)経理業務全般の確認・実務フォロー(月次・四半期・年次決算業務の取りまとめ/売掛金・買掛金、仕訳、帳簿管理などの日常経理の管理/資金繰り表更新などの管理会計業務) (2)経理スタッフのマネジメント補佐(3)経理プロセスの改善提案と業務効率化の推進(社内ルール・経営方針に基づく経理業務の構築と推進) (4)税理士との連携・調整(5)将来的な財務業務へのチャレンジ

    求める能力・経験

    【必須】■経理の実務経験(3年以上)■社内外との円滑で誠実なコミュニケーションが取られる方 ■正確性と納期意識をもった行動ができる方 【歓迎】■経理チームにおけるリーダー経験 ■マニュアルの作成経験 ■経理から財務領域へと業務を広げたいという志向性をお持ちの方 ■英語に抵抗がない方(将来的な業務拡張を想定) 【求める人物像】■成長意欲が強く、マネジメント等新しいことに挑戦したい方 ■環境変化や成長フェーズを楽しみ、臨機応変に対応できる方 ■他者の成長を支えチームで成果を出すことにやりがいを感じる方

    事業内容

    私たちはクリエイターの情熱とオーディエンスの期待を結び、エンターテインメントの新たな可能性を切り拓くブランドマーケティングエージェンシーです。戦略とクリエイティビティを融合し、感動と共感に満ちたファンダムを世界中に創出していきます。

  • エージェント求人

    【工務(内勤)/建設業経理士資格者歓迎】東証スタンダード上場ゼネコン/転勤なし/年間休日126日

    570~850

    北野建設株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ・工事現場の各種支援業務(内勤職) ・下請企業への支払業務 ・事業部内工事収益管理、出来高管理 ・事業部、現場に関する決算業務 ・工事現場におけるDX推進 ・事業部内の法的対応(契約、建設業法等)

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・建設業における事務経験 【歓迎要件】 ・建設業経理士資格

    事業内容

    国内外の建設工事の企画・設計・施工管理・コンサルティング 地域開発、都市開発、リゾート開発事業 再生可能エネルギー事業 ホテル、劇場、スポーツ施設などの経営

  • エージェント求人

    【エンタメ大手のKADOKAWA/東南アジアRegional CFO候補】東証プライム上場企業

    867~1143

    • 予算計画
    • M&A支援
    • 予算管理
    • 戦略立案
    • 海外M&A
    • 財務
    • 経理
    • 事業推進
    • M&A対応
    • 海外での中期計画策定
    • 中期計画策定
    • 財務戦略立案
    • 財務予測分析
    • 財務マネジメント
    • プロジェクト
    • プロジェクト推進
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクトマネージャー
    • プロジェクト統括/責任者
    • グローバルM&A
    • 管理職
    • 税務
    • 会計
    • 海外進出対応
    • 海外業務
    • グローバル事業展開
    • 決算処理
    • 連結事業決算
    株式会社KADOKAWA東京都千代田区
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    仕事内容

    ■社名:株式会社KADOKAWA 【ポジション概要】Southeast Asia Headquarters所属、東南アジア圏内現地法人の財務・経理全体の戦略面および実務面を統括するポジション。 【ミッション】 当社の東南アジア圏の事業拡大に伴い、現地法人重要な経営基盤の一つである財務・経理体制の強化、業務品質と効率の向上および圏内新規M&A案件の推進など、総合的にリードできる人材を募集します。 ※現在当社はタイ、マレーシア、インドネシア、シンガポールに進出、連結事業子会社計5社。 【具体的には】 KADOKAWA本社にあるSoutheast Asia Headquarters General Manager直下のRegional Senior Accounting Managerとして、 ①東南アジア現地法人の予算・中期計画・評価指標の作成と業績管理において指導と監督 ②東南アジア現地法人の財務・経理体制の整備と機能の高度化(人員採用、配置、育成計画を含む) ③東南アジア現地法人の財務・経理現場の重要課題の把握と解決 ④資金調達を含む財務戦略の立案と実行 ⑥新規M&A案件の推進支援と買収後のPMI対応 ※各現地法人の経理部門については現地スタッフと管理する別の責任者がおります。 【仕事の魅力・部署の雰囲気】 ●東京本社の「Southeast Headquarters」は東南アジアを中心に東京で海外拠点を支える事業管理・事業推進の地域統括部署です。現地法人に経営層として赴任している駐在員と併走し、共にKADOKAWAグループにとっての成長領域「海外事業」の拡大に貢献します。 ※東南アジア拠点概要: ●2015年にグループ入りのKADOKAWA GEMPAK STARZはマレーシア最大手の漫画出版社であり、オリジナル児童漫画「どっちが強い」は日本KADOKAWAでも翻訳出版されて、全世界で大人気です!グループ内も珍しく、自社クリエイターを持ち、オリジナル法人IPを継続的に創出できるのが一番の強みです。 ●2016年に設立したタイ現地法人KADOKAWA AMARINは日本IP翻訳出版の紙書籍を始め、電子書籍、グッズ、EC、イベント等多方面の展開により、毎年大きい成長を遂げます。今後の成長に向けて、現地消費者への理解と日本コンテンツのノウハウを基に、さらなる多種多様なメディアミックスをチャレンジします。タイは親日でオープンな市場のため、近年ブームになったタイBLも含めて、いろんな可能性を秘めています。2024年にFirst Page Proを買収し、KADOKAWA AMARINと合わせて、タイで日本マンが・ライトノベル年間刊行点数最多のグループになりました。 ●インドネシア現地法人Phoenix Gramedia Indonesiaは2024年初に新設しました。2.7億以上人口があり、KADOKAWA IPの急速展開・拡大の可能性を見込める新興市場です。新しい拠点のため、事業構築、人材育成、経営資源調整等、一から作り上げる必要があるが、東京側全面的なバックアップをし、スタートダッシュでビジネスを軌道に乗せることを期待されます。 【給与】 年収:867.85万円~1143.25万円 月給:51.05万円~67.25万円 ※経験・スキル・前年収を考慮の上、当社規定により決定いたします。 ※管理監督者扱いとなるため、時間外手当の支給はありません(深夜勤務手当除く) 【勤務地】  東京都千代田区富士見2-13-3 角川第一本社ビル 「飯田橋」駅より徒歩4分、「九段下」駅より徒歩7分 ※テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏においてはその他、市ヶ谷、東銀座、東所沢など勤務いただく拠点が複数発生する可能性あり 【勤務時間】 10時00分~18時00分(実働7時間) ※フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間) ※所定労働時間外の有無:有 ※職務の変更範囲:会社の定める職務(出向先含む) 【休日】  完全週休二日制(土・日) 祝日 年末年始休暇(12月29日~1月4日) 年次有給休暇(入社日より最大17日付与) 慶弔休暇 産前・産後休暇など 【福利厚生】 給与改定原則年1回(6月) 賞与年2回(6月、12月) 退職金あり 企業型確定拠出年金 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 総合福祉団体定期保険 三大疾病疾患時の一時金支給制度 従業員持株会 ZEN Study無料受講ID発行サービス サブスク手当(当社規定により支給) 育児手当(当社規定により支給) 育児休業制度 介護休業制度 慶弔見舞金 産育休・介護休フォロー手当 など

    求める能力・経験

    【求める人材像】 ・経理財務経験と決算経験がある方 ・グローバル企業における海外子会社管理する経験がある方 ・英語での実務あるいは事業経験がある方 ・外国企業や多国籍人材との交渉や調整が得意な方 ・動きの激しい環境、不確定要素の強い環境でも能動的に行動できる方 【必須】  ・海外留学/駐在経験またはグローバルビジネスに関連する実務経験 3年以上  ・財務・経理業務を理解しており、実務経験(決算業務、税務業務、開示業務等)が5年以上がある方  ・ビジネスレベル以上の英語能力 TOEIC800点以上もしくは英検準一級以上  ・5人以上チームの管理職経験もしくはPM経験がある方 【歓迎】  ・エンターテインメント関連事業経験  ・M&A関連の実務経験  ・公認会計士(試験合格者含む)、税理士(科目合格含)、簿記検定等の資格

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    ★マネージャー候補【経理中心に管理部門ジェネラリスト】テレビで注目のおやつ

    600~800

    株式会社スナックミー東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    経理業務全般を中心に管理部門をお任せします。月次・年次決算業務を担当。将来的には財務や総務・労務等管理部門全体の統括を担うことを期待。業務効率化やDX推進など、自身の裁量で改善提案も歓迎! 【具体的には】初めは現状業務の引継ぎで月次決算業務からスタートし、徐々に年次決算業務もお任せ。■売掛金、買掛金管理■経費精算■税理士対応【将来的には】管理部門のジェネラリスト/マネージャーとしてのご活躍を目指していただきます。 <労務>■社労士対応■入退社手続き(一部外部委託)<総務>■PC手続き、購買など ★決算月は8月です★

    求める能力・経験

    【必須】■月次決算経験をお持ちの方■経理実務経験5年以上の方 【歓迎】■年次決算経験をお持ちの方■業務効率化やDX推進の経験がある方■管理部門での幅広い業務経験■マネジメント経験 【魅力】■裁量権を持って業務に取り組める環境です。自由に業務改善や効率化を進めることができます■残業は月平均20時間以内と働きやすい環境です■経理だけでなく、将来的には管理部門全体をリードするポジションへのキャリアアップを目指していただきます■DX推進や業務効率化にも携われるため、幅広いスキルを身につけることができます。slackによる業務フローや社内生成AI環境も備えています。

    事業内容

    D2Cおやつメーカー

  • エージェント求人

    【経理担当】時価総額数百億円規模の東証プライム上場グループ/専門性を高めながらスキルアップが可能

    320~450

    株式会社M&A総合研究所東京都千代田区
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    仕事内容

    財務経理部長の元、他のメンバーとともに上場親会社及びグループ会社の経理業務全般に幅広く携わっていただきます。 ご経験やスキルに応じて開示業務や管理会計業務等もお任せしますので、上場企業の経理として専門性を高めながらスキルアップを図れます。 【業務内容】 ・日常経理業務(経費精算、請求書支払い処理、仕訳入力など) ・月次、四半期、年次決算業務 ・開示資料作成 ・予算作成、予実分析 <経理職の特徴> ・CFOや管理部長、経理部長とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる ・急成長中企業の経理体制構築に携わることができる ・上場企業の経理担当として、事業計画の策定や、決算関連の業務なども幅広く携わることができる ・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる ・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい <組織体制> 現在の経理体制は、CFO (公認会計士)、管理本部長(上場企業経理経験者)、経理部長(上場企業経理経験者)、経理スタッフ3名(経理経験者)の合計6名となっています。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・事業会社での経理実務経験(1年以上/会計ソフトの利用経験がある程度で可) ・Excel、スプレッドシートが使える程度のPCスキル 【歓迎条件】 ・上場企業もしくは上場準備企業での経理経験 ・主体的に業務に取り組める方 ・成長意欲の高い方

    事業内容

    当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。

  • 企業ダイレクト

    【経理担当/月次決算経験者】テレビで注目のおやつ/着実にキャリアアップ◎

    500~700

    株式会社スナックミー東京都中央区
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    仕事内容

    経理業務全般をお任せ。月次・年次決算業務を担当し、将来的には財務や管理部門全体に携わることも可能。業務効率化やDX推進など、改善提案も歓迎!slackによる業務フローや社内生成AI環境も備えています。 【具体的には】初めは既存担当者からの引継ぎで月次決算業務からスタートし、徐々に年次決算業務もお任せ。■売掛金、買掛金管理■経費精算■税理士対応【将来的には】本人様への志向性に合わせて経理のスペシャリストを目指すか管理部門のゼネラリストを目指すか決めていただきます。<労務>■社労士対応■入退社手続き(一部外部委託)<総務>■PC手続き、購買など ★決算月は8月です★

    求める能力・経験

    【必須】■月次決算経験をお持ちの方■経理実務経験3年以上の方 【歓迎】■年次決算経験をお持ちの方■業務効率化やDX推進の経験がある方■管理部門での幅広い業務経験 【魅力】■裁量権を持って業務に取り組める環境です。自由に業務改善や効率化を進めることができます■残業は月平均20時間以内と働きやすい環境です■経理だけでなく、将来的には管理部門全体をリードするポジションへのキャリアアップも可能です■DX推進や業務効率化にも携われるため、幅広いスキルを身につけることができます

    事業内容

    D2Cおやつメーカー