【愛知・大阪】グロースリンク税理士法人:労務コンサルタント
300~500万
グロースリンク税理士法人
愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
300~500万
グロースリンク税理士法人
愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
社会保険労務士補助
労務系コンサルタント
社会保険労務士
★税務面・経営面・労務面の高い専門性・総合力が強みの事務所です。 ★時短正社員制度を積極導入!ワークライフバランスを整えながらキャリアアップ可能! ★試験休暇制度あり!試験前にはまとまった休暇を取得する制度があります 給与計算チームまたはコンサルチームの担当者として、下記の業務をお願いします。 ▼給与計算チーム  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・給与計算及び付随業務 ・労務関係各種手続き ・労使問題相談 ・電話対応 等 ▼コンサルチーム  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・助成金コンサルティング ・助成金の支給申請 ・労務顧問 ・就業規則策定 ・電話対応 等 ※所属は経験・能力・希望などを考慮の上決定致します。
【以下いずれか必須】 ・社労士有資格者 ・社労士事務所での実務経験1年以上 ・一般企業での給与計算業務経験1年以上 ・経理での実務経験1年以上 【OAスキル】 ◆Word、Excelの基本操作 【下記にあてはまる方も歓迎】 ・チームワークを大切にできる方 ・積極的に仕事に取り組める
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
300万円〜500万円
全額支給
休憩60分
09:00〜17:00 ※月平均残業時間15時間
無
115日 内訳:土曜 日曜 祝日
夏季休暇、年末年始休暇、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:正社員 試用期間:6ヶ月(同条件) 給与備考 <想定年収>300万~500万円 ※経験に応ず 月給:20万円~35万円 ※経験・能力など考慮の上、決定いたします。 ※月給に固定残業代30時間分(3万8,700円~8万7,900円)を含みます。超過分は別途支給。 給与改定 年1回(5月) ボーナス・賞与年1回/業績に応じ支給(昨年実績最低3か月分以上)
無
愛知県名古屋市
愛知県名古屋市中村区平池町四丁目60番地の12グローバルゲート19階
大阪府大阪市
大阪府大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビルディング15階
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
無
無
交通費全額支給、社会保険完備、税理士会費負担 健康診断、社員旅行、特別休暇制度(自己成長のための研修や資格の受験などであれば有給扱い) 外部研修時の交通費支給(遠方で開催される際は往復交通費を支給) 産休・育休実績あり <その他取り組み> 感謝の朝礼、家族通信、面談(課長・教育担当者)、社員旅行、社内バー、打ち上げ・忘年会、家族BBQ
グロースリンクでは、税務・会計・経営支援はもちろんのこと 会社設立や銀行対策、法人成りや節税対策など、経営者の あらゆるニーズにお応えすべく、さらに専門性を高めるために 起業家支援、医療支援、相続・事業承継支援、品質管理等の各専門チームに分
非公開
最終更新日:
500~1000万
日本を代表する大手企業のディスカッションパートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、最適な企画を立案します。その上で課題解決に必要な能力や経験を有するコンサルタントをアサインし、課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 ▼顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で、「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」などの課題をヒアリング。真のニーズを抽出します。 ▼抽出した課題を解決する仮説~施策を立案。その上で、パートナー契約を結ぶ1,600名を超えるコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授、会計士など)に相談、情報を共有。最適な人材をアサインします。 ▼施策、研修の実施後は効果検証、分析を行ない、次の施策に活かします。なお、担当顧客は1人4~5社程度。1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが求められ、顧客との関係性の構築が特に重要となります。
<必須条件> ・業種問わず営業経験2年以上 または 人事企画の施策実施に関わった経験がある ・課題の特定だけでなくその原因を考え、解決するための施策や取り組みを実行した経験がある
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440万~
🌸 公務員や関連団体・民間企業での経験を活かし、 “制度を知る人”から“事業を動かす推進役”へ。 行政関連業務経験者向けのビジネスサポート職のご紹介です 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 **『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』**です。 本ポジションは、 政府機関・自治体・公共団体、民間企業で培ってきた知見を活かしながら、 事業運営・バックオフィス領域から事業成長を支える“一段上流”の役割です。 「政策や制度を理解している現場担当」から 「事業全体を支え、仕組みを整え、改善をリードする側」へ。 行政関連業務経験者だからこそ、即戦力として価値を発揮できるポジションです。 💡 行政経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらなるUPも✨ ・自治体や公共機関の知識を“事業運営・改善”に活かせる ・制度・業務・現場をつなぐ立場で、事業の根幹に関われる ・クライアント(政府機関や自治体)との折衝を通じ、提案力・調整力が磨ける ・平均残業は1日1時間未満。長期就業しやすい環境 ・パーソルグループの安定基盤 × 行政分野の中長期的な成長性 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(行政関連業務経験と高い親和性) 自治体・政府機関・関連団体を中心としたクライアントに対し、 事業運営を支える業務設計・運用構築・改善を担うビジネスサポート職です。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・行政関連の補助金事務局運営支援 等 🔷 プロジェクト例 ◎ 行政機関向けのバックオフィス/運用業務設計・立上げ支援 ◎ 政府主導の社会課題解決に向けた業務構築支援 ◎ 地方自治体のデジタル化推進に向けた業務整理・運用設計・データ活用支援 ※単なる「事務支援」ではなく、 事業をどう回すか・どう成長させるかを考える立場で関わります。 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先常駐を想定 ※大阪市周辺(神戸・京都・尼崎含む)※通勤配慮あり ※一部リモートワーク併用プロジェクトあり 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 443万円~770万円 (想定月収:294,800円~508,700円)
■必須 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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440万~
🌸 エネルギー業界の知見を活かし、 “制度を知る人”から“事業を動かす推進役”へ。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 **『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』**です。 本ポジションは、 再生可能エネルギー/省エネ/電力・ガス/カーボンニュートラル/設備関連など、 エネルギー業界で培ってきた知見を活かしながら、 事業運営・バックオフィス領域から事業成長を支える“一段上流”の役割です。 「技術・制度を理解している現場担当」から 「事業全体を支え、仕組みを整え、改善をリードする側」へ。 エネルギー業界経験者だからこそ、即戦力として価値を発揮できるポジションです。 💡 エネルギー業界経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらなるUPも✨ ・再エネ/電力/省エネ等の業界知識を“事業運営・改善”に活かせる ・制度・業務・現場をつなぐ立場で、事業の根幹に関われる ・クライアント(エネルギー事業者)との折衝を通じ、提案力・調整力が磨ける ・平均残業は1日1時間未満。長期就業しやすい環境 ・パーソルグループの安定基盤 × エネルギー業界の中長期的な成長性 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(エネルギー業界経験と高い親和性) 電力・ガス・再エネ関連企業を中心としたクライアントに対し、 事業運営を支える業務設計・運用構築・改善を担うビジネスサポート職です。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 🔷 プロジェクト例 ◎ 電力・ガス小売事業におけるバックオフィス/運用業務設計・立上げ支援 ◎ 再生可能エネルギー(太陽光・EV・蓄電池等)関連サービス拡大に伴う業務構築支援 ◎ カーボンニュートラル推進に向けた業務整理・運用設計・データ活用支援 ※単なる「事務支援」ではなく、 事業をどう回すか・どう成長させるかを考える立場で関わります。 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先常駐を想定 ※大阪市周辺(神戸・京都・尼崎含む)※通勤配慮あり ※一部リモートワーク併用プロジェクトあり 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 443万円~770万円 (想定月収:294,800円~508,700円)
■必須 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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443~770万
🌸 事務職のご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です! 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』 です。 事務職のご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 事務職経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・事務のご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・事務職、コールセンターSV、公務員などいらっしゃいます。 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先に常駐しての就業を想定しています。 ※常駐先は大阪市周辺地域(一部、神戸・京都・尼崎エリア)を想定しています。(通勤を配慮して決定します) ※一部、リモートワークを実施しているプロジェクトもあります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 443万円~770万円 (想定月収:294,800円~508,700円)
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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440~770万
🌸 BPO経験を活かして“現場改善の担い手”から“業務変革の推進役”へ。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です 🌸 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 **『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社』**です。 本ポジションは、 BPO/業務受託/バックオフィス支援のご経験を活かしながら、 クライアントの業務そのものを設計・改善していく“一段上流”の役割です。 「運用する側」から 「仕組みをつくり、改善をリードする側」へ。 BPO経験者だからこそ、強みがそのまま武器になるポジションです。 💡 BPO経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらなるUPも✨ ・業務可視化/標準化/改善提案など、BPO経験が直結 ・クライアントワーク中心のため、顧客折衝・提案力が磨ける ・平均残業は1日1時間未満。長期就業しやすい環境 ・パーソルグループの安定基盤 × エネルギー業界の成長性 直近の内定実績としては、 ・BPOオペレーター/SV ・業務委託現場のリーダー ・コールセンターSV ・官公庁向け業務支援経験者 など、**「業務を回してきた方」**が多く活躍しています。 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(BPO経験と高い親和性) エネルギー企業のバックオフィス業務を対象に、 業務設計・運用構築・改善を担うビジネスサポート職です。 まずは以下のような、BPO経験を活かせる業務からスタートします。 ・業務フローの整理/可視化 ・業務マニュアル・運用資料の作成 ・進捗管理、関係者との調整 ・データ管理/更新、業務品質のチェック その後、経験や志向に応じて ・業務改善提案(効率化・標準化・品質向上) ・新規業務立上げ時の運用設計 ・クライアントへの改善提案・報告 など、より上流の役割に広がっていきます。 🔷 プロジェクト例 ◎ 電力・ガス小売事業参入に伴うバックオフィス業務設計・立上げ支援 ◎ EV・充電サービス拡大に向けた業務フロー構築・運用支援 ◎ 電力データ活用に向けた業務ツール選定・運用設計支援 ※「業務を受ける」だけでなく、 どう回すか・どう良くするかを考える立場で関わります。 🔷 勤務地 堂島オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7階 ※顧客先常駐を想定 ※大阪市周辺(神戸・京都・尼崎含む)※通勤配慮あり ※一部リモートワーク併用プロジェクトあり 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 443万円~770万円 (想定月収:294,800円~508,700円)
■必須 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者 ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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700~1200万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションのポイントからご紹介させて頂きます! 🔴本ポジションのポイント🔴 ・日本企業が直面する「人・組織」の課題(労働力確保、次世代幹部育成、グローバル人材確保、社員満足度向上など)へ、経営視点から最適解を導くコンサルティング機会が得られます。 ・戦略立案から実行支援まで、いわば“構想 → 実装 →運用”をワンストップで担うことが可能。 ・業界も幅広く、国内もグローバルも対象。多様な価値提供機会があり、コンサルタントとしての成長と専門性を同時に高められます。 🔴組織について🔴 本ポジションは、「ビジネス コンサルティング本部 (T&O — Talent & Organization)」に所属いただきます。 T&O部門では、経営・事業戦略における“人/組織”の位置付けを再定義し、クライアント企業の変革を支えるための設計・実装・定着化を一貫して担っています。 例えば、DX推進やグローバル展開、組織風土改革などのテーマに対し、「人材/組織×テクノロジー×業務改革」の掛け合わせで価値提供を行うのが強みです。 キャリアにおいては、国内外のプロジェクトを通じて多様な環境経験を積むことが可能であり、HR領域のプロフェッショナルとなり、人事コンサルとしてキャリアを継続される方や事業会社の人事職へつなげる方が多くいらっしゃいます。 🔴業務内容🔴 クライアント企業に対し、「人/組織」が抱える課題(例:世代交代/次世代リーダー育成、グローバルタレントマネジメント、組織構造最適化など)を経営視点で整理・仮説構築し、改革プラン策定から実行支援までを実施。 具体的なプロジェクト例としては、グローバルHRトランスフォーメーション、ワークスタイル変革・カルチャー刷新、従業員エンゲージメント向上、要員計画グローバル展開などが挙げられます。 また、横断的機能と連携し、変革組織の設計・構築だけでなく、その後の制度運用・システム導入・定着化まで携わります。絵にかいた餅で終わらないコンサルティングが実現できます。 🔴こんな方にマッチ🔴 組織/人事改革の領域で、「構想だけでなく、実行まで伴走したい」とお考えの方。 グローバルタレントマネジメントや人事系システム(例:Workday、Success Factors)など、新たな領域にチャレンジし、専門性を深めていきたい方。 デジタル×人材という掛け合わせ領域に関心があり、変化をデザインしていく力を磨きたい方。 日系企業の構造変化やグローバル展開など「人/組織」の変革に課題意識を持ち、戦略的に価値を提供したいとお考えの方。 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
・組織/人事改革に関連するプロジェクト経験、業務プロセス改善経験 もしくは ・人事、人材育成領域における高い専門性 ・グローバルタレントマネジメントプラットフォーム構築に関する業務経験 ・Workday、Success Factorなど人事系システムに関連する業務 今後コンサルタントとしてキャリアを構築したいと考えている方
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450~650万
◆クライアント企業への提案(問合せ対応、提案書作成、商談) ∟パソナグループ各社からも多くの企業紹介がある為新規開拓はありません。 注目のベンチャー企業や誰もが知る大手企業の案件も幅広く取り扱っています。 ◆プロジェクト管理(メンバーアサイン、業務設計、品質・工程管理) ◆採用コンサルティング業務 ※PMだけでなく自身がコンサルティング実務の中心になる事もございます。 コンサルティング実務 ・採用企画・求人ヒアリング・ペルソナ設計・スカウト代行・エージェントコントロール ・面接代行・面接官トレーニング・数値分析や歩留まり改善等 ※面接代行等、夕方以降の時間帯での業務対応が発生する可能性があります。 (フレックス制度の為勤務開始時間の調整可能) ※お客様の支援はオンラインでの支援がほとんどです。(常駐型ではありません。) 【『JOB HUBリクルーティング』とは?】 中途採用に課題を感じている企業様に対し、採用企画から母集団形成、選考支援まで一気通貫で支援可能なサービスです。私達の持つノウハウ・情報を提供し、採用担当の一員として採用成功まで伴走。支援を通じて、クライアント企業に『採用力のある会社』になって頂く事がGOALです。 【働く環境】 ・構成:約25名 部長+チーム長4名+メンバー(拠点:東京・大阪) 多くは人材エージェントの経験が豊富なメンバーで、それぞれ強みの業界や採用手法を持っています。 リモートワーク中心のメンバーもいる中で密に情報共有しながら、チームで企業の課題解決にあたっています。 組織としての一体感を意識しているため、週に1回はプロジェクト状況や成功事例、課題感などを共有し合い、組織としてのノウハウ向上に努めています。
【必須要件】 ※下記いずれかの経験3年以上 ・RPO企業でのコンサルタント実務経験 ・人材紹介会社でのエージェント実務経験(両面もしくはRA) ・事業会社での中途採用経験
多様な働き方を支援する人材サービス事業 顧問コンサルティング(プロフェッショナル人材による経営支援) エグゼクティブサーチ(経営幹部層の人材紹介) リモートチームアウトソーシング(リモートワークを活用したBPO) JOB HUB ローカル(複業人材と地域企業のマッチング) ワーケーション企画・運営 など
400~657万
【業務内容】 人事労務コンサルタントとして、主に以下の業務を担当していただきます。 ・人事制度の構築支援 - 等級制度 - 賃金制度 - 教育制度 - 評価制度など ・人事制度の導入支援 - 従業員への説明会 - 評価者研修の実施 ・人事制度の運用定着支援 - 運用モニタリング - 改善提案 - 評価者トレーニングなど ・その他各種コンサルティング - 人的資本経営支援 - 労務管理支援 - 人材育成・研修支援 - 採用・人材定着支援など ・プロジェクト推進、進捗管理 <仕事の流れ> ・経営者へのヒアリングや賃金分析等を通して課題分析を実施(~2ヵ月目安) ・上記で見つかった課題をもとに制度構築検討 ・賃金の移行シュミレーションを繰り返し実施(~半年目安) ・従業員に対する説明会、一次評価者に対する評価者研修、納品のガイドの作成 (~2ヵ月目安) <詳細> ・クライアント業種は製造業界、卸売・小売業界、サービス業界、建設業界、医療法人、公益法人など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は100名?500名規模の中堅企業、中小企業が中心です。 ・クライアント受注方法は主に金融機関からの紹介です。(DMやテレアポ等の新規開拓は一切ありません) ・残業時間は平均15時間です。 ■ 企業特徴 【現状分析が強み(経営判断に必要なデータを可視化できる仕組みを構築)の経営・戦略コンサルティング会社】 現状分析が強み(経営判断に必要なデータを可視化できる仕組みを構築)の経営・戦略コンサルティング会社です。医療業界、福祉業界、飲食業界、製造業界、サービス業界などのクライアントに対して、経営改善・成長支援コンサルティング、事業再生コンサルティング、M&Aコンサルティング、事業承継コンサルティング、海外進出支援コンサルティング、国際業務支援コンサルティング、人事コンサルティングのサービスを提供しています。 【経営改善・成長支援コンサルティングを強みとする多岐に渡る事業の展開】 経営改善・成長支援コンサルティング(分析・課題改善、収益改善支援、予算実績管理実行支援、IT活用支援、不正調査対応)のほか、事業再生コンサルティング(現状分析、改善策立案、検証、再生計画策定)、M&Aコンサルティング(FAS、クロスボーダー、デューデリジェンス、バリュエーション)、事業承継コンサルティング(現状把握、株価対策、経営承継支援)、海外進出支援コンサルティング(登記住所提供、銀行口座開設、法定書類の作成、年次報告書の作成、登記変更手続)、国際業務支援コンサルティング(移転価格税制、タックスヘイブン、国際タックスプランニング)、人事コンサルティング(人事制度の設計)などのサービスを展開しています。 【経営判断に必要なデータ、数値を自由自在に取り出せる仕組みを構築】 画一化されたプランの提案に留まらず、クライアント別にオーダーメイドで最良なプランを提案するフルオーダーメイドのコンサルティングを強みとしてます。現状分析を得意としており、経営判断に必要なデータ、数値を自由自在に取り出せる仕組みを構築しています。上流(経営)から下流(現場)までの情報を取りこぼすことなく収集および分析の上、経営判断可能な緻密な数値に基づく計画で企業の成長をサポートしてきた豊富な実績をお持ちです。 【創業30年を超える国内有数の会計税務ファームグループ】 OAGグループは創業30年を超える国内有数の会計税務ファーム(国内8拠点、グループ企業14社)です。総勢400名を超える専門家が活躍しています。
■ 求める経験 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・人事・労務コンサルタント ・人事・労務アウトソーシング ・人事(給与、社保業務) ■ 求める資格 資格不問
【事業内容】 ・経営改善・成長支援コンサルティング ・事業再生コンサルティング ・M&Aコンサルティング ・事業承継コンサルティング ・海外進出支援コンサルティング ・国際業務支援コンサルティング ・人事コンサルティング 【沿革】 ・1988年05月 太田税務会計事務所(後に太田・細川会計事務所)を開設 ・2000年06月 中期事業計画及び事業再生支援専門会社として株式会社CFOを設立 ・2003年05月 太田・細川会計事務所、他4社… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
年収非公開
━━━━━━━━━━━ ★企業概要★ ━━━━━━━━━━━ KPMGコンサルティングは、KPMGインターナショナルのメンバーファームとして、監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファームの一つです。世界中のナレッジとネットワークを駆使し、組織の変革、リスク管理、成長戦略の実現を支援しています。本ポジションが属するPeople&Changeチームは、経営目標達成に向けた戦略的人材マネジメント上の課題に対し、テクノロジーを活用した解決策の提案・導入・定着化を推進しています。 ━━━━━━━━━━━ ★職務内容★ ━━━━━━━━━━━ 組織人事領域の様々な課題に対し、高度な人事知識とグローバルの最新ソリューションをもとに解決策を提示し、顧客企業へのコンサルティングサービス(問題分析、ソリューション提供)、リレーション構築、プロジェクト実施を行います。 具体的には以下の事項を含みます。 ・Talent Management(報酬、評価制度、人材開発、役員報酬制度、PMI等) ・Workforce Intelligence/Organizational Design(要員計画、組織設計等) ・Behavioral Change Management(意識行動変革、リーダーシップ開発等) ━━━━━━━━━━━ ★プロジェクト例★ ━━━━━━━━━━━ ・M&Aに伴う人事制度統合支援(製造業) ・日系企業のグローバルタレントマネジメントの構想策定とシステム導入支援(製造業) ・AIを活用した人材育成、適正配置の効率化・高度化支援(金融業) ・CGC対応に基づく役員報酬戦略の立案と制度設計(化学)
━━━━━━━━━━━ ★求めるご経験・スキル★ ━━━━━━━━━━━ <コンサルタント及びシニアコンサルタント> ・コンサルティングファームまたはシンクタンクでの組織人事コンサルタント経験、もしくは大手企業または外資系企業の経営企画または人事部門における2年以上の実務経験または同等の経験 ・組織人事マネジメントおよび人事諸施策に関する知識・知見 ・論理的思考力、問題解決能力 ・PPTでの資料作成スキル、Excelの処理・分析スキル ・文書作成及びプレゼンテーションなどのコミュニケーションスキル ・日本語能力(ビジネス使用に支障のないレベル) ・基礎的な英語力(苦手意識のない方/今後使っていきたい方) <マネージャー以上> ・上記に加え、2年以上のプロジェクト管理経験 ・組織人事マネジメントおよび人事諸施策に関する専門性 ・顧客に対して訴求できる提案力
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600~900万
【業務内容】 人事労務コンサルタントとして、主に以下の業務を担当していただきます。 ・人事制度の構築支援 - 等級制度 - 賃金制度 - 教育制度 - 評価制度など ・人事制度の導入支援 - 従業員への説明会 - 評価者研修の実施 ・人事制度の運用定着支援 - 運用モニタリング - 改善提案 - 評価者トレーニングなど ・その他各種コンサルティング - 人的資本経営支援 - 労務管理支援 - 人材育成・研修支援 - 採用・人材定着支援など ・プロジェクト推進、進捗管理 <仕事の流れ> ・経営者へのヒアリングや賃金分析等を通して課題分析を実施(~2ヵ月目安) ・上記で見つかった課題をもとに制度構築検討 ・賃金の移行シュミレーションを繰り返し実施(~半年目安) ・従業員に対する説明会、一次評価者に対する評価者研修、納品のガイドの作成 (~2ヵ月目安) <詳細> ・クライアント業種は製造業界、卸売・小売業界、サービス業界、建設業界、医療法人、公益法人など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は100名?500名規模の中堅企業、中小企業が中心です。 ・クライアント受注方法は主に金融機関からの紹介です。(DMやテレアポ等の新規開拓は一切ありません) ・残業時間は平均15時間です。 ■ 企業特徴 【現状分析が強み(経営判断に必要なデータを可視化できる仕組みを構築)の経営・戦略コンサルティング会社】 現状分析が強み(経営判断に必要なデータを可視化できる仕組みを構築)の経営・戦略コンサルティング会社です。医療業界、福祉業界、飲食業界、製造業界、サービス業界などのクライアントに対して、経営改善・成長支援コンサルティング、事業再生コンサルティング、M&Aコンサルティング、事業承継コンサルティング、海外進出支援コンサルティング、国際業務支援コンサルティング、人事コンサルティングのサービスを提供しています。 【経営改善・成長支援コンサルティングを強みとする多岐に渡る事業の展開】 経営改善・成長支援コンサルティング(分析・課題改善、収益改善支援、予算実績管理実行支援、IT活用支援、不正調査対応)のほか、事業再生コンサルティング(現状分析、改善策立案、検証、再生計画策定)、M&Aコンサルティング(FAS、クロスボーダー、デューデリジェンス、バリュエーション)、事業承継コンサルティング(現状把握、株価対策、経営承継支援)、海外進出支援コンサルティング(登記住所提供、銀行口座開設、法定書類の作成、年次報告書の作成、登記変更手続)、国際業務支援コンサルティング(移転価格税制、タックスヘイブン、国際タックスプランニング)、人事コンサルティング(人事制度の設計)などのサービスを展開しています。 【経営判断に必要なデータ、数値を自由自在に取り出せる仕組みを構築】 画一化されたプランの提案に留まらず、クライアント別にオーダーメイドで最良なプランを提案するフルオーダーメイドのコンサルティングを強みとしてます。現状分析を得意としており、経営判断に必要なデータ、数値を自由自在に取り出せる仕組みを構築しています。上流(経営)から下流(現場)までの情報を取りこぼすことなく収集および分析の上、経営判断可能な緻密な数値に基づく計画で企業の成長をサポートしてきた豊富な実績をお持ちです。 【創業30年を超える国内有数の会計税務ファームグループ】 OAGグループは創業30年を超える国内有数の会計税務ファーム(国内8拠点、グループ企業14社)です。総勢400名を超える専門家が活躍しています。
■ 求める経験 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・人事・労務コンサルタント ・組織・人事コンサルタント ・人事(制度設計、研修) ■ 求める資格 社会保険労務士資格をお持ちの方
【事業内容】 ・経営改善・成長支援コンサルティング ・事業再生コンサルティング ・M&Aコンサルティング ・事業承継コンサルティング ・海外進出支援コンサルティング ・国際業務支援コンサルティング ・人事コンサルティング 【沿革】 ・1988年05月 太田税務会計事務所(後に太田・細川会計事務所)を開設 ・2000年06月 中期事業計画及び事業再生支援専門会社として株式会社CFOを設立 ・2003年05月 太田・細川会計事務所、他4社… ※ 詳細は面談時にお伝え致します