【埼玉県八潮市】【車通勤可】経理財務(部長候補)
800~1200万
企業名非公開
埼玉県八潮市
800~1200万
企業名非公開
埼玉県八潮市
管理会計
経理/財務事務
●下記経理総務(部長候補、マネジメント中心)業務を担当していただきます。 <具体的業務> ●経理業務マネジメント ●財務戦略全般 ●中長期経営計画の立案 ●工場総務、経理セクション、営業セクションのマネジメント <備考> ●経営管理部6名 ●世界に3台しかない超高精度の設備を保有していることも同社の強みであり、これまでプレス加工では作ることのできなかった製品をプレス加工で作ろうと業界トップクラスの開発にも挑戦しています。 ●転居が伴う場合は、引越し手当、引越し一時金の支給があります。また、単身赴任であれば借上社宅制度もあります。
●BtoB業界(原価計算に関する知識必須)での経理財務経験を7年以上お持ちの方。 ●直近がマネジメント中心の業務経験の方(次長クラス以上の役職経験必須)。
4年制大学
正社員
800万円〜1,200万円
08:00〜17:20
119日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
埼玉県八潮市
本社:埼玉県八潮市大字
通勤手当、役職手当、退職金手当、時間外手当、引越し手当(単身15~30万円、家族帯同30〜50万円)、子供手当、永年勤続表彰制度、改善提案制度(500円~1万円)、誕生日祝金制度(5千円)、自動車購入祝金(最大20,000円)、慶弔お見舞い金制度、社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働保険)
●同社は精密プレス加工を中心に、最新鋭の設備、時代を先取る加工技術、トヨタ生産方式を用いた自動車用トランスミッション、ステアリングなど駆動系部品・機能部品を手がける金属加工会社です。世界に3台しかない超高精度の設備を保有していることも同社の強みであり、これまでプレス加工では作ることのできなかった製品をプレス加工で作ろうと業界トップクラスの開発にも挑戦しています。
最終更新日:
600~800万
社内経理業務全般を担当頂きます。 【具体的には】 ・月次年次決算、固定資産管理 ・買掛金の支払い管理・売掛金の債権管理 ・与信管理、現金出納・P/L、B/S作成 ・税理士対応・金融機関対応 ・予算管理 会計ソフト:勘定奉行
・民間企業での経理実務経験をお持ちの方(5年程度)
・産業廃棄物の収集運搬・中間処理業 ・廃油の回収・再生及び再生重油の販売等のリサイクル業務 ・各種排水処理施設の設計・施工・メンテナンス及び清掃 ・下水路・河川の浚渫(しゅんせつ)工事 ・一般建設業(土木、とび・土工、浚渫、解体工事) ・特定建設業(建築工事、屋根工事、鋼構造物工事業、大工工事業、タイル・れんが・ブロック工事業、内装仕上工事業) ・道路側溝・下水道管渠内清掃・調査・補修 ・計量証明事業
500~800万
弊社の経理部の係長候補として組織マネジメント及び下記業務に従事して頂きます。 [具体的には] ※入社時のご経験を見て担当業務を決めさせていただきます。 ・事業企画 ・予実管理 ・連結決算 ・事業報告書、計算書類作成 ・監査対応 ・管理会計システムの導入の企画検討 ・原価システムの導入の企画検討 ・財務分析 ■入社後: ・将来的に海外駐在あり ■キャリアプラン: ・拠点の連結決算業務や管理者として決算をまとめれるようなレベルとなりましたら、管理職として、海外の工場を管理いただくために、海外駐在にローテーションにて最長5年担当となることがございます。(家族帯同可) ■組織構成: ・30名(内10名は海外拠点にて勤務しております。) ■魅力: 有休100%取得や、ノー残業デーなどのオフも充実させやすい制度、快適な社員食堂もあり、ストレスをためにくい働き方ができます。 年次や年齢関係なく、コミュニケーションを取りやすいチームです。 ■当社の魅力: ・自動車業界は電気自動車の普及に伴い、広い車内空間の実現や更なる軽量化が求められ、鉄製から樹脂製へ置き換わりが進んでいます。当社では樹脂製内外装部品の開発を進めており、世界各地域の環境規制対応やクルマの電動化対応など、様々な技術でお客様のニーズにお応えしています。今後は自動車業界の拡大が見込まれているアジア、特にインドに注力しており、事業拡大しております。
学歴:大学卒以上 [必須] ・月次決算のご経験がある方 [歓迎] ・製造業の経理経験 ・グローバルな環境にて就業したい意向の方
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500~840万
連結決算を中心に経理業務をご担当頂きます 具体的には ・連結財務諸表作成 ・開示資料作成業務(決算短信、有価証券報告書など)※海外拠点担当者と連携して情報収集 ・四半期ごとの決算に伴う会計監査対応 ・会計基準変更対応業務 ・経営報告資料作成 等
・経理経験をお持ちの方(3年以上) ・日商簿記検定2級以上(同等の知識を所持)
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売。 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
760~950万
【業務⽤”超⾳波治療器”はシェアトップクラス/⼀般消費者向けの製品も展開(健康機器、美容機器等)/年休120⽇・完全週休⼆⽇制/65歳までの再雇⽤制度あり】 ■職務内容︓ 経理部の部⻑職として「財務会計、管理会計」業務を軸に、組織のマネジメント、経営層へのレポートもお願いします。経営に近いポジションでの仕事が可能です。また社内実務経験の豊富なメンバーが在籍しておりますので、落ち着いた環境で業務⾏えます。 <具体的な業務> (1)経理業務全般(売掛⾦・買掛⾦管理、⼿形管理、請求書管理、現預⾦管理、固定資産管理) (2)財務諸表(PL・BS・CF)の作成及び確認 (3)監査法⼈及び顧問税理⼠対応 (4)管理会計業務(予実管理含む) (5)原価計算⽅法の改善及び運⽤ (6)在庫管理⽅法の改善 (7)部内メンバーのマネジメント (8)⾦融機関対応 (9)経営層への業績レポート ※まずは(1)(2)(3)の業務を覚えていただき、徐々に(4)〜(9)の業務をお任せいたします。 ■組織構成/働き⽅︓ 配属先は、4名(他、派遣社員1名)で構成されております。部⻑は50代前半⇒(課⻑︓今回のポジション)⇒課⻑代理40代前半、メンバー40代1名・50代1名です。 残業時間は、少ない時期で10時間、多い時期で40時間ほどとなり、年間の平均残業時間は20時間です。1⽇の所定労働時間は7.5時間ですので、オフ時間の確保がしやすい環境です。 ■当社の特徴・魅⼒︓ 【製品としての信頼度】 2016年に創業100年を迎え、業務⽤から家庭⽤まで、また医療から健康、美容まで幅広い製品の提供をしています。効果のある製品を提供しているという評価を得ており、トップアスリートから⼀般家庭まで愛⽤されています。 『海外展開について』 アジア、ヨーロッパ、北⽶をはじめ世界100ヵ国を超える国々に、当社製品を等を輸出しております。ハノイにも⽣産⼯場を持ち、量産品の製造拠点となっております。各国で開催される展⽰会へも出展しており、新製品説明やデモを通じて有⼒代理店の発掘など⾏っています。 変更の範囲︓会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須条件 ・財務会計、管理会計の実務経験 ・経営層へのレポート経験 ・⽇商簿記検定3級以上 ・マネジメント経験(⼈数不問) ■歓迎条件 ・機器製造業での経理実務経験 ・監査法⼈対応のご経験 ・⾦融機関対応のご経験 <必要資格> 必要条件︓⽇商簿記検定3級 歓迎条件︓⽇商簿記検定1級、⽇商簿記検定2級
病院⽤および家庭⽤治療器、リハビリテーション機器、健康機器、美容機器などの製造・販売
500~840万
【業務内容】 連結決算を中心に経理業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・連結財務諸表作成 ・開示資料作成業務(決算短信、有価証券報告書など)※海外拠点担当者と連携して情報収集 ・四半期ごとの決算に伴う会計監査対応 ・会計基準変更対応業務 ・経営報告資料作成 等 【キャリア】 将来的には昇級を目指していただけるポジションです。 【入社後の教育】 OJTを通じて実務を習得していただきます。また、マニュアルやチェックリストが完備しており、安心して業務に取り組めます。 【募集背景】 持続的に成長し続けるには、高い収益性を背景に築いてきた強固な財務基盤をベースに、これまで以上に効率的に資本・資産を業容拡大や収益性向上に結び付けていく必要があります。 今後の売上拡大や収益体質強化に向けた多くの仕込みを推し進めていくため、さらなる要員補強を図ります。 【募集部門】 経理部 経理 連結係:メンバー6名 【携わる可能性のある業務範囲】 ・全ての業務への配置転換あり
【必須となる資格・スキル・経験など】 ・経理経験をお持ちの方 ・日商簿記検定2級以上 ※資格は必須ではございません。同等の知識やご経験をお持ちであればご応募可能です。 ・第一種運転免許普通自動車(尚可)
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売。 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
700~1200万
◇背景 当社は業績好調を背景に、新規事業の展開や新規拠点の出店を進めております。さらなる成長戦略としてIPOを視野に入れており、財務経理部門の体制強化を図るため、担当クラスから役員候補まで幅広く人材を募集いたします。 ◇業務内容 経理・財務部門にて、下記いずれかの業務を主担当としてご担当いただきます。 将来的にはジョブローテーションを通じて、幅広い領域に携わることが可能です。 ・売上・債権管理(入金処理含む) ・経費・債務管理(支払処理含む) ・原価管理・資産管理、引当金管理、税務対応 ・月次・四半期・年次決算(監査法人・税務調査対応含む) ・IPO準備関連業務(内部統制構築、開示資料作成、主幹事証券対応など) ◇募集ポジション ・担当~課長クラス 経理・財務実務(決算、税務、管理会計など)を担い、IPO準備の一部にも関与していただきます。 ・部長クラス IPO準備の実務ハンドリング、監査法人・証券会社対応、チームマネジメントをお任せします。 ・役員クラス(CFO候補) IPOに向けた財務経理体制の統括、資本政策・IR対応、経営陣への財務戦略支援を担っていただきます。
・日商簿記2級以上 ・経理(含む税務)実務経験5年以上 ・マクロやVBAを使用し、業務改善を行った経験がある方 ・PCスキル(EXCEL:マクロやVBA活用できる方)
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450~680万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 今回はOAGグループの内勤スタッフポジションをご案内いたします。 OAGは国内有数の総合型会計ファームとして税務・会計に加えコンサル領域まで支援し、業界内でも「質の高いワンストップサービス」で高い評価を獲得しています。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・全国展開のOAGグループで、安定基盤 × 成長環境のもと経験を活かせるポジション ・業界に特化した専門チームへ配属され、特定業界に深い知見を持てる ・内勤中心で、申告書作成〜庶務管理まで幅広く担当し“チーム運営の中核”を担える ・現場との調整や後方支援を行うことで、チームから必要とされるポジションとして活躍できます。 🔵組織について🔵 OAGグループは創業40年以上、全国に複数拠点を持つ総合会計ファームで、 中小企業〜上場企業まで幅広い顧問先を持つのが特徴です。 「属人化しにくい・仕組みで強い」 のが魅力で、安定した業務量の中で実務力を磨くことができます。 また内勤スタッフはチームのハブとして機能しており、 メンバーと連携しながら、業務を円滑に進めるための役割を担っていただきます。 🔵業務内容🔵 主に 内勤スタッフとして、税務・庶務・チームサポート業務を幅広く担当いただきます。 ・税務業務(顧客管理、書類作成、各種データ入力) ・決算書の作成、法人・個人の申告業務 ・年末調整業務 ・郵送物管理、スタッフへの指示などの庶務取りまとめ ・会計ソフト(ソリマチ会計王/TKCほか)、申告ソフト(NTTデータ達人)を使用した実務 クライアントと直接やり取りを行うケースもあり、 「書類作成だけでなく、チーム運営にも関われる」ポジションです。 🔵募集要件🔵 ・会計事務所/税理士事務所でのご経験をお持ちの方(年数不問です!) ・会計ソフトの使用経験をお持ちだと、スムーズにご活躍いただけます ・「明るさ」「協調性」「やり遂げる力」を大切にできる方がフィットします ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵こんな方にマッチ🔵 入力作業や申告書作成だけでなく、“チームを支える役割”にも関わりたい方 会計事務所経験を活かし、より標準化された環境でスキルを高めたいと考える方 将来的にマネジメントや教育など“プラスαのキャリア”を目指したい方
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450~650万
コーポーレート部門の1人目メンバーとして、経理および営業事務(契約~請求~回収)の業務の円滑な遂行と最適化に向けた業務設計・構築の推進をしていただきます。当社はまだ創業二期目であり、仕組み自体も構築 中です。マネージャーと一緒に柔軟に打ち手を検討していただきます。【職務内容】以下の業務設計と実行体制の構築をお願いしたいと考えております。■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■月次請求処理の実行・監督■入金状況のモニタリングおよび未入金顧客への督促対応■業務プロセスの改善・自動化(ワークフロー、ツール導入)■売上データの整備・可視化・報告(SFAや会計システム連携含む)
【いずれか必須】■経理のご経験■総務のご経験■経理事務のご経験 ※経理業務全体の流れを理解しており、システムやツール活用に明るい方。 ■東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html
総合HRサービス
400~525万
◆業務内容 経理事務全般を担当していただきます。 ・小口現金管理 ・経費精算業務 ・見積請求書の作成 ・給与業務 ・試算表作成 ・顧客(売掛金等)管理 ・その他経理補助
◆応募要件 <必須> ・経理業務の実務経験 ・Excel、Wordが使える方 ・普通自動車運転免許(AT限定可) <歓迎> ・弥生会計等の会計ソフト使用経験がある方 ・通勤時間は概ね1時間以内の方を希望(マイカー通勤可・駐車場あり)
商業施設の内装/外装工事
450~500万
同社は、売買・賃貸・管理・建築・リノベーションに加え、トランクルームや駐車場、コインランドリー、さらには日本語学校の運営まで手掛ける多角的な事業展開が特徴です。 顧客のライフスタイルに合わせた幅広いサービスを提供することで、地域に根差した住まいづくりに貢献しています。 本ポジションでは賃貸経理の担当者として下記業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・弥生会計を使用した仕訳・帳簿入力 ・月次・年次決算業務補助 ・領収書・請求書の処理、支払業務 ・各種台帳の管理(売掛・買掛など) ・上場準備に伴う会計書類整備、監査法人対応補助 ・経理関連業務のルール・マニュアル化補助 ▼ゆくゆくお任せしたい業務 ・IR、開示業務への対応 ・予実管理、管理会計業務 【体制】8名
【必須】下記全ての経験 ・月次決算の業務経験(3年以上)
埼玉県東松山市に本社を置き、地域に根差して創業50年以上の歴史を持つ総合不動産企業です。不動産売買、賃貸、管理、リノベーションからコインランドリーや日本語学校の運営まで、多角的な事業展開で地域社会の暮らしを多方面からサポートしています。管理世帯5,600世帯以上、駐車場3,000台の管理実績があり、地域密着ながら安定した経営基盤が魅力。ホールディングス体制へ移行し、上場準備を本格化する第二創業期の成長企業です。