【株式会社ストライク】M&Aコンサルタント_アドバイザークラス
400~600万
株式会社ストライク
香川県高松市, 福岡県福岡市
400~600万
株式会社ストライク
香川県高松市, 福岡県福岡市
M&Aアドバイザリー
インベストバンキングM&A
その他金融/保険営業
M&Aの成約まで譲渡先及び買収先双方のフォローを担当頂きます。 業務の流れ ①案件探索 ・セミナーや広告からの流入顧客の対応 ・業務提携先の開拓、関係強化、提携先からの紹介 ・譲渡希望先からの相談対応、提案 等 ②案件化 ・譲渡希望先との秘密保持契約の締結、譲渡対象企業の情報の入手 ・プレ企業分析、譲渡可能性の検討 ・譲渡希望先とのM&A仲介依頼契約の締結 ・譲渡スキームの提案、企業評価の実施 ・提案資料の作成 ③マッチング ・買収候補先の探索(オンラインM&A市場SMARTへの掲載)、匿名での打診 ・買収候補先との秘密保持契約の締結、提案資料の開示
■必須条件:社会人経験3年以上で以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・銀行・証券会社での営業経験 ・事業会社での新規の法人営業経験 ※業界経験は不問です ■歓迎条件 ・営業として高い実績を上げてこられた方 ■最終学歴 大学院,大学
400万円〜600万円
120日
香川県高松市
福岡県福岡市
最終更新日:
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
500~900万
◆企業オーナーや経営者との面談 ┗「会社の将来をどうしたいか」「どんな悩みを抱えているか」を深くヒアリング 肥後銀行や日本M&Aセンターの豊富なリソースを活用し、M&Aに限らず経営課題全般の相談に乗ることで、経営者からの信頼を獲得します ◆支援プランの策定 ┗ヒアリングした内容を基に、「どの企業と手を組めば、この会社はもっと良くなるか?」という戦略を練り、オーダーメイドの承継プランを作成・提案します。 ◆候補企業の選定・提案書の作成 ┗承継先・譲受先となる候補企業の選定を行い、具体的な提案書を作成。 企業価値やシナジーを踏まえた提案内容により、 双方にとって納得感のあるマッチングを目指します。 ◆条件交渉・契約締結の支援 ┗売買価格や従業員の処遇など、デリケートな条件交渉を調整し、 契約締結まで伴走します。 法務や財務などの専門的な手続きは、専門家のサポートを 通じて円滑なクロージングを行います。
・法人営業経験をお持ちの方
M&Aアドバイザリー業務
500~550万
配属先:マーシュマルチナショナルチーム コーポレートビジネスセンター(CBC) ・外資系企業の損害保険契約を扱う内勤営業部門です。 ・東京オフィスの法人営業チームや内勤営業チーム、海外オフィスともコミュニケーションを取りながらご活躍いただきます。 ・今回北九州オフィスへの機能移管による増員と新ユニットの立ち上げにより、複数名の採用を予定しています。 <業務内容> 下記の業務を含む顧客サービス業務 ・保険契約の満期案内、既存契約の変更手続き等 ・申込書類作成、保険料見積りの手配、保険料/手数料精算に関する経理部門との連携、請求書手配 、発行された証券の内容確認、発送 、契約に付随するお客様からの問い合わせ対応 ・営業社員/保険会社/海外マーシュオフィスとの連携 (メールや電話) ・事故発生時の保険会社への事故報告対応 ・事務(オペレーション)チームとの 連携
<必須経験やスキル> ・基本的な英語でのコミュニケーション(Reading/Writing主にemail)ができる ・高いコミュニケーションスキルがあり、マルチタスクが可能な方 ・迅速な事務処理や書類対応ができる ・基本的なPCスキル(Word・Excel) <歓迎する経験やスキル> ・損害保険の経験があると尚良い ・さまざまな状況に応じて、自発的に考え、臨機応変に対応できる方 ・自発的・能動的な姿勢で取り組むことができる方
マーシュ ジャパン株式会社は1955年の創立以来、保険およびリスクマネジメント関連サービスを提供し続けています。1955年の創立当初は、日本においては外資系企業向けのサービスが大半を占めていましたが、現在では多くの日系企業の顧客にご愛顧をいただき、全体の約50%を超える割合となりました。 保険代理業務をはじめ、顧客のニーズに応えた最適なリスクマネジメントプログラムと保険戦略を提案します。
500~3000万
M&Aには2つのパターンがあります。 1つは事業承継型のM&Aです。 社長は自分が作り、ずっと育ててきた企業ですが、はっと気がついたら自分はもう70歳近くになっており、後継者がいない。このままでは廃業になってしまう。もし廃業してしまったら、社員が路頭に迷ってしまう。そのご家族は大変不幸なことになってしまう。 そのような企業様に対し、我々が間に入り、大手企業中堅企業に紹介し、事業承継型M&Aの提案をし、会社や事業そのものを存続させる。 この仕事は物凄く喜ばれます。成約式では本当に涙を流して、「会社を残してくれてありがとう。従業員の雇用を守ってくれてありがとう。」と、感謝していただける仕事です。 もう一つは、成長戦略型のM&Aです。 もっと自社を成長させていたきたいと考えている社長も多くおりますが、自社力だけでは、なかなかスピードが上がらないと考えている会社様に成長戦略のM&Aを提案しています。 例えば、ファンドと組んだ戦略を提案したり、レバレッジをかける為、大手企業の傘下に入ったりして、ヒト、モノ、カネの支援をもらって、成長する戦略を提案する。こういう形でM&Aをするケースもあります。企業戦略にかかって非常に面白い仕事です。 具体的には 中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務(情報の開拓・相談受付・提案・企業評価・マッチング・契約書案作成・条件調整・クロージング等の全てのステージ)を行って頂きます。 常に上場企業の動向を把握しておくため新聞、プレスリリース、雑誌等のチェックを行います。案件は基本的に自身で開拓していて、上場企業の役員や社長にアポイントメントをとり、ヒアリングを重ね、経営課題解決のための戦略的M&Aの提案を行います。 当該提案が受け入れられ、実際にディールがスタートすると、自分が中心となって、社内外の公認会計士や弁護士・司法書士などの専門家や上司の協力のもと、成約に向けて顧客と交渉を進めていきます。 日々の中心となるのはもちろん顧客との折衝ですが、自分の担当企業のお相手探しである「マッチング」を行う上では、社内のコミュニケーションも非常に大切になります。 < M&Aの手順 > 【譲渡希望企業】 1-1 個別相談(無料個別相談の実施) 1-2 提携仲介契約の締結 1-3 資料収集 1-4 企業評価 1-5 企業分析・業界調査と持込み候補先選定 2-1 企業概要書(ノンネーム)の作成 2-4 企業概要書(詳細)の作成 【買い手候補企業】 2-2 企業概要書(ノンネーム)の検討 2-3 秘密保持契約の締結 2-5 企業概要書(詳細)の検討 2-6 提携仲介契約の締結 2-7 個別詳細資料の検討 【譲渡希望企業・買い手候補企業】 2-8 トップ面談・企業訪問 2-9 買収価格等の条件交渉 3-1 基本合意契約の締結 3-2 買収監査(デューデリジェンス) 3-3 最終条件の交渉 3-4 最終契約の締結・デリバリー・決済 3-5 ディスクロージャー(関係者への公表) <専門的知見を組み込んだ独自システムの開発によりM&A業務のDX化を実現> M&Aに精通した経験豊富な社内専門家の知見を活用し、グループ独自にシステム開発を行っています。株式価値試算システムや案件リスク診断システムにてM&Aの各プロセスのDX化を推進し、M&Aのリードタイムの短縮に貢献しています。 <弁護士・公認会計士ら専門家が40名超在籍> 法務、会計、税務、財務に精通した専門家を擁する部署を設置し、案件ごとに支援チームを組成し、コンサルタントと一丸となって案件を進行します。一部のエグゼキューションプロセスのDX化も行い、業務品質の向上とリードタイム短縮を実現。 <M&A後のPMI(経営統合)と経営者の第二の人生までサポート> 「譲渡企業と譲受企業がともに成長を実現することがM&Aの成功と定義し、M&A成功のカギとなるPMIを支援しています。また、M&A後の譲渡企業オーナーの財産活用・生涯計画もサポートしています。 <ASEAN~世界へ。クロスボーダーM&A展開も加速> ASEAN主要国に5拠点を構え、現地スタッフとともに海外進出を支援しています。欧米進出の足掛かりとして世界最大級のM&Aアライアンスにも加盟しております(アジア唯一)。 <希望勤務地考慮> ・東京本社(東京) ・西日本支社(大阪) ・中部支社(名古屋) ・九州支店(福岡) ・北海道営業所(札幌) ・中四国支店(広島)
【必須経験】 ・大卒以上 ・中堅・中小企業のM&A業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方 ※業務未経験者歓迎、専門知識は問いません ※営業経験必須ではございません 営業経験の無いコンサルティングファーム出身者や士業出身者など幅広くご活躍頂いております 【活かせる経験】 ・法人営業実務経験 ・コンサルティング、提案型営業の経験 ・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験 ・引受等を含む投資銀行業務の経験 ・財務知識
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500~1000万
■弊社事業の根幹をなす、各銀行本店や税理士法人へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店や税理士法人へ説明に上がり、当社商品を紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 《~具体的には~》 区分所有オフィス・不動産小口化商品の金融機関(地方銀行・信用金庫・証券会社・リース会社等)の販路拡大(新規金融機関提携・深耕営業RM) 担当する金融機関はメガバンク、地方銀行、信用金庫、証券会社等 金融機関の支店長・部長等に対する顧客紹介獲得の為のトップリレーション営業 金融機関からの顧客紹介・当社営業の営業支援・成約までの販売支援策の企画・立案・実行 経済団体への参加、リレーション構築、顧客アプローチ方法の確立 税理士法人及び税理士団体へのリレーション構築、エンド顧客への販路拡大 当社金融法人統括部は、顧客への区分所有オフィス・不動産小口化商品を直接顧客へ 営業し販売する職務ではなく、対パートナー企業や団体へのRelationshipManagementを 行い再現性のある顧客アプローチを構築し、成約まで導く職務内容となります
【必須(MUST)】 いずれかで2年以上の営業経験がある方 ・金融機関に在籍経験がある方(銀行・証券・保険・資産運用会社)での営業(RM、ホールセール、リテール営業) ・事業会社における大企業向け法人営業 ・会計事務所及びその関連団体向け営業 ・法人向け紹介営業 【歓迎(WANT)】 ・宅地建物取引士を保有している方 ※業務を通じ、不動産・税金・法律の知識等を得る事ができます。 宅地建物取引士をお持ちでない方は、入社後に取得を図ります。(取得支援制度あり) 【その他】 ≪求める人物像≫ ・コミュニケーションスキルを活かしながら、ニーズの把握と 最適な提案が行える方や、 当社のビジネスモデルやミッション、 アイデンティティーを十分理解出来る方
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350~500万
<完全分業制で営業に集中できます!飛び込み営業なし/個人のお客さまへ保険の見直しをご案内/完全未経験の方も多く活躍!研修充実> 生命保険の見直し業務を行っている当社にて、営業職を担っていただける方を募集しております。 ■業務内容の詳細 ◇反響営業 ※テレアポ、飛び込みなし 当社のコールセンター担当が獲得した顧客に対して訪問いただきます。 見込み顧客に対してアプローチ、事務処理手続き等も専門の部隊が担当しており、営業に専念できる【完全分業制】を徹底しております。そのため社内の訪問時の成約率は、60%以上と非常に高い数字となっています。 ■同社の強み ①総合代理店強み 単独の保険会社だと、自社商品しか提案ができないですが約16社の保険会社からお客様に合った商品提案ができます。 ②完全分業制 ご自身の業務に集中できるため、営業初心者の方でも営業職としてスキルアップが可能です。 ※自己契約、身内販売などは一切禁止しています。 ■社風 平均年齢20代後半、社員同士の仲が非常に良く、和気藹々とした雰囲気です。ほとんどの方が保険業界未経験で、保険の知識等がなくても活躍できる環境・研修制度がしっかり整っています! ■モデル年収 ①460万円(月給34万(インセンティブ除く)+賞与2回/24歳、経験1年) ②700万円(月給44万(インセンティブ除く)+賞与2回/26歳サブマネージャー、経験3年)
<業種未経験・職種未経験歓迎> ~未経験・第二新卒歓迎~ ※ご経験は不問です※ ■歓迎条件: ・販売サービスのご経験のある方 ・営業経験のある方
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370~390万
主に都市部の企業や官公庁等の法人・職域マーケットを中心として、法人・個人それぞれのお客さまに対し、高水準の知識に基づく生命保険等を活用した総合的なコンサルティング活動等を行なう職務
大学・大学院または短期大学を卒業した方 ※原則、社会人経験をお持ちの方 ※未経験者・第2新卒者歓迎
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480~600万
◇契約件数100万件突破!第一生命HDの100%子会社における業界2位の当社にて、当社の保険を取り扱うペットショップの保険販売を支援するお仕事です。【詳細】担当エリア内の既存代理店訪問(ペットショップが中心) ★ぺットショップスタッフの方が当社保険を販売しやすくなるよう、販売方法のレクチャーやご案内に関するお悩みを解決していくお仕事です。「ペットの保険が当たり前の世の中にする」ためにペットショップの方々と信頼関係を構築し、「ペット保険に加入してよかった」と言ってくれる人を増やすために取り組んで頂きたいです!■休日について下記備考欄ご確認ください!仕事・プライベートとの両立が非常にしやすい環境です!
【必須】何かしらの営業経験がある方又は何かしらの店舗にて責任者(店長・エリアマネージャー等)のご経験がある方 ★飲食・アパレル・小売・その他サービス業界の方等も活躍しています! 【成長性】少子高齢化が進む中でペットの家族化は年々進行しておりますが、一方で現状は全頭数の約20%しかペット保険に加入しておらず、まだまだ伸びしろがある業界です。 【入社後の流れ】まずは既存代理店への営業を行って頂きます。早い段階で拠点統括を目指していただき、既存代理店のフォローだけではなく、部下のマネジメント、新規代理店の開拓等幅広い業務をお任せする予定です。※入社後3ヵ月の研修有
ペット保険(犬・猫・鳥・うさぎなどを対象とした通院や入院・手術をカバーする商品)やお客様向けサービス(ペットメディアなど)を展開。
420~1200万
【仕事内容】 M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。 ・M&A案件の開拓、提案 ・企業価値評価、資料作成 ・買い手企業への具体的な提案 ・トップ面談の調整、同席 ・契約書類作成、条件調整、条件交渉 ・クロージング 同社では企業情報部の担当者が案件のソーシングからクロージングまで一気通貫で対応します。唯一マッチングだけは法人部が担うので、マッチング作業する必要が無いため、効率良く多くの案件を進めることができます。 AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。 【M&A総合研究所 アドバイザー職の特徴】 同社は2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで同社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。 その結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。 ■完全成功報酬制、スピード成約、高いマッチング力という3つの営業上の強みがあり営業がしやすい ■業務効率性が高いため多くの案件に携わることができ、アドバイザーとしての成長スピードが速い ■高水準のインセンティブ設計があり、年収を上げやすい ■上司の既得権益がなく、未経験者でも平等な環境で活躍できる(入社1年2ヶ月で年収1.8億円超のプレイヤーもいる) ■教育支援部という部署が教育プログラムを作成し未経験者の教育を徹底して行っているため、オンボーディングがスムーズ 実際に未経験者のほとんどが1年半以内には成約をできており、退職率も低い水準を維持できています。 無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすく、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。 【将来のビジョンとセカンドキャリア】 同社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入し、時価総額数兆円規模の会社を作っていくことを考えており、今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。 M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。 【M&A業界でアドバイザーとして働くことの意義】 ①社会的意義が高く、やりがいのある仕事 M&Aは後継者不在という日本の社会問題を解決する手段の一つであり、大きな社会的意義があります。またオーナー様からはときには泣いて感謝されるほど喜んでいただけるものであり、大きなやりがいがあります。 ②ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長性 M&Aの仕事では高い営業力や調整力、交渉力といったビジネススキルの他、業界への深い理解や、財務、税金、法律などの知識も必要となります。そのためビジネスパーソンとして幅広い総合的なスキルを身につけることができ、圧倒的に成長することができます。 ③完全実力主義の高いインセンティブ M&A業界は実力主義であり、成果を出せばその分還元され、大きく稼ぐことができます。「高い成果を上げているのに還元されない」ということは無く、やったらやった分だけ稼げるのが大きな特徴です。 【配属先】 株式会社M&A総合研究所 企業情報部 【選考方法】 面接回数:2〜3回 提出書類:履歴書・職務経歴書
【必須】 ・営業経験(有形/無形、toC/toB問わず) 【歓迎】 ・中小企業オーナー向けの営業経験
【M&A総研ホールディングスについて】 中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。 あらゆる社会課題を解決し、国内企業の価値を向上させて日本の経済を成長させることを目指しており、同時に自社としても時価総額数兆円規模の企業になることを目指しています。
900万~
『事業を残し、志を次世代につなぐ』 地域経済を支える多種多様な業種の中小~中堅企業に対し、経営コンサルとM&Aアドバイザリーの両面から、事業再生・事業承継等を提案し、企業支援を行います。 一つの企業には3名程度のコンサルタントがアサインされます。 プロジェクトマネージャーとして下記業務をお任せいたします。経験や希望を考慮して専門性の高い案件、M&Aアドバイザリー業務までを幅広く担当し、後輩などの人材育成も担っていただきます。 【業務詳細】成長戦略/経営改善/M&A(事業承継・事業再生) など 【出張】あり(アサインされた案件により、出張地域・頻度が異なります)
【いずれも必須条件】■経営コンサル会社でのご経験(目安:3年以上) ■日商簿記2級以上 ■運転免許証 【尚可条件】■公認会計士 ■税理士 ■中小企業診断士の資格 【求める人物像】中小企業の再生支援に携わりたい強い想いをお持ちの方 【当社について】当社の紹介動画(https://www.youtube.com/watch?v=FWPMeyZijII)をご覧ください。
事業再生コンサルティング、M&Aアドバイザリー業務